スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le conte d'amour et jeunesse 52話

前記事にエルネア日記を上げた頃は咲いてなかった彼岸花が
いまではまたおびただしく咲いてて
秋だなぁって感じます。
一気に涼しくなったような気もしますが台風の影響?
でもまた暑くなったりしないかとかこの季節は気温の変化にも注意しないと
気温差アレルギーに悩まされるという…


さてルコンテ52話UPです。
宜しければそのままスクロールか続きを開いてごらんください☆













台風の影響で某歌手の放送が中止になったとかYahooのニュースに乗ってて
そういや結構前に台風のなかでレボレボごっこやりたいとかツイッター回ってきたなぁ
と思い起こした時降臨しましたwww
台風の時期。よいこは(やりたくなったりはしないんだろうけど)真似しないでください。
LMレボリューション
Lecien Make RevolutionによるWHITE BREATH
魔が差しました。ルシアン君です。
(ポロリさん…ゴメンなさい)
元ネタの人、凍えそうなら服着なさいよ…って突っ込まれてますけど。
ルシアン君の乳●は暴風に飛ばされたモズクちゃんと、リアン君の傘に隠れました。
歌は冬の歌なんですが、台風になるとやりたい好奇心がざわつくので…つい。
じゃあ、自前のキャラでやれよとか言われそうですが…
誰がやったらいいんでしょうか?
そんなんエルネアリセくらいですよ。


前回のあらすじ

特殊なガスにより眠らされそうなマルレインに必死に呼びかけるムアガルド。
マルレインは、自らの大事な物をなげうってでも自分をすくおうとするムアガルドを必死にとめる。
なんとか救い出そうとガスにやられながらも足枷を外そうとする姿にマルレインは自らの無力を嘆く。
だがムアガルドは自分がマルレインによって救われてきたこと、救われたから助けるとか理屈で来たわけではないと話す。
脱出を試みるが王太女派の元老クリネックスに阻まれピンチに陥るが
コナーが介入し、クリネックス一派の悪事が全国に公表されたと告げる。
自らの悪事が王太女の知るところとなり捕えられたクリネックス。
王太女は、ムアガルドに詫び、マルレインは病院に搬送されるのだった。

Le conte d'amour et jeunesse 51話

明かされる秘密
内容はシリアスなんだけど扉絵がちょっとオフザケしすぎですw

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-01
リアン「ムア君の脳内どうなってるんでしょうかね…僕の女装を浮かべるなんて、まさか、僕の事…」
夢の中は訳が分からないものです。
思ってもない事が夢に…ってあるけど無意識に思ってるって事、思ってる逆の事も出てくるのかもしれないですね…
自分の無意識を垣間見る事が出来るかもしれません。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-05
マルレの胸からぶら下がってるのは心電図みたいな計測器と言うことにしてください。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-06
目立たないところに隠れるだろうと見せかけて灯台下暗し作戦?です。
なんとナンシーは学園の持ち主の娘でした。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-10
マルレのベッドの頭側のギャッジが上がったり下がったりしてますがスルーで。ディモっちが実は上げたり下げたりして遊んでたり…
しません。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-14
ナンシーもそれなりの霊能力もってたりしてるけどマルレは遺伝してないなぁ
モズクちゃんは遺伝しちゃってお母ちゃんは大変そうだけど…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 52-15

モズクちゃんはたださまよってた魂の無念を晴らしたまで。
さまよえる者たちに抱いた憐憫の気持ちや無意識下で感じた怒りは彼らに力を与えたまで。
コクラオ一味はただ因果がめぐってきただけです。
因果というのは原因と結果。人に辛く当ったり横暴な振る舞いや理不尽な事をすれば、いずれめぐって自分がその的に晒されるという事。
また私自身も自らの行いが正に背いてないか見直し改めないとな…思ってはいるのですが
それも難しいですね。まぁ悪いことはしちゃだめよ。と言う事ですが


シンガードレスアップまるれ
マルレです。
ああああ、ビックリして思わずとはいえ、なんで寝たふりなんてしてしまったんでしょう…
会いたかった、ちゃんとお礼も言わなきゃとか思ってたのに…
だけど…サヨナラ言われるんじゃないかって、聞きたくないって思った…のかもしれない…
だけど、このままじゃダメよね…

次回のルコンテは…
「告白」 告白は卒業式につきものよ♪ってハンカ先生がいってたけど告白は好きでしたとかそういう言葉だけが告白とは言わないってリアンさんがいってたし…うううやっぱり不安になってきた…
「送別会」 卒業式の後は各々部活動のメンバーとかでお別れ会を開催するんですよね…
お別れ会…ハフゥ…

ちびドット ルコンテりあん
「まずいな…彼女だんだん良くない方に想像膨らませてるよ…もう少しポジティブに考ることができたらしんどくないのに…
まぁ無理もないですね…ポジティブに考えすぎて良くない結果が出たらショックは大きいですからね…
こういうのを何とか本能って言葉があったようななかったような…
ま、とりあえず、次回ですね。」


ここまでお付き合いありがとうございました。

次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

ここ最近は日中と夜の寒暖差が激しくて、その所為で体調が
おかしく成り易いですよね(^^;
それに今週またしても台風が日本に近づいてきてますし…。
今年は台風が来過ぎですよね><

扉絵のレボレボなルシアンさんに噴きましたww
下で凍えて一緒にいるワンドさん&ヒルデさん、ムア会長&マルレさんが
可愛いです(*´ω`*)
上手い具合に乳首を隠してるモズクさんとリアンに噴きましたw
リアン、何だか一人だけ傘で飛んでて楽しそうww

リセさん宅のキャラでレボレボごっこするのなら何となくディモさんが
似合いそうな気がしますw

ムア会長の見た夢に大爆笑しましたwww
女装してるリアンのその表情が気持ち悪くてwww
流石にリアンを想ってる訳が無いと私も思いますwww

投げた縫いぐるみはハーちゃんですかね?w

ルシアンさん達の部隊は何かが起こったんですねw
怨念がおんねんww 
確かにそんな事を言ってたと言われても本当の事か?と
信じられませんよね(^^;

マルレさんも無事に目を覚ますことが出来て良かった♪
旅行は女友達と行ってるという事になってたんでしたものね(^^;
そりゃあ良心が痛みますねw
両親の前で痛む良心ですかww

あの学園はナンシーさんのお父さんが経営してたのですね!!
その時の恩を感じて、マルーさんがマルレさんを支援してたという
話が繋がる訳ですね^^

娘の想いを知ってたり、何かあったというのも気付いてるナンシーさん、
流石は母親ですね(*´▽`*)

ムア会長は王族という事を知ったマルレさんの表情がどことなく辛そうですね…。

…そんなところにムア会長が来て自分の心を打ち明けて…。
会長も言い出そうと思ってたけど、自分の置かれてる立場もあったから
言い出し難かったのかな?と。
起きてると尚更に言い難いから、そっと打ち明けていったのですかね…。

一番重要なことを言いそうという時に呼ばれちゃいましたね…。
これではマルレさんの不安が大きくなるばかりですね(;;)

王太女様は権利を捨てて他の国に行っちゃうんですね。
それもそれでちょっと可哀想ですが、こんな事になってしまったという
罪を感じたのもあったのでしょうかね…。

をを!本来の理事長はナンシーさんなんですね!!
ナンシーさんはモズクさんの能力を分かってるんですね。
モズクさんやルシアンさんはムア殿下やマルレさんの事を分かっているから、
その言葉が心強いですね。
ナンシーさんも安心したことでしょうね(*´ω`*)

ルシアンさんが忘れていたのって卒業生送辞だったのですねww
まぁ、色々と大変な事があったから、それどころじゃなかったですし…。
それでも15分で出来るルシアンさんは凄いです!

因果応報。悪い事をすれば、それが己に跳ね返って来ますし、
良い事をすればその報いも返って来ます。
ホンマにその通りだと思います。
私も何らかの行動する際は、その言葉をよく思い出しております。

をを!マルレさんが着物着てヴァイオリン持ってる!
可愛いですね(*´ω`*)♪
もしかしたら、送別会でこの格好でヴァイオリン演奏ですか?

次回の予告は卒業式な内容ですね。
告白といい、送別会といい、どんな内容になるのか楽しみであります。
マルレさんの懐く不安が解消されるハッピーな結果が出ると良いですね。

ポジティブに期待して思ってても、結果がダメだとその落胆度は
大きいですからね。
だったら、最初から期待しない方が傷は浅くて済むと思いますし。
確かそれをリスク回避って言うんじゃなかったでしたっけ??
(もしかしたら、間違ってるかもしれませんが(^^;)

更新、お疲れ様でした。
次回も楽しみにしております(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

こんばんは(*^_^*)
返事が遅くなってすみません。コメントありがとうございます☆


気温の変化激しいですよね…
暑い日涼しい日交互にきて調整が大変です(^_^;)

台風きすぎですよね…兵庫はわりとそれる事が多いんですが
九州や沖縄、東北は被害が酷くて胸も痛みます…

ルシアン君以外みんなイム化してます。(ルシアン君の歌の効果?)
ナニを思って描いたかいまでは忘却の彼方ですw
ワンド君はちゃんと防寒具所持で二人で温め合ってますが
不器用&抜けてるムアマルレCPは抱き合って温め合うしかありませんw

リアン君はどういう状況に置かれてもテイクイットイージで乗りきったり状況を楽しんだりできそうですね。

ディモ、踊りそうでしょ?彼は「乳をもげ」を踊るのが好きなんでwww
それもでやりそうですがw

私の夢もだいたいこんな感じです。気持ちの悪い夢視たりしますよ(^_^;)
周りには笑われますが、ワテかて好きでみとんのとちゃうわwww
リアン君に弄られ続ける習慣が見せたものだと思いますw

ああ、投げた縫いぐるみはモフルンですw
モフルンも映画では人間化というかプリキュアに変身するらしですが、こちらの人間体も可愛いんですよ~
はーちゃんはリンクルスマホンという物から生まれた人間型の妖精ですね。
はーちゃんのヨチヨチ期が好きです。

リアン君が言ってると「盛ってんじゃないのかと」信じがたくなってしまうムア君ですが
実際に怨念に襲われてまんねん。


母親にはばれてる(知ってて話を合わせてる)かもですが
モズクちゃんと旅行と言うことになってるので(嘘ではないですが)良心が痛んでます。
両親だけに良心。ダジャレオンパレードですねw

ナンシーが学園理事の娘だったんです。
ナンシーがマルーに隠れ蓑として学園を提供し、そのお返しとしてマルーはマルレインを応援するためにも
学園に呼び寄せ支援してきたという。持ちつ持たれつの関係でもあります。

ナンシーはもともと勘もいいのもあって娘の気持ちも感じ取っちゃうんですよね。母親だからっていうのもプラスされてますが。

理事の息子で自分は孤児で…そこから家が判明して釣り合えると思ったら
王族でしたという衝撃の真実に遠い人だったと引っ込んでしまったんですよね…

巻き込むかもしれないという理由もあって言い出すわけにもいかず、
ずっと欺いてきた自分にも罪悪感があったムア君ですが
欺いた事に対し軽蔑されるんではないかと不安に感じたため面と向かっては言い辛かったんですよね。
でも自分の気持ちは言いたくて…

王太女はもともと好きな人が居たのだけど恋と国をとるか悩みながら
女王を支えてました。
女王が床に伏して自分がやらねばと頑張ってきたのですが界隈でしかない事を思い知らされ
弟に全権をゆだねて恋人とともに外国へ旅立ちました。

ナンシーも歌手としての夢があったので学園を継ぐつもりはなかったのですが
クライヴの実家の紆余曲折もあり学園を経営することになりました。

ナンシーも霊能力みたいなのがあるので
マルレが霊に取りつかれたときも、モズクちゃんが服毒してしまった時も
モズクちゃんの中にジャンクションして危機から救ってました。
モズクちゃんは憑依しやすかったようでw

近くで見てきた友人ですから。その信頼にナンシーも安心したと思います。

ルシアン君も送辞を任されていましたが大変な問題もおおく考える暇はなかったようです。
15分で出来たのかはまだ次回までお預けですw

因果応報って悪いことが自分に降りかかった時
これまでやってきた行いが悪かったと振り返って反省することはありますね。
良い行いをするのも聖人君主でいようと思うのもなかなか難しいですけどね…

着物は柄と色で選んだだけなので
送別会でこの格好でヴァイオリン演奏という描写は用意してないんですよ…(下書きした後に作った着せ替えなんで…)

ルシアン君とモズクちゃんが信じる結果が待ってると思います。
大宴談に向けて頑張って描き切りますね☆


挑戦事にポジティブ思考は大事だとは思うしその方が暗示になっていい結果になることもあるって
解ってはいるんですが
結果がダメだとその落胆度って大きすぎるんですよね…小学校の頃なんかは大丈夫だとおもってやってみたらだめだったって事が多かったせいか
最初から期待しない方本当に傷って浅いって思うようになっちゃったんですよね…

リスク回避はFX用語みたいですねw意味は似てるなぁと思いましたが
調べたら、回避性パーソナリティー障害、回避性人格障害というのが引っかかりました。
検索下手でコレが合ってるのか分らないですが
自分に当てはまる、思い当たることもあってドキッとしてしまいましたが…

コメントありがとうございました☆
次回もがんばります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。