Ange gardien 4話

桜がパッと一気に咲いたかと思ったら豪雨であっという間に散ってしまいました(._.)
なんて儚い…
儚いからこそ価値も高いのかな…とか思ったりもしますが
少し散った後だけどの晴れの日のサクラを撮れたので満足です。
4月は割とゆったりと流れてるように感じましたが
6月を過ぎたら年末まであっという間に感じるんだろうな…
それまでには婚活も頑張りたいところ(毎回言ってますな…)
去年一昨年はそれどころではなかったんですけどねw


さてAnge gardien 第4話、上げていきたいと思います。
宜しければそのままお進み頂くか、続きを開くをクリックして
読んで頂ければ幸いです☆












モズクちゃん 守護天使服。デザインは和と巫女な感じです。
anje gardien04
この服で登場するのは2.3話くらい先かも?



前回のあらすじ

不思議な服に身を包んだマルレインは迫った来た魔物を撃破したが
その場に居たティルグ員の青年に魔物に太刀打ちするための「対策本部」に連れていかれる。
魔物に有効打となる「力」が開発されている事、それを使いこなせるものが居ない事、その中でそれを使える物として選ばれてしまったこと等説明をうける。
戦うか否か、選択肢はないが戦えるかを問われるマルレイン。
自分を疎外する物を助けるために戦えるのか…戦っても求めるものが得られるとは限らないと
念をおされながらもマルレインは戦おうと決めるのだった。
戦闘員になった事で住まいを変えなければならなくなり、リアンから住まいの案内を受けるが
そこには助けてくれた青年がいた。


Ange gardien 4話

Messenger

メッセンジャーといえば言葉をある人からある人へ伝えたり
天使ガブリエルがマリア様に「あんた妊娠したで!神さんの子やで!」とか伝えたとかいう
メッセンジャーですね。↑こんなしゃべり方はしてないけど。

アンジュ ガルディヤン 04-01

アンジュ ガルディヤン 04-02

アンジュ ガルディヤン 04-03

アンジュ ガルディヤン 04-04
コナーさん(あ。言っちゃった)この後腰いわしてそう、
ショタも首ヤバくないか?鞭打ちで済むか?とかいうツッコミはスルーの方向で(^_^;)
そうそう、シルフィスの魔法で落下の衝撃和らげてるんですよ。上にいるおっかさんによって。と言うことにしておいてください。
アンジュ ガルディヤン 04-05

アンジュ ガルディヤン 04-06
これ下書き書いてたの冬頃なので何気にNウォームとか言っちゃってます。
とにかく寒かったんです。お布団冷たくて…布団がぬくもるまで
「Nウォ~ム~が温かい~」って一人さびしくCMごっこしてましたw(変!)
アンジュ ガルディヤン 04-07

アンジュ ガルディヤン 04-08

アンジュ ガルディヤン 04-09

アンジュ ガルディヤン 04-10

アンジュ ガルディヤン 04-11
ムア君一応雇い主ですからねー雇ったものに衣食で不自由させてると体裁的な問題もあるとかないとかは表向きで
本当は別に問題があるかもしれないしないかもしれない。

アンジュ ガルディヤン 04-12

アンジュ ガルディヤン 04-13
間借りさせてもらいながら家事手伝いしてるんやってちょっと変な文章のような気がしますが
家事手伝いをして間借りされてもらってるが正しいのか…
言葉って難しい…
まあ、家賃の代わりに家事手伝いって事で住んでますよと言いたかったんです。

アンジュ ガルディヤン 04-14
そして同じような言葉を2回言わせてる始末。大丈夫か私の脳みそ。寝ずぎで腐りかけてるんじゃないだろうか…
まあ…大事な事なので2回言いましたwと言う事で
あの根暗が新たに人を招き入れるのは相当珍しかったんでしょうwww

アンジュ ガルディヤン 04-15
初出陣で…多数の魔獣。
戦闘経験ゼロのマルレインは戦うことが出来るのでしょうか…

アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 04
描いといてなんですが「〇○さま」と言ってるからって主従関係とは限らないですね(^_^;)
顧客と販売者の関係かもしれないし、利用者とサービス提供者の関係かもしれないし…
あれキャッチ失敗したら怖いどころか

よいこと良い母は真似をしないでください。

橋の下に逃がしてますけど下に信頼できる人が居るって分っての事です。


設定資料 03-01
モズクちゃん、祓いも出来そうなので
「うち、出来たで!霊媒師になれたで!」とか言いそうな言わなさそうな…
というか本家ではシャーマン家系だっけ…

ここまでお付き合いくださってありがとうございました
次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、続けてこんばんはです(*´ω`*)ノ

丁度、桜が咲いていた時期に豪雨などで散るのが早くなるのは切ないですね。
本当、時間が経つのはあっという間ですよw
だって、あと4日経てばもう5月ですよ!
ついこの間、新年を迎えたと思ったら、既に1年の4分の1が過ぎようとしてるんですもんw
をを!今年は気持ち的に余裕が有る様で良かったです♪

をを!今回の扉絵はモズクさんなんですね♪
巫女の服をアレンジした様な感じが神秘的でモズクさんに似合ってますね(*´▽`*)
後ろの背景のは、その撮影したという桜なんでしょうか?

世間の目も気になるのもあるし、そして、自分を守ってくれる、そして、存在を肯定してくれるアリアさんが
居ないのは不安だし、自分の居場所が無いのは辛いですものね。
そこに逃避(?)したいと思うマルレさんの気持ち分かります。

アリアさんの様に良き理解者なヘルミーネさんが居てくれた事で、マルレさんにとって彼女の存在は心強かったですね。
母の様な、姉の様な温かい言葉を掛けるヘルミーネさん。
マルレさんに幸せになって欲しいという思いが込められてる様に感じました。

ムア様の見てる夢は自身の子供の頃の夢ですか?
ムア様も過去に何かあって、それを抱えて生きているのですね。
をを!あの男性はコナーさんでしたかw
今回はどういった役割なのか楽しみです^^

ワーネバには魔術があるのですから、そういった理論や仕組みで衝撃を和らげることが出来る…と思えば、
あの高さから放っても下で受け止める側、受け止められる側も何の問題無いと思いますから大丈夫です(*´ω`*)b

リアン、何という言葉を積み木に、そして、そんな所に置いてるんですかw
そりゃあ、ムア様が拳骨かましたくなるのは分かりますw
パワハラとセクハラww
もう二人のやり取りが漫才じみてて笑えますwww

マルレさんの淹れてくれた お茶でムア様の疲れが取れて良かったですね^^
…って、あのバッグの殆どにハーブ茶が!!

此処でも互いに「海藻女」だの「暖簾」って言ってるんですねw
結晶化した人と話を出来るモズクさん、素敵です♪
マルレさんの服などを見繕って貰うためにムア様はモズクさんに依頼したんですね。

モズクさんが結晶化から戻った人なんですね!
マルレさんの言う様に、結晶化から戻れた事で結晶化した人々が戻れる方法が見つかるかもしれないし、
モズクさんはある意味、そういった方々の希望と成り得るんですから。
ところで、モズクさんの言うあの人って誰なのでしょうか?

皆に偏屈と言われてるムア様(^^;
そんな人が新しい人を雇うというのがそれだけ衝撃的だったんですねw

マルレさん、そんな大群を1人で、それも初戦闘で乗り切る事が出来るんでしょうか??

をを!他の方々のキャラ紹介ですね!
モズクさんとポロ子さんが今後、関わる事もあるのでしょうか。
モズクさんの衣装、可愛いですね(*´ω`*)
リセさん、こういうデザインを1人で考えられるの凄いですね♪
私、服とか頭に思い浮かばないので、こういうデザインを考えられる人を尊敬します。

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(*´ω`*)♪

エルミオン様☆

こんばんは☆遅レスすみません(>_<)

咲いてる時期はホント短いですよね…
いつも撮影のタイミングを逃してしまってます。
5月入りましたね…
5月過ぎたら早いって誰かも言ってました(-_-;)

4月は割と長く感じました。
2月3月がすごく早く感じたんですけどねw

巫女服アレンジでデザインしてみました☆
彼女へは神秘性をもイメージしてます。
あ、バックはフリー素材の神社の境内の写真を使わせて頂いてます。
私が撮った桜の写真はまた別の機会に使おうかとw

幼少の頃からも迫害を受けいていたマルレですが、アリアさんに幾場も助けられ励まされ愛情を受けて来ました。
でもアリアさんが結晶化してしまい、その結晶化してしまったのは自分の所為だと、自分は許されないと思うようになってしまったんです。
何処にも居場所なんてないけど唯一存在することが許される場所が教会だった。
マルレインは罪を償う意味でも修道女になる事を選んだのですが…
その思いも普通に人に尽くしたいという修道女からすれば邪推ではないかと葛藤もあったりで…

ヘルミーネさんも修道女として慈愛や慈善でマルレインを救いたいと思っているんですよね。
この二人の女性の生きざまがマルレインにも影響していくことと思います。

ムア君が見てるのは幼少の記憶の夢です。
彼もまた弱り目に祟り目な目にあってます。
そうです。ルイスの忠臣(と言うことにしてすみませんが)コナーさんですw
王宮に務めていましたが…

そ…そうですよねw
マルーは元シルフィスの騎士でしたし風の魔法も操っちゃうぞ…と言う事で(^_^;)

リアン君の持っている積木は某牛乳の積み木ですねww
あ、紹介に上げるの失念してたw

パワハラと言うよりDVですねwパワハラは…ポロ子殿の方が…ゲフンゲフン…
私ハーブティーは飲めないんですが
ナルルのお茶はハーブティーとか紅茶とかのイメージがあるのでw
修道女はハーブとか積んでそうとかいう勝手な先入観でwハーブ持参してます(かばんの中身の2/3)

モズクちゃんは元気っ子で情に熱く、ムア君は朴念仁で根暗だから相性は悪そうですが
ムア君は信頼しておりますね。
モズクちゃんは内在的に霊能力があるので何らかの拍子に開花したのかも…?
ムア君は女性の流行に疎いですから…
同じ女性のモズクちゃんを頼りましたw意外とリアン君の方が明るそうですがw

モズクちゃんは結晶化経験者です。
故に結晶化がどんなものかを知っています。
戻れたことを幸いと思う者もいましたがその他の物からの妬みや僻みが待っていたのです…
でもモズクちゃんは自分は自分の使命として仲介を始めます。
モズクちゃんのいうあの人はアリアさんです。モズクちゃんはアリアさんの声にも触れているんですよね。

人を寄せ付けない、関わろうとしない、部屋に籠って仕事三昧、人間不信、
という人間とモズクちゃんたちは思ってるんですよ。
モズクちゃんからは邪気が無かったからか信用を得てますが。

マルレが大群相手に戦えるのか…
そもそも力が発動するのか…

ポロ子ちゃんとモズクちゃんの関係は近々明らかになってきますw
モズクちゃんの仕事着と戦闘服ちょっと似てるデザインなので書き分け出来るかどうか心配ですが
デザインは漫画やアニメなどを参考にしたものが多いですよ?
でもありがとうございます☆

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック