3代目 マルレ―ン編 その6

皆々様、新年あけましておめでとうございます☆
訪問してくださっている方々、昨年度は当ブログを見て頂き、ありがとうございました。
今年も何卒、よろしくおねがいします。これからも暖かく見守って下されば幸いです

去年、喪中だったので新年のあいさつできなくて簡単な物を急ごしらえしましたが
あれから一年か…早いものです。
でも今年も正月漫画は描けなかった…
出来てた頃の体力気力が戻ってきてほしい…(^^ゞ

今年は…一昨年から去年に掛けて果たせなかった悲願を達成したいものです☆

謹賀新年2017
バックはフリー素材から拝借しましたw

ちょっと酉コスムアマルレ、いつぞやの求婚の日の求婚と求愛と間違えて描いたイラスト思い出しますな…
1月27日 求婚の日 求愛と勘違い絵
いつ描いたのか見たら2013年でしたw絵柄かわってないwwwwポーズもほぼ一緒ですw

フリアン君のスタイルは「今から落語しますよ」って連想しちゃいましたが彼に才能はあるのでしょうか?

フリアン「えー、求婚と求愛の間違え…といえば…妻もよく言い間違えをします。
最近、ウチの母が「老けたわ」と落ち込んでいるるのですが、その母を励まそうとして「人は外面ではないですよ」と言おうとして「人の外面じゃないですよ」って言ってしまいましてねw血の気がひきますわ~」
マルレ―ン「それ、林〇●平(2代目)のパクリや」

さて、挨拶と前置きが長くなりましたが
エルネアプレイ日記、3代目マルレ―ン編、その6をUPしました
宜しければそのままお進みになるか、続きを開くをクリックしてください☆












あ、こちらも新年からですねwww
夫婦そろって、騎士になりました☆
エルネア日記23-01
猫の方のまるちゃんも、イムまるちゃんもとっても可愛いですw猫まるちゃん結構やんちゃだけど(^^ゞ
イムまるちゃんにしたのはマルレを意識してたからです、はい。
エルネア日記23-02
エルネアって他のネバシリーズに比べるとかなり自由度がたかいんです。故に戸惑ったこともありましたが…
容姿や性格、妊娠時の子供の性別まで好きに出来ちゃうので(っていずれも課金だった気がしますが)
遺伝や性別は楽しみにしたいという方は使わなきゃいい話なので、いまでは私個人的に自由度高めでよいかなと思います。
ナルルももちろん大好きですよ☆思い出深いゲームですので☆

エルネア日記23-03

エルネア日記23-04
信楽焼きのタヌキの狐verってどんなのよ?!
何となくナルルマルレがタヌキで、エルネアマルレンが狐ですね…

エルネア日記23-05

自身も薔薇名ですからね…息子も薔薇の名前にしました。
顔はどことなくパパ似かな?


ここまでお付き合いくださってありがとうございました。
次の記事は新作の創作を上げられたらいいなぁ…(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)
あわわ!いつの間にか2月になってましたね(^^;
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

ををを!今回の扉絵はナルル&エルネアのPC夫婦の共演ですね♪
ムア殿下の酉の被り物の目、本人と同じ様な目をしてるのに笑いましたw
求愛ポーズのイラストって4年前にそのイラストを描かれていたんですね!
着物を着たフリアン君とマルレーンちゃん、似合っていて素敵です(*´ω`*)
噺家さんみたいって言うのを読んだら、フリアン君が噺家さんで、
マルレーンちゃんが噺家さんを支える女将さんみたいに見えてきましたww
落語を話すフリアン君が何だか似合ってますねw

フリアン君もマルレーンちゃんも騎士隊の制服が似合っていて素敵ですね♪
ミリアルド君、凛々しい感じで風紀委員を務めてそうな男前な顔立ちですね(*´ω`*)♪

マルちゃんを飼いイムに迎えたんですねw
リセさんなら絶対にそのネームのイムを飼うと思ってましたw
さり気なく登場の猫まるちゃんに笑っちゃいましたw

騎士隊の着任日なのに違う服を着てしまうと周りから浮いちゃいますものね(^^;
たまに直前に外すのを忘れて、自分だけ服装が異なること私もやっちゃいますw

マルレーンちゃんに抱っこされたイムの表情と、羨ましがる幼児ムア殿下の
表情が可愛いです(*^^*)

ナルルは書かれてるその大会での優勝が条件で飼いイムを獲得でしたものね。
有料アイテムではありますが、上記の定められた条件が当て嵌まらない時
以外でも飼えるのは個人的には有難いですね^^

課金アイテムであれば色々と出来るので、それが嫌なら使わなければ良いし、
自分の思い通りに事を運びたいのなら課金アイテムを使えば良いんですものね。
どちらも間違いでは無いし、他人に迷惑を掛ける訳でも無いですから。

をを!マルレーンちゃん、釣り大会で優勝したんですね!
ミリアン君もリセリアさんも優勝してましたよね^^
私は先代PC時には優勝した事が一度も無いので羨ましいです。

確かにどんなに下調べしようとも準備を万端にしようとも、上手くいかない、
思い通りにいかない事ってありますよね(^^;

皆にお祝いされてマルレーンちゃん表情がとても嬉しそうに見えます♪
リセリアさんからしてみれば産まれてくる子供って曾孫!!
をを!4世代揃いじゃないですか!!
ナルル以降は余程の長寿PCじゃないと曾孫を拝めないですから、良いですね(*´ω`*)
ミリアン君がお祖父ちゃんになるというのも何だか不思議な感じがしますね^^

信楽焼きの狸の狐バージョンw
マルレーンちゃんとマルレさんが狐と狸の被り物をして並んでる姿が目に
浮かんできますw

ををを!第一子は男の子だったんですね!
おめでとうございます(*´ω`*)♪
ミラト君!音の響きが綺麗な良い名前ですね(*^^*)
ママと同じ薔薇繋がりな名前なんですね!
ミラト君は将来は王様となるんですね。
パパ似ですか!どんなお顔なのか判明が楽しみです♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしています(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんばんはです☆
コメントありがとうございます☆
返事が遅れてすみません(>_<)

1月いつの間にか終わっちゃいましたね。
2月が逃げる、3月が去っていくという言葉があるらしく
2.3月は早く過ぎるようですw

こちらこそヨロシクおねがします☆

ダブル夫婦ですw
被りものも表情と連動するようですw
酉の格好した二人を書こうと思って浮かんだのがそのイラストだったんですよねw

もう4年ですw
早いなぁwww

着物似合うと言って下さってありがとうございます☆
マルレ―ンも一緒に落語やってそうですが
朝ドラのちりとてちんを思い出しますw

フリアン君、とても面白いことを言いそうに見えないんですが
立派な噺家になれるんでしょうかね?
噺家ではなく騎士夫婦で登場しましたw

言われてみれば風紀委員みたいな感じですねwミリアルド君w
どこかの風紀委員長は異性交遊を促したり風紀を乱すような格好をしてますがw
↑させてるのはわたしですがw

マルって名前のイムを見たときにニヤッとしちゃいましたねw
ペットに選ぶと思っていたんですねwさすがですw
勿論マルを選びましたw

猫まるちゃんはマルをペットにした後でウチにやってきたんですが
まるって付けたのは
イムのマルをペットにしたときと同じ理由ですねw

急に収集礼状下って瞬間移動ですからねw
遅刻の心配はないですが忘れてると後悔することはありますねw
マルレ―ンとムア君は3世代ですがムア君の方が年下ですからね…

有料でありながらも誰でも飼えるのは、ムア君にとっては羨ましいと思うと思いますw

思い思いのプレイを個々で楽しめればいいと思いますw
他人のプレイスタイルにああだこうだ言う人がいれば気にして楽しめない人もいますからね…
釣り大会は毎年優勝を目指したます☆
賞金も欲しいし釣り餌もいりますからね(*^ω^*)
サナテー!素晴らしい竿を持ちながら巨大マトラにフラれてしまったんですね…
巨根ゆえに巨大なマトラも嫉妬しちゃったんでしょうか…

下調べしててもアレコレ状況を想定して、対応策を練っててもいざとならないと解らない物とかもありますもんね…
天気とか…
3月に雪とかはありませんように(>_<)

今回は喜んだようなモーションだったので良かったですw

そう、曾孫!!
このケースは初めて?なのでビックリしました☆
そうですよね…ナルルは孫が大きくなって…というとこまで行くか行かないか、ですもんね…
ミリアン君も早くもお祖父ちゃんでヤングなグランパでwなかなか新鮮な感じでしたw

二人並んで立った図を想像するとおかしいですねw

ジェイソン陛下いらい女性が王位を継承していったので、3世代ぶりの男児ですw
ジェイソン陛下の玄孫?になるのかな?

ミのつく名前で何がいいかなと思ってたんですが
薔薇図鑑で調べたらそういう名前があったので
薔薇つながりでミラトにしました☆

どちらかと言うとパパ似でした☆
コメントありがとうございます☆次回も頑張ります\(^o^)/
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック