スポンサーサイト


2代目ミリアン編 その2

あやうく1か月更新が空くところでした(-_-;)
11月下旬、家庭内仕事共にバタバタしてましたが
なんとか気持ち的にも落ち着いてきたかな…と思ってはいます。
でも年末年始のあいさつ等は喪中につき控える…かも…です。
(とかいいながら描きたい衝動にうっかりぽんしちゃうかも)

ルコンテもあとはPCに取り込み…の段階でストップした状態ですが
下書きは47話まで進んでるんですよ…
だれかおらに気力と時間を…(:ヮ;)
年内に1話上げられたらなぁとおもいますが有言実行なるか…

前置きは長くなりましたが、ミリアン編プレイ日記UPです♪

よろしれば進んでくださいませませ☆














毎回、扉絵をどうしようか、カッコよくしたい→良い原画探すのに時間かかる→結局見つからず時間だけロス。
んで、おかしい絵を上げてしまうというw
ジャスタス師匠との出会い
うほッ…良い男…!
元ネタは敢えて言いません…
「やらないか」で検索したら出てくるんじゃないかなぁ…

描いたのはミリアンママ。3次元(エルネアリセにとってエルネア世界は3次元)でホ妄想できる妄想のスペシャリスト(嘘)

ミリアン「まま!よくもキチガイな妄想を!!」

エルネア日記08-01

そういやエルネアってケーキありましたっけ?タルトとかはあるけど。
ナルルみたいな、たっぷりクリームの乗った白いケーキとか見ないような…

ほんとユーリ君仮面、買ってくれるって信じてたんですよ。
駄目だよこの人(中の人)期待させること言ったらいつまでも待ってるおバカさんだよ?
リセだって息子に約束したから良い物ちゃんと買ったよ?(付けてくれませんでしたが)
まさか社交辞令(システム)の約束だったなんて(;ヮ;)
ヒドイよウワーン!
…と、なりましたが本気で買ってくれると信じてました。

大人になったミリアン君は子供に「仮面を買ってあげよう」と約束することはなかったそうな…

エルネア日記08-02
3兄弟並べても良かったですね…
ルーイ君は肌の色もパパ似です。
ホント目の形と性格だけママに似たというか…
また気が向いたら並べてみたいなぁと思います☆
そういって忘れるかもだけど…

エルネア日記08-03
メル陛下、行先いって内緒と言ってるのは吹きましたw
いまはアプデで修正されてるみたいですが
なにかおかしかったですw

メル陛下も一児の母で主婦。忙しすぎてついうっかり燃えるごみの日に生ごみ出しそびれて
こっそり燃やしてもらおうと…
いやそういう時こそ主婦の味方。イムルンバ!吸引力も劣らない先の国王よりも綺麗にゴミを処分してくれる。
ってなんか脱線してましたw

エルネア日記08-04
初代やってる時はザカライアスさん素敵とか言ってましたが
ミリアン編でジャスタスさんに初めて出会って…ハートつかまされました…
入国した時点ですでに既婚者…残念!<え?

エルネア日記08-05

ミリアン君の恋は叶うのか…
中の人もビックリポンな展開に…!

と言うわけで今回はここまでです☆

お付き合い&拝読ありがとうございました☆




最後に
フォロワーさんからの頂き物を紹介させて頂きます☆

ぽりおさんからルコンテムアマルレ頂きました☆
経緯を話すとながくなるというか自分の説明力ではややこしくなるので端折りますが
リクエストに応えて書いてくださいました☆

ちょっと大きかったのでサムネ表記してます…
IMG_20151207_005043.jpg

そっけなくしつつもぶっきらぼうにそっと上着をかけるムア会長が素敵です☆
きょとんとしたマルレが可愛い。
至極可愛くてキュンとして悶えます。
「また風邪ひくぞ」とか言いながらコートかけてるようなそんな場面が浮かんできそうです☆
私の無理なお願いを聞いてくださって本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもlise<藤谷璃生>さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたlise<藤谷璃生>さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

No title

こんにちはです~(*´ω`*)

ようやく休みなので、コメに来れました~!
クリスマス時期も終わり、ようやくひと段落出来てホッとしてる
ところです^^

リセさんも先月はだいぶリアルがバタバタとしていたけれど、
少しは心身共に落ち着けられる様になりましたでしょうか??
気力と時間無いとやりたい事も出来なくて、フラストレーションが
溜まりますよね(^^;
無理ない程度に頑張って下さいね。

扉絵のイラストに噴きましたww
これは例の「やらないか」ですよねww
だから、お師匠さんの鎧の絵がホモォなんですねww
描いたのはリセリさんでしたかww
ママ、仕事の傍らこういう絵も描いていたんですねww

エルネアはケーキが無かったですよね。
いつかクエストか何かでケーキのレシピが増えると良いですよね。
私もケーキあったら誕生日お祝い出来て良いのにな~と思って
おりましたので^^

星の日の仮面、パパに買って貰えなかったんですね。
ううう…、約束したのにそれは悲しいですね;;
ミリアン君が用意した仮面、私は個人的には好きですよw
何だかイカみたいに見えて可愛いって思います(*´ω`*)w
トーマス君には引かれたけど、オロロちゃんに似合うって言って
貰えて良かったですね♪

ルーイ君の顔も判明したんですね!
をを!目以外はユーリさんの遺伝を強く引いてますね^^

メル陛下がタナンの高炉で出し忘れてたゴミを燃やしている姿を
想像したら笑えましたw
陛下に拳骨喰らってるミリアン君が可哀想ですがw
をを!ミリアン君、頑張って首席取れたんですね(*´ω`*)
おめでとうございます♪
そして、オロロちゃん、成人したんですね♪
幼い頃は可愛いお顔だったのが、成人して色っぽい顔立ちに
なりましたね♪
オロロちゃん、そう言えばあんまり学校に来ていなかったですもんね(^^;
いや、学校の勉強だけ出来ても立派な大人にはなれませんからね。
色んな人生経験を経て、それを糧に成長を遂げられてこそですよ。
オロロちゃん、これから成人して様々な事を経て、未来の女王へと
成長を遂げてゆくのでしょうね。
きっと、未来の旦那様である彼と共にね?(*´ω`*)

ジャスタスさん、確かにカッコイイ渋おじ様ですね(*´ω`*)
ミリアン君が憧れるの分かる気がします♪
近衛騎士隊長の夢を持ってるという事は、将来のお嫁さんの為に
なのでしょうか?

そのタイトルはママが書いたんですねww
そして、オロロちゃん、リセリアさんの描いた本の虜になって
しまったんですねww
その内、オロロちゃんまでもが本描いてたりしてww
嫁姑で同人活動も良いですねw

199年のSS,あまり無かったのはオロロちゃんの恋愛阻止で
忙しかったんですものね(^^;
忙しい時はSSが少なるのは私もですよw

零した後の兄弟のセリフ、リアルを反映してますよねw
下の兄弟の方が言い方キツイところとかw

ミリアン君、好きなオロロちゃんとの未来の夢を思い浮かべて可愛い(*´▽`*)

をを!頂きもののイラスト、ルコンテverのムア会長とマルレさんなんですね♪
寒いからとマルレさんに自分の着てるコートを掛けてあげてるのでしょうかね?
ムア会長の不器用でありながらも、さり気なく見せる優しさが伝わって来るかの様で良いですね(*´ω`*)

更新、お疲れ様でした♪
ミリアン君の恋の行方も楽しみにしてます(*´ω`*)

イルカ様

こんにちは☆
こんな辺境のブログへのコメントありがとうございます☆

諸事情で返事が遅れてしまって申し訳ありません…
私自身結構適当な人間なんで気を楽にして頂いても構わないですよw

良くない事が続くとトコトン落ち込んでしまいますよね
去年私自身もなにかと災難に見舞われたので
イルカさんの気持ちも少しは解かると思います…

ウチのブログのどこにそんな元気の出るような部分があったのか分らないですが
少しでも心が癒えたのなら幸いですし冥利に尽きます☆
あまり自分を追い詰め過ぎるとやっぱり病んできますから…
気にしないように…といっても気にしてしまいがちの方だとホント無理な話で(^_^;)
いいことも悪いことも帳尻合うように出来ている…だから、悪いことが続いても反動でよいこともあるかもしれないって
考え方を良い方に換え、悪い方に考えないことがいいかもしれないです…
私自身も悩むことが多いのでそれが良い方法なのか、またどういっていいのか分らないのですが…(^_^;)

直接のお話は私自身が口下手なので、申し訳ありませんが遠慮させて頂きたいです。
力に成れなくて申し訳ありません。

コメントしにくい場合はメールフォームを設けてますので
そちらに送って頂ければと思います(*^_^*)

こんな辺境のブログまでお越しいただきありがとうございました☆


>


> 迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。


> 急な申し出すみませんがお待ちしてます、

エルミオン様☆

こんにち☆

返事おくれてすみません(>_<)
コメントありがとうございます☆

クリスマス時期は忙しいですよね…
自分たちからとサンタさんから用と2つも買わなきゃいけないし…
玩具屋さんは売れ時ですね☆

いまだ、状況に慣れてないのか、まだ居るように感じてしまうんですよね…
(形式上の)49日は済みましたがどんどん実感が来るのかなぁって感じです。

時間はあるのに気力がない
気力はあるけど時間が割けないというタイミングのなさで
やりたいことがどんどんできなくなってフラストレーションはたまってますね…
仕事も家庭内も大体の事も落ち着いてきたのでこれからはゆっくりしたいことを消化していきたいと思います☆



扉絵は悩んだ挙句「やらないか」になりましたw
でもお師匠さんプレイ中も結構絡んできてたので
中の人はこの人もしかしてミリアンに気がある?!とか自意識過剰な妄想しましたが
そんな妄想が鎧の絵をホモォにかえてしまいましたw
エルリセはきっとよく絡んでくるジャスタスさんをみてそういう妄想をして描いたと思いますwww

エルリセは半分はわたしで出来てますからねwww
エルネア…ケーキが無いんですよね…
ウィアラさんがケーキの材料が欲しい的な時期ミッション課してきますが
物体がないですよねw

エルネア人、自分のご飯は自分で用意してるから皆で分け合って食べようぜてきな
大きなケーキとかはシステム的に無理なのかですね…
それでも運営さんいい仕事してるからこれももしかしたら叶えてくれる…かも?


子供に用意した事はありましたが
用意してもらったことはないですね…
あの草の仮面自分では用意できなくて、浮いててちょっと悲しかったです…

い…イカ?
思わず見返しましたが、ホントイカみたいですねwww
肝心要のオロロちゃんが似合うって言ってくれたので
チャラですwいえ得しましたw

長男ミリアンはママの遺伝が強かったですが
2番目は中間
3番目はパパの遺伝が強くて3人ともいい感じの遺伝分配しててホッコリでしたw

私もメル陛下がタナンの高炉まえできょろきょろ周りを見渡してゴミをさっと放りこむ姿が浮かびましたw
うちにかかると威厳ある陛下がとんでもないことになってしまいますね(^_^;)
陛下からはグリグリ攻撃を喰らいましたw

ミリアン、PCちゃんチェンジするまで学校ろくに行っておらず
主席も難しいかなと思ってたんですが
タイムゲージを使った時、時々「勉強頑張った」という表記が出て学業パラメータが上がって
上手い具合に主席に登り詰めましたwww

オロロちゃんも遊び好きだから全然学業あがってませんでしたねw
勉強できても人間性が悪かったらアホ同然ですからねw
オロロちゃんは人に対する思いやりもあるので
お勉強苦手でも市民の事を考えられる良い女王に慣れると思いますw
いまではパラリラパラリラ…じゃなかった、
ピロピロ音を出しながら立派に女王業やってますよ☆
たまにミリアンとデートに行ってて和みます☆


ジャスタスさん、最初に見たときこんな渋おじ様いたんだ!ってドキドキしちゃいましたねw
もしかしたら移住当時出会ってたかもだけど、旅人時代に冷たくあしらわれたような気が…

近衛騎士隊長の夢はもちろん将来のお嫁さんの為を護るためでもありますし
エルリセが目指して見ようかと思ってたけど農業員に収まってしまったから
中の人の心残りも引き継いだのもあります☆

中の人によってオロロちゃんが段々腐女子になっていってますwww
3代目ももしかすると腐女子になるかも?
オロロちゃんも本描きそうですねw
ORRというペンネームで売り出しそうw←酷い
実はメル陛下も腐女子だったり…

オロロちゃんが成人してからは毎日チェックは欠かせなかったですからね…
いくらPCが独身だと周りが鈍行になるといっても恋人見つけたりはしますし
別れさすとなると色んな意味でしんどいでしょうし…

成人直後だと弟の方がこぼして、上が窘めるという事があります。
でもほとんどが長子がこぼして下にやんや言われてますねwww

ミリアン君、学生時代からオロロちゃんとの未来を夢視てますからねwww
思春期なりの夢を抱いてますwww

ルコンテver制服を着ているのでルコンテのムア会長とマルレです♪
なかなか照れながらも差し出してる姿が良いですよね☆
ロック画面に設定しました☆

ミリアン編はもう少ししたらUP出来ると思います☆
コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
