ティーンなシムと保護者達 その1

シム4のティーンズプレイのビデオもたまったので
ビデオから画像を取って画像で編集しました☆
ポロリ様のような動きをまめに撮って貼りつけたりとか
めんどくさがりの私には出来ず、端折ってのプレイ日記になりますw
ストーリー性のあるものが出来ればとは思うのですが
既存の動きからその物語を練るのはなかなか難しい…
ポロリさん…偉大です…

何故ビデオを動画編集しなかったかというと
先日、ルコンテでの寮の再現をビデオ編集で作ってたのに
最後の一文を打つのみ!と言う段階で
「予期せぬエラーにより強制終了しました」
という悲劇が…
もぉやだ…
これがまた来るとさすがに凹むので
画面をSnippng toolで撮りながらペイントに張り付けていく形を取りました(^_^;)

と言うわけで寮の再現も画面を取りながらペイント編集していこうかなと思います(^_^;)

ティーンなシムと保護者達1回目はほぼケサりんとリセが多めですが
読んで頂ければ幸いです☆
















まず初めに
アスコート家の人々の紹介はこちらから→人物紹介&住まい紹介その1
正式なタイトルはteens life storysですが
記事タイトルが「ティーンなシムと保護者たち」という事は軽くスルーでw

ティーンたちは学校に行ってしまうので(呼び出しなってもなかなか行かないシムもいましたが…ね、マリエル…)

シム4 ティーン ライフ ストーリーズ01-01
絵を描き終えるとすぐにPCに飛んで行きました…
アスコート家当主のケサりんは小説かいて生計を立ててるという設定なので取り下げる訳にもいかないし…
シム4 ティーン ライフ ストーリーズ01-02
ケサりんはケサりんで楽しく釣りを延々としてたので指示して帰ってきてもらいましたw
魚釣った瞬間に画像をよそに回してるのでなかなか良い絵が取れず・・・(;_;
シム4 ティーン ライフ ストーリーズ01-03
からかってたり、腕立て伏せに受けてたりはしてないですが
服が変わってるのは日付がちょっと違うのと
ケサりんは泳いできた後だからです。
一旦寝間着に着替えたら着の身着のままのリセ。というか一家。着替えてくれ…
シム4 ティーン ライフ ストーリーズ01-04
リセ、水やり後泳ぎに行ったので服装代わってますw植物に話しかけてますが
端から見ると疲れて気が振れた人みたい。
シムは一日一回は運動させないと太るらしい…けど空腹、膀胱、体力を低下させないようにするのに必死で
なかなかそこまで手が回らない…(;_; 楽しさが減ると退屈状態になるし…(;_;

シム4 ティーン ライフ ストーリーズ01-05
オーディオが常にオンなのでシムもいつの間にか踊ってたりしますw
踊ってないでリアン君迎えてくれ…!と指示を出すのですが行動中なので終わるまで放置状態と言う事も。
ながらが出来ると言えど、話しながらでも招き入れてくれよ!!と思いつつ
やっと家に招くことが出来たと思ったら放置状態。
リアン君のから笑いが怖いですw4人もいて誰一人対応できないなんて!!
リアン君も何とか一家と長らく話して、夜に帰っていきましたw
同時にモズクちゃんがやってきましたがその後の映像がない…(^_^;)
写真撮ったり普通に話したり、夜通しおりましたがモズクちゃん…夜型?!


ビデオもとりだめてしまったので
編集しながら少しずつUPしていこうと思います☆
シムズは今はPCの性能に無理をさせてるので(シムズ入れたときにお絵かきソフトが動きにくくなったので)
新しいPCを買うまではプレイは控えようかと思います(;_;
ナルルのプレイ日記もSSが結構溜まってるので上げていきたいですが
またプレイ停止中です。(貸し出し中というのもあるんですがね)

ある程度片づけないと新しいこともなかなか手を付けられないというか
付けちゃいけない気がして…

と言う事で次の更新は何が来るか分りませんが…
一つ一つの記事が楽しめるよう努力してまいります☆

ここまでお付き合いくださってありがとうございましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

おお~久し振りのシムズ4ですね!

私は最近めっきり放置状態でして…
もうカスタムコンテンツのチェックすらしてないです…
多分シムズ3のように全てのデータセットが出尽くしてmodsも豊富になった頃やり出すかもしれないです(^^;)
ワーネバのプレイ日記されてるならシムズも同じ様なもんですよ~☆
最初はちょっと面倒だったりしますがやってるうちに慣れちゃいますよ。
そのうち素敵なストーリー作られるの楽しみにしております☆
おぉ、お褒め頂身に余る光栄です!

うわ~最後の最後でエラーなんてそりゃ凹みますよね…
私もそういう時は頭の中で破壊王になってます…
しかし画像にされても面白さは変わりませんよw
画像だと自分のペースで見れるという利点もありますし。

釣りってすぐやめちゃうときもあるんですよね…レベルが低いとかなんとかって…
シムはホントよそのお宅でも夢中になるぐらいパソコン好きですからw
確かパソコンで遊ばないmodがあったような…
ケサりんとリセさんのラブラブぶりもアテレコでギャグになっちゃって笑っちゃいましたwww
触り心地いいって…褒め言葉になってないwww
寝巻のままで過ごすのは3だと特質によるみたいでポロ子ちゃんが指示しないと外に出ない限り起きてからずっと寝巻のままです。
他の二人はちゃんと普段着に着替えるのに…
植物に話しかけるのはかなり高いスキルの証では…!?w
きっと会話してるんだと思われますw

学校から帰りすぐ宿題に取り掛かるなんてなかなか優等生ですね。
それにしてもマルレさんの宿題は謎めいてますwww
ケサりんはムア君を応援してるようには思えませんが…w
もしやムア君にかまってほしいのでは!?
皆のアイドルリアン君呼んだのか自分で来たのかw
待ちぼうけはもう慣れたようですねw
ラストではモズクも登場!
しかしそんな時間にお邪魔するなんてご迷惑では…
もしや夕食狙い!?
そういえば2ではティーンには友達が迎えに来てこっそり抜け出すというアクションがありました。
これ使いたかったんですが中々そういう状況にもってこれなくて使えずじまいでした…残念…
運が悪いと警察に補導されちゃったりするんですよね。
後家族全員と仲が悪いと家出しちゃったり…
4でのティーンだけのアクション色々期待しております☆

プリープレイでやってるとシムズのシュールな世界観がそのまま楽しめるのでそれもいいですよね♪
「なんで~!?」というシムの行動にliseさんの愉快なアテレコが加わるのを楽しみにしております☆

porori様☆

シム4も少し進んでて
ビデオが結構溜まってたので
整理がてらに画像を取りながら編集しましたw

いえ、私もほぼ放置です…
どうやら今のPCではシムを起動させるのに結構負担あるみたいで…
今のPCはネットが出来ればいいやというテンションで買ったので
今度買うときはいろんなソフトを入れても動かせるものを選びたいものです…
そうすればいろんな拡張パックもMADも入れられますしw

ビデオを止めて、Snippng toolで切り抜いて、
ペイントに張り付けてチョコチョコっと編集…
ナルルのプレイ記かいてる時よりもしんどいです(^_^;)
ナルルプレイ日記は容量削減の為画像出して切り抜いて漫画風にしてましたが
SS並べていく方が楽でしたね…

ポロリさん見たくもっと動きのついた編集が出来たらいいのですが
大雑把で飽き性が災いしてしまって(^_^;)
今度はもっと精進して頑張って作りたいと思いますw

ビデオ編集…楽しく出来た・・!と思ってたのに…
ほんの…ほんの最後の一文でエラーで終了させられました…
復元も出来ない…つO;)

私の中では時間返せという感じでしたが…
PC…おいぃいいい残ってないのか…残ってないのかよぉおおおと肩を揺らすように揺らしてしまいましたが
残ってませんでしたw

確かにビデオだと文字が読めるか、この速度で読めるかとか考えながら時間を調整するのと
実際上がったモノを読めるかと言うと動画を停めないといけなかったり…(自分はなんて書いてるか分ってるけど)
ケサりんの釣りの後に書いてるからややこしかったですが
ケサりんは半永久的に釣りやってたんですよ…
リセの方が絵をかいたらすぐにPCに向かっちゃって…
たまに自発的に書いてくれるんですけどね
PCで遊ばないMADは個体に適応できますか?
例えばケサりんは触っても良いけど他はダメとか…

リセ≠私でも中の人(操作してるの)は私ですからねwww
なかなかイチャコラと描けませんwwww

プニプニのタプタプ…下膨れと言いたいわけですw
それが解るからリセも心外で…w
ウチの手もプニプニらしいですw気持ちがいいとは言ってくれますが
心中複雑w


3でも特質によって寝間着のままなんですね
4は誰もそんな怠慢系の特質とかつけてないのですが指示するまで寝たときに着た服のままだったり
泳いで来たら泳いできた格好のままだったり…
学校や仕事に行くときとかプールに入る時はちゃんと着替えてくれるんですが
起きた後とかは着替えませんwww中の人と一緒ですw

実はチートでリセは絵画と園芸、ケサりんは小説と釣りとスキルを高めにしています。
あれ会話してるんですね
ちゃんと植物も話してるんですねwww

いやいや宿題に取り掛かる時はそんなにないです
指示を出さないとずっと家人と話してたりしてます…
マルレは勉強しながらも食べ物の事で一杯です(とあるアニメのOP曲を歌ってますw)
ムア君に話しかけながら踊りまくってますが
ムア君もなかなか勉強すすみませんw
端から応援してるけど邪魔になってるケサりんw内心は構ってほしくて茶々入れてますw
この動画取る前にムアマルレはみんなの家を回って知人以上関係になってるのですが
リアン君は呼ばなくてもきますw
放置でも眺めているのも楽しいようですw
モズクちゃんは夜中中滞在してましたwみんな友好度を上げさせるために一緒に夜を過ごしましたが
翌日は欲求がヤバいことになってたので一気にチートで回復させて学校に向かわせましたw
モズクちゃんも朝になったら学校言っちゃいましたが
(バッキンガム高校というとこに通っているみたいですw)

えええ!?こっそり抜け出す事があるんですか?
真夜中に君と抜け出して月明かりに照らされながら夢は醒めることはないと僕の腕をつかんだまま
僕と交わした約束は 決して果たせない事を分かりながらも君は そっと微笑んでいた
ってガックンの歌が鳴り響きましたが
そんな切なげカップル描いてみたい…
そのあと補導されたら別の意味で切なくなっちゃいますw

ティーンだけのアクション…
宿題のほかに課題授業、じゃれ合う他にも…あるのかな…(゜-゜)

何故と思う事多々ありますが
そこに妄想や変なアテレコをいれたり空想するのも楽しいです☆
少しでも楽しめるものが作れたらと思います☆

コメントありがとうございました\(^o^)/

No title

おこんばんはです~(*´ω`*)

をを!久し振りのシムズ4の更新ですね♪

あわわわ!あとちょっとで完成というところで強制終了とは
大ショックですよね><
せめて、そのデータが残っていれば、やり直す事も出来ますけど、
それすら無かったのですから、
リセさんのショックはかなり大きかった事でしょうね(;_;)

リセさんはパソコンに没頭し、ケサりんさんは魚釣りに夢中に
なっちゃたりしてるんですねw
ケサりんさんが口ずさんでる歌が何気に凄く懐かしくてニヤリと
しちゃいましたw

ケサりんさんとリセさんの情熱的なラブラブなシーンに
「いいぞ!もっとやれ~(*´ω`*)」と思いきや、
何気に喜劇の様なやり取りに笑ってしまいましたwww

私も休日に家に籠ってる時は寝間着のままでいますよw

植物に話しかけると良いというのは聞いた事ありますから、
大丈夫です(*´ω`*)
プディングスは確かに反ってる部分はしょっぱいですよねw
食べてるとだんだん喉が渇いてきますしw

ええ!AED使用してる時って録音されてるんですか?!
初めて知りました!!
わわわ!下ネタなど変な事を喋ったり出来ないですね(^^;
植物に話しかけるリセさんの側をトイレに急ぐケサりんさんの姿が
何だか可愛いです^^

マルレさんの宿題、食べ物のしりとりでもやってるんでしょうか?w
勉強してるムア殿下の側をガンバ大阪の応援歌で何気に妨害してる
ケサりんさんに笑ってしまいましたw

リアン、呼んでもいないのに勝手にやって来るんですねww
本家でも人を待つ事が好きなので大丈夫ですよw
放置プレイされても笑っていたという事は一人でアリアさんとの
変な妄想でもして笑ってたのかもしれませんよw

宿題終わらない事に酷い事を言うリアンも十分にムア殿下の勉強の
邪魔してますがww

マルレさんは修理が得意なのですね!
修理する姿がカッコいいです(*´ω`*)

シムズ、少しずつUPされてゆくんですね!
編集するのは大変でしょうけど、更新されるの楽しみにしてますよ(*´▽`*)

ををを!新しいパソコンを購入されるんですか?!
シムズ入れてから、お絵描きソフトがおかしいって仰ってましたものね…。

色々と手を付けると初めにやった事が疎かになりますが、
自分でやってる事に関しては良いと思いますよ。

それが他の人と約束してる事だったりしたらマズイですが(^^;
あまり肩に力入れずに出来る範囲で頑張って下さいね。

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*´▽`*)

エルミオン様☆

こんばんは☆

シムズ4もビデオがたまったので更新です♪
いい感じで寮の紹介が出来ると思ってたんですが…
最後の1文でエラー起こしちゃいました…
CPUが追い付かなかったようです(HDDもバックアップデーターが重複してあったりで)
そうそう、ブログ記事の自動保存みたく直前までのが残ってくれたら…
そういうのがなかったのでなくしかなかったですねw
同じものは2度と作れないですし…

リセさんは絵画を描き終えるとすぐにパソコンに行っちゃいましたw
ケサりんは延々と魚釣りしてイロイロ釣ってましたねw

ケサりんが走ってる時脳内にこの曲が流れましたw
シム4も結構情熱的にイチャコラしてくれますが
ケサりんとリセには似合わなくてw(ヲイ)
喜劇に持って行ってしまいましたw
休日も家に帰った後も部屋着のままですねw
仕事着ではパソ前やベッドに入りたくないので着替えはしますが…

植物に話しかけると良いんですね
リセはそれをやってるという事で怪しまれないですねwww

プディングス片側だけ塩が効いてるという発見を最近職場の子がしてて
私も初めて気が付きました。

AED使用時って録音されてるみたいですよ
その状況を知るためだと思います…(そういう真意で付いてる機能か定かではないですが)
下ネタなど変な事を喋ったり出来ないですが
ある意味出来ない状況だろうなと(^_^;)

トイレに急ぐけさりんなど気にも留めませんw
変な歩き方wwwとか思いながらスルーしてるかとwww

この食べ物しりとりはクッキングパパのOP曲を歌ってますw
お腹が空いておりますゆえ

ガンバ大阪の応援歌はどういうのか分らないですが
ガンバとガンバ大阪と掛けていますw
応援してるつもりだけど半分は構ってほしいのかwww
リセ(妻)は兵庫だからヴィッセル神戸応援しないと…
リセ(中の人)はサッカー見ないですがねw

リアン君は呼んでなくてもやって来きますよ☆
しかもいつの間にか…
放置プレイされても笑っていたという事は一人でアリアさんとの妄想にふけてたり
アスコート家の動きを観察して笑ってたりしてますwww

はやくお話したいのに終わらないムア君wリアン君も「アフォすぎー」と言いたくなりますw
マルレには修理のスキルを付けましたw
貧乏魂、物は完全に使えなくなるまで使うというモッタイナイ魂がなせる業ですw

ナントカ少しづつ出来たらと思います☆
ボーナスに余裕があればですが、購入を考えています☆
シムズ入れてから結構重くなってしまって…
やはりこのノーパソでは動かすのに無理があったようです…

器用じゃないので仕事も遊びも一つやって片づけて次に手を伸ばすのが良いのですが
趣味事は気分転換に他の事とかアレコレやりたい願望が生まれますからね…
どれかは手付かずになります…
それが自分だけの問題ならいいのですが
人と約束してる物にかんしては出来てないうちから他の事してると
相手から不誠実とみられてしまうと思うから
なるべく約束事は優先しようと思ってますが

そこまで堅苦しく考えずにまったりとやっていきたいと思っています☆


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック