スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 42話

久方ぶりのルコンテ更新です☆
彼岸花とかコスモスとか言ってる間にコスモスも枯れ始めて、気が付けば明日は月末と言う…

エルネアの方は2代目に3子が誕生して翌年には白夜を迎えます
エルネア杯エントリーされてたらそのまま進めて勇者狙っちゃおかなぁと漠然と思ってますが
スクショが結構溜まってきたのでホント何とかしないと…(^_^;)

創作も全然進まないしでタスクもヤバいですが
両方少しずつでも更新できれば…と思います☆

では…ルコンテを読んでくださる方は続きを開くかそのままお進みください☆














在りし日の思い出。
在りし日の思い出
ちょっとサイズ調整しましたが
マルー(ムアママ)とナンシー(マルレママ)ですw
ムア君がピアノを弾くのはマルーの血筋?
マルーも「昔ピアノ通ってたんだ」ってくらいのある程度の腕ですかね…
ある程度は弾けるけどショパンとかベートーヴェンとか高尚なレベルは無理?

社会に出て周りが意外とピアノ弾けない子が多くて私もほっとしましたが
学生時代は周りはほぼ大方塾通いというか、ピアノ通っててそれが結構コンプレックスだったりしました。
なんていうかピアノ通いが当たり前で通ってないのはあり得ないみたいな。
でも私自身は全く弾けない…なんてことはないですよw
私ごとで脱線してしまいましたが
学生時代、マルーの演奏でナンシーは歌を歌っていたという在りし日の一場面ですw


前回のあらすじ

マルレインが出場したコンクールの結果を静かにまつマルー
いい結果を出せると信じる一方でその表情は曇ってると読み取ったリアンは
その心情を追求する。
結果を知らせる連絡が届き、マルーは静かにリアンにマルレインの出生の秘密を打ち明けるのだった。
最優秀賞を授与されたマルレインはマルーが危惧した通りメディアの注目をあび、刺客が向けられた。
突如襲われたマルレインはマルーから出生の秘密を聞かされるのだった。

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-09
ウチがそんな立場やったら…
その似たような立場になるかもしれない?!
モズクちゃんも知らないウツボさんの実家事情も色々あるのだ。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-10
モズクちゃんの寝間着にプリントされたのはねこあつめのしろちゃとらさん。ウチのしろちゃとらさんの名前は彼女の名前を付けてます(自白)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-14
ティファニーさん。記者役が見つからなくてエルさんとこのちょっと恋多き女性を捕まえてきましたw
彼女、褐色肌なのに塗り忘れました(^_^;)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 42-15
ティファニーさんを伴って乗り込む?!
次回…!

夢は結構極端で意味が解らなかったりしますねw
何故か他者が普段取らないような行動とってたりとか…
そんなことすると思ってんじゃないの?とかそうなってほしいの?とか聞かれるけど
そうでもないんですよね…そうなってほしくないって思った真逆が夢に出てたり…
不安感が見せてるんでしょうかね。この類の夢って

相続系の話は分らないので「この世界では」設定と言う事にしてます。
実際はそうじゃないとかツッコミはなしでお願いしたいですが、実際はこうとかの助言頂けるなら歓迎です☆



エルフクリエイタ マルレ
「マルレインです…
一度にいろんなことが解っていまだ整理が付かないのですが、やるべきことは…

っと…予告ですよね?
…さて、次回は
えっと…
「食べ物に注意?」そういえば知らない人から食べ物出されても安易に口にしちゃいけないってリアンさんが言ってました。
でもO坂とかいくと知らないおば様が飴をくれるんですがそういう親切も無下にしちゃうのも…ってなかなか難しいですよね。
「話さぬなら話させてみよう、ホトトギス」って…有名な人がいったアレに似てますよね…話させてみようって言うのが若干コワいんですが…何故でしょうか…
「リアン君は仕事人」…寒気の正体ははやはりリアンさんなんですね…なんだか怖い…気がします。
彼は怒らせちゃダメなような気がします…」

と言うわけで次回。
今回マルレぼけなかったなあ…

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)
ををを!ルコンテの更新、楽しみにしておりました♪

エルネア、既に2代目PCで第三子まで産まれてるんですか!
サラマンダーよりも早いですねw

今回はマルーさんとナンシーさんの過去物語だから、扉絵が
お二人の学生時代なんですね♪
お二方とも演奏や歌うのを心から楽しんでいて、仲睦まじさを感じます♪
マルーさんがピアノを弾くからムア会長もピアノを弾いてるんですね(*´ω`*)

リセさんの時は大体の人が習い事してるのが当たり前になってたんですね…。
私のところは田舎なので半々でしたけど、習い事に通う友人を見て
「いいなぁ」と羨ましがっていたものです。
(うちはボンビーなので習い事は親から一切させて貰えなかったのですよ;;)

ナンシーさんはクライブさんの事は好ましくは思っていなかったのですね。
マルーさんが気付いた時には姿消してたりとかw
好きな人や大事な人が出来ると人は変わりますからね^^

そこからクライブさんの本気の想いが伝わって、ナンシーさんと
結ばれたんですね(*´ω`*)

ようやく結ばれた後に、お家騒動でクライブさんもナンシーさんも、
そして、マルレさんも大変な人生を歩む事になってしまったのですね…(;;)

ナンシーさん、娘を護る為に施設に預けたり、娘の元から姿を
消していたりもして大変だったろうし、
我が子に会えないというのはどんなに寂しかった事でしょうね…。

あああ!足長おばさんの正体はマルーさんだったんですね!
マルーさん、過去にナンシーさんに何かを助けて貰ってる様ですが、
何かあったのでしょうか?

相続を放棄しなかったというのもそうですが、クライブさんのお父さんが
何故に嫁と孫へと遺産相続をと言ったのでしょうか?
この辺も後に語られてゆくのでしょうか??

自分が知らないところで、自分の生い立ちなども含めて予想だにしなかった
事など色々な話が次から次へと出て来るから、混乱して頭の中も
整理しきれないですよね。

ヒルデさんが料理で使ってる鍋が密かにイムですね♪
こんな鍋があったら可愛いので買いたいです♪

モズクさんの言う様に副理事がそんなに急ぐ理由も気になりますね…。
あわわわ…!マルレさん、お風呂でのぼせてしまったんですね><
それだけ一日で起きた事や知った事が大き過ぎたのでしょうね。

モズクさんの寝間着、ねこあつめのしろちゃとらさん♪
そう言えば、この子にモズクさんの名前付けてるって仰ってましたものね♪

幼き頃に遭った事が蘇って悪夢を見てしまったのですね…。
確かに自分の所為で周りにそういう被害が行くのでは?と不安に
なってしまいますものね…。

副理事長、心配で心配で眠れなくてずっと起きてたのでしょうかね…。
自分のやった事が逆に悪い結果を招いてしまったのか?と悩んで
おられる様ですし…。

コナーさんは一体何者なのか益々と分からなくなってきましたwww
後に、その正体が判明するのが楽しみだったりしますw
リアンが微笑んでる時は何だか怖い気がするのは私だけでしょうか?(^^;
(悪者を排除しようとしたり、凄い事をやろうとしてるのでw)

ををを!うちの国のティファニーさんですね♪
新聞記者として登場させて頂けて嬉しいです(*´ω`*)

ティファニーさんとマルレさんの生家に行くようですが、どんな事に
なるのかドキドキです。

夢はその時の不安等が具現化したりすると言いますね。
それを自分がしたり、他の人がしてたりというのもありますね。
悪い夢は獏さんにバクバクっと食べて貰いましょうw

今回はマルレさんが予告なんですね♪
翼と花というマルレさんに似合うモノを付けてて可愛いです♪
お胸の谷間が見えすぎて、それを見たムア会長が困惑してる表情が
浮かんできますw

まさかマルレさんが何かを貰って食べるのですかね?
今のマルレさんにはそれは危険ですよ><
ホトトギスとリアンが仕事人というのが気になりますね…。
ああ!やはりあの微笑みには何か隠されてる様ですねww

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(∩´∀`)∩~♪

エルミオン様☆

こんばんはです☆

エルネアプレイに時間が行ってしまって
こちらはなかなか更新頻度が低くなってしまいましたが47話あたりまでは下書き進んでますw

いえ…サラマンダーくらいですwww
(昔パルパレオスで5段活用みたいな変な遊びしてました
パルパレら、パルパレル、パルパレヌ、パルパレロ…全く持って意味不明ですw)


マルーとナンシーの過去が垣間見えるというか親交があったことを示すために扉絵にしました☆

彼女たちの通ってた学校もムア君の学校と同じなんですが
当時の学園は音楽を主に専門にしてたのでみな音楽に通じてますw
マルーの演奏にナンシーも良く歌ってましたw
ムア君はマルーの影響で弾き始めたのでは?というのを感じさせる場面を含ませてますねw

私の周りは恵まれたというか、あれが一般的だったのかは分りませんが
周りと比べると貧困層でした…
田舎というかど田舎ですが、友だちと遊びたくても相手は塾やおけいこで遊べなくて
ちょっとさみしい子供時代を送ってます…
でも習い事してて当然みたいな空気は中学校まであって
コンプレックスでもありましたし、習い事してると立派なの?という疑問もありましたね。
活かせてなきゃ意味もないと思いますがね…
ボンビーなのは一緒ですね(^_^;)

ナンシーからみたクライブは家柄やその八方美人な振る舞いが好ましくなかったようです。
ちやほやされていい気になって、自分が選べる立場であると思ってる…
と誤解も含めて彼をそういう目でみてました。
というかナンシーに会うまでの彼がそうだったので
なびかない彼女をみて真摯に変わっていったというエピソードがありますw

マルーの「居ない!!」って驚くシーンと
ムアの「(リアンが)居ない!!」っていうシーンで
親子である1面を出しましたw

クライブも彼女との出会いで変わっていき想いが伝わって、ナンシーと結ばれましたが
クライブ自身の家の問題で3人はバラバラになってしまいました…

やはり一緒に居る事で狙われやすい…と思ったナンシーは苦渋の決断で
目が行きにくい施設に預けました…
彼女は特殊な能力(ウツボさんやルシアン君のような能力)を持っているので
時として見守っていました。

マルーが主に資金援助を行ってましたが立場上公言は出来ませんでした。
言うつもりもなかったですが…

ナンシーが与えたのはルイスはじめとするムア君兄弟の安全な隠れ蓑です。
マルーは子供たちを護るために心を砕いてきてるので安全な場所を提供してくれたナンシーに感謝しています。

クライブの父親は寿命を迎えて、いろいろ考える事があったんでしょう。
そこには後悔もあっただろうし何より息子は妻子と一緒にいるのが幸せと悟ったのでしょう。
ある理由で孫に相続させるという事になってしまいましたが
マルレに相続件が行ったのは何故かは次々回あたりで語られます。

いきなり生れを言われても実感がわかず、本当に自分がそうなのかって疑問もあったり…
でも襲われたのは事実で自分の存在を望まない人がいるという事で大分頭のなかがぐちゃぐちゃです…


鍋用、煮物用、片手鍋とセット価格で安売りしてくれたので3人がお金を出し合って買いましたw
販売元は安くて丈夫で長持ちと定評のエルミオングループw
エルミオングループかなり便利ですwww

副理事の矛盾した行動にモズクちゃんもなぜなのか疑問を感じてなりません
マルレも頭を抱えすぎて知恵熱が出たと同時にのぼせてしまいました(^_^;)

しろちゃとらさん可愛いですね。性格もきょとんさん
きょとんとしたモズクちゃんも可愛いのでモズにゃんと名前を付けて可愛がってますw
やんちゃな猫はルシにゃんってつけましたw
しっかり者の八割れはウツボさん…
あとはアウトなシムのキャラ名を付けてますがポロリさんのキャラクター攫いまくってます(滝汗)

マルレはいろいろ気負う部分もあるので不安に駆られることは多いと思います(^_^;)
副理事も寝つけず早めの寮へ出勤しマルレが狙われないよう警戒態勢をとってますが
マルレが上手く抜け出してしまった…
夢を叶えさせるためとは言ってますがお為ごかしでしかないですからね…
結局は自分の家の事情が先立ってしまったわけですし…

コナーさんは次々回で出てきますが私のなかのコナーさん像が炸裂してしまってるので
これ何処のコナーさんよ!本家のコナーさんはどこに…!?ってなってるかもしれません(^_^;)

コナーさんは有能ですよwリアン君のパパですしw
そのリアン君も卑劣な者には、アリアさんが絡まずとも容赦しないとおもいますw

ちょっと恋多き週刊記者という設定なので
誰が適任か探し回りましたが
ティファニーさんというちょっと問題ありなNPCを見つけたので彼女に抜擢しましたw
なぁに悪いようには描きませんのでご安心をw

本当に夢って訳が分からないですよw
してはいけない事を何故かしてる自分とか他人とかがやってるんですよ
本来ならあり得ない事をやってる自分がいます。
もしかしてコレが隠れた衝動なのかとショックを覚える事もありますが…


> 翼と花というマルレさんに似合うモノを付けてて可愛いです♪
ありがとうございます☆名前が薔薇の名前なので着せ替えの際に良い花があれば付けてます☆
胸の谷間、これはデフォですが
ほんとセクシー…
マントかぶせて着替えなさい!とか言いそうですね…
理性が飛んだら襲ってしまうから…


今のマルレに差し入れは危険物でしかないです
良い顔して近づいてくる人物に気を付けてとエルランでもモズクちゃんが警告してましたが
良い人のマルレは人の好意を無下にすることは出来ない子なので難しいですね(^_^;)

鳴かぬなら鳴かして見せようというリアン君ですが
天下統一は満を期して手に入れそうなタイプですw

コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
