シムズ4 「teen life storys」 人物&住まい紹介その1

創作の方が少しの間あげられそうにないので
(下書きは37話の途中まで描き進めてますが)
プレイ日記と一緒にあげるつもりだった人物紹介を急遽上げていきます。

一気に上げちゃうと記事が長くなりそうなので
世帯ごとにわけようかのう…

と言う事で

20日30日ではありませんが
リアン犬
更新も間が空いてきてるのでほんの少し見せちゃうワン。
20日30日だとさらに5%を見せるんですけどね…(なにを?)
ツイッターでも上げたイラストですw親御さんや♪誰の目にもとまる事はないまま
TLで流れて~色あせて~消えていく~♪って愛しさと切なさと心強さとを以てココでも再UPです(意味不明)
…いえ気が付かなくて良かった?
いやいや…

では気になる方は是非そのまま進まれるか
続きを開いてくださいね☆







とりあえず設定。みたいな?

動画を上げるのも良いのですがスクショを編集しても良いかも?と
どういうスタイルでプレイ日記を上げていこうか悩んでますが
動画も編集とか曲選びが大変なので…その辺は気まぐれにやっていこうかなと…

ではまずアスコート家と二人の居候から

シム4 TLS-人物紹介01
マルレ…CASモード(シム編集)では可愛く作れたつもりなのですが
ゲームを始めると今は亡き桜塚〇っくんみたいに見えます…(個人的に)
マイクパフォーマンスもよぉせぇへんしスケ番みたいな恰好もしませんが
とまでかいてスケ番なマルレちょっと描いてみたいと思ってしまった…
ちょっと悪っぽいのが生徒会長は好きとか誰かに唆されてちょっと悪ぶってみようと勘違いが加速してスケ番な恰好をするも本質がアレなので悪ぶれないとか…そういう話を気が向いたら描きたいけど時間がたつと忘れる&情熱が無くなるので誰か描いてください。ごめんなさい冗談ですw
ムア君は髪型変わっただけでも少し印象が違いますwでもやってる事は変わらないんですが…
ルコンテやナルル本編ではやらない事しまくってますw

そう、ティーンで同棲させて…と思ったんですが大人シムがいないとティーンだけで生活できないので
二人の保護者となる人物を作成しました☆

シム4 TLS-人物紹介02

ケサりんが加〇茶、リセが大〇保佳〇子に見えてならないですが(個人的に)
リセはククリアでは農業長になったので家庭菜園が得意と言う設定を付けてみました。
絵が好きってのは中の人と同じで。
リセは指示しなくてもお皿を洗ってくれたりしたんですが
MADかチートのせいか放置するようになって指示を出しても洗ってくれなくなってしまいました…
なんでかな…すぐキャンセルしちゃうんです…(他のキャラも)
皿洗い指示→一応皿はもつけどすぐにおいて止めてしまう。仕方がないので皿を直接シンクに掘り込んでますが
testingCheats(チートコードの一つ)が入ってるせいかな…(゜-゜)

そんな4人の家は…
シムズお試しではリアン君に住んでもらってました。
お試しでのエルミオン家は豪華に改良ちゃいましたが改良前がこんな感じ。

シム4 TLS-家紹介01

シム4 TLS-家紹介02
ジャーンwww
設計マジ楽しいです。
プールも付けました☆これ、電気代とかの請求がコワイワー(って未だに請求来てないんですが)
敷地にコニファーとか柵をつけると請求書が高くなるみたい…(._.)
庭には桜を付けました☆二人が結婚するときはサクラの木の下で…キャッ(*^艸^*)
いえ、結婚にはアーチがいるみたいなんで結婚もどういう風にやるのかも挑戦してみたい…かな…
なんか成功の為に達成しなきゃいけないノルマもあってチョー難しそうですが…
撮影も大変そうだからな…ちょっとまた家を弄らないとだめかも…
考えておこう。

