Le conte d'amour et jeunesse 51話

もうすぐ夏休み(私は関係ないですが)終わりますが
学生さんは宿題は終わりましたか?<余計なお世話
宿題?何それマズそう。とかいって放置してたダメ学生でしたが
無事に卒業しました。
周りも出さない子がいたのかそれで首の皮一枚で何とかなったかもですが
社会人になってから提出期限を守れていればイイじゃないのぉとかいってる思考は子供なオバハンです。
↑毎年言ってるような気がする。


さてルコンテ50話突破して51話です。
読んでくださる方はそのまま進まれるか続きをクリックするかお願いします☆














次回作の構想は1年程前から少しづつ立ててますがそろそろ決定的にしていかないとなぁ…ということで
ちょっとだけ次回作で考えているコスチュームを展開。
だんだんネバの世界感無視してるというか…すでにネバ要素皆無な創作ですが
エルネアみたいな要素入りのナルル王国を舞台に未知なるモノから国を守れ的な話を描いてみたいという意欲があんですが
戦ってるとことか描けないのでどうしていくか考え中です(^_^;)
巫女モチーフコス
モズクちゃんの特性?である巫儒から巫という字を入れ、右下には(私の勝手な)イメージフラワー、サクラソウを付けてみました。
サクラソウは花言葉は「長続きする愛情」 親御様の出身でもある大阪と埼玉の花でもあるようです。
コレは…と思ってチョイスしました。


前回のあらすじ

マルレインは王太孫の命を狙う者にさらわれたと知ったムアガルドは
単身クリネックス一味の元に向かおうとするもリアンに止められる。
無謀だと解っていてもいてもたってもいられないムアガルドにリアンはある策を提案するが
それは「もろ刃の剣」で自分たちの足元をすくいかねない策だと話す。
だがムアガルドは命を秤に掛けられないと断言する。
ムアガルドの決心を聞いた元老議長のコナーはルシアンを伴って現れ、攻撃に出る事を持ちかけるのだった。
その頃マルレインはどうにか脱出を考えるが思いつかず苦悩していた。
そこへ一通のメッセージが入りナニかをひらめき、クリネックスに目的や真意を聞き出すが…


Le conte d'amour et jeunesse 51話

I Love You, Sincerely

ゼ●サーガ3のBGMのこのタイトルの曲がお気に入りです。
本編はプレイした事がないんですが…
この曲をヘビーローテーションで聞きながら描きましたw
リンクは貼るとUP主様に迷惑かかる気がするので暇な時に各々検索して聞いてみてください。
いい曲です。
和訳は後で。

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-03
ピッキング技術のある王子wもう命狙われたりするからいろんな技術リアン君に教えてもらってるのよきっと。

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-05
エルネアから輸入した魔銃と言うことにしてください。そもそも現在パロなんで…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-07
ルシアン君って管制官室で監視映像とかそういうのを流しちゃうサイバーな技もってそう。

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-09
ルッシー久々の霊視能力…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-11
なにがおきたんでしょうななぁ…知ってそうなコナーさんが怖いです。
だから動きのある絵は…(;O;)↓
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 51-15

離した手は今一度繋がれた。
彼の正体を知ったマルレは…
次回へ…!

さてモズクさんは何をしたんでしょうね…
ぽるなれるしあん
良く解りません。
後ろのワンド君は座布団を崩さずに1枚抜き取る事は出来るのでしょうか。

今話の題名になった
 I Love You, Sincerely という文。
和訳は「心からあなたを愛しています」
コレが答えですね。ムア君の。

シンガードレスアップもずく
「ルシアン君、あの監視カメラのデーターを流出するとかなかなかヤバい橋わたるやないの…
コナーさんが「YOUやっちまいな」とか言ってたけど、その辺の事はコナーさんが上手くやってくれるから大丈夫やって。
でもうち、あのコクナントカが襲ってきたとき途中で記憶が吹っ飛んだんやけど
なにがあってあの人倒れたんやろう。ルシアン君は「怨念がおんねん」とか寒い冗談いうし…
怨念と言えばあの人結構非人道な事してきたんやて?いっぱい恨みかってそうやわ。
でおうた瞬間、霊感零なウチでもなんかとりまいてそうな感じがしたわ。
なんか込み上げた瞬間うち目の前がまっ黒くなって肝心なとこ見逃してもたわ。
ルシアン君がなにかしたんちゃうの?

え?その話題はええから早く次回予告しろって?
しゃあないなぁ…

「願望が夢に…」願望って夢にでるやんな…綺麗で大きな家に住めるぞっていう夢とか綺麗なもの見てる夢とか
ムフフな夢とか…あ、うちそういうことしたい訳ちゃうよ?
でも良い夢って肝心なところで目が覚めんねんなー
「語られる真実」そういやムア会長一家はどういう経緯であの学園の経営者になってたん?ホンマの経営者がおるって言う事?
「卒業式」ゴタゴタバタバタしてるうちに卒業式や…ゴタゴタバタバタしてるけど大丈夫なんか??あれ、どうしたんルシアン君真っ青やで?忘れた?なにを?」

と言う事で次回もよろしくお願いします☆
ここまでお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

世間では夏休みが終わっていたんですね~(^^;)
大学生の娘はまだ夏休みで家に戻って来てのんびりしております。高校の時は色々ありましたが大学生となり寮生活をするようになってから見違えるようにしっかりし出したので嬉しく思う今日この頃でございます ( ノω-、)
私は宿題を中ごろまでは順調に進めるんですがお盆休みというかガス欠になってしまい結局最終日に焦ってやっつけで仕上げる学生時代でした…。今は宿題とかありませんが今年は自治会の班長なので会費の集金や広報や回覧板の配布など面倒ですがあと半年なので頑張ります…。

今回の扉絵はモズクを描いて下さったんですね☆イメージフラワーと相まってとても素敵やないですか!
そして何とこれは次回作のコスチューム!?次回作も何やら壮大でファンタジーな設定をされてるようですね☆これはまた楽しみです☆

危機一髪でマルレさんを助けに入ったムア君!ピッキング技術など色んな技術をリアン君から伝授されてたんですねw後はサバイバル七つ道具みたいな物も持っていれば完璧ですね!
なんとか手錠?足錠?をはずして逃げようとした所にやっぱりだけどオジサン登場…。へろへろになりながらもムア君を庇うマルレさんは何てけなげなんでしょう(ノД`)
オジサンはクリネックスという名前だったんですねwちょっと高級品ですねw
余裕しゃくしゃくだったのにコナーさんの登場で一気に形勢逆転してしまったクリネックス殿。悪事が国民にバレるは味方はほとんどやられちゃうわ…。ルシアンはハッキングスキルもあったんですね。一方モズク達の方にも危険が迫っているようですがモズクの様子が…!?まさか髪の毛がモズクになって相手を締めころ…いやまさか…(´・艸・`;)
味方もやられて武器もとられちゃったクリネックス殿…極めつけは名前を覚えてもらえず…wwwティッシュ系だという認識は共通してましたねwww因みにうちはスコッティでトイレはエリエールですw
クリネックスさんは捕まり大御所の王太女殿下も登場して無事解決したようですがマルレさんは痛手を負ってしまったようで…(´A`。)
しかし今回はムア君がついててあげるようなので良かったです☆もう離したらあかんで!と言った感じですね☆
モズクの異変を見たルシアンの解説はちょっと要領を得ないものではありますがジョジョ化してしまうほど恐ろしいものを見たようで…w駄洒落みたいということはやはり髪がモズクに…!?
次回予告のモズクもセクシーキュートなコスチュームでステキ!何やら次回はムア君ファミリーの謎が明らかにされるようですが…。次回も楽しみにしております☆

Re: こんにちは~☆

こんばんは☆お忙しい中コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません<m(_ _)m>
大学生は夏休みが長いんでしたっけ…
2か月くらいあるとか?
キャンパスライフも経験した事ないので羨ましいです…


御子さんがしっかりしていると嬉しいですよね☆
家元を離れるとやはり自分でしないといけなくなってくるから成長していくんですね☆


ギリギリでも仕上げていらっしゃるので立派です☆
自分は途中まで頑張ってはいましたが、道のりが長いと感じると投げますねw

町内会とか自治会とか田舎でも都会でもそういうの言って大変ですよね…

イメージフラワーはネットで調べながら選びました☆
埼玉と大阪、縁も感じました♪
ちょっと近未来的なファンタジーをやってみたくて考案中です。


知識はリアン君に叩き込まれてたとしても活かせる知恵がなくて
なかなかサバイバルで生き残れるか怪しい殿下ですw
リアン君ならポンポンアイデア浮かんでそれならこうしようとか
知恵を働かせて生き残れそうですが
ルシアン君にアレ作れる?これ作れる?とかワンド君にアレ取ってきて、これ取ってきて
もう、殿下は穴でも掘っててくださいとか言ってそうだなぁ…<ヒドイ

マルレも殿下を守ろうとしたんですが
宜しくないガスを吸ってしまってて思うように体も動きません(;O;)

鼻炎持ちでティッシュはよく使うんですが、自分が使わないメーカーをチョイスしましたw
高級品だったんですねw

コナーさんやリアン君たちの策もあってすべて明るみになったクリネックス一派
ルッシーはサイバーにも強そうとか勝手に思っちゃいましたがwハッカー出来るのはカインさんでしたw

髪の毛がモズクになって…そっちも怖いですがモズクちゃんをそんな妖怪みたいにできませんw
モズクちゃんはコクラオに対して心の隅で憎悪の念を持っちゃったんですよね…
「こんなやつ、被害者と同じ目にあえばいいと」いう一瞬の無意識が
その場に漂っていた被害者の怨念を呼んじゃった&力を与えたんですよ…
怨念を見て怨念にナニされたかはルシアン君は一部始終視てしまい戦慄を覚えてます。
無自覚だから力に触れさせてはいけないって改めて思ったことでしょう…


ティッシュ系だという認識しかされてない名前ですが
スコッティーも高そうです…
うちはネピアですw

大御所の王太女も登場し一段落はつきましたが…
今回の手繋ぎは、48話あたりで離してしまった手の対比です☆

ルシアン君はこちらでも視える子なので
末恐ろしいものを見てしまったようです。けしてモズクちゃんが人間離れした妖怪みたいになったわけでは…w


着せ替え、可愛いと言って下さってありがとうございます☆
次回ではなぜ学園の理事の息子という名目で身分を隠していたかとか判明するかとw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります<m(_ _)m>


No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

学生時代の頃は好きな分野のものとかは早々と済ませていたんですが、
ポスターとか感想文が苦手で
夏休みギリギリまで取り掛からないor夏休み終わってから先生に催促されて
出す子供でした(^^;
提出しないこともあったかもしれませんww
特にポスターとか感想文などは何時もコンテストとかに選ばれる人たちが
決まってるんで、その人たちだけ描けばいいとか、
選ばれる事も無いんだから無駄な労力使わせないで欲しいと思った冷めた
子供でしたね(^^;
自分で書いてて何ですが、ホンマ可愛いげの無い子供でしたわw

なので、ギリギリでも提出しようと思ってたリセさんは可愛い方ですよ^^

既に次回作の構想も練っておられるんですね!
どんな構想が出来上がってるんでしょうか。

をを!今回はモズクさんが扉絵なんですね(*^^*)
神秘的な感じと繊細な感じが相俟っていて、とても素敵です(*´ω`*)
サクラソウとモズクさんがよく似合っていますね♪

こんな状況下であってもムア会長とマルレさんがお互いを心配し合い、
そして、想い合っている姿にホロリ。
ムア会長、こんなピッキング技術まで会得してたんですねw
リアンなら確かにこういう技術とかも知っていて教えていそうですww

失いかけて初めて分かったマルレさんへの強い想い。
涙ぐみながらマルレさんへ語った素直な気持ちにウルウルしました(;;)

ようやく脱出出来ると思ったら、邪魔が入りましたね!
立ってるのもままならないのにムア会長を護ろうとするマルレさんが健気です。
絶体絶命?と思いきや、コナーさんとオズ君、そして、ルシアンさんが来て
ほっとしました。
ルシアンさん、恋人が酷い目に遭いそうになっただけに相当にお怒りの様ですね(^^;
私もルシアンさんはネットサイバーとか色々と詳しそうな気がしますw

暴挙を暴いて良かったと思ったのに、モズクさんとルシアンさんのところにも刺客が!!
モズクさんの命が危ないと察知して「逃げろ」と言うルシアンさんがカッコイイです♪
モズクさん、急に様子が変わったと思ったら何かが起きたようですね!
それが何かは次回に分かるのでしょうかね?

コナーさん、何かを知ってるのに白々しく言う姿に笑っちゃいましたww
拳銃を向けられ、今度こそは絶体絶命と思いきや、此処でティルグ員のリアンが颯爽と登場ですかw
ムア会長も剣を突き付けてカッコイイですね(*´ω`*)
(リアンもティルグ員だったんですねw)
リアン、普段はおちゃらけてるけど、こういう時はカッコ良く描いて頂けて嬉しいです(*´ω`*)
コナーさんもカッコ良く描いて頂けてWで嬉しいです(∩´∀`)∩

王太女殿下を連れて来る為に遅れてきたのですね。
クリネックス氏の言葉に上手く言いくるめられて、王太女殿下は現実が見えて
いなかったのでしょうね。
でも、こうして真実に向き合って、和解出来て良かったです。

一度は離れてしまった手と手が、こうして再び繋がる事が出来たことに
ムア会長もマルレさんも喜びひとしおでしょうね(*´ω`*)
2人の雰囲気にそんな感じが漂ってる様に
ジョジョなルシアンさんに爆笑しましたww
一体、あの時に何があったんでしょうかwww
その後ろで重なった座布団に乗ってるリアンと、それを引き抜こうとするワンドさんに笑いましたww
ワンドさんは運動神経良いし、リアンは人間じゃない動きをするので、きっと上手く座布団を抜くことが出来てそうですww

