Ange gardien 8話

8月も終わりですね。
夏休み終わったヒャッパーなんてイケずは言いませんが
2学期だ―体育祭に文化祭、やることいっぱいだぞーと思ってたりはします。
って学校によっては体育祭もしくは文化祭が5月6月ごろで秋にもう片方の行事するって所もありますもんねー
中学時代は体育祭と文化祭が秋にあったんだ。さして忙しくも思ってなかったような。
吹奏楽部は忙しいはずなんですが…(体育祭は入場行進の演奏、文化祭は演奏会とかって吹奏楽部文化祭出てたっけ?)
(-ω-;)ウーン緊張感もなく過ごしてたんですかねー…のんきだわ…
学生時代にいい思い出はなかったけど、そもそも自業自得なものもあるのでアホすぎる自分に対してちょっと根性叩き直したい。

はてさて…30日に上げる予定の漫画を30日に取り込み作業や資料つくりを行ってるうという、怠慢で体たらくな遅々振り進行状態。
(何が言いたいかわからなくなって謎日本語です)

微塵でも更新してるかなと思いながら見に来てくれた方は遅れてすみません…
あんた30日に上げるっていってたじゃないの!って感じですよね(´・ω・`)

それでもつき最後までには仕上げて見せます。
8月が31日まででよかったーー

という開き直りをしてしまいましたが
読んでくださる方はそのまま進まれるか、続きをクリックして進んでくだされば幸いです(^^♪













構図だけどこかのゲームのキャラ画像を参考に4戦士を描きました。
ポーズ集の本購入検討した方がよいような…
自分絵はどうも努力と力不足でバランスが悪いというか…(まぁサンプルをトレスしても描くキャラの身体設定によってバランス崩れちゃう事はありますが…←例えばトレス元は貧乳なのにデッパイで書こうとした。とか。逆もしかり。)
しばらくは参考にしながらポーズやバランスの練習を重ねたいですね…
ange gardien08
わーまっしろーいwww
いつか色塗りできるようになりたい…

バックは島と海と空です。海がガルディヤンたちの足元でほぼほぼ消えてしまってます(笑)
4人目のガルディヤン登場…
戦士集結です。

前回のあらすじ

アリアの口から語られるマルレインと出会った日の出来事。
死の淵に立ちながらも必死でわが子を生かそうとした実母の今際のメッセージは
母親なら抱くであろうわが子への願いであった。
生きたかった母親がアリアに懇願し託した小さき命が、生きる事をあきらめる事を赦さない。
母親が残した言葉を叶えるために、立ち上がろうとしたアリアの目の前に虹は美しく輝き、それは彼女の背中を押しているようでもあった。
経緯をかたったアリアは、マルレインは決して魔物らと同じではないこと、自らを否定しないで欲しいと優しく包み込み。見守ってると激励するのだった。
アリアとの橋渡しを行ったモズクは倒れこみ、マルレインは大変な負担をかけさせたことを謝りながら、橋渡しをしてくれたことを感謝するのだった。そんな労いを受けたモズクはこれまでの事を語る。
モズクもまた結晶化から解放された事で新たな苦しみを受けていた。
モズクを心配し迎えに来たポロ子によって対策本部へ一路は向かうがそこでまた魔物来襲の警報がなり
マルレインは出撃していくのだった。

Ange gardien 8話

守護者集結
ガルディヤン結成ですね。

タイトルが守護天使なのでそう称えられるようになっていくんです。これから。
4大天使のイメージ、攻撃のイメージ、武器とか衣装とかイメージや戦士の名称…
考えるのは楽しいけど知恵熱出ましたw

アンジュ ガルディヤン 08-01

アンジュ ガルディヤン 08-02
息の上がってないリアン君あんたなんなの?w描き忘れですが、画面に映ってない水飲み場の水即飲みしたということでwww
アンジュ ガルディヤン 08-03

アンジュ ガルディヤン 08-04
↑1コマ目のルシアン君の位置がおかしいですが、わかってます。実は真ん中にはムア君も居ましたが背景を描いた際に配置がカオスなことになってしまったので画面から消えて頂きました( ;∀;)
アンジュ ガルディヤン 08-05

アンジュ ガルディヤン 08-06

アンジュ ガルディヤン 08-07

アンジュ ガルディヤン 08-08
自分でいうのもなんですが大いなる力は必ずしも恩恵を与えるとは限らないってリアン君に言わせるとちょっと重みがあるように感じるんですね。
大いなる力、自然がそれですね。大地は恵みを与えてくれるけど破壊をもたらす力を持つし
水も命の源ではあるけど何もかもを飲み込み奪っていく力にもなるし…
科学は進んでいろんなものをエネルギーに換え恩恵を受けてはいるけど大きすぎる力にはなすすべもなくて…
そのいろんなものをどうにかしようとすることは傲慢なのかもね…
アンジュ ガルディヤン 08-09
マルレはムア君があまり触れてほしくないことを詮索してしまったようです。
アンジュ ガルディヤン 08-10
どっちがポロ子ちゃんでどっちがモズクちゃんだよ。描き分けできてんのか?病衣来てるほうがモズクちゃんなんですが
服のフォルムもにてるので見分けしにくいです(-_-;)

アンジュ ガルディヤン 08-11

アンジュ ガルディヤン 08-12
ムア君、一瞬がっかりして服の色落ちちゃったよwww「いやいやなにがっかりしてんだ?俺」
アンジュ ガルディヤン 08-13

アンジュ ガルディヤン 08-14
まあ現在の王宮は王家でないものが陣取っており、人民は内塔によからぬことをしないか警戒や反発はしてるけどそいつらが対策本部立てて魔獣対策してくれているから、結託して奪還に立ち向かえないという、計算ですな…
ちなみにモズクちゃんはレミゼラブルのワンシーンをまねてます。
民衆の歌、気持ちが高揚しちゃいます。
アンジュ ガルディヤン 08-15
呼ばれていくなら潜入じゃないよね。じゃあ何作戦?相手の腹を探ろう作戦。
なんかダサい。

そしてそして先月怠っていたのでちょっと倍の人物、用語、キーワードなどなど
(これは自分の備忘録でもあるのだって書いておきながらルシアン君項目が先々月書いてて忘れて造っちゃったよ)
まぁ話が少し進んで判明してきたりするのでキャラデータ更新ということで
使わせていただいてますキャラクターは敬称略で記名させていただいています。
アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 06-01
↓は前回に仕上げて貼るつもりだったけど間に合わなくて今回UPしたよ!まったく、この記事嵩張るよ!
アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 06-02
わー…文字しかない。

アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 06-03
召喚獣でいうなら上からオーディーン アレクサンダー ゴーレム カーバンクルといったところです。
メディウムの凶祓い…
厄を祓う聖獣の名の意味を持つあるキャラも適合しちゃったり…(変な日本語)
活字が苦手で本読まないから語彙力もないのよ私。

アンジュ ガルディヤン設定資料 06-01

アンジュ ガルディヤン設定資料 06-02

アンジュ ガルディヤン設定資料 06-03
あ・・・
コナーさんの紹介忘れてた。
モズクちゃんの病衣も書ききれなかったし
来月まで覚えてたら仕上げておきますか…(-_-;)


ここまでおつきあいくださってありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック