スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 46話

3月も気が付けばもう半分すぎて…
桜も開花が見られたとニュースでも聞くように…
地元はまだみたいだけど月末には咲くかな…
月末フォロワー様を迎えに姫路に行きますゆえ。桜の開花とタイミングが合えば良い絵も取れそう☆
それまで体調管理に気を付けてなるべくの体力温存に務めておりますw


さてルコンテやっとこさ更新です☆

読まれる方は続きを開くをクリックもしくはそのままスクロール願います☆













なにかの画像をトレスしてデェフォルメで4人を描きたかったんですが
良いのが見つからなかったので自筆で挑戦しましたw
ペインターとペイントツールの合わせ絵w
Wデート
他のソフトとか使いこなせていればミニキャラと顔イラストと合成できたんですが
…まぁしょうがないかw
ペイントツールは透過が出来ないのが辛いところ…
ルシアン君…黒とか着てそうですが白パンとかも似合いそうですね☆

服を考える時、ムア君の卒業前時期の旅行だから…春くらいで…と思って春支度仕様だったですが
高校生の卒業式って2月末だったという事を思いだして…
この人たち2月下旬に防寒がそこそこです(^_^;)
いや国はナルルだからね☆無問題。べっちょない。
モズクちゃんはフェザー入りのダウンジャケットだから…!
ルッシーはコートだし、マフラーしてるし…!


…ムア君にいたっては魔が差したというか…

Wデートおまけ

リアン君とマフユのセレクションです…(と言うことに…)
服を選んでるムア君に二人がダメだししてあれよコレよとやった結果ですw

前回のあらすじ

マルレインの生家も両親も判明しメディアに取だたされる中
変装して学園に登校してくるマルレイン。
変装したままでは授業を受けられないため着替えに生徒会室を使用するが
もうすぐムアガルドが卒業していく事に寂しさを感じ感傷に浸りそうになる。
そこにムアガルドと居合わせ、流れで旅行に出かける事に。
一方モズクらも旅行に出かける約束をしており、父親への口裏合わせをどうするか悩んでいた。
そこにリアンがある提案をする。それはデートの場所を同じにしてしまうという半ばWデートのような提案だった。

リアン「一緒にデートするかはあなた方次第ですよ…!」


Le conte d'amour et jeunesse 46話

ma chérie mon chéri

このタイトルにたどり着くまでよもや1時間かかろうとは…
マシェリ、モンシェリと読みます。
マシェリが男性から女性に対して、モンシェリは男性から女性に対して、「私の愛しい人」という意味だそうです☆


毎回パッと思いついてくれればいいんですが…
いいタイトルないか調べるにもネットがつながりにくくて、イ―――!(`д´)ってなってしまった…
カルシウム、カルシウム…あと、睡眠…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-02
サナティオ君にはエルネア日記では大分ネタにしてますがエルさんちの御子さんで
サナティオは癒しという意味があるそうです。
元ネタの森はヨーデルの森。アルパカとかいろんな動物が居るらしい。めっちゃ近くにあるんだけど行ったことないんだよね…
アスティア(敬称略)も確かエルさんとこのキャラ…
この森の元ネタ、あったはずだけど忘れた……
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-05
サナテーの隣の女子が上手く描けませんでした。愛人1号…じゃなくて、エルリセでもないです。誰を書こうとしてたかは描けなかったので秘密。

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-08
ムア君ケチ説浮上…
お金にだらしないより締められるとこは締めようとか…あれなんかムア君がやるとけち臭く…
決してケチじゃないんです!!ま…マルレが割り勘を決め込んでるのでマルレのお財布事情を汲んで…
ってマルレはいまはお嬢だった…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-12
ワザとらしいリアン君w
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-13
ラのつくホテルは取らないだろうけどカップルプランは割と故意があると思うリアン君w
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-14
ホテルニューウェントスw名前の元ネタは♪ホテルニュ~ゥ ア~ワ~ジ~♪
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 46-15

リアン「さあ、この2組は健全なままで夜を過ごせるでしょうか…」

リアン君の企み?により欲望と戦わざるを得なくなったルシアン君とムア君。

二人は相手の純潔を奪わず朝を迎える事が出来るのでしょうか…

ちびドット ルコンテりあん
「それが出来たらつまらないじゃないですかwww(何の為に僕がカップルプラン…オッと…)」


ちびドット ルコンテむあ
「…」


ちびドット ルコンテりあん
「さて、次回のルコンテですが…

ほぅ…ほうほう…向こうが良いと言って来たら恥はかかせちゃいけませんからね…
『据え膳喰わぬは…』 僕だってね、アリアちゃんが来てって言って来たら行きますよ。言ってくれないけど…

モズクさんも時折浮かない顔をしてますね…浮かないというか…どこか寂しげというか…
『悩めるヒロイン』 悩むのは人間だから…、だけど1人思いつめちゃいけないですよ…
言い易い人にちゃんと打ち明けて相談することです。
ってそんな僕も
『リアンの憂い』僕の悩みはこの幼い童顔でアリアちゃんと並ぶと「弟さんですかー」とかヘタうちゃ「息子さんですか?お母さん、若いですね」とか親子に見られるからもう少しおとなっぽくなりたいのと
あと、アリアちゃんがなかなかいちゃつけないのとあと…


ちびドット ルコンテむあ
「…長くなりそうだからココで切る。
拝読ありがとう…次回もよろしく…な。」




ここまでお付き合いありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~(*´▽`*)
何か気付いたら既に3月下旬に差し掛かってましたね(^^;
月末に桜開花すると良いです♪

をを!今回は二組のカップルが扉イラストですね♪
それぞれに似合う服と、イメージカラー、そして、等身大イラストと
デフォルメイラストで描かれてて
これからのドキワクなデートの雰囲気が出てて良いですね(*´ω`*)
リセさんのデフォルメイラスト、可愛いですよん(*´・`*)

確かにルシアンさん、白のパンツ(チノパン)とか似合ってそうです♪
ムア会長の服って、ス○ールさんの服ですよねww
やはりムア会長に似合ってますね~^^
(ずっとこの服、似合ってそうだなと思ってたのでw)
マフユさんとリアンがチョイスしたのはナイスですw

そちらは2月末が卒業式なんですね。
此方は3月上旬(大体は1日~2日)なんです。
地域によって卒業式も異なるんですね(*´ω`*)

ムア会長がクールな表情でふざけた事(?)を言ってたり、
モズクさんの「おでん屋の暖簾」には笑ってしまいましたww
いつもそんなやり取りするから仲が悪い様に見えるけど、
気は合いそうな気がしますww
モズクさんの言葉からマルレさん、マルレさんの言葉から
ルシアンさんが拾って会話を繋げてゆくのには
笑ってしまいましたww
こういう畳み掛ける笑い好きですw
モズクさん、ツッコミ疲れしてなきゃ良いですが(^^;

マルレさん、何気に無言で二人きりになりたいのを訴えていて
微笑ましいです^^

サナティオの森とアスティアの森に笑ってしまいましたwww
二つの森、実際にあったら私が行きたいですw
サナテ―はエルネアの方で登場してるから「此処にも登場だ♪」と
思ってましたが、アスティアの名前を見るとは思いもしなかったので
凄くビックリしましたw(はい、うちのオルルドPCですね^^)

アリア先生とリアンもデートだったんですね♪
此方は大人(えっちぃ方では無く)なデートですね。
リアン、正にそういう事を言ってそうで笑ってしまいましたww
手繋ぎのシーンと、後ろ姿に2人の想いが伝わって来て
頬が緩みっぱなしですw

ムア会長、実は凄くイムに触りたかったんですかねw
もし、そうならマルレさんにそう言って貰えて良かったですw
サナテ―、此処の園長でしたかw
名札が「サナテ―」表記で噴きましたw
隣の女子の存在が気になりますが、今度答えを聞かせて下さい^^

モズクさん、何を拾ってルシアンさんに渡したんでしょう。
自分の気持ちだと言う言葉もそうですが、
時折、見せる憂いの帯びた表情も気になります。

ラダスタイン鍋、可愛いですね♪

そう言えば、金持ち程、ケチって言いますね。
(これは私の経験談から言って断定出来ますw)
購入するもの何でも一円でも安くしようとしたりしますし。
だからこそお金が貯まるらしいです^^

ルシアンさんは二人きりになりたくて仕方ないみたいですねww
言う事すべてがそんな感じですものねw

雨男はリアンでしたかw
自分のストールを掛けてあげるアリア先生の優しさにニヨニヨ^^
嬉しい表情するリアンに噴きましたww
同じ表情なのに、ミリアン君だと可愛いって思えるんだけど
リアンだと笑えてきますw
観てる最中、ストールの匂いを嗅いでそうなリアンですw

モズクさんのビリヤードの言い方といい、無自覚でマルレさんに密着してる
ムア会長が笑えますw

あらら!曇り→雨→雪ってすごく目まぐるしく天候変わりますね~(^^;
何らかの企みをしてる様な言いぐさのリアンを見てると、何らかの力で
天気をこの様に変えさせてる様に思えてきましたww
いかがわしいホテルを取らないと言いつつも、そういう風に
仕向けてるのはどうなのでしょうかww
ルシアンさんだけは、それに乗り気満々ですけどww

マルレさん、ダブルとツインの意味合いをよく分かっていなくての
発言だったんですねw
(私もダブルとツイン、昔はマルレさんの様に思ってましたww)
ホテルウェントスww
こういう名前のホテル、外国には有ったりしてww

ルシアンさん、モズクさんの入浴中に乱入しちゃダメですよw

二組のカップル、どうなっちゃうのでしょうか(^^;

リアンの企みにムア会長は無言で抗議してるけど本人には
届いてなさそうですw

据え膳の内容といい、モズクさんの物憂げな表情といい、
リアンの憂いといい、色々と気になりますね(*´ω`*)
長話をぶった斬るムア会長、GJですww (*´ω`*)b

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*´ω`*)

こんにちは☆

更新楽しみにしてましたよ~(*´∀`*)
今回の扉絵も自筆ですね☆ルシモズ描いて下さってありがとうございます!ミニキャラも可愛くてステキです!マルレさんはやはりピンクがよく似合ってますね☆ムア君はFFで見たことあるようなファッションで…w

いよいよドキドキダブルデートがスタートですね☆
初っ端からモズクがムア君に噛みついてるようですがこれももうセレモニーのようなものでしょうかw
ワーネバ感溢れる名前の施設で二組分かれて行動にこちらもなんだかワクワクして参りますw
ムア君と二人きりになれるマルレさんの嬉しさも伝わって来るようです☆
そしてそんな二組を遠くから眺める?監視する?リアン君もアリア先生とデートだったんですね。
学校とは違ってお洒落した美しいアリア先生にリアン君はいつもに増してデレてちゃいますよね。2人の時はアリアちゃんって呼ぶんですね☆
さりげなく手をつなぐあたりもリアン君は高校生徒は思えない立ち振る舞いです。アリア先生もそんなリアン君を頼もしく思ってるんでしょうね☆
ムア君のイム好きは揺るぎないですねw
モズクがルシアンに何を上げたか気になります。レアもん?トリュフかな?何でしょうか…?
渡した時のモズクの表情も意味深で気になります。

帰りに集合するはずが再びランチで合流しちゃったんですねw4人で10%offという生活感あふれるセリフにはちょっと吹いてしまいましたwいや大事な事ですよねw
昼食後分かれたはずがまた同じ所で合流しちゃうなんてこの4人かなり気が合うと見ましたw
楽しく玉突き…いえビリヤードに興じる4人の元へリアン君登場!もしかしてこの荒れ狂う天気も予想してたのでしょうか?リアン君なら操りそうな…。
気を利かせて?とった部屋も男女で泊まらなければならないカップルプランなんてさすが抜け目ないですw
風紀委員だからラのつくホテルは取らないなんてきっぱり言ってますがカップルプランでとるのもどうかと…www
ツインとダブルの違いがよくわかってなかったマルレさんはまた一つ勉強になったね☆
ホテルニューアワジ…懐かしい…。おばちゃん?声のヴォーカルが頭の中を回ります。
ルシアンはモズクの背中を流そうなどとかなり大胆なことしようとしてるのでモズクが少々心配ですが…w
リアン君の企てに乗せられちゃうのか何事もなく過ごすことができるのか…次回が楽しみです☆

エルミオン様☆

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません(>_<)

少しながら桜も開花してて良かったです☆
桜は満開時がすごくきれいで気分も良くなりますよね。
ただ散る時は切なくてさびしく思っちゃいます…

デェフォルメの参考画像が見当たらず自力で自筆で頑張ってみました(^_^;)
可愛いと言って下さってありがとうございます☆
チノパンが解らなくて検索してみましたが
確かに似合そうです☆

ムア会長の服は、なんちゃってス○ールさん服ですww
自分でも描いててこういうのも似合う…!って思っちゃいましたw
ラフな格好をしてデートに出かけようとしたムア君に「そんな服じゃダメ」とかいってダメ出ししたマフユ(女心)とリアン君(男性としての意見)のコラボセレクションですw


月末か月初めか地域別の違いはあるんですね…でもさして2日程しか違わないですね(^_^;)


ムア会長はマジボケですw名前が海草だからやっぱり海とか好きなのかなとかいってますw
冗談はあまり言えない男ですのでw(機転も利かないから)w
そうですねw喧嘩はしててもお互いに悪意はないですw

モズクちゃんしかいないツッコミ役www
ワンド君が居たら全ツッコミ権を投げるかもしれませんw

マルレも行先が同じになってもいいと思った結果なので
二人きりじゃなくても仕方ないとか思いつつ
二人でいたい気持ちが目に出てしまってますw

エルミオンの里なので
エルさんの御子さんを必死で探しました☆
お会いした時にも話した通り
名前に意味を持つキャラ(サナティオ(癒し)リアン(絆)等)を探してましたが
膨大な量にうちの思考回路がショートしてしまって
最近拝見したキャラの名前にしましたw

そです☆リアン君はオペラを見たがったアリアさんをもエルミオンの里に誘いましたw
ムア君は無類のイム好きでイムを前にデレてしまうので、あまり知られたくないようです(^_^;)

居酒屋のあだ名札みたいなノリで名札もあだ名札のサナテーですが
かおり会長のパワハラ方針で付けてますw
隣の子今度は上手く描きたいです☆

ナニを拾ったかは決めてはないのですが
彼らのお宝世界で言うレアものですw

金持ちほどケチの理屈わかりましたw
閉めるとこは締めるから貯まりやすいんですねw
父の友人もお金持ちらしいですが散財しないらしいですw

ルシアン君も二人がいたって普通にイチャコラできると思いますが
二人きりの方が気兼ねしなくていいですからw


雨男に認定されてしまったリアン君ですが彼は晴れ男のような気もします。
きっと彼の強い思いが雨雲を呼び寄せたんでしょうw

ミリアンも十分変態チックに書いてるんですが
なんででしょうねw
リアン君は普段からへんてこに書いてるからでしょうか(^_^;)
申し訳ない…(滝汗)
ストールの匂いですか?嗅いでますよwもちろんw

モズクちゃんは玉突きとか言ってたりムア会長は無自覚に密着したりしてそうですw

曇り→雨→雪はエルミオンの里が山と海の近くだからですが
リアン君、お天気操作説は浮上してます。
実は祈祷して天気を意のままに・・・って卑弥呼か!

ラブホはあからさまですが
カップルプランはわざとにしか見えませんねw
リアン君は据え膳を前に何もしないままでいられるか実験して楽しんでるようにも見えなくもないです(^_^;)

私もダブルとツイン、どっちがどっちだかいったん考えてしまいますよw

きっと外国にもありそうな名前ですが
ホテルニューウェントスは
ホテルニュー淡路をもじったものですw

乱入し後ろから愛●して変な気分になったモズクちゃんをそのまま…
という3流エロ小説が開催されそうでしたが
ココはちゃんと退散したようですw

二人ともリアン君の企み通りになると思いますw

リアン君の策士ぶりには少々呆れるところがあるムア君ですwww
リアン君の話の長さにムア君はぶった切るスキルを鍛えざるを得なかったとか…

コメントありがとうございました♪
次回も頑張ります☆

porori様☆

おはようございます☆
お返事大変遅れてしまってすみません(>_<。)

ちびキャラの参考画像が見当たらず自筆で挑戦です(^_^;)
可愛くて素敵と言って下さってありがとうございます☆
(そおいやちびキャラ、今回が初めてというわけでもなく描いてましたね(^_^;)今思い出しましたw

ダブルといっていいのか分らないデートですが(ほぼ行動が一緒なのでそうなっちゃいますねw)始まりましたw
なにかとお互い好きなように言い合ってますねw
お互い悪意もないのでしょうがないなぁ…と思ってたり、仲悪くもないですw

エルミオンの里と言う事で
サナティオ(敬称略)も、アスティア(敬称略)もエルさんとこのキャラですが
他にもエルさんのキャラ名が付いた施設がありますw

ルシアン君って誰が居ようがイチャコラできそうな人って感じですが
お互い二人きりになりたいみたいで…ルッシーの後押しで2組は分れます☆

愛のキューピットリアン君は順調な出だしを見届けて自分もデートを楽しみますw
(ある意味自分の幸せよりも他人の事を優先して行動してますねw…)

二人きりだと年齢や立場やいろんな壁を感じさせない立ち振る舞いをしてます。リアン君はw
平静にみえてアリア先生を目の前に一生懸命ですw

プレイ時でもイムが家に入ってきたら速攻話しかけてますから…
無類のイム好きなんだろうな…って思いながら設定しましたw

モズクがルシアンに何を上げたか…明確には設定してないんですが…
宝探しではレアと呼ばれるものですw(トレジャーハンター的なものはあまり詳しくないので(^_^;)
化石かもしれないし…宝石の原石かもしれないし…
とくに物自体は伏線でもないですがルシアン君が喜びそうな物…です☆
お互いにとってレアと感じる物(持ってたらいいのにと思う物)をあげたこと自体が伏線ですねw


居酒屋とかそういうところの情報をネットで見ると「4名様から~10%off」という単語をみかける事もあって
鍋食べ放題コース(4名様から10%オフ)をみんなで食べる事にw
そうですね☆締められるとこは締めないと…!
お互い利にかなってるので問題はない☆…筈…(^_^;)

別行動したはずが…またもや合流…w気が合うか腐れ縁なのかwww
(私も旅行時、何度かWデートカップル組に出くわしましたwwちょっと運命感じちゃいましたが
アニータさんみたいなのとケンちゃんみたいなのとか、マッド君みたいなのと生身アンナのソフィーさんみたいな組み合わせでしたw)

リアン君が変な操作をしたとか親御さんにまで言われる始末w
山と海の近くで、異常気象も相まって変わりやすいんですが
リアン君が祈祷した事になりつつあります…って卑弥呼か…孔明か!

ラのつくホテルではないけどカップルプランはうっかりと言いつつあざとさがありますw
あからさまにそっちは取りませんが(というかエルミオンの里にラのつくホテルは…ありましたねwww←いいのかよって感じですが)

マルレは世間知らずな面がおおいですねw苦労はしてきたものの…

男なのか女なのか分らない歌声で宣伝されてますw
私の小学生時代も流れてたので長きにわたって変わらないまま宣伝されてるんだなぁってビックリしますw
あのまま乱入してたら…と想像すると三流エロ小説が浮かんできましたwww
何事もなく過ごしちゃうとリアン君がつまんながるので何も起きずとはいかなさそうですね☆

モズクちゃんとマルレのシーツに花が咲く事と思いますwww


コメントありがとうございました☆

次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