次に紹介するのは
ランス(エーファさん)家とワンド君たち☆

シム4 TLS-人物紹介06
スミマセン魔が差しました(ラムサスさんエーファさん)こっそり、ええ本当にこっそり作りました…
ワンド君の親御さんのプレイ国とラムサス君の親御さんのプレイ国が一緒という馴染みでワンド君たちの保護者になって頂きました☆
そしてこの人物紹介の適当さ…

だけど家は一から作りましたよ~~~!!
我ながらゴージャス!ビバゴージャス!ええ、ええ、他の豪華な家の足元に及びませんが豪華にしてみましたw
シム4 TLS-家紹介03

シム4 TLS-家紹介04
カウンター式キッチンはわたしの夢です☆キッチンは夢を込めたい。
とまあアレコレしてたら肝心なゴミ箱の置き場所がなくてなきましたよほほ…
泣く泣くカウンター横に…

シム4 TLS-家紹介05
どお?長時間頑張ったのよ?一からなのよ?出来はともかく設計楽しすぎです…!
もう一個マンションみたいなの作りたい!作りたいけど…データー膨らむとPC動かなくなるぅう…(>_<)ノシ
豪華さはエーファさん家が一番かな…?

次は
モズクちゃん達&リアン君たちを紹介したいと思います☆

ではでは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっけからキュートなリアンワンコの画像がw
記事は徐々に見せていただけるということなんですねw

今回の更新はシムズ4のスクショですね☆
おお~マルレさん美しい~~
髪型もステキですね~(´ω`*)
言われてみればやっくんに似てなくもないですが彼も女装したらなかなか美人でしたからね…
ムア君もりりしい顔立ちのイケメンです☆
今回はもう付き合ってる設定なんですね。
ただその後の進展がやはり緩やかになりそうな感じがいたしますが…w

お二人の保護者代わりのリセさんはもしや中の人!?
と思っちゃったりしてしまいましたが…違う?
けさりん新婚なのに未成年の二人を気遣ってるんですねw
どんな小説を書いてるんでしょうか。

建築楽しいですよね♪
私もブログ始めるまでは建築メインで遊んでましたよ。
とくにボロボロでゴチャゴチャした家をたくさん作って寂れた町を作るのがもうホント楽しかったですw

ヒルデちゃん大人っぽくてステキですね☆
ワンド君目つきのせいかちょっとコワイw
おおっ彼らの保護者はラムサスさんとエーファさんですね!
雰囲気が出てます☆
家具がゴージャスでいい感じですね。
お庭やベランダも日々の疲れを癒してくれそうです☆

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

リアンワンコ、何度見ても噴いてしまいますww
20日30日だと更に見せるという事は、丸出しという事でですかね?w

ををを!ティーン編のマルレさん、可愛いですね♪
ムア殿下もカッコイイです~♪
ナルルの髪型まで再現されてて凄いです(*´▽`*)
お付き合いされてる設定なんですね!
これからの流れが楽しみで御座います(*´ω`*)

ムア殿下&マルレさんの保護者がケサりんさんとリセさん
ご夫婦なんですね!
ををを!ナルル&ククリアPC夫婦のワーネバコラボですね(∩´∀`)∩
そして、共に王族夫婦同士というのが良いですね♪
リセさんもケサりんさんもククリアの顔グラを再現されて作られていて、
凄いです♪
そのお二方みたいだと書かれると、そうしか見えなくなっちゃうじゃないですかww
リセさんは家事以外にも家庭菜園や絵を描いて稼いでるんですね!働き者の出来た奥さんですね^^
ケサりんさんの書いてる小説は何なのか気になりますw

をを!ナルククPC夫婦一家の住むアスコート家、豪華でいて、
且つ内装なども凝っていて素敵です♪
お庭に桜の木があるのが風流で良いです^^
このお家に住んでみたいです(*´▽`*)

ワンドさんとヒルデさんもティーン編に作られたんですね!
ワンドさんのお顔がキリリ!と凛々しくて、ヒルデさんは大人っぽいけど
可愛いらしさもあって素敵ですね♪

ワンドさん&ヒルデさんのホームステイ先が、ラムサスさん&エーファさん
夫妻のお家なんですね♪
同じ国プレイという繋がりでというのはナイスですね(*´▽`*)
ラムサスさんの優しい表情と、エーファさんの美人な表情がよく再現されてて
良いですね♪
そして、此方のお家も凄く凝っていて素敵です♪

間取りや家具配置など、リセさんの拘りや良いセンスに思わず見入ってしまいます♪
お庭やベランダも私自身が此処に住んでみたいです♪

porori様☆


リアンわんこはドラえもんの映画見てて思いつきましたw
なかなか気力わかなくて編集すら手を付けてない状態ですが
あげて行けるよう頑張ります☆

サイトめぐりして髪型を見つけました☆
あるくと頭がぴょこぴょこしちゃうのがタマニキズですが(;_;
髪型と輪郭自体似てますもんね…
彼は綺麗でしたし面白かったので好きだったのであの事故はショックでしたね…

最初から付き合ってるという設定でやらせて頂きましたw
他のシムとくっつくかもしれないという心配もあったので

その後の進展は中の人が待ちきれずに進めちゃいましたw
そんなに緩やかでもないかもですw

中の人≠リセではないですねwリセはククリアでのプレイキャラですw
ケサりんはやっと1冊描き終えましたが確かミステリー系の話を描いてたような…

通勤中でもきれいな家とか見ると内装はどんなのだろうとか空想しちゃうくらい
構図とか考えるのが好きでw
こういう風に間取りを考えるのも楽しかったりしますw
深夜から初めて気が付けば夜が明けてたりしますねw

シム2とかは外の町とかも作れんるんでしたっけ?
ナルルの町の再現は凄かったです☆
ぼろい家もわびさびがあってよういですよねw

ヒルデちゃんも少しは本家に近づけてたらいいなと思います☆
髪型が大人ぽいですよね☆
ワンド君はちょっとツリ目にしましたw
なかなかいいタイミングで撮れなくて大変でしたね…

モズクちゃん達の保護者を作ってる時に
ラムサスさんたちがいるじゃないかと気が付きましたが
シエスタさんを作った後だったので
どうせなら国が同じワンヒルの保護者になってもらおうと思って
作っちゃいました(^_^;)

ランス家(ラムサスさんウチ)は自分でも頑張ったなぁと思いますw
お庭ベランダも夢詰め込んでますw

コメントありがとうございました☆


エルミオン様☆

こんばんにゃ

どうも全裸と連想するとリアン君を連想してしまいますw
20日30日だと更に見せてもさらに5%だけなので丸出しではないですねw

ティーン編に入ってあるサイトで良い髪型を見つけたので入れてみました☆
可愛い&素敵ありがとうございます☆
ホント、近いものが合ってよかったです☆
恋愛させるのに苦労はなさそうなんですが他のシムとくっつかれても嫌なので
最初から付き合ってる設定にしてますw

はいナルル&ククリアPC夫婦のワーネバコラボでございます☆
王族同士と言うのもあって一緒に住まわせれて見ました☆
リセ&ケサりんはたまたま近い髪型が(デフォに)あったんですよね
すでにケサりんはかとちゃにしか見えませんw

> リセさんは家事以外にも家庭菜園や絵を描いて稼いでるんですね!働き者の出来た奥さんですね^^
でも中の人は家事しない怠け者ですw
ケサりんの書いてる小説はミステリーですね…
やっと1冊描きあがりましたw

設計はホント楽しくて…
夢詰め込んでみましたw
桜の木も植えてみましたw
そう言ってくださってありがとうございます☆

ワンヒルの二人も出て頂きたくて作りました☆
凛々しいありがとうございます\(^o^)/

>同じ国プレイという繋がりだし…という事でワンヒルの保護者になって頂きました☆


> ラムサスさんの優しい表情と、エーファさんの美人な表情がよく再現されてて
> 良いですね♪
こちらもエーファさんの髪型はデフォなのでそう言ってくださって嬉しいです☆
この家は一から作ったのでそういってくださって嬉しいです☆

部屋も、このキャラだと何がいるかなと考えて作りました☆
お庭やベランダも夢詰め込みました☆私もこういう家に住んでみたいなという感じでw

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック