2代目ミリアン編 その5

2月も中旬にさしかかって
あと3日でバレンタインですな…

男子は貰う貰わないがモテるモテないのバロメみたいな風潮で
女子は上げる相手がいるかいないかとかそういうのがあるんですよね…
上げる相手居らん事になにか問題でも?

ぶっちゃけバレンタインでスーパーとかに陳列されてる商品は「送りたい」とかよりも「自分が食したい」品物多めです。
なのにホワイトデーの陳列。バレンタインの時と比べると地味め。お返しは3倍とかいう割に。
対象が男性だからバリエ―ションも少ないのかしら?

さてはて
とある失敗でドキュメント内の画像(記事に上げるためのモノ)がきれいさっぱり消えてしまうという事故(自分の不注意だけど)に見舞われ復元にてこずって記事が遅れましたが
エルネア2代目日記その5上げていきます。
現在プレイ中の3代目ちゃんの名前も公開。


読んでくださる方はそのまま進むか続きを開くをクリック。







いえ、なんとなくです。ほんの出来心と言うか…
扉絵でプレイ日記メインの完全ネタバレしてますwww
生まれたのがプリンセスだったので先月で放送終了した姫プリでw

プリンセス誕生

完全にネタバレw成長した姿でかいてますねw衣装はほんのちょっとアレンジ。
王族に王族専用の衣装出ましたが騎士になった後だったので独身女性verは確認できず(;O;)
でもあと2年ぐらいで3代目の妹が成人するので確認できるかな…?

エルネア日記11-01
ナルルではマルー(2代目)で王族入りをしましたが、王族らしからぬ重労働っぷりにビックリポンでしたw
リアルで考えたら農業(ロークス)や漁業(シーラル)も自然によって左右されますが…
掘る仕事って危険もあるでしょう…
ってナルルだと湧いて出てきた結晶を削り取って加工してとか炭鉱とはまた違ったかんじだけど
炭鉱か!!って思いましたからね(-_-;)
ナルルの王族に比べてエルネア王族は騎士にも成れるし農業やってもいいし
温室の世話とか王族っぽい!魔獣しこたまおるけど優雅感あるよね☆
それでもナルルが好きだけど。
オロロちゃんの「かもーん」は完全ミリアン(中の人)の妄想です。
エルネア日記11-02
ああああ、そういえば騎士になる事もミリアンにとっても大きな事だったのに娘に持っていかれたw
(扉絵に騎士なミリアン描く予定だったのすっかりポンわすれてたw)
しかしジャスタス師匠、頑固一徹なのに「あのさー」とか軽い気がする。おじ選の知人はいるけど
ミリアンの同世代にはいるかなぁ…
ちなみにミリアムはロマサガのキャラです。ミリアムのデザは無印が好きだなぁ…ミンサガverはなぜか靖子って呼んでしまう。

エルネア日記11-03
ウィアラさんってホントいつでも出てくるよね…
一番びっくりするのはミアラさんなんだけど…
イベント時なんてウィアラさんと話してる途中で、姿もないのに急にわいて出てくるから
ぎゃあああ!!ってアクションゲームとかホラゲしてるわけでもないのにめっちゃビビッて声あげちゃうんだよね…
ホントこの二人怖いわぁ…
クライヴ君はヘレナちゃんに会えたのか分りませんが恋には発展しませんでした(-_-;)
ホモ本持ってたの見つかりそうになって思わず他人のふりでもしたんでしょうかw

エルネア日記11-04
ローゼルさん(エルネアの騎士団設立者?)とローゼルさん(ナルルの神官)は同一人物?
エルネアで騎士団設立後、何らかの形で延々と生き永える事になって、ナルルに流れて出家して神官になったとか?
どうなんだろう(゜-゜)名前が同じなだけ?
ナルルの歴史が見えてくるメモは条件達成しないと集められないけど
エルネアのメモ的なものは授業かな?って思います。歴史等を聞く事ができるので…
学生時代を入学時からやってみたいなぁというのはあるな…

エルネア日記11-05
産婆さん(違っ)の大丈夫落ち着いて…は今まで産婦側に言ってるのかなとか思ってたけど
男性に言ってるような気もしなくはない…

エルネア日記11-06
命名マルレ―ンです。
強く優しく美しくは、女児アニメでプリンセスを目指すキャラ達が言ってたので
生まれながらプリンセスとなった子にも強く優しく美しくあってほしいとミリアンは願いました☆

マルレインマルレイン(良く気がきく) じゃないですw

新しい家族も増えてミリアンはさらに強さを身に着けるべく頑張ります☆

ここまでお付き合いありがとうございました☆
次はルコンテ上げられるといいなぁ…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた続けて、おっはーです♪

バレンタインは私は何時もスルーしてるイベントです。
だって、義理如きにチョコ渡したりお返ししたりするのが
何だかな~と思ってしまう私ですw
(こういうイベントはドライなんですw)
それなら、自分で美味しいチョコでも買って食べた方が
良いですしww

そういえばTwitterで画像消えてしまって大変だったという
ツイをしてましたね。
何とか画像戻って来た様で良かったです。
SSや写真って消えるとショックですからね…。

今回は娘が産まれるという事でプリ○ュアな扉絵なんですねw
既にもう娘ちゃんの成人後の姿も判明してるんですねw
姫プリは久々に玩具も売れたりして人気も高かったですね^^
今度のプリキュアはどうなのかな?
今年はその動向を見られないのが、ちょっと寂しいですが(^^;

ミリアン君、式翌日には仕込んだんですねww
あの言葉の時はそりゃあ懸命に仕込んでる最中なのかなとwww

ミリアン君、釣り大会で優勝したんですね♪
朝から一仕事した上に釣り大会で優勝とは頑張りまくってますねwww

オロロちゃんから懐妊の報告を受けて喜んでるミリアン君がめっちゃ
可愛いです(*´ω`*)
確かに乙女みたいですものねw
オロロちゃんはすっかり旦那様を貴腐人な目で見てますがww

王族の仕事はこういう仕事をするんですね。
クリートエルグは他エルグから比べるとハードな感じですよね。
ナルルの王族の仕事振りは半端ないですし。

をを!ミリアムさんという旅人さんが来たんですね!
ミリアン君と一文字違いと言うのがナイスですw

ミリアン君が試合の時、オロロちゃんが審判をしてたんですね!
ミリアン君、きっと張り切っていた事でしょうw

師匠にそんな事を言われたんですね…。
再婚は出来ないのに、そんな事を言われると寂しいですよね。
リセリアさんが師匠に息子を勧めてるところに笑ってしまいましたw
リボンに巻かれたミリアン君といい、眼鏡にヒビ入ってる師匠もおかしくてw

私もミリアムはSFC時代の方が好きですね。
ファンタジーと中世時代が合わさった感じが好きなので^^

確かにウィアラさんが出てくるとビックリしますよねww
ウィアラさんもミアラさんも転移石使ってやって来てるのかもww

をを!ミリアン君、近衛騎兵になったんですね!
おめでとうございます♪
騎士隊の服を着たら凛々しくなって素敵です(*´ω`*)

ユーリさん、ずっと農場で頑張ってますよね。
…って、ネタにされたくないから働いてるんですかw

そういや、ナルルの神官さんもローゼルでしたよね!
同じ人というのもあるかもしれないですねw
伝説の人と同じ名前だったという説も有りそうですw
次代PCの時に子供時代からプレイして、授業を全部受けてみたいです(*´ω`*)

言われてみれば旦那さんに言ってる様にも見えますw
出産するまでの間、落ち着きなくウロウロとしてる旦那さんも居ますしww

ををを!女の子が産まれたんですね!
名前がマルレーンさん!!
マルレさんの名前の由来となった薔薇の名前を付けたんですね!
リセさんの子供の名付け、素敵ですね(*´ω`*)
マルレーンちゃん、パパの願い通り、素敵な淑女に育つ事でしょう(*´ω`*)♪

更新お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*´ω`*)

エルミオン様☆

続けてこんばんは☆


お菓子メーカの策略…
渡して相手に気を遣わせるとかお返ししなきゃとかそういうめんどくさい事象もありますもんね…
義理よりも真心でしょー
元々そういう日(恋人たちの日)じゃないのか?って感じですねw
自分で美味しいチョコを買って食べた方が…ってアーーーー
売れ残りを狙ってたのに買うの忘れた。

全部までは戻ってきませんでした(;O;)
無料で出来るデーター量だけ戻しましたが…
まだいくらか復元できてないデータもありますが
全部は有料になっちゃうのと既出(いったんブログには上げたもの)なので
またどうしても戻したいときに…と思ってます(:_;)

生まれたのが女の子(プリンセス)だったので
プリンセスつながりで姫プリコラボですwww
現時点ではその娘でプレイしてますからねw
ツイッターではモロに成人後の姿がだしてますから…

> 姫プリは久々に玩具も売れたりして人気も高かったですね^^
> 今度のプリキュアはどうなのかな?
> 今年はその動向を見られないのが、ちょっと寂しいですが(^^;
あれもキーとか白とかレッスンパットいろいろありましたもんねw
どんだけwwwとビックリしましたw
今回もリンクルストーン?で変身パターンが何種類かあるので
売れそうな気もしますw
お姫様に憧れる子もいれば魔法使いになりたいコもいますもんね☆


ミリアン、いえ中の人は結婚後にやる事と言ったらヤル事しかしないですからね…www
> あの言葉の時はそりゃあ懸命に仕込んでる最中なのかなとwww
それを聞くと「…♪」がすごくいかがわしく見えます。聞こえますw
もうこれから先は「…♪」はギシアンの代わりの擬音語と化しそうw

引き継ぐべき子供も大事ですが資産も大事。
ミリアン若いですからそのくらい大事ないでしょうw

ミリアンは乙女よりな方だと思いますw
家事が出来る男子。母ちゃん(イベントに感けて)家の事は放置してたから…
いまにも赤ちゃんの衣類を仕立てそうな雰囲気に
受けだなと判断するオロロちゃんはすっかり身も心も腐人なのかもw

王族とか貴族は温室の世話!ってイメージがあったナルルやってた頃の私ですが
植物の世話はハイム内にあるお茶の栽培だけでしたw

エルネアの王族は温室の植物やはちみつの収集などちょっと優雅になりましたw
ナルルではティルグ入りが出来なかったですが
エルネアでは騎士にも成れるし、ゲーナ、カルネ、かえらずの洞窟までのダンジョン探索が出来るようになりますし
自由度はナルルに比べて高いかなという感じです☆

ミリアムさん、居てくれたら友人になったんですが
帰ってしまいました…(:_;)
最終試合はオロロちゃんが審判をしてて
これは…!と思いましたね☆
カッコいいところを見せられました☆

既婚者でも言ってくるんだなぁってビックリしましたw
再婚できないのに…
リボンに巻かれたミリアンはエルリセの想像図ですが師匠にダイレクトに伝わってるようですw
かれは萌えたり燃えると眼鏡にひびが入りますw

ファンタジー×中世の世界観いいですよね☆

なるほど二人とも転送石使ってきてるんですねw
それにしてもビックリしてしまいますw
この前はPCが起きしなにミアラさんが湧いて出て悲鳴をあげましたw

ミリアン、夢の騎士になりました。これから強くなろうと
王家にふさわしい人間であろうと奮闘します☆

ユーリ君は働かないままだったらネタにするつもりでしたw
そしたら結婚の翌年には農業員なってましたからw
でもお亡くなりになるまで農業員続くとは思ってませんでした…

同一人物なのかはたまた同名なだけか…
でもウィアラさんミアラさん見たく悠久の時を生きているならもしかしたら伝説の人かもしれないし
ワーネバは奥がふかいですね☆
子供時代はミリアン、マルレ―ンとも途中からなんで全部までは聞けてないですが
授業内容は歴史を知ることができますよ☆


ですよね<旦那さんに言ってる様にも見える

> 出産するまでの間、落ち着きなくウロウロとしてる旦那さんも居ますしww
プルトではバッタバッタする旦那様はよく見ましたが
エルネアは生まれるムービーの時にひょっこり現れたくらいで出産前に話しかけられる事はなかったですねw
バタバタ亭主みてみたいですw

PCとして動かすことがきまっているので
マルレは意識してつけました☆

名前って大事なのでわりと考え込みますねw
↑でもセンスはないですよ?
マルレ―ンは…ロゼちゃんを応援するために奥ゆかしくない行動をとるようにwww
淑女なのかは謎ですw妄想癖は引き継がれたようですwでも腐はない。

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック