スポンサーサイト


2代目ミリアン編 その7

3月になってやっとの更新です☆

タクス貯めすぎでどの作業も中途半端(;ω;)
ですが少しづつでも片づけていきたいです☆

エルネア、アンソロジーが出るみたいですね♪
参加したいという微かな気持ちはあっても自分の技量は解ってるので
影ながら参加者さんたちを応援します。

いつかは知識や技量、術を身に着けて出せるようになるといいなぁ…
あっても締切守れない可能性も高い(^_^;)
その前に需要もなさそうなwww


さて、
続けてミリアン君編その7のUPです。
ルコンテは後は取り込むだけですが月末までには…旅行に行くまでは仕上げたいです。


ミリアン君編その7
読んでくださる方はそのままお進みになるか続きを開くをクリックしてください☆













騎士として毅然としたカッコいいミリアン描きたかったんです…
騎士の設定画とか見ながら描こうと思ったんですが
鎧って難しい。ていうかどうなってるのか分んないよ!!
描ける人の技術がほしいw
そういやエルネアが出る前にデザイン監修の御方が剣や鎧のツイートよくされてたけど
その時もしかして鎧のデザインをしてたのかな…と勘ぐるのは考えすぎかな?

と言うわけで鎧きた姿を描けなくてふてくされた某天●先生風のミリアン君です。
騎士ミリアンが描けない
だ…誰だ――――!!Σ(@_@;)人相変わってますよ?ミリアン?!
暗黒面に落ちたかのようなミリアンです。(←原画のバッ●と天●先生に謝れ)
先生の絵は線が特徴的ですよね…
あと表情。
小●先生のは華やか、天●先生のは流れるような美しさを感じます。


…脱線してしまいましたが本編。

エルネア日記13-01
ナルルでは子供が見てるからッって断られることがありますが、エルネアにはそういう選択肢あるのかな?子作り会話吹っかけられたことないから解らないや。
マルレンちゃんは空気が読める子になりそうな、ならなさそうな…
エルネア日記13-02
現プレイではお越しいただいたエルさんちのサナテーことサナティオさんと、フォロワーさんの御子さんロゼさんは
先の3代目マルレンのある行いによって結婚し、女児をもうけてます。
ミリアンとオロロちゃんは二人とも長子なので食卓では毎回食事零してたんですよね。
マルレンちゃんをみてなかなか注意出来ない二人なのでしたw
好き嫌いがおおいと子供の好き嫌いを注意できない…みたいなw

エルネア日記13-03
知人が「息子が家の経済状況を全く理解してない。いくらでもお金があると思っている」とか話を聞いてて思ったんですが
小さいうちから金銭面で不自由な思いをさせぬべく育ててきたら、そうなってしまう事もあるのかなと思えちゃって…
何でも買い与えちゃだめとか言いつつ、オロロママもイロイロ買っちゃってますがw
エルネア日記13-04
マルレンの花婿候補を探し中の中の人ですwSSが残ってたのでやはり運命の赤ちゃんだったんだなぁってw
ユーリ君もだんだんエルリセの頭のなかでどんな物語が繰り広げられてるか想像できるようになったようで
考えていることが解るのが怖いようですwwww
勿論送られオオカミにアーされる妄想が繰り広げられてますwだってジャスタスさん、一人暮らしだし。
でもなんにでもキャラ達の絡みがちょっとあるだけなのに腐妄想に結び付けられる腐女子ってすごいなあって思いますw
私は腐女子ではないですよ?だってちょっと言葉交わしただけとか顔とか顔を寄せて睨めっこしただけとか
そんなシーン見て腐な妄想…
うん出来ないものw←どの口がいう。

エルネア日記13-05
これで少しはお義母さん(陛下)に婿として認めてもらえるかな…
という思いもあるミリアンであった。

こちらはジェイソン国初期国民の寿命バレにつき(日付は伏せてはいますが)サムネ表記です。
寿命バレNGな方は注意願います。↓
エルネア日記13-06

エルネア日記13-07
サナテーはまだまだ先の未来にやってきますが、この頃はまだプレミアムも移住的なものもなかったので
彼をよくサナテーと呼んでました。ごめんねリュックさん…

エルネア日記13-08
♪じゃすト わいㇽ ビィ COMMUNICATION~♪あ、め、に打たれながら~
色あせない、熱い思い、身体中で伝えたいよ とぅな~い♪
というOP曲を知ってる程度です。
当時の私はガ●ダムとか戦争ものは無縁で友人らがはまってたな…

ミリアンとムアガルドを足したような名前を意識したらそうなったというか
そうなったら(当アニメキャラと同名だけど)これ良いなぁって…なったというか
たまたまというか…

そんなわけで家族が増えました☆

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

をを!今回はエルネア更新ですね♪

タスク溜めてるとは言えども、少しずつでも更新されてるのは
偉いと思いますよ^^
(私なんぞブログ更新、すっかり放置してますし(^^;)

エルネアアンソロ、リセさん参加したら良かったのに~。
技量云々とかじゃなく、お祭りに参加するという感じで参加するのも
良いかと思いますよ。
(かくいう私も直前まで参加迷ってたんですがネタが浮かばなくて
断念しますたw)

ををを!天○先生風なミリアン君ですね♪
何だか凛々しさ漂っていて素敵です。
確かに鎧を描くのは難しいですよね><
龍のマークが上手く描けなくて挫折しそうになりますw

天○先生の描く絵は流れる美しさがあるというのは正にその通りだと思います♪
先生の描く女性は儚さがあるけど、表情には力強さが有る様に
見えます(*´ω`*)

エルネアでも子作り断られる会話が有りますよ。
サナテ―、結婚した日に子作り迫ったら時に断られて、その後、
二日続けて断られました(;;)
(その日に他の家でNPCが懐妊しちゃうと、断られるみたいです。)

いちゃいちゃしてる両親を「出掛けた方がいいかも」と思ってる
マルレーンちゃん、大人ですねw
いちゃついてる時のミリアン君の表情が可愛いです(*´▽`*)

をを!蝶になりたいというのもあるんですね♪
後に文字通り、サナテ―とロゼさんとの仲を取り持って
くれたんですね^^
そして、女の子が産まれてるんですね(*´ω`*)
ロゼさん似なら美人さんになりそうです♪

ミリアン君もオロロちゃんも長子でしたものねw
確かに注意する時って、そうしていなかったらガツンと
注意出来るけど、そうじゃなかったら出来ないですよねw

お小遣いをねだったり、パパに労いの言葉を掛けるマルレーンちゃんが
可愛いくて和みます(*´ω`*)

金銭感覚はお金持ち過ぎても麻痺するだろうし、貧乏過ぎても麻痺
するんですよね。
前者は何でも買って貰えるという感覚が抜けきらないし、後者は
抑圧されてしまって大人になってその反動が来るという(^^;

適度に我慢させて、適度に買い与えるというのが一番良いのかな?と、
仕事してた頃によく思ってた私ですw

オロロちゃん、ミリアン君にそうは言っても全く説得力無いのに噴きましたww

ミリアン君が師匠やクライヴ君と会話してるだけで、妄想広がってる
リセリアさんに噴きましたw
ユーリさんもすっかり奥さんが何を考えてるのか手に取る様に分かるんですねw

次代PCの為にPCが結婚相手をしっかりと品定めするのは、
ワーネバあるあるですww
エリーさんが息子の事が心配で、後ろからじーっとミリアン君の
行動を見つめてる様に見えてきましたw

リセさんも腐女子の素質有る様にも見えますけどね?w( ̄ー ̄)ニヤリ

をを!ミリアン君、優勝したんですね♪
師匠が声を掛けたら、またリセリアさんの妄想が滾りそうですw

親友が亡くなったんですね…。
しんみりした内容なのに、奥さんの涙を拭うモノが紐パンで
笑ってしまったじゃないですかw
あの授業の時に生徒が持って来てた一枚でしょうかw
師匠も葬儀に来てくれてたんですね。
初めから仲良しだったのかもしれないし、ミリアン君が縁で二人とも
友人として繋がったのかもしれない。
どちらであっても友人だったのは嬉しいですね(*´ω`*)

クライヴ君、奏士辞めてしまったのは大切な人が出来たからでしたか!
そういう人が出来ると引継ぎ出来るというシステムは良いですね♪

リュックさん、サナテ―と似てるばかりに… ;つД`)
リュックさん、「誰なんだろう?サナテ―って」と毎回、心の中で
ミリアン君にツッコミ入れてそうですw

ををを!今回は男の子が産まれたんですね♪
ミリアルド君、名前カッコイイです♪
高貴な感じの音の響きがします^^
言われてみれば、ムア殿下とミリアン君の名前が合わさった様な感じですね^^

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんばんはです☆

ルコンテはいろいろ時間かかってしまうのでまず出来るとこから更新です(^_^;)
そもそもあれやるこれやる言わなきゃタスクはたまらないんですが…
アレコレやりたくなるから仕方ないですね(-∀-;)
なかった事にして良い物とよくない物はありますからね…
とくに人との約束事に関しては…

自分事だけなら気乗りするその時までそのままでもいいと思いますよ♪


エルネアアンソロは自分には場違いな気もして…
なかなか門を叩けませんでした(^_^;)
成程…お祭り感覚か☆
しかしながら締切を守れないかも知れなくてw
タスクも処理できない私が締切守れるか―ってまあ引っ込んでしまいました(^_^;)

エルさんも出せばよかったのに…
またナルルの時のような公式から募集とかあれば投稿してみたいですね☆

騎士姿のカッコいいミリアン描きたいのに鎧が描けなくて…
どよーんな絵を描こうとおもって浮かんだのがこれなんですw

ちょっと細部がややこしいと上手く描けないですね(;O;)

天●先生は大河、小●先生は華というイメージがありますね☆
実はマルレンも実家(王家)に赤子(妹)が居たためその子が成長するまでフリアン君に断られ続けましたw
新婚で周りの結婚もないのになんでかなと思って問い合わせたら
王家に赤子が居ると子作り出来ないって返答貰ったんですよね…
そうか…そのほかにも他の家で子作り成功してたらもう片方は断られるという事があったんですね(^_^;)
二日お預けサナテーもう●根が大変ですねw

マルレン空気が読めるのか読めないのか…
子供ながらに感じ取ったと思いますw
いちゃついてるミリアンの表情可愛いですか?ありがとうございます☆(*´▽`*)

蝶だの王だのいろいろありますよねw
ミリアンの王様発言はビックリしましたがw

サナテーとロゼちゃんは無事に結婚しましたが
出産の日に二人して微動だにしなかったり、夜1に生まれたりで
不具合なのか仕様なのかちょっと心配ですが女の子に恵まれました☆
うちの2番目の子と同級です☆(同性だったので次の子に期待します☆)

肌色、髪色共にサナテー、目の色はロゼちゃん似ですね☆
29日までに娘ちゃんの成長まですすめられていればいいんですが…

長子が出ていくと今度は次子が零すようになるみたいですね(^_^;)
でもまあ零す回数はどの兄弟よりも多そうですw
そうそう注意もちゃんとできる人の注意は聞くけど人の事が言えない人に言われると反発するっていいますもんねw

お小遣いねだるのもミリアンやマルレンは少なかったですが
マルレンの息子は結構多いんですよねw性格によってよく使う子とかいるんでしょうかねぇw

買い与えすぎも良くないし我慢させすぎもよくないし…
お手伝いをしたら…とか勉強頑張ったらとか条件を与えてっていうのも良いのか悪いのか…

オロロちゃんは言ってる事とやってる事が違いますよねw
お金の大切さを解きながらも可愛い娘は苦労させたくないという親ごころもあったり
可愛くしたいという親バカな一面もあったり…
そのうちコスプレ衣装とか用意し始めそうと妄想が止みませんw

家に遊びに…という文章が健全なものと思えなくて中の人まで滾ってしまいましたw
クライブの話し方がなんとなく某錬金術師漫画の兄弟の弟っぽく感じて
ちょっと腐的な連想しちゃったんですよね…w実際その漫画の兄弟はあらゆる絵師さんの二次創作でイチョってるのでw

ユーリ君もなれたもんです。
そのうち横から原稿とペン渡しそうです。「締め切りは週末ね」とか

ですよねwもう引き継ぐ子は決まってるので引き継ぐべき子の配偶者は早いうちからチェックしちゃいますw
エリーさんもなんでこんな真剣にウチの子を見てるんだろうって不思議に思ってますw

え、私素質ありますか?!基本ノマカプ好きですけどねw
ああでもBLをにおわす描写とか細く笑んでみてますねw


奥さんの持ってた布はいつかの農業代表が生徒に宿題として課し、故人に提出してきた
山岳兵のヒモパンですw

そうですね、彼の姿にはビックリしたと同時に嬉しくもありましたw

クライヴ君、旅人を好きになっては旅立たれてという不憫な子だったんですが
やっと恋人もできて(気化した旅人で奉女でしたが)奉仕を譲ったようですw
奉仕の移り変わりの速さを見てると割とすんなり引継ぎできてるみたいで良いですね☆

リュックさんは髪色は違いますが雰囲気からサナテーと呼んでしまいますw
リュックさんからしてみればなんでなのか不思議でたまらないでしょうねw

ミリアルドって名前は某ガンダムの登場人物の名前なんですが
そのキャラも元王家だったようです☆

でもミリアルド君の性格はなんとなく地味ですw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
