3代目 マルレ―ン編 その13

8月ももう10日です。
毎度毎度言ってますが本当に時間がたつのが早く感じます。
年のせい?とか思いつつ
学生時代も8月はあっという間でしたねー
休みとかってホントあっという間に感じる…

8月といえばお盆やお祭りを連想しますが
東京って7月がお盆なんですねー
TLに回ってきたRTでここ最近始めて知りました。
自分が知りえたものや教わって来たものが常識とは限らない。
ということも同時に思い知りましたが…
常識って言葉は実はあまり好きではないんですよね…
時たまその人の抱く価値観を押し付けられる時もありますので(;^ω^)
こういう場面ではこうこうじゃないの?って思ってることが必ずしも正解ではないと勉強にはなるんですけどねー(´・ω・`)

さてエルネア3代目プレイ日記を上げていきます。
読んでくださる方はそのまま進まれるか続きを開いて読んでくだされば幸いです☆













エルネア初代夫婦から3代目夫婦までで海に行きました~という図。
エルネアとククリアって海ないんですよねー(´・ω・`)
PCたちの夏
いろ塗りは放棄しました。相変わらず。
色塗らないともう一つ海にいるって感じがしませんねw(塗っても海が表現できなきゃあれですが(;^ω^)
上げてから気が付きましたが
河原でキャンプもありだったなあ…と
水源の滝のところとか…出来そうで自然保護的な意味で出来なさそうな…
でもスイカ入れたらめっちゃ冷やせそう…!
昔、熊本に行ったときにごっつい冷たい川があってメロン冷やして食べた事を思い出しました☆
ユーリ君の扱いがちょっとドイヒーですね…
初代、うっすいストールで目隠ししてますが視えてますね。わざとですね。
ナルルに海外旅行とかいいかもしれませんw

エルネア日記30-01
フリアン君…ほんとあたりが悪くて連敗が続いてます。向いてないんじゃ…
いやいや、王太女の配偶者として頑張ってるんだよね?
エルネア日記30-02
ロゼさんそれ…ヘアトニック!!しかもこのカオリ…サナテーさんが放ってる匂いと一緒!
サナテーさん、どこかで匂ったことのある匂いが時たましてたけどサナテーの私物間違えて持ってきたんじゃ…
ってよく見たらヘアトニックでもない!それ…
ヘアトニックのラベルの後ろに消臭力!って書いてある!フローラルパッションの匂いだ!
サナテーさんも、時々何か歌ってるなと思ってたけど
あれ、消臭力の歌だったかもしれない!

さてそんな寸劇はさておき
初代がとうとう…という寿命バレにつきサムネ表記。
エルネア日記30-03
回避スペースの元ネタは、シ〇フォ〇アAXZの4話からですが
敵側の首領が突然現れたと思ったら数秒まもなく真っ裸でドキモぬかされましたよ。テレビの前で吹きましたわ…
リアン君だって登場しても脱ぐまでに数コマかかるよ!(人のキャラ脱がすなよ)
エルネア日記30-04
新刊…アンガルの事かな…(;^ω^)
いやいやフリアン総受けや〇い本の事でしょう。
エルネア日記30-05
ハーゲンダッツ(マカダミア)だのファミマのエビカツだの危篤なのに元気な初代。
どこかの陛下は会話立ってもPCに優しく貫禄があったよ。
(でもハーゲンダッツ(マカダミア)もファミマのエビカツもおいしかったよ。ハマるよ。でもはまったとたん出会えなくなる運命
中のヒト的に思い残すことは山ほどある←中の人は奇特であって危篤じゃないけど)
エルネア日記30-06
ほぼほぼスクショを怠った結果です。エルネア、SS容量でかいからどうしても節制してしまうんですよねー
一方ナルルはエルネア程変わり映えが少ないので代を重ねるごとにSSも少なくなってるような気がする…

エルネア日記30-07
サナテーの親御様がオルルド好きなので自分の中で一番最高な(?)服をプレゼントしました☆
親御様の好みかどうかはわからないですが…
それでも脱がないでいてくれてるのでサナテーは気に入ってくれたのかな?
ちなみにロゼさんにも同じくオルルド衣装渡したけど速攻脱がれた。MOTTINAI!


ここまでおつきあいありがとうございました☆
次回も頑張ります!次回はナルル記事…の予定…(;´・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、おこんばんはです~♪

え!東京は7月がお盆なんですね!
初めて知りました!
まぁ、常識というのはある程度は「こういうのだよ」という縛りが無いと世の中が変になりますからね(^^;
ただ、それが可笑しな方向に行ったしまったりすると、それは非常識になる訳ですが…。

「常識」も「普通」も変な方向に行ってしまったり、過激になる事は怖いですね。
「こういう事もあるんだ」という風に広い視野で物事を見られる人で私もいたいものです。

そう言われてみればククリアとエルネアは港はあるけど、海は無かったですよね。
歴代のご夫婦のビーチで遊んでる姿が微笑ましいですw
しかし、ユーリさんに至ってはリセリアさんに襲われそうになっていて、微笑ましいどころじゃないですけどねw
ユーリさん&リセリアさん夫婦は漫才コンビの様な夫婦、オロロちゃん&ミリアン君は和み夫婦、
マルレーンちゃん&フリアン君は可愛いらしい夫婦という感じですww
ククリアではナルルから旅行しに来てた人も居ましたから、エルネアからナルルに旅行すると言うのも有りですね^^
確かに水源の滝で野菜とか冷やしたら何だかよく冷えそうで良いですww

をを!デボラちゃんからお友達申請貰ったんですね♪
幼児に友達申請されると何だか微笑ましくて好きです^^

フリアン君は戦闘が苦手なのでしょうか?
それとも愛妻のマルレーンちゃんに攻撃することが嫌で躊躇っちゃうのかもです^^
若しくはマルレーンちゃんが強過ぎるとかww

エルネア川の王を拾ったという事はNPCさんも釣ったりすることが出来るんですね!
良い物を拾えてラッキーでしたねw

ロゼさんから香水使用を勧められたんですね♪
流石、女子力高いロゼさんですね(*^^*)
サナテーの匂いは消臭力の匂いだったのですねw
ロゼさんに加齢臭消す為にと振りかけられたりしてww

人間離れしたリアンですが流石に服を脱ぐ時は時間掛かりますw

リセリアさんもシズニの元へですか…。
何だか40歳超えても元気に生きていてくれそうな感じもあったのですけどね…。
危篤だというのにハーゲンダッツだのエビカツだのと言ってるところにはシリアスなのに笑ってしまいました(^^;

長生き出来たから曾孫の顔まで見る事が出来たのは良かったですよね。
ナルルとかククリアは中々、曾孫の顔まで見る事が出来る程に長生き出来ないですからね…。

確かにハマった途端にその商品が店頭から消えることありますねw
私も好きだったローソンの玉子だけのサンドイッチが消えたのが悲しかったですし(;;)

うちのPCは基本、子作り解禁になったら速攻で子作りしますからww

をを!今回は男の子で、名前がブライアンですか!
何だかカッコイイ名前ですね♪
髪はロゼさんと同じで顔はパパ似になるのですね^^
性格が両親に似ないのはよくありますねw

エルネアのSS容量が大きくて撮らなくなってしまうのはありますね。
あと、似た様な構図や会話だと撮らなくなったりとかもありますw
恋人時の方が結構変化に富んでいて撮るし、新婚~第一子誕生までは
かなり撮ってるけど、第二子以降になると似た様な感じになるから
SS撮らなくなりますよね。
リアルでもそういうのがありますからねw

ををを!デボラちゃんに服のプレゼントですね!
可愛い服を頂けて嬉しいです♪
マルレーンちゃんからオルルド王国の親衛隊長服を頂けるとは嬉しいです♪
オルルド王国の親衛隊服、うちでは出なかったのでリセさんの王国で着てる姿を見られて感激です(*´ω`*)
シンプルな服だけど、やはりオルルド王国の服はカッコイイです♪
私はオルルド王国の服ならどれも好みでございます♪
ロゼさんはもっと違う服が着たかったのか、それともサナテーとのペアルックが嫌だったのかもですww

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
お返事が遅々として申し訳ないです(>_<)
コメントありがとうございます☆

東京は7月がお盆だって言っていた人がいるという感じのツイートが
TLで回ってて初めて知りました。

そうですよね…常識って秩序というか…マナーやルールみたいなもんかな…と思うんですが
ただの自身の価値観を押し付けて常識でしょ?といわれると
ちょっとイラっと来てしまいます…
まだまだ世間を知らないので行ってもらえると勉強にもなりますが
幼少からのトラウマか普通、常識、という言葉に過敏になってしまいますね…

ククリアとエルネアは川はありますが、海がないんですよね…
大陸の中の方にでもあるのかな…って思うのですが、
海が好きなんでちょっと寂しかったりします(;^ω^)

ユーリ君を好き放題やり過ぎてるので他のジェイソン国のユーザーさんに怒られそうですが
こんな女に選ばれてしまったがために憂いき目に遭ってます(;^ω^)
気の置けない相手と思ってるからこそではあるものの親しき中にも礼儀あり…というか
初代、加減をしりませんw

漫才、なごみ、かわいい、ありがとうございます☆
ネバ界内で旅行要素あると楽しいかもしれないですね☆
ナルル夫婦であちこち行ってみたいし
エルネア夫婦でナルルを訪問してみたいし
時間軸てきにバラバラっぽいのと容量的にも実現は難しそうですが(;´・ω・)

わたくし夏野菜はてんでダメですがスイカとか冷やしたらおいしそうだなって思いました☆
上流は野菜も入れちゃ駄目かもしれませんがwww

あまり友人以下のNPCから話しかけられることはないので
話しかけられると好意的と捉えてうれしいですね☆
フリアン君、実力はあると思うんですが(選抜2回も生き抜いたので)
トーナメントの相手が悪すぎて黒星続いてます(´Д⊂ヽ
フリアン君が躊躇する間もなくマルレンは先制攻撃でKOしちゃいました(;^ω^)<ヒデェ

拾ったときはラッキーって思いましたが
ある意味釣れるNPCがいるってことですよね…
まぁ…NPCにはチートな特権(働いてないけど仕事ポイントが異常に高いとか)もありますけどね(-_-;)

ロゼさんならこれいい匂いだからつけてみて!って勧めてきそうです☆
サナテーはヘアトニックと称した消臭力をロゼさんにかけられたりしてるのかも…
でも体臭が酷いヒトとかいますが自覚しててもどうしようもないものなのでつらいですね…
ボディーシートやリフレアが手放せません(´Д⊂ヽ
手術しても再発ということがあるらしいので手術も効果的とは言えないらしいですし…
サナテー印の消臭力は強力そうです。根本的なものから元を除去してくれそう!私も欲しい!!


エルネア初代は長寿だったなと思います。
ひ孫も見れましたし…どのネバ初代よりも…ってリセリアだったから?!w
あまり周りをしんみりさせたくないんですよw
計算して言ってるかともかくwww
ハーゲンダッツのマカダミアもファミマのエビカツもおいしいですよ☆
なかなか手は出せない&手に入らないですが

ハマったとたんに消えるって
何でですかね~…タイミングでしょうか…(゜-゜)
いつだって間の悪い女だ(´Д⊂ヽ

うちもですよw子作り解禁になったら即日子作りしますww
詰めて産んでなるべくたくさんって感じでw
プルトでの悔しさがまだまだあるからでしょうね…
ナルル以降NPCが3人以上子供産むって殆どなくなったんですけどね。

遺伝はキレイに分かれると両親の血を引いたなーって感じで
なんとなくうれしいですよね☆
時たま両親、祖父母にはない肌色や髪色の子が生まれたりしますが
個人的に気にならない場合とこれはヤだなーって思う場合があったりします(>_<)

エルネアのSSデカいですよね…
ペイントで編集作業して作ってますがレイアウトも毎回悩んだりたるくなったりするので
同じようなシーンは省いてしまいます…

初見シーンは細かくとりますが
2代目以降になるとデートシーンでもワンショットしかとらなくなったりしますね…

サナテー一家はこちらにお招きしたキャラ達ですからね☆
気に入ってくださったら幸いです☆

自分の欲しいなと思うものって当たりにくいですよね…
オルルドの親衛隊長の服3つほど出たんですよねwww
ティルグ服欲しいけど欲あると当たらないっていうし
10連2回は出来ると思いますが引くの怖い…
ロゼさんは…きっと…ペアルックは照れ臭かったんでしょう…
と思うことにしましたw

コメントありがとうございました☆
少しづつ頑張ってまいりたいと思います☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック