3代目 マルレ―ン編 その10

ゴールデンウィークも終わりましたねー(∩´∀`)∩
連休時の高速道路の混み具合をテレビで見てましたが…
見てると発狂レベルの渋滞ですね(;´・ω・)
苛ちの私には無理です。車の中で吠えそうです。

でも連休はうらやましいですね。どこか行きたいんじゃなくてゆっくり休みたい。
土日祝日に出ても人込みで移動も買い物もしんどいので。

さて…更新しなきゃなと扉絵書いて保存しようとしたらまったくもって動きが鈍くなりまして…
いやその前にペンタブがうまく動かなくて再起動掛けたんだっけ…
轟音とともに再起動しましたがペイント使った後から動きが半端なく遅くなり
何とかしようと調べながらあれよこれよと試してみようにも重すぎて動かない!カム着火ファイヤーと火をふいてまして
いま頭痛い( ;∀;)
タスクマネージャーとか開いてみても、メモリがいっぱいってこともないしCドライブDドライブも一杯ってこともないですし…
動作不良の原因がさっぱりポンでした…
エクスプローラーを開こうにも遅い遅い…(-_-;)クリックした項目がとんでもない時レスで出てくる。
大事な画像データ入ってるのに…ここに異常でもあるのかなー(゜-゜)
セーフモードだとするっと開けてするっとデータ移行できたので
とりあえずゲーミングPCの方に移し替えて更新してますが

PCが重たい原因にウィルスやスパイウェアもあるみたいなので
ウィルスバスターのスキャンを試みましたが…

スキャンできねぇ!止まった!\(^o^)/オワタ

HDDの破損の可能性、スワップ多発?の可能性もあるのでセーフモードで試せたら試そうかなと。
もしウィルスが原因ならどうしたらいいんだろう…電源切っておいておけば大丈夫なんてことはなさそうだし…
助けてどらえもーんって感じです。

前置きがかなり長く、半分が愚痴っぽくなってますが
今回もカオス?なエルネアプレイ日記UPしていきます☆

よろしければお進みになられるか続きを開くをクリックしてください☆












絵の元ネタは「スタイリッシュ脱衣」とか「〇暁生」とかでググったら出るかなと…
セリフはその鳳〇生のものですが。
サナテーの世界
あ、エルネアにはオープンカーないので、サナテーの場合ボンネットの代わりにフォモスに乗ってます。角に手掛けてますw
サナテーまでも色物にしてしまいましたが彼の沽券のために言っておきます。
ご本人はこんなキャラでは決してありません。扱いに関しては親御様の承諾と快諾は得ています。

エルネア日記27-01
ジュエリーはサナテーからの贈り物か今まさにロゼさんが送ろうとしているのか定かではありませんが
ただ持ってただけかもしれませんね。
サナテー「ショボーン(´・ω・`)」
クレッグ「つうか、僕の紹介あっさりすぎない?!」
そういやマフユと同じ性格ですねw(前にも言ったっけ?)
エルネア日記27-02
サナテーとロゼさんならきっとサッカーチームが作れるくらい子供つくるのかなー(´◉◞౪◟◉)

エルネア日記27-03
3月最初のオフ会の時にりゅうらさんが歌ってたロンド(輪舞)という歌のPVが笑劇的だったのでw
新郎がスキップで入場したり嫁はんのドレスのスカートたくしあげたり、料理ガッツいてソースまみれの唇で嫁はんのほっぺーにチューしたり…そんな旦那でも終始ニッコリしてる嫁はんの笑顔が作ってるようにも見えて怖いw
しかも周りの来賓は産気づいてたり、男が女二人に平手くらってたり、ウェイターがスタイリッシュにテーブルの上でターンしてたり。(上にあった料理はもちろんのけられました)
そんな結婚式にはならないですが(マルレンという妊婦いるけど)
幸せになってねサナテー&ロゼちゃん☆


エルネア日記27-04
PCの兄弟の相手ってナルルでは結構意識はしてるのにエルネアって結構気にも留めてないなーって感じですねw
キャラへの愛情が違うからかな?とおもいつつエルネア国民多いから把握できない部分もあるからなのかなーと思いつつ
きっと愛が足りないのかもしれない(-_-;)

生まれたリアちゃん。めっちゃ可愛いです☆PCにしたいくらい。でもタイミング的には間に合わないかなー(-_-;)

女王を目指すということは超えなきゃいけないものもあるからなー(>_<)


と今回はここまでです☆
おつきあいくださってありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです(*´ω`*)ノ

既に6月に入っていてタイムラグになってますが、GWの混雑、
私も苦手ですね。
前職が平日休みだったから、そういう時の休みの方がスムーズに
動き回れたり、待つ事無く出来るので有難いですw

大渋滞でバスや車が全く進まないのってトイレが近い私には
耐えられません><
そんなのでトイレに間に合わなくて大惨事になったら…と考えるだけで
眩暈がします(*_*)

そんな風に変になったのって前のPC?それとも新しいPCです??
前者なら寿命とかあるだろうけど、後者なら困りますよね。
色んなモノを入れてると動作重くなったりしちゃう事もありますし。
先月辺りから変なウイルスとかも出回っているみたいだから、
気を付けなければなりません><

扉絵、サナテーでしたかwww
観た瞬間、噴き出してしまいましたww
元ネタのアニメは知っている&キャラも知っていますよww
神聖なフォモスに乗ってる上に角に寄り掛かっているとは何て
バチ当たりな事をしてるのでしょうwww

ミラト君、ママの為に贈り物してくれて優しい息子さんですね(*´ω`*)
採って来たというのを作ったって言っちゃったという子供にありがちな
言い間違いだったり^^

宝石、サナテーからロゼさんに贈った物だと良いです♪
やはり男性から女性に贈って欲しいですものね^^
…って、サナテー、扉絵の続きをやっていたんですかww
窓に寄り掛かっていたり、扇風機で風を送るお手伝いをしてるリセさんに笑っちゃいましたww

クレッグ君も成人したのですね♪
…って、ホンマに扱い小さいですね(^^;
クレッグ君の表情が心なしか悲しそうに見えます。

移住させた方のPCさんと同時期に子供が産まれ、そして、異性同士だと、
そういうのが楽しかったりしますよね(*´▽`*)
私もうちのデータではミリアン君の息子さんと結婚してプレイするのか楽しいですもの(*´ω`*)

ロゼさん、ホンマに美しい(*´ω`*)
美人なロゼさんと結婚出来て、中の人は大変嬉しゅう御座います♪
イムなロゼさんとサナテーが可愛いです♪
サナテーならサッカーチーム作れそうな程に子作り励みそうですw
そんなに子供を産んだらロゼさんの体が壊れそうで心配です。

ミリアルド君も結婚したんですね。
…って、此方も報告が短いw
確かに人が多過ぎると把握するのだけでも一苦労しますし、名前被りとかも
居ますからね…。
私もPCの血縁者や親友、友人、仲良しさん以外のNPCだと誰が誰だか分からないですしww

ロゼさんの言葉をえっちぃ方面に考えてるリセさんと、それを呆れて見てる
マルレーンちゃんが笑えますw
リアちゃん!可愛いお顔で、名前も可愛いですね(*´ω`*)
ミリアン君とフリアン君の名前にある「リア」から名付けたんですか?

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(*´ω`*)♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
GWもですが夏休みやお盆、祝日や休日でも行くとこ人は多いですからね…
道も混みやすくてちょっとしたこと苛立ってしまう私には渋滞なんぞ無理です。
こういうときって無理な割り込みとかあったりやったらゆっくり走られたりで
ゆっくり走るならわざわざ人の前割り込んでくんなよ(# ゚Д゚)って発狂してしまいます。
やはり平日の方がゆっくりできますねw

大渋滞でトイレいけなくて大変。そんなあなたに尿取りパッドを進呈。
でもそれ使って用を足したら気持ち悪いことこの上ないです。

尿意を感じたら我慢せずにトイレへとTLでも流れていましたが
行きたくてもフロアを開けられない、やっと用事済ませた、行こう!と思っても直後にまたコールが鳴ったりで
行きたくてもいけないんですよね(´・ω・`)

前者です。ブログ開設時から使ってたPCがとうとう壊れちゃったみたいです( ;∀;)
嵩張るのは嫌いなので不要なものは入れない、見ない画像はUSBに移すとか
重くならないよう気を付けていましたが…メモリとかの話になると
何を削除していいのかわからなくなるのでいつの間にかデータも増えていったのかもしれませんね(;´・ω・)

そうそう、身代金のやつでしたっけ…
ウイルスはほんと怖いです(>_<)

何を思ってこれにしたのか謎ですが
SS編集してるときに思いついたんですよね~(;^ω^)

明らか買ってきたチョコを手作りといったことはありますよwww
そういえば子供からお願いされることは良くありますが何かをもらうことは少ないですね…
ミラ君、いい子だ!いまでは結婚してもうすぐ一児のパパになりますw

サナテーからの贈り物だといいですね☆
結婚前の記念に贈ったものカモ?

> …って、サナテー、扉絵の続きをやっていたんですかww
厳密にいえばこっちを先に書きましたw
扉絵で元ネタ書きたくなったんですよねw

リセさん裏方仕事好きですのでw←好きと得意は別として

クレッグ君も2代目の息子なのに軽い扱いです(;^ω^)
ナルルに比べて扱いが酷いというより無興味に近くて愛情の差を感じてしまいます。

こっちのサナテーの娘さんももうすぐ成人です☆
誰とくっつくのかなという感じですが
マルレンの子供とは同級生とはいえ同性なんですよね…

ロゼさんかわいいですよね☆
もっといっぱい子供作ってほしかったなぁwww
ロゼさんも意外とケロッとしてそうですw

ナルルだとマリエルの弟たちは誰と結婚するの?!ってかぶりついてるんですけどね…
こちらはさしてどうでもいいわ…ってなっちゃってて…
(それでも軽く管理はしてましたが)
弟たちの詳細どころか知人以下のNPCの詳細も見れるというのに…!
量が多すぎると、返って見るのもおっくうになったりするんですよね(-ω-;)ウーン

なんでもエロ変換してしまうおばあちゃんにマルレンもややあきれてます(-_-;)

いえ、もともとリアって名前かわいいなぁ、子供につけたいなぁって思ってまして…
つけた次第ですwでも確かにミリアンもフリアン君もリアンって入ってますねwww
まさか…
リアン君の・・・・ 怨念?!
コメントありがとうございました。次回も頑張ります☆


近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック