Le conte d'amour et jeunesse 53話

急に冷え込む夜もあったり
また暑くなったり
空調の調整が難しくて職場でも切り替えに迷う時があります。

昔に比べて変動が激しいようなきもしますが
地球が大丈夫か心配ですね。
地殻変動とかで世界がやばいですよ、他の星に移住しましょうとか
要人や政界の間でひそかに計画立てられてたりして
(なにかの見すぎですね→SF?)ヘビーに見てるわけでもないんですが…

マク●スとかゼノ●ーガみたいに移民船団とか聞くとちょっとワクワクしますが
実際に考えると宇宙船の生活って大変そう。デブリとかぶつかった時に艦内の気圧かなんかがちょっと狂うらしいんですが
それに対策できなきゃいけないだろうし…(その他もたくさんあるだろうけど)
地球外生命体が突如として人類に襲ってきて…とかありえそう。
(やはり何かの見すぎ)
自分が続けてみるアニメの共通点が人類に仇なすものに立ち向かうっていうスタイルだったりして
自分でも好きなのかな?と思ってしまいます。
ナニをどう思ってハマるのかきっかけはいろいろなんですが、ハマったなと思ったらそういうスタイルが多かったってパターンです。

そんなわけで次の創作はSFファンタジーみたいなのを描いてみたいなぁって思ってるわけですが
私…戦いのシーンもろくに描けネェんだよ…


前置きが長くなりましたが
ルコンテもあと番外含む2,3話で終了予定です。

そんなわけで53話UPです
宜しければそのままスクロールか続きを開くをクリックしてください☆













前回はセクシーでカッコいいルシアン君を描こうとしたのにギャグ路線になってしまって
親御さんであるpororiさんに申し訳ない想いで一杯です。
いつか必ずリベンジでセクシーでカッコいいルシアン君を描きたいですね。
今回は卒業式で描こうとしてたシーン。ど忘れして漫画内で出せなかった。
ムア君マルレのセッション。
sakura ムアマルレ
弾いている曲イメージはPS2ゲームのゼノサーガ EP2より「Sakura」です。
梶浦さんの曲、好きだ―――

と言うわけで話タイトルもSAKURAにしよう(漫画内では咲いてません。)

前回のあらすじ

マルレインは病院に搬送され無事に命を取り留める。それを知ったムアガルドは安堵する。
自分を取り巻く脅威が去り問題は解決の方向へ進み始めるがどこか複雑な思いと不安を抱えるムアガルドだった。
一方、目を覚ましたマルレインもまたムアガルドの正体を確信し複雑な感情と不安を抱いていた。
ムアガルドが訪室し思わず寝たふりをするマルレイン。彼女が眠っていると思った彼の口から真意が語られるが
途中で寸断され、マルレインはその続きを気にするものの別れを告げられるのではと不安感を抱いていた。
そして卒業式の日が訪れ…


Le conte d'amour et jeunesse 53話

SAKURA
桜の花言葉はソメイヨシノやシダレザクラ、八重桜によって少し違いがあるんですが
「優れた美人」「純潔」「精神美」花がすぐに散って儚いことから「淡泊」とあるようです。
高校の卒業は2月末の所もあったり3月中旬もあったりしますが
ルコンテ内では3月中旬…と言うことにしましょうw(3月中旬でも咲いてるか怪しいですが)
いや気候が温かいから咲き始めててもいいじゃん?(本編ではまだ咲いてません)
この際スルーでw

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-03
リアン君、第二ボタンはアリアさんに取り置いてますがその他の記念になるようなボタンからネクタイ何から何まで奪われてそうです。髪の毛とかもくれとかいう女子生徒とかいそう…はげちゃう!禿げちゃうからwww
衣服だけにとどまってよかったです。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-09
これで恋人としてヤリたい放題だねリアン君。ヤッたね☆とか言っちゃう私ですがちゃんとアリアさんから成人するまでは清い交際を強いられそうです。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 53-15

本編で上手く説明できなかったので補足ですが
とらわれていたマルレにメッセージを送ったのはルシアン君で、
ルシアン君は「その男の真意や目的を聞き出してほしい」という文章を暗号で送ってました。
(そのまま送るとメッセージを見られたときに計画が失敗するため)
要はマルレがその暗号を解いて且つクリネさんから聞き出すというミッションを達成しないといけないのですが
ルシアン君達にとっては大きな賭けでした。

そしてこの送別会のあとムア君とマルレはピアノとバイオリンでセッションしましたとさ。
描こうと思ってたシーンだったのにマルっと忘れてしまうとは…ちょほほ…


ちびドット ルコンテるしあん「送辞、間に合わなかったけどあんなものはネットで調べりゃすぐに例文が出るからな。俺はそんなことしなくても朝飯前だが今回はちょっとアレンジしてみたぜ。モズクはスナギツネみたいな目をして見てたがな…
さて次回の予告だが…
そういや最近予告言うキャラが偏ってないか?UP主とうとうボケたか?
まあいいか(カッコいい俺をモズキュンにアピールできるし)
次回は…すこし年月たってるんだな…

「それぞれの未来」俺たちがどうしてるか…どうなったか…ちょっと大人になったぐらいさ。
「モズクプチ災難」モズク…?!一体何が…??…嫌な予感はしないが何か起きるのか?
「門出」…と聞くと結婚とかがパッと浮かぶが誰と誰の結婚式なんだろうな…
もうすでに障害も解消されて思う存分イチャコラできるあの二人なんだろうが…
という訳で次回最終回だ。」

ここまで拝読ありがとうございました。
ルコンテ次回は最終回。次々回はルコンテの番外編の予定です。
次回もよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、おこんばんはです~(*´ω`*)

確かに昔から比べると前日との気温差が激しいですよね。
今年は大きい地震も立て続けに起きてますし…。
少しずつ地球が変動しつつあるのかもしれないですね。
前に火星に住めるかどうかというので色々と調べてるという
ニュースを見ましたけど、このまま環境汚染が進んだり様々な
問題が起きるとすれば、地球から移住しなければならないですものね。

をを!次回作はSFなんですね!
それは楽しみです(*´ω`*)
ルコンテ、あと2~3話で終わるの寂しいですね…。

マルレさんとムア殿下とのセッションのイラスト、背景に桜色を使っていて
尚更に素敵です(*´ω`*)
マルレさんのドレスには羽がモチーフで付いてるのは前作を意識してるのですかねw

ルシアンさん、間に合わなくてスマホを見つつ、アレンジして送辞したんですねww
でも、あんな大きい事件が起きた事だし、こういうのは事前に考えておかないと難しいですものね(^^;

マルレさん、卒業式には参列していないような感じでしたけど、
もしかしたら、何処かに居たのでしょうかね?
(ヒルデさんとモズクさんの言動、ムア殿下の視線がそんな感じに見えました。)

リアン、凄い格好ですねww
どれだけもみくちゃにされたのやらww
それでも第二ボタンを死守してるのは流石ですww
髪の毛まで持って行かれるのを予測して、地毛と同じ髪型のカツラを用意して
被ってそうですwww
本当、服だけで済んで良かったですww

リアンが伝言頼まれた相手はマルレさんだったのですね!
伝える言葉があったからこそ、HRサボってマルレさんの元に行ったんですね(*´ω`*)
2人ともお互いを気遣う余り、本心を言葉にし難かったのですよね…。
それがすれ違いを生んでしまったり、大変な事に巻き込まれたりもしたけど、
こうして、お互いの気持ちを確かめあえて良かったです( ノД`)
ムア殿下の「守るから」という言葉にニヨニヨが止まりません。

そんな殿下をずっと親の様に見守っていたリアンが涙するのも分かります。
リアンも卒業するから、これまでの様にアリア先生とは毎日の様に会えなくなりますものね…。
教師と生徒の顔で話した後に恋人同士の顔になるのが良いですね♪
その後、直ぐに生徒と教師に戻るのも更に良いです^^

アリア先生の言葉に勢いあまって、良い雰囲気のムア殿下とマルレさんの
ところにリアンったら突入しちゃダメじゃないですかw
ふふふ、どんな話を後でアリア先生からされるのでしょうかw

イムの乗ったケーキ、可愛いし美味しそうですね(*´ω`*)
これはマルレさんお手製のケーキでしょうか?

ルシアンさんの暗号が解けたのは、あの時のご飯中の会話を思い出したから
なのですね。マルレさん、頭の回転は相当に良いんですよね。
イムマシュマロをつまみ食いするルシアンさんが可愛いですw

クラッカーの紙吹雪、よりによってムア殿下の髪にww
リアンの言葉といい、それに受けるモズクさんが笑えますw

リアンが違う服を着てるけど、まさか服までひっぺ返されたのですかwww

卒業してからも会いに来ると言ってくれて、マルレさん良かったですね(*´ω`*)
今日のムア殿下は自分の本心と向き合って、きちんと言葉に出しててカッコイイですね♪
マルレさん、はじきれんばかりの笑顔を見せていて幸せそうですね♪

その送別会の後が、あの扉絵だったのですね。

次回は、その後の話なのですね♪
皆さんがそれぞれどうなったのか拝見出来るのですね♪

モズクさんのプチ災難といい、門出が気になりますね(*´ω`*)

いよいよ、本編は次回が最終回なのですね。
本当、寂しくなりますね…。

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしております(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

こんばんは☆

気温の差が激しく暫く涼しいなぁと思ったらまた暑くなったり
まだまだ続くかと思ったら急に冷え込んだり…
衣替えもうかつに出来ません(>_<)

鳥取の地震の時はこちらもエリアメールの警報がなってかなり揺れました。
こっちも断層があるのでいつ大きな地震がくるか備えが必要ですね。

人間がしてきた環境破壊に地球も限界がきてるのかなと
心配になってますが…
火星に住めるとしても行ける人は限られてるんだろうな…
昔、地球で住めなくなってきたから星を出て移住しましょう→政界や首相などが優良種は優先という措置を取ったため移住する権利の奪い合いで人類パニック、残された人たちは環境を元に戻す為に奮闘する
という感じのプロットを立てて漫画を描こうとしてましたが
頓挫しましたwwww

大気汚染もですが某国が核を使いまくれば放射能汚染もあるだろうし

戦闘も機械も苦手ですがやってみたいなぁって思ったのでw
最後まで描けるか分らないですが頑張ってみたいと思いますw

最終回、番外編、オマケと残ってますが次で最終回です。

お気に入りの曲をバイオリンとピアノのセッションで演奏されてる動画があるのですがそれを開いて
描くのを忘れてた事に気が付きましたw

マルレに羽根は前作を意識してます。
ルシアン君も前日ならおちゃのこさいさいでパパッと仕上げられるのでほっぽっていたんですが
あの事件の解決への尽力に綺麗すっぽりさっぱり忘れちゃってましたw


在校生の席にいませんでしたが
ちょっと遅れて入館してきました。入ってきたマルレを見てムア君もほっとしました。

リアン君、女子たちにネクタイだのボタンだのいろいろ奪われました。
操と体は無事ですがw
つるりんこにされたリアン君が出たらさすがにみんなびっくりですねwww
驚くクラスメイトに対して「奪われた毛根はウィッグでした~」っておどけてw
楽しいHRが始まりますw

> 本当、服だけで済んで良かったですww
本当…服で済んでよかったです。血液くれだの●液くれだの挙句の果てに●物まで持っていかれると
猟奇的になってしまう(>_<)
↑どんな女子生徒だよ…

リアン君、もったいぶって待ち人からと言ってますw
マルレにすぐ伝えたくていてもたってもいられなかったんです。
お互い側に居ると迷惑になるって思ってましたが
本当の気持ちを伝えてマルレの不安も飛びました。

リアン君もムア君の幼いころから傍で見守ってくれてたので
やっと自分の気持ちを話せるようになったムア君に
ママ感激という感じで涙ぐんでます。これで自分の恋にも集中できますねw

毎日会う事はできなくなりましたが
もう生徒と先生じゃなくて恋人同士として会うことができるので
寂しくはないですね。

アリアちゃんには弱いリアン君。後でイチャこかんかいと言った感じでリアン君もぶっ飛んで行きましたwww
どんな話をしたのでしょうかwww
まずはデートの計画でしょうか?

ケーキはマルレ作です。
デカケーキはファーストバイトの看板アイテムですのでw(←今決めた)
普段鈍いマルレですが時にマグレを起こしますw(洒落じゃないです)
ルシアン君とモズクちゃんがスパイ映画の話をしてたのを「へ~」と言いながら聞いてたんですw
ルシアン君、さっきの送辞で頭をフル回転出せたので糖分が欲しかったようですw

クラッカーは人に向けちゃダメですねw
暖簾頭がさらに暖簾になっちゃいましたw
リアン君が違う服を着てるのはさすがに前をはだけたままで送別会参加できないと思ったからですねw
アリアさんも同伴ですし。
でもあとでスペアに着替えますw(あったんかいw)

こちらは会う機会が減ってしまいましたからね…
会いに行くから…の件はポロリさんが自身のブログでムアマルレを出してくれた時の展開をオマージュしましたw
マルレを失いかけて、しっかり伝える事の大事さをかみしめたんでしょう。
卒業する感傷も混じってたのかもですw

次回は、その後の話です。ちょっと年数立ってますw
あるカップルの結婚式をちょこっとだけ用意してますよ♪
モズクちゃんはどんな目にあうのか…
男からしたら少し羨ましいかもしれない目に遭います。
本編は次回で最後です。
番外編も最終回のアフターシナリオみたいなものですが
オマケ含めて今年いっぱいでルコンテは終わりかな?と言う感じです。

コメントありがとうございました。
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック