スポンサーサイト


3代目 マルレ―ン編 その1

更新を最低月2と決めてからは割と気ままに作業している気がします(^_^;)
最近…この1か月前に猫を飼い始めました。
猫と暮らしながらの更新、ペースは落ちつつありましたが暮らしに少しづつ慣れてきてるので
なんとか戻せるかな…と。
猫はずっと何年も前から欲しくて欲しくて仕方なかったんですが
祖母が動物嫌いだったので諦めてました。

幼稚園の頃から小学校中学年までアメリカンショートヘアーを親戚から貰い受けて
飼ってた事もあったんですが…
近所の猫除け誤食して…(;ㇸ;)

アメショはナナ(両親が言うには私が付けたとか…←全然記憶にございません)
今飼ってるニャンコは「まる」と命名しました。
まるはマルレインから取ったようなものですが

マルレインの母親がナンシーなので
頭文字にちょっと縁的なものも勝手にかんじたりしますw

さて前置き長くなりましたがエルネア3代目の日記です☆

宜しければそのままお進みになられるか続きを開くをクリックしてください☆


















初っ端なのに簡単なイラストで済ませてしまいました(^_^;)
最近デジ絵は1か月に1.2回程度しか描いてないんでこれは大分なまってるかもしれない…
色塗って完成までをやってないのでちょっとヤバいかもしれない…
ペイントツールで仕上げましたw
お出かけルマレーン
イムリュックはミリアンがイベント時にヒイコラいってゲットしたものですw
ミリアンが背負うと子守り騎士って感じですが
やはり女子供が背負うと可愛いですね☆

エルネア日記18-01
ユーリ君…たまたま近くに居ただけにこの運命。
ユーリ君が居なかったら誰を選んでただろうとちょっと考えてしまいましたが
ユーリ君とだからミリアンが生まれてオロロちゃんにであってマルレ―ンが生まれたわけで…
運命だった…としかw

エルネア日記18-02
フリアン君、目を開けてるSSないけどお目め可愛いですよ☆
目に惹かれました。性格も良いし。

エルネア日記18-03
たしかこの時の時点では王配になった時に役職はおろされてた筈なんですが
勇者で竜騎士だから残れたんだろうか…
プレイ当時の記憶がない(^_^;)

エルネア日記18-04
マルレ―ン(中の人)の中のサナテー想像図が酷い件について。
エルミオンさんすみません。
サナテー大口開けてるけど実はしっかり者…のはずなんだ。
私が描くとどうもたりてない人みたいになっちゃう…(-∀-;)
エルネア日記18-05
王様の剣をなんだと思ってるのかマルレ―ン…

エルネア日記18-06
イベントを利用して子供ながら大人顔負けの強さに成る様強化中…
マルレ―ン可憐な乙女からムキムキになったであろう想像がめぐって漫画にしたかったけど
ゴリラなマルレ―ンは絵的に拷問でしかなかったです。
さてユーリお爺ちゃん、こちらでは戦闘向きではないようです。(魔獣の森も途中でかえるし)←まだいってる。

この後ユーリ君はリセ婆ちゃんに盾にされながらゲーナを倒れるまで引きづり回されたそうな…

続く


ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
世代がマルレ―ンになっても初代がピンピンしてる限りはこのテンションは続きそうな気がします(^_^;)
ではまた次回。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた続けて、おこんばんはです~(*´ω`*)
家族で動物嫌いな人が居ると、飼いたいと思っても難しいんですよね…。
前にも猫を飼っていたことがあるんですね。
そのような事で亡くされていたんですね…。
それは辛かったでしょうに…。

ををを!マルレーンちゃん、イムリュック背負って可愛いです(*´ω`*)
幼女が大きい可愛いリュックを背負ってる姿は和みますね♪
ミリアン君(&リセさん)が頑張ってくれたんですね。

リセリアおばあちゃまもユーリおじいちゃまも元気そうで何よりです(*´ω`*)
ミリアン君からは破天荒扱いされてるリセリアさんww
優柔不断から結婚相手を間違えたって(^^;
そうは言いながらもユーリさんはリセリアさんと結婚したことで
退屈しない毎日が送れて幸せだと思ってるのかもです。

運命というのはどう転ぶか分からないですからね。
あの頃、何とも思っていなかった人が縁が繋がる事もありますし。
そう思うと、そういうのは不思議なものです。

フリアン君、笑顔の可愛いらしい男の子ですね(*´ω`*)♪
お目目開けた時の表情って、どんな感じなのでしょうかね。

マルレーンちゃん、頭の中が変な感じってw
ミリアン君の発する言葉が流石は経験者という感じですねww

女王となっても娘と過ごす時はママの表情を見せるオロロちゃんにホッコリ(*´ω`*)

あれ?龍騎士となってると役職降りられないのでしょうかね?
ミリアン君、中の人から解放されたからご機嫌なのでしょうかw

リュックさん、マルレーンちゃんには名前をきちんと呼んでもらえて
良かったですねw
マルレーンちゃんの思い描くサナテー想像図に笑っちゃいましたww
自分で言うのも何ですが、あの大きい口の所為で、口を開けて笑ってると
間抜けに見える事がある私ですw

フリアン君の様な髪型が掃除道具みたいに見えるというのと、
さり気になく「モップ」と言うリセリアさんに噴きましたw
確かにモップに見えなくもないですねw

教壇に立って話すパパの姿にマルレーンちゃんはニコニコしながら聴いてそうですね(*´ω`*)

パパやママ、そして、お祖父ちゃんともダンジョン探索したんですね♪
こうやって家族や親族とダンジョン探索出来るのは嬉しいですよね。
…って、ユーリさんよりマルレーンちゃんの方がHPあるんですね!

あ~あ、リセリアさんの前で、そんな事を言うからゲーナの森に連行されて
しまったんですねw
それもあの鎖で引き摺られて…w
ユーリさん、ボロボロになりながらダンジョンから出てきそうですw

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしています(*´▽`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆
コメント続けてありがとうございました☆
返信が遅々としてすみません(>_<;)
昔は猫も犬も飼ってましたが祖母は良い顔はしてなかったですね(^_^;)
寿命を迎えて…というわけではなく、別れはいきなりでした…
朝からナナ(前の猫名)の姿がなくて…母が家の中を探している時に外で「猫が死んでる!」って声がして
「まさか…」と思いましたがそのまさかでした…(;O;)
悲しみは実感できず自分は薄情だとも思いました(-_-;)
飼ってた動物が死んで泣いたのはヒヨコで。あれは目の前でおきた出来事でした。

やはり、これだけはと思う物は頑張れますねw
前は出るたびにコンプリートするぞとか思いましたが
猫飼い始めてからプレイする余裕が殆どなくなってしまって(^_^;)
コレはと思う物が出たらやろうかな…という感じにw

(私の漫画内で)散々翻弄したママンは息子に破天荒という称号を付けられましたw
ユーリ君には結婚して、もらうもん(子種)貰ってあとはイベントで放置と言う扱いをしてましたが
後悔してなければよいです(-∀-;)

そういうものですね?<縁や運命
たしかにあの時あの子に出会ってなければ、早く出会ってたら…
とか考える事はあります。出会ってなければ私で居ないのかもしれないけど

出会ったことは確かに不運だったという出会いもありましたが
それは試練となるべくし、その出会いも必然的なものだったのかな…と思うこともあります。
小さなことでも少し違った道を選ぶことで今の出会いもなかったかもしれませんもんね…
長くなっちゃいましたw最近ある出会いがなかったらすっと苦しんでた…って事があったので
縁と言うモノに思いふけってしまうんですよねw

きっとPCとなるキャラは同じ事を思うんじゃないでしょうかw
PCが介入した運命とそうじゃない運命は違いはありますからw
でもマルレンは中の人が変態なのでとくに違和感を感じたと思いますw

この時点ではまだ陛下殿下呼びですが
家族の間では普通の家庭のような雰囲気で過ごしてるといいなぁと思います☆

そりゃミリアン、自由の身ですからwww
役職は今は王族でも騎士続けられたりするらしいので
今となっては謎ですw

マルレ―ンはサナテーの存在を話でしか知らなかったという設定にしましたw
出会いもそのうちありますからねw
口を開けてると確かに足りない人にみえますよね(^_^;)
昔ビューティーコロシアムでクライアントに和●ア●子が
「自分の事を貶める前にその空いたままの口を閉じなさい、頭が弱く見える」
って注意してたのを思い出しました(^_^;)
でもサナテーはニコニコしてるから大口開けてても朗らかで明るく見えると思います☆


大きくなるとテンパのショートになりますが
小さい時はほんともっさもっさしててうっとおしくないのかな?って思っちゃいますw

教壇にたつ親は誇らしく感じながらも照れくさく感じたりwそんな感じで授業を受けていそうですw

マルレ―ン、ダンジョンが解放されたときに思いっ切り鍛えまくったのでw
お爺ちゃんより強い孫ですwようじょつよいw

お爺ちゃんも負けじとして歯ごたえが欲しいと張り合っちゃいましたが
それがもとで連れさらわれてしまいましたw

「自分で回復しろ」と回復もさせて貰えず倒れたら放置されて
ウィアラさんに連れられて帰ってきたと思いますw
(戦闘不能になっても何事もなかったかのように戻ってきてるのはきっとウィアラさんが連れ戻してると考えてますw)

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります\(^o^)/
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
