スポンサーサイト


エルネア始めてみました☆

スマホも新調したので
様子見のつもりでエルネアダウンロードしてみました

ちょっと弄りすぎな部分もありますが少しだけUPします
スマホのスクショ機能使ってるけど
パソコンに落としたら画像でっかくてびっくりしました…
エルネアのアプリ自体にスクショ機能ってあるのかしら?
壁垢つかってですが色んな疑問をツイートしてますw

まぁ帰化までですが触りだけUP

見てやろうじゃんっていうとても良い方はそのままスクロールか続きを開くをクリックしてくださいw
最初に言っておきますが
ペイントツールで簡単に仕上げたのでクオリティーはお目つぶしレベルです…















開いてくださったかたもしくはなんでも来い読んであげるわ!ってかた
ナンテお優しく寛大なお方なんでしょう。

と言う事で

エルネアに入国しました☆

エルネア日記01-01
とりあえずお試しだからPCそんなに考えなくていいやと言う事で
毎度自分のツイッター名で入国
次いでなので髪型目の感じも近い感じにして…っと
エルネア日記01-02
こんなにかわいくないけど髪型長さはこんな感じ目も垂れてるし眼鏡使用してるので…
眠たそうな眼鏡キャラになりました
リアルリセも常に眠たそうな顔してますが…

ちなみにここにも時々聖獣が現れます。
ちょうど農業員のコスプレ・・・いえ、変装をして仕事してみるというミッション中に出会った…ふぃおもす?
エルネア日記01-03
ナルルで言うバフカでしょうか?聖獣だし…
お盆終わったけどきゅうりという感想はわたしがフィオモス?を描いた時に感じた感想であって
けっしてそのプレイ当時そのコニファーのおばけとか思ったわけじゃ…
何も落としてはくれませんが
ハーブや魚や鉱山で取れるアイテムが良いのが取れやすくなるみたいです。
あと乗れたら最高。
あ、ほーる、にゅー、わーるど絶唱しながら一人パレードするわ!
ってフィールドの音楽一部それに似てません?

この国の一般服は青年でも老年でもロングスカートなんですねぇ
こうヒラヒラっとしたスカート流行ってるんでしょうか?職場でもほとんどの子がヒラヒラスカート履いて通勤してます
が、私こういう軽いスカート見ると…やりたくなるんですよね…
ってもちろん誰彼かまわずやってませんよ?
エルネア日記01-04

エルネアリセリ~は旅人仲間のボブのせいにしましたw
でもばれましたとさ

旅人状態でどうしたら国民に成れるんだろうと思いながら
ウィアラさんの依頼をこなす事数回
注文多いなぁ・・・!と思いながらも断らないリセ。<この時報酬金額がある事気が付かず。
エルネア日記01-05
でもまさか気化するのに5000ビーもいるとは…
普通に稼ぐのも大変…どうしたらいいんだろうと思ったら
ウィアラさんの依頼を達成すればいい!と言う事でウィアラさんの依頼をどんどん熟していき…
やっと…
エルネア日記01-06
気化しましたわよ―――おーっほっほっほっほ

で、だれが納める国に入国したか
言うのを忘れてましたが

ジェイソンさんの納める王国にやってきました☆

ジェイソン、吸引力が劣らないただ一つの…
それはダイソン
エルネア日記01-07

ジェイソン…
眼鏡が素敵な几帳面な王様
一緒に探索に出かけたこともありますが
二刀流です…!くるっと回転して戦ったりしてかっちょええです!
こんな王様と対戦したくないです。即死します。

エルネア日記01-08
さぁ、なかなかどうして変なのが入国してきましたw



軽くPC設定
リセリア
中の人を少し反映させてます
なので変態の妄想族です。
眼鏡をかけているのはもちろんド近眼だからです。
お洒落が苦手な飾らない性格です。

エルネア日記01-09

天然なのかあざといのか…
飾らない性格なのであざといわけではないですが
あざとく行く器用さがなく、どこか残念なPCですが
生暖かいめで少しお付き合いして頂ければ幸いですw

ここまで読んでくださってありがとうございました☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

エルネアの記事も作られたんですね♪

エルネアのゲーム自体にはSS機能は搭載されてないので、
スマホなどにあるSS使って撮るようになってますよ^^

エルネアはリセリアさんがPCなんですね^^
をを!可愛い眼鏡女子ですね(*´ω`*)♪

私もフォモスを初めて見た時は「あれ、乗れるかな?」とつい
思ってしまいましたww
あれ、乗れたら楽しそうなんですけど乗れないのが非常に残念ですねw
(ナルルのバフカ以降、聖獣を乗り物扱いする癖がww)
きゅうりといい、デカいコニファーといい、確かにそう見えなくもないから
笑えましたw

エルネアのあのロンスカはヒラヒラしてて可愛いですよね♪
ゑ?リセさん、スカート捲る事なんてしてるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!www
エルネアリセさん、ボブさんに濡れ衣を着させようとしてるのには
笑っちゃいましたw
ボブさん、可哀想にw
でも、ウィアラさんにはそれがバレてしまってた様ですがww

ウィアラさんのクエスト、確かに依頼多いですよねw
初めてプレイした時には次から次へと多くの依頼が出て来るから
ビックリしましたw
注文の多い料理店、懐かしいですww
ウィアラさんに食われることを心配してるのも笑えましたww

ウィアラさんのクエストこなすお蔭でお金稼ぎは凄い楽でしたよね^^
姉御とすり寄りたくなるのも分かりますwww

ジェイソン王、眼鏡かけた渋い王様で羨ましいです(*^。^*)
性格が几帳面というのもまた美味しいですね(*´ω`*)

某ホラー映画のキャラと同じ名前という事でホッケーのマスクを
付けさせられてて噴きましたw
ジェイソン王は二刀流なんですね!
をを!それは素敵です♪

ウィアラさんとミアラさんのカウンターのところでの会話、笑えますww

リセリアさんはリセさんを少し反映してるんですねw
奏士のアレをサンバイザー扱いしたり、お約束の眼鏡ネタまでww
飾らない性格というと性格に裏表無いとか、ありのままの姿をさらけ出せると
いう感じですよね。
個人的には好きな性格ですよ^^

今後もエルネアの記事はUpされるのでしょうか?
更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしてます♪

エルミオン様☆

こんばんはです☆

エルネアのプレイツイートはいろんな諸事情もあって
(というか画像が嵩張るのもあって)
記事を作成しましたw
ポロリさんやエルさんみたいに別のブログを作成して移動させても…とも思ったんですけどね…
プレイ記も創作も膨大なのでそこは容量がいっぱいになってから考えようと思いますw


SS機能があるみたいな話を前に聞いたのですが搭載されてないんですね…
ねこあつめ見たく撮影があったら楽なんですが
自分のSSボタンは電源ボタンなんで
誤って電源落とさないか心配なんですよね…


お試しプレイだったのでテキトーにやっちゃったんですよね

リアルで普段はコンタクトですが
このセカイにコンタクトはなさそうとメガネ装備で入国しましたw


フォモス、乗ってるように見せかけたSS撮ろうとおもったんですが
上手くいきませんでした…

> (ナルルのバフカ以降、聖獣を乗り物扱いする癖がww)
きっとそれはさすらんさんの影響…(ぽそ…)

物は落とさないですが作物が良いもの取れるみたいですね☆
(古代魚を取ろうと躍起になって鈴をジェム使いまくって買ってしまいましたwww)

最初見たときはデカいコニファーが動いとると思ったんですが
漫画に描いてみるとなんか…キュウリっぽくなってしまってwww

エルネアのあのロンスカはヒラヒラしてて可愛いです♪軽そうですしw

親しき仲にも礼儀ありとはいえふざけてめくろうとしてしまってますwww
最近ホント流行ってるのかどの子もヒラヒラスカート履いて退勤していくので…
ボブ、一番仲良くなった旅人さんなんですがね…

ウィアラさんは旅人の動向をみてそう
というかミッション中や行動中にどこからともなく湧いて出るので
きっと承知の上かもですね

ウィアラさんのクエスト、最初はどんだけ依頼してくるんやと思いましたね
報酬をよく見てなくて
ミアラさんのミッション(気化する)を見た時どうやって稼ぐんだと思いましたが
まさかウィアラさんの依頼をこなすのが達成の近道としり
あの現金な態度ですwwww
結構エルネア内では正直に生きてますねw

注文の多い料理店、入った猟師たちは直前で逃げたんでしたっけ
段々食われる準備をされてる事に直前まで気が付かない猟師が凄いですねw

私は老い死もないウィアラさんに心の奥底で畏怖してるのかもですねwww
エルネアで寿命を迎えたキャラを喰らいエネルギーにしてるとか
いやぁあああメッサホラー!!


ジェイソン王、眼鏡かけた渋い王様です。そして凛々しい。
最初は別にとそっけなくなれて私帰りたい…ってなりましたが
仲良くなってからはよく訪ねてくれるように…
そしてダンジョンではごっつぅ頼りになります!

名前がそのジェイソンで
几帳面なので切る時はきっかり等分できてないと発狂しそうとか思いましたwww
ジェイソン王は二刀流です…!アクションもカッコいいんですよ(*^。^*)
漫画ではものさしかいて、ものさしと書くのを忘れてましたが
ものさしみたいな剣と言う事でw

リセのものすごい妄想にあの二人は入国してきた責任を互いに押し付け合ってますw

奉仕のあれ、パッとみサンバイザーにみえたのでw

あざといのは性に合いませんw
思い通りに行くために媚びっても疲れるだけですし…相手がどう思うかとか周りを気にしてしまうのでw

見栄もあまり好きやないので
飾らない性格が一番近いかなと思って設定しましたw

携帯からPCへ画像を移す作業が結構手間取るので時間はかかると思いますが
気が向いたら乗せていこうかなと思ってます☆

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
