Ange gardien 7話

7月ももう終わりです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思ってるうちに
なんやかんや用事も舞い込んだりけだるさで出来ず終い…
ナルル記事はともかくエルネア記事のストックを作らねばならない(-_-;)
まるで夏休みの宿題を後回しにして休みが終わる3日前からスパートをかけるような…

7月中に全部やっちゃったって人もいるみたいですね。そういう人と一緒にいたらできそうなできなさそうなw
読書感想文とか、あれどうなのかなーって思うんですが
むりやり何かに触れさせて、無理やり感想を引き出そうとしても読書に興味持たせるどころか
活字きらーい!になっちゃうよ…
漫画でも考察力とかも養えるんじゃないのかなーとふと思ったりするのですが…だめ?
小学校の時ある絵本の感想を「〇〇いじめられててかわいそう」だけで終わらせた私は理解力も解読力も皆無に等しいのかもしれない…

お化けのホーリににた、落ちこぼれのお化けの話だったかなー(゜-゜)
国語の成績も良くも悪くももなかったけど話(活字)に触れるより話を考える方が昔から好きだった気がする。
ああだったらいいのに、こうだったらいいのに、思うようになれない自分は理想を膨らませて膨らませて
今じゃ突発性の妄想癖がすごすぎて「楽しそうな人ですね」ってナルル会話みたいな言葉をなげられましたよ…

夏休みの追い込みが…とか言いつつ中高生時代は課題を提出しないまま有耶無耶にしたのは毎年話してますがw

こっちの更新はなるべくできるようになりたいなー
ということで前置きが長いですがアンジュガルディヤンの7話を上げていきたいと思います。
読んでくださる方はそのまま下へスクロール、もしくは続きを開くをクリックしてください☆













今回はフィギュアじゃなくてあるイラストのポーズを参考に描きました。
ange gardien07
結晶化した時と具現化して現れた時の衣装が違うのは
観測者が具現化された人に対するイメージも関わっている…ということで
たいていの人はそのままの姿を観測したりするんですが
マルレはアリアさんに対してはあたたかな慈愛をひたすら向けてくれた、天使もしくは女神という感性を持ってるので
そういう違った観測ができるんですよね。
って設定資料に書くべきだった。
今回時間はあっても気力がなくて設定集まで作れず、本篇もぎりちょんだったりする。
昨日時間あったんだけど猫の蚤退治に明け暮れてましたw

リアン君が具現化したアリアさんを見たらどう映るんでしょうかね…
彼女に抱いているイメージが現れるのだからマルレが抱くイメージ以上の崇拝すべき神々しい恰好なのかもしれない。

前回のあらすじ

多岐にわたる魔物を沈黙させ住処に帰ってきたリアンの表情は暗く重々しいものだった。
そして彼の口から、魔物の手が教会に及んだこと、ヘルミーネが襲われたことを告げられるのだった。
思わず現場に駆け付けるマルレインに現場に集まった野次馬たつ民衆たちは彼女を見つけるなり罵倒し、石を投げつけようとするが後を追ってきたムアガルドが庇う。
ムアガルドはマルレインが遭ってきた事を心配しながらも
状況が彼らをそうさせているから仕方がないとあくまでつらさを抑えるマルレインに憐憫な思いを抱くのだった。
彼女がすこしでも自尊心を持たせようと彼女の出自をしるアリアとの面会をモズクに持ちかける。

Ange gardien 7話

11文字のメッサージュ

はある動画を見たのがきっかけで知った神曲のタイトルなんですけど
このタイトル代用するにはおこがましいようで恐縮ですが歌詞が胸に来たので…
その歌自身の背景とこの本篇とはまた違ったものですが…母から子へのメッセージです。
メッサージュはフランス語で伝言ですね。確か。

アンジュ ガルディヤン 07-01

アンジュ ガルディヤン 07-02

アンジュ ガルディヤン 07-03
あの時なんて言ってたか思い返せばこう言ってたって思い出すこともあるんじゃないかなと
私耳が遠くて何かを言ってることはわかる(音は聞こえる)んですが何を言ってるのかわからないんですよね。
後になって「ああ、〇〇って言ってたのか」って何かをきっかけに理解するんですよね…
ってアリアさん難聴じゃないですからね?
アンジュ ガルディヤン 07-04


アンジュ ガルディヤン 07-05

アンジュ ガルディヤン 07-06
ポロ子ちゃん、モズクちゃん双子設定にしちゃいました(;^_^A一応許可は頂いた…はず…(;^ω^)

アンジュ ガルディヤン 07-07

アンジュ ガルディヤン 07-08

アンジュ ガルディヤン 07-09

アンジュ ガルディヤン 07-10

アンジュ ガルディヤン 07-11

アンジュ ガルディヤン 07-12

アンジュ ガルディヤン 07-13

アンジュ ガルディヤン 07-14

アンジュ ガルディヤン 07-15
魔物はエルネアの魔獣とか魔機械とかをほぼほぼ参考にしてますが、苦手が多すぎですね(;^ω^)
球体でガンダムでいうボールですね。あれ…なんか弱そう。
アンジュ ガルディヤン 07-16
1P増量でお届けしましたw
新たな4人目の適合者…それはモズクちゃん。
メディウムは巫女。モチーフは鏡。
マルレの防壁も物理は防げるけど特殊なものは防げないという弱点がまたしても現れましたが
マルレがゴーレムだったらモズクちゃんはカーバンクルですね。FF5の例え話。
太陽光などをもエネルギ体へと変換してビームとか出しちゃったり…
元ネタあるんですけどシ〇フォギアの神〇鏡のですかねー


これも設定資料に含めてまたまとめておかないとなぁ…

今回は設定資料等は間に合わずUPできませんでしたが
次回こそは!!

ここまでおつきあいくださってありがとうございました。

私信
コメントありがとうございます。
お返事が遅れててすみません(>_<)
ゆっくりでありますが少しづつお返していきます。

次回も頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック