エルネア始めてみました その4

秋も深まってきました。
早朝出勤や夜中に退勤するときは暖房入れないと肌寒いですが
昼間帰る時とか昼から出勤するときはまだまだクーラー入れないと暑かったり、切り替えがめんどいです。
(車の運転中の話です。部屋ではNO暖房NOクーラーで過ごせてます…)
そのうち暖房オンリーになって早く温もってくれーっていうんだろうな…と思うと冬が結構憂鬱。
凍てつくフロントガラスもだけど、なにより冬は着る服に悩みます。(ニットが着られないので)
静電気にも気を付けなきゃいけない季節になってきましたし。

エルネアは2代目で2番目の子が生まれた所まですすめました☆
引継ぐ子はもうすでに決まってますがタイミングどうしようかな…って感じですw
子供の内から鍛えておいた方が得なんですけどね(^_^;)

日記はその引き継ぐ子供の顔が判明するまで…ですが
読んで下されば幸いです☆

では続きを開かれるかそのままお進みください☆














息子の嫁候補 オロロ・ブフナーちゃん
ジェイソン陛下のお孫さんでいずれは王位を継承する王太孫
オロロちゃん 幼少

描いたのはね…昔、一緒にこの国に来たボブって人が描いたのよ☆(大嘘)

オロロちゃん腐女子への道その1
メル殿下(ジェイソン陛下の娘で王太女)に殴られました…
山岳兵の履いてるズボンがピタパンピタパンとエルさんがいうので(これ本当)
本のタイトルはピーターパンですw

エルネア日記04-01
ペイント書きですが
初期国ジェイソン陛下にナルル国王服
ナルルのムア殿下(青年ver)にエルネア国王服(でもマントの紋章はナルルで)描いてみました。
国王陛下とダンジョン探索中、マントなびかせて進む後ろ姿が…というか
マント良いですよね…!
ばさぁ・・・!と広げてマントでヒロインを包んで颯爽とつれ立っていく姿とかタマラナイデスね。
そんな私、怪傑ゾロとかみて発狂したのは言うまでもなく…


さてこちらは寿命に関する事をかいてます。(フラグ会話です)
いつごろ発生したか書いているため、ウッカリ見てしまわないようサムネ表記にしています。
エルネア日記04-02
いまさらですが右から左へと読んでください(^_^;)
漫画と同じような並びにしちゃってるので(^_^;)

エルネア日記04-03
農業員になったからには上を目指さないとね…
オルルドもプルトもナルルもククリアも初代でオルグ長とかウルグ長とかエルグ長とか農業代表とかなってるなぁ…と
その一方武術系はさっぱりなのです…(^_^;)
それでもオルルドでは親衛隊長に成ったりはしたけど。
議長選挙に出馬しましたが若さのせい?経験浅のせい?流石に議長はなれませんでしたが…

エルネア日記04-04
リーゼント頭かと思いました…というかそういう風にしかみえないのですががが…
氣〇團とか…わんないかーにばるとか…
氣〇團みたいなごっついリーゼントじゃないけど…


ミリアン「ていうか、リーゼントじゃないし。やらないから…!(-∀-;)」

でもやらせても面白いかも…

エルネア日記04-05
角度を変えてみるとピ〇タチオ…?いえごっつい七三にも見える。
お坊ちゃまと言うか…七五三?

ミリアン「中の人散々いうね…」

王族入りを狙ってただけに結構ドキッとしましたw
おう…と返すエルリセですが
応と王のダジャレ?

ダジャレはエルさんのダジャレだけでよい。


エルネア日記04-06
懐妊報告はどういう条件で発生するんでしょうかね?
子作りした次の日に懐妊報告出来きるんですが、その会話自体が発生しない事もあって
その人に対して1回限りなのは解るんですが
何人にも言って回れるときとそうでないときもあるんですよね…

ミアラさんは結構鬼畜だと思います。
農業員の端くれの初代に、熟練者じゃないと奥まで行けないようなダンジョンで手に入るアイテムを求めてくるというか…
↑魚のえさ開発の材料の一つなんですけど

黒ラペル(種が必要)とか緑の結晶とか無茶ぶりもいいとこですわ…
ラペルも植えたわ良いけど黒ラペルになるかは結構確率の問題だし
種も手に入りにくいわで苦労したよ(;_;
(今ではゲーナは何とかクリアできるのでラペルもムタンも手に入りやすくはなったけど)

緑の結晶はもう少し手に入りやすくして欲しいです(;_;
ってそう易々手に入ったらミッション完遂しちゃって
あとあとのプレイの楽しみが減るとかでだめなのか…


ここまでお付き合いありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
今週はロング勤務でじっくりとコメ出来なかったので、
ようやくコメしに来れましたわ^^

最近は寒いと思う日が多くなりましたよね。
そちらは寒暖差が大きいんですね。
体調崩し易くなるから、お気を付け下さいね。

私も冬の寒さは苦手ですね…。
通勤時にはそれで辛いので(^^;
暑い時は暑いのが嫌だから寒い方がまだ良いと言うけど、
それが逆になると、同じことを言う。
人っていうのは我儘な生き物ですねw

リセさん、確か帯電体質でニット着られないんでしたよね?
寒い時にそれが着られないのは悲しいですね。

オロロちゃん、童話でも読んでて深窓の令嬢らしい(*´▽`*)と
思いきや、BLな本ですかwww
またしても此処でボブさんになすりつけられてるのがww
本当はリセリアさんが描いたのですよね?w
こんな幼き内からそんな本を嗜んで、そっち方面に目覚められたら、
そりゃあメル殿下も怒り心頭ですねw

そういうタイトルになったのは、私のピタパン発言からですかw

マントたなびくのは仰る通り、素敵ですよね♪
エルネアの王様のマント着用は素晴らしいと思います♪

ををを!ムア殿下とジェイソン陛下の他国の交換着せ替え
イラスト、素敵です(*´▽`*)
ムア殿下は黒が似合うから、エルネア国王服が凄くマッチしてますね♪
ジェイソン陛下も青によって爽やかな感じが出ていて良いです♪

今回のフラグ会話は発動されても、人によっては2~3年経ってから
そうなるみたいですね。
同じ国でプレイしてても、逝去する年月が全然違うみたいですし。

ミリアン君の為にオロロちゃんと友人になったんですねw
オロロちゃん、王族らしい淑やかな口調なんですね♪
ををを!農場管理官になったんですね!
どの初代でも仕事関連の長になるのは私もそうでしたw
(ナルルだけは武術の方へ進んでしまいましたがw)

ミリアン君、ビシッときちっとした七三髪だったんですねw
確かに見る角度によってはリーゼントに見えなくもないのは分かりますww
盗んだフォモスと、ちょい悪なミリアン君のイラストに笑っちゃいましたwww
リセリアさんだったらフォモスを上手い事操って、
王国を走り回っていそうな気もしますがww

ミリアン君は王様になりたいんですね!
オロロちゃん狙いだっただけに、何だかある意味ビックリですね。
優しさ++だからママ呼びなんですね(*´ω`*) 可愛い♪
今回は手持ちが無くならないとお小遣い渡せないのですね。

王だから応で返したのには笑いましたww
意外とそれ狙いでこの会話、作られたのかもですよ?w

懐妊報告、子供にも出来るんですね^^
私は今回は男性PCだから、それをまだ見ていないのですが
こういう会話になるんですね♪
その発生条件も全く持って謎ですよね…。
今回は常にバージョンUPしてるから、そういうのも関係していそうな
気もしますが…。

オロロちゃん、やっぱり可愛いですね(*´ω`*)

役職が長だとこんな風に教壇に立って授業するんですね。
ををを!釣り大会で優勝したんですね♪
私、未だに釣りで優勝した事が無いんですよ(;;)
どうやったら優勝出来るのか謎です…。

ミアラさんが○畜なのは同意ですw(特にイベント有る時がw)
未だに全然達成出来ないミッションが多いですし(^^;
まあ、全部クリア出来ると次代以降へのプレイが続かないのも
あるんで、そういうのもあるのかもですね。
アイテム入手したいのなら課金なんでしょうかね??

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
コメントのお返事が遅れてすみません。
コメントありがとうございます☆

寒暖差が大きい為か体調を崩す人もちらほら…と言う感じです…
冬の自転車での通勤は冷たい風が当たって辛いですよね…
年末年始はとくに忙しそうなのでご自愛くださいね☆

暑い時は冬の寒さ、寒い時は夏の暑さが欲しいという
我がままではありますが言ってしまいますよねw
エルネアでもそんな感じのセリフあったような気がします☆
夏に冬が1日来てほしい、冬になると逆の事言ってる…的なセリフ

あと毛糸も苦手なので冬は綿とかポリエステルとかそういうものに限定されるんですよね…
あれも重ね着するにも品質の相性があったりでそれさえ合えば起きにくいらしいですが
起きにくいものを着ててもやはり来るんですよね…<静電気

オロロちゃん、絵本を読んでるように見せかけて腐女子教育されてます
(でも私基本ノマカプ嗜好なので腐女子教育できませんがw)
すでに旅立ったボブさんに何かとなすりつけてますwww
ボブさん…リセリアと知り合ったばかりに…

エルリセがBLという本を一生懸命想像して描きましたw
メル殿下も殴りながらも「子供には早いけどw騎士×山岳兵とか尊いわぁ」
とか隠れ腐女子説もあるといいなぁ…なんて…
そうそうピタパンとピーターパンと掛けましたw
最初ピタパンをピーターパンが履いてるようなズボンの事か思ってましたからねwww

デザイン監修ははとさんと言う事は
心をつかむ、あのたなびくマントも
私の心をくすぐるヒラヒラスカートも
はとさんがお考えになられた…
あのピタパンも…
凄いグッジョブですよね… エクセレントというか…

マントとか弱いので
ムア殿下に着せてみました☆
似合ってますか?ありがとうございます☆

ジェイソン陛下もナルル国の王族服に身を包んでオチャメ度がUP?
いやいや初期国王をルイス陛下張りには弄れません…

ナルルのフラグ会話は発動されてから15日前後くらいでしたが
エルネアだと行事や他の葬儀などでずれ込んでいくのか2~3年経って…と言う事があるみたいですね…
やはり同じ国でも逝去する年月が全然違うんですね…

ミリアン君の恋路を少しでもスムーズにする為にオロロちゃんと友人になったというか
当時はどのタイミングでミリアンに引き継ぐか迷ってたので
動向を見るためにも仲良しになりましたw

オロロちゃん、性格が「遊び好き」という優しさダブルプラスだから口調も淑やかな話し方ですね☆

そうそう、どのネバでも初代は仕事関連の長になってるんですよねw
武術系よりも簡単なんで…
そういえばナルルの日記では武術系に進まれてましたね☆

ミリアン、お坊ちゃんみたいな七三でしたwコレが私にはリーゼントに見えてしまってwww

リセリアさんフォモスに乗ろうと頑張りましたが最初にキュウリとかお盆の馬呼ばわりしたので
乗せてくれませんでしたw
ミリアン君もぐれることなく優しく育ったので聖獣に乗ろうとは思わないかも…?
でも乗ってみたい願望はあるかもですね☆
フォモスもバフカ程ではないですがゆっくりなんで
暴れん坊将軍みたいに駆け巡ると4刻以上はかかりそうですw

王になりたいと言われたときは
核心突かれたみたいでドキッとしましたw
ママ呼びで甘えん坊なイメージがありましたが
結構しっかりしてて、大人になってからはお母さん、デスマス口調になっちゃいましたw

引き継いだ子供にビーも引き継がれるから…でしょうかね?<手持ちが少なくならないと渡せない
ナルルでは引き継ぐ子供に少しでも持っててもらいたくて無理にでも渡してましたから
引き継がれるのがプレイヤー権だけじゃなくアイテムやビー等他にもあって嬉しいです☆

王だから応で返したんだろうな…きっとそれ狙いなんだろうな
と私も思います☆

子供に聞かれることもあった気がします…
生まれてくる子を自分の妹や弟のように思ってくれるのが嬉しいですねw
オロロちゃんやヘレナちゃん(オロロちゃんの妹)はどちらも
女の子が良いなぁって言ってましたがw

発生条件わかりにくいんですよね…
いろんな人に報告しようとしたけど
仲良しでも発生しなかったり…(報告会話出る前に一度でも他の話をするとダメ?)
常にイベントが発生してるから、そういうのも関係していそうな気もしますね。

オロロちゃんは本当に可愛いですw
ククリアでは武術関係の長が授業をするみたいなので
授業は初めてで楽しかったですよ☆その分拘束時間が増えちゃいますが…
昼1刻に予定とかあると朝はダンジョンいけないですから…
釣り大会は釣り場の把握さえできていれば
1回はキングマトラがつれたり、子持ちマトラでもギリで勝つことも出来るみたいですよ☆
運もあるとおもいますが60個くらい釣り餌かってひたすら釣り続けてると1回は来ました☆
朝はエルネア波止場やカルネ遺跡の橋の所、
昼は北の釣り場とか王国の船着き場とかで釣るとよいです☆
大体それで毎年優勝してますが…
運なんでしょうかね…ウーン(゜-゜)


ミアラさんが○畜だと思いますねww
量も無茶やと思う数量だったり
それ何処で手に入れるんだよ…てきなミッション行って来たり…
世代を重ねながらゆったり達成して欲しいという狙いなのかもですが
言われた世代で達成したいもの…
でも緑の結晶は大変でしたwこれも確率てきなモノだったので…

コメントありがとうございました☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック