スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 39話

おはこんばんち
朝起きてトイレに行こうと思ったらふら付く、ヒドイめまいに襲われましてな
その日は仕事に行きましたが、人の顔を覗き込むのに首を傾けたらもう
世界が回っております回っております!
横になっても回ってます。と言う事で翌日病院行きましたが結局のところ様子見ろと。
なんだったんでしょうね?軽い熱中症?

みんなも気を付けましょう。って気を付けていてもなるときゃなるんですよね。
ニュースとかで熱中症で倒れたとか聞くたび
フォロワーさんの事が心配になったりします…

では
ルコンテ39話を読まれる方はそのままお進みになるか
続きを開くをクリックしてください☆













昔…もう12年も前になるのか…
少コミで読んだあるラブコメが面白くて一時ハマってましたw
もしかするとムアマルレはこの漫画の影響が少なからずあるのかも…
heartなムアマルレ
元ネタ 高田りえ先生の「HEART」の単行本の表紙より
HEARTとは、とってもピュアな主人公が保護観察中の男子高生に出会って恋していく話というかハートフルなラブコメディーです。
保護観察中のヒーローも最初はツンケンドンでしたが段々主人公の少女に溺れていくというか…
彼は実は過去に家族を失ってた傷もてる少年なのです。
スっごく大雑把に説明しましたが
今これ読みたくてもあまり昔になると古本屋ではおいてないんですよね…
マンガ喫茶に行った際は手に取って読んでみてください☆お勧めします☆

目だけ色を付けています☆それは何故か…
それは読み進めていけば解るかも?

前回のあらすじ
ムアガルドからバルコニーに連れ出されるマルレイン。
彼の口から出たのは謝罪の言葉だった。
自分の不器用さで傷つけてしまったのではないかと思ったこと
それをなんとかしようと思ったことがきっかけが結果的に悲しませることになった事を詫びるムアガルド。
マルレインはそれを肯定し受容するのだった。

皆それぞれパーティーを楽しむ中
マルレインはムアガルドと一緒に過ごせるパーティーは今回が最後だと気が付き気を落とす。
それを察したムアガルドはマルレインをデートに誘うのだった。

Le conte d'amour et jeunesse 39話

大好きの印

証じゃなく印なのがポイントです…
最近悪乗りしすぎな感じですがもうすぐするとシリアス展開に入るので…
(シリアス展開にどうギャグを挟もうか、リアン君にかかってますw)←え

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-01
ハンカ先生。ツバメ好きがなければとてもいい先生。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-02
恋多きハンカ先生。ちょっと悪乗りが過ぎるけど自分に正直。でも腕に付くものなのか(キ〇マーク)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-03
やはり悪乗りが凄いハンカ先生wでも根はいい先生。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-04
ハンカ先生、良い弄りキャラです。アリア先生を翻弄しまくってほしい。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-05
そして制服塗り忘れに気が付く。…まぁ漫画の制服は白くてもホントはクリート色だと思って見てくださいw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-06
12個だからダースですwってCМありましたが、これのお蔭で1ダースは12本(個)と言う事を覚えましたw
タンスのアレ…元ネタはバハムートラグーンのヨヨ様で検索。
私もタンスのアレってなんなのか分んなかったんですが支部やらニコ百であれの事かと理解しました。(間違って覚えてたらゴメン)
でもよいこは絶対かぶっちゃダメですよ?(そこまで伸びないと思うけど)リアン君だから無事で済んでますが。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-08
婆さんが床に臥すと書いてしばらくして自分の婆ちゃんが床に伏しました。何なんでしょう自分の漫画は。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-09
作業BGM聞きながら記事を打ってるのですがこの二人の登場シーンと同時に怪しげなBGMが流れたので一人吹いてますが
(因みにBGMはクロノトリガーの原始時代の踊ってるシーンに流れる曲)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-10
因みに私はパタパタママは何のことか分りません。本家でリアン君のママが使ってたのでそのままネタパクリましたがw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-13
ペンギンの着ぐるみ着たキャラはフォロワー様のお子様ですが(勝手にかっさらって描きましたが)ムア君たちのクラスメート。
実は体育祭編や修学旅行編でも出てます。何気にこの話の1コマ目にもいるよ。
パーティー会場にもいます。見つけた人(ウ〇ーリーを探せか!)はもれなくリアン君のブメパン(脱ぎたて)をプレゼントゥ(誰得w)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-14
そして何お前ら褒め合ってんの。何なの此奴ら歯が浮くんですけどとか、二人にクッサイ台詞言わせておいてけなす中の人。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 39-15
キスマークが好きの印と度勘違いしたマルレですが
扉絵にした元ネタの漫画でもあったネタをオマージュしてしまいましたw
HEARTでは「キスマーク」を付ける事を「セッ〇〇」だと勘違いしてましたが



エルフクリエイタ ヒルデ
「ヒルデです☆着せ替えネタが無くなっちゃったと思ったらいいタイミングで着せ替えゲームが出たそうですよ☆
えーっと『着せ替えゲーム アニメ エルフ クリエイター』で作ったとの事です☆
でも最近女性陣ばかりの予告ですね~
というか私最近出番なくないですか?

仕方がないですが次回予告お送りするよ~
『マフユ先生の清教育』 なんでしょうね、清らかな教育でしょうか、淑やかであるよう心掛けているんだけどどこでハシタナイ事をしたんでしょう…?え?マルレちゃんのあの歯形が原因ですか?
『モズク 苦労する』 モズクちゃんずっと苦労してるのにこれ以上何を苦労するのかしら…
でもね、お婆ちゃんが言ってた、苦労は買ってでもしとくといいって!その時は徒労に終わっても苦労した分は帳尻が合うようにできてるんだって…!だから…だから頑張ってね、あとヨロシク~
『マルレの挑戦』 マルレちゃんに夢に近づくチャンスが舞い込むのね☆バイオリンが描けない作者が泣きながらバイオリンを描いたそうな。ある意味中の人の挑戦だよねw」


クオリティーはとっても残念ですが…(遠い目) 
次回もよろしくお願いします☆

最後になりましたが頂き物の紹介させて頂きます☆

フォロワ―様である藤村様が
「ファボしてくれたフォロワーさんのお宅の子描きますワーネバ編」のタグを貼られてたので
リクエスト(ファボ)しましたらウェディングなマルレインをかいてくれました☆
PC の中で一番お気に入りキャラなのでとても嬉しいです☆
(勿論マルーもマフユも可愛いウチの子ですが)
掲載許可とれたので貼っておきます☆
サムネイル表記ですがクリックで原寸大で見られると思います☆
WNLmarule.png
ふぉおおおおマルレぇええ綺麗だよぉおおおふぉぉおおおこのままハネムーン行こうか。
温かな微笑みの向こうには新郎のムア君が居るんです。めっちゃ照れてると思いますw
照れながら「きれい…だ」と顔を背けつつ目はしっかりマルレを見てると思いますw
ルコンテの二人もいつかそんな日が来るのでしょうか…
来なきゃ完結できないんですよルコンテ!
本当にお忙しい中ファボに答えてくださってありがとうございました☆






そしてここまでお付き合いありがとうございました☆
ではまた☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(∩´∀`)∩ 
をを!2週続けてのルコンテ更新とは嬉しいですね(*´ω`*)

眩暈、大丈夫ですか??かなり酷そうなので、とても心配です。
熱中症も有り得るかもしれないですが、自律神経が乱れてると
眩暈が起きますね。
(実は私も時折、小さいけど眩暈起こるのがあるんですよ)
この暑さもありますゆえに、あまり無理せぬ様に。
お大事にです。

扉絵のムア会長&マルレさんのイラスト、凛々しい&可愛いくて眼福です(*´ω`*)♪
マルレさんの服、前に流行ったあの胸が見える服じゃないですかw
こんな服を着てきたら、ムア会長の理性は抑える事が出来るのでしょうか?ww
その読まれた漫画にリセさんは影響を受けておられるんですね^^
をを!何だか気になります。
もし、何処かでその漫画を目にする事があったら読んでみたいです♪

をを!シリアス展開に突入ですか?!
リセさんのラブコメ好きですが、シリアス展開も好きなので正座して
待ってます^^
リアンはギャグ要因として是非、頑張って欲しいですねw

ハンカ先生、相変わらず飛ばしてますねww
ツバメに会えないとか持論の恋愛論を語ったりとかw
保健室に来たマルレさんをホルスタイン呼ばわりとかww

ハンカ先生自身が身を持って教えた事で、モズクさんのあの痕を
マルレさんは理解した様で良かったですw
真実を知って病気じゃなくて良かったと言うマルレさんは優しい娘さんですね(*´ω`*)

マルレさんの想像したルシアンさん&モズクさんの二人のIでえぃ~ちには
噴いてしまいましたw

ハンカ先生の飛んだ保健授業にアリア先生はツッコミ入れるのが大変そうですねw
アリア先生なりに教えようと思っていたら、まさかその先生にもキスマークがついてたとはw
アリア先生の狼狽え振りが可愛いくてニヨニヨです♪
リアン、あの後にアリア先生と燃え上がってしまったんですねwww
それにしても、何でハンカ先生にはそれが分かったんでしょうかww

茶化したりするハンカ先生、お茶目で個人的には好きです(*´▽`*)
実はこういう人こそ、生徒間で望まぬ妊娠とかあったりしたら物凄く
真面目に且つ本気で怒ってくれそうな気もしますね^^

アリア先生はすっかりハンカ先生の玩具にされてますねww
翻弄してるハンカ先生と弄られてるアリア先生、良いコンビです^^
ハンカ先生は「動」な人でアリア先生は「静」な人という感じですしw
ハンカ先生の前だけではアリア先生は素直に本音を言えてる様な気もします(*´ω`*)

リアンは人付き合いで嫌な事でもあったんでしょうか…。
それにしても、ムア会長に手渡したものがwww
それをリアンに被せていくムア会長といい、それを膨らませたり&
頭に帽子の様に被ってるリアンに大爆笑ですwww
リアンだから無事で済んでるって妖怪扱いにされてますがww
強ち当たってるから否定はしませんけどww


をを!タンスのアレってそういう意味合いがあったんですか!
発売当時にバハラグプレイしてましたが、そんなに気にもせずプレイしてたので
勉強になりましたww

怪しいキャッチに捕まって危うい…!と思いきや、颯爽と登場したムア会長がカッコ良いです♪
ムア会長、マルレさんの喜びようにリアンの様に出来ない事に落ち込んでますが、
そんなムア会長だからこそマルレさんは好きになったから、自信持って!><

モズクさんとリアンのママ友コス再び登場ですねww
確かにリアンは怪しいですよね。あんなに背が高いママ居ませんしww

ティルグ(軍)や政治に詳しい事といい、リアンとムア会長は政界や王族に深い繋がりがあるのでしょうか?
モズクさんがその確信を突こうとしたらはぐらかされましたし(^^;
リアンパパの職業も気になるところです^^

パタパタママは昔、「ポン○ッキ」という子供向け番組にあった歌なんですよ^^
パタパタママで検索すれば動画とかも見られますよw

ムア会長とマルレさん、水族館を楽しく堪能してる様ですね(*´▽`*)
記念撮影パネルでペンギンコスしてるイマノルさん、何だか可愛いです♪
クールなクラスメートが可愛いパネルで恋人と記念撮影してるから噴き出すのを堪えてるんですねw
写真撮った後にムア会長はペンギンさんに気付いたから、
恥ずかしさMAXになっちゃって慌てて退散したんですねwww
イマノルさん、女装したリアンに気付いてビックリしてたんでしょうか?w

私は全部何処にいるのか見つけたんですが、リアンの脱ぎたてブメパンは遠慮しておきますww(>リアンの中の人なのに酷いww)
をををう!マルレさんもムア会長も互いに甘いセリフ言ってる所に禿萌えしますたw
こういう閉じられた空間で二人きりだと甘いムードになっちゃうのは分かりますw

ムア会長よりもマルレさんの方が、その先を口走った事に思わずひっくり返っちゃいましたw
ムア会長も何事かと慌てふためいちゃいますよねw

結局、ムア会長が貰った印はキスマークじゃなく歯型だったんですねww
それを茶化すリアン、酷いですww
モズクさんはマルレさんに再教育しようとしてるんでしょうか?

をを!今回はヒルデさんが予告なんですね♪
ヒルデさんの着せ替え、名前の様に戦士みたいにしたんですかね^^

次回予告のマフユ先生の清教育が気になりますw
誰に教えるのでしょうか?
モズクさんの苦労…。どんな苦労するんでしょうか??
マルレさんの挑戦も気になります。
をを!楽器描くのは大変ですよね><
そうは言いながらも頑張って描き切るし、ちゃんと描けてるのですから
凄いです^^

ををを!ふぁぼ企画で描いて貰ったマルレさん、凄く可愛い&あつらえて貰った
ドレスがマルレさんの雰囲気にとてもお似合いで素敵です♪

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)
次回も楽しみにしてますね(∩´∀`)∩♪

エルミオン様☆

おこんにちはです~♪

描き溜めしてました☆ただ取り込み作業が思うように進まずでw

時々テンションあがった後などにフゥっときますね(^_^;)
それ以外でも時々あるので今度こそ症状に合った診療科で診察受けなければと思います…
内科に言ったんですが診断書に頭痛(普段からある症状)もかいてしまったので関連して見られちゃったと言うか
別個で見て欲しかったんですがひとくくりにされてしまったんで…

家庭内でちょっと変化があったのも原因かなと思います(^_^;)
休める時にうまく身体を休めながらやっていきたいですね☆


> 扉絵のムア会長&マルレさんのイラスト、凛々しい&可愛いくて眼福です(*´ω`*)♪
ありがとうございます☆元ネタ漫画内であったネタを本編で使ったので扉絵も元ネタ漫画風にしましたw
マルレが着ているのは前に流行ったあの胸ですw
デートにも着用してますwマルレ自身では買わないので誰かに貰ったのかもw
ムア会長の理性は跳びそうだけど他の連中の目に付かないようそっちで必死だったりしますw
主人公がバカすぎて、でも一途で一生懸命でw面白いですよw
古本屋で見ようとおもって探したけど10年以上前の作品なので置いてなかったです…
多分漫画喫茶とかなら置いてあるかもですねw

シリアス展開なのですがウチの勉強不足で突っ込みどころはあるかもですw
マルレの出生が明らかになってきます☆
密に言えばリアン君コナーさん親子が盛り上げてくれますw

ハンカ先生はツバメ以外にはサバサバ&ぶっ飛びキャラと化してますwww
自分の腕に付けて見せても解らないのでつけられてる側の感覚を身を以て教えちゃいましたw
マルレはそれまではアレルギーとかアトピーとか思い込んでたので
愛の証と知って喜んでいいのか突っ込んでしまいますが、辛いものじゃなくて良かったと安心してますw

エッチの意味も解らないので二人で組体操みたいな事をしたんだろうなと思ってますが
事実組体操したかはまだ不明ですw
ぶっ飛びすぎてやや問題ありそうな教育にアリア先生も止めるすべもありませんw
アリア先生もマルレが誤解したままだとさすがにマズイと思ったので頑張りましたが
ハンカ先生の弄りの対象になってしまいましたwww

リアン君が変わらぬ愛を宣言してるのに
アナタの気持ちに変わりがないならとか不安めいた発言がリアン君を強硬手段に導いたようです
最後まではしてないですが印をつける事で
「印をつけた以上責任を以って一生涯変わらぬ愛を貫くよ」という意志表示というか…w

一緒に仕事してたのでアリアさんがふと動いた時に見えたのを見逃さなかったのかもですな
そういう事にはよく気が付く先生ですw

ちょい悪だけどいい先生とか描いてて結構楽しいですw

> 実はこういう人こそ、生徒間で望まぬ妊娠とかあったりしたら物凄く
> 真面目に且つ本気で怒ってくれそうな気もしますね^^
ええ、真剣に怒ってくれると思いますw
てめえの快楽で不幸な子を作るな!とか鉄拳浴びせそうですw

アリア先生は真面目で物静かなので弄るとそのめっきがはがれて慌てふためいたりするのでそれを可愛いと
おもって翻弄しまくってすんですよね
アリア先生の本音を引き出せるキーはハンカ先生だと思いますw
多少風紀を乱す先生であってもリアン君が制さないのはそれがあるからですねw


嫌な事はないけど強硬手段に言ってしまった(キスマークを付けた)事に少しやりすぎてしまった感を抱いてたりはしますね
プレゼントゥはアリア先生といつそうなっても良いように常備してるのかもwww
そのうちのひと箱ですねw
セクハラを受けたムア君の反抗はヘタすりゃ事故に…

被ったものを額まであげたので帽子状態にwあまりにも伸びたのでどこまで膨らむか遊んでますw
リアン君は妖怪というか淫魔さんですねw(ヒデエ)

私も昔ヨヨの何が悪女なのか分らずヨヨを支部とかで読みましたが
そこでタンスのアレというワードがあったので気になって読み進めると
アレの事を指してる記事があったのでそこで
ああ、ヨヨちゃんパルちゃんとそういう関係になってたのかと苦笑いをした記憶がありますw

バハラグは弟がプレイしてましたが寄り道してる所しか見れてないのでほとんど知らないんですよね…

マルレは外に一人でいると危険ですねw
ムア会長ぎりぎりセーフでしたw
女の子の扱いに慣れてないのでパッと誰かを喜ばせる術を出せるリアン君を羨ましく感じていますw
不器用ながらも懸命に喜んでもらおうと考えるムア君の気持ちがマルレは嬉しいのですがねw

モズクさんとリアンのママ友コス再び登場ですが
貴方たちイブの日に恋人ほっておいて何やってんだとやらせておいて突っ込んでしましましたw
↑夜はちゃんと相手とデートしてますよwと言う事でw

いやいや北〇ママだってデカいから無問題ですw(多分)

> ティルグ(軍)や政治に詳しい事といい、リアンとムア会長は政界や王族に深い繋がりがあるのでしょうか?
言っちゃうとネタバレになるので的を得てますとしか言えないですが
大分先にそれが明らかになってきますw伏線も貼ってたりしますよw

モズクちゃん、ルシアン君が今後謎に迫っていくことにw

「ポン○ッキ」昔はガチャピンムックがどことなくトラウマだったのとアニメの方が好きと言う事で
ポン〇ッキは見なかったのですが元ネタはそこだったんですねw
検索すると世代がばれるかもですねw

マルレもムアも海が好きなので海洋生物には癒されたのかもしれませんw
イマノル君、仕事選べよwとか自分で描いて置いて言いつつ、中の人に謝りながらも出さずにはいられなかったですw
可愛いありがとうございます☆

普段鉄面皮で朴念仁と思っているクラスメートのムア君の意外な一面をみたイマノル君は吹かずにはいられませんでしたw
真面目な顔でパネルに突っ込んでますからねw
流石に知ってる人に見られたムア君も恥ずかしさマックスで退散しましたw

さらにイマノル君、クラスメートに似た女性?(リアン君)を見て困惑。
あの風紀委員が女装して街中を歩くとは想像しがたいけど
でもあれってリアン君じゃないのか?と

おおおちりばめたイマノル君見つけられましたか?
いまなら脱ぎたてに匂い&赤い縮れ毛付きでお得ですよ?www
匂いを嗅いだら速攻寝る事が出来ますw安眠は約束されませんw

そうそう!こういう閉じられた空間で二人きりだからこそ普段言えない事とか言葉に出ちゃったり
そういう甘いムードになっちゃうんですよね?

大好きが高じてしまって
今度はマルレがキスしたくなりましたw
思いきり噛んで吸っちゃったので
大きな大きなキッスマークが付いてしまいましたw

キスマークの意味をもう一つ解ってないマルレに危険を感じたモズクちゃんは決起するしかなく…
次回はとても苦労しそうですw

着せ替えは今回もファンタジー要素があったのですが
ヒルデちゃんは騎士とかが似合いそうなので騎士風に着せ替えしましたw

恥ずかしい話をおっぴろげて言えるのはマフユっちしかいないのでwww
マフユが久しぶりに登場しますw
マフユがもう一つ持ちだしたあるものにマルレは挑戦することに
楽器はそれぽく見せるように描いてますwww
バイオリンはもってる手が結構ややこしくて苦労しますwww


マルレのドレス素敵ですよね☆
視線のムコウには優しく応える人が…と思うと悶えますw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
