3代目 マルレ―ン編 その4

だんだん寒くなっていって
布団から出るのが辛くなってきました。
今からこんな事では冬が心配(^_^;)

飼ってる猫も我が家で初めて迎える冬。猫用カーペットだけで間に合うかなぁ…
カーペットも熱が逃げないような物をかぶせちゃうと火事の原因にもなるしでいかに寒さ対策をしようか考え中です。
ゲージ周りに寒気が入らないようにするか…かな…
冬はどうも苦手です。

さてマルレ―ン編その4。今回の日記は結婚式が主な内容となってます☆
宜しければそのままお進みになられるか続きを開くをクリックして拝読して頂ければ幸いです☆













フリマルレン結婚
ちとちっさくなってしまいましたが
フリアン君とマルレンの結婚式。描いた後で気が付いたけど
何年か前に描いたナルルの結婚式絵のルイスマルーとほぼ同じポーズだったwww
4年前の6月末にUPした記事に上がってましたwたしかジューンブライドをテーマに描いたような…

コレね→ルイスマルーマリッジ
でもフリアン君はルイス陛下と性格が少し似てると思います。


エルネア日記21-01

エルネア日記21-02
気が利くフリアン君はエステと美容院を予約してくれました。
マルレーンの方はそういう事には無頓着でもなさそうだけどのんびりしていそうですなwww

エルネア日記21-03
当日の事を「失敗したら…」とか「こうなったら…」「ああなったら…」とかいう変な不安は抱きがちですが、四の五の言ってもなるようにしかならないので身構えすぎないようにするしかないんですよね…
と言われて頭で理解しても心はのんびりしてくれません。
某P共和国は結婚式にボイコットなんて事があったのでナルルの時は相手がちゃんと来てくれるか心配にはなってましたね。ナルルもククリアもエルネアも婚約した時点でキャンセル不可で
ドタキャンからの婚約解消とかいうのはないみたいですが(^_^A)

エルネア日記21-04
この記事作ったの9月中旬頃なんですが
ニシンみたいな名前の魚を釣りまくるイベントが出るとは思いませんでした。
ニシンみたな料理を作って渡す度「まーたお婆ちゃん、ニシンのパイ?、ワタシコレキライナノヨネ」っていってるニシンのお姉さんが浮かんできてその都度雨に濡れて気持ちもドドント落ちる宅急便の少女な気持ちになります。
ニシンのお姉さんは悪気はないんでしょうけど(^_^;)
ニシンの下りが解らない人は「魔女の宅急便」を見てください。

エルネア日記21-05
「女王は国の顔なんで厳かにしてないといけないのでー」とか言ってそうですが
オロロちゃん確か「遊び好き」じゃなかったっけなぁ
外面よくしないといけない反面ミリアンで遊んでそうですw
両親(主に母親)に振り回され、妻にも弄られ…なかなか弄り甲斐のあるキャラですな。2代目。
エルネア日記21-06
ミリアンの歌ってる唄は、嫁ぐ娘が母を思う歌で最初の歌い出しが「薄紅のコスモスが秋の日の~」だったと思うのですが
夏なのに「秋の日の~」って歌ってるので突っ込まれてるミリアン君。歌わせておいてひどいよオロロちゃんw
オロロ「歌えと言ったけど「コスモス」を歌えとは言ってないし…」
なんだかんだ言って鎖も代々形を変えながら受け継がれていますwww

さてフリアン君と夫婦になったマルレ―ンはどんな生活を送るのでしょうか?

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)
ああ、ようやくコメントする余裕が出来て来ることが出来ました。

今年はマルちゃんを迎えての初の冬ですものね。
雪やこんこの歌だったり、寒い時期は車のボンネットに入ってる所為か、
猫は寒さに弱いという感じがしますよね。
私も冬は苦手ですね(^^;
寒いのもあるし、その所為でお腹下し易いですし…。

をを!フリアン君とマルレーンちゃんの結婚式のイラストですね(*´ω`*) 
可愛いです♪
2人とも幸せそうな表情で見てる此方までニヨニヨしちゃいます♪

色々と絵を描いてても同じ構図を描く事はありますねw
私も描いてるイラスト、ほぼ同じ構図(…というか、それしか描けない)な
ことありますしw
フリアン君はルイス陛下に性格が似てるんですねw
どんなところが似てるのでしょうか?

マルレーンちゃんからプロポーズを迫ったんですねww
うちと一緒ですww
(エルネアでも相手側からプロポーズされる様なことが書いてあったので、
相手から切り出されるのを待ったけど、
 される気配が全く無いので、半年経過後に此方から切り出しましたし(^^;)
後々のことを考えると早く結婚しないと…と思うのは分かりますw

エルネアもククリアの様に結婚式が毎日の様にありますから、気付いてみると
翌日に結婚というのありますよねw

そんな忙しない中で式の準備をしなきゃいけないし、今後のことを考えると、
緊張もあって落ち着かないですよね。
ラマーズ法の呼吸で落ち着こうとしてるマルレーンちゃんと、それを見てる
ぺリコ君に笑いましたw

フリアン君は大魚のムニエルを差し入れしてくれるんですねw
もしかしたら、それが彼の十八番料理なのでしょうかねw
どんなに好きでも同じ物ばかり食べさせられると、それが嫌いになるというのもありますからねw

はーちゃんは産まれたばかりでしたものね。
顔が判明する前に家を出るのは、ちょっと寂しいですよね…。
幼い妹の健やかな成長を願うマルレーンちゃんの姉としての想いに
ウルっと来ました(;;)

式当日の両親からの言葉にはウルウルっと来ますよね…。
食卓を囲んでる時の会話も…。
(但し、父親の「家が広くなったぜ」という言葉だけが違和感ありまくりで、
直して欲しいという気持ちがある私です(^^;

ミリアン君、可愛い顔立ちだから愛されてるんですよ(*´ω`*)
だって、うちの国でも、その可愛いさでサナテーに弄られてましたからww

マルレーンちゃん、結婚式にイムリュックを背負ってたんですねw
周りの人は「何か大事な物でも入ってるのか?」と思いながら参列してたりしてw
秋桜の歌を歌うミリアン君に笑いましたww

式の時に先代PCさんが歌を歌う事、例のあの鎖、firstbiteするのは代々に受け継がれる事なんですねw

一番上の子、成人してそんな時間経たない内に結婚して家を離れて出て行く、
将来は女王となる娘。
ミリアン君からしてみれば父親として複雑ですよね。
式の後も咽び泣いてそうな光景が目に浮かびます。

マルレーンちゃん、結婚おめでとう御座います♪
フリアン君とはどんな結婚生活を送るのか楽しみですね(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆
コメントのお返事がだいぶん遅れてしまってすみません(>_<)

ウチの部屋の冬場は常温でも牛乳が冷たいままというくらい寒いので
夜勤の夜間帯等、冷え込む時間に誰も居ないと凍えないか心配ですね…
猫カーペットは置いてますが
コタツほどぬくもるわけでもなさそうですし…

猫を飼うようになってからはボンネットへの意識は強くなったと思います(^_^;)
手はかじかんで作業が出来ない、着るものに困る(ニットや毛糸等静電気の元になる者は苦手)
通勤時の車や道の凍てつき
冬の方が憂鬱ですね…(^_^;)

気が付くと同じような構図だったってありますよねw
後ろからハグ好きなんで同じ構図になっちゃったのかもしれませんw
ルイス君もフリアン君も同じカテゴリーなんですよ。<性格
爽やかな所とか、静かに穏やかに諭したりしそうです。

相手から告白されたかったんですけどね…
半年たっても切り出してこなかったりするんですね…
半年はさすがに待てないですね(^_^;)

PCが独身だとNPCの恋愛進行遅いですもんね…
予約はがら空きで翌日結婚とかでも急けるけど嬉しかったりします。
交際のある段階を超えると早いナルル民、来年に繰り越されたり2年待ちもあったり
早く子作りしたい分待たされるのは苦手ですね(^_^;)
マルレンの落ち着くための呼吸法が違う事はなかなか言えなかったようですw

ウチの親とかがそれですねw
鳥南蛮とか最初は美味しく食べてましたが、これでもかってぐらい食卓に出て飽きました。

はーちゃんが大きくなるのを待ってからお嫁に出ても良かったかなって思いましたね(^_^;)
式前の会話ってグッとくるものがありますよね…
父親の「家が広くなったぜ」という言葉は
売り言葉や裏返しなのかなと思ってました。表面上広くなった=のびのびできる。静かになった=落ち着ける。とかじゃなくて
広くなってさびしくなる。盛り上げてた子が出てしまってさびしいとか。
そういう寂しさを素直に出せないかもしれないですね。父親ですしw
サナテーに弄られるミリアン君www
これ着てみてとかいってウェイトレスの服を寄越してたりしそうですw

イムリュックの中には何が入っていうのでしょうかw考えた事なかったですが
家族に見せられない物が入ってるかもしれませんねw

ファーストバイトは看板名ですのでやはり欠かせないですねw
そういや他のプレイ日記でも歌ってたりしますねw

ミリアンは多分咽び泣いていろんな人に励まされて
ウスイホンが出版される事と思いますw

結婚生活がどのように送られていくのか
面白楽しく綴っていけたらと思います☆

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック