スポンサーサイト


エルネア始めてみました その6

11月最初に更新しようと思いつつ
なかなか出来ないままやっと出来ました☆
エルネア記事の方は2回分かは用意できてはいるんですが
上げる時間と気力が欲しい…

急に暑くなったり寒くなったりとはっきりしないお天気ですが
来月はもう冬なんですよね…
メーリクリッスマスとかまたなにか考えときたいなぁ
(休みさえあれば…)

めーりくりっすますの前に、もうすぐナルル5周年記念日です☆
一応イラストは描いてますが間に合うか…
微妙。
でもナルルは結構思い入れのつよいゲームです☆


ナルルの事いってますが記事はエルネア。
ナルルはソフト貸し出し中なので(ネバ布教中)
進められてません(あっても進行は遅いですが)

では記事を読まれる方は
そのままお進みになられるか、続きを開くをクリックしてください。















今回で初代リセリアプレイ日記は終わりですw
つぎから2代目ミリアンの物語がはじまりますw



エルネア日記06-01
ヘレナちゃんの目はママ似ですね。
オロロちゃんはママの目とはちょっと違う気もします。色のせいかもですが。
テオドーロさん(オロロパパ)はパッチリお目目だし、メル殿下と目の形は少し似てるけどメル殿下の目の瞳孔は少し小さいというか…上目使いな感じだし。
姉妹並べて比較しようと思ったけど、オロロちゃんはニッコリ目を閉じてるSSしかなかったですw
大人モードなら比較出来るかも…
並べた画像ツイッターに貼ったけどいま見てみたらジェイソン陛下とも違ってる気もして解らなくなってきた…
あ、ちょっとミリアンの将来の相手と子供ネタバレしちゃった…
(でもまあツイッターではどこまで進んでるかツイートしてるので見てくれているフォロワーさんは知ってはおられますが)

buhunar-family.png



エルネア日記06-02
賞金は大事(武器強化費用)なので釣り大会は毎回出ます。(といってもリセで出るのは2回目ですがw)
釣りえさ60程買って大物釣りスポットの釣り場でひたすら釣ってれば運が良ければすぐ釣れる事もあります。

しかし赤服のお爺さんたちに囲まれるとは…
昔ある事情である場所に向かう時、電車の座席で乗り合わせたオジサン2人と同じオジサンさん2人と2回も
乗り合わせた事がありまして…
あの時の事を思いだしてましたw
エルネア日記06-03
主婦と言えば…今日は夕の3刻からタイムセールよ!とか言いながらパタパタしてるイメージあるけど
国王の彼女は例え主婦でも流石に想像しにくい。
でもやってたら面白いかもw(藤田〇子なみにポイントカード沢山持ってたり、今日はココのお店がお得情報通でドケチ節約してたり)<メル殿下に謝れ

エルネア日記06-04

エルネア日記06-05
気味の悪いリセ幼少はリアルリセ幼少です。書いた後で自分でもいうけどめっちゃキモイ…
昔は母親に決まった美容院に連れていかれて決まった髪型にされてたんですが、刈り上げですよ、刈り上げ
…母親の感性疑うわ。
そのヘアスタイルのせいで一度男の子に間違われてショックを受けた日から刈り上しないで!!!って自己主張するようになりました。

中の人の髪型事情はさておき…
そんなわけでプレイヤーチェンジです。

そして引継ぎへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです♪
ようやくブログへゆっくりコメをしに来られる時間が出来ますた^^

16連勤、お疲れ様でした(*´ω`*)
その中でブログUPされたその頑張りは私も見習いたいです。
体が疲れてるとその気力が湧かずにいますし、空き時間も無いと
出来ませんものね…。

今月はあまり寒くはないけど、何かその差が激しいですね…。
体調崩したりせぬ様、気を付けませう^^

ムービーだと特別職服は礼服反映されませんよね。
私も礼服で参列したのにムービーでは騎士服でした。
やはり特別職はそれに就いてるから難しいんでしょうかね。

リセリアさん、ミリアン君をダンジョンで鍛え上げているのが
ほのぼのしてて和みます♪
帰宅後におやつ食べると言うミリアン君が凄く可愛い(*´ω`*)

ヘレナちゃんはオロロちゃんの妹なんですね♪
年上のリセリアさんを呼び捨てですかw
でも、ヘレナちゃんは王女なんですものね(^^;

オロロちゃんは目元が祖父のジェイソン王に似てる様に
見えます^^
両親に似ずに隔世遺伝で祖父母に似てる子も居ますよね。

リセリア先生、言いたい放題言ったからあのお二方に
殴られたんですねwww
二人の老年魔銃兵に連行されてる様にも見えるSSに笑ってしまいましたww

釣り大会、優勝したんですね♪
をを!凄いです♪
私、まだ優勝した事が無いんですよ(辛うじて2位までなので)
初めは上位に居るんですが、追い抜かされるんですよね(^^;

電車で遭遇したオジサン二人に2度も遭遇とは凄い偶然ですねw
もしかしたら、リセさんの前世で縁があったりする人だったりw

メル陛下は学校の先生業をしたり、仕事や探索、子育てで
忙しい友人の為に作って持って来てくれたのかも
しれないですね♪
そう考えると何だか心和みますね(*´ω`*)
私もカッバは苦手です。
もし、リアルでエルネアに行ったらカッバ料理は絶対食べないですw

クライブ君、ママを気遣う言葉を言ってくれて優しいですね^^
…と思いきや、ママの服装やらすっぴんな事な事を言う事に
噴きましたw
ユーリさんもコスプレなど言いたい事を言ってますねww
後でリセリアさんに上位ダンジョンに連行されてヒーヒー言ってる
ユーリさんの姿が目に浮かびますw

エルネアのあの王座は回復機能が無いから残念ですよね(^^;
初めて座ったら「あれ?回復しない??」とビックリしましたww
ナルルでは疲れるとよくお世話になった王座だったのでw

3人目はルーイ君なんですね♪
男の子3人も賑やかで可愛いですよ(*´ω`*)
をを!ルーイ君、クライブ君と同じ髪色なんですね^^
…という事はルーイ君もユーリさん遺伝強いんですかね?

此処でミリアン君に引き継ぎなんですね^^
おもろいリセリアママをもっと見てみたかったんですが^^

母親って何で女の子も刈り上げにしようとするんでしょうね。
散髪代が浮くと言うのもあるんでしょうけど、時には男の子に
間違われるから止めて欲しいですよね><
やはり自己主張は大事ですよね♪
(私は毎回パーマかけなくて良いねと言われるのが嫌でした…。
天パはお手入れ面倒なんでストレートが羨ましかったのです)

バトンタッチのリセリアさんとミリアン君親子のイラスト、可愛いくて
和みました♪
これからはミリアン君目線の日記になるんですね♪
其方も楽しみにしております♪

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)

エルミオン様☆

こんにちは☆
先日は励ましの言葉とお気遣いの言葉ありがとうございます☆
コメレス遅れてすみません…

16連勤も何とかこなしたと思ったらまたバタバタしてしまいましたが
更新はさらにゆっくりになるかもしれませんが
好きな事をやってると心も落ち着くのでボチボチやっていけたらと思います☆
こういう継続も皆様の反応ありきですので
コメントや足跡、拍手もホント励みになります☆

11月末にして急に寒くなりましたが
コタツ出す暇がなかったので体調気を付けないと…という感じですw

身内の時は喪服になるみたいです…
ジェイソンさんの娘(ミリアンにとっては姑)の時は喪服に代わってました。

ミリアンに引き継いだ後もサクッと鍛えられるようにちょっとでも能力値を上げておきますw
この返答もパターンがあるんですよねw
「平気だったよ」とかいう場合もありますw

ヘレナちゃんは優しさが少ないのかマイナなの呼び捨てしてきますw
ヘレナちゃんも王女ですから違和感はないですけどねw

メル陛下は目元がママ似なのでオロロちゃんの目は祖父のジェイソン王に譲りかなと思ってます。
ミリアンの娘の眉はユーリ君譲りなのかなとも…
エルネアには隔世遺伝で祖父母に似るケースがあるのかもしれないですねw

あのお二方、特に眼鏡はブラックミッション出しまくりですね
女将の方はイベント時のミッションがオニですw
あの二人は怒らせると怖いですねw

二人の老年魔銃兵が両サイドに並ぶと連行されてる様にも見えるましたw
いい感じのシンメトリーというかw
釣り大会はキングマトラを釣れれば高確率で勝てますが、殆どは運みたいですね…
いつか優勝できますように☆

あれ以来電車に乗る事は無くなったので遭遇はしませんが
2回とも乗り合わせたときはビックリしましたねw
前世でちょっとだけ関わったのかな?w

ホント忙しくて料理出来てないからwメル殿下もおすそ分けしてくれたのかなと
想像を働かせられるのもワーネバの醍醐味ですね☆

カッバはシバ漬けか醤油漬けにしてくれたら多分行けますが
生は無理ですねw
リアルでエルネアに行ったら食べられるもの少なそうですw

クライヴ君ママや兄弟には辛辣ですw
ユーリ君も妻には辛辣ですw
上位ダンジョンに連行してヒーヒー言わせてますw

エルネア、疲労も良く解らないですよね
採取した後とかはしばらく疲れてるみたいだけど
暫くすると回復してるみたいだし…

ナルルは試合前によく王座のお世話になりましたw
男の子3人もたいへんそうですw
初代もだんだん逞しくなりそうですねw

ミリアンは目の色以外はママ似
クライブ君は髪色、目の色、口元以外はママ似
ルーイ君は目の形、口元以外はパパ似と言った感じでしょうか
また並べて検証してみようかなとは思ってますがw

少しでもオロロちゃんとの親密度をあげたいので
名残惜しくもチェンジですw

なるべく短く切っておくと次の散髪まで時間も開くからでしょうかね…
昔は女の子らしい恰好が好きだったんですが冬の間とかはズボンとかはかされてて
それが結構不満でした
男の子に間違えられた時、間違った人が「髪が短いから」とか言ってましたが
あの時以来ショートカットが嫌いになりましたね…

髪型にコンプレックスはありますよね…
天パは大変そうだなぁって思います…

バトンタッチは毎回かいてますねw
ってナルルの初代からマルーは描いてなかったですがw

ミリアン目線で描くのも楽しいです☆
男の子目線は初めてなので新鮮です

コメントありがとうございました
次回も頑張りますね☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
