~祈りよ…届け…(後編)

今日の早朝は肌寒かったですね~~~
9時くらいには日差しがきつかったですが・・・

済んだ軽やかな空がとても気持ち良かったです。
本日快晴なり(^.^)
紫外線きつそうでしたが

さて、マルレイン編(優等生編)
ホントにスクショ撮ら無すぎにて
今回で優等生編は終わりです。

彼女たちのカオスぶりは
カテゴリーの妄想漫画で発揮されてますので
退屈しのぎにどうぞ☆
退屈もしのげないかもですがwwww




前回、4日にハッピーな結婚式を挙げたネロ君とエポやんことエポニーヌ

私、今までエポニーヌをエポニールと間違ったまま描いてました
エポやん、スマソ

初代の旦那ウィルバーも最初はウェイバーとか間違ったまま覚えてたりしてたので
他のキャラの名前も合ってるか怪しいところですwww

さすがに自分の子供たちの名前は間違えないぞ・・・っと(^_^;)


215年15日3人目の子供の出産日。
2人目の子供、ムラド君が赤ちゃんまだ?とワクワクしてます。
息子が楽しみにしてるよ・・・3人目
ムラド君のお顔ここで紹介ですが
お父ちゃん似ですね・・・目はママ似のような

そういえば、私、今日まで目の色って気にした事なかったんですよね・・・

はとさんのお宅のカロヤカ氏をこっそり書いた時に気が付いたというか、
他ブロガーさんの記事で目の色の遺伝云々を読んで
突きつけられたんですが、目の色までよく見てなかったな・・・と反省・・・

初代(赤毛)の目が青っぽかったんで赤毛の子には青目に
初代旦那(茶髪)の目は茶系っぽかったんで茶髪の子は茶目に
ムアガルド君の目は青っぽかったので金髪の子には青目に
ルイスの目がバイオレット色ぽかったので褐色には紫を配色してたんですが
目の色も遺伝が作用してたんですね・・・Orz
いwまwさwらwwwwって感じですが・・・

じゃあ・・・人様のキャラも描いてたりしたけど
何気に間違ってたかもしれない・・・
はわわわ・・・だとしたら申し訳ないです(>_<)

今度からよく見てみよう・・・と思ったのだけど
改めて見たけど分らなかったwww

よし・・・ペイントの出番だ・・・

今度から更なる精進をします・・・

さて脱線しましたが3人目生まれました☆
3人目・・・命名クレック

おおお・・・素質が付きましたよ・・・ってPC権誰にするか決まってるから素直に喜べなかったな(^_^;)
浄水の心・・・

ココロのパラメーターが上がりやすくなるのか・・・な?

性格は自由気まま

まるで私じゃないか・・・・

ってお調子者系か・・・
お調子者って言われてたの小学生の時だけでしたが


プルトに仮入国するとき、自分自身はどうかなと質問に答えていったら
竹を割ったような性格とか好奇心旺盛とか
遊び人系の性格ばっかりでしたwww

ムラド君が歩けるようになって・・・追っかけてくるようになりました☆
2人が追っかけてくるとなんか和みますね☆
子供2人が追っかけてくると
1人の時より一層癒されます。

仕事してるとおひざの上に乗っかってくるんだ
私にはそう見える・・・

座るならともかくおひざの上にたたれるとメチャクチャ痛いですwww


子供に囲まれ幸せいっぱいのマルレインに訃報が・・・
ムアガルドちんの叔母さんの旦那様がお亡くなりになりました。

マルーの妹のマナの旦那様、エドガーです。
エドガーときくと某RPGの口説キングを思い出すのですが・・・

二人とも壮年に入ってからの結婚だったので子供は1人しか恵まれなかったようです・・・
結婚遅かったのもPU前の弊害の影響か・・・(-_-;)

1人娘のカリマちゃん・・・
お母さん(マナ)似ですね。唯一ラフティーナ家の姓を受け継ぐ子・・・
マナに似て強い子・・カリマ・・
この子はこの先誰と結ばれるのかな・・・
ちゃんとラフティーナ姓を受け継いでくれるとよいな・・・
そして子供に恵まれると嬉しい・・・

二人並んで・・・祈りを込めて歌います

マルレイン(新移住者PC)
「♪素晴らしい~~~物語~~~おずおずと~~触れ合うわ~~指と指~~♪」


ムアガルド
「♪ほんの少し~~~少しづつ~~優しさが~~開いてく~~~愛の扉~~~♪(ハヅイ・・・)」



歌ってるのはこんな曲

男児しか生まれなくなったこの王国が、歌の力と愛の力で
こーんな感じの愛の力で
こーんな感じでナルル王国のこんな現象が
こーんな感じで晴れるといいなぁ・・・
現象が解決するといいなーーーと思って

似たような感じのディズニー作品の画像を代用して
祈りを込めたのですが
力及ばず・・・

せ・・・せっかくナルル王国に似てると思って画像引っ張ってきたのに・・・(/_;)
↑似てません。

ここでまた脱線・・・
ナルル王国に似てると思った映像があったのでwww
ここで映画の紹介。
マイティー・ソー
神話が好きならちょっと反応してしまうかも?
神話やヴァルキリープロファイルを知ってると黒幕はこいつカモと思ってしまいますが。
私的には良かったです。

で、ナルルっぽい王宮。
クリステア尖塔ぽくない?

こちらが私の目にはクリステア尖塔ぽく見えて終始萌えてたんですが・・・www

確かに・・・と同意してくれる方
いないかぁ・・・(・ω・`)


話を切り替えるため、あえて脱線させました。
マルレイン優等生編これで終わりだもん・・・
盛り上げたいじゃん・・・

さて、PU後は子供は王宮に入れるようになりましたが、
来訪者発見。
マフユの子供も来てるよ\(♯^o^♯)/
キャロルはマフユの息子です★
血縁者&子供だから性格は調べることは出来なのが悲しい・・・

グラコロ・・・違う・・・グラウコ君はどこの子だろう・・・
↑弟はゲソフライが食べたいそうだがわたしはグラタンコロッケが食べてみたい・・・じゅる・・・


さて・・・この年も終わりに近づいてきましたが・・・
この年、エルグ長マルーが不信任をくらい、エルグ長の座も狙ってみたかったのですが
ルイスが指名したのはなんと息子のムアガルド・・・

ムアガルド君、エルグ長になりました
赤いクリート服・・・来てみたいな・・・
マルレ・・・仕事は常に1位だったんですが
やっぱり従業年数とかが絡んでるのかな・・・
クリートエルグ長にはどうやったらなれるんだろう・・・



今度こそ狙いたいな・・・と思いながら
迎えた216年

マリエルが入学したり、4日にルッ君が結婚したり、
いろんな訃報もあったりしたけど・・・
メモだけでスクショがないのは相当やる気がなかったらしい当時の私・・・
ブログ上げる気で満々だったのに・・・

それでも男児偏りはもう少し様子を見ようとやってきたのですが

22日に生まれた4人目が男児で
その次の日に生まれた子も男児で

完全に戦意喪失したのは何度もうざいほど上げてますよね・・・www

ウ――ン、、、移住者の出し入れや削除とかは想定しきれなかったんですかね?

100人~のNPCがリアルタイムに交差する複雑なプログラム設計だから
1人の行動パターンでも複雑なので、私には想像できないほどのプログラムが
わんさか・・・
考えただけで頭が痛くなった・・・

私なんてテンプレートのプログラム見るだけだけでも発狂してさわるのも出来ないのに
ナルルのシステムプログラムなんてそれの何百以上だろうから・・・

もう言葉で表せない・・・・
・・・がんばれプログラマー・・・としか・・・

でも・・・やり直しの国までバグったらさすがにもうプレイは無理かもwwwww

祈り続ける私たち
そんなわけで

彼らの未来に幸多からんことを・・・・


時間を戻します・・・


もう一度君に逢うために・・・・

replay






あれ、まだ続いてる・・・
と思ったら
おまけもありますよ☆
しみったれたしめくくりは
私の性分ではありませんからね☆



おまけ
前回のロードスパロに色塗ってみました。

前回の線画で色塗ろうと思ったら出来なかったので書き直して塗りました。


そして、もう一つおまけが・・・

最初に謝ります
ゴメンナサイ・・・
あんな結果になってしまいました。
ぶっちゃけ、
線画はトレスもどきですが
色は自己流です・・・

ロードス パロ

闇の夜空が二人分かつのは~~

色塗り相変わらずド下手です・・・www






そしてもう一つ



アイが苦しいならいつまでも苦しもう
ベルばらより・・・抜粋。


少しでも・・・嫌な予感がしたら
見ない方が良いです。


下までスクロールORバックブラウザープリーズ





サムネ表示にします。

ベルばらパロ1

サムネにしてもばれてる(・。・;

ひいいいいいい・・・・










じつはこのベルばらバージョンのとあるキャラをこっそり描いてるんですが・・・
ここだけの話です・・・・(。_。;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムラド君かわいいですね!
2系のショタっ子は本当にかわいい!

え、ナルルに目の色の遺伝なんてあるんですか?
知らなかった!(@@)
でも、青っぽく見える目とかは確かにありますよね。
私も今度から注意してみてみる事にします。

クレック君誕生おめでとうございます!
浄水の心は心の素質が上がりやすくなるのと限界値の上限があがるんだったかな?

エドガーw懐かしい。
エドガー&マッシュコンビ、私は好きですよw

本当、お互い、男児しか生まれなくなった現象が早く解決するといいですね…

その画像、私は結構ナルルと似てる気がしますよw

グラコロ…おいしそうな名前ですね(違w

時間、巻き戻しをされる事にしたんですね…
今度こそ何事もなく進められるよう祈ってますw

ミニキャラとロードス島のイラストに着色が!
ベルバラな2人もおいしいです!
全然違和感がない!思わずニヤニヤしちゃいましたよw

最近、朝はそうでもないのに昼間急に暑くなることが多いですよね~

自分で付けた名前を間違うのはないですねwww

目の色も遺伝対象だったのかしら?
あんまり気にしてみてなかったなぁw
でも確かどこかの記事で目の色は~みたいなのを見た気がしますけどねw

クレック君出産おめです!
男の子だよね?血統図見てももう赤ちゃんのままだったw

お、エドガーかぁ・・・・この辺はやっぱ世代一致するなぁ。
エドガー&マッシュ兄弟は能力も優秀だったなぁ・・・特にマッシュw
FF6は今でも忘れられない青春だわw

似てるような気もするけど、そもそもナルル王国の外観をあまり知らないという…(ぁ

前回あのゲゾフライ食べたいって入れたの弟さんだったんですねww
なかなかウケの素質があるw

クリートエルグは若干年数関係ありそうです。
私もメイン国でPU版にした時にクリートエルグ長が不在になったけど、
当時1位だったリディアが差し置かれて父ニースが指名されたw

私もプログラムかじった仕事やってますが、ナルルのプログラムは相当複雑だと思います。。。
一人ひとりの動きにソース組まれてるはずだから、何重のマルチプログラミングだよ・・・・
と脱帽すらしますね。
と、技術者用語になってしまったww

おお、色ぬられるとやっぱ可愛いw

おー色塗られたルーかっこいいよ!!
ここまで綺麗にぬれるのすごいと思うなぁ・・・

ベルばらとか年代古いようなw
一人はルーかな?あと一人が誰かのを借りてるのか・・・
私はラムサスとか卿以外に書かれるキャラはまったくわからないw

Re: コメントありがとございます☆

あう・・・眠い
仕事がハードすぎて、あれやりたいこれやりたいと思っても体力も気力もない20代後半liseです。
コメントありがとうございます。
温かいコメントやアドバイス、リクエストが私の活力ですwww


さすらん様☆

2系のショタっ子も3系のショタっ子も本当にかわいいすよね
3系の首を傾けた感じがプリティーです★

目の色の遺伝はあるっぽいです(・。・;
とある、ブロガーさんの記事に
ママに完全に似てるけど目の色は唯一パパ似だとか
っていうのを見て
私も一生懸命スクショの画像と睨めっこしてます(^_^;)

でも、青なのか緑なのか分らなかったwwww
緑だと思えば緑で、青だと思えば青って感じで・・・(-_-;)
ペイントで一度拡大してみようかなと思います(^.^)

クレック君誕生おめ・・・ありがとございます☆
心の素質が上がりやすくなったり限界値の上限があがるんですね・・・
PCにしない分羨ましかったですね。
素質なしの両親から素質が付いただけラッキーだったと思います(*^_^*)


よかった・・・FF6ご存知でしたか(^.^)
エドガーが6の男性陣の中で一番好きでした
エドガー&マッシュコンビも好きですw
殆どパーティーに入れてましたね☆


ホント、プラグラムって複雑だろうな・・・と思いますが・・・
偏り現象が早く解決するといいな・・・原因もはっきりすればよいのですが・・・
年代重ねても平気な国もあれば移住者出し入れ、消去しても平気な国もありますもんね・・・・
逆に年代も立ってなくても不具合起きたり、移住してなくても起きた人もあるんですよね・・・


お・・・賛同者いた☆
ナルルと似てますよねw
ひたすらナルル妄想して悶えてました。
横にいた友人、ナルルは知らないので何がツボだったか分らなかっただろうな・・・

グラコロ…昔、♪グラコロ、グラコロ、グラコロ、グラコロ・・・♪って歌が流れるCMがあったのですが何の宣伝課思い出せないwww
おいしそうな名前ですwww

時間、巻き戻しにしてもう一度プレイしてます(^.^)
バフカに乗ったマルレインはその巻き戻しプレイ(やり直し版)でやってます☆
今度バグがあったら・・・新規でやっていくか、解決されるのをまつしかないですね・・・・

ロードス島は色塗らないと誰が誰か分り難いのかもと思って・・・苦手ではありますが塗ってみました☆

ベルバラな2人はもちろんルーシアさんとラムサスさんです(^.^)
バフカも何気に若干巻き毛になってますwww

全然違和感ないですか!ありがとうございますw
さすらんさん・・・なんて心の広い方・・・・
嬉しくてうれし涙がでました・・・



>ニース様☆


朝、夜と涼しくて良いのですが昼間急に暑くなることが多いので
体調崩さないよう気をつけねば・・・と思う今日この頃です。
毎回季節の変わり目は体調が悪くなるのです(/_;)

自分で付けた名前を間違うのはないですが
デフォルト名(名付ける時に最初にある名前)をつけたら絶対間違えるかもしれない・・・・www


目の色も遺伝対象なのか、分らないのですがどこかのブログに目の色云々の記事を見たので
え?あるの?!って思いました。
目の色云々は公式にあるのかはわからないですが・・・・ 私もあんまり気にしてみてなかったのでちょっぴりショックだったり・・・(>_<)


クレック君出産おめ!ありがとです。
男の子ですw血統図は215年のモノなのですが・・・
216年まですすめてるので・・・顔は判明してます・・・
4人目生まれてますし・・・
SS残ってたらまた張りましょか~~~(-_-;)
3人目はいい感じの遺伝でしたよヽ(^。^)ノ

FF6が出た頃は小学生でしたねwww
裏ワザ使ってましたwwwそのせいでよくデーター吹っ飛んじゃったwww
エドガーは男性陣のなかで一番お気にでしたね☆
セリスが一番好きでしたが・・・
世代一致しますなぁwww
マッシュは頼れますねホントwエドガーマッシュはパーティーにほとんど入れてましたww
FF5と6はお気にいりです(^.^)

ナルル王国の外観は・・・・確かナルルの説明書にちらりと乗ってたような・・・
クリステア尖塔が印象的ですヽ(^。^)ノ

あのゲゾフライは弟ですよww私じゃありませんwww
私なら容赦なく名前出してやしますよwww

クリートエルグはやっぱり年数関係あるのですね(/_;)
毎年1位をキープするのに必死だったのに年数重ねたキャラが有利だなんてOrz


なぬ・・・プログラムかじった仕事ですか・・・パソコンとかに詳しいんですね・・・☆
そ・・・尊敬☆
ま・・まるちぷろぐらみんぐ・・・(-_-;)
わたしなんて最近までレイヤーも分らなかったのに・・・今でもわかってるかと聞かれると怪しい・・・
相当複雑だから一つのバグも探すのも相当の大仕事なんですね(/_;)


可愛い、ありがとうございます(≧∇≦)
綺麗にぬれてますか・・・ね・・・
そういって頂けてとても嬉しいです\(^o^)/

ベルばらってうちのママンが知ってるくらいなので相当年代古いとw

ゴメンナサイ、文章に語弊が・・・
ここであげてる二人+1体の絵はルーシアさんとラムサスさんですwww


もう一つバージョンがあるのですが
上げておらず、別のお方のキャラを描いてますwww

他の方のプレイ日記も面白いですよね(^.^)
もうほとんどの方の更新を見ないですが(/_;)
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック