Le conte d'amour et jeunesse 49話

6月も半ば過ぎたなぁ…ってもうすぐ7月Σ(゜-゜)
ブログおったてて…5年?!長いことやってるなぁ(^_^;)
自分でもこんなに続くと思わなかったけど
長くできるのも見に来てくれる人やコメントや拍手を残してくれる方々のお蔭だなぁと
感謝しながら続けられています。
毎年同じような事いってますが本当にありがとうございます(*^。^*)

今回はルコンテの更新です。
現在かいてる下書きは50話超えちゃってます
完結は54.5話あたりかなぁという感じですが
どうまとめるかによっては伸びるかも?

最後までお付き合いいただければ幸いです。

ではルコンテ49話読んでくださる方はそのままスクロールか続きを開くでお進みください☆









あ、相変わらず字が絶望的に汚いです。書いてる途中で腕が怠くなっちゃうんです…
それは筆圧が強いから…←力の入れすぎですね…






作業用にいろんなゲーム音楽等を聞くことがありますがふと聴きたくなった聖剣伝説LoMの「滅びし煌めきの都市」を聞いてたら
ルコンテメンバーが珠魅族だったらとかそういう妄想が働きました。って
珠魅族編は弟がプレイるのを見ただけで大まかな話とかも完全うろ覚えですが…(滝汗)
珠魅族と言う宝石を核に持った種族が居て、彼らは宝石奪われちゃったら死んじゃいますよっていう種族(だったと思いますが)
そこに宝石泥棒が出没。珠魅族らの宝石を奪いまくってたのでその事件解決に主人公が乗り出すんでしたっけ
(違ってたらゴメンね)
宝石泥棒の真の目的とかここで書くとネタバレになるので控えますが
アリアさんがその種族の一人、フローライトを核に持つ蛍姫ポジぽいなぁと思って描きましたw
前置き長ッ!!
蛍姫コスアリアさん
と同時に元ネタである蛍姫の騎士アレクサンドラなリアン君浮かべてしまって…
チャイナ女体のリア子炸裂して悶絶してます。
でもリアン君なら泣いちゃうだろうし、サクッとティアストーン生成、サクッと癒しますよって
そんなわけで始まらない?ルコンテメンバーによる珠魅編w
え?他の一族が泣かないからはじまれる?
いやいや…

泣かぬなら泣かしてしまうリアン君

こ…こえぇぇええええ((゜д゜;;))
元ネタ調べると種族らがある想いを忘れちゃってる事が原因らしいですが…

扉絵のタイトルなしverはツイッターに張ってるので
親御様は宜しければ…お納めください。←押し付けするな
いやいらなければそのままスルーで良いですので(^_^;)

と言うわけで無駄に長くなりましたが
本編です☆(でもプレイやするなら珠魅族編かなぁ…)


前回のあらすじ

朝を迎え、目覚めたムアガルドはそばで眠るマルレインの寝顔を見つめしばしの安らぎを覚える。
同時にそれが長く続いて欲しいとねがう。
だが目覚めた彼らに待っていたのは帰りの線路が寸断されて閉じ込められたという知らせだった。
施設から本土へ送り届けるヘリコプターが出されることになり、順番が来ることをまつ事に。
リアンはムアガルドを呼び、実はある目的の為に作為的に道を寸断された。と事実を告げる。
その目的が何かを悟ったムアガルドは周りを巻き込みたくない想いからマルレインと離れる決断をしようとしていた
止めるリアンだが、そのやりとりを聞いてしまったマルレインは動揺する。
搭乗の順番が回ってきたマルレインはそれに乗ろうとするも急用の為帰りを懇願する男性を見かけ順番を譲る。
全員の送り出しを確認したリアンだがモズクたちからマルレインが帰っていないという知らせが入り…



Le conte d'amour et jeunesse 49話

狙われた者たち
「不揃いのリ●ゴたち」というドラマ名が浮かびましたがどんなドラマか1ミリも解りませんw

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-05
無表情でなおかつ冷たい印象を含んだ女性を書こうとしましたがなかなか難しく
天河のナキア皇太后を意識しました。でもモデルじゃないw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-12
ティルグ御一行様にポロリさんトコのラインハルト様、ハインリヒ様を忍ばせてますw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-13
ていうか…飛行機の搭乗口付近で保安検査場すぎないと行けない場所なんですが…銃持ち込めないところなんですが…この人なんで持ってるんだろ?←知らん
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 49-15
そのまさか…です。
ココで気が付かないのはマルレレベルの鈍感ですねw←酷い
だんだん明らかになってくるムア君の身辺や事情、
取り巻く陰謀等々が明らかに…




着せ替えゲームが久々に好きなシリーズを出してましたよ~(日本語迷子)
アニメ シンガー ドレスアップより
文字リンク張ってます↑クリックで飛べるかな…と…
やっぱり髪型も前髪後ろ髪とモンタージュ形式とか種類大目とかで尚且つ色が選べると最高ですね☆
あと目の形とか色や表情変えられるタイプのゲームが楽しいですw
1弾目はヒルデちゃん☆
シンガードレスアップひるで
はーい☆最近漫画の方では全然登場しないヒルデちゃんですよ~
私の出ないところで物語はだんだんややこしいところに差し掛かってますが
大丈夫、大体の事は分ってますので☆
えと…つまりマルレちゃんは王室のある方にとって大事な存在という理由で
そのある方をおびき出す餌にされたんですね。
でもマルレちゃんは彼の方に好かれるようなおぼえもなければ人違いだと思ってる。
身に覚えのないことで人質になっちゃったって思ってるわけで…(-_-;)
でも人違いじゃないんだなコレが…私も最近しってビックリしたけど…言っちゃダメってワンドさんに言われてるから…(._.)
ワンドさんも初出陣がモズクちゃんのお母さんの保護とモズクちゃんを狙った集団の拘束…と活躍☆
私もワンドさんの活躍が嬉しいです☆

さてさて次回ですが…

「都合のいい夢」なにか困難にあった時それが解決する夢とか見ちゃったりしませんか?あっさり解決して良かったと思ったら夢だったとか…でも良い夢は黙っておくと正夢になるとか…ならないとか…
「集結!今こそ立ち向かう時」ルシアン君も真実知っちゃったし、モズクちゃんを危ない目に合わそうとした人に一泡吹かせたいみたい。怒らせると怖いのはルシアン君も…なのかも?ルシアン君いろんな技とかユーキャンで取ったとか言ってたし…
「ムアガルドの正体」ってもうほとんどばれてるじゃないですか…!マルレちゃんだけ気付いてないけど…マルレちゃんはとうとう知ってしまうんだね…
という事で
ヒルデちゃんの予告タイムは終了です☆次回もよろしくね☆」


着せ替え、是非遊んでみてくださいね☆
ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続けて、おこんばんはです~♪

6月になったと思ったら、あと数日で7月ですよ!
本当、早いですよね~(^^;

ルコンテ、あと1話で50話ですか!
凄いですね~。
リセさんのその頑張りには、何時も頭が下がりますよ。
私も途中で投げ出したりせずに、やり遂げねばならないと思います。
ブログ、既に1年以上も更新していませんし(^^;

弟さんはスクエニのゲーム、結構、色々とプレイされてますね^^
をを!アリアさんはその蛍姫のポジションなんですね♪
蛍姫なアリアさんが淑やかでニヨニヨが止まりません(*´ω`*)
いつも素敵なアリアさんを描いて頂けて嬉しゅう御座います♪

ふぞろいの林○たち…!懐かしいドラマタイトルですねww
私はリアルタイムでは見た事は無いんですが、再放送では見てました。
簡潔に説明するならば、若者達の青春ストーリーという感じですかね?
ルコンテも正にそんな感じですし(*´▽`*)

マルレさん、やはり何処かに連れて行かれてしまったのですね。
普段はクールなムア会長が相当な取り乱し方をしてる辺り、
マルレさんをそれだけ愛してるからですよね。
そんな危機的な状況下でも冷静に状況判断したり、何気に
GPSを出したリアンにビックリですわ(^^;
もしかしたら、何かを感じ取っていたんでしょうか??

マルレさん、何処かのお屋敷に保護され、優しい女性に話し掛けられてる様で
良かった。
…と思いきや、陰謀に巻き込まれてしまったんですね…。
マルレさんが立ち去った後の女性の冷めた目つきが怖いです><

ナンシーさんは電話越しに娘が居るところが危険だって察知してるんですね!
勘だけではなく、母の愛情がそれを察知させてるんですね。
急に現れたおっさんは一体何者なんでしょうか?
弟殿下と、その息子を匿ってる事なども知ってる様だし…。

電話越しに放送禁止用語を発するナンシーさん、怒りで頭に血が上って
思わず発してしまったんですかね(^^;

その弟殿下の息子とムア会長が同一人物?!
マルレさんは拉致された事と自らに降りかかった危機で、
何がどうなってるのか分からないみたいですものね。

モズクさんが前々回で切なげな表情していたのは、此処から
避難せねばならなかったからなのですね。
ウツボさんの実家の方々と王宮の者達に取り囲まれて危機的状況!!
…と、そこで颯爽と現れたルシアンさん&ティルグの方々達がカッコイイです♪

…って、そんな状況なのにモズクさんの純潔を奪った発言を公衆で
言っちゃうんですか(^^;
モズクさん、お母さんどころか多くの方々にそれを露呈されて
可哀想ですよ><
落ち着いた頃にウツボさんがルシアンさんに何かを言いそうな予感がしますww

ををを!ワンドさん、ティルグ員の服を着てカッコイイです(*´ω`*)
…って、ワンドさんは学生でありながら軍人なんですね!

をを!オズ君もワンドさんと同じ立場なんですね!!
車の運転まで出来るのがカッコイイですね(*´▽`*)♪

ルシアンさんはモズクさんが自分に何かを隠してるのでは?と
気付いていたんですかね…。
モズクさんはモズクさんで力を持ってるが故に王宮の者から
狙われる身となってたんですね。

モズクさんもマルレさんも形は違えと言えども王家関係者の
ゴタゴタに巻き込まれてしまったんですね…。
オズ君は軍人だから全ての事を知ってる様な表情ですが…。
ルシアンさんがあの時、ベッドで調べてた事はムア会長やモズクさんの
事だったんですかね…。
モズクさんも自分がこんな事になって、色々と気付いたみたいですね。

をを!次回予告はヒルデさんなんですね♪
ヒルデさん、こういう格好が似合いますね(*´ω`*)
ワンドさんからは真実を言うのを口止めされてるんですねw

次回予告のタイトルが何だか特撮モノみたいでカッコイイです♪
色々な真実が明らかになってゆく様ですし、今後の展開がどんな風に
なってゆくのか気になります^^
ルシアンさんは何でもユー○ャンで習得してるんですねw
それで習得出来るルシアンさんは天才かつ器用な方なんですね♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんにちは☆

ほんと、もう2日で7月ですねw
忙しいと「もうこんな時間!」って感じで時間早く感じます…
製造業で働いてた事なんて「まだか…」って感じだったので…

自分でもこんなにかいちゃうとは思いませんでしたw
サクッと書いちゃうつもりが段々風呂敷が広がってwww
まとまるかな?と言う感じです(^_^;)
それでも、やると言ったのに忘れてるものもあったり、出来ずにそのままのモノもありますよ…
有言実行はなかなか難しいですねw


そうです…スクエアの作品とかあとソニーのゲームも多めかなwと思います☆
最近はマイクラをやってますがプルトの学校作ってたりとかククリアの豪邸作ってたりとか…
凝ってますねw

なんとなく蛍姫って感じがしました☆
不揃いのあれはタイトルは小さい頃聞いたことがあるので記憶に残ってましたが
青春ストーリーだったんですねw
ビルを背景にリンゴポンポン投げては受けをしていた場面が(きのせい?)印象に残ってて
OLとか社会に出たばかりの若者の話かと思ってましたwww

サラサラの青春ものだったんですねw

そうです、まさに愛です。
愛と言う感情にまだ気づいては居ないのですが

リアン君、あのコナーさんの息子ですからね…
結構鍛えられてるんだと思いますw

言葉かけは優しく、でも顔は冷たい意識をして、
さらにマルレが居なくなった時に本性を現すところは
イメージしながら描きましたw

ナンシーは電話口の向こうから相当の悪意を感じました。
持ってる天性の勘だけでなく母性も働いたと…成程。

現れた厭味ったらしい糞GGIは後程どういう意志で動いているか判明しますが
とりあえずは良い政治を働く人間ではありません。

ナンシーの罵倒はあらゆる意味で公の場では描けないような内容ですw

王太女には配偶者も子も居ないので弟の息子(王太女にとっては甥っ子)に王位が来るんですが
彼らはその弟一家が邪魔なようであらゆる手を使って抹殺しようとしてます。

マルレは全く気が付いてないので「女王様のお孫様の大事な人と間違われてる…」
「またとばっちり?」とか思って戸惑ってますね(-_-;)
まさに孫とムア君は同一人物なんですが…


モズクちゃんの母親の生家は呪術を生業にしてきた
シャーマンの家系です。
ウツボさんの血を引くモズクちゃんには自身も知らない内在する力は相当強いので
実家と王宮は彼女を使おうとしたんですね。
ですがあまりにもオカルトすぎて現実的じゃなくて
不可思議な力にすがろうとするほど相手方も必死になってきた
とルシアン君は吐きます。
ルシアン君はティルグと関係を持つワンド君を伝ってティルグと合流しました。

モズクちゃんにとってそんな事はあまり公言されたくなかったんですが
ルシアン君は「モズクは俺のオンナ」と言って回りたかったのもあるんじゃないかとw
ウツボさんは体も懐も大きいので事に及んだことは社会勉強だとか言いそうですが(本家より)
ルシアン君には「大事にせないてこますで」とか言いそうですねw

ワンド君は軍人(ティルグ)家系なので早いうちからティルグ入りしちゃってますw
オズ君も実はディモも同じような感じなのでムア兄弟の陰でコソっと動いてますね。
実は学園には弟殿下側の王宮関係者が何名か内潜してます。

ルシアン君は自分のもつ能力やいろんな情報を得て真実に辿り着きました。
オズ君は潜伏してた王宮の護衛の人間なので事実をしる人間でもあります。

モズクちゃんは
自分が祖父の側近らに狙われてるぐらいしか解らなかったので
「なんで0感の私が…」とか思いながらも呪術に利用されないよう身を隠さなアカン
と言う事で事情を話せぬまま海外へ飛ぼうとしてました。


ヒルデちゃんってピュアな恰好が似合そうですね。
セクシーなのはワンド君が止めに入りそうですがw

ルシアンさんは何でもユー○ャンで習得してるみたいですw
霊能力やエスパーな力は先天的なものですがw
実力も凄いです☆


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


こんばんは☆

非常にご無沙汰してしまってスミマセン…(´-ω-`;)ゞ
何かご心配いただいたりもして申し訳ございませぬ… ( ノω-、)
ツイッターの方も久し振りにのぞいてみましたらなんとニャンコちゃんをお迎えされてたんですね☆ホント可愛くて見てるだけで癒されますよね(*´ー`*)
またトラブルに巻き込まれたというか狙われてしまったマルレさん…。今回はマルレさん本人が狙いではなくムア君だったんですね…。自分のせいなのが余計辛いですね…。しかしリアン君がGPSを使うというGJ!やっぱり頼れるナイスガイです!
捕らわれたマルレさん意外と普通にしてるし一緒にいる女の人もそんなに怪しくないと思ったのもつかの間マルレさんが部屋を出た瞬間怖くなっちゃいました(゚ロ゚ノ)ノ
マルレさんの危険を電話越しに察知するママン凄い!しかしこのいかにも悪いヤツでっせ~なおじちゃんは一体…?初登場でしたっけ?おじさんの言ってる人がムア君の事のようですがマルレさんにしたら考えもつかないでし訳が分からないと言ったところですよね…。何度も怖い思いをさせられるマルレさんとても不憫です(ノД`)
並行してモズクも何やら厄介なことに巻き込まれてるようで…。危機一髪のところで助けに入ったルシアンとティルグ御一行様!!wルシアンはモズクの事情に気付いてたんですね。しかしお母様がいらっしゃる前で純潔を奪ったと言ってしまうルシアン…。非常時じゃなかったらどうなっていたことやら…wあれ?ワンド君とオズワルド君ティルグにいるけど学生と兼任?
何か弟殿下とか王太孫?とか王太女とか色々出て来てかなり私もかなり混乱しつつありますが少しずつ謎が解けていくのを楽しみにしております☆

porori様☆

いえいえ☆
いつも見てくださってありがとうございます☆

なにかあったのかなと思いましたが
お元気でいらっしゃれば幸いです☆
はい☆この7月上旬にニャンコをお迎えしましたw
ニャンコとの生活に慣れるまで作業はちょっと滞りましたが
ペースは落ちつつもなんとか戻ってきています☆
大変な事想像以上に多くて大変ですが、仕事から帰ったあとや、甘えてくるときは可愛くて癒されます(*´ω`*)


ムア君は良かれとおもって離れた事が裏目にでてしまい、酷く落ち込んでしまいます(-_-;)
リアン君はムア君が変な行動に出ないよう、フォローやサポートしますが、よく出来たナイスガイですw
彼女らはマルレを連れ込むまで警戒させまいと一般人を装ってます。

マルレママは霊感も勘も強いので
娘が置かれた状態が良くない事を察知してます(>_<)


このいかにも悪いヤツでっせ~なおじちゃんは初登場です☆
おじさんの言ってる人がムア君の事であることはマルレにはピンとこず、誰かと間違われてるんじゃないかと思ってます…
マルレは運が悪いですね

モズクちゃんも内在する能力の為に王太女派から狙われる事になります。
ウツボさんはモズクちゃんを守るために海外へ送り出そうとしていました。
ルシアン君はモズクちゃんの様子がどうもおかしかったのでユーキャンで学んだ(w)透視能力でモズクちゃんの背景にあるもの、
その背景の事情をネット等で調べたんです。
ワンド君に伝えてティルグを連れて助けにきました

ウツボさんなら「娘を不幸にするようなら、いてこます」みたいな事を言いそうですね(^^ゞ
ビックリはしたかもですが「責任はとるんやで」とか後で言ってそうですw

ワンド君はティルグ一家なので早めの入隊がきまり学生と兼任することになりました☆
オズ君は仕える身なので元からティルグと学生を兼任してました。

少しづつ伏線は(修学旅行終わったあたりから)貼ってましたがここでドドンと王宮事情が見えてきます。
あとでまとめてナンシーあたりが説明するかな…とw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック