3代目 マルレ―ン編 その8

もうはや3月…ですね。早いもんです。
エルランや、ルコンテ、最近始めた創作にも使わせて頂いてるキャラの親御さん、
エルさん、りゅうらさん、Pororiさんに出会ってきました☆
いつかは4人出会えたらなとずっと思っていたので願いが叶ってよかったです。
願望って強く願うとかなうんですね☆
(の割に婚活だの結婚だの言いながらなかなか成就してないです。まあそれは本人の願望の本気度が足りないのでいつまでも独り身なんだと思いますがw)
またまたレポート的なものを描ければと思います。

今回はエルネアプレイ日記ですが
読んでくだされば幸いです☆
続きを開くもしくはそのままスクロールしてください☆













サナテーが気化しない
つい…出来心で…
エルさんすみません…
少年ア〇ベ風
サクッと気化して国民に成ったロゼちゃんが国民服(アウターのみ)を着せてる図と
服の中の秘密兵器(深い意味はない)を露出してるサナテーの絵です。

オフ会の時にパクチー食べたら部屋中が大変な事になったとエルさんがおっしゃってて、
どんなきつい匂いなんだろうと興味湧きましたが
青臭い匂いというか調べたらカメ〇シの臭いと例えられてて…
トラウマレベルだなと…
そうじゃなくても青臭い匂いは苦手なので私もアウトかもしれない。
胸につけてる毛はつけ毛です。
後ろに居わすお方をどなたと心得る?
恐れ多くも今は亡き国王ジェイソンブフナー陛下にあらせられるぞ。
とか言ってパクチー出したら臭いで参りそうですねw

ある日そのジェイソン国王の孫になるオロロ陛下からギブルの話が持ち上がりました。
エルネア日記25-01
ギブルって元手が1ビーだから当たってもしけてるんだよね…
沢山買えばいい話なんだけど。自分が必ず勝つ気で出場してないと沢山買えないね…
エルネア日記25-02

エルネア日記25-03

エルネア日記25-04
サナテー一回旅立っちゃったんですよね…だから許可書に乗り出したんだけど
国民に成ったと思ったら旅人に戻ったりで…3回くらい使いましたが
3回目は使った翌日国民に成ることなく旅人に戻ったというかナニを言ってるか分らないと思うが、
旅人状態のサナテーに申請書渡したら帰化してたら国民服に代わるんだけど
その国民服に変わらずして旅人に戻っちゃったんですよね。戻るも何もずっと旅人やないかーい!って(一晩中張ってました)
感じでアルティさんにどうして?と問い合わせてしまいましたが…
説明下手なんで上手く言えないけど国民には戻ってると。多分目には見えない一瞬。
人口の加減なんだと思うけど手動で入れた分は融通利かないかなとか思ったりもしましたが
でもまあナントカ気化してくれたのでヨカッタです。

国民台帳から誰かが退く瞬間に申請書を使ってみようかとか検証に乗り出そうと思ってたんですが
いつの間にか帰化したんですよね。私のつかった申請書はいったい…
でもまあ、効果を発したと思いたい。

紆余曲折?を得てサナテーを(無理やり)入国させたマルレン(の中の人)
サナテーはどんな人生を送るのでしょうか…

ここまでお付き合いありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた続けて、おこんばんはです(*´ω`*)
お会いしたのはもう2週間前ですね!
時間経つのは早いですね。
皆さんとお会い出来たのは嬉しかったし、楽しいひと時を過ごせて
幸せでした(*^^*)

扉絵のヒトシくんなサナテーに笑っちゃいましたwwww
胸毛は付け毛だったんですねw
パンツはブメパン?ですかww
国民服の上着を着させてるロゼさんも良い味出してますねw
服の中身に入ってる物達にも爆笑ですww
サナテーよりも寧ろ中の人の好きな物やネタ系などww
後ろに居るジェイソン陛下(アシベのお祖父ちゃん?)にも
笑えましたww

パクチーはあの独特な臭いで好き嫌いが分かれちゃいますね。
私はあの例の焼きそばで自分がパクチーダメな人だという事が分かりましたw
あの臭いはホンマに強烈で食べた時に使った箸が幾ら洗剤で洗っても臭いが
取れなくて、箸を捨ててしまいましたから(^^;

マルレーンちゃん、騎士隊長としての初のお仕事ですね♪
前にはママ、後ろにはパパや姉弟たちが居るのは緊張もするし、
照れ臭い感じはありますよねw

エルネアの投票券は購入金額は安いけど、その分、配当金が低いから大金を
稼げないですものね(^^;
まぁ、その分、デイリーミッションなどでお金を稼げるからなのかもしれないですがw

オロロちゃん、エルネア杯に出場なんですね!
確かに周りがベテラン勢ばかりだと自分がこの場に居てもいいのか?って思っちゃいますよね(^^;
でも、ちゃんと試合で勝ち進んで優勝したというのは実力あってだからこそだからですよ♪
オロロちゃんもすっかり女王としての威厳も付いて来ましたね(*^^*)
かつて、薄い本を期待してた頃のオロロちゃんとは思えない位にw

釣り大会、マルレーンちゃんがまたしても優勝したんですね!
凄い!私、釣り大会では優勝できる事があまり無いんですよね。
良くって2位とか3位くらいまでです(^^;
どうやったらそんなに連続で優勝できるのでしょうか?

リセリアお祖母ちゃまのメタな発言に忍び寄る陰に笑っちゃいましたw
マルレーンちゃんのその台詞もドリフ世代には懐かしいですw

ミラト君、可愛い顔立ちですね~(*´ω`*)
お目目と口はフリアン君似ですね♪
髪型はミリアン君似ですね!

気を利かせるミラト君に笑っちゃいましたw
流石はリセリアさんの血を引いてるだけありますねww

サナテー、本当に何でこうも旅人に戻っちゃうんでしょうね…。
申請書、課金アイテムじゃなかったら幾らでも購入しても惜しくはないですが、3回も購入するのは痛いですよね…。
自分が選んで移住させたキャラは有無を言わさずに確実に帰化させるシステムなら良かったですよね。
うちの国に移住させたミリアン君は申請書を1回渡しただけで直ぐに帰化してくれましたけど、人口があまりにもギュウギュウ状態じゃなかったからだったんでしょうね。

ホンマに何とか帰化出来て良かったです♪
壮年国民服のサナテーは自国では見る事が無かったので、何か新鮮な気持ちで見ちゃいます(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(∩´∀`)∩

エルミオン様☆

こんばんは☆
こちらのお返事が大変遅れてしまってすみません(>_<)
もうはや3週間ですね(^_^;)
私もいつか皆さんとお会い出来たらいいなぁって思っていたのでとても嬉しかったです。
ホント楽しいひと時を過ごせて幸せでしたね☆

ヒトシクンイメージが払拭できずトレスしてしまいましたw
リアン君も髭は付け髭だったので胸毛もつけ毛と言うことにしましたw
サナテーは無駄毛薄そうですw
パンツはブメパンですw

国民服を将来の妻ロゼさんが着せてますw
服の中身は中の人好みをセレクションしましたw
ジェイソン陛下はアシベのお祖父ちゃん風に描いてますw

パクチーの匂いを嗅いだことがないのでどんな匂いか想像も出来ないのですが好き嫌いが分かれるという事は
誰もが嫌がるカメムシの匂いではないかも?
あれ、パクチーダメでしたか?
パクチーパクチー言ってたのでお好みなのかと思ってしまいましたw
カメムシより最強の匂いですね…いやカメムシの匂いも取れないので同等か?

家族の前で仕事ぶりみせるの抵抗ありますねw
ギブルは損しても痛くないですが
当たっても大した額にならないですよね…
採取や採掘したのを売ったりミッション報酬貰う方が早いですw

マルレンもエルネア杯に出場です。
今回はオロロちゃんが女王として勇ましい発言をすることにw
場違い感じってありますよねw実力を出せたから居るんですけど、場数的には浅いですから…

かつて、薄い本を期待してた頃のオロロちゃんを私は忘れていましたw
でも実はピクシブで公開されてる腐漫画みてるんですよ。こっそり。←ってネット環境ないでしょエルネアw
釣り大会、毎年連勝してますね…
キングマトラを釣れば勝率は上がります。キングマトラを釣ったに関わらず一度抜かれたこともありましたので昼の3刻くらいに納品すれば追い抜かれることも少なくなるかな…と(^_^;)
子持ち以外の他のマトラは売って釣り餌代に回して
キングマトラ出るまでスポット&フォモスで粘ります。
キングマトラも貯めています。釣れない時は全くって時もありますので…

ホント、無理だからって言うのを求めてくるんですよね…
まあスルーすりゃいい話ですがw
ミアラさんのほうが無茶ぶりもいいとこなんで…
古代魔獣の化石の頭部から下半身まで5つづつ採ってこいとか言ってきますし…

記事では歩き始めたミラト君、現プレイでは結婚控えてますよwww
子供が出来たらマルレンもおばあちゃんです(;∀;)

ミラト君一瞬だけあざとくなりましたw
リセリアの血をひく者たちは自身があるきはじめたときこうやっていらぬ気遣いをすることでしょうw

人口の加減かもですね…その年に生まれる予定の子供が多かった、か
申請書も高いのと自分が移住させたキャラは課金しているので確実に帰化できるシステムならいいのにって感じですね
でもまあ、流れに任せたい人もいるだろうから申請書で有無を決めるとか…
ロゼちゃんは同性だったからか申請書いらずだったような…
同性だと気化しやすいんでしょうか?
そういやサナテーも役職ついてましたもんね…

コメントありがとうございました
次回も頑張ります☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック