3代目 マルレ―ン編 その12

笹の葉さらさら~ふんふんふんふん揺れる~…
って七夕終わっちゃいましたけどねw

笹の葉さらさらと聞くとお茶漬けサラサラ…て連想しちゃう食いしん坊な私です。

7月は自分がブログを始めた月でもあるため
今月で6年になります。
更新速度はだいぶん落ちましたが
このくらいがちょうどいいかなって思ってたりします。

あとすこしナルルも進めたのでナルルのたまったスクショを編集してプレイ日記再開も良いかな~…と考えています。

今回はエルネアプレイ日記ですが
よろしければそのままお進みになるか、続きを開くをクリックして読んでいただければ幸いです。












こんなブログでも
楽しみですよと微塵でも思ってくださる方がいれば拍手下されば幸いです。
見たよ。という意味でw
み訪問の形跡、見たという形跡も励みになります。
七夕と6周年記念
6周年塗り絵(笑)
マルレ―ン、マルレ(AG)、マルレ(ナルル)です

っておいて置いたらこれこっそり見た弟あたりがやってくれないかな…と思ってたりしますが
塗り絵希望者募集中。
色の指定は肌と髪色と眼以外はお任せで。
たいてい笹飾りに書いた願い事ってかなわないこと多いんですよねー
恋人欲しい→できませんでした
私利私欲だからいけないのかと人の健康願ったら
祖母の足が治ってほしい→治るどころか天に召された。
という真逆の事が起きてるのでちょっと怖いというか…
ってイラストには描いちゃってますが書くのと描くのとでは違うだろうということで(;^_^A

書いたら必ずかなうというなら私利私欲まみれの短冊になりそうですが
かなえてくれるなら誰かの健康や回復等切実なお願いをかなえてほしいですよね。

さてさて本題

エルネア日記29-01
コゼットちゃんが歌ってるのは、世界名作劇場レ・ミゼラブル、少女コゼットより「夢で会おうね」
レミゼ(ミュージカル)見に行ってみたいんですけどねー…

フリアン君が膝枕で歌ってくれそうな歌ってなんだろうね…
子安さんの声で優しくささやくように歌ってほしいなぁ・・・
フリアン君ちょっと残念な人設定(←酷)だから「俺はガムリ〇ン」とか歌いそう。

エルネア日記29-02
サナテースキル発動…(なんのスキルや…)
エルネア日記29-03
ミリアン、女々しいから髭似合わないというか…うーん…キャラじゃないでしょ~…って思っちゃうわけで…
(じゃあ、ナルルのムア君はどうなの…っなりそうだけど鬚生やさせてるのってほうれい線とか隠してるんだよね…描きにくいけど)

エルネア日記29-04
シャルルってデェフォルト名見た瞬間に
コードギ〇スのあの人が浮かびました。
気になる人は検索してみてください。オールハイルブリタニア!
3人目の出産を終えて就寝…
ラパロマ君でやっと赤毛。ここってアッシュの遺伝が強いんですよね…
ジェイソン陛下がその髪色だったんでしょうか(゜-゜)だったら引き継がれてる感あってうれしい。
ってマルレンの孫(王位継承者)はアッシュじゃなかったですけど。

ここまでおつきあいくださってありがとうございました☆
次回も頑張ります。
次回はナルル記事上げれたらなーと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ6周年おめでとうございます♪

時間置いてコメしに来ました^^

笹の葉サラサラでお茶漬けを連想するとはリセさんらしくて噴きましたw

前回のコメでも言いましたが、何だかんだいって6年も続けて来られると言うのはホンマに凄いですよ。
だって、今、その位続けている方なんて殆どいらっしゃらないと思いますから。
大抵はジャンル変わったり、続けるモチベーション下がって辞めてしまう人の方が多いですからね。

をを!今回の扉絵はマルレーンちゃん、ナルルマルレさん、AGのマルレさんのトリプル主人公ですね(*´▽`*)
3人とも何だか楽しそうで良いですね♪

願い事と真逆の事が起きたのは、たまたまだったと思いますよ。
あまり気にされない方がよろしいかと思います(^^;

幼女に膝枕で慰められるマルレーンちゃんが笑えましたww
コゼットちゃんの摩訶不思議そうな表情なのも笑えますw
フリアン君にも報告した後に同じ様にやらねばならないのかな?と言ってるフリアン君にも噴きましたww

赤ちゃんを心待ちにしているリアちゃんが可愛いです(*´ω`*)
デボラちゃん、目がロゼさん似で口がサナテー似なんですねw
しかし、何でサナテーのあの口が似ちゃったんでしょうかねw
全部、ロゼさん似だったら良かったのにw
それでいてポーカーフェイスな性格というのが何かウケ狙ったのか?と突っ込みたくなりますww

サナテーの口、上のデボラちゃんと同じで笑えますw
サナテースキルってもしや「子作りスキル」の事でしょうか?W

え?王族って魔銃士ってなれないんですか?
そう言われてみれば、王族に騎兵・騎士隊入りする人は居たけど、魔銃士になってる人は居なかったかも…。
をを!あの赤ちゃんだったハーちゃんも成人ですか!
メルお祖母様に似てますね^^
ミリアン君、老年を迎えたんですね!!
本家のミリアン君は髭を生やしてるんですね!
うちの国のミリアン君も老年迎えましたが、髭無しなんですよ。
こうして見ると国によって髭生やしたり、生やさなかったりと違うのも面白いですw
ミリアン君、可愛いと言われるのが嫌で、髭を生やして威厳を見せたかったのかもしれませんww
ムア殿下は顔が男らしいから髭を生やしても似合ってますからね^^
2系で北方系の肌だと豊齢線目立ちますよね(^^;
私もそれでリアンに髭を付けましたしw

3人目の出産日にデボラちゃんから友人申請されたんですね♪
何て可愛い娘っ子なんでしょう(*´ω`*)

今回は男の子だったんですね♪
そして、ミリアン君と同じ赤髪だったんですね♪
そういえばずっとアッシュの髪色の子ばかりでしたよね。
何か片方の髪色ばかりずっと出続けると、そっちの遺伝強いのかな?と思っちゃいますよねw

シャルルというとジャンヌ・ダルクと関わり合いあったシャルル7世を思い出してしまいましたw
ラパロマ君!気品漂う素敵な名前(*´ω`*)
この名前も薔薇の名前から名付けられてるんですね♪

出産を終えた妻に労わりの言葉を掛けてあげるミリアン君、何て妻想いの優しい旦那様なんでしょう(*´▽`*)

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩

エルミオン様☆

コメントありがとうございます☆
お返事が大変遅れてすみません(>_<)

お茶漬けってたまに食べたくなるんですよねw
永谷園の海苔茶漬けは小さなころから食べてます☆

続けてこられるのはこうして反応があるからですよ☆
ほんと見に来てくれる方やコメントくださるエルミオンさんには感謝です☆
反応があるから続けられる人、反応があってもモチベーションがなくて続けられなくなった人
いろんな理由で続けられたり、閉鎖してしまったり…
この人いいなーと思って見に行ってたブログがなくなってしまって大変残念な思いをしたことがあるので
こんなブログではありますがなるべく続けていけたらなーと思います☆


いま更新し始めたナルルのマルレを加えて3人で看板を飾りましたw
願い事の真逆も年々続けてなので余計に気にしちゃったんですよね…
たんなるマイナスプラシーボ効果なのかもですがw

お守り使わなくてもいいかなーって思ったら負けちゃいました
砂時計ありましたが騎士降りて魔銃師になってもいいかなって思ってたのでそのまま進めましたが…
コゼットの子守歌がかわいくてちょっと切ないので
こっちのコゼットちゃんにも歌ってもらいましたw
フリアン君に「癒しが必要なのかな?」って思われたようですw

口元似ててもしっくり来てるなぁって思いますw
目元のおかげかニヘラ~とした感じはないですし…
あの顔でポーカーフェースは営業スマイルの完全版みたいですねw

サナテーのスキルはやはり子作りだと思っていますw

銃使いの王族はいますが
魔銃師の王族は見たことがないんですよね…
いるのかもしれないけど情報が収集できてないので…
ちなみに農業員はいます。
山岳兵はあれはあれで一族だから一族の人と結婚しないとなれないんでしたよね…?たしか…

ハーちゃんはお祖母ちゃんの遺伝子が強いみたいです☆
ミリアンもとうとう老年を迎えたんですが…髭を生やしててびっくりしました(>_<)
その時その時のパターンなのかなーとも思ったりします…
リセット一つで一人のキャラの恋人も変わっちゃいますからね…
本篇ではかわいい系だったからその反動だったかもしれませんねw

ムア殿下髭似合ってるって言ってくださってありがとうございますw描くのは描きにくいんですよw
2系の北方系って豊齢線目立ちますよね…褐色で目立つ系統ありますけど…
え、アリアさんと並んでも大丈夫なようにつけた付け髭じゃなかったんですか?

目星をつけた子から言われるとうれしいですよね☆
アッシュ強いんですよね…うちのブフナー家…
ジェイソン王もそうだったのかなーって思っちゃったりしますが
ミリアンの子供の中で唯一赤毛はミリアルド君だけでしたし
マルレンの子供の中で赤毛は一人ですからね~…
マルレンの初孫でようやくオレンジがでましたがw

ジャンヌダルクはかじり程度しかわからないので周りの人間も知らなかったです(>_<)

薔薇の名前を検索してつけましたw
この子は結構話しかけてきますね
フリアン君は癒し系男子だと思ってます☆

コメントありがとうございました☆次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック