3代目 マルレ―ン編 その3

彼岸花が枯れてきたなぁと思ったら今度はコスモスをちらほら見かけるようになりました。
日も短くなって暗くなるのが早いこと。
個人的に日が長い方が好きなんですよね…何故か説明は出来ないですが。

寒暖の差が結構曖昧で鼻炎を引き起こしてるみたいです。
寒暖差アレルギーっていうのもあるらしいですね。

誕生日にフォロワーさんから頂いた猫ちゃんデザインのショール、出しましたが肩にかけて休んでたら猫もそこに潜っちゃった。
今日は寒かったからか、ショールがお気に召したのか…w

さて、エルネア3代目プレイ日記、成人を迎えたマルレ―ンのお話をUPしていきます。
ご拝読くだされば幸いです☆












当時はまだ王族専用服は出てなかったので普通の国民服でしたが
せっかくなのでw(スカート、既婚verかも?!)
マルレーン成人
成人して、騎士になった後ぐらいにアップデートとかで王族服も出たんだよね…(;_:)

エルネア日記20-01
エルネアに到着後速攻種馬探しに行った初代と速攻意中の人にすっ飛んでった2代目に言われたかないですねw<成人直後の青年たちのアプローチについて
でも独身であると結構いろんなNPCに友達になりたいだのとか話しかけられます。
フリアン君(意中の人)から声を掛けて貰いたくて敢えて自分から行かなかったのですが…(だってマルレン、奥ゆかだもん)
よく余所へ行かなかった事だ。

エルネア日記20-02
みんな同じセリフ言ってるからこう感じちゃうのよねw
ムービー前の会話は話し方も性格によりけりだったかな?ナルルとかククリアだけ?
クールなケサリン(ククリア)がファンシーな事いってたり、不器用なムア君(ナルル)が熱いセリフいってたり…
性格と一致してないとシステムというなの圧力で言わされてるな…って
フリアン君はよく気が利く性格なので言っても違和感ないけど。
エルネア日記20-03
食事の会話も変わって今では長子は零さないですが、成人直後は1回だけ窘めてあとは零しまくって2番目の子に冷たく言われるんですよねw「こっちまで汚れるとか」しっかりしたと思ったらそうでもなかったという事なのかもですがw
エルネア日記20-04

エルネア日記20-05
私自身の文章か、マルレンの言葉かちょっとわかりにくいですよね?(今更)
一応中の人(私)の言葉はオレンジで示してます。
キャラと違うセリフを吐いて笑い転げるのはククリア以降です。
システムと言う名のうぃあらみあらフィクサーに言わされてるんですよ?w(それ言ったら終い)
エルネア日記20-06
釣り名人、釣り餌、賞金は欲しいので今回もトップめざしました。


フィ●サーはある漫画読んでて最近知った言葉ですが
「そんな言葉があるなんて知りませんでした。私馬鹿なので。」
っていうその漫画の登場人物のセリフも割とすきだったり。
最近知った言葉を使いたがる中の人ですw
さて、次のエルネア3代目日記は結婚式まで超特急w

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
次回もよろしくお願いします☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)
日によって5~10度位、気温が違いますよね。
私も寒暖差アレルギーの所為かクシャミばかりしてますw

ショールに潜り込むということは猫は寒さには弱いのでしょうかね^^
夜が長いと自分の趣味の時間に没頭出来る時間も長くなる様に
感じるのもあるかもしれませんね。
だから、秋の夜長に読書とかする人が多いのもその所為かもw

をを!マルレーンちゃんのイラスト、可愛いです♪
マルレーンちゃんの成人した姿が麗しいですね(*´ω`*)
そういえば、この時期はまだ王族服は搭載されていなかったですものね。

成人して直ぐに3人の殿方から声を掛けられるとはマルレーンちゃん、
モテモテですね(*´ω`*)

その様子をポテチ食しながら見てるリセリアさん&物申してるミリアン君、
祖母と父にツッコミ入れてるマルレーンちゃんに笑ってしまいましたww
確かにマルレーンちゃんからしてみればツッコミ入れたいですよねww

マルレーンちゃんもフリアン君に想いを懐いて、相思相愛だったとは見てて
ニヨニヨが止まりません(*´ω`*)
フリアン君は子供の頃からマルレーンちゃんに想いを懐いていたのですかね♪
ミリアン君からしてみれば、あの時に抱っこした赤ちゃんが自分の娘と
付き合うとは思っていなかったから複雑な心境でしょうねw

デートの時の会話は(システム上で複雑化出来ないのか)統一されてますものね。
せめて、語尾だけ性格毎に変えるとかあった方は良かったですよね(^^;
でも、クールな人がファンシーな事を言ったり、不器用な人が熱い台詞を言うというのもギャップがあって面白いかもですねw
普段はクールだけど、恋人の前だけでは甘えるというギャップに萌える人も居ますしww

長子が零して第二子の子に怒られるという台詞、個人的には面白くて好きだったけど消えちゃいましたよね。

女王のママと龍騎士のパパとダンジョン探索してるのが何だか良いですね(*´ω`*)
フリアン君の持ってる剣、長いですよねw
背負ってるイムリュックが密かに汗してる姿に笑っちゃいましたw

フリアン君、差し入れをしてきてくれるあたり、マルレーンちゃんのことが
相当に好きなんですね。
こんなにも思われて羨ましいですぞ~w 

ウィアラさんがフィクサーというのに爆笑ですww
確かにデートの時の台詞はナルル以降、益々にクサさを増していますものねww(>褒めてるw)
私も見る度に笑っちゃいますよw

をを!ミリアン君のお蔭で釣り名人を獲得したんですね♪
3代に亘って獲得、おめでたいですね(*´ω`*)

フリアン君との交際も順調で何よりです(*^^*)
次は結婚編ですね♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
コメレス遅れてすみません(>_<)

寒暖の差に自律神経がやられて引き起こるらしいですね(^_^;)
アレルゲンはないのになんでだろうと思ってました。

横になる時はショールはかぶせるんですが
上に乗ってきた猫がそこに潜ってしまってw
いい塩梅だったのか眠っちゃいましたw

あれ…日が長いって昼間が長いって意味じゃなかったんですか??(・。・;
早く暗くなるのがどこかさびしくて
春夏の夕刻でも明るいほうが個人的に好きなんですよ。

秋は夜が長いですよね。明るくなるのも遅いから夜勤してるとなんとなく長く感じたり。


可愛いありがとうございます☆
困り眉で喜んでる感をあまり感じないのですが
成長するとまた見た目も違いますねw
そうなんです、成人して一年くらいたってから王族服は搭載されて…
子供時代、フリアン君1本でお出かけもしてたのに
NPCだった時代に培われた友情にビックリですw

初代は入国して即相手探しましたし、ミリアン君も他に取られまいとすぐさま告白しに行きましたからねw
人の事は言えないです。
PC譲ってからはとことん新密度をあげておきましたからw
でも向こうから来てくれてよかったですw
ミリアンはまさかと思ってますが
中の人は候補に入れてたんでw

デート時の会話はやはり容量的に無理なのかもしれませんね。
性格とのギャップに違和感を感じる事もありますが
PCの前だけはこういう面も見せているんだなとか
プレイヤーさんの脳内変換で補完されるんだろうなと思いますwww

あの零した、何やってんだよというやりとりも好きでしたが
長子が零しまくるって言うのも心外と思われた方も居たのかもしれませんね(^^ゞ


せっかくなので二人とも捕まえてダンジョン探索しましたw
フリアン君もいつの間にかこんな長太い剣装備しててビックリしましたがw
背負ってるイムリュックに刺さりそうでwww
こういう妄想してしまいましたw

フリアン君もですが他のキャラもかいがいしく差し入れてくれますよw
食料は本当助かりますw


ウィアラさんとミアラさんはわたしの中ではフィクサーですw
ナルルの時は新鮮だったので凄い凄いの一点張りでしたが
ククリアではクサさが増して(誉めてます)抱腹絶倒ものでしたw

釣り名人持ってると便利なので今回も取りましたw
賞金もミラージュXも欲しいですしw

次は結婚編ですw
結婚式も盛り上げていきたいものです。

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック