スポンサーサイト


3代目 マルレ―ン編 その2

9月になって少しづつ過ごしやすくなってきたような気がします。
でもそれと同時にこれからやってくる寒さに憂いを感じなきゃならない…(>_<)

秋はなんとなくセンチメンタルな気持ちになります。
だんだん日も短くなるし…
だんだん食欲も出てくるし…
食欲で始めた頃に健康診断とかあるし…
あれは敢えてなんでしょうか?虐めなんでしょうか?


前置きはこの辺にとどめて
エルネア王国
3代目 マルレ―ン編その2をUPしていきます。
子供時代最後です。
拝読頂ければ幸いです☆













最近デジ絵をかく頻度がおちてちょっとしたイラスト描くのも一苦労…
マルレンが兄弟より大きい!手が上手く描けない、メガネ…メガネ―!!!
とかもうフンガーしながら描きました…
優しい気持ちで描かないと優しい絵にならないですね(;ワ;)
妹誕生
マルレン姉弟に妹が誕生しました☆


エルネア日記19-01
じっと見つめるのは中の人in姑リセ
エルネア日記19-02
そおいやこのスクショ撮ったの11月から12月くらい。当時、魔法使いプリキュアはもちろんの事はーちゃんは出てなかった。
ハーティーを見た瞬間、はーちゃんとか言ってたので凄い偶然。
魔プリではーちゃん出たときには気が付きませんでしたが…

因みにはーちゃんがプリキュアになるとキュアフリーチェになります。
ふるーちぇじゃないですよ。
フェリーチェ。幸福という意味を持ってるそうです。
フェリチタちゃんや…!
さらに、リアンと言う名前のキャラも登場してます!!
エルさんキタコレ―w

エルネア日記19-03
葉っぱの方の仮面ってPCはどうやったらつけられるんでしょうね…
パパスもママスも用意してくれた事ないというか…他の種類の仮面を買ってつけなさいということもないし…
まぁその後もアプデとか何度かあったし変わってきてるかもれないですね…
エルネア日記19-04
トイレにも行っておかないとねw
エルネア日記19-05
マルレ―ン、成人します。
成人後の姿は次回のプレイ日記で☆

ここまでお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、おこんばんはです~(*´ω`*)

少しずつ過ごし易い気温になってきましたよね^^
先月~今月の頭に掛けて何個も台風が接近&上陸していったのには
色々と参りました(^^;
今年の夏は此方はホンマに変な天気が多いです。

そちらは秋が健康診断なんですね。
食欲の秋の時に健康診断は嫌ですよねw
秋は何を食べても美味しい季節ですものね(*´ω`*)
うちは真夏に健康診断だったので、検査何時間前から水分摂取をしない様に
言われるのが嫌でしたw

扉絵の生まれた妹を囲むお兄ちゃんズとマルレーンちゃんが可愛いです(*^^*)
幸せで温かい雰囲気が伝わってきて素敵です♪

確かに絵を描かなくなると衰えますよね(^^;
そうは言いながらも、こういう素敵な絵を描けるじゃないですか!

私も最近、また絵を描こうと頑張って描いてはいるんですが、ここ数か月、
サボっていたから前は描けてた顔のバランスさえも崩れまくっていて
ビックリです。
継続は力なりという諺は言い得てますね。
絵って、確かにその時の感情とか出ますよねw

ママを心配するマルレーンちゃんは、しっかり者のお姉ちゃんですね♪
何気に下方から息子の嫁の身に着けてる下着をチェックしてるリセリアさんに
噴きましたww

ハーティちゃん、可愛い名前ですね(*´ω`*)
性格がおおらかなんですか!名前からして穏やかな感じなので合ってますね(*^^*)
ハーちゃんからプリキュアを連想してるマルレーンちゃんに笑いましたww
そんなお姉ちゃんを何か言いたげに見てる弟君たちに笑いましたww
え!この時は11月くらいだったんですね!
リセさん、そういう予知(?)っぽいのをすることありますよね。

フェリーチェ、今後、ナルルで子供に名付けようとしてた名前候補にあったりしますw
え!リアンという名前のキャラもいるんですか?
をを!どんなキャラなんでしょうか??
変態キャラなんでしょうかねww

NPCだと子供たちは星の日になると勝手に仮面を装着してますけど、PCだと装着しないんですね!
実は既に子供に世代交代はしてるんですが、最近、殆どエルネアに触っていないんですよね。
起動しても何か回線エラーか起動重くてプレイするのが億劫になってるのもあります。
アプデした事によって、少しは変わったんでしょうかね(^^;
プレイ進んだら、ちょっとそこのところを見てみようと思います。

ををを!マルレーンちゃん、成人ですか!
マルレーンちゃん、ママは女王でパパは龍騎士であり王配という
血筋の良い両親の子供ですよね。

マルレーンちゃんはパパやママの様に騎士を目指すんですね♪
成人したマルレーンちゃんがどんな女性になって、どんな人生を送るのか楽しみです(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした ^^) _旦~~
次回も楽しみにしています(*´ω`*)♪

エルミオン様☆

こんばんは♪
確かに先日の台風の進路は変でしたね…
こちらは幸い直撃しなかったんですが
各地の被害はほんと大変そうで…(>_<)

夏は食欲が減るので体重も減ってくるんですが
秋になって涼しくなってくると温かいものがおいしくなってw
食欲が異常に出てくるんですよね(-∀-;)

確かに真夏の健康診断も水分絶たれると厳しいですよね(>_<)
まだ今回までは腸の方の検査もないので飲食の制限は厳しくはないですが…


> 扉絵の生まれた妹を囲むお兄ちゃんズとマルレーンちゃんが可愛いです(*^^*)
> 幸せで温かい雰囲気が伝わってきて素敵です♪
そう言ってくださってありがとうございます☆
アナログは描いてますがデジタルはほとんど触らないのでペンタブ握ったら手が痛くなります(;O;)
いえいえ
結構難しく考えながら描いたので少々表情が硬くなってしまいました(-_-;)
でもそういってくださってありがとうございます(*^。^*)

暫く描かないでいると、さあ書いた時、昔の絵とさほど変わりない画力になってたりはしますね(^_^;)

子供の立場で親PCが出産という場面は結構新鮮でした。
これまでが産み切ってから引き継ぐスタイルだったので…

横になるオロロちゃんを見たときパンツ視えそう…と言うのが私の第一感想でしたw

ハーティだけがデフォ名なんですが可愛い名前でよかったです☆
性格もおおらかで名前と合っててホッコリします。

ハーちゃん、はーちゃん言ってたのに、プリキュアではーちゃん出たときは気が付かなかった私ですが
これの編集中にスクショをみてそういやはーちゃんっていってたなぁと思い出しましたw
夢視がちな姉にたいして現実的な弟Sですw

頭によぎった事、それは天災もあるんですが夢にしても描いたことにしても後々実際に起きる事はあります。
こうなったらどうしようと思ったことも。
こうなってほしいこと望みはまったく実際に起きてくれないのにw

フェリーチェ、意味としてはフェリチタと一緒なんですよね。
幸子か幸代の違いみたいな感じかなと思ってはいるんですが
名前候補にあがってたんですね。

リアンという名前らしいです。新しい敵が出てきたときに登場してたんですが、次にやっと出るみたいです。
キュアマジカルのお父さんかなと思ってたんですがマジカルのお父さんでした。
どんな人かは次回の楽しみですw考古学者らしいですが…

他の子供は自動的に仮面つけてるのにPCは着かないんですよね…
なにか方法があるのかな?と思ってますがみんなと同じ葉っぱの仮面つけたかったです。

アルティーさんが開発システムをunity5だったかに切り替えてから
一部の端末ではプレイ出来ない事もあるみたいですね…
自分のもロゴは出るけど全く開かなくて
対応機種じゃないのかなとか不安でしたがなんとか開いたので良かったです…
最初はロゴが出てもしばらく放置して待たないといけないようでした…

いままでのまま…と言うわけにはいかなかったんでしょうかね(;_:)

マルレ―ンもあっという間に成人です…3年の後半からプレイし始めたのでw
そうです。未来の女王なので強く優しく美しい女王を目指しますw
マルレ―ンの物語はどんなふうに進んでいくのか
頑張って綴っていきたいと思います☆

コメントありがとうございました☆
返事遅れてすみません(>_<)

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
