Le conte d'amour et jeunesse 40話

おはこんばんちです
使ってたスマホが最近、急に調子が悪くなりまして
2年以上、3年近く酷使してたので寿命がきたのかなと言う事で
殆ど機種変更するつもりでショップに行って機種変してきましたw
諸事情で一括払いで買ったので遠のいたPC購入…(;_;
でもまあ、前のよりは快適スマホライフを送れています
その為に更新が伸びに伸びちゃいましたがwww
伸びてる理由も他にもありますがここで公言すべき内容ではないので…

前のスマホだとすぐに熱くなって処理が落ちたり電池の消耗も激しかったので
エルネアは遠慮してたんですが
新しくスマホも変えたので試しにDLしてみました☆
wi-fi推奨とあるけどやはり通信料が馬鹿にならないのかしら?
無線ルーターはあるけどWi-Fiはないんだよね…(ショップの人には無線とWi-Fiは別と言われたんですが…(:_;)

いつも2Gも使ってないといわれましたが…「ほしにゃん」もやり始めたんでね…(^_^;)

と言うわけで解らないことだらけですが
更新の方やっとできましたw

宜しければそのままお進みください☆








扉絵、誰にしようと悩んで漫画と関係性のあるキャラがいいよな…とかおもいつつ
ムアマルレに偏ってるのでどうしたモノかと考えたんですが
よくよく考えたらメイン以外でもいいじゃんか…(リアンパパママも扉絵になったことあるし)
…と言うわけで
今度は月〇少女野〇くんの結月ちゃん風なマフユ

瀬尾さんなマフユ
こう見えても中学三年生ですマフユちゃんw

マフユが今回ある意味大暴れ?な回でもありますw
元ネタの漫画自体はりゅうらさんに教えてもらいましたし、
パロディーで描いてもらったこともありますが
とても素敵なパロディー漫画でした☆


前回のあらすじ

終業式がおわり冬休みを迎えようとしている学園内で
保健師のハンカは男子生徒に合えなくなることを寂しがっていた。
そんななかモズクの背中に付いた湿疹のような物を心配し相談しにきたマルレイン。
その湿疹の正体を全く知らないマルレインをハンカは面白半分にしながらも意味を教える。
意味をどこか間違って覚えたマルレインは翌日ムアガルドとデートに出かけるが…


Le conte d'amour et jeunesse 40話

舞い込んだチャンス

※数ページほど下ネタというか自重してません…
苦手な方はバックか4Pほど飛ばして見られることを最初に話しておきます

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-01
歌って教えるアリア先生。先生は保健師以外でも音楽の先生でもあるのだ。
因みに歌っているのは女の子に〇理があるの歌
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-02
どうやらもずっちはそこまでいってないようです
いってないようですがそのうち・・・・フフフ…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-03
ツイッターで流れてきた衝撃的画像がこちら
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-04
この先バイオリンを弾くシーンがチョコチョコ出てきますが
かなり難しくて持ち方がおかしかったり大きさがおかしかったりしますがスルーでお願いします…ううう(;_;
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 40-15
あれですね…全体的に弓が短いです・・・wwww(バイオリン)
見ながら描いても難しいですね…
因みにバイオリン弾きのバイオリンも個々にあった大きさというものがあるそうで
お父さんの使ってるマルレ的にはちょっとサイズが合わないのかもですね…
ってバイオリンが小さくなりすぎてるような大きいような…
とにかく難しかったです…
人物画もですが生物や物体もかけるようになりたいですね…


じかいよこく~
エルフクリエイタ アリア
アリア「アリアです。
あら…どこのトリかしら?珍しい色の鳥ね…
よく懐いてる事…どこかの飼い鳥かしら?ふふふ…
ちょっと今から予告を話すけど聞いていてね?
『詰め寄るリアン』まぁ…リアン君たら誰にそんな詰め寄るのかしら?」

絆鳥「チー!!ちー!!」(ひたすら首を振る)

アリア「ああ!ちょっと、そんな頬を突かれたら…いた… …くない?
ホント人懐こい鳥ねw
えっと次は
『憂いのマルー』 そういえばマフユさんをメッセンジャーにしてコンクールを進めたのは副理事だったわね…
心配してくれているのかしら…
ってちょっとこの鳥どこに顔を突っ込んでいるの?
もう!なんてスケベェな鳥なの?
予告が終わらないじゃない…
えっと次は
『マルレの秘密』マルレさん…隠し事は出来ない雰囲気だけどなにか本人もしらない隠された出生でもあるのかしら?
もしかしてどこかのおjy…きゃあああああ
この鳥…いったいどこを啄んでいるの!さくらんぼじゃないわよ。や…やめ…
ってこの鳥どこかおかしいわ!!!」

絆鳥「ギクゥ」

リアン君はとうとう変わり身の術も使えるようになった
というわけではなくルシアン君開発の変な薬の被験体になった結果
一時的に変身能力が付いたとか付いてないトカ…



ここまでお付き合いありがとうございました☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝(∩´∀`)∩ ルコンテ40話目

おこんにてぃはです~(*´ω`*) 
忙しかった&足を痛めて長々とネット出来なかったので、
コメ遅くなってしまって、すいません><

急に電気機器系が壊れるのは困りますよね><
新しいスマホにした事によって快適なスマホライフが送れてる様で
良かったです^^

エルネア、データ大きいらしいから通信料かかるみたいで
それでwi-fi推奨みたいですね…。
なので、お家にwi-fiaあるのであれば、それでプレイされるのが
宜しいみたいですね。
(私は遊ぶ機体がタブレットなので家のwi-fi使う様にしてます)

最近、色々とおありの様ですが、体調も不調の様ですし、
無理無い程度でやりたい事をして下さいね。

をを!今回はマフユさんが扉絵なんですね(*´ω`*)
その漫画は存じてないのですが、そのキャラなマフユさん、
可愛いです♪
確かにマフユさん、顔も体も大人びいてるので中3には見えないですものね^^
下手すればマフユさんの方が年上に見られてそうですね。

アリア先生による保健の補習(?)ですねw
モズクさん、そして、ヒルデさんまでそれに参加してるんですかw

アリア先生からの質問に対して可愛い返答するマルレさん&ヒルデさんに
容赦ない言葉を浴びせるハンカ先生に笑ってしまいましたw
でも、ヒルデさんの方がマルレさんよりは進んだ答えを言ってるので、
純情だけど、そういう知識はあるんですねw
貼った動画、見てみましたけど、インパクトありますねw

アリア先生&ハンカ先生の事をよくお分かりの様で、その特別講師がマフユさんだったとはww
リアンの采配、流石としか言いようがありませんww

確かにアリア先生なら、恥ずかしがってえっちぃ言葉とかは言わなさそうです^^
リアン「そういう恥じらいがあるところがアリア先生の可愛いところだからね」…だそうですw
ハンカ先生の飛んで来た言葉によって、モズクさんがまだそこまで行っていないのが分かっちゃいましたねw

マフユ先生の躊躇いもない直球な話に圧倒されてるモズクさんと、
耐え切れなくなってバイト行くと行って顔を覆いながら退場してゆくヒルデさんが可愛いです(*´ω`*)

マフユ先生のご指名によってマルレさんにえっちぃ事を説明するモズクさんですが、
やっぱりダイレクトには言えないですよね(^^;
遠回し的に言ってもダメ出しされるモズクさんが気の毒ですw

例の漫画、小学生の時に図書室の漫画日本史で読んだことがあって、
今、こうして改めて見ると事が分かってるだけに苦笑w
あの頃は無知だったから「ふーん」で済ませてましたがww

そして、ダイレクトな言葉がポンポンと飛び出す保健の講習に
マルレさんの顔が真っ赤www
相当に衝撃的だったのでしょうねww
だけど、その方が覚えてくれるから良いかもしれませんねw

…って、そのブルーブックってナルルの青い本じゃないですかw
マフユさんがどこから入手してきたのか気になりますww
密かにずっと心でツッコミ入れてたアリア先生が面白かったですw

マフユさん、コンクールの情報を持ってきてくれるのが一番の目的だったんですねw
自信なさげだったけど、アリア先生やモズクさん、マフユさんの力強い後押しによって、
コンクールに出場する事を決めた様で良かったです^^
何気にモズクさんの服に「I ♡ sims」という文字が入ってるのにはニヤリとしちゃいましたw

コンクールに出る時の曲って悩みますよね。
私もクラリネットアンサンブルに出場する時、悩みましたもん。

ムア会長とリアンは冬休みなのに学校へ来てるけど、いつもの仕事で来てて、オズ君はそれを分かってるんですね。
そして、ルシアンさんが何気に近くに居たりして^^

真相分かる?と思いきや、突然に聞こえて来た演奏によって阻まれてしまいましたね><
をを!やはり、マルレさんはムア会長のピアノ演奏の曲を選んだんですね(*´ω`*)
オズ君は境遇似てるのもあってか、マルレさんのことを気にかけてくれてて優しいですね。
ムア会長が眠る程に心地良い演奏だという事で演奏者がマルレさんだって分かったみたいですねw
マルレさん、コンクールの事は言っていなかったんですね…。

演奏止まったのはマフユさんが外へ連れ出したからだったんですね。
前にもムア会長が公園へと連れ出してくれた時と同じような事を言ってくれるマフユさんに
やっぱりそこは兄妹だなとニヨニヨしちゃいました(*´ω`*)
ところでライブしても大丈夫と言ってるという事は、マフユさんも
此処でライブやってたりしてるのでしょうか?^^

皆が聴き入ってる中、トレンチコート着て帽子被った人がマルレさんに近寄ってきて、
ヴァイオリンの事を聞いたりしてて、怪しいですね><
マフユさんの機転で何とかその場から逃げ出す事が出来て良かったです^^
でも、その人が持ってたスマホの画像が、どう見てもマルレさんの着てる制服と同じ制服の男女ですよね…。
うむむ…、これから先のこの方の正体が分かるんでしょうかね^^

マルレさんは怖がっていたみたいですが、懐かしい感じをも感じ取っていたみたいですね。
益々とこの方の正体が気になりますね。

やっぱりムア会長の事を思って、マルレさんはコンクール出場の事を話していなかったんですね…。
前向きに頑張るというその心意気に読んでてマルレさんにエールを送りたくなります。

アリア先生、学生時代は歌を習っていたのでしょうか?
ディモさんは余計な一言を放ったが為に池に落とされたんですねw
エルランでもルコンテでも妙齢なお年頃の女性にそういう発言をするのは変わりないですねw
しかし、何事も無かったかの様に話すアリア先生が、ちょっと怖いですw

マルレさんの緊張を解す為にモズクさんが励ましてますが、食べ物だとダメだと言って
石仏だと思えと言ってるのには笑っちゃいましたww
そっか、石化してるから石仏なのか?ってww

ルシアンさんはモズクさんの前でしかヴァイオリンの演奏をしないんですね^^

わわわ…、マルレさん、かなり緊張しちゃってますね…(^^;
だけど、客席に見えた人の姿に緊張が解れていった様ですね♪
もしかしたら、マフユさんかリアンが教えてくれたのかな?

リセさん、ヴァイオリン、十分に描けてると思いますよ。
説明入れなくとも、何を描いてるか分かりますし。
難しいと言いつつもトライするその心意気、私も見習いたいです(*´ω`*)

次回予告はアリア先生と鳥さんなんですねw
詰め寄るリアンって誰に詰め寄るのでしょうか?
そして、憂いのマルーさんも気になります。
をを!次回でマルレさんの出生が分かるのですね!
鳥さん、啄むという名のフリーダム過ぎる行為に爆笑しましたww
…って、最後のはいくら鳥の姿とはいえ、そこを啄んじゃダメじゃないですかww

やはり、その鳥はリアンで、ルシアンさんの発明した薬品で変身してたとはww

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてます(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

おこんばんは~(*´3`*)

コメント頂ける事がとてもとてもありがたい&活性剤になってるので
おそさなんて気にしないでください☆
遅くなってもコメント送って下さる事がとてもとてもありがたいので☆

電気類は困りますよね
特に必需性が高いものは…
調子おかしいと思った翌日が休みで助かりました☆

前のはすぐ熱くなっり操作が鈍くなったりと長時間アプリを開けなかったので
(多分酷使しすぎも原因ですが…)
いい機会だったかもしれません…買って大方3年に成ろうとしてましたし

通信状況みてビックリしました
毎回2Gも行かないとドコモ店員に言われたんですが
2Gに届こうとしてて(グラフが急に跳ね上がったようになってて)
wi-fi置かなきゃなぁと思ってたら弟が無線LANでも出来ると言ったので
店員やネットでも無線LANとWi-Fiは違うって言ってるんだけどなぁ…と思いながら
Wi-fi受信設定したら受信しました…
パソコンとかネット関係に詳しい人に聞いたら無線でもパス入力いるけど大丈夫と言う事で
そちらを利用してます

ちょっと仕事が続いて帰っては寝る事が多かったのでやりたいことなかなか出来ず
発散も出来なかったんですが
考えすぎないようにがんばろうと思います☆

いまはムアマルレがメインなので扉もムアマルレ寄りになりがちで…
ちょっと別のキャラを出したいと思ってもネタが浮かばず
そこで別にメインじゃなくてもいいやと言う事でマフユを扉絵に持ってきました*´ω`*

前にりゅうらさんが「月刊少女野崎くん」の登場人物たちからうちのキャラを連想すると言われたのをきっかけに知った漫画ですが
この漫画も面白いですよw
マフユ、中3なのに発育がいいから大学生と間違われる事も…(;_;

アリア先生による保健の補習ですw
モズクちゃんは付き添い、ヒルデちゃんは成り行きで参加してますw
ヒルデちゃんは知ってて照れ隠しで言ってますがマルレはマジですw
ハンカ先生からしたら頭にお花畑作ってんじゃないと突っ込みたくなりますw
女の子のアレをエレクトリカルパレード調で言ってるのが凄いですよねw

アリア先生は照れて言えない、ハンカ先生は茶化すから伝わらないとリアン君は踏んで
(いやアリア先生に言わせたくない気持ちもあったり)
そういう恥じらいがあるところをどこかで覗き見して喜んでそうですw
お背中に合った印ですっかり経験者と思ったハンカ先生ですが
最後まで行くまでにモズクちゃんは抵抗して事に及ばなかったようですw
彼女の貞操観念はいつ解されるのか…

マフユのドストレート教育にヒルデちゃんの免疫が持ちませんでしたw
はっきりしたモズクちゃんだって言葉を濁して揶揄で必死の説明を行いますが
遠回し的に言って通じるならこんな苦労はないとダメ出しを受けてしまいましたw
モズクちゃんも大変ですw

この漫画読んだことがあるんですね
良いなぁ…
小学時代からエロ本読みなれてた私なのでそういう本があったら飛びつくんですが
本自体なかったのかあったけどエロい内容と知らず見向きもしなかったか

> あの頃は無知だったから「ふーん」で済ませてましたがww
ふーんですまされるダイレクト国造りw

流石に揶揄もなく名所をきちんといえばマルレも解るようで…
エロ本とは無関係な純粋な世界で育ったんでしょうねw

ブルーブック、訳すと青い本
すなわちナルルの例の青い本ですw
拾ったんですよ漂流物からw
って湿ってると思うんですが
そういや昔、エロ本が道端によくおちてて開こうとしたら湿ってたなぁ…
アリア先生もあきれツッコミの連続ですね

コンクールの情報を提供するのが一番の目的だったんですw
でもママのお使い。
マルレインはバイオリニストになりたくて
そういう専門科が受けられる学園に入学したんですが
部員数が少ないんで受けられる機会がなかったんですよね…

> 何気にモズクさんの服に「I ♡ sims」という文字が入ってるのにはニヤリとしちゃいましたw
そうですポロリさんへのサップライズですw
見てくれてるかな?と思ってw

コンクール…良い思い出はありません
サックスアンサンブルコンクールありましたが
いきなり吹きなれない楽器を任されて
舞台に上がる直前にリードの調子が悪くなって音が出なくなって
そういうアクシデントにどうすることも出来なくて
一緒に出てた人の足をひぱってしまった…
辛い思い出です…

選曲はコンクールの題でなくても悩みますよねw


いつもの仕事…生徒会か…はたまた別の…
ルシアン君はムア君らの動向がどこかおかしいと探りを始めてますw
モズクちゃんも彼らの動きに隠し事があるのではと勘ぐってますし

そうですいいところでマルレの演奏始まってしまいましたw
マルレは店内BGMで流れた曲にムア会長がピアノで弾いてる曲をおもいだして
選びました*´ω`*
オズ君も苦労人なので境遇似てるマルレのことを気になるんですよね…
ムア会長が眠る程に心地良い演奏、無防備になるのはマルレが絡む時だと知ってるリアン君は
奏者がマルレだと気が付きました☆
マルレは忙しいであろうムア君に来てほしいとか言えないし
言ったら気にするかもと黙ってたんですよねw

演奏はマフユが遮断しちゃいましたw
以前ムア会長がやった事と同じように連れ出したわけですが
前にムア君が外に連れ出したことは知らないので
知らず知らず似たことをやってます

そうですマフユもここで歌ってたりします☆
ディモがギターやってたり…


怪しい人はマルレインが使ってるバイオリンに反応しました
怪しい風貌なので不審者と間違えられても仕方ないのですが…

スマホの画像に移った同じ制服の男女は…42、44話あたりで明るみになってきます☆
がマルレインが懐かしく思う人物です。

ムア会長に聞いて欲しいってなかなか言えず…
それでも遠くから思いを伝えようと意欲を見せるマルレですが
緊張してしまいますw

アリア先生、アリアだけに学生時代は声楽部に所属してましたwという設定を付けてしまいました<m(__)m>
ディモは年に関することを放ったが為に噴水池に投げられましたw
アリアさんの年にふれて制裁を食らうのはディモの特権かもですね
アリア先生、怒るとものすごく怖いですw普段おっとりしてる分w

食べ物は涎が出ますからねw
石仏なのは地元の近くに五百羅漢と言う石仏が沢山並んだ場所があるので地元ネタを入れてしまいましたw

なるほど石化してるから石造www

ルシアン君のパーフェクトなバイオリンはモズクちゃんに聞かせて価値があるものと思ってるので
モズクちゃん以外には聞かせたくないと言ってるのですが
ディモは言い逃れと疑ってますが実力はあるんですよ、ただ本当にモズクちゃんだけに聞いて欲しいと思ってます


マルレ、あの観客の中からよく見つけ出せたなって感じですが
気配でも感じたんでしょうかねwww
教えて貰ったか…
知っていたか… どちらかですw
いやいや苦し紛れで描きましたwww
それっぽく…ホントそれっぽくw
でもそういってくださってありがとうございます☆

アリア先生と鳥?でお送りしましたw

リアン君尋問に近い問いかけをある人にしますw
マルーはマルレに対していろんな思いがあるようですw
マルレの出生を知る人物とは…

啄む…って言葉なんかエロいですよねwwww
エロ小説とかでもありそうなワードです

もうリアン君我慢できなくなったんですロマwww

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック