エルネア始めてみました その3

出勤中見かける田畑の脇に咲き誇ってた彼岸花は
あっという間に色あせて枯れてしまいました…
が、コスモスをちらほら見かけるようになりましたね。
というか9月も終わり…早いなぁ…

エルネア、ためしプレイと言いつつ
もう2代目が1児の父になるとこまですすめてますw

プレイ日記はまだまだ初代ですが
初代のエルネア生活を
宜しかったら読んでください☆














ミリアン誕生
綺麗なリセリア。(絵は綺麗じゃないけど)
ママになっても落ち着きどころはないかもしれない…

エルネア日記03-01
オリアーナさんは職業体験の依頼者で出会いましたが職場の人に似てたので…お友達になってもらいましたw
恋人を作るミッションは出会いサポートとかそういう機関を利用すればできなくもないけど
中の人どうも異性が苦手と言うか…オワタ\(^д^)/

エルネア日記03-02
フォロワーさんの御子さんと名前が一緒だったので思わず友人になってもらいました☆
来たときにいつか出会いに行ってみないとと思ってたんですが
旅人の宿に行ってもなかなか出会えないなと思ったらいつの間にか気化してましたw早い!

エルネア日記03-03
朝になっても出会えないというか、家にいてもさっと外に行ってしまうので
食事を置いて呼び戻しました☆(^_-)-☆
そして襲いました…

エルネア日記03-04
性格による台詞の変動(妊娠報告に対して)あったような…なかったような…
うーん報告も出来る時と何故かセリフが出ないときがあるから検証しにくい…
でも子供は弱冠の差異があるっぽい?

エルネア日記03-05
ワンド君を思い出してならないこのNPCはゼブラン君。友人にはなれませんでしたが(絶賛イベント中なので忙しかった)
彼の息子が自分の息子と友人同士になりました☆

エルネア日記03-06
ユリエル君とアイリーンさんは性格違うんですよね…
ユリエル君は優しさダブル2でアイリーンさんは冷たさ1か2なので
台詞の変動ない?
アプデも時々あるので変わってくるかもですが…

そして子供時代と言うかプレイしてる時は某ク〇しんな話しかけ攻撃してましたが
クレ〇んみたいにはなりませんでしたw

エルネア日記03-07
ミリオン=万 に リアン=絆 をかけてみましたw
リアン君みたいな…素敵な人生を送るのでしょうか?

因みに見リアン君は社交的…
目の色以外ママ似じゃないか、おい…
そんなミリアン君、成長したらどんな子になるのでしょうか…
それはまた次のプレイ記で…(*^_^*)


ここまでお付き合いありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~♪
をを!今回はエルネア日記の方の更新ですね(*´ω`*)

何時の間にか10月になっていて、少しずつ近づいて来るクリスマスに
怯えてる(?)毎日ですw

ミリアン君を抱っこするリセリアさんとユーリさんの幸せそうな
家族肖像画なイラストにホッコリしました♪

あれ?ボブさんって、最初の日記のでリセリアさんから
スカート捲りした事をなすりつけられてた方でしたよね?w
あらら、この国に帰化せずに旅立って行ってしまったんですね…。
オリアーナさん、可愛い子ですね♪
身近に居る人に似てるNPCさんが居ると、つい気にしたりとか
仲良くなろうとしちゃいますよねw

確かに移住者なのにいつの間に言い伝えを知ってたんだ?と
ツッコミ入れたくなりますよねw

女性PCは式当日の独り言って、そういう感じなんですねw
好きな人と一緒に暮らせると言う嬉しさが感じられますね^^

例のあの曲のエルネアバージョン替え歌ですねww
ユーリさんにダンジョンに置き去りにされた事を未だに
ネタにされて、困り眉が更に下がってそうなユーリさんの
表情が目に浮かんできましたww

食事召喚に噴きましたw
これは確かに呼び出しには便利ですもんねww
配偶者さんって直ぐに出かけて行くから困りますし…。

子作りという名の性交が成功ですなwww
女性PCから子供出来たと言うと何だか和みますね^^
男性PCから奥さんに子供出来た事を言わせると、ちょっと
「ん?」という表現だったので…。

ベラさん可愛いし、イマノルさんも男前な顔ですね^^
イベントの時に違う服を着ると浮きますよねw
一人だけ間違って乱入して来た人に見えかねないw

ゼブランさん、確かにワンドさんに似てますね♪

産まれる直前にもこういう会話あるのは良いですね♪
ちゃんとお腹が大きくなっているのが伝わって来ると言うか。
ジェイソン王は相変わらず素敵ですね♡(ウットリ)

ををを!ミリアン君はママと同じ誕生日だったんですね♪
赤ちゃんのミリアン君、めっさ可愛いです(*´ω`*)
をを!殆どのパーツはママ似なんですね!

万の絆でミリアンとは素敵なネーミングですね♪
ミリアン君、リアンの様な素敵な人生を送れると良いですね♪
(間違っても、えっちぃところは似てはいけませんよw)


更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしております(*´▽`*)

エルミオン様☆

おはようございます☆

そんなにバシバシ撮ってないのにエルネアのスクショがたまってしまってw
容量も大きいのである程度貯まったらパソコンに移す、パソコンもあまり大きなものを入れておくと落ち着かないので
記事を作ってスクショは外部メディアに移すという作業を繰り返していますw


クリスマス…関係がないのですっかり忘れてましたが
エルさんとこは忙しくなるんですよね…
商売繁盛はいいことですがボーナスとか報酬が見合ってればいいんですがね(^_^;)

扉絵どうしようか悩んで
綺麗なリセをだしましたw初子を抱いて穏やかな顔してますが中身は相変わらず妄想族のPCですw

そうですwスカートまくりの濡れ衣を着せられた人ですw<ボブさん
結構穏やかそうないい感じの人だったので実は候補には入ってたんですが
旅立ってしまいましたwきっとスカートまくりの濡れ衣を着せたから…うううッ

オリアーナさん、外面は可愛い子ですが壮年です…気化して1,2年くらいで老年になって
あっという間に…(;_;
探索手伝ってもらったこともあるし結構頼れる姉御でした…

似てる職員は学年1個下ですが…w
(生まれた年は一緒ですけどね、でもイロイロ出来る職員さんです)

移住者なのに、前からそこにいるような会話ですよねw
コレがリアルだと叩かれますw(特に職場では)

独居の女性と男性では会話が違うんですね…
背中向けて独り語ちる姿はPCがPCだけに怖いです。
他の人ならそう思わないんですがw
そう浸ってるんですよね☆きっと。

今では最後まで余裕で行けるようになりましたが
プレイ当初はレベルを上げたくても一人では厳しい状態でしたからね…
置き去りにされると恨みも相当高いです…
今ではゲーナ、カルネ、帰らず、の3つは何とか一人でも行けるまで鍛えましたが…
(それでも一人はまだ若干厳しいですが)

ミリアンになって先に帰投することが増えてからは
そういう怨念は消えていきましたが…
それまではずっと根に持たれて大変だったユーリ君ですw

食事召喚使えますよ~www
朝になっても居なかったり、居てもすぐに出かけたりしますよね。
食事で強制送還できるのは本当にありがたいシステムですw

せいこうが成功…道理でその日の夜が寒いと思ったら…
ここでギャグが飛んでたんですねw

女性から言うと自然な会話って感じですよね
男性からでも「ご機嫌だね、どうしたの?」的な話かけをして報告を受けるので、違和感はあまりないですw
ナルルはそういう会話ないからさびしいですねw

フォロワーさんの押しキャラと同じ名前とか反応しちゃいますねw
サナッティー似のNPCもいたんで友人にしましたw

ウッカリイベントあるのに変装服を着てしまって
なんかどさくさに紛れて混じってる外部者みたいですw(関係者なのにw)

ゼブランさん、いつもムービで姿を見ますワンドさんにしか見えませんw
そうですよね☆オルルドでもお腹大きくなったわねてきなメッセージが飛んできますが
ココでも出産近くなるとそういう会話が出来るんだなってワクワクしましたw

ジェイソン王は相変わらずナイスミドルで強くてかっこよくて頼れる王さまでした☆
誕生日ダブっちゃったので「ミリアン君の誕生日です」と言ってもらえなくて
ちょっと悲しい幼少期を過ごすことにw

赤ちゃんは可愛いですよね☆
ミリアンの乳児時の目は細い感じです。
ミリアンの娘は乳児時はパッチリだったのに大きくなったらまんまる目ではなかった…謎です。

万の絆wたまたまですw
ミが付く名前を付けたくてイロイロ考えてたらリアンと続けるとしっくりきたので
たまたまできた名前ですwww

ミリアンはリアン君のように無意識で女性たちをその気にさせたり…
ということはないですが男にモテモテですw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック