Ange gardien 3話

おはようこんにちこんばんはです。
もう1週間ほどで4月ですね。
春が来ると何故かウキウキしますが
今年度はちょっとした役員にあたってしまってプレッシャーの年にもなりそうです…
移動もあったりで、自分は移動は無いけれど新たに違う部署から来られる人もいたりで
4月はちょっとした環境が変わる月でもあるなぁって感じます。

2月3月はあっという間だそうですが4月は長く感じる…だとか…
毎年どうだったかなぁ…

埼玉レポはまだ制作事態取り掛かれてません(^_^;)
写真がほぼないのでほぼ自分の実録漫画になりそうな気がする…
埼玉旅行の行き帰りにまたイロイロハプニングもあったんですよ。
でもでも楽しいオフ会が出来て素敵な思い出になりました。
また4人でお会いしたいですね。今度は新幹線で行きます(笑)

さて、今回はAnge gardien 3話です。
続きを開くもしくはそのままスクロールで読んで頂ければ幸いです☆
















二人以上になるとポーズ集とかそういうのを参考にするといいね。って言うのが今回の教訓。
フュギュアは形がとりやすいのですが、2人以上はふたつ並んだのを参考にしないといけないのと私も手持ちがないので…
ange gardien03
角度的な物もあってカズト博士の手が大きいとか幼いとかポロ子ちゃんが大きいとか足太いとか(そういやアウトなシムでも言われてたけど)ご容赦…
クールな二人が描きたかったのです。(モズクちゃんとワンド君を扉絵に出すにはまだ早すぎて…(;O;)
個人的に応援したい二人ですが本家ではどうなるんでしょうか…
こちらではパートナーという感じで描かせて頂いてます。

前回のあらすじ

シェルターから投げ出され、寸でのところから救出したのはリアンだった。
リアンに促され、教会に戻るマルレイン。温かく迎えたヘルミーネに安堵しながらも
自分を助けた青年が自分を見ても態度一つ変えなかった事に戸惑いを感じる。
翌日、いつもの勤めに出るマルレインだが、目の前を通りかかった少女が落し物をした事から会話を交わす。
この子もまた自分を見たらひどく拒絶されるかもしれない…と憂いるが、その時魔獣襲来の警報がなる。
少女に誘われ逃げ出すのとすれ違うようにティルグ員は立ち向かうが、追い付いてきた魔獣により倒れてしまう。
もう駄目だと泣きながら諦めかける少女にマルレインは諦めるなと立ち向かおうとするが…

Ange gardien 3話

戦う理由(ワケ)

この脅威を祓う為、守るため、誰かを幸せにしたい為、あるいは自分の為…
特別な力は、その者の純な思いに応える

アンジュ ガルディヤン 03-01

アンジュ ガルディヤン 03-02

アンジュ ガルディヤン 03-03
十何年まえと言ってますがマルレが生まれるより1.2年程前なので大方20年かも…
アンジュ ガルディヤン 03-04
あ、しまった、結晶化について説明してなかったですね。
参考にして描いたのはFF1●のクリスタル化とシンフォギアの炭化です。
炭化すなわち死なのでそれは避けたいという事で敵に襲われたら体が結晶化してしまう。という
まあいわばFFの石化ですね(^_^;)金の針では治りませんけど。
アンジュ ガルディヤン 03-05

アンジュ ガルディヤン 03-06

アンジュ ガルディヤン 03-07
ポロ子ちゃん←1コマ目の女性の胸の絵はポロリさんにお会いした時のポロリさんのアクセサリーがすっごいインパクトだったので

ってこんなこと言うとポロリさんの沽券に係わるかもしれないのでヒトコト言いますが
センス最高なアクセサリーでした☆
アンジュ ガルディヤン 03-08

アンジュ ガルディヤン 03-09
無償の愛だって金銭や感謝は貰えなくても残るモノはあるだろう、喜びだったり経験だったり徳だったり…
アンジュ ガルディヤン 03-10

アンジュ ガルディヤン 03-11

アンジュ ガルディヤン 03-12
まほほん。真帆本? 元ネタは、「ハレ●チまほ●ん」で検索すりゃ引っかかると思いますよ。伏せてるのは検索でこっちが引っかからないように。これって効果あるか分んないですが…
でもまあ、それを見ようとした人がこんなとこ引っかかったら残念もいいとこじゃないですか…(;∀;)

アンジュ ガルディヤン 03-13

アンジュ ガルディヤン 03-14

アンジュ ガルディヤン 03-15
血は繋がってないとはいえ妹を物件呼ばわり。リアン君の意図は…

アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 03


ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)
4月というと自他が異動で新しい環境になったり、新人さんが入って
きたりして何だか落ち着かないですよね。
今年は役員なんですね!そういうのに任命されると色々と大変ですよね。
大変な時は自ら全部を背負い込まずに、周りの方にも話をして協力して
貰う様にですよ。

埼玉オフ楽しかったですよね。
もうちょっとで、あれから2か月になるんですね。
え?あの後も色々とあったんですか!!
どんな事があったんでしょうか(^^;

をを!今回の扉絵はカズトさんとポロ子さんなんですね!
2人ともモデルさんみたいでカッコイイですね(*´ω`*)
何か良き相棒みたいで良い感じです♪

一度、結晶化して戻った人も居るんですね!
その人が今後の物語に関わって来るんでしょうかね。

イ○バの避難所ww
あの例の物置をリスペクトした様な感じなんでしょうかww

ポロ子さん、ちょっと厳しい事を言ってる様にも見えるけど、マルレさんが
どうしたいのかを冷静に考えられる様にする為に敢えてああ言ってるので
しょうか…。

アリアさん、母性溢れた聖母みたいですね(*´ω`*)
自分を慈しみ、そして、見守ってくれた母親の様なアリアさんだから、
そんなアリアさんの事が頭に過ぎったのでしょうか。

リアンの言う様に自分の存在意義を確かめる為に決意したというのも有りだと
思います。
戦隊やヒーロー物も些細な理由から戦いに身を投じていますからね。
リアンはマルレさんが自分と同じ様に戦いに身を投じる事を憂いている様な
感じにも見えます。
妹の様に思ってるからこそ兄として心配なんでしょうか…。

リアンのイタズラに爆笑ww
そんなのを仕掛けられた上に、同居人さんに変な目で見られた日にゃ怒りたくなるのも分かりますww
ムアさんのあまりの剣幕にティルグ服に隠れたマルレさんが可愛いです(*´ω`*)
ティルグ服の上着って丈があるから隠れるのに丁度良さそうですものねwww

マルレさん、助けてくれたムアさんに自分の口からお礼を言えて良かったですね。
「へんくつ」を名前だと思ったマルレさんに笑っちゃいましたww
変態と偏屈w 何か漫才コンビみたいですねwww
2人のやり取りも正にそんな感じですものねww

このダンスって例のドラマのダンスですよねw
何でリアンはそんなのを踊れてるんですかww
何気にムアさんも釣られて(?)踊ってるのも笑えますww
私もこのドラマは観ていないので、よく分かりませんが一時期、
あのダンスが話題凄かったですよね。

妹を物件呼ばわりとは酷いw
何気にリアンは何かを企んでる様にも見えている私です(^^;

カズトさんやポロ子さん、ムアさんと一緒に紹介されるブルブックに笑えましたw
そういう中身なんですねwww
ところで、このブルブックの所有者ってリアンですかww

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみしております(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆

4月って年度が代わるから社会人になっても少なからず環境は変わりますよね。
前任者が同じフロアに居るので聞きながらやっていこうと思います☆
あまり主になってって言うのが苦手というか不向きなので
本当やりたい人がやってほしいって思いますね(^_^;)


埼玉オフ会から2か月になろうとしてるんですねw
帰り道もちょっとしたアクシデントがありましたが
また4人でオフ会したいですね☆今度はゆっくり2泊したいかな…^_^;

参考にしたフィギュアが某海賊王を目指す漫画のキャラなんですが
あの作品の女性の体形って綺麗な曲線だなぁって思います。
当漫画やアニメはほとんど見てないですが。

御本家の2人もいいコンビだなぁって思います。

結晶化して戻った人間が居るって言うのはこの話のキーパーソンですね
結晶化=死のようなもの。から結晶化≠死である事、それを解消する方法があるって言うことが
判明した事が此処で描いています^_^;
耐久性を明確化するためにイ●バという例えを出してますが
1話でも紹介してたとおり100人入っても大丈夫ですw

ポロ子ちゃんはモズクちゃんに比べるとダークなイメージがあるのですが
ポロ子ちゃんもある事が原因で周りの人に失望しています。
それでもなおこの事態をどうにかしようと立っているのはある人の為。
マルレも周りに虐げられていて助ける道理もないであろう、成すべき道理がなければ戦えないのではないか
とまぁ皮肉も言ってますね。

アリアさんは慈愛に満ちた女性で、マルレ自身のせいで苦境に立たされててもその愛情は限りなく注がれていました。
マルレにとっては目指すべき存在で道しるべのような人。
戦いに身を置く理由もアリアさんの存在が大きいですね。

アリアさんの為でもあるけど
自己肯定も欲しかった。
独善的でもそれでも誰かの役に立てたならいつかはそれはいつかは独善的ではなくなるんではないかな
ってあるゲームの受け売りなんでるけどそう描きました。

リアンはやっぱりマルレには戦ってほしくないし、マルレ自身に犠牲になってほしくないんですよね
市井に住んで人としての営みや心を取り戻してほしいと仕組んだのです。

そんな気を回すリアンですがムア君にはイタズラ満載ですねw
ティルグ服ってロングスカートみたいでもあるから子供とかが入って遊びそうですよねw
良い隠れ場所ですw

同じ2系ですし性格もだいたい逆なので
いいコンビにはなりそうですw

> このダンスって例のドラマのダンスですよねw
> 何でリアンはそんなのを踊れてるんですかww
リアン君は器用ですから。

職場の新年会でも違う部署の人たちが余興で踊ってました。
↑でも流行ってましたしなんとなく踊るんだろうな…って予測はしてましたがw

リアン君はマルレに年相応の普通の生活してもらいたいので
ムア君の方の仕事に付かせてなるべく戦闘から離れさせようとしてます。

ブルブックの持ち主はリアン君です。エルミオン家に代々伝わる愛読誌です。
↑なんちゃって

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック