3代目 マルレ―ン編 その9

つい最近までつぼみだった桜が一気に咲きましたw
ある日にお花見計画してたんですが咲いても2割くらいだろうとか言われてて…それでもまあ天気予報は外れるし、一気に咲いたりも…とか思ってたんですが
当日もあんまり咲いてない&天気もよろしくなくてお花見に出かけられず。
なのに…
翌日にパッとサイデリヤーってどういうこと?ホントお天気意地悪だよな。
今年は開花が遅いようで咲くのはあっという間なような…
去年3月末はエルさんと姫路で遊んだんですが少しだけ咲いてたんですけどね。
気象異常があるからホント地球大丈夫か心配。
そんなこんなで
エルネアプレイ日記マルレ―ン編その9
読んでくださる方はそのまま進まれるか続きを開くをクリックしてください☆















扉絵手抜きすぎ。
て抜くなら描かない方がいいよね…って感じなんだけど

エルネアでは出来ない技ですが
オルルドでは勝つためにまたは誰かを勝たせるために負けて欲しい相手を試合開始直前まで体力を削り取るという
セコプレイをしてたな…www
ライバルは蹴落とす
初代「周りがなかなか出来ない事をやってのけてこそ勇者」
リセリア婆は孫にギブルを掛けてるようです。
※エルネアは相手を負けさせる技とかそんなん無いと思うので(あるなら逆に聞きたい)
マルレンが勝ち進んだのは実力と作戦とお守りの力です。

エルネア日記26-01
という扉絵婆ちゃんのアシストは無いですが勝ち進み、マルレンも勇者になれました。
エルネア日記26-02
ミリアンは義理母メルさんに、マルレンは実母オロロちゃんにプレッシャー掛けられてますねw
マルレンが女王になった暁には誰かにプレッシャーたんまり与えるのだろうか?

そんな白夜の年に訃報が…
寿命バレなのでサムネにしてます。
回避スペースには本プレイと関係ない雑記が入ってます(^_^;)

エルネア日記26-03

エルネア日記26-04

回避スペースに某世界名作劇場の話も入れてますが
その後は少女コ●ット レ・ミゼ●ブルが気になりだしてます。
ネタバレは全然平気なので(地雷回避の為)事前に話の展開等調べますが
読んで感じるのと動いて喋ってるのを目で見て感じるのとは多少は違うので。
見てても平気なんですよね。

エルネア日記26-05
マルレンが三叉の槍もって「引け」とか言ってる元ネタはFF15のルナフレーナ様のワンシーンです。
元ネタ明記しちゃうとネタバレになるのでちょっと伏せてみました。
本プレイ日記で使うネタ等の元ネタに対するネタバレ等
NGの方への配慮等、気を付けているつもりですが
アウトのラインが解らず至らぬ点もあると思いますがどうかご容赦ください。

エルネア日記26-06
サナテーの方はサナテー邸に群がる女性陣の間を潜り抜けロゼちゃんが彼を引っ張り出しました。
颯爽と進んだ先は幸運の塔。そして浮かび上がるハートマーク。二人は晴れて恋人同士になったんです。
個人的にお呼びした者同士だったのでホント嬉しかったんですが
婚約するまで日にちかかってないんですよね。
これってどういうことかと言うと一言で言うと相手の年齢が関係してるそうなんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、こんにちはです(*´ω`*)

そういえば、去年、姫路旅行の頃は桜が咲いてましたよね。
今年はそちらは開花が去年より遅かったのですね。
うちのところも去年だけは異様に早く開花してましたが、
今年は例年通りでした。
今年は前日との気温の差が激しいですものね…。
春からこんなに不安定な気候が続くと心配ですね。
夏とかに台風とか頻繁に来なきゃいいんですが(^^;

扉絵のリセリアお祖母ちゃんがやってる事、それもある意味、
勇者ですが意味合いが違いますよww
背後で狼狽えてるマルレーンちゃんの表情に笑ってしまいましたww
リセリアお祖母ちゃんの斜め上を行く行動に毎日が楽しそうですねw

エルネアはスキルと武器をイベントやクジで取った良いのをしていれば、
ほぼ無敵ですね。
DD杯のバグさんも軽く倒せますし…。
ただ、バグウェルの森に居るバグさんは半端なく強いので、強力な武器や
スキル所持&3Sを上げないと厳しいですね。

サナテーもマルレーンちゃんを祝ってくれたのですね(*^^*)
リセさんがヒトシ君に見えるというから、私までもがサナテーがヒトシ君に
見えてきてしまいますw

ミリアン君もマルレーンちゃんも自分の身内から壮行会でプレッシャーを
与えられたんですね。
他人よりも身内から言われる方がプレッシャーが掛かりますよね。
オロロちゃん、表面上はあの様に言わざるを得ないけど、心の中では凄く心配してそうです。

確かに食べ物を持っていない時に限って泥団子の餌食になりますよねw
持ってる時は誰にも話し掛けられずにいるのにww
癪に障るのは分かりますwww

ミリアン君の時はその武器で頑張って勝利を収めたんですね!
パパから譲り受けた勇者の剣でバグさんに勝ったのですね!
ををを!おめでとうございます(*´ω`*)
剣を通して娘の勝利を願うミリアン君の気持ちが伝わったのかもしれませんね^^

父娘揃って龍騎士って何だか最強一族みたいで良いですねw
オロロちゃんも夫に続いて娘までもがその称号を得た事に鼻が高い事でしょうね♪

をを!この時にロゼ・マリアさんとサナテーが恋人になったんですね!
確かにNPC同士の婚約スピードにはビックリですよね。
私もNPCさんのその場面に遭遇して「え?」って驚きましたから。

PCが独身だとNPCの恋愛停滞する分、尋常ではないスピードでの恋愛→婚約になっちゃうのでしょうか。

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(*´▽`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆

そうですよね?姫路旅行の頃は満開ではなかったですが咲いてましたよね。
去年は8日にはこの辺も満開(散りはじめ)でしたが
今年は10日頃にあっという間に咲きました。
結構温度差も激しかったですもんね…
今でも朝夜寒くて、昼間は暑い…という落差。
布団調整や室内の温度調整が難しいです。
台風で怖いのは水害とか暴風による被害ですね
外国はあちこちでぶっ放してくれるので地球環境も変わりつつあるんだろうな。
掴んだ勝利で得たものが住めない星とかでいいのか?って思いますが。
ぶっ放すならム●コの方がまだまだ平和だと思いますがの…

中の人はNPCをかたせるために負けて欲しい方を不戦敗に持ち込んだり体力を削ったり
ギブル(金稼ぎ)の為にはどんな手でも使ったりしたものですw
私本人よりは私の本性出ててぶっ飛んでると思います。初代は。

バグさん念のためお守りは着けますが他のシリーズよりは勝ちやすいですねw
バグウェル森のバグさんはアイテム使いましたw

サナテーは開けてる口が常に大口開けて笑ってるイメージが生まれてしまい、
同じ大口あけて笑っているヒトシクンを連想しちゃうんですよねw

ミリアンは義理の母、マルレンは実の母にプレッシャー掛けられてます。
王太女の配偶者として、王太女として…顔向けできるようにしなければいけないという物もありますね。
表面上は女王の言葉ですが
勝ち抜いた時のオロロちゃんの表情はまた違って見えます。
持ってるのに持ってない扱いですからね…
子供が近くに現れたらさっとおやつを装備するんですが
装備できなかった時に限って泥団子の刑ですよ…解せぬわー(-_-;)

武器も受け継げるのが良いですね。
お蔭で勝利できましたwミリアンが使っていた分も思いはこもってると思います☆
(竜騎士になった後で引き継ぎましたがw)
すべてはドラゴンドロップの為ですw(でも世代渡って竜騎士になると最強一家って感じでグッときますね)
ミリアンもマルレンも自分を立てようと頑張ってるのでオロロちゃんも誇りに思ってくれると嬉しいなぁ

描くの忘れてましたがロゼちゃんはサナテーに群がる女性陣のなかからサナテーを引っ張り出して見事恋人同士になりました☆
実はNPCのどちらかが10歳以上だと恋愛過程無視で婚約に発展するそうです。
その年齢に満たないその他のNPCの恋愛過程は結構ゆっくりですね~…ウチの国は…ですけどw(PCは既婚者です)

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります♪
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック