3代目 マルレ―ン編 その11

気が付いたら梅雨入りしてました。
雨上がりはムシッとして、雨が続くとじめっとするのですが
雨は嫌いじゃないです。
雨降りの運転はとても怖いんですけどね(-_-;)

6月といえばジェーンブライドもありますね。
6月に結婚した夫婦は幸せになるとかならないとか
夫に不満たらふく、憂いき日と苦労の毎日を送っているという同僚が6月が結婚記念日らしく
幸せかどうかはともかく、いつ結婚しようが関係ないと単に思い込みや考え方次第なんだなと感じました。
いまだ相手もおりませんが。

はてさて…今回はエルネアプレイ日記を上げています☆
よろしければ続きを開くをクリックもしくはそのままスクロールで読んでいただければ幸いです☆









TLで回ってた写真のマネキンの格好にツボってたらぜひ描いていただいてよいよと快諾頂いたので軽くトレスしてみました。
ちなみにどうでもいい話、私はマネキンを見ると、特に指の関節が曲げられるものは
中指おったてさせるという悪戯してました。日常に鬱屈でもしてたんでしょうかね(-ω-;)ウーン
トんでる二人
友情出演でリアン君がバク転決めてます。リアン君は多才ですから何でもできそうですねw
サナテーが素足履きしてるみたいに見えますが
白色ソックスはいてます。(ということにしてください)
ブーツでもスニーカーでもパンプスでも素足で履けないので
履いてる人見ると群れないのかな?気持ち悪くないのかなと思ってみてしまいます。←余計なお世話。

ビーアンビシャスは大志を抱けのほかに野心を持てって言う意味もあるそうですね?
サナテーの野心って何だろう…真剣に考えても
幸せ家族計画的な意味で子だくさんになってしまう。

エルネア日記28-01
感謝祭から年末までSSあまり撮ってないってどんだけ無頓着というか、タンパクというか…(;^ω^)
そういやサナテー外に出てなかったような気がしますが…
もしかしてずっと付きっ切り??
エルネア日記28-02
いちいち緊張感のない顔←失礼。
エルネア日記28-03
次のPC候補になったわけですが…
引き継ぎまでにやっておく目的が間に合わなさそうなので見送ることになりそうです( ;∀;)4番目、5番目に期待。
エルネア日記28-04
困り眉の遺伝は強かった…(;^_^A
ユーリ君からの遺伝とエリーさんの遺伝。目がぱっちりしてるから出産報告もうれしくなさそうに見えない(*'ω'*)
遺伝といえば、両親、量祖父母に無い全く異なる遺伝で生まれてくることもあるのです。
それが自分好みに働いてるとうれしかったりするんですがね…
エルネア日記28-05
コゼットちゃん、やたら絡んでくるなと思ったら親類でしたw
ジェイソン陛下の末娘レジーヌさんの娘の娘。
ちなみにネタにしてるコゼットは
少女コゼット」で検索してみてください。
でも名前だけじゃなくてちょっと似てる気がする。


ここまでおつきあいくださってありがとうございました☆次回も頑張ります(m´・ω・`)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメしに来ようとしてたら既に7月になってました><
リセさんは雨は嫌いじゃないんですね。
私も休みの日であれば雨は嫌いじゃないのですが、仕事に行く日だと嫌ですね。
自転車通勤だと降雨・降雪って運転し難いし、何より濡れるのが嫌です><

今年はあまり雨降らないですよね。そんな中、梅雨明けになりそうな
我が地域です。

6月ってそういやジューンブライドですよね。
そんな時に結婚すると幸せになるという言い伝えはありますよね。
私の高校時代の親友が6月に結婚したけれど、結局、旦那様と色々とあって
離婚しちゃいましたから、あれは一種の迷信なんでしょうかね。

をを!前に言ってたあのマネキンの構図で扉絵を描いて下さったんですねw
リアンとサナテーが何だか楽しそうにジャンプしていて、見てる私までもが楽しい気分になります(*´ω`*)
リアンがバク転決めてる時にノームスも同じポーズなのが笑えますw
リアンは多才では無いですよ~w
パンツのセンスやギャグがダサい人ではありますww

素足で靴履くっていうのは何だか気持ち悪いですよね。
汗で足の裏が蒸れそうだし…。
不倫は文化と宣った某芸能人さんは素足で靴を履くらしいですが、嫌じゃないのかと何時も思いますw

サナテーの野望ですか?
リセさんの仰る通り、王国一の子沢山になる事ですww
システム無ければ9人くらい子供を作りたかったことでしょうw

をを!今回もマルレーンちゃんが優勝したんですね!
優勝賞品の餌は購入したり出来ないから、此処で貰えるのは貴重ですよね^^

ミラト君は龍騎士になりたいんですね♪
もしかしたら、ママやミリアン君の龍騎士の姿を見聞きしたりして、憧れを持ったのかもしれませんね(*´ω`*)

フリアン君の眼鏡割れた絵に笑っちゃいましたww
確かに一気に時間飛べばビックリしますよねww
SSって撮る時は凄く撮るけど、イベントや興味有る事が無いとあまり撮らないですよねw

サナテーの顔、ニコニコというよりもニタニタっぽくって笑えますww
出産の時は男性の方が落ち着き無いという話を聞きますから、サナテーも心配で内心は落ち着かないけど、
あの緊張感無い笑顔でそれを誤魔化してそうな気もしますww
けど、ロゼさんにはそれがお見通しだったりしますがw

デボラちゃん、可愛い名前が付いて嬉しいです(*´ω`*)♪
髪と肌はサナテー似なのですね♪
ポーカーフェイスな性格というのも良いですね(*´ω`*)
サナテーがデボラちゃんの隣で眠ったのは、リセさんの仰る様に奥さんへの気遣い半分と、
自分が何より娘と一緒におねんねしたいというのが半分だったりしますww

イムなサナテー、ロゼさん、デボラちゃんが可愛いです(*´ω`*)♪

ををを!リアちゃん、とっても可愛いですね~(*^^*)♪
リアちゃんとミラト君はフリアン君の家系の遺伝が強いのですね^^
困り眉の遺伝、それにしても強いですねww

こうやって見ると顔の遺伝があるというのは面白いですよね。
プルト以降、顔の遺伝がシステムに導入されたのは良かったと思います。
たまに誰にも似ていない系統の顔が出て来ますよね。
うちもサナテーの時に6人目が正にそうでした。
初代PCの子だから「サナテーの血縁者からの隔世遺伝だろうな」という事で納得しときましたw
似ていない系統が出て来るとあらぬ妄想をしそうになりますw

プリンになりたいと言うリアちゃんが可愛い過ぎます(*´ω`*)♪
幼児が言うからこそ可愛い台詞ですよね♪

をを!コゼットちゃん、親類だったんですねw
コゼット違いに突っ込むコゼットちゃんの顔が良い味出してますw

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

いえいえ☆
忙しい中コメントに来てくださってありがとうございます☆
こちらこそお返事が遅れてすみません(>_<)

雨は恵みのものですからねw降り過ぎなければ嫌いじゃないです。
出勤時、出かけてる時(移動時)は嫌視界が悪くなるから嫌ですが…
自転車とか歩きの人は大変ですよね…
ちなみに雪は私も怖いので雪は嫌いではないですが嫌ですw

降るとこはとことん降って降らないところは全くという意地悪でイケずな天気ですよね…

ジューンブライドの発端はジューン(6月)の語源がユーノー(家庭の女神ヘラ)で、ヘラが祭られたのが6月であることから
6月に結婚するとよいとかそういう説もあったりほかにも説があったりするみたいですね。
でもよくよく考えるとヘラってすごい怖い女神なんですよね…
浮気性のゼウスに女を近づけさせないためあれやこれよと昼ドラ真っ青の制裁を相手の女に与えちゃってるんです。
ゼウスに制裁を与えるんじゃなくて一方的に好かれてしまった相手の女神に与えるんだから
好かれた女神からしたらいい迷惑なわけで…
そんな昼ドラ以上の夫婦生活ですからね
6月に結婚は幸せとは一種の迷信というか。ゲン担ぎじゃないのか?と…

ですです☆
這っちゃけた二人で書きたいと言ったのは私ですが
リアンとサナテーでやると楽しいですねw
リアン君のノームスは個の意識を持ってますからねwww
胸のノームスの4コマを描いたわいいけどまだ出せてないです(;^ω^)

素足で靴履くのやっぱり気持ち悪いですよね。
蒸れるし…臭くなりそう…
やはりサナテーの野望は王国一の子沢山になる事ですかww
9人…野球チームでも作るんですか…
もう9人つくれば試合ができますよ☆

ミラージュは珍しい魚が釣れますからね。
ミッションを達成させるためには必要だったりします。(最近はミッションはスルーしてますがw)

ミラト君は龍騎士になりたいと言っていたんですが
子供のころは母親やミリアンの龍騎士の姿を見聞きし自分も…って思ったかなと思えてきますねw
成人して結婚して1児のパパになりましたがいまだ騎士を目指してません…

王家は殆どが騎士してるから反発してるの?w

フリアン君もですが私もびっくりしましたw
残さなすぎ…
SSって撮る時は要所に抑えてるのでイベントや興味有る事が無いとほぼ撮らないですw
エルさんが撮らないことってあるんですか?あの撮りまくりの姿からは想像もつかないんですが…
サナテーの顔、ニコニコというよりもにやにやしてますwww
しかも全裸ですw

サナテーってなんとなく余裕のないところを見せないようにしていそうですよねw
常に笑顔のイメージがあって…そういや困った顔見たことないかも?
デボラちゃんはいい感じで互いの遺伝子引き継いでますね。
ポーカーフェイスも、ある意味表情を崩さないサナテーの影響でしょうかw
サナテーがさっそうと娘の隣に寝た時は早くも親バカが…とクスリとしてしまいましたが
ロゼさんへの気遣いもあると思いますw

マルレンは目の形からして喜んでる時もあまり喜んでなさそうにみえるので(眉のせいもあるけど)
リアちゃんとミラト君はフリアン君の遺伝が働いてうれしかったです^^
眉と髪の遺伝は強いですね…
確かに遺伝が働いてるのはうれしいですよね。
確かにまれに両親祖父母、誰にも似ていない系統の遺伝働くことありますよね。
マルレンの5人目もそうですね…
PC候補なのでこっそりコスメセット解禁するつもりですが…

どうしてこんな遺伝が働いたのかなともいい方に働いてれば考えるのは楽しいですが
自分の好みではない方に働いちゃうと…運営にどういうこっちゃ!と聞くところでした(;^ω^)

プリンになりたいとか導きの蝶になりたいとか
リアちゃんもママに似たんだなぁって思いますw

この記事作ってた頃ってレミゼにすこしはまってたのでコゼットちゃんの名前に反応してしまいました。
しかも親類でちょっとした縁を感じたりw
髪型髪色はレミゼのコゼットと似てるなぁって思いますw
でもこっちのコゼットちゃんからしたら誰やねん!って感じですよねwww

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック