スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 47話

4月も残すところあと1週間ほどに…
今回のGWって月金休みとって10連休とか休む人もいそう。
そんだけ休むと今度仕事始まったらしんどいだろうなぁ…
とGWも通常運行な私は思います。

桜もあっという間に散りましたが
今度はレンゲ畑が見渡せるようになりました。
よくお花畑にゴロりんするアニメとか漫画とかありますが
実際は虫が潜んでたり冬眠明けのアレとかコレとかいるから
ねっ転がってみたくてもできない。

でも花冠は作ってみたいなぁ…
でも花がしおれて可哀相な事になるのでやってみたいけど出来ない。

とか言いながらも春の景色を満喫してますが…眠い。いつになったら活動的に更新できるようになるんでしょうか…
更新は遅々としてますがルコンテ47話UPです。

読んでくださる方はそのままスクロールか続きを開くをクリックしてください☆












前回、ス●ールコスのムア君書いてたらFF8の動画が見たくなって、実況動画みましたが
ジャンクションシステムやGFのアビリティの使い方次第でプレイが楽になるなんて思いませんでした…
(カードやアイテム、魔法を集めるまでの過程は結構地道な作業で気が遠くなりそうですが)
見てた動画はキスティスの青魔法が無双で凄い動画でしたw
そんな動画でのセルフィーのトラビア訛りがどうしてもモズクちゃん連想してしまって描いちゃった。

セルフィコスモズク
ちびキャラの目の黒目部分が半分消えて焦点合わない感じになってるΣ(@д@;)

セルフィーのあのスカート丈ドキドキします…
FF8は現実的な感じの衣装なのでコスプレ感はあまり無いですねw
モズクちゃんはヴァニラ(FF13)の格好しても可愛いかも…!
ルッシーはどんな格好がいいかなぁとひそかに考えてます。
あ…アーヴァイン以外で。(FF8ポジで考えるとマルレがアレなんで…)
変な縛りをして何がにあうか考えちゃいますw

リアン君はシタン先生かなぁ…守護天使服(多分2次創作内のデザイン?)とかカッコイイよ☆

前回のあらすじ

デートを計画したものの両親に嘘は付けないという理由で行先が一緒になってしまったマルレイン達。
二人きりになるため、いったん別れたそれぞれは各場所でデートを満喫していた。
一方モズクはアドベンチャーエリアで見つけた「お宝」をルシアンに差し出す。
良いのか聞くと寂しそうに応えるモズクにルシアンは疑問に感じるのだった。
途中で雨が振り移動するも昼食で合流してしまう2組。
午後は室内になりそうだ…とそれぞれ違うエリアに向かうもまたしても合流してしまう。
そのままゲームを楽しむことになるが雨が雪に変わってしまい、帰ることが出来なくなる。
リアンは宿を手配するがカップルプランのホテルを故意に取ってしまい
それぞれは寝床を共にすることに…


Le conte d'amour et jeunesse 47話

静かな夜に

って思いきし某ガンダムの挿入歌のタイトル…!
パッと浮かんだワードがそれだっただけです。


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-03
お笑いに厳しい二人。理解力がないと解らないネタって既にお笑いじゃない気もするけど
それじゃオ●マ大統領知らなかったらノッ●のネタも解らないので知識も大事なんだなって思う。でもただ騒いでるだけで理解に苦しむネタもあるので、それ見てる。って思うて下さい。
ちなみにルシアン君がテレビを消した瞬間に流れていた音声はCMだと思ってください。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-06
ムア君ヌードですが下は履いてますよ?安心してください。夢の中ですっぽんぽんってmother2のマジカントみたい…あれ、マジカントって夢の中だっけ?
夢のなかって目的もなく根拠のない事をやってるものです。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-10
高校生が言わなさそうなセリフをいうよな…ムア君って。
単に「セ。○〇したくなる」とか直で言わなさそうだから「抱く」って大人な事言ってるんだけど。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-12
裸になっちゃうワルイ夢じゃないですよ。
手を取ったと思ったら目の前にリアーンとかと言うネタは後日w
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 47-15
ナニカを調べているルシアン君…モズクちゃんの身辺捜査をカイン君に頼んでるとか?
頼まずとも彼には視ようと思えば視えるんですけどね(^_^;)


ちびドット ルコンテまるれ「ホテルにゅ~う、うぇ~んと~すぅ~♪
リアンさんのお母さんはいろんな企業を興してるエルミオングループの会長さん。ホテルとか旅行関係はリアンさんのお姉さんたちが経営してるみたい。それプラスお父様は王宮の元老長。凄い家庭ですね♪
その息子さんのリアンさんも文武両道で…優等生。でも苦手なものってないのかしら?
でもリアンさんもモズクちゃんも会長もなにか悩んでるんですよね…
私じゃ手助けできないのかな…

さて次回のルコンテですが…
「帰れない4人」えっ!帰りの便は復旧したんじゃないんですか?
…どうやら違う手段で帰る事になりそうです。
「譲ってしまったが故に」昔聞いたことがありますが、1本早い便、遅い便に乗ったことで命拾いしたりその逆だったり…
いつもと違う事をしたことで災難にあったり逃れたり…間の良さ悪さがあるんだって。
因みに中の人は大体間が悪いそう。って事は間が悪く何かが起きるんですか?
新たな展開になりそうな予感の次回です」

ここまでお付き合いありがとうございました☆

次回もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです♪

あっという間に4月下旬ですね。
時間経つのが早過ぎて、色んな意味で驚いております。
GWを10連休にするとそれが明けた時には絶対に仕事するのが
しんどいと思いますよw

花畑とか寝ころんでみたくなりますよね(*´ω`*)
虫もそうですが、ワンコのフンとかも落ちてたりしてる事もあるから
危険ですww

春は良い具合に過ごし易いから眠たくなりますよね^^


FF8はジャンクションとか面倒ですけど、手間暇掛ければ
強くなりますよ(*´ω`*)
ストーリーはドラマティックだし、何よりラグナが素敵なので♪

をを!今回はセルフィなモズクさんですね!
コスチュームが似合っていて可愛いです(*´ω`*)
武器がハリセン!似合ってます(*´▽`*)
彼女のあの言葉遣いはモズクさんを彷彿させますよねw
セルフィの私服のスカート丈は確かに気になりますw
パンツ見えても大丈夫なのかとプレイしながら心配してましたねw

ルシアンさんに似合う服ですか?
FFシリーズで挙げるのなら6のエドガー、9のジタンが
似合いそうだと思います♪
リアンはやはりシタン先生ですかw 守護天使服ってあの着てる
服とはまた違うのですか?

確かに今のお笑いは、ただ騒いでるというのが多いですよね。
私も観てて全然笑えないのが多いです。
ルシアンさんとモズクさんは笑いに関しては厳しいのですねw

ルシアンさん、無防備に裸を晒しちゃってモズクさんが困ってる
じゃないですかw
彼女からしてみれば、そういう姿を晒す事は女として見て貰えて無いと
思っちゃったんですね…。

あんな風に言ってはいるけど、嫌がってると思って止めてる辺り、
ルシアンさんはモズクさんを大事に思ってるのかな?と思ったりも。

モズクさんの前回の憂いを帯びた表情といい、何だか意味ありげな言い方を
してる辺り、彼女が何らかの決心をしてる様に見受けられるのは、
私の深読みのし過ぎでしょうか(^^;

モズクさんがOK出した途端に勢い良く飛びかかるルシアンさんに笑って
しまいましたww
幾度かお預け食らってたから、嬉しかったんでしょうねw

マルレさん、何ていう恰好で寝てるんですかw
ムア会長が理性を保てる人だから良かったですけどねw

ムア会長の夢の内容、気になりますね。
幼き姿で追いかけられてるのと、最後に現れた女性の姿…。
今後の展開に何等かありそうな予感がします。

目の前にリアーンってww
を~い!山田君、リセ太郎さんの座布団を1枚持って行きなさいw

マルレさんったらそういうつもりは無いとはいえ、誘う様な事を
言っちゃったらダメじゃないですかw
ムア会長、心臓バクバクしてそうですww
をを!「抱きたい」というセリフは不器用な性格のムア会長だからこそ、
似合ってますね♪
それにストレートに「したい」と言われるよりは、「抱きたい」と
言われる方がキュンとしますね(´艸`*)

リアンとアリア先生はサナテ―とバーバラさんとカラオケですかw
この歌を選曲したのはリアンですかw
サナテ―のその表情と心のツッコミ、そして、「僕のロフ茸が…」に
爆笑しちゃいましたww

前々からニュースとか物語の中に出てきた話題が、ここでハッキリと話に
出てきましたね!
マルレさんの時も大変だったけど、此方も此方で大変そうですね…。

エルミオングループも目の仇にされてるんですね!
あわわ…。パパは元老だし、ママは会長だし、リアンも色々と活動を
してますものね…。
そんな話を互いに出来るという辺り、サナテ―とリアンの関係は
どういった関係なんでしょう?

あの歌を30回ww
アリア先生に聴いて欲しくて歌うんでしょうかww
でも、聴く方からしてみれば、たまったもんじゃないですよねw
うへぇ~と言いたくなるのも分かりますw

をを!二組のカップルは結ばれたのですね(*´ω`*)
ルシアンさんは何やら調べてる様ですが、気になりますね。

次回予告はマルレさんですね!
リアンの苦手なものって何でしょうね…。
本家では臭いスープが苦手という設定があったりしますがw

帰れないという事は何かが起きたのでしょうか??
譲ってしまったというのも何なのか気になります。
確かに何時もと違う事で命を拾ったり、その逆もまた然りですよね。
本当、人の運命って不思議です…。
次回からは話が大きく展開するのですね♪

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてます(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆

本当…もうGWですって…
月・金休む事前提でいってるのかしらメディアは…
月曜金曜休みとれるのはごく一部だとは思いますが
取れても連休明けがしんどいと思いますねw遊び疲れで仕事が…とかメディアに流れると
モヤンヌしてしまいます。
休んだ人の分働いてる側は浮かばれぬッ(;O;)

下が綺麗であればねっ転がりたいですw
わんこの糞もですが、田舎なのでいろんな生き物の糞尿が混じってるかもしれない…
ちょっと気候的にははっきりしないですね(^_^;)
暑くなったり肌寒くなったり…

FF8のジャンクションの事よく知らなくてルナパンで詰みましたw
よく知らないで召喚ばかりに頼っている人はここで詰むらしいです(^_^;)
アデル戦で特に…
その人のプレイを見ててやりたくなりましたが
手間暇かける程マメな性格ではないので見るだけにとどめましたw
ラグナは本当に素敵ですよね♪
エンディングでも感動を誘います…

セルフィーの関西弁見てたらモズクちゃん連想しちゃって
セルフィーだけはライブラかけても縦回転出来ないみたいですねw
見えてもあまり気にしなさそう…見えた側だけが気にしてそうですがw

成程エドガーですねwって鎧描けないんですよおおお(;O;)
ルシアン君はクールなのでエドガーかジタンか…と言われるとエドガーなのかなぁと思ったり…

シタン先生は本名がヒュウガって言って守護天使という役職があるのですが(本編では正体を隠してます)
その制服のデザインがツボですw

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9+%E3%83%92%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%A6&hl=ja&rlz=1T4FTJB_jaJP438JP439&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi8sazbvLHMAhWFLqYKHW6xApUQ_AUIBygB&biw=1366&bih=556#imgrc=XY1IwlCy94mzdM%3A

でも描くの難しそう…やっぱ本編での緑のチャイナな服がいいかなぁwって感じですw


ただ変なワードを並べるだけって感じのものが多いですよね(^_^;)
それだけ自分の頭が固いんでしょうか…
特にモズクちゃんは関西人?なのでお笑いは厳しそうです。
〇〇師匠を見習えとか言いそうw

ルッシーは完全にリラックス状態だったみたいですw
モズクちゃんからすれば自分は空気かなにかかと思っちゃうわけで…

モズクちゃんはルシアン君のいい思い出に残ろうとしています…
想い出になれるならと…言う事は…
ある事情で離れなきゃいけないという問題が彼女を悩ませてます。

モズクちゃんは貞操観念強そうですからw
でも本当はルシルシをそうなる事を望んでいそうですw


マルレは無防備ですw
だから周りがヒヤヒヤさせられるんですw

幼い頃に怖い目に遭ったという記憶が現れ
その恐ろしい物を祓う女性がマルレ
マルレインに安らぎを求めている事が夢で示されてますw
(何が言いたいのか言葉がイムに喰われて分んなくなった)

マルレだと思って目が覚めたら目の前にりあーんは次々回ぐらいにあるかな…とwww
座布団…なかったら作業出来ない(;O;)

マルレもムア君だから言いましたが
他の男性に対しては言わないですねw

無動作に「したい」とか言いそうで結構がっついた言葉のようにもあるし
とか悩んだ結果「抱きたい」になりましたw

リアン君は敢えてその曲をセレクトし二人に歌って頂きましたwww
サナテ―のロフ茸が大変な事になる事を想定しての扱い。
パワハラやwww

リアン君が王宮内部事情に詳しいのはある理由がある事、その理由が感じ取れるシーンとして描いてみましたw
パパは元老ですし、王に悪政をさせないようフォローする側なので
王太弟一家を一家総出で守ろうとするエルミオン家は
悪政を働こうとするものにとっては厄介な存在でもあります。
どうにかこうにかその最強一家を崩して王太弟一家の盾を失くしてやろうとしてますが
エルミオングループはルコンテ内チートキャラなのでそう簡単に隙を見せませんw
サナテーもエルミオングループの一員なので
王国事情もいろいろ調べてるみたいですねw

アリア先生に聴いて欲しくて歌うようですがw
5回目くらいで「練習ならその辺にしておいておやすみしましょう。
(サナテー家とご近所に迷惑でしょ)」とかいって早くもストッパーかかりそうですw
ルシアン君はモズクちゃんを介して見えたものを調べてます。
モズクちゃんも抱える問題も実はムア会長と繋がってたりしますw


クサいスープが苦手なんですねw
それ弱点なんでしょうか?w

帰れなくなってある手段を使うことになりますが
その手段の順番を譲ったことによってあるものに運が向いてしまったという
本当に…1分1秒のタイミングの誤差で逃れた災難、受けた災難ってありますよね…
人災も災害も乗り物の事故とかもそれだなぁとか思います…


コメントありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします(*^^*)

No title

こんにちは~♪

やっとコメントに来れました~(;´▽`)
今回のゴールデンウイークは旦那がまさかの12連休でした…。今まで連続して取ったことなかったんですが…。特に予定もなく毎日家にいるのでほとんどパソコン触れず私には全然ゴールデンではありませんでした…orz
いきなり愚痴っちゃってスミマセン(´-ω-`;)ゞ

今回の扉絵はFF8ですね☆懐かしいです☆
セルフィーあまり記憶なかったけどそう言えば訛ありましたねw
ドキドキなスカート丈がセクシーキュートでステキです(*´∀`*)
そして引き続きドキドキな本編…。ルシアンいきなりフル○ンで登場!?大胆ですw
そんな行動とは裏腹に無理強いせずお笑い評価をする所にモズクもルシアンの本気度を感じ取り覚悟を決めたんでしょうね(*´ェ`*)
二人にとっては忘れられない素敵な思い出になったと思われます☆

ムアマルレ組はマルレさんの方が大胆でしたねw
戸惑いながらもちゃんとベットに移して寝かせてあげるムア君はなんというジェントルマン!
あれ、このまま寝ちゃうのかと思ったら悪夢にうなされるムア君。幼いころの記憶でしょうか…。
目が覚めたときマルレさんが手を握ってくれていたのは本当に安心したでしょうね☆
そしてこちらもなんだかいい感じになって来たじゃないですか…(〃゚∇゚〃)
しかしムア君はルシアンよりもさらに何十倍もジェントルマンなのでさすがのマルレさんも優しく背中を押しましたね☆
ムア君それでも固辞したらちょっと病気を疑うところでしたが健全な男子であるところを見せてくれて安心しましたw
2組ともリアン君の思惑通りになったということでしょうか?www
当の本人は何やらややこしい話をしているようで…。だんだん話が複雑で難しくなってきたので私の理解力で付いて行けるかちょっと心配…(´・ω・`;)
しっかり復習させていただかなければ(゚∇^*)

やることやった後の二組…なんかエロいですw
真剣な顔して調べものしてるルシアンですがまさかアプリで遊んでるだけというオチ…ではないですねw
次回も何やら素直に帰れない様子…
確かに間の悪さとか運の良さとかありますよね。自分1人だとまだいいんですが誰かと換わってもらって相手が事故とかに巻き込まれてしまったら責任感じてしまいますね…。
新たな展開楽しみにしております☆

Re: No title

おはようございます☆

コメントありがとうございます♪

3連だけでも羨ましいのに12連休とは…!
殆ど春休みレベル…羨ましすぎです…
それだけ休んじゃうとあとあと仕事しんどそうでもありますが…

せっかくの連休…私も家でまったりを選びそうですが
ちょっともったいないですね(^_^;)

旦那元気で留守がいいって言葉が浮かんじゃいました…
ここは愚痴も受け付けてますのでお気になさらず☆


スコールっぽい衣装着せたらやっぱりちょっと意識してしまって
FF8の動画を見てましたが
セルフィーは3人の中では一番好きでしたね☆キスティスは使いようによってはかなり優秀な動きを見せてくれるみたいですし
訛りがあったのは覚えてましたが見てるうちにモズクちゃんを連想してしまって…w
キュートセクシーありがとうございます☆
あのスカート丈は再現してみたくて…見えそうで見えないモズクちゃん描けて幸せでした☆

ルシアン君、リラックスしすぎてまっぱで出てきましたが
そう言われて、リアン君に感化されちゃったと言い訳考えてますw

ルシアン君もやっぱり傷つけたくなくて必死で我慢しました…
が、モズクちゃんもそんな真摯なルシアン君に、彼にとって良い思い出になるならと
受け入れちゃいますが…モズクちゃんも「何か残したい」という思いにさせてしまう事態が起きている
という…
そのひと時はお互いにとって至福の時間にはなっているでしょう。

マルレの方意識低くてが無防備なのでw
ムア君も抑えるのに必死なのにこの拷問とも取れるマルレの無自覚な態度w
ちょっと寝心地が悪かったのか昔怖い目に遭った記憶が夢に出てきてます…
マルレもベッドに移った後ちょっと目がさめちゃったようで…うなされてる会長を見て
彼女なりに手を握って苦痛を取ろうとしました☆

いやいやムア君は不器用さんなのでルシアン君みたいに冷静?にストレートに言えないんですよw
ああ見えてもムッツリですwww

2組ともリアン君の思惑通りになったということですwww
↑風紀委員長なんですけどねw
話はややこしくなってますが…
まとめ的な話はまた物語中に展開させようかと…
ちょっとネタバレしちゃうとムア君も一族的なゴタゴタがあってあまり表立てない身の上で
リアン君はそれを支えてはいますが
周りの人間も狙われてるから気ぃ付けてって話ですw

説明不足描写不足もありますが何とかわかりやすく描けたらと思ってます(^_^;)

ヤル事やった後の事後シーン
エ…エロい?!ですかΣ(*゜д゜*)ここでは描けないですが最中はもっと過激…かもしれない…


> 真剣な顔して調べものしてるルシアンですがまさかアプリで遊んでるだけというオチ…ではないですねw
星ニャンコやってましたとか
想像して凄い吹きましたwww
「この客…この注文量でこの金額はナイワ――(しかも時間かかる奴ばっかり)帰れ!!」とか←それ私や
「これでレベルアップすれば料亭がサクッと買えるぜ、あとは500万溜めて船買うぞ!」とか
端で何言ってんだこの人ってモズクちゃんがジト目で見てたら…
素敵な事後台無しwww
いやあ素敵なネタありがとうございますwww盛大に笑いましたwww

ちゃんと調べものしてますので安心?してくださいw
そうそう、自分が譲ったことによって相手が事故ったとか
位置によって相手が代わりに巻き込まれたとか…
間が悪いとどうしてあの時と後悔してしまいますよね…

ちょっとずつですが展開が変わっていってます

コメントありがとうございました☆大変活力になってます☆
次回も頑張りますね☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
