健啖家マルレの聖歌演奏会 そして…創作漫画1部UP

久々の更新です
時間があるのに眠気に襲われてたり
コンディション抜群なのに時間がなかったりでなかなか記事製作にかかれませんでした(-_-;)

気が付くとカウンターも1000を越え、1100を越えました。
リピーターさんがいるととらえていいのでしょうか…
(ちなみに自分の踏み番や2重カウンターはやってません)
こんなブログでも見てくれる人がいるってホントにありがたいですね…

カウンターを見ながら見えない訪問者に感謝してこれからも良い記事を上げていきたいものです☆
記事を上げるとホントにカウンターが伸びるのが嬉しくて嬉しくて…
次の記事を上げるための活力になっています☆

本当にアリガトウ…明日でブログ開設5か月目に入ります☆
明日は社員旅行でカニ食ってきます☆

では本題。




いきなり漫画はります☆
クリスタの上の陛下1

クリスタの上で一人ドナドナ気分を味わう陛下

クリスタの上の陛下2

妊婦に無理をさせてはいけません。
介護は長男の嫁が…っていうのは昔の話だけですよ
現在多いのは息子だったりするみたいで
在宅介護で多い虐待は↑息子によるものだったりするそうです(>_<)資料より参照
みんな介護に悩んだら市役所の福祉課ないし民生委員さんに聞いてみよう☆←違ってたらゴメンね☆中の人もモウロクしてるの☆

初っ端からブラックユーモア申し訳ない

まるで中の人に言ってるみたいいなルイス君w
期待に応えようとして自分を追い込んだらダメなんですよw
私の場合はタダノニース ←もうええねんこのネタはwww
ただのモチベーションと時間のタイミングが合わないだけの問題なんですが


まあ突っ込みが冴えわたる殿下とボケが増してきている陛下の親子漫才はともかく…

今年の聖歌演奏会はAランクに上がったマルレが一人でソロを歌うことに…

もう一人のAランカーは王妃かエルグ長だったような…


マルレイン(良く気がきく)「大勢が聞いている…緊張しちゃうよ(>_<。)
でも…でも…殿下が後ろで見守ってるから大丈夫!!

ひ~かりがさし~~か~ぜがおよぎ~い~きてゆけると~そう思えたの~~♪」

そう、殿下や娘、大切な人の為に歌うのでした…

精一杯歌ったマルレはお腹ペコペコです…

ちょうどいいタイミングに大食い大会があるので今回も参加です☆
つわりが終わると無性に食べたくなるのよね~~~
まあ、もともとマルレインはギャル曽根なみの大食いなんで優勝です☆

中の人も職場では大食いと言われてます(-_-;)偏食激しいのにw

皆もマルレインの食べっぷりに絶句

皆さん…体格が小さいからと侮るなかれ…

そんなマルレインに姑マルーも飽きれたのか…翌日…

ヒトのことが言えない王妃

あ、そうそう… 介護は配偶者がすることも多いんですよ…
老々介護っていうんですが
こちらもシビアな話なので伏せちゃいます(-_-;)
↑誰しも福祉サービスを利用できたらいいのにって話(>_<)

そう…そんなオチャメな夫を抱えるマルーは
嫁にお灸を添えるつもりが
まったく説得力がなかったw
大食いさんのマルーさん
「大食い」とあるこのパラメータwそう、マルーもムア殿下がお腹にいる時やっちゃった系なんですよねw

ってあれ? マルー2度目の大食いも優勝したのになんで健啖家になってないんだ?
ナルルの不思議怪奇現象でしょうかw

今回プレイ時健啖家になる条件を聞いた時アレって思ったのはコレのせいねw

そしてマルーもルイスも彼女をさん付けで呼ぶのがわかったw

マルレイン大食いではありますがちゃんと体も動かしてカロリーを消費してます☆
大食いだけど仕事もしっかり頑張ります☆

今回も1位はキープ☆




おまけ☆

あのコレットちゃんに恋人が☆
その恋人はなんといつぞやの殿下似の男児 コンロイ君☆
殿下とはほぼ正反対の性格です
毎日ビューネ君みたいに癒してくれすんですよね?
裸エプロンも似合いそうな彼☆

ニョホ~~~ン…





そして213年度の男児
新生児3人中2人が男児でした(-_-;)
やり直し前では3人中3人女の子だったんですよね…

2日生まれのアルヴァ君
やり直し前はシリエルさんの子供はシーマと言う女の子でしたが・・・
30日生まれのチャーリ―
こちらもやり直し前は生まれてたのは女の子でしたが
やり直し前はヴェジニーと言う名の女の子でした…

変わってしまったのやり直しした時点で仕方ない話なんですがね(-_-;)
チャーリー…懐かしい名前☆
あ、ちなみに彼はマルーの従姉妹の息子なんですよ☆
因縁というか縁があるよううに思えますね☆



ではではおまけ漫画に行きます☆
こちらは時列系はマルレインが新婚の頃の話ですが
ラムサスさんやルーちゃんが普通にマルレインの世界で生活していたりします☆
つまりはごちゃまぜしたパラレルワールドみたいな話ですね(^_^;)
説明下手ゴメン

ではでは是非見てみてください

その前に

※お馴染みのラムサスさんやルーシアさん等のキャラ以外にこっそりブログリンクしてる方のキャラが出てるかもしれません(^_^;)
※エーファさんファンごめんなさい
※ナイトなラムサス

では第1弾目どぞ☆










あ… 表紙下書き描いといて清書するの忘れた…
まあいいや…


angel‘s singing voice 1-1

angel‘s singing voice 1-2

angel‘s singing voice 1-3

angel‘s singing voice 1-4

angel‘s singing voice 1-5

angel‘s singing voice 1-6

angel‘s singing voice 1-7

angel‘s singing voice 1-8

ラムサス(敬称略)とマルレインの運命やいかに…!
マルレインに変化が?
2弾へ続く…!?


エーファさんのコスプレがとてもキモイ顎ルファス…
すみません((>_<))


さて今更ですが
顎ルファスってナニ?とお思いの方…
こちらをご参照くださいw
アドルファス…通称・顎ルファス
中の人は7系の特徴である、あの顎を7系の彼と掛けて顎ルファスと呼んでいる。
『ナルろぐ ~ナルル王国攻略?なプレイ日記~』さんのキャラクター
本家ではごく普通のストーカーキャラなのだが
ここでは森羅万象を超越したなんでもありなキャラへと変貌しているw
ここまで人のキャラを弄っても怒らないニースさんに感謝大

ちなみにアドルファス…
マフユのお爺ちゃんとおんなじ名前でした。
そしてマフユは彼と似た感じの男性と結婚してたんですよ(やり直しプレイ前データ)☆


証拠SS

おじいちゃんと同居です★
マフユのじっちゃま…名前に注目☆

比較:顎ルファスさん☆
アドルファスさん
ヴィッキー君
ヴィッキー君
恋人欄に注目。

あれ…似てないですねwww
全然違ってたw

でもマフユが間違って彼を呼んでしまった背景にはこれが関係してたりするw


ここまでお付き合いありがとうございます☆
第2弾も頑張って描いていきたいと思います☆
では次回も
サービスサービス☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設5ヶ月ですか!
おめでとうございます♪
見てくれる方がいるっていうのは活力になりますよね♪


マルレちゃん、大食い大会強いですね!
強いキャラってとことん強かったりしますよね。
何故だろう?
妊婦は一杯食べちゃうってやっぱり本当なのかな?

健啖家の称号がついてないのは、同じ箇所にもっと上級の称号がついてるからでは?
私もセレブの称号がついてたせいでで元老の称号がつかなかった事があります。


コレットちゃん、恋人ができたんですねw
うまくいって子供が産まれて、名前がロイドだったりしたら面白いのになぁ。ロイドって名前はデフォ名にいるのが確認済みですw


偏りバグの調子の方はどうですか?
被害に遭ってやりなおしても、やっぱり悩まされている人もいるから心配です。

そしてそして、おまけ漫画!

バフカ着ぐるみにマシンガン?を向けるアドルファス君のSSの理由が明かされすっきりしましたw
なるほどwそれでw

クラウディア秘伝スノーシュートw
スノーシュートって言い方がツボですw

変化自在なバフカ衣装もいいなぁ。
相変わらず細かい所が凝っててすごい!

そして、最後のエーファに化けたアドルファス君に爆笑しましたw
確かにこりゃあショックだぁw

続きがすごく気になる!
次回も楽しみにしてます♪

(あとtwitterのつぶやきの、卿とラムサスの触手プレイもかなり気になります…w)

ブログ開設5ヶ月目なんですね!おめでとうございます(^0^)/

ルイス陛下・・・重みのあるいい言葉を言っていると思ったら、やってることは・・・www殿下のツッコミ、本当いいコンビです。
漫才ならいいですけど、介護の現実を考えると重いですね・・・


聖歌演奏会、リーグによって違うんですね!知らなかった~
緊張していても愛する人がそばにいるだけで、吹き飛びますね。
さすが、愛のパワーです!


おまけ漫画ラムサスさんが図星当てたところ、笑ってしまいました。まさか、当たるとは思ってなかったというラムサスさんの表情ww泣き顔のマルレインさんかわいいww
マルレインさんの切り替えの早さwバフカがらみになると違いますね。バフカコスした二人がかわいすぎです!!

アドルファスさんもレギュラーですよね。アンパンマンで例えるなら、バイキンマンみたいな存在のような・・・何かしら、たくらんでやりますよねw今回もムユルさんがらみでしょうか?

エーファさんに化けたアドルファスさんwww吹いちゃいました。
なぜ、そんなことにww

マフユちゃんたちのお祖父さんもアドルファスだったんですね!
なるほど、ただの偶然とかそういうことではなかったのですね。

サービス、サービスって懐かしい♪
次回予告の後のあの一言好きだったな~
第2段!!楽しみですw

記事をあげるとカウンターの伸びが異様によくなるのは同意w
私も今回はいつもの用事より、空き時間のが多かったからなんとか記事を上げられたわ…

明日も一日いないようだからちゃっちゃと次の記事の下地を作る予定…
以外と空いてる時間のが少ないみたいだし・・・

なんか介護の話がww
在宅介護の話は知り合いからもある程度聞いたことあるけど、お風呂とかも作成したりして入れたりとか
するらしいですねー。
ちょっぴりエッチなエピソードからユーモアなエピソードまでいろいろ聞いたなw(内容は忘れたけど・・)

そしてもう恒例のタダノニース言い直しwww
面白いのでもっとやってくれww

しかし穏やかな顔して言ってることはかっこいいのにやってる事が鬼畜なルイスさんにふいたw

おー、聖歌演奏会ネタを見てるとついつい、ルーのライブを思い出しちゃうなw
ほう、マルレを嗜めるマルーってこれかぁw
相変わらず凶暴なキャラになってるww

私の最初健啖家がつかなくてあれー?って思ったなぁ・・・元老とかセレブがついてると優先順位が低いみたい
プルトの称号リストみたいに取ったやつ全部載せてくれればよかったのに。って思う

そしてついに、おまけ漫画きたーーーw
ルーとラムサスと顎ルファスが同じ世界の同じ時間軸で生活ってwww
ほんと大変そうだなそれってw

バフカ衣装なかなか可愛いw
そしてツイッターの顎ルファスでたwwそういう経緯だったのねw

にしても純粋な悪役と化している顎ルファスにふいたwwww
マルレを襲うときの悪魔のような表情がいいwww
殴られたときの木々の表現見てると何故かコナンとか金田一を思い出したわw

にしてもきのこグラタンは顎ルファスが作ったもの?
マルレがおいしいって言うくらいだから彼、料理もうまいんだねwww
そして隣でただより恐ろしいものはないって会話する二人に笑ったw

そしてエーファさんに化けた顎ルファスにまたふいたww
変装までお手の物とは・・ホントに超人だなぁw

そして、、「本家ではごく普通のストーカーキャラ」に笑ったw
こっちでも目から光線出したりと結構人間離れしてきてる気がする(汗

ほうほう。liseさん世界のアドルファスさんはごくごく普通のおじさまって感じですねw
なるほど、良く見るとそっくりだけど違う感じもするw髪型?w

なるほど、マフユがあの時何故、アドルファスが召還できたかその理由もわかった気がするw
まだルーはでないのねw
次回がすごい楽しみ!!

Re:コメントありがとうございます☆

毎度のことながらいつもコメントの返信が遅れてすみません(>_<)

>さすらん様☆

早いもので5ヶ月ですよヽ(^。^)ノ
ブログリンクの方も増えて…カウンターも伸びるようになりました☆
ホントにみなさんのおかげですよ…(ノ_; ←感謝のナミダ
カウンターを設置するのはホントに勇気がいりましたが
伸びてるとホントにやる気が出てきます♪
本当にありがとうございます☆

マルレは割とすんなり大食い大会優勝しちゃってますね(^_^;)
星の力は借りてますしリセットしてますが(爆)
他のキャラに比べ、リセット回数も少ないです

もしかして妊婦だと補正で勝率上がるとか?
妊婦も個人差があるみたいですね…
つわりが終わると食べまくる人も居れば、つわりが終わっても食欲が戻らない人も居るみたいです…
食べすぎ厳禁らしいのですが…

あっホントだ☆見比べてみましたが、マルーはセレブでした☆
元老の称号つくと荘厳な感じでカッコいいイメージありますね
つかないと悲しい時ありますよね…


コンロイ君は殿下に似た感じのグラだったので気にしてたんですがコレットちゃんとくっついた時は
感動しましたねw
1人目の子供は残念ながらロイド君ではないですがロイド君が生まれるといいなって思いますね☆

偏りバグの調子の方はまだ216年の8日以降から進んでないのでまだはっきりとは分らないですが
やり直しても悩まされる方はいるんですね…
年代的なモノが原因でも被害に遭わない方や移住を繰り返しても被害に遭わない方とかもいるので根本的な原因は何が何やらさっぱりです(-_-;)
バグに遭った方の初期国はどうでしょうか?ウーン…初期国は関係ないか…(・ω・`)


そう…きっかけはツイッター上で殿下が颯爽と現れるようなシチュエーションがないかな~とか言ってたら
ニースさんがマルレが攫われてそれを助けるとか?とリプしてくれたのがきっかけで
イロイロ妄想が膨らんだ結果が
バフカ着ぐるみな二人ににマシンガンを向け拉致しようともくろむアドルファス君のシーンなんですよw


宣伝も兼ねてクラウディアさんのあの秘伝のスノーシュートを使っちゃいました☆
雪玉を投げるあの攻略はツボにはまりましたから(*^_^*)

バフカステージでのパフォーマンスの為に変化自在仕様なんです☆
(着ぐるみを描き続けるのがしんどかったからwというのはここだけのはなしw)

マルレインをとらえるのは簡単だけどラムサスさんはなかなか捕まえられないからエーファ作戦に乗り出したんですよねw
ショッキングな感じにしちゃおうと気持ち悪い絵を描いてしまいました(^_^;)

続きはまだ描きかけですが 次回もがんばります♪

追伸…卿がラムサスさんの触手プレイを妄想するシーンをどこかに出そうかと思ってます(*^_^*)



>りゅうら様☆
ブログ開設早いもので5ヶ月目です!本当にありがとうございます☆
ルイス陛下は一方で真面目なこと言ってて一方でオカシナことしてるので…行動が伴わない人でもありますw
殿下もそろそろツッコミが楽しくなってきたんsじゃないでしょうかw ハリセン装備してます☆

介護の現実はホント厳しいですね…
介護保険とかそこらへんはど忘れして分らないですが
自宅での介護が困難で、施設に入所させたくても金銭面で出来なかったり、入所待ちで何年も待たされたりします(>_<)
利用料もばかにならないので、介護職はよく儲けてると思う人も居るんですが
給料はすごく少ないです…

すみません愚痴っちゃいました(^_^;)

クリートの聖歌演奏会は、ランクによってによって歌う箇所がちがうんですよ…
Aランカーは2人並んで歌うんですがもう一人のAランクのキャラがたしか王妃だったから
マルレは1人でAランクパートを歌うことになったんですよね☆
ちょうど真後ろで殿下が応援してるので愛のパワーで緊張も和らいだはず☆


おまけ漫画…図星をあてたラムサスさんは心底大変だったと思いますw
マルレインかわいいwwありがとうございますヽ(^。^)ノ
マルレインもバフカが好きなんで切り替えは早いwバフカがらみになると人が変わります☆
バフカコスした二人がかわいすぎ…ホントにありがとうございます☆

アドルファスさんは当ブログでは完全にレギュラーですねwww
バイキンマンってwww
納得☆不死身だし…打たれ強いしw毎回飛ばされてるしw


彼のたくらみといえばwムユルさんがらみしかないと…
二人をどう利用するか…次回に描けたらいいなとおもいます☆

バフカに扮してもラムサスさんは騙されないから
エーファさんにばけました☆

殿下やマフユのお祖父さんもアドルファスだったんですよ(*^_^*)
「アドルファス」とは何かと縁があるんですよね…ホント☆

サービス、サービス♪は完全にあの方のヒトコトを代用しちゃいましたw

第2段もがんばります☆アリガトウございます(^_-)-☆

Re: ニース様☆

ワーイヽ(^。^)ノコメントありがとうございます☆

コメント返信した後にニースさんのコメに気が付いたもので(^_^;)
チョット分割してますがお許しを(^_^;)


ツイッターを始めてからは記事をあげるとカウンターの伸びが更によくなった気がします☆
あとはさすらんさんやニースさんの宣伝のおかげですね☆ありがとうございます☆
ニースさんの今回の記事の方でも何気に宣伝してくれててビックリして吹きましたwww


記事をなかなか上げられないと焦りますよね…
ホント時間欲しいです(^_^;)時間があるときはやる気がおきなかたり(>_<)

…ホントにできる時にできる事しとかないとって感じです(-_-;)

ルイス殿下も老年になりましたからね~~なんとなく介護の話を持ち出してみましたww
在宅介護もちょこっとだけ実習行ったことありますよwたまたま入浴サービスの時でお風呂が組み立てられて
部屋で入浴されてました☆ちょっぴりエッチなエピソードもユーモアなエピソードも施設でもいろいろありますよ☆
タダノ…っていうと何故かタダノニースが出てくるようになりましたねwww

宣伝兼ねてまた仕込んでおきます☆


言ってることやってる事が一致しないんですよルイスw
おめ~…だし「さわやかな性格」ではあるけど裏は腹黒そうですw


聖歌演奏会はいつかはルーちゃんのライブみたいにしたいなと思ってますw
さすらんさんに紹介してもらったソフトを使いこなせればいいんですが(-_-;)


ツイッターで言ったこと覚えててくれたんですね☆
そう、マルレを嗜めるマルーですw
おふざけする子には相変わらず凶暴なキャラですよwかみついたりもしますw
健啖家の称号の条件聞いた時アレって思ったんですよね
マルーで2回大食い優勝してたんで…健啖家は優先順位が低いんですね…

そうそう…プルトの称号リストみたいとった称号はみんな見れるようになるといいなって思いますね☆

おまけ漫画解禁w
ホントはだいたいの話のプロットは立ててるのになかなか漫画が進まなくて…何とかかけましたよ…
ルーちゃんがいるので本来はムユルちゃんはいらっしゃらないんですが…アドルファスもなかなか無茶な要求をするという感じですw

バフカ衣装なかなか可愛いwありがとうございます☆ヽ(^。^)ノ
LIVE用のデザインも頭をひねったのでそういって貰えてうれしいです★

そうですよwマルマルモリモリは 下絵となったムックが踊ってたからですが
明日も…晴れるかな~~♪を
明日も…顎ルファス~~♪と歌うと盛り上がりますw←嘘


純粋な悪役www
マルレをクラブで殴るシーンはまさに探偵ものの漫画風にしました☆
きのこグラタンは顎ルファスが作った特製ですw
食べた後のマルレのセリフに若干伏線があります☆

彼は森羅万象を超えてますから、仕事したら一流のレストランのシェフもこなしそうですwww
隣でただより恐ろしいものはないって会話する二人もよそ様のキャラなんですよw

白雪姫の魔女やエーファコス…そして温めすぎて今にも腐りそうなネタがもう一つあるんですよねw
7変化を目指したいものですw

「何処が…普通なのΣ(-д-)ごくふつうじゃねぇぇぇっ」って突っ込みをまってた☆
結構人間離れしてますよね彼www

こちらのアドルファス爺はごくごく普通のおじさまですが
沢〇エ〇カっぽく「ベッつに~~」って言いますよw
さすがあの「おめ~~~」のパパwww

目と髪型は違いますねw
ヴィッキーの方がたれ目です☆

マフユがあの時何故、アドルファスが召還できたかはそんな理由も絡んでたからですw
マフユはおじいちゃん好きでしたのでw
ルーちゃんはやっぱり最後にびしぃっとw
何部に分かれるか分らないんですよねw実は…

次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック