スポンサーサイト


シムズ4おためしプレイ動画その2と3

シムズ4も出始めてまだそんなにたってないらしく
コンテンツを漁ってもムア君やマルレの髪型に近いものが見つかりません(;_;
そういやDLしたとこでどこに保存すればいいの?

あれから進めてやはり子供が出来てました☆
出産&グダグダな子育て+αの動画張っておきます

見られなかったらヒトコト申し出て下さればありがたいです。
ヨウツベの限定公開ってのがどう限定なのか分らんとです…
URLを飛ばなければ見る事ができないという「限定」なのでしょうか?

わわ…サムネの設定したのにも関わらずネタバレなサムネに…
なんで設定したサムネが適応されてないんでしょうか??







髪型の種類が多かったらいいのにな…

ムア君の髪型も衣装設定の際に換えてみましたが
まだまだしっくりしません。
多分顔も上手く作れなかったのも原因かと・・・・

三國無双7のキャラメイキングみたいにはいかないか…

ルコンテ31話は今月中にはUPしたいと思います
お待ちいただいてる方はもう少し待っててくださいね☆


シムズも余裕が出来たら他のキャラも作ってみたいなぁ…

(でもあんまり世帯を増やすと重たくなったりするんじゃないかという心配はありますが…)
それでは
此処まで付き合って下さってありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

いや~なかなか精力的にプレイされてますねw
やはり前回の時懐妊されてたんですね!スゴイッ!
しかも双子~www いきなり大変じゃないですかw
確率的にはどうなんでしょうね…?
2では10~20%ぐらいの確率な気もしましたが…

それにしても動画でこんなに長く撮り続けるなんてスゴイです!
私なんかすぐ一時停止入れてゆっくりコマンド選択するので動画は厳しいですね…
ゲームの中のムアマルレさん達と一緒にプレイしてるリセさんも大変なのが伝わってきます(´・艸・`;)
でもこの後どうなるんだ~とか気になってついついやってしまうんですよねw
4はまだほとんどやってないのでよくわかりませんが動画を見せていただいてると今までのシムシリーズをたして割ったような感じがします。
幼児期がないのは楽ですが味気ないですね…
ベビーベッドからポンと飛び出して来るんですね~www
そこは1にあたるシムピープルと同じで懐かしいです。
ナルルも赤ちゃんから急に大きくなる感じがありますし…ちょっと似てるかも?
しかし子供時代でごはんあげるの遅くなったりすると社会福祉員とかなんとか言う人が来て「あんたのようなネグレクトに子供を育てる資格はないわ!」みたいなこと言って子供を取り上げられてしまった事も…(ノД`)
4でもこのシステムがあるかどうかはわかりませんが…
ベビーシッターとかもいるのかな? 役立たずな方が結構いましたが…

私もリセさんに触発されてぼちぼちプレイ始めましたが2,3と結構違うので戸惑っております…(´・ω・`;)

マリエルちゃんとマヤちゃんの動きも楽しみですね☆
操作がかなり大変になってしまうと思いますが…
ムアマルレ夫妻と力を合わせて頑張って下さい!! 
そして本編の方も楽しみにしております(*´∀`*)

porori様☆

最初は子供産むまで…と決めていたんですが
ムア君に似た髪型が見つからず、出るまでは気ままにイロイロ練習しとこうかなと思いながらプレイしてます
今現在リアン君とアリアさんを作って近くに住まわせてますw


どうやらヤッてる時に曲が流れると子作り成功なのかもしれないですね☆
双子が生まれたりして~wとか思ってたらまさかの双子に私もビックリですw
ポロリさんトコも双子ちゃんですもんね☆
双子の養育はかなり大変でした
お腹が空いて泣いているのか排泄物で不快なのか寂しいのか…
欲求が見えないので授乳、オシメ換え、あやすを一通りやる事もありました…
一時停止という方法もあったな…と最近になって気が付きましたw
3以降の操作はどのように行うとか全く知らないのですが
後のムービーメーカーでなるべくカットすることがないように
結構慌てて行動支持してますwなので同じ行動を起こしたり動きがグダグダだったりしますw

双子ちゃんも小学校に行くようになったので日中はアリアさんたちと親交を深めてますが
帰ってくるとムードレットや欲求が酷いことになってて修復させるのに双子ちゃんの操作の切り替え、指示に追われてしまいますね…
急いでる時にモノが壊れたりするのでチートであぶく銭を貰って風呂もトイレも質のいいモノに交換しまくりました☆
欲求を満たすのに少しは楽になりましたが
今度はアクシデントにおびえる事に…
ツイートしてますがキッチンが炎上してムア君が火だるまになってしまい
結構トラウマになってます。

幼児期ないみたいですね…
あのあと、シムを成長させるという選択肢を選ばずに進めてみましたが
誕生日を迎えて一気に大きくなってゆりかごから飛び出してきましたwww

ナルルも赤ちゃんから急に大きくなりますもんね、そしていきなりしゃべるとこもw

> しかし子供時代でごはんあげるの遅くなったりすると社会福祉員とかなんとか言う人が来て「あんたのようなネグレクトに子供を育てる資格はないわ!」みたいなこと言って子供を取り上げられてしまった事も…(ノД`)
> 4でもこのシステムがあるかどうかはわかりませんが…
乳児や子供は家に置き去りにするとデイケアがきて連れて行ってしまうみたいですね…

ご飯が遅れても…ですか?欲求には常に気を付けてますがその他の欲求を満たしてるうちに空腹ゲージが黄色になります(;_;か普通に遅くなってしまいます…
連れていかれたらどうしよう…
もし間に合わない(>_<)本当に参った時はチート使おうかと思います…

ベビーシッターはいないみたいです…
でも他シムをメイド化させるチートもあるようですね…

2とか3とかどんなシステムでどう操作するかもわからないですが
気に入ってると迷いますよね…
4は死んじゃう原因も増えてますし

どうせやるならリアン君だけでなくワンド君やルシアン君一家にも近所に来てもらいたいなと画策してたりしますが
髪型種類少ないからできるかどうか…


ルコンテも遅々としてますが更新できるように頑張りますね☆
コメントありがとうございましたw

No title

こんばんは~☆
シム4をプレイされているのですね!
第1弾の動画も拝見しましたが、すごい色々できるんですね

そしてプレイヤーとしてやらなくてはいけないこともあったり
なれるまでは大変そうですね^^;

でも子供が生まれたり、成長したり、よりリアルに近いところもあって
見ている分には面白いなと思いました
シムはいままで一度もやったことがないので、
プレイの様子を見ながらなるほどと思うことばかりですw

初心者の目にも優しい動画でした♪
面白かったですww
色々できる分大変なこともありそうですね

次回も楽しみにしています☆

No title

おこんばんはです(*´ω`*)

出産前に水漏れとは大変でしたね><
水漏れのまま&床が濡れてる状態で放置しておくのも何だか
嫌ですよね。
トイレの中で産まれなくて本当に良かったですw

をを!女の子の双子ちゃんだったんですね♪
マリエルちゃんとマヤちゃん、可愛いらしいです(*´ω`*)

マルレさんを通してリセさん、大変そうでしたね。
双子ちゃんが泣く度に忙しく動き回っていて、
それがいかに大変なのかが伝わってきました。
でも、実際の子育てってこんな感じですから、ある意味、シムは
リアリティあって良いかなと思ったり^^

家の中にピアノやヴァイオリンが置いてるあたり、お二方の
キャラ設定が此処でもしてあって、思わずニヨニヨしちゃいました♪

ママが母乳で飲ませてる間に、ムア殿下がもう一人の子には
ミルクで飲ませてるのが心和みました(*´▽`*)

抱擁しあったり、マッサージしてあげたりしてるところもワーネバとは違った
リアルさが合って良いですね♪

マッサージはマッサージでもあっちのマッサージ…という件には
思わず笑ってしまいましたがw
ムア殿下は絶対に言わなさそうですものねw
言うのはディモさんかリアンですからねww

ええ!赤ちゃんから一気に成長しちゃうんですね!
ワーネバも似た様な感じではありますが、あちらは幼児期を挟むので、
その過程が無いのはちょっと寂しいですね・・・。

時折入るリセさんのツッコミやらプレイ中の感想が面白くて、
観てて楽しかったです♪

次回には双子ちゃんの成長した姿が見られるのかな?
ムア殿下&マルレさん、お子さん達が、どんな風になってゆくのか、
どんな行動をするのか楽しみです♪

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)

りゅうら様☆

こんにちは☆

ポロリさんのシム見ながらやってみたいなぁってずっと思ってまして…
シム2は自分のPCではCPUとかスペックが足りないからと嘆いてたら
フォロワさんが4なら出来ると教えてくださって…
思い切って購入しました☆

操作画面まで移らないのが残念ですが
マウスで操作します☆対象をクリックして選択して行動させて…
空腹なら冷蔵庫やコンロをクリックして食事を作らせたり…
感情と言うパラメータもありますが前作には感情パラメーターとかはないそうです

お風呂やトイレでばったり出くわすと恥ずかしいという感情になったり
良い状態になると陽気になったり…
良い感情が高まりすぎても悪い感情のままになりすぎてもシムが死んでしまう事があるので
欲求(空腹や排泄、エトセトラ)を満たす他にもシムの感情も気を付けなければいけなかったりします(>_<)

子供が生まれると子供の面倒も見ないと福祉の人に連れて行かれるそうですし…
結構大変でした(-∀-;)
操作画面をお見せできないのが残念…
私も初心者なので手さぐり状態ですが
楽しんでいていただければ幸いです☆

ヒルデちゃんやワンド君世帯も近所に住んで頂いてるので
また動画で紹介できればと思ってます☆

コメントありがとうございました☆

エルミオン様☆

こんにちは(*´ω`*)

初回プレイの時は吹いてる途中で陣痛がきたので焦りました…

質のいいモノに買い替えた今でもときおり壊れちゃいますが
水もれは水道代が…!と思わず早く直さないとと強迫観念におそわれます(-_-;)
トイレで産んじゃうこともあるのかな・・・それは謎ですw

初めてプレイしたときは名前の入力画面が出てきて
打ったはずなのにまた入浴画面が出てきたので打ててないのかなと思って同じ名前を打ってしまいました(^_^;)
まさか双子とは思わず…確率はどうなのか分らないですが
まさか本当に来るとは思ってなかったので…

> をを!女の子の双子ちゃんだったんですね♪
> マリエルちゃんとマヤちゃん、可愛いらしいです(*´ω`*)
ありがとうございます☆
ナルルでは女の子一人しか出来なくて…もう一人で来たらその名前を付けようと思ってたですよね☆

おんなじことしかしてませんでしたが
ご飯、オシメ、あやすかを繰り返してましたw
自分の欲求(トイレや食事、お風呂など)も満たさないといけなかったので
忙しかったですね…
リアルでしたが
どちらかと言うとあっちもこっちもコールされてバタバタしてる職場風景が浮かびましたね(^_^;)

ポロリさんのフリープレイみてたら
自分もシム買ったらピアノやらせたいって思ったんですよね☆
今回も合ってよかった☆

母乳は2とか3にはないみたいですよ☆
マルレにはひたすら母乳で食事させてましたw
抱擁しあう、マッサージをするのほか
誘惑したり情熱的なキスや手にキスをしたりと選択肢は沢山あります☆
悪戯とかもありますw

> マッサージはマッサージでもあっちのマッサージ…という件には
> 思わず笑ってしまいましたがw
> ムア殿下は絶対に言わなさそうですものねw
> 言うのはディモさんかリアンですからねww
そうそう、言うのはリアン君ってかんじですwww


4には幼児期がないみたいです…
ポロリさんのプレイを見てると
ある練習にトイレトレーニングと忙しそうだったので身構えてましたが
でもまぁない分楽でよかったです☆
ある程度の事は子供もしてくれるし…
ワーネバでも未就学時代がありますよね。ワーネバの子供は放任してても育ってくれるのでありがたいですw
シムだと児童福祉の人に連れて行かれるらしいので…

動画その4以降はますますパワーアップしてると思います☆
ポロリさんに触発されてアテレコも少しやってます☆
リアン君に来て頂いた動画が先になりますねw遊びに来てくれたときはまだ赤子だったのでw
マルレ達はこれから敷地をかって新しい家に引っ越したりします☆
また動画で紹介できればと思います☆

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
