Ange gardien 2話

2月ものこり3日…
創作でお借りしているキャラの親御さん達と出会えたらなと思い続ける事2年ちょっと
その願いが叶いそうです☆
3月上旬にモズクちゃん、ワンド君、リアン君の親御さんに会いに行きます☆
モズクちゃんの親御さん、Pororiさんとは初めて会うことになるのでドキドキしてますw

さて、新しく始めた創作の第2弾になります。
宜しければそのまま進まれるか、続きを開くをクリックして読んでくだされば幸いです☆














そういえば、第一話目の扉絵に描いてるタイトル初っ端からつづり間違えてしまってるのよね(^_^;)

今回はリアン君。
ange gardien02
森+リアン君<フィレール>です。
こちらも刀を持ったフィギュアを参考に描きました。
フィギュアとかを参考に使うのも良いですね。
モデルをフィギュア縛りするとしんどいので気ままに行きます。
戦闘服のデザインはマルレがギリシャっぽく、リアン君はアジアです。
因みにモズクちゃんは和風。ワンド君はヨーロッパな感じをイメージしてデザインしてます。
物語が進む都度紹介していければいいなぁと思います。

前回のあらすじ

四方を海に囲まれたある島国
平和は突如として現れた生命体によって崩された。
そのモノらは空間を曲げて何処からともなくやってきては人々を襲っていた。
その現状の最中、ある赤子は母の腕に抱かれ森に突如として現れる。
赤子はその状況から周りから迫害されつつ成長する。
成長した少女は教会でひっそりと過ごすが
魔物の手はひそかに伸びつつあった。


Ange gardien 2話

Metamorphoze

和訳は変形。変身。転身。

メタモルフォーゼと聞いてふと思いつく歌はガクトさんの歌なんですが
歌詞見てるとリアン君の近状に近いかなと思って…
高橋洋子さんの歌にもメタモルフォーゼと言う名の歌があるみたいですが
調べてみたらこちらも歌詞曲共にカッコいい感じですね。
聞いた瞬間に脳内でキャラが動く曲にハマりやすいですね。
歌詞もドンピシャだとググッと行きます。

アンジュ ガルディヤン 02-01

アンジュ ガルディヤン 02-02
エルラン&ルコンテ2話のオマージュですw
騎乗位、正常位、対面座位と考えるのも一苦労(なんの話だ)
でも実際やってたらリアン君も「ショー!!(掌)」ってムア君ドツクとおもいますね。
アンジュ ガルディヤン 02-03
ここで結晶化(クリステア)というワードが出てきますが。キーワード紹介に乗せるの忘れてたのでこちらで説明
(…というか世界観説明も無しに新作始めちゃってますね)
魔物に襲われた人は身体が結晶化してクリスタルの彫刻みたいになります。生命反応はというと…詳細は3話あたりで。
そんな脅威を持った魔物。通常の戦闘では退けさせる事はできますが完全に沈黙・消滅させるには特殊な武器が必要になります。
アンジュ ガルディヤン 02-04

アンジュ ガルディヤン 02-05

アンジュ ガルディヤン 02-06

アンジュ ガルディヤン 02-07

アンジュ ガルディヤン 02-08

アンジュ ガルディヤン 02-09

アンジュ ガルディヤン 02-10
ココに出てくる魔獣はエルネアの魔獣等を参考にしています。私が描いた未確認生命体ってのはホントチャッチイので…
アンジュ ガルディヤン 02-11

アンジュ ガルディヤン 02-12

アンジュ ガルディヤン 02-13

アンジュ ガルディヤン 02-14

アンジュ ガルディヤン 02-15
マルレ…変身です。敵撃退シーンは端折りました。(書き手の都合で)
何のためのSFファンタジー?!戦闘モノ?!

ちょっとでもわかりやすく…と思って描いた設定メモ的なもの。
アンジュ ガルディヤン 人物-用語-キーワード 02
武器開発者はカズト君でなくある発明家によって開発されました。開発者まだ1コマしか出てませんし
何もしゃべってません。「…」←くらい
アンジュ ガルディヤン 設定資料 02-01
ポロ子ちゃんはモズクちゃんと少しでも区別つくように髪の毛もふっくらぼりゅーみーに、目もジト目で若干ポーカーフェースで描かせて頂いてます。
モズクちゃんはストンとすっきりした前下がりヘア―で若干ツリ目。
カズト君のメガネはスクエア、リアン君のメガネは楕円。かぶらないように描くのが難しいですが頑張ります。
アンジュ ガルディヤン 設定資料 02-02

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、こんにちはです(*´ω`*)ノ

をを!今回はリアンが扉絵なんですね(*´ω`*)
凛々しくてカッコ良くて惚れ惚れします(*^^*)
長身の男性が長刀を持って構えてる姿はキュンと来ますよね♪
背景の森がリアンと似合っていて良いですね♪
をを!皆さんの戦闘服にはそれぞれのイメージ国があるのですね♪
今後の皆様の服装がどんなデザインなのかも楽しみです。

アリアさんとはそういった事で離れ離れになってしまったのですね。

助けてくれたのはリアンだったのですね!!
ベタ&乙女の様に恥ずかしがる反応するリアンに爆笑しましたww
そう言われてみれば、エルランもルコンテも2話目ってムア殿下とマルレさんって、そんな感じになってましたねw

マルレさんはリアンがティルグ入りした事に何らか思ってる事があるみたいですね…。
リアンの茶々にクールにツッコミ入れるムアさんが良い味出してますねw
しかし、どこをどう想像したら、そんな想像に辿り着くのかリアンの脳内が
気になりますww

結晶化にはそんな事があるのですね…。
次回以降にその詳細が垣間見れる様なので、どんな感じなのか今から気になります。

マルレさんを心配してるリアンは本当に兄の様ですね。
ムアさんが血の繋がった兄妹なのかと思うのも無理はないかもです。
そんな事を言う辺り、ムアさんも何等か重いものでも背負ってるかの様な
感じですね…。
マルレさんには何らか感ずる事があったのでしょうか。

マルレさんが抱っこしてるイムの抱き枕?クッションのイムの口が
何だかムンクの叫びの様に見えてしまいましたw

マルレさんの髪がゴーゴンの様で凄い事にw
それだけ様々な事を考えて眠れなかったんですね…。

ペネムが魔獣の様になってしまってるんですか?
何かに洗脳でもされてしまってるんでしょうか…・。
絶体絶命…!と思いきや、アンジュを持ったマルレさんに一体、何が起きたのでしょうか?!

リアンが守護騎士になったのはアリアさんの幸せの為なんですね。
リアンなら力の代償を難なく跳ね除けていきそうな気がしますw

アンジュはマルレさんが適合者だったんですね!
マルレさんの戦闘服、私がお裁縫得意だったら作りたくなる位の可愛いらしい服ですね(*´ω`*)

シリアスシーンなのにリアンのティルグ服のノームスが好き勝手に色々と
言ってるのが可笑しくて、そっちの方に目が行ってしまいましたww

アンジュとフィレールにはこういう設定があるんですね!
武器の形もこうして詳しく描いてあると更に楽しめますね(*^^*)
フィレールはフランス語で紡ぐという意味があるんですか!
ナルルの次代PCの子供に名付けたい名前だなぁ(*´ω`*)

だっちゅーのをする魔獣のイラストが可愛いらしいですw

モズクさんとポロ子さん、カズトさんとリアンの眼鏡も描き分け
出来ているから大丈夫ですよ♪

マルレさんの戦闘服、背中には羽マークが付いてるんですね!
これは可愛いですね♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

こんばんは☆

戦闘員となるキャラを順次描けたらいいなぁと思います☆
でも1話みたいにまだ騎士になってない内から騎士の姿で出てたり、リアン君の戦闘服も本編で出ない内から扉絵で登場と物語が間に合ってないのに扉絵で弱冠ネタバレ気味になってしまってます(-_-;)

リアン君を描く時ってどうしても某ゲームの刀もったらチート先生を連想するんですよねw
そこからリアン君も刀似合うかも…って思っちゃったわけですがw
リアン君のイメカラが緑なせいか森を連想してしまいましたw
デザインは先日お会いした時にちらりとお見せした通りですw
服のモチーフや花、武器までいろいろ考えましたね~…
順次公開して行ければと思います☆

アリアさんは幼いマルレを避難させたあと、自分も避難しようとしましたが間に合わず…
再会はできませんでした…
その出来事がマルレに暗い影を落とす要因の1つになったわけですが…

リアン君は重くなりがちな物語を明るい方へ持っていくための位置づけになってしまってますが
ホントありがたく動かさせて頂いています☆
もう、この二人は「これ、挿入ってるよね」的なアクシデントは外せませんでしたw

リアン君はアリアさんを助けたい一心でティルグに入りましたが
その助けなければならない状態に追い込んだのは自分だとマルレは思っているので負い目を感じていますね…
ホントにねw何をどう思ったらそういう方向に行くんだろうって
思う時はありますよw私自身もwww多々www

同じ赤毛で2系だしパット見兄妹のように見えるだろうなって思いましたw
リアン君は小さなときからマルレの面倒も見てきたのでお互い兄妹のように思ってるかなとw
ムア君もその魔獣の襲撃によって引き裂かれたものがあるので
傷は抱えてますね。

ベッドで何度もゴロゴロしたんでしょう。寝癖ですw
ペネムは別にいて、子供たちは魔獣に対しペネムと同じ姿かたちをした悪いヤツだと思っています。

オズ君によって持ち出されたアンジュが起動しました。
武器の秘密は次の話で説明できるかな…と☆
守護騎士になりたくても武器に選ばれないと成れないんですよ…
多くのティルグ員が適正検査を受けましたが適合することは叶わず…
だけどリアン君の中にある絆への思いは同じ絆を守る特性を持つフィレールと
共鳴したようです。

マルレの戦闘服、可愛いっていってくださってありがとうございます。
ティルグのアウターの形をギリシャの天使風にアレンジしてみましたw
ほんと、マルレの話になると重くて重くて暗いんですよ…
ムア君も地味で根暗だし…
リアン君居ないとくだけられないというかwww
ホント助かってますw
あのティルグのノームスはど根性ガエルみたいなもんですねw
アンジュは今は大剣の形をしていますが今後フォルムが変わりますw

紡ぐをフランス語にすると
tourner と出てきます。

「夢を紡ぐ人」のような比喩的表現だと、フランス語では「紡ぐ」ではなくて「織る」という言い方をすることが多いらしいです。tisseur(男)tisseuse(女)「織る人」と単語が使われるそうです。

(糸を)紡ぐ、の紡ぐはfilerフィレール
fileur(男)fileuse(女) という単語もあるらしくてもう知恵熱でましたねwww

縦の糸はあなたとか、横の糸は私~♪とか、糸で紡がれるのはキズナだろ?!とか
訳のわからん理論にたどり着いてフィレールにしました☆

フィレール、お名前には良いと思いますよ☆


だっちゅーの、気づきましたかw
ちょっとした遊び心も交えました☆

モズクちゃんとポロ子ちゃんは双子設定でもOKと許可頂いたのでその方向で行こうと思いますw
書き分け出来ていれば幸いです☆
マルレから天使は外せないんですよ…(^∀^A)
今回も翼を生やすつもりはないですがw

コメントありがとうございます☆励みになります☆
次回も頑張りますね☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック