スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ange gardien 6話

6月ももう少しで終わりですね…
7月でブログ初めて6年…ですね…
当時よりだいぶん更新速度が下がりましたが何とか空けずにこれたのって
お得意様をはじめ見に来てくれる人がいるからなんだなぁっと思います。
承認欲求はあるみたいで…
本当にすごいのはそういうのを抜きでできる人なんだろうなと。

7月はもう一つ記念日が…
猫を譲り受けて1年です。来た当時はやっぱりおびえてて威嚇もされちゃいましたし、ご飯もお水も飲んでもらえずトイレもしてくれなくて心配して寝不足になったこともありましたが…
(にゃんこって丸2日おしっこがないと命が危ないとか…)←結構危なかったですね(-_-;)
片手で抱っこできてた子が…今ではすっかり大きくなりました。
仕事から帰った来た時鳴いて寄ってくれるってたまりませんね( *´艸`)

さて、創作の6話目上げていきたいと思います…
そういや創作って書いてるけど
オリジナルでもないし、ナルルの世界をいろんなパロで描かせて頂いてるんだから2次ってつけなきゃいけないよな…
って今更思ったんですが
語弊があると思うので2次ってつけるべきでしたね…
あとで直しておこうと思います。


では漫画のほう読んでくださる方は続きを開くか、そのままお進みください。







※注意喚起
後半ちょっと病みアリアちゃんでてます。
いかにアリアちゃんがマルレを引き取るに至ったかのきっかけに
考えた構想が私の引き出しではこれしかなかったというか…(言い訳)

お借りいただいてるお子様の扱いには、気を付けているつもりですが親御様に甘えてる部分は多少あったりするので
アウトだったら本当に申し訳ないです。










椅子もトレス材料ないと描けない…( ;∀;)
たぶんデジタルで真っ白な状態で書くのは厳しいですかね…
今回はムア君。
背景のフリー素材が欲しいけど
申告してくださいとか加工は駄目とか制約あるものもあれば全く自由でいいですっていうものもあって
中には違法もありそうで使っても大丈夫か心配になるんですよねー(´・ω・`)
そこまでして使わなきゃいけないのかっていうと単に殺風景になるから欲しいってだけなんですが…
anje gardien06
そして大事なことに気が付いたんですが
AngeをAnjeと書いてる扉絵がいくつか…(゚Д゚;)
というか画像名まで間違えてる始末。なんてこった!パンナコッタ!
ムア君扉絵も間違えてました。無理やり修正(;^ω^)


前回のあらすじ

多数の魔物と交戦する事になったが武器が発動せず逃げることしかできないマルレイン
緊迫する司令部と見守るモズク。
追い詰められた所を助けようと飛び出したモズクをみたマルレインは
ある意思が働き、武器は発動する。
が、それは武器とは言えず…
ワンドの介入で敵をせん滅することができるが、その後マルレインはかずとに呼び出される。
マルレインの戦う際の意思を聞いたかずとたちは、武器の性質が変わったことを伝える。
それは守る対象がいなければ発動しないこと、攻撃を受けなければ反撃というこちらからの攻撃ができないこと
想いの強さで防御力が違う事という性質だった。

Ange gardien 6話

嵐の夜に ―邂逅
嵐の夜どんだけ好きやねん!これルコンテでも使ったサブタイですねw
私はヒーローとヒロインの夜の語り合いシチュを書くことが多いようですがパーティーの最中にベランダとかバルコニーとかでイチャコクというわけでもないけどお互いの事を話すという場面を描いてたりします。
…あ!エルランでもルコンテでもありましたねぇwというか…夜の語らいはどの作品にもある…!
今回もあるかもしれない…って構想上に入ってる…!
どんだけ好きなんだよ!自分。

アンジュ ガルディヤン 06-01
5話はモズクちゃんが走ってましたが同じような構成でマルレが走ってます(;^ω^)
リアン「すみません、マルレさんのとっておきのハーゲンダッツ(マカダミア)食べたの僕です」
マルレ「…!」思わず飛び出すマルレ
…ではありません。でもマカダミア最近食べたんですが本当ハーゲンダッツすげぇようめぇよ…( ;∀;)
アンジュ ガルディヤン 06-02

アンジュ ガルディヤン 06-03
どこから沸いたんだろう…(ヒデェ)ある意味リアン君より神出鬼没かもしれない…
アンジュ ガルディヤン 06-04
リアン君はパクチー食べそうですね。基本食べ物ゲテモノ好き嫌いなさそうです。(ゲテモノはどうかと思うぞ(他国の食文化を誹謗するつもりはないけど)
アンジュ ガルディヤン 06-05

アンジュ ガルディヤン 06-06

アンジュ ガルディヤン 06-07

アンジュ ガルディヤン 06-08

アンジュ ガルディヤン 06-09

アンジュ ガルディヤン 06-10

アンジュ ガルディヤン 06-11

アンジュ ガルディヤン 06-12

アンジュ ガルディヤン 06-13

アンジュ ガルディヤン 06-14

アンジュ ガルディヤン 06-15

お前はイファ〇ナか!
赤子を託されたアリアさん。そして襲い来る魔物…
どうなるんでしょうか…
って生きてるから無事ですけどね。

設定資料 05-01
マルレの帽子はここを参考にしたけど
なんて名前の帽子だろう…
設定資料 05-02

設定資料 05-03
ちなみにアクアス君もしゃべります。ノームス君より強いです。
メンズの服の名前は全く分かりません。(女性もですけど)
大切な人が作った気持ちのこもった手作りのおやつって高級品よりおいしかったりしますよね。
(作り手の上手下手もあるけど)←それ言っちゃ…

ここまでおつきあいくださってありがとうございました☆

次回もよろしくお願いします。

次月からはナルルのプレイ日記再開出来たらな~って思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、こんばんはです~(*´ω`*)
今月でブログ始めて6年ですか!
6周年、おめでとう御座います(∩´∀`)∩~♪
更新速度落ちては言えども、こうして月2回は更新を続けている
その持続力は見習いたいです。

作品を公開、創作してる以上、誰かに認められたいという気持ちを
持つのは誰しもがあるのではないのでしょうか。
承認欲求無い人は寧ろ非公開でやるでしょうからね^^

をを!そういやマルちゃんをお迎えして1年になるんでしたよね。
あんなに小さかったマルちゃん、かなり大きくなりましたよね。
リセさんが愛情込めて懸命にお世話しているからこそ、マルちゃんも懐いてくれてるのでしょうね(*´ω`*)

今回の扉絵はムア様ですね♪
ををを!気高き貴公子様の様で素敵です(*´ω`*)
フリー素材はその配布者様によってその規則が異なっていたりしますからね。
昔、サイトの素材とかも配布先にリンク貼るという事は必ず明記されていたのを思い出しました。

ああああ…!ヘルミーネさんがそんな事になっていたなんて…(;;)
それにしても、ヘルミーネさんがそんな事になったとはいえ、マルレさんの
所為だとか罵倒したり、石まで投げるなんて酷い…。

体を張ってマルレさんを護ったり、正論を語るムア様、とても素敵でカッコイイです~(*´ω`*)
その人達は魔物に襲われる不安を出自不明なマルレさんというだけで当たりたいだけなんですよね。
リアンにパクチー攻めにされるというのに笑っちゃいましたww
罵りながらも駄洒落を忘れないところがグーですww

ををう!実はリアンは臭いスープが苦手な設定あるのですよ(^^;
パクチーの様なキツイ臭い放つ食物は苦手なイメージ有ります。
ゲテモノ系はどうでしょう…。イナゴの佃煮の様な加工しているのならイケそうな気もしますwww

あんなひどい事を言われても、彼らの事を思い遣るマルレさんの優しさにホロリ…( ノД`)
自分が何処からどう来たのか分からない分、自分の存在意義や存在肯定出来ないのが辛いですよね…。

此処でモズクさんの力が発揮されるんですね♪
真実を聞くのが怖い所為か尻込みしようとするマルレさんを叱咤くするムア様、カッコイイですね♪
今回のムア様はカッコイイところ多くて良いですね(*´ω`*)♪♪

ううう…、アリアさんは結晶化してもマルレさんのことをこんなにも心配しているんですね(;;)

アリアさんの口から語られた過去の事…。
そんなにも思い詰めているという辺り、アリアさんにはその人がとても大切な方だったんですね…。
幼児リアン、大好きなアリアさんが様子がおかしい事に気付いて何だかとても心配そうな表情ですね。

アリアさん、自ら命を絶とうとしていたんですね(´;ω;`)
自らの命を落としてでも幼き命を護ろうとしたマルレさんのお母さん…。
「二つの自命」の意味合いと重さが伝わってきました。

そんなところに魔物出現とは!!
アリアさんを助けてくれたのは誰なんでしょうか??

モズクさんチョイスのマルレさんのお洋服、可愛いですね♪
純粋なマルレさんにピッタリの清楚な服で良いですね(*´ω`*)b
参考にしたと言う帽子、何となくベレー帽(バスクベレー)に近い感じがします^^

精神体のアリアさん、何て神々しいのでしょう(*´ω`*)
女神さまや(*´ω`*)♪
3歳児のリアンは可愛いのに、17年後になると何とか100%さんの様に股間をお盆で隠す様になるとはww
何があって、こうなったのやらww
密かに抱えてるボールの顔がノームスなのに笑いましたww

リアンママのティルグ服のティルグマークも喋るんですかww
アクアス君というネーミングと言い、力関係ある事といい、アクアス君に噛まれてるノームスが笑えますw

アリアさんお手製のアイスを食すマルレさんとリアンが可愛いくてニヨニヨしちゃいます(*´ω`*)

とっくりセーターww 懐かしい言い方ですねww
多分、私より上の世代ならこっちの方が十分に通じますw

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

続けてコメントありがとうございます☆

もう6年ですよwありがとうございます☆
これも見に来てくれる人やコメントくださるから続くだけで
コメントも訪問もなかったら閉鎖してたと思います。
やはり誰かに見てほしい、って気持ちがあるからブログあげるんですよね?
確かに自己満でいいなら非公開でやってるかも…

来た時から心配することや困ったこともありましたがまるのおかげで落ちていた精神もだいぶん癒され救いになりましたよ。
最近蚤に食われてか暑さ羽てか食欲も落ちて(というか食べない)心配ですが…
動物病院いってきたので蚤除けと蚤対策しながら様子見なければいけませんが…

ムア君、気高き貴公子様の様ですか?(*´ω`*)ありがとうございますw
本篇じゃ少し残念な天然ツンデレな地味子ですがそういってくださってありがとうございます☆

フリー素材で検索といってもそうじゃない画像も引っかかってたりしますもんね…
配布者様によって規則が異なっていたりしてるので、フリーで引っかかったものだから大丈夫とは言い切れないですし…
自給自足ができればいいんですがね~…

マルレがやって来た状況だけに彼らの当たりどころのない感情が向いてしまうんですよね…
マルレがやってくる少し前に魔物も出始めたのですがマルレもその魔物と同じようにみられています。
リアン君はいつだってユーモアは忘れませんw(たぶん)
あら…リアン君臭いスープが苦手な設定でしたか…(そういやそんな話が合ったような気がします)
パクチーって好きな人には臭い気にならないみたいですね…
カメムシ臭がするって聞きますがどうなんでしょうか(゜-゜)
ゲテモノ系って例えばGとか(タンパク質豊富☆)芋虫とか
ものによりけり…ということでw(G食べてるリアン君なんてかけない(>_<)
マルレもああは言ってるけどつらいんですよね…
石をぶつけられたら痛いし、罵られれば傷つくし…それも仕方がないと耐えている…
強くあれば理不尽なことも反論できるけど自分の存在意義や存在肯定出来ない限りは引っ込んでしまう。
自分が人であることを少しでも知っている人、良く知る人は喋られぬ状態だし…ということで
モズクちゃんの力を借りることになります♪
アリアさんの結晶化の原因を作ってしまったので申し訳がなくて対面できないんですよね…マルレは。
勿論資格がないと自分で思ってるだけだと思ったムア君は叱咤し背中を押しますが…

おや、ムア君かっこいいですか☆うれしいです☆
いうときはいうキャラだと思いますw(?)

アリアさんは結晶化してしまったことでマルレを苦しませてる事やマルレがずっと出自を気にしてることを心配しています。
普段モズクちゃんに語り掛けては助けを求めていたんですよね…

アリアさんは移住者で移住した当時は不安や心細さでいっぱいでした
そこで出会ったある人(既婚者)は親身になって支えてくれたんですよね。
まだ若かったアリアさんは心のよりどころとして慕ってたという過去を勝手に設定してしまいましたが
ちょっとした淡くて叶わぬ片思いを抱いてたんですよね。
その人を通じてリアンママに出会い、その人が亡くなってからさらに親交を深めていったわけです。

幼児リアン、幼児ながら好きな人の心の動きに敏感でした。
アリアさん、茫然自失で彷徨ってました。自分からというよりはなんて言ったらいいのか誰か(魔獣)によって奪われてもいいやとかいう流れに身を任せよう的な…(-ω-;)ウーン
そんな時に命つきかけそうな女性が幼き命を護ろうとしていた。
生きようとする命と果てようとする命。
そんな皮肉が思いとどまらせました。

魔獣が出現し、アリアさんはある感情を持っていることに気が付きます。
マルレの服かわいいありがとうございます。
いろんなものを参考にしてますが
考えるの楽しかったです☆
バスクベレーっていうんですね…ベレー帽にも種類があったワケダ…
服の種類とかはもうエルさんに聞きますw
私はわからなさ過ぎて(;^ω^)
そういやドレスの本借りたままですね…早くお返ししなければ…

アリアさんの姿は次話でも打ってますが
結晶化した人はモズクちゃんによって具現化されますが
結晶化した時の衣装が具現化された際の衣装と違うことがあります。
それは見る人(マルレ)が対象者(アリアさん)に抱いてるイメージで現れたり
見る人によっては具現化された人の姿が違ってたりします☆

何とか100%さんは最近知ったんですが
あれ本当にすぽぽぽ-ンなんですか?
ナントカ100%ネタはナルル記事でもやらかしてますw
誰が犠牲になってるか…はお楽しみにw

ノームスは最初はリアン君のよだれかけに…そして遊具に…そしてティルグの胸のところにと
場所と転々としてます(いま考えた設定)

エルミオン家は紋章とかマスコットに命でも吹き込む能力でもあるんでしょうかねw
アクアス君はストッパーですねwリアン君のノームスは暴走するのでw
アクアス君はカオリ君から店長と呼ばれてます。なんの店長か…カオリ君の思い出に残る人とアクアス君が似てるのでしょうか…
アイスを食べる二人かわいいありがとうございます☆

ムア君は結構素で古い言い方をしそうですw

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。