Ange gardien 5話

ゴールデンウィークを過ぎたら5月はあっという間と職場の人が言ってましたが
いつの間にか6月が近づいていますね。
じめじめは嫌ですが雨はさして嫌でもないんですよね…
恵みの雨ですから。かといって降りすぎは困りますが…
5月は朝晩がまだ肌寒くて実はこたつを出しっぱなしにしていたのですが
昼間が暑くて暑くて…熱中症対策にウィンドクーラー解禁。おこたはお片付けしました。
そしてら翌日ちょっと肌寒くて…
車を洗えば翌日雨。おこたを出したら暑さが戻り、片づけたら肌寒くなって
なんなんですか…気候は私に意地悪じゃないですか?とかまあよく思ったものです。

さてはて新しいPCを本格的に使うことになりましたが(いままでは音楽を聴く、シムズ起動でしか使っていなかった)
win10ということもあり、なれるまでまだまだ時間かかりそうです。
使い慣れないPCで編集したのでちょっと前より拙い部分があるかもですが
読んでくだされば幸いです☆

そのまま進まれるか続きをクリックしてください☆












騎士っぽく目指してみましたが…
ワンド君シュヴァリエ(騎士)モードです。

anje gardien05
ワンド君はりゅうらさんのお子さんですが本家ではティルグのエリートって感じです☆
騎士というイメージが強いので武器の名前もシュバリエです。

今まで使ってたお絵かきソフトも新しいPCには対応しないから、同じEssentialsで新しい型番に変えたので慣れるまで大変ですが…

前回のあらすじ
居住を移ることになり不安を隠せないマルレインにヘルミーネはいつでも遊びに来いと激昂し送り出す。
不安はぬぐえないままだがムアガルドの居宅についたマルレインはさっそくお茶を振る舞い仕事を始めようとするが
荷物が少ないことを気にかけたムアガルドは使いを頼む。
ムアガルドに使いを頼まれ指定の場所に向かったマルレインは結晶化した人の言葉をその人の家族らに伝えているモズクの姿を見て驚く。
ムアガルドの尋ねろと使いを頼んだ相手はモズクだった。
モスクはメモを読んで直ちにマルレインを市場に連れ出す。服を見繕えと頼まれたのだった。
モズクから結晶化した人間の言葉を伝えられるようになった経緯を聞くが…


Ange gardien 5話

護りの力

打つ時までタイトル決め忘れてて打ちながら考えてしまうのは毎回のことですが
描いたときに思いつけるようになりたいですね~…

アンジュ ガルディヤン 05-01

アンジュ ガルディヤン 05-02
カズト君とポロ子ちゃんの話が嚙み合ってない気がしますが…実戦経験がないから発動させる術を知らないということで…

アンジュ ガルディヤン 05-03

アンジュ ガルディヤン 05-04

アンジュ ガルディヤン 05-05

アンジュ ガルディヤン 05-06

アンジュ ガルディヤン 05-07

アンジュ ガルディヤン 05-08
居酒屋ってデュエット曲知ってる人いるんだろうか…
絵っもないー花もないー歌もないー飾る言葉もー洒落もないーそんなーいざーかーやーでー♪
アンジュ ガルディヤン 05-09
そして帰ってきた主人を待ちわびたかのように走り迎える犬っこみたいだなムア君w
ムア君はハスキー、リアン君はレトリバー、モズクちゃんはチワワかプードルなイメージ
アンジュ ガルディヤン 05-10

アンジュ ガルディヤン 05-11

アンジュ ガルディヤン 05-12

アンジュ ガルディヤン 05-13

アンジュ ガルディヤン 05-14

アンジュ ガルディヤン 05-15
いつにない(失礼)深刻な面持ちで謝罪からはいるリアン君。
描いてて頭によぎる小ネタ

アンジュ ガルディヤン 小ネタ1
マルレも私もキノコ派です。キノコ派少ないんですよね…( ;∀;)
ちなみに私はタケノコの里でも食べられたら許せません。
食い物の恨みは怖い。…とおふざけしましたが
リアン君は逆に取られちゃうほうかもしれませんねw姉たちに。
プレーツェ姉さんあたりに「名前書いておくか自分専用の引き出しにいれておきなさいよー」とか言われて涙飲んだ少年時代送ってそうですwそんなリアン君にアリアさんは手作りおやつを作って迎えてくれたと思いますw

ちなみにマルレインが楽しみに取っておいたキノコグラタン(あ、これ動物性の使ってるやん。あかんやん)
をうっかり食べてしまったわけではありません。


アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 05
異名のゴーレムはFF5の召喚獣、アースガルズはWA4からネタ拾ってます(-_-;)
設定資料 04-01
ワンド君はヨーロッパ風のデザイン。胸にはオレンジのカーネーション。
カーネーションは母親に送るイメージがありますが
オレンジは恋人間で送ったりもするそう。花言葉は「清らかな慕情」や「あなたを熱愛します」
黄色はワンド君、オレンジはヒルデちゃんと(私が勝手に)イメージしてるのでw
設定資料 04-02
マルレのガーター1つ吊りはオズの魔法使いのアニメのドロシーがソックスか何かを釣り上げていたのがみょーにセクシーだったのでちょっと参考にしちゃいました
こんな感じのです→オズの魔法使いアニメ

ここまでおつきあいくださってありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

6月に入りましたね。
ああ、今年になって半年になるのですね。時間経つの早いですね。
昼夜の気温差はあるし、前日は暑かったのに翌日は涼しくて…というのが多くて、体調崩しそうです。
片付けたり、準備している時に限って、その逆が起きることありますよね。
私も傘を持っている時に限って雨降らないのに、その逆だと雨ザーザーとか
よくあります。
本当、あれって一体何なのでしょうね。

前のPC不調になっちゃったんですね。
新しいPCだと暫くは使いこなすのに時間掛かるけど、リセさん、若いから直ぐに使いこなしそうです。

をを!今回はワンドさんが扉絵なんですね♪
何だかベルばらの様な西洋の騎士の様で、カッコ良くて素敵です(*´ω`*)♪

武器が発動しなくてピンチ…!と思いきや、武器の性質が変化してしまったんですね。
銀輪の方が何だかマルレさんに似合っていますね^^
ワンドさんが間に合って来てくれて良かったです。

ワンドさんが一生懸命説明したり、カッコ良く決めポーズ取っているのに、話に夢中になって聞いていない
モズクさんとマルレさんが笑えますww
そういえば、ポロ子さんのシャツの絵が動いてる様な気がするのは気のせいですか?w
もしかしたら、この前、Twitterで言ってたpolo味さんが、それですか??

マルレさん、カウンター違いですよww
エアカウンターの真似するマルレさんが笑えますw
居酒屋というデュエット曲、知らないです~。
調べたら35年前の曲なんですね!
リセさんは知ってる様だけど、ご両親か利用者さんが歌っているのを聴いたことがあって知ってるんですか?

ルシアンさんやカズトさんも武器が何でこんな風に変わってしまったのか謎なんですね。

マルレさんが帰ってきたら、ムア様が凄い勢いで駆けてきましたねw
もしかしたら、凄く心配してたんですね。
ムア様、確かにハスキーっぽいですものね。モズクさんはトイプードルのイメージがありますね。
あと、マルレさんはコッカスパニエル(…わんわん物語というディズニー映画に出て来るレディという可愛い雌犬)に
似てる様な気がします♪

家に帰って来て直ぐにムア様に食事を作ったり、使用人だからと食事するのを躊躇うマルレさんが健気です。
それにしても、そんな食事量でマルレさん、足りるのでしょうか?

モズクさんセレクトした服、可愛いですね(*´ω`*)♪
大きいOPIを強調するコルセットといい、ガーターベルトといい、可愛いのにセクシーさもありますね。
モズクさん、あのブルブックを参考にして、この服を選んだんですかwww
ブルブックはムア様の所有物だとモズクさんは思ってるところが笑えますww

をを!リアンが珍しく深刻な表情で出てきましたね。
マルレさんに謝りたい事があるって、一体、なにがあったのでしょうか?
続きが気になります。

小ネタに噴きましたww
食べ物が絡むとマルレさん、そんな風になっちゃうんですねw
確かに食べ物の恨みは恐ろしいですからねw
リセさんの仰る通り、リアンは姉達におやつを取られてピーピー
泣いていそうだし、そういう事も言われてそうですw
アリアさんお手製のおやつで恋に落ちるというのも良いですね(*´ω`*)
ルシアンさんとワンドさん、アンジュの紹介ですね♪

ワンドさんの服、ヨーロッパな感じのイメージなんですね。
胸にカーネーション挿したりと、お洒落な感じで良いですね♪
私もイエローはワンドさん、オレンジはヒルデさんのイメージカラーにぴったりだと思います♪
マルレさんのお洋服、こんな感じになってるのですね♪
ガーターベルト付けるだけで何だかえっちぃ感じになるんですねw

リンク貼ったオズの魔法使いのイラストを見て、そういえばこのアニメを子供の時に観ていたなぁと懐かしくなりました^^
モズクさんの私服も可愛いですね♪
確かにモズクさんはカーディガン似合っている感じがします(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

こんばんはです☆

早番と遅番が多いので
早朝の寒さと夜の寒さに着ていく服も考えないといけなかったりで温度調整が難しいですね(-_-;)

ああ、確かに傘もありますよねw
持って行ったときに限って降らないっていう。
そういうのを利用して雨降ってほしいときは用意しないとか
晴れてほしいときは用意するとかやってますw
思ったことの逆が正解だったりするのはミステイクだ的なことをどこかのギャンブラーが言ってましたw

前のPC、エクスプローラーが異常に重くて…
セーフモードだとあっさり開けたんですよね…それでデーター抽出しましたが…
キーボードが位置的に打ちにくいですね…
バックスペース押そうとしてNum Lkを何度も押してたり、左キー押そうとしてコントロールキー何度も押してたり…
キーボードになれること、メニュー画面とか操作方法になれることですかねー
調べながら叩き込んでますが…
誰かに手取り足取り教えてほしいし助けてほしい部分ってありますね…

ベルセルクのグリフィスという騎士のポーズをモチーフに書いてみましたw
ベルセルク、同僚の子に勧められたのがきっかけで知ったんですが結構昔から連載されてる漫画みたいですね。
勧められたのはアニメですが。


特質が変わっていたせいで発動しませんでした。
銀輪が武器で特質が防御っていうのは元ネタがあるんですが
危害を与えるタイプではないので合ってるのかな??

ワンド君はエースですからねw
その他2人は新人です。リアン君はある程度戦えるけどマルレインはさっぱりなんでw
唯一選ばれたのが誇らしかったようですw
ワンド君にも守りたい子がいますからね☆

ポロ子ちゃんのシャツの中の人物も動いてます。
polo味ですwポロ美よとか4話あたりで言ってますけど

居酒屋は父が歌ってたので知ってるんですが
この間職場の親睦会で上の人が歌ってましたが聞いていた役員の子が知らんって言っててびっくりしました(;^_^A
35年前とかわたしまだ生まれてませんよw
居酒屋は父に教わりましたw

代わった理由は考えてた気がしますが忘れたようなまだ考えてなかったような…
ちょっと耄碌してますw

うちの猫なんて帰ってきても持って帰ってきた荷物にすり寄るんですよ。もう泣いちゃいます。
おもちゃをもって飼い主のところに持ってくるのかと思ったら持って入ってきた車内のゴミの前に置いたので
お前のご主人は産廃か!!産廃でわるかったな( ;∀;)って思ったものですが
ムア君はいい飼いいn…ちがった
いい主人ですw
ハスキーって感じますか☆やっぱりモズクちゃんは小型犬って感じですよね☆
そうそうコッカスパニエル前にもきいてて名前忘れてましたw
レディかわいいですよね☆私もそんなイメージです☆

家事をするかわりに間借りする条件でやってきてるので
作らないと契約不履行になっちゃうってかんじですが
あの量では足りません。でもあの量で5年くらいやってきてますw
大食いの片鱗を見せるときはくるのか…


マルレの服のデザインはルコンテのメイド喫茶の恰好のリユースですが
すこしだけナルルの衣装をイメージしながらリテイクしましたw
ムア君の部屋の掃除してて見つけたブルブック、中身も見てたんですね~…
って見た事ばれますやんw言っちゃっていいのかモズクちゃんwポロリさんごめんなちゃい!

リアン君珍しく深刻な表情で出てきましたが拾い食いしたわけでも
拾い食いしたカイモドキが当たったわけでもありませんw(ナルルにないだろう)


小さいころだともっと怒ってそうですw
差し入れてくれたアイスを食べようと冷凍庫開けたら箱しかなかったとか
ほんと最後取ったやつは箱も捨てとけ!希望に胸膨らませて開けたら箱しかなかったときの絶望と言ったらもう…!もう!!

おやつをとられてもアリアちゃんのところに行くいい口実ができた!って気持ち切り替えてそうですねw


マルレとワンド君はヨーロッパ、モスクちゃんとリアン君はアジアンなかんじですね☆

花言葉と合う黄色系の花で6月15日の誕生花と縛ったらカーネーションが出てきました。
親御さんが黄色系好きだといっていたのでワンド君ヒルデちゃんの二人のイメカラが黄色系になっちゃいましたがw

ガーターってちょっとエッチいですよねw

あのアニメ観ていらっしゃったんですか…主人公の髪型がマルレっぽくて気になっていたんですよねw
オズの魔法使いは好きな童話なので☆オズの魔法使いにちなんだ話も書きたかったですよね。

コメントありがとうございました☆
次回もがんばります<m(__)m>
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック