ナルルプレイ日記 マルレイン編再開しました!

7月も半分終わっちゃいましたね…前回更新してからそんなに日が経ってない気がするのに
10日は立ってるんですね…
私の中で1週間は早いから10日でもあっという間なのか…

前回でも少し話したかもしれないですが少し前からナルルも進め始めたのでナルルの記事も上げていこうかと思い、更新幅を狭めてます。
気力が、時間がとか言ってるのにタスク増やして大丈夫か…とか自分でも思うんですが
マルレインの長女マリエルも3人のママンになるまで進めてますのでSSの消化もかねて記事を仕上げていけたらなと思って。
だがしかし、最近始めたのに、この月初めくらいに新しいゲームにはまってしまったのでエルネアもナルルもほとんど手付かず状態になっちゃってます…(;^_^A

進まなくてもたまった分だけでも更新できればいいやって感じですが
マルレイン編…いつから止まってるのか最終記事を見たら2012年10月31日
エルさんの誕生日じゃないですか(*'▽')イエーイメッチャバースデー(謎の踊りダンス中)
なんと…ブログ初めて1年ちょっとで止まっちゃってるんですねぇ…
5年ほどブランクがあるのでちょう適当なダイジェスト含めて記事を上げていきたいと思いますので
よろしければそのままお進みになられるか続きを開くをクリックして進まれるかで
呼んでくだされば幸いです☆







あ、すこしキャラのフラグ会話の場面が出てます。
どんなキャラでもその場面は見るのがつらいという方はプレイ日記の4枚目は飛ばしてください。











そういや…ナルル記事は扉絵あまり書いてなかったなぁ(;^ω^)
メイン画像的なイラストは上げていたけど…
長いこと書いてないからどういうスタイルだったか忘却の彼方です(;^ω^)

夏とムアマルレ01

ペイント描きです。色塗れただけでもマシですねw弟には90年代のカラーリングwwwm9(^Д^)プギャーと言われました。
ちょっと早いですが(8月向け)縁側でかき氷とスイカを堪能しながら「たまや―」と花火見てます。
後ろにある容器…3つだけだと思ったら大間違い。見えないところにはいっぱい器があります。
マルレに屋台は禁物ですね。でもまぁ貧乏なので本当に食べたいものしか食べなさそうですが…
ちなみにスイカとかき氷はムア君ママの差し入れ。
マルレインは練乳イチゴを沢山食べました☆
この後トイレの住人になったのはムア君。全然平気なマルレを見ながら解せぬ!思うのでした。
強靭な腹してんなぁ・・・中の人でも冷たいものは無理だよ。
↑中の人焼肉バイキングで山盛りの肉食わされてもケロリンチョだったので強靭な腹してんなって言われましたが
みなさんいいですか?
バイキングは…人の分まで取らなくてよろしい!!!
自分の食べられる分だけ取ってください!!ホントマジで!!

お残し別料金とるとこだってあるんだからね?
って脱線しました。
それでは見づらいですが
ナルルプレイのダイジェスト↓

こすって消せるボールペンで簡単に書いたのでほんと見づらい…
しかもインク青だから…
(黒も買いましたので以降簡易漫画は少しは見やすくなるかも?)
ナルル マルレイン編ダイジェスト01

ナルル マルレイン編ダイジェスト02

ナルル マルレイン編ダイジェスト03

ナルル マルレイン編ダイジェスト04
ざっとこんな感じです☆
41ほどある記事をたった4ページで適当かつ簡単にまとめてしまいましたが(;^ω^)

とりあえず家系図もおさらい。

ランス王家-家系図
ローズルちゃん、マドンナちゃんまで男性過多だったので
アレン君世代までが成人した今、あぶれ男子多くて…いま次男がやっと付き合いだしたよ…
クララの子孫(マドンナちゃん)と!!
あ、ちなみにクララさんは初代の旦那の泥棒猫浮気相手です。
縁ってすごいなぁ・・・だから奥が深いんだWNLは…

ルーメイの息子とマフユの息子が、ネロ君の娘を取り合ってたり
雌に群がる雄どもの争奪戦が半端ない今のナルル情勢。クリートは男子が多い&移住者を選ばない様子から
結構厳しめなクリートの男たち。
市井の男どもが移住者(女性多め)と交際しようYO!
という現プレイ状態ですが
とりあえずこれから上げていくのはその現プレイにたどり着くまでのマルレインで進めたプレイ日記です。

ナルル マルレイン編プレイ日記再開01-01
しょっぱなから殴られるディモ君です。
ナルル マルレイン編プレイ日記再開01-02
ヲイ!マリエルの弟君たちは成人して半年過ぎても待ち合わせてる様子もなかったぞ!
男性過多だから女性は早いのかもしれない…(゜-゜)
ナルル マルレイン編プレイ日記再開01-03

ナルル マルレイン編プレイ日記再開01-04


寿命的なネタバレ含んでましたね(-_-;)
ナルルはあまり寿命的なバレはあまり自重しないでいくつもりです。
初代こそ自重はしますが2世代3世代になると同じ国でも生まれるキャラは違ってくるので…
あまりバレにならないかなと思うのですが…
ネタバレに関しては無頓着なのでご容赦ください(>_<)

ここまでおつきあいくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、おこんばんはです(*´ω`*)
をを!今回はかなり久し振りのナルルPC日記ですね(*^。^*)
前回の更新が4年半前以上だったんですねw
それも、私の誕生日の日とはww

これを進めたいと思いながらも、次々に興味出るもの増えたりして、タスク増えるのはあるあるですw
何でもかんでも「これやらなきゃ」と思うと面倒になったりするから、余裕ある時に「今回はこれやろう」という様に
上手くやってゆくのが一番いいかと思いますよ^^

扉絵の縁側で夏を満喫するムア殿下とマルレさんが何だか楽しそうで良いですね(*´ω`*)
甚平と浴衣、それぞれのイメージカラーと合わせてあって素敵です♪
其処にある器だけはなく、見えないところにも器が転がってるというのが笑えましたww
マルレさん、どんなに食べてもお腹を壊さないというのが羨ましいですw

バイキングっていうと「あれもこれも」と欲張ったり、元を取らなきゃと思って、己のお腹の限度考えずに
持ってきちゃって、後々になって満腹で苦しい思いをしながら食べる事ありますね(^^;

ダイジェスト、よく纏めて描かれてあって、前回の記事を忘れてる人や初めて観に来た人にも
分かり易くて良いですね♪
ところで、夢に出て来てる眼鏡の人、心なしかリアンに似てる様にも見えるのですがw

家系図もこうして一覧で分かり易く見えるのも良いですね。
皆、美男美女で羨ましいです(*´ω`*)
初代PCさんの旦那様の浮気相手だったクララさんの子孫とそういった縁が繋がったのは何らかの
力が働いてるのかも?という妄想が滾りますよねw
何もプレイヤーが手を加えてないところで、こういう偶然の事が起こるからこそ、プレイしていて楽しかったりするのですよね^^

ディモさん、女性は顔の皺とか老いを気にするのですから、そりゃあ殴られて当たり前ですw

準備体操と称してランニングに付き合ってあげるムア殿下、そうは思っていても、一緒になって走ってるから優しいですね。

男性過多なだけあって、マリエルちゃんに既に恋人が出来てるのですね!

マルレさんがバフカに乗ろうとしてたり、神官様を羽交い絞めしてバフカ乗りを勧めていたりする中、
オズ君だけが冷静にツッコミを入れてる所が笑えましたww
バフカ乗りもすっかりベテランの域に達してるマルレさんですね^^

チャーリー君とデートするマリエルちゃんを覗き見するムア殿下、愛娘の事が心配なのか柱に亀裂がww
その心配の度合いを表わしてるかの様ですね(^^;

ルイス陛下、マフユさんにもフラグ会話を…。
マフユさん、平気そうに振る舞ってそうだけど、心では泣いてそうな感じもします。

自分だって体調優れないのに、息子の嫁を気遣ってくれるルイス陛下の優しさに涙出そうです…。
クライブ君、ローズルちゃんに誕生日のお祝いして貰えて良かったです♪

ルイス陛下の事が気掛かりなマルレさん、何気にラダスタインに乗ってるところが笑えましたw
そりゃあ、ジネブラさん(>?名前見間違えてたら、すいません)も驚きますよねw

ナルルはプルトやエルネアと違って初期国が余程の事が無い限り被りはしないでしょうし、
初期国民さえ気を付ければ2代目以降の寿命バレは別に問題無いかと思います^^

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

コメントありがとうございます☆
お返事が遅れ遅れですみません(>_<)

どういう方向で記事を上げていくかメモも置いておきながら
全く記事を上げれていませんでした(;^ω^)
4年もたってるんですねwルコンテが3年かかってるからそりゃそうか…w
メモもなくしちゃってスタイルも変わってしまったかもしれないですが
残りのスクショを消化できたらなぁと思います☆

やりたい気持ちはあってもその日の体調によりけりな日もあって…
気力が順調な時に限って時間なかったりしますし…
時間と気力が欲しいですね…


> 扉絵の縁側で夏を満喫するムア殿下とマルレさんが何だか楽しそうで良いですね(*´ω`*)
> 甚平と浴衣、それぞれのイメージカラーと合わせてあって素敵です♪
ふふ・・・ありがとうございます☆夏祭りって8月ってイメージはあるんですが
7月のところもきっとありますよね?


マルレは大食漢設定ですのでw
冷たいものでもおなか壊れないんですよwうらやましい。冷たいものはさすがの中の人も決壊しましたw
バイキングはバリエーション高いと制覇したくなったり(嫌いなもの除く)「元を取らなきゃ」と思って持ってきちゃいますよねw
調整はするようにしてますが
自分が持ってきたものに関しては自己責任でお願いしたいものですw
自分で持ってくるからええねん!それホンママジでな…
その人のおなかの許容量はその人自身にしかわかんないんですからね…


> ダイジェスト、よく纏めて描かれてあって、前回の記事を忘れてる人や初めて観に来た人にも
> 分かり易くて良いですね♪
そうですか?(^^♪そういってくださってうれしいです☆

リアン君に似てますか?実はエルネアのリセリア(中のヒト)ですw
兄弟たち、割といいチョイスしてますよねw
一部操作したものもありますけど
クララも既婚者でしたが
きっとウィルバーとクララは因縁があったのかもしれないですねw
そうな風に妄想がよぎったりしますw

マフユは加齢による変化を気にしなさそうですが
ディモ君は少し余計なことを言おうとしたみたいですw

ムア君ももう何年も恒例となると止める気も置きませんが何気に付き合ってますw
男性過多なせいかより取り見取りですねw
逆に男性は取り合いになってたり(´Д⊂ヽ

普通に乗り続けてますし
恒例になっていますが
オズ君が正論ですね。
バフカは土足禁止。上に乗ったらしっかり歌う。を守り続けてもうなん年でしょうか…w

ムア君同様、子供の相手は気にしてしまいますねw
マフユもああいわれて覚悟しなきゃとつらさをこらえて心の準備をしていると思います。

自身がつらくても他者を思いやる陛下の姿は今後の自分たちのどうあるべきかを指示してるような気もしますね。

ラダスタインにまたがって乗り物扱いしてるマルレですが
「それにものるんかい!」って感じで思ってますねw

自分の初期国、王様チェックしてなくてわからないんですが
初期国一覧並べてるサイトにお邪魔して調べましたが見つからず。
結構多岐だから大丈夫かな…と思ってたりします。
2代目以降は生まれてくる子とか、入ってくる移住者やNPCの結婚相手とかも違ってきますもんね…


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック