スポンサーサイト


2代目ミリアン編 その1

エルネア王国プレイ日記も2代目に移りましたです☆
にしても、もっとマシなタイトル浮かばなかったのでしょうかね…
ここはもうシンプルに…いっちゃいます(考えてる時間ないんで…)

記事は2代目うつった直後のプレイ記なのに
現状は3代目に移ったところですw
スクショがアホ程たまってるのでプレイ日記もまとめなきゃだし
ルコンテも結構溜めてる状態(下書きは47話まで描き進めてますが)
まさにこれがタスクを貯めてるってことですね☆
↑ですね☆じゃなーーい!!

遅々としてますが、こんな記事でも読んで下さってる方が居る限りは投げ出さずに頑張りたいと思います。
読んでくださる方が居るから頑張れるのです☆
本当にありがとうございます☆


では
ミリアン君編のプレイ日記を
読んでくださる方はそのままお進みください
もしくは続きを開くをクリック















扉絵忘れてるのに気付いて暫くどういう風に描こうか考えてたけど
結局ペイントでざっと書きで済ませてしまった…
にこにこぷんでは無い
男子女子男子のコンビって
どうも昔教養番組でしてた、猫とネズミとペンギンの3人組を思い出すんですが…
時々あっち向いてプンはしないので…
どちらかというとラーテルとマンチカンとジャコブヒツジの3人かなと思いきや
なんかやっぱり違う気がする。
ドロンジョトンズラボヤッキー…とか思いつつ
トーマスとオロロちゃんはあまり面識はなさそうなのでしたw
ミリアンの親友と将来の嫁を並べただけですw


エルネア日記07-01
友人帳は引き継がれないのは知ってましたが
知人にすらいなかったのはショックでしたね(^_^;)相性的に良くないのかなとも思いましたし…
探すの大変でしたw(だって彼女も授業出てないし…)
でもまぁ見つけたら速攻話しかけ攻撃で友人、仲良しまでに登り詰めましたよw
一日で「僕たち知り合って~」とかいうので「いやいやいや…w」と心の中で突っ込んじゃいました。
そうさせたのはわたしなんですけどねw

エルネア日記07-02
戸田恵子の声で「やぁ僕トーマスよろしくね」って言ってきそうですが
ワンド君似のゼブランさんの御子息ですw
でもNPCから仲良くしたいって言われると嬉しいですねwあまり言われることが少ないので…
「はがない」の意味が解らない人はググってください。

エルネア日記07-03
向こうがどうぞと渡してきても自分たちにとっていらないものはっきり断っちゃう人もいますよね…
そんな人をみると向こうがせっかくどうぞといってるのに断るなんて…って思っちゃうけど
長い目でみれば確かに上げる側は良かれと思って贈っていくけど貰う側は迷惑でしかなかったとか
後で知って「配慮が足らなかった」って落ち込んじゃう人もいるし…
色んな理由で断るケースとかありますが(老人ホームとかだと利用者家族からの贈り物は基本受けとれない)
相手の気分を害さないようにお断りとかは難しいですよね
ってトーマス君の一連をみて考えさせられましたw

まぁ、目の前で捨てるとか論外ですが?www
フォロワーさんとも話してて
捨てたと思うよりイムに上げるために置いたと思うと
ショックも小さいという結論に至りましたw

エルネア日記07-04
NPCって時々変な所で採取はじめるよね~…


オロロちゃん成人まで作ろうかと思ったんですが
結構な量だった…
でも分けると記事量が少ないしでどうしようか迷いましたが
まぁ更新も空きすぎなので上げる事にしましたw

途中ちょっとうんちく垂れましたが
ここまでお付き合いくださってありがとうございましたw
次回もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日にち空き過ぎましたが、コメに来ました('ω')ノ

今回からミリアン君の代なんですね♪
オロロちゃんとの恋愛成就大変だっただけに、その流れを
垣間見えるの楽しみで御座います♪

えええ!もう3代目PCまで引き継いでるんですか?!
は…、早いです~。
私、未だに初代PCで年代も197年から進んでないです。

SSは撮りすぎると結構な量になりますよね。
その所為で本体が誤作動起こしたりしてます><

読んで下さってる方が居られると言うのは凄く有難いし、
頑張ろうと言う活力にもなりますよね♪
ミリアン君とオロロちゃんとトーマス君のトリオイラストが
可愛いです(*´ω`*)
トーマス君の服に某機関車の顔が描かれてるのには笑ってしまいましたがww
そのトリオって「2525プン」ですよね!
リセさん、丁度そのキャラの時にリアルに視聴してた世代ですものね。
2525プンのあのトリオはキャラが立っていて私も好きでしたね♪
私は男2女1というとドリカムを思い出してしまいますねw

リセリアママ、眼鏡外しちゃったんですね!
勝手に眼鏡掛けるNPCが居ますが、外すNPCさんも居るんですね!
眼鏡がアイディンティティだったんですか!w

引き継ぎする際の寄生するやり取りに大笑いしてしまいましたw
でも、確かにワーネバで引継ぎする際に「を?私の中に何か得体の
知れないモノが…」という思いになってそうですww

ミリアン君はオロロちゃんとは接触する機会が無かったんですかね。
エルネアは他ワーネバと比べて人口も凄い多いから、意中の子を
探すのだけでも苦労しそうですものね。
でも、何とかオロロちゃんを見つけ出し、そして、仲良くなれた様で
良かったです♪
確かに1日でこんなにも仲良くなるとツッコミ入れたくなりますw

1歳上とは言えども、持って行かれる可能性大ですから気が抜けない&
親密度も高めにしておかねばなりませんものね。
オロロちゃんとミリアン君の遊びに行ってる姿が微笑ましいです♪

をを!トーマス君から仲良くしたいと言われたんですね♪
確かに相手から言われるのは嬉しいですよね(*´ω`*)
その後のミリアン君のぶっ飛んだ妄想と、冷静なトーマス君の
ツッコミに笑っちゃいましたww

クライブ君、パパのユーリさんと同じ髪型にしたんですね♪
ユーリさん、幼い頃はこんな感じのお子さんだったのでしょうかね^^
ミリアン君、面倒見の良いお兄ちゃんで癒されます♪

フローレス君の差し入れに爆笑しちゃいましたww
お酒入ってるディナーをチョイスしてるし、だって火酒って確か強いお酒なのに(^^;
これを作れるフローレス君の料理の腕前が気になるところですw
フローレス君、ミリアン君の事を気に入ってくれるから、
よく差し入れをしてくれるかもですね^^

あわわ…。トーマス君にプレゼント捨てられちゃったんですね><
確かにエルネア人はよく物をポイってしますよね…。
(私も奥さんにいむぐるみや花束を目の前で捨てられましたっけ…。)
見えないところでそうされるのならいいけど、目の前でされるのは酷ですよね(;;)
をを!捨てたのではなく、いむに献上したと思うのは良いですね♪
私も捨てられたら、そう思う様にしようかな(*´▽`*)

気分害さない断り方というのも中々に難しいですよね。
私は要らないなら要らないと言ってくれた方が良いですね。
後で捨てられる位なら、その場でハッキリ断ってくれる方がいいです。

ミリアン君、女王陛下に対してなんつー事をww
子供ってこういう風に思ってる事をハッキリ言いますからねw
オパールちゃんも可愛い娘さんですね♪
グレープ君に優しく声を掛けるミリアン君の優しさにホッコリ(*´ω`*)

NPCさん、たまーに変な動きをする事ありますよね(^^;
良いシーンなのに、イマノルおじさん、空気読んであげてww
イマノルおじさん、ミリアン君の靴ひもを直してあげてたんですかw
やっぱりと言って見てるトーマス君の表情が可笑しかったですww

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*^。^*)

エルミオン様☆


返事遅れてすみません(>_<)
コメントありがとうございます☆

ミリアン編始まりましたw
ミリアンの学生時代後半はオロロちゃんのフリーキープで
スクショ撮ってる暇はなかったので多分かなり飛ぶと思いますw

いまは3代目成人して恋人出来てますよ☆
今回は女王を目指すので子供も産めるまで生み切ってまったりプレイしようかなとw

エルネアは時間が長いですからなかなか進めにくいですよね…
1枚1枚の容量が結構多いのでペイントで編集しながら記事作ってます(^_^;)
スクショももう少し容量軽くなって取りやすくなればいいのに…
スクショボタン押してもラグがあってここぞというタイミングでとれなくて泣けます…

何らかの反応があるって嬉しいですね…
見てますよとか面白いですよとか言ってもらえるとすごくうれしいですし☆

トーマスと言えばあの機関車が浮かびますw
今回はトーマス君とオロロちゃんが出てくるので3人セットで書きましたが
思わず浮かんだのは「2525プン」でしたw
リアタイでみてましたがじゃじゃ丸があまり良い扱いされてなかったような…
ドリカムwwwそういやイオンもあの歌またはいるんですか?(^_^;)

引継ぎの瞬間に身に着けてる物が外れるみたいです。
アプデ後はそのままつけておくか選べるみたいですが…
リセリアは外見の1部分は自分なんで
眼鏡はアイデンティティでしたね…
PCになるキャラはなにか意志が入ってくると感じてるかもしれませんねw
多分学校も行ってなかったので(お互いに)出会う機会もなかったと思います(;_;
エルネア広いから…NPCたちを引き合わせるのも大変そうです…
大まかな行動パターンは知ってたので何とか出会えましたw
僕たち知り合ってからダイブたつよねのセリフには
いえまだ1日ですよ~と言いたくなりますw

恋愛は緩やかになるらしいとはいえ早いNPCは居ましたからね…
オロロちゃんをかっさらっていったキャラはやり直しで別の人と付き合いましたが
結婚は早かったです…
やり直しで行動が大きく変わる場合もあるみたいです…

子供時代で遊びに行くのは初めてだったので結構新鮮でしたw
自分から申し出るパターンが多かったので言われると嬉しいですねw
言われるのはホントすくないので(;_;

頬を赤らめたのでちょっと腐妄想してしまいましたw
クライブ君の髪型もちょっとイマイチに感じてどうせならとユーリ君と同じ髪型にしました♪
3人目の子の方が似てるので小さな頃はそんな感じだったかもですねw
ミリアン、長男なので弟たちの事も気にかけてますw


フローレス君の差し入れには見てビックリ&爆笑でしたww
お酒を造れる学生、しかも火酒(^^;
あんさん、法に触れまっせ!と突っ込みましたw

学生時代と独身時代は結構料理もらえるようなきがします…

トーマス君、受け取る時は喜んで受け取ってくれたのに速攻捨てられましたw><
エルネア人はきっとイムに奉納しようとおいていってるんだと思いたいです
ジェイソン陛下も人の畑に廃材ポイ捨てしていった事ありますからねw
目の前で捨てられると結構傷つきますよね(:_;)
責めて売ってくれ!
利用価値がなさそうな廃材とか置いていくからどうしてもポイ捨てと思ってしまいますが
イムへの奉納だと思えば…傷もマシなはず…(^_^;)

特に貰っても迷惑でしかない物は
最初に上手に断る事も礼儀なのかなとも思う事はあります。
最初はどう断っても気分を害するだろうけど
知らず渡し続けて迷惑になってたと後で知る方が結構ダメージ大きいですからね…
どうしても断れないなら職場とか他の知り合いにおすそ分けと言う形でもっていったりすることはありますね

子供の言葉はドキッと来ることありますよねw
落ち込んでる人は気になるPCであります(^^ゞ
クレープ君は後の義理の弟になりますw
クレーブ君とのやり取りとそのイマノルさんに採取される日は多分日付は違いますが
イマノルおじさんが変な所で採取し始めたときは、笑いました
エルネア人ポイントじゃないところでも採取できるからいいなぁ…w
何かと男子と関わる事が増えるのでミリアン君はそっち系でみられるかもしれませんwww

ルコンテもプレイ日記もいまは停滞中ですが
少しずつ再開に向けて頑張っていきます☆
コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
