スポンサーサイト


シムズ4おためしプレイ動画その7~9

2月と言えば
…節分もバレンタインですが
浮かばなかった私は疲れてるんでしょうか?
周りが言い出して、あ、そういやそうだなとか気が付くというか…
ちょっと厄年もあって身構えて見えなくなってたのかな…
気にしすぎも良くないですねw

節分だとオシモな話になるんですが
リアン君一家はリアン君が鬼に扮して家族で騒ぎそうですが
子供達が寝静まった後でリアン君が
「アリアちゃん、今年の方角は西南西!さぁ僕の恵方m(以下自重)」
「アリアちゃんの豆をさぁ僕にn(以下自重)」

普通に考えると年の数だけ豆を喰うという年の数ネタなんですがね…

さて今回もシム動画です…

動画を貼りたいですが重たくなるのでリンク張ります☆
暇つぶしにでも覗いてくださいね☆

お試しプレイその7
作らせて頂いたワンド君夫妻をお招きしてます。ラストにはポロリさんの御子さんのシム4化画像や彼女たちの住む家の内装をちょこっと紹介させて頂いてます☆


お試しプレイその8
作らせて頂いたモズクちゃん夫妻を尋ねました☆モズクちゃんと知り合った後はランス家に招待。
モズクちゃんはずっとパソコンに向かってました。

お試しプレイその9
キャストもそろったので作ったゲストキャラのそれぞれの主役陣を呼んで公園に出かけました☆
そこでまさかのリアン君の娘ちゃん達と遭遇。マリエルにからんで頂きましたw
マヤは途中で帰ってしまったのでじきに家に戻りましたがそこでもいろんなキャラが良いアクションを取ってくれました☆


以上3本一挙公開しました☆
お試しプレイ動画はあと2本…とおまけがつくかも?エンドロールと言うオマケ?
最後までお付き合いくだされば幸いです☆

需要があればティーンズverも紹介していきたいです☆
ククリアのあの夫婦が登場します☆
反応の数だけ動画編集の活力源にもなります☆

ここまでお読みいただきありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

今年の節分はイトーヨーカドー(関西にはまだあまりないんでしたっけ?)のネットスーパーで海鮮恵方巻きというのを購入したのですがあまりよく見ず買った私も悪いのですが…9センチで598円という値段にはなんかもう…切なかったです…

節分をアダルトな妄想へ結びつける所は流石です(●´艸`)
リアン君ならやりそうな…wアリア先生も何だかんだ言いながらやりそうな…w

動画すごいですね☆
よくカメラで追っかけてると思いますよ。
4のカメラ操作私もなかなか慣れなくて逆に回しちゃったりでもう一時停止ばっかり…
ご近所さんも増えてコミュニケーションもしっかりとってシムズらしいプレイをエンジョイされてますね☆
お部屋もだんだんゴージャスになってきてますしw
4の行動が感情によってかわるとかイマイチよくわかってませんが何か皆さん指示を与えないと脈絡も関係性もない行動をとるのが面白いですw
その中でもふっと元キャラさんらしい行動とったり意外な一面見せてくれたりで楽しいですよね☆
今回は以前作っていただいたルシモズキャラも出していただきありがとうございます!(*´∀`*)
なんか自由すぎる所があるようですが…
2でも3でもなんかシムはすぐパソコンいじるんですよね。
いじったらなかなかやめてくれないので私はMods入れて禁止してます(´・ω・`;)
モズクの衣装がセクシーでステキです☆
服のコンテンツは髪型に比べてたくさん出てるみたいですよ☆特に女性用は♪
モズクは皆さんに仲良くしていただけて喜んでるようですw
ルシアン…ちょっとシャイな感じがしないでもないですが頑張って皆と仲良くなって欲しいですねw

公園にあった海賊船の遊具は2にも似たようなのがありますw
もっとデカくて同じ様に海賊ごっこしたり幽霊船長から歌を教えてもらったりお宝さがしたりとかできたんですが海辺にしか設置できなくて…
4はミニ版が公園にあるんですね。大人も子供も遊ぶ姿がほほえましいw
シムのシンクロってたまにありますよね。
子供の仕草のシンクロはかわいらしくておお~っ♡っとなります☆
勝手に家に帰っちゃう事もあるんですね。

ティーンズ編もプレイされてるんですか!?おお~4のティーンズライフ…
3もまだ未経験なので私もプレイするの楽しみです☆
次々と色んなバージョンで楽しみたくなっちゃいますよねw
動画更新お疲れさまでした☆

No title

おこんばんはです~♪

同じく節分もバレンタインもすっかり脳内から消えておりますたw
そういった行事が脳内から去ってるのは、それだけバタバタと
してたのもあるんでしょうかねw

リアンの夜の節分の妄想に笑っちゃいましたw
リセさんにえっちぃ妄想を語らせたら、私は敵いませんww

動画、拝見しました(*´▽`*)

シム4でもチェスで遊んだりするんですね。
ワンドさんやヒルデさん、リアンがそれで遊んでる姿、何だか
楽しそうで良いですね♪

ワンドさんが腹筋運動してるところは何だか実際にこうやって
鍛えてそうだなと思ったり(*´ω`*)

ヒルデさんがマリエルちゃんとマヤちゃんがヒルデさんと遊んだり、
お話してるところが見てて、心和みました♪
ヒルデさんは子供達から好かれたり、慕われたりしてそうなイメージが
あるので(*´ω`*)

シムは彼方の国が発売元だけあって、スキンシップやら抱擁が
多いですねw

リアンが足取り軽やかに他所様のお宅のお部屋に行ったので、まさか
ネットでえっちぃサイトでも見るのか?と思いきや、パソコンゲームしに
行ったのには笑ってしまいましたww
でも、何でパソコンゲームをしに行ったのやらww

ををを!ルシアンさんとモズクさんも作られたんですね♪
内装も凝って作ってたのに、先に世帯を作ってしまって
住めなくなっちゃったんですね><
あわわ…!折角、ここまで作られたのに…。

マリエルちゃんがルシアンさん&モズクさんのお家訪問しに
行ったんですね^^
仲睦まじくして写真撮ってるところ、タイミング良く(?)フレームイン
しちゃったマリエルちゃんがお茶目で良いですねww
「はぁ、どっこいしょ」ってマリエルちゃん、何でそんなおばちゃんみたいな
言い方をww
そういや、マルレさんも言ってましたよねw
ママの口ぐせが移ってしまったんでしょうか?W

モズクさんもお宅訪問するなりパソコンしに行ったのには笑ってしまいましたww
マルレさんのお宅にあるパソコンゲーム、皆から大好評のゲームでも
入ってるのかな?w

モズクさんが皆さんに囲まれてお話して、皆が盛り上がってるところ
楽しそうで良いですね(*´ω`*)
そういったところはご本家様と同じですよね^^

ムア殿下が寝室に入って行こうとして入り口付近で立ち止まってる姿が
何だか可愛いですw
楽しく盛り上がってる所に入ってゆき難かったのでしょうかね^^

公園の遊具はちゃんと遊べるんですね!
何だか楽しそうで良いですね(*´ω`*)

ををを!フェリチタとジョイアまで居るんですね♪
ジョイアが海賊ごっこに夢中になってる姿に笑ってしまいましたww
自らの世界に入り込むところといい、そうなると話しかけても
リアクションがああなるのは本家とソックリですw

マリエルちゃんとジョイア、似てますね^^
動き、素晴らしいシンクロしてるところは感動しちゃいました(*´ω`*)
をを!フェリチタも二人に付き合って遊んでくれたんですね♪

ジョイアの笑い声が可笑しくて、私までつられて笑ってしまいましたww
モズクさん、子供達の遊びに付き合ってくれたんですかね?
面倒見の良いお姉さんですね(*´ω`*)

公園に来てもモズクさんとワンドさんはチェスしてたんですねw
折角、外に居るのに何でww

ををを!女性陣だけで集まると華やかですね♪
ジョイアのスレンダーな体型はアリアさん似なんですね^^
確かに気付いたら背後に立ってたら怖いですね><w

マリエルちゃんとジョイアが仲良くお話したり、写真撮ったり、
チェスしてるところが可愛い過ぎて、
見てて心癒されます^^

モズクさんとマルレさんも写真撮ってたんですね(*´▽`*)
お二方も仲良し度深まっている様で良かったです♪
モズクさん、マルレさん宅の洗い物までやってくれたんですか!
自分のお家以外でもそういう事してくれるんですね…。

シムは本当に色々な事が出来るんですね(*´ω`*)
この先はまた別な事も始めるんでしたよね?
そちらもそちらで楽しみで御座います(*´▽`*)

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*´▽`*)

porori様☆

こんばんは☆
イトーヨーカドー近くにはないですが加古川にあります☆

9センチで598円?!
98円と見間違えましたがぼったくりですね(>_<)

節分をアダルトな妄想へ結びつけたのは昔交流していたフォロワーさんで
その人が恵方巻きとか豆とかいやらしく言わなかったらいまだに普通に節分と言ってた筈なのに…
私ではないですwフォロワーさんですw

でもリアン君ならやりそうなです
アリア先生も何だかんだ言いながら「リアンの恵方巻き頂きます☆」とか咥えて…(以下自重)

いえいえ…無駄も多くいくつかカットしてごまかしてます…
カメラを回そうとして変な所をクリックしたり(;_;
他がどんな操作方法なのか知らないのですが
一旦引いてアップしたいところをアップしていくの繰り返しをやってます(-_-;)
最近は特定のシムを追いかける時は下のシムアイコンを右クリックしてアップする方法を覚えましたw
最初に説明があったんですが理解できてなくて(-_-;)

ご近所を増やした後は知り合いになる、呼び出すで親交を深めていきましたが
男性陣はリアン君以外呼ばないと来ませんでした(-_-;)
他の女性とリアン君は呼ばなくても訪ねてくれて…
これが多いとちょっと大変ですw

設計が楽しくて夢中になってイロイロいじっちゃいました☆
シム同士の会話で恥ずかしい状態になったり
仕事を頑張りすぎて緊張状態になったり…
時間がたてば回復するらしいですがよくない感情が続くと死にいたったりするので
感情の管理も大変だったりしますw
シムが一度憤慨状態で家に帰ってきたときは何をやっても落ち着かなくて
(解決方法がヒントで乗ってるんですが肝心のコマンドが出てこなくて)四苦八苦した時も
指示しても操作離れた途端やめちゃう場合もあるので
ずっと切り替えないといけなくて…
そのうち他の欲求も低下するので欲求の低下を無効にするチート使いたくなっちゃいます(回復させるチートは何回か使ったものの無効にするチートはいまだ使ったことなくて)

ワンド君、リアン君は元キャラらしい行動をとってくれますね☆
リアン君は神出鬼没ですしw

いやもうほんと、似ても似つかないシムになってしまいましたが
そう言ってくださってありがとうございます☆
MTSも登録方法見ながら登録しましたし、良い目元とか入ったら使いたいです☆
MTSにも良いアイテムがあったんですがこちらはダウンロード方法がも一つ解らず…
DLできたっぽいのにMADに入れても反応がなかったり…

パソコンを置くと必ず我先にとPCを触ります…
スキルを上げようと思っておいたんですが(>_<)
禁止するMADもあるんですね☆
モズクちゃんの衣装はほとんどインスピレーションで決めました☆
服もかぶったりしそうなのでいいモノあったら入れたいですね☆

モズクちゃんはいつの間にかみんなに囲まれてますね☆
願望がジョークマスターだからでしょうか?
ルシアン君もそんなに悪い特質は付けたなかったはず…天才とかクリエイティブとかそういうインテリ系の特質を付てます☆

この海賊船の遊具、家にも置けるみたいですね☆
スペース大きすぎてもう少し広い敷地じゃないと置けませんが…
2では幽霊船長とかいるんですね☆
なんかいろいろあって楽しそう…

シムのシンクロこの二人が初めてでしたw
多分コマンド選択が出てる時にコマンドキャンセルしようと他の画面をクリックしたつもりが
カーソルが反応したままでクリックしちゃったのが原因だと思います。<シムが帰った理由
勝手に帰ったのか定かではないです(>_<)

ティーンがどのような恋愛するのかプレイしてます☆

ティーンシムは時間になったら自動で学校に行くので(そしてフィールドから消える)
学校でのプレイとかは出来ないみたいです。(その代わりアクシデント等でたとえば「〇〇は紙飛行機の良い折り方を思いつきました。〇〇は今すぐにでも折りたくなりました。でも授業中です。どうしますか」みたいな選択肢が出るんですが)それにどうこたえるかで学校や仕事での評価も変わったり感情に影響したりします(;_;
保存はしてないのですが恋愛感情が進んだらどんなアクション取るかとか試してみましたが
思わず笑ってしまうシーンもありましたwスクショ撮っとけばよかったw


コメントありがとうございました☆
次回はルコンテの予定です☆

エルミオン様☆

こんばんはです~♪
ホントバレンタインも節分も考える余裕すらない程あくせくしてたのかもですw

夜の節分は昔交流していたフォロワーさんが言ってたネタでして…
私のえっちぃ妄想はほとんどいろんなフォロワーさんの影響を受けていると思いますwww
いやもともとエロかったんですが開花させられちゃったというか
暴かれちゃったと言うか…

シム4もいろんなゲームがあってチェスはスキルが鍛えられるんですよね…
マリエルの思いつきがきっかけで買ったような気がしますw
ワンド君は考えるより行動する…というイメージだったので
チェスとか頭脳プレイなゲームをしたときは出来るの?とか思っちゃった失礼なリセですw
ティルグだって頭脳を使って作戦とか立てますもんね…

ワンド君はアクティブな設定をしてたのでたまにジョギングしてますw
ナルルでも走ったり筋トレとかしてそうですよねw
ヒルデちゃんは小さな子を相手するの得意そうです☆小児科のナースとか保育士さんとか似合いそうです☆
シムは気が付けば抱き合ってたりしますw
シムは何かとパソコンに行きやすいみたいですねw
設計した家はほぼパソコンを置くのですが
自宅でもパソコン、人んちでもパソコンと猫マッシグラならぬシムマッシグラです(^_^;)

説明が長くなるのですが、
既存の家(空き家)や敷地をクリックするとそこに住む世帯を作るという選択肢が出てきます。
そこからリアン君とかワンド君たちを作りました(家を改造後だと住まわせる時に改造にかかったシムオリオンが発生してしまってその費用を払えないと住ませることが出来なくなるみたいです。
ワンド君、リアン君は手付かずの家に住まわせてからだったので家の改良もシムオリオンを発生させずに出来ました☆(未プレイ世帯に限ります)
モズクちゃんを住まわせるためには空き家が近所になく、自分たちがいたところに引っ越しさせないといけなくなりました。そこでモズクちゃん達を迎えるように家を改修したんですがいざ住まわせようとしたらシムオリオン発生。世帯が本来持っている資金では住めなくて…いったん空き地に引っ越しさせて大金握らせました。
なのでプレイ世帯になってしまったので今後彼らの家を改修するにも彼らの世帯賃金がかかってしまいます(;_;
まぁ大金持ちにさせるチートがあるので無事に住まわせる事ができましたが…

そしてティーンプレイでもまたしてもルシモズに同じ目に合わせてしまったという…
私って…本当学習能力がないんだから(;_;

モズクちゃんを訪ねようと思ったら肝心のマルレが体力減ってて休ませないといけなかったので
手の空いてたマリエルに向かわせましたw
まだいちゃついてなくてよかったですが
入ってしまったかもですねw

マリエルはママに似たようですw
本当シムはパソコンマッシグラです。
きっと性能が良いのでしょうw

モズクちゃんの周りに人だかりが出来たときは
本家みたいだなと思いました☆
人気者は辛いとか言いつつ彼女も喜んでると思います☆

> ムア殿下が寝室に入って行こうとして入り口付近で立ち止まってる姿が
> 何だか可愛いですw
あれは多分ダンスを楽しんでますw
部屋の前で立ち止まって入り難そうにもみえますよねw
シムはパソコンのほかに音楽も楽しむのですw

遊具で遊ぶのは子供までっぽいです…

エルミオン家はリアン君のみ誘ったんですが子供たちが遊びに来てようとはw

> ジョイアが海賊ごっこに夢中になってる姿に笑ってしまいましたww
> 自らの世界に入り込むところといい、そうなると話しかけても
> リアクションがああなるのは本家とソックリですw
御本家は深窓の令嬢というイメージがありますが
夢中になると周りが見えない部分があるのですね?w


フェリチタちゃん、ジョイアちゃんは両親の遺伝子を元に出したシムなので
髪型だけは本家に近づけましたがマリエルと同じ髪型になってしまいましたw

> 動き、素晴らしいシンクロしてるところは感動しちゃいました(*´ω`*)
私もそろったところをみておおおってなりました☆
シムってジョイアちゃんだけに限らず時々変な声を出すんですよねwあの笑い方には思い切り吹きましたw
モズクちゃんも子供に人気ありそうですよね☆
良い遊び相手になってくれそうです☆

ゲートボールしに来た爺ちゃんが将棋をやってるような物でしょうか?
なんでわざわざとか思っちゃいますが外でやるゲームも一味違っていいのかも?
外で携帯ゲームとか誰かを待ってる時以外はあまりしませんがね…

今後UP予定の動画10では女子会が展開されてますw
でもリアン君、他の男性と違って訪問してくれるのでいつの間にか玄関に突っ立っててビックリしますw
せっかく髪型もお揃いなのでトコトン仲良くなってもらおうと
一緒にチェスとかさせまくりました☆

指示してなくても時々ああして写真撮ったりするんですよね☆
プレイ中は気が付きませんでしたがビデオを編集してる時に気が付きましたw
冷蔵庫空けてたのでびっくりしましたがお皿を洗うとは…
余所の家でもするんだなぁってビックリしましたw
それはモズクちゃんだけでなく…
ある人もある事をやってくれましたw…動画10をUPした際にご確認くださいw

大人シムもイロイロやってみたので
今度はティーンの恋愛がどういったものか試してみようと思います☆
ただティーンだけで家に住めないので保護者としていろんなキャラも追加してます☆

コメントありがとうございました\(^o^)/
次回はルコンテをUP予定です☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