をを!今回の着せ替えはモズクさんですね♪
何気にお胸が見えてせくしーですね♪
ルシアンさんが後ろで鼻血出してそうですw

次回予告、それぞれが気になりますね^^
ムア会長一家の真実が分かるんですね!そして、もう卒業式なんですね!!
皆さん、卒業式というイベントを間近に控えていたのに色々と大変だったのですね…。
ルシアンさん、一体、何を忘れていたんでしょうかね。

更新、お疲れ様でした ^^) _旦~~
次回も楽しみにしています(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってすみません(>_<)

夏休みの宿題、興味ないものはほとんど手を付けてなかったですね。
絵も図工も好きなのに気が向かなかったです(^_^;)
読書感想文も活字が嫌いなので本すら読みかけしませんでした(-_-;)

きっと言われても出さなかった私の内申点は悪かったと思いますw
選ばれる人たちが決まってるとやる気も起きないですよね…
うちもそんな感じだったので「どうせ描いても…」ってヤル気起きなかったんですよねw
私も誉められたくて頑張ろうとする子だったので頑張っても評価されないと
もうやらないなんて思っちゃう子供で…だから駄目なんですが(笑)

いやいや…やりかけても後先が長く感じると投げちゃう子ですよw

ハピエンは必ず前提として困難に立ち向かう少年少女のお話です。

正直扉絵のネタが(引き出しが)無くなってきており
どうしたもんじゃろの~という感じですw
モズクちゃんは内に秘めた霊能力的なものがあるので
神秘的な感じと清楚な感じを目指してみました☆
サクラソウとよく似合ってる、ありがとうございます♪


タイトル通り、心から愛してるからお互い命をかけて相手を守ろうとしています。
リアン君は、ムア君がいつ危険にさらされるか分らないので
どこかに軟禁されても脱出できるようにピッキング技術や、サバイバル技術を叩きこんでますw

涙ぐんでるというより眠気に耐えてるシーンですが、
絶対に守って見せるという思いで戦ってます。
ココでガスに負けたら二人そろってジエンドですから(>_<)

マルレも護られてばかりだという思いも在ったり自分も護りたい思いから
身体を貼りますがガスによる影響でほとんど動けない状態です…

ルシアン君は別室(管制室)で一部始終を全国に流す作業を行ってました。
原動力はモズクちゃんをひどい目に遭わそうとした奴らへの怒りです。

ルシアン君は工学部でもあるのでロボットとか作ってたりしてコンピュータの知識にも長けてそうです。
ルシアン君の行いをやめさせるために部下は即座に動きますが…
相手は手練れの暗殺者だという事を自分の能力でさっちしてモズクちゃんだけでも逃がそうとします。
彼によって命を奪われた無数の者たちの魂が漂ってるのが見えたんですよね…
モズクちゃんはその魂たちが安らかに眠れるよう手助けを無意識に行いました。

コナーさん、モズクちゃんのもつ能力をさりげなく利用
いえ彼は何も知りませんよwww
剣(竹刀)を持てなかったムア会長が此処で守るために剣を振るいますw
リアン君もティルグの一員でもあります。

この親子には次回作にも頑張って頂こうかと…www

王太女殿下は弟とも甥っ子とも良好な関係でありましたが
クリネックスの口車によって界隈にされてたんですよね…
真実をしった王太女は利用されてた事をしって
また一つの問題に向き合います。

そうです、離してしまった手の対比として描きました。
二度と離したくないとムア君は感じた事でしょう…

そうですね…
コクラオにまとってた怨念(コクラオに命を奪われ現世をさまよってた魂)が
モズクちゃんがコクラオに対して嫌悪、憎悪を無意識に感じた結果
巫儒の血が反応して力を増幅。
その怨念たちによって制裁を受けた。と言う事です。
モズクちゃんを使って邪魔なものを呪い殺そうとして
逆に祟られてしまったんですね。
あくまで因果が廻っただけでモズクちゃんが引導を渡しちゃった感じですが(^_^;)

ワンド君にとっては高度なテーブルクロスひきみたいな高度なダルマ倒しやってるような感じですねwww
リアン君は正座のまま直線上に飛んで上手くそのまま着地しそうですw

モズクちゃんにはルシアン君も出血しまくりかもですねwww

ムア一家が隠れなきゃいけない理由、なぜ、学園の経営者一家として過ごしてきたか
そして迎える卒業式、王位の問題は…次回で語られます。

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります<m(_ _)m>

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック