Le conte d'amour et jeunesse 30話

もう12月…あと半月しかないですね。今年度。
早いなぁ…忙しいとあっという間に感じますね…
職場にも新しい職員さんが入ってきましたが
その人の立ち振る舞いを見てると介護と言う仕事に初めて入った自分を思い出して…
あれは何年前と考えたら10年でした。
うわ…10年…はや…何一つ成長してなければ貫禄もない。

来年はもっとゆったりして過ごしたい。

あ、今回は頂いたイラストをUP

藤村様よりイラストを頂きました\(^o^)/
クリックで原寸大に☆
藤村様より マルレ
フォロワ―さんお子様攫わせて…というツイートに対して私が厚かましくも
私のコもどんどん攫ってもいいの!むしろ攫って!と言った為に…
描いてくださいました☆
可愛くて元気な笑顔のマルレ。パッチリした目も素敵で…胸も良い!!
こんな貪欲な私の願いを聞いてくださって本当にありがとうございました☆


さて、漫画の方をUPです☆
読まれる方はそのまま進まれるか、続きを読むをクリックしてください☆













♪いきのこりたい~いきのこりたい~まだいきてたく~なる~♪
ライオンより
※サイズ調整してます。クリックで原寸大に…
イスカルナ漢女
某マク●ス風の二人ですw
本編では歌いませんが、二人とも歌は上手そうですw
イスカリアンとカルナムアw
修学旅行に付いてきちゃったのバレバレじゃんw

前回のあらすじ

修学旅行も最終日を迎え、生徒らは農業体験を行う。
そんななかマルレインはタチータに言われた言葉を思い出して沈んだ表情で体験に参加していた。
そんなマルレインに声を掛ける農業員。彼はマルレインに溜めこんだ思いを吐き出すよう諭す。
思いを受け止めた彼の正体を確信したマルレインは思いを吐露し涙を流すのだった。
元気を取り戻したマルレインに安心するヒルデ達。
その後もお土産選びに盛り上がる中、ルシアンはモズクに告白を試みるも
その言葉を誤解され、すれ違ってしまうのだった。

Le conte d'amour et jeunesse 30話

そばにいたいよ

♪そばにいたいよ 君のために出来ることが 僕にあるかな
いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて
ひまわりのような まっすぐなその優しさを 温もりを 全部
これからは僕も 届けていきたい ここにある幸せに 気づいたから♪

「ひまわりの約束」より一部抜粋
「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌です。私はまだ見てませんが…歌詞が良かったので☆
歌詞一部をタイトルに使っちゃいました(^_^;

1行目ルッシー、2行目ムア、3行目ワンド君、ラストリアン君と順に歌ってほしい☆


そばにいたい とう想いが炸裂してるのは誰か…という事で
本編へ…


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-01
あの玉木宏がウンコするはずがないとかいうファンとかいますが「リアン様はウンコなんてしない」とかいうファンは居なさそう…彼はさらっと「今日も快便だったからね」と爽やかに言っては女子に「も~wリアンさまったら~w」言われては
ナニをいってもフィルターかかってる得な性質持ってそうです。
ムア君なんて屁をこいたりゲップしたらもう幻滅されて汚物を見るような目で見られるのにw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-05
順番間違って先に出来ちゃうかも?というリアン君の忠告からのマルレのつけてくれるかな?発言はなんかイヤラシイwwwと描いてて思った。(避●的な意味で)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-06
ここで一気に衣替えw秋の半ばくらいですね…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-08
フランスのロミジュリミュージカルのキャピュレット夫人(ジュリエットママ)の髪型が強烈に印象に残ったので参考にしましたw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-10
昔母がズカに入団?するには容姿端麗&才覚はもちろんの事、家柄が良くお金持ち(お嬢様)で高身長じゃないと入学できない3原則みたいなモノがあるらしいと言ってましたが今でもそうなんでしょうか?
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-12
モズクちゃん、マフユっちと面識はなかったはず…多分…
あったかもしれないけど忘れてる…と言う事で。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-14
グローリアさん…褐色肌なのに塗り忘れました…(^_^;)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 30-15
女装ルシアン君描いてて何故か昔再放送で見たひばり君を思い出しましたw
ひばり君は男の娘ですw

宝塚って今でも資産や身体的な条件がそろってないとダメなのかなと思ってたら
演技力がある、歌唱力があると芸能の才能にあふれてても容姿が悪いと開花できないとか
頭が良くても家柄で名門の学校に入れないとか
外見や分布重視の世の中に世知辛いなと感じてしまうのですが
たしかに印象やイメージ、ブランドとかで売れるかが決まるもんな…
美味しい食品なのにパッケージのデザインやメーカ名の知名度次第で売れないのと一緒で
才覚有っても容姿等説得力がないといけないのね…


スーザンボ●ルも見かけで最初バカにされてて、観客にも冷ややかな目で見られてて
いざ歌ったら手のひら返したような羨望の瞳でみられてましたが…
その当時よりもいまのボ●ルさんは綺麗なイメージありますが人って見られて意識して綺麗になったりするのかな…ともふと思ったり…

さて…演劇の衣装設定的なモノUP
文化祭演劇衣装設定2文化祭演劇衣装設定1
衣装は海外のロミジュリミュージカル、2パターンを大まかに見て参考にしました☆
急遽両家夫人を任されたリアムアw


次回予告

動物を拾ったら ムアマルレ
ムア「ん…?マルレどうしたんだその猫」
マルレ「そこのベンチにいたんです…通りかかったら近寄ってきて足に絡みついてきて…
人懐こいんですよ☆飼い猫でしょうか?」
ム「首輪がないな…まさか捨てられたのか…?はぐれたのか…?
…(よし、俺が保護しよう。)」
マ「…?ニャにか言ってますよ。」
ぬこ「にゃーにゃ~にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ…」

マ「初めての学芸会を見守る夫婦のように…? 学芸会?この子を買ってた主さんには小さなお子さんがいるのかしら?」
ム「なんか違う気がする…」
マ「顔の原型とがめにゃい… え?まさかまたまたホラーですか?まさか何かが私の顔に?」
ム「(他の誰かだろうな、ま、それがマルレじゃないならいいか…)」
マ「モズオとルシエット、楽しみにするのにゃ☆」
ム「最後予告じゃないだろ?宣伝だろ?(ていうか猫語わかんのかよ)」

ワンド「そのツッコミいまするか?(ネコ語解る云々)」



グダグダな次回予告まで付き合ってくださってありがとうございます☆
次回はヒルデちゃんの解説付きモズオとルシエット。期待しニャいで楽しみにするニャw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
1年って本当早いですよね><
時が立ってみれば10年もあっという間…

更新お疲れ様です!ルコンテ30話目ですね!!
毎度楽しみに読んでますが、気が付けばそんな話数に
これからも楽しみにしています☆

トップに素敵マルレさんが!!眩しい笑顔でキュンとします☆

女装イスカ様とカルナ様
こうしてみるとガタイはいいけど似合ってますね☆
似合ってるって褒め言葉じゃない??
いえ、綺麗な男性っていいですよね

マルレさんが知らないところで、他の人が知っているマルレさんに関することがあるのでしょうか
ちょうど聞かれませんでしたけど
リアン君、うまく(?)ごまかしましたねww
と、マルレさん何が出ないかわからない様子
わからなくてよかった!
ナイスフォローのリアン君…これなら、オズ君も恥ずかしくないですね!!
リアン君が驚かせるのうまいってww確かに神出鬼没ですものねww
マルレさんの発言をしっかり聞いているムア会長
メイド喫茶に動揺してますねw
そりゃあ、かわいいメイドさんがいたら…ww

マルレさんが去った後、話をする二人
ターチタ嬢の処罰
会長は自分のことを不甲斐なく感じているのでしょうか
何かしたい、手を差し伸べたいけれど何もできないってもどかしいっていうか
ある意味つらいですよね

マルレさんからのお土産はイムのストラップですね
よく見ると…あららwwコウのタナゴコロww
意味がわかっちゃうとにやっとしてしまいますよねww
かわいらしいと男の人が付けるに抵抗があることもありますよね
でも、女の子はかわいいものに眼が行ってしまう…

文化祭に向けて準備ですね
おお!衣装が変わってる!!
秋だからですね

モズクちゃんはルシアンさんとあれからも気まずいんですね
まあ、今まで通りって中々行きませんよね
モズクちゃんは自分が原因と思ってますし
急病人多くて役が変わったりしてるんですね
モズクちゃんロミオ似合ってる!かっこいい女の子っていいですよね☆
ヒルデの発言も何気なそうですが、ミーハーっぽい感じがしますww
入るには大変そうですよね、容姿も整ってないとって聞いたときはすごいなって思いました
身長もあるようですよね、姫役はそこまで高くなくてもいいでしょうけど150後半はあるような??
お金はどうなんでしょうかね?お金持ちの人もいますけど、一般家庭の人もいたと思います
ボンビー番組にも出てたような??思い違いかしら??

フリック君…やりたかったところで風邪が悪化なんて;;
代役を名乗り出るルシアンさん
かっこいい☆ルシアンさんの役をやると言って出てきたのは
久しぶり!マフユちゃん!!
準備が着々と進められて、欠病多くて代役なんですね
女装が多いと思ったけど、男女逆転だった!!
みなさんお綺麗でww

モズクちゃんの心内…劇はどうなるのか!!


着せ替えの二人、マルレさんキャラものトレーナ着ててそれっぽい!
色もマルレさんカラーですね
ムア会長…は少しチャラい感じがww似合ってます、似合ってますが、堅そうなイメージなのでww
ねこが次回予告!?マルレさん、通訳ww
会長も普通に流してますが、最後にツッコミww

そのやり取りをワンドはどこからか、陰から?見てたのでしょうかw

次回は劇ですね!どうなるのか楽しみです♪

こんにちは~☆

おお~っ!更新待ってました~!!
読ませていただいてたんですがなかなかゆっくりパソコンさわれなくてコメ遅くなってしまいました…(´Д`。)

12月になって振り返ると1年あっという間でした…
あと半月…最近ではもうクリスマスも年末年始もどーでもいいよー(準備が)となってしまってます…
わ~もう10年も介護のお仕事なさってるんですね。
本当に素晴らしいです!尊敬します!
しかし過酷な職場であることをテレビでよく拝見しておりますので気軽に頑張ってとは言い辛い所もありますが
とにかくお身体を壊さないようになさって下さい。
周りの皆さんにとってはとても頼りになる存在だと思いますよ☆

藤村様相変わらず素晴らしい画力です☆
何でこんなに可愛く素敵に描けるもんなんでしょうか…
マルレさん活発そうな感じもしてステキですね☆

今回の扉絵は修学旅行時の女装した二人ですねw
確かにゴツイけどそれなりに美しくもありますよ~w 元が美形だから☆
しかしその間二人とも学校は休んでたことになるんですか?w

本編はいよいよ文化祭編に突入ですね☆
ルシモズが~…楽しみでなりません!!
前回から続くリアン君とオズ君の会話はムア会長のことの様ですが何か他の事もありそうな…?
オズ君も何か知ってるんですね。
マルレさんにしたリアン君のいい訳が笑えますw
がマルレさんはよくわかってなかったようで…
いやいやムア君はとても自然にやってのけて皆を妙に「人間だもの みつを」と納得させてくれそうですよw

マルレさんのクラスの出し物を聞いて動揺するムア会長は一体何を思ったのか?w
彼の頭の中には瞬時にエロカワイイマルレメイドができあがってるんでしょうねw
動揺を隠せない所がムア君らしくてかわいいです☆

タチータの件にはムア会長もかなり怒って報復してやりたいようですが
マルレさんがそれを望まないと分かっるんですね。
でもこのままにはしておきたくないという心情をリアン君がかわりにはらしてくれそうないい表情してますねw
そうそう汚れ仕事はリアン君にお願いして…っていや正義の制裁ですねw
リアン君が言うとおりマルレさんはムア君がそばにいればそれで十分そうですし…(´ω`*)

おみやげ照れながらもムア会長つける気満々ですねw
リアン君が言うように在学中にそういうことこの二人はあるんでしょうか…
ちょっとあって欲しい気が…w

久々のグローリアさん!ありがとうございます!
彼女は勝手に誤解してモズクにライバル心燃やしてるんでしたね。
ゲームではフィル殿下の妹だから王族だったんでフリックもちょっとの間お城に住んでたんですね。
王族の結婚ラッシュですぐ押し出されてしまいましたが…

修学旅行以来ぎこちなくなってしまったルシモズ…
簡単にくっつくより色々回り道をした方が盛り上がるからオッケーですw
そしてこの時期は風邪やインフルエンザが横行してますからね。
フリックはただの風邪のようですが周りにうつしまくりそうな勢いです…
おお~っモズクがなかなかサマになっております☆
宝塚は大地真央さんがいらっしゃったころたまにテレビで見てました。
入るのかなり大変な上規則や上下関係が相当厳しいとテレビで見てよく入団する気になるな~と感心したものです。
華やかな部台の裏には色々ドロドロした部分もありそうですが…

当日フリックの風邪が悪化して出演も危ぶまれた所へルシアンがまさかの代役に!
これはいよいよ…!?
それにしても代役だらけになってしまってますねw
中等部のマフユちゃんまで駆り出されていますがそれはそれで楽しくなりそうです☆
リアン君が出てるのにムア会長が無傷でいれるわけないですよねw
代役が多くてバタバタしちゃってる中一人怪しげな雰囲気を漂わせるグローリア。
ターゲットはモズクでしょうか…
ルシアンもなかなかかわいらしいですね☆
ひばりくん懐かしい!結構昔雑誌で読んだ気がします。
内容全然覚えてませんが絵はなんとなく記憶にあります。
デカイ女装男子が3人いるのは迫力ありそうwww
ルシアンの真意がわからずとまどうモズクですが劇中で何か起こるのか!?
代役だらけのお芝居はどうなるのか!?
色々展開が楽しみです☆

テレビで宝塚のOBたちが出てきてたのを見たのですが容姿があまり華やかでない
一見近所に居そうな雰囲気を漂わせた方かいらっしゃったので、こういう方も必要なんだなと思ったりもしましたが
もしかしたら現役だった時は華やかでいらっしゃったのでしょうか…?
容姿と才能に恵まれて更に運も必要かなとも思う世界でもある気がします。
色んな巡り合わせやタイミングも大事ですよね。

衣装設定もきっちりされてるんですね。スゴイ!
この時代の衣装は体に沿ったものが主流なんですね。
首にシャンプーハットみたいなのをつけるのはもっと昔だったんでしたっけ…w

着せ替え画は猫にほのぼのするムアマルレですが
予告の内容はかなりシュールですねwww
マルレさんも猫語を理解しつつ自らも少々猫語がはいりかけてるし
ムア君はマヒしてるのかそのことはスルーで…w
最後はやはりワンド君がツッコミで締めましたねwww

次回も楽しみにしております☆

りゅうら様☆

こんばんは~(*^。^*)

20歳過ぎたら10年たつのは早いと聞いたのはいつの日かw
何やってたんだろうというくらい時がたってます…

ルコンテ30話目…エルランだとクライマックスに入ってましたが
ルコンテはもう少し続きそうですwもう少しお付き合いいただければ幸いです☆
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆
こうして読んでくださる方がいるから続けてこれたんだと思います☆

そうですw厚かましくも是非攫ってもいいです、むしろ攫ってくれとお願い催促したら描いてくださいましたw
アリガタやアリガタや…

女装イスカ様とカルナ様
ガタイはマクロス●の画像からトレスしましたが
似合ってる。ありがとうございます☆誉め言葉…かと言われると描いてる自分は嬉しいですが女装してる当人からはどうなのか…
綺麗な男性っていう意味で良いですよね?

ムア君に秘密があります。あまり知られてはいけない極秘レベルの。
そこにマルレも少なからず関わってますがそこは彼らも知ってません。

リアン君はムア君の秘密を知られてはいけないので上手くごまかしましたが
主語がなかったので何が出ないかわからなかったようですw

オズ君快便なのにwへんなレッテルを張られるところでしたw
毎回驚かされているのでマルレインも「リアンさんは脅し驚かしのプロ」と認定してますね。
ムア会長はメイドに反応したようです。
それはもう可愛いキャピキャピした方のメイドさんをw
そんなの他の男子がほっとくはずがない…全力で虫を祓わなければと思考が働いてますw


会長は表立つことが出来なくて、何も出来ない自分のことを不甲斐なく感じてます。
表立てない理由を責めてます。

マルレはイムが持ってたものが可愛いなとおもってチョイスしたんですが
まさかのコウのタナゴコロでしたww

可愛いものを選んでしまったので男性が付けてくれるか心配でもあります…
でも可愛いものに目が行くんですよねw

文化祭は10月下旬ごろなのでほとんどの生徒は衣替えしてます♪

モズクちゃんはルシアン君が自分に対し不快感を抱いていると思ってるので
出来るだけ接触を避けようとしていますが部活が同じなので顔合わせてしまうんですよね…
向こうはオケ部なので練習時は顔合わせる事はほとんどなかったのですが…
(でもクラス一緒だから毎日会ってるわけだけど)
必要最低限の接触とかを避けてきたんですね。ルッシーもモズクちゃんが避けてしまうのでなかなか誤解も解けないしで…

本番前なのにインフルエンザが流行。
両家夫人役の男優たちがやられてしまったようでリアン君が代役に…

モズクちゃんはボーイッシュな格好も似合うので
男装もかわいい男の子に仕上がるだろうなと想像しながら描いてみましたw

ヒルデちゃんは男子が女装、女子が男装で演技に臨むという特殊な演目を楽しんでますねw

母が昔、宝塚について話してましたが容姿はもちろんなんだけど容姿だけでは無理で
身長、才能、学費が結構するからお金持ち…が条件やって言うてました…

男の人役は身長も必要ですよね、姫役の人も結構身長いるみたいですね
今だと助成金とかあるっぽいですよね…
才能、容姿、素質が整ってるのに金銭面で通えないのはもったいないですもんね…
多分奨学金とか補助はあるのかもしれません…


フリック君…運悪く…当日に降板…(;_;
あわよくばモズクちゃんの唇を奪おうとか告白しちゃえとか思っていたであろうに…
ルシアン君、チャンスは逃しません。友人の不運を不憫に思いつつも…モズクちゃんとのわだかまりを解きたい…
あわよくば劇にかこつけていちゃつきたい思いが勝ってしまったようです。

マフユには音楽パートを声楽で補うために召集されました
マフユが来たことでモズクちゃんの危険フラグがおられます。

そうそう、忘れちゃいけない…男装女装のロミジュリです。
綺麗な男性の女装はドッキリしますねw
男らしい人の女装はギャグチックですがw

ルシモズは劇中に相手に対する自分の気持ちを確認することに…
ルッシーへの誤解も解ける日は近いです。


マルレはお洒落に無頓着なので安くて着られるものを通販で買ってたりしますw
キャラ物とかはたまには…と気を向かせて意識して着たという事でw
(ディズニーのTシャツとか高そうと突っ込み入りそうですが古着屋で買ったという事で)

ムア会長…チャラいwwww不器用な彼がお洒落したらこうなりましたwww
マルレはニャンコの言葉も解っちゃう?
ワンド君はツッコミ要因なのでデバガメしては突っ込んでるかんじですw←ヒドイ

殆ど劇中の話になりそうです☆
ロミジュリ自体をそのまま書くと膨大になるのでヒルデちゃんが端折りながらも漫画を進行させてくれますw
次回も頑張ります☆
コメントありがとうございました☆


porori様☆

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆
なかなか更新できなかったんですがなんとか更新できました☆

コメントの事は気になさらず☆頂けるのが大変ありがたいです☆

毎年同じようなこと言ってますが本当に早いですね…
こうしてあっというまに年老いて…いやだ…考えたくない(;_;
クリスマス、年末年始も関係ねぇおっぱぴぃですw

いえいえ、毎日淡々と介助や支援を行ってます…
賃金が少ないのが大きいですが
(報酬が)少ないのにやる事(介助)は多いという事がきついですね…
上はさらに質を上げろ…と
ツムで言うなら無課金のユーザーがプレミアムチケット10枚くれと言ってるようなモノ…
(わかりにくい例え……↑私も無課金ユーザーですが)
いやいや…確かに頼みやすい職員ではありますが頼りになるかは怪しいです…

そうですよね…どうしたらかわいらしくかけるんでしょう…私ももっと上達したいなと思います☆
エロ可愛いマルレが描けるように。活発で可愛いモズクちゃんが描けるように、ドエロなモズクたんが描けるように…

そうです扉絵は修学旅行でしてた変装(女装)ですw

リアン君ムア君は2系男児なのでガタイは良いかもです☆

その間二人とも学校は休んでた…
Σ(゜д゜)
ホントですねwww はい、休んでます。リアン君は法要、ムア君は腰痛と適当な欠席理由作ってますが
これでリアン君とムア君は衆道という噂はますます広まっていくwww

お待ちかね?の文化祭編w
ルッシーはモズクちゃんへの想いを伝える事が出来るのでしょうか…

オズはムア会長が自分の足元を掬うような真似をしたことに対して憤りを感じてます。
ムア君には秘密がありますがその秘密が明らかになるといろいろとマズイのです。
その秘密にはマルレインの身内とも少なからず関係してますが
マルレの身内がそこに関わっていることはオズ君たちは知らないです。

ごまかすために危うくオズ君は便秘症とレッテルを張られそうでしたが
主語がなかったのでマルレは分らず…
そのお蔭で話を変えられたわけですがw

人間だもの…
たしかにムア君なら「出るもんでないと人間じゃないだろ?」とかしれっと言いそうですねw

メイド喫茶と聞いてエロ可愛いメイドマルレを瞬時に想像して慌てちゃいました…
寄りつく虫もあっぱらわねばとも思ったようですw

タチータの件はムア君もただでは済ましたくないようですが
出るに出られない立場でもあり、その立場も守らねばならない自分が憎たらしくて
リアン君はフォローし、諭しますが
リアン君の仕打ちの方がかなり怖そうですwwww←命までは取らないと思いますが…

リアン君ばかり裏に手を回させてしまって申し訳ないと思ってます…(汚職ではないんですが…)
マルレはムア君がそばにいればそれで十分です。

ムア君、部屋のカギかスマフォのストラップにするでしょう☆
そういう事があるのは…多分ムア君が卒業した後を予定してますが
中の人は気まぐれなのでwwwどういうタイミングで事に及ばせようかは悩んですんですよね…
グローリアさん!彼女はルシモズがくっつくきっかけを作るキーパーソンになるので描かせて頂きました☆
彼女はモズクちゃんにライバル心燃やしてます。フリック君と共演できる彼女を妬んでますが
妬んで起こした行動が思いがけない方向に…
モズクちゃんに大変なフラグは立ちますが
何のためのマフユでしょうか…彼女はフラグクラッシャーなので出て貰いましたw

フリック君、いったんは王宮入りしたんですね☆
クラウンハイム4軒しかないですからね…王の子が5人いたとして5人とも王が生存中に結婚したら5人目は追い出されたりするんですよね…

ルシアン君は誤解を解くチャンスをうかがってますが
モズクちゃんが接触を避けてるのでなかなかうまくいかず…
ルッシーも半ばあきらめかけてますが…目を背けてきた結果後悔に襲われることに…

職場の旧館が風邪が流行ってるようです…
私もマルレと同様、旧館の職員からわざと咳吹っかけられましたわ(-_-メ)
私は無事でしたが…
フリック君は風邪に見えて実はインフルのなりかけでして…病原菌をまかれたマルレは……

モズクちゃん…男装です☆主役なのでプレッシャーは凄いですね…

私はロミジュリの参考資料で画像探しててちらりと見たのが龍真咲さんという方でした
しってる元タカラジェンヌは涼風真夜さんか天海祐希さんくらいですね(^_^;)



そういやどこかの番組で上下関係が相当厳しいと聞いたこともあるような
新人はシャワーが使えないとか…大浴場の隅っこで体洗ってるとか聞いたことがあります…
ブスで貧乏で才覚なくてよかった…(よくないけど)

劇団内もですがアイドルグループとかみてても人間関係どす黒いって!ってそういう目でみますもんねw

ルシアン君、チャンス到来ですwフリック君には悪いですが…
マフユが出てきますが劇中はちゃんとやってくれますよw
でも何のためにマフユを出したか…
モズクちゃんの〇〇フラグを折るためですよ…本当に〇〇されたら困るので…
〇〇しそうになってルッシーがやっとアレするわけですが

フリック君が降板しちゃったのを知らないグローリアさんは何かを起こそうとしてますが
本人もあんなことになるとは知らず…
すべてハンカ先生が悪い…!
ハンカ「な…なによ?私今回は何もしてないわよ!」
と言う事が解るのは2話先ですね…


ひばりくんは通じて良かったです☆
むかし再放送でみて、男の子だという事が信じられませんでしたw
振り回される主人公にかなり同情した記憶が…
漫画の方はいまだ続いてるとか?

女役はみな男子なのでごつい男の娘がわんさか出る事でしょう…
漫画には出てこないですが(描くのしんどい)
劇中ではちょとっとだけモズクちゃんに異変が…


元宝塚の女優さんを見ると舞台の方が華やかで降りた後は普通な感じですよね…
3枚目的な役者も必要だからでしょうか…
舞台メイクが凄すぎだからでしょうかw

あああ…たしかに運も必要ですよね…
どこに素質に恵まれた人材がいるか解らないですもんね…
解らないまま人生を過ごしてる人もたくさん居そうです☆

衣装は海外のロミジュリミュージカルのモノを参考にしました☆描いてないと忘れてしまうので…w
多分参考にした衣装は現在風アレンジなのかも…
首にシャンプーハットwww舞台がイタリアだからどうなんでしょう…シャンプーハッとはオランダのイメージがありますwww
でもしてたのかも…(とくに大公あたり)

慌ててうったのでネタが浮かばずテキトーに打ちましたが
マルレは猫語訳そうとして猫語がはいちゃってますw
ムア君は猫が可愛くてそっちに意識が向いて気が付いてない…?スルー?

デバガメ張り込みツッコミ名人ワンド君に最後を締めてもらいましたwww

コメントありがとうございます☆
次回も頑張ります☆

30話目ですね!これからも無理ない程度で頑張って下さいね。

おこんばんはです~(*´▽`*)
そして、ご無沙汰しておりました~(;´∀`)
クリスマス~年末まで仕事忙しく、リアルでも所用済ませねば
ならなくて、
今日まで拝見&コメントしに来られなくて、すいません><

今年は1年があっという間に過ぎた様な気がしますね。
リセさん、今の仕事に就かれてから10年ですか!
労働条件キツイ上に、シフトもキツキツなのに、10年も続けて来られてるのは
凄いです!
介護職が労働に見合った賃金を貰えるようになればいいんですが、
そういった法案を提案する議員が居ないものなのか…と。
疲れてる時はあまり無理せず、ご自分の体を大事にして下さいね。

をを!藤村さんに描いて頂いたマルレさんのイラスト、可愛いですね♪
マルレさんの魅力的な雰囲気がよく描かれていて素敵です(*^▽^*)

扉絵のイスカ乙女なリアンとカルナ乙女なムア会長、
女装してるんだけど何だかカッコイイです(∩´∀`)∩
やはりあの乙女たちはムア会長とリアンだったんですねww

オズ君とリアンが何やら話の核心に迫ってそうな事を言ってたのに、
マルレさんが来て中断しちゃいましたね。
アレって何の事なのかも気になります。
う~ん、これからその話は解き明かされてゆくのでしょうか?

マルレさんにしたリアンの言い訳の理由に笑っちゃいましたww
リセさんの仰る通り、リアンはサラリと女子に「快便した」と
言いそうですw
挙句にそれを笑って済ませて貰えてそうですしww

人を驚かすの上手いとか適任と言ってるマルレさんと、その言葉に
ツッコミ入れてるリアンが可笑しくて笑っちゃいましたw

さり気なくマルレさんのメイド喫茶の話を聞いて動揺してる
ムア会長が可愛いです(*´ω`*)

ムア会長はタチータさんに対して相当怒ってるみたいですね…。
そして、それを直接的に自ら出来ない自分に対してもモヤモヤとしてる様で…。
眼鏡外したという事はリアンの本気モード発動ですね!
僕に任せて下さいという時の表情が、影の仕置き人入って
ちょっと黒っぽくて怖いですw
ムア会長が表沙汰に動けない立場に居るからこそ、リアンが動いてくれるのですね。

深刻な話の後にお土産見て良い様にからかわれてるムア会長に笑ってしまいましたw
リアンの逃げてる姿がグ○コの走ってる姿みたいで更に笑ってしまいましたww

可愛いモノを貰っちゃうと何処に付けておくか悩んじゃいますよね。
ムア会長は何処に付けてくれたのでしょうか?
男の人でもワンポイント的に可愛いモノ付けてるのは有りだと私は思いますけどね^^

モズクさんとルシアンさんはあれからも気まずい状態が続いて
いたのですね…。
わわわ!フリックさん、相当に体調不良みたいですね…。
何気に咳をまき散らして、マルレさんにも掛かってますが(^^;

ををを!モズクさん、とてもカッコイイ&素敵ですね~(*´▽`*)
…って、フリックさん、更に体調悪化してるじゃないですか><
これは…と思ったら、ルシアンさんがその代役を買って出てくれたのですね!
モズクさんは自分を避けてるのに何でこの役になろうとしてるの?という表情してますが…。

ルシアンさんのパートはマフユさんが代役してくれるのですね!
マフユさんの活躍が楽しみです♪

女装したムア会長、ルシアンさん、リアン、皆それぞれお似合いですね(*´ω`*)
ルシアンさんとリアンはノリノリで既に役になりきっているのに、
ムア会長だけは気分が沈んでいるみたいですねw

グローリアさんの不穏な行動が気になりますね…。
演劇中に影響を及ぼす事をしていなければいいのですが…。

モズクさんは思わぬ代役にかなり動揺してるみたいですが、
劇が始まったら落ち着いて出来るのでしょうか?

スーザン○イルさん、最初の頃は見た目は普通の人でしたけど、
注目される様になってからはだいぶ綺麗になられましたよね。
有名になったりとか、恋してる時とかだと、かなり人の目を
意識しちゃうから自分を磨かねばと思っちゃうのでしょうかね…。

演劇の衣装イラスト、こういった感じになってるんですね!
此処まで描かれてるとは凄いですね^^
隣に描かれてるチビキャラとか落書きにも注目しちゃいましたw

次回予告はムア会長とマルレさんですね♪
ムア会長、猫を保護しようとしてますが、猫飼いたいのでしょうかw

マルレさんが猫語理解してるところといい、最後になって予告に対してツッコミ入れるムア会長に笑っちゃいましたw
そんな二人に鋭いツッコミを入れるワンドさんに更に笑ってしまいましたww

次回予告の内容も気になりますね。
劇はどの様になってゆくのか楽しみであります(*´▽`*)

更新、お疲れ様でした(*´ω`*)
次回も楽しみにしてます(*´▽`*)

エルミオン様☆

こんばんはです☆
そしてアケオメことヨロです<m(_ _)m>ペコリ
いえいえプライベートも仕事も忙しいと言われてたので
お気になさらず(^^)/
もっと顔出されるまで長くかかりそうと思ってましたが
姿を拝見できてよかったです☆

昨年は正月早々忙しくてバタバタしてて気が付けばもう年の暮れでしたw
介護と言う仕事はもう10年やってます。
途中で転職したので今の職場で6年くらい勤めてますね…
多分介護職以外に仕事はないという先入観があったからかもです…

介護職は労働に見合った賃金がない上にこの先報酬が減るかもしれないという心配が…
現場の職員を大事にしないと自分の首を絞める事になる事に上はいつになったら気が付くのやら…
議員さんは意味のないことをやったり甘い蜜をすすってたりしますが
その差額分あったら復興費に回せYOとか思ったりしました…

今年は無理しないようにボチボチとしたいことしていきたいですねw

藤村さん催促する形になりましたが快く描いてくださいました♪
明るくて元気なマルレで私もとても嬉しいです☆

2系なのでかなりいかつい乙女だと思いますw
ククリアに潜入しマルレ達を見守っていたのはムア会長とリアン君でしたw

ムア君には秘密があって何が何でもばれるわけにはいかず、その秘密がばれそうな事をしでかしたことに対しオズ君は何考えてるんだって感じで追及しています…
新章に入るにつれて明らかになっていきます☆

リアン君は包み隠さず「快便した」と言いそうですね?
女子たちはそんなリアン様も素敵と言ってそうですw

マルレはリアン君に驚かされてばかりなので驚かせるのが得意。と思ってますw
悪気がないんだけどおばけが適任と言われて喜んでいいのか分らないリアン君でしたw


マルレがけしからん恰好をして出展するのは彼氏として見過ごせませんw

ムア君はタチータに対する怒りも強いですがそれよりも何もできない自分への怒りが強いです。
リアン君が眼鏡を外すときは本気モード…と言うことで
タチータ殿にはリアン君の壮絶なお仕置きがまってると思います。
爽やかな性格のキャラをこう黒く描くのはギャップ性があって楽しいです←え

リアン君はムア家運が表立って出来ないような事を代わりにやってくれます。
リアン君は気に病んでる会長の気持ちをほぐそうと絡みますがw
逃げてる姿はグ○コの走ってる姿を見ながら描きましたwww
エルさんなら気が付いてくれると信じてましたw

可愛いモノを貰っちゃうと何処に付けておくか悩みます☆
ムア君はスマホのストラップに付けました☆

そうですね☆ちょっとしたところに付けるのはありですよね☆

モズクちゃんはずっと関わらないように避けてたので
ルッシーもなかなか誤解を解く事が出来ず…
フリックさん、感じな時に体調不良を起こしてます(-_-;)
コレがルシアン君に大きなチャンスをもたらすことに…

> 何気に咳をまき散らして、マルレさんにも掛かってますが(^^;
これ伏線なんですよね・・www

モズクちゃんは男装です☆おおきにありがとう☆
フリック君一晩でコンディションを整えるつもりでしたが悪化してしましました(;_;
ルシアン君はフリック君には悪いけどと…思いつつチャンスにしますw
モズクちゃんからすると自分とかかわるのが厭なくせになんで?って感じですね…
ルッシーは避けてるわけではないんですが
モズクちゃんが勝手に勘違いしたまま距離を取ったままでした…

マフユは歌声を音響にします☆
マフユの登場がグローリアさんとモズクちゃんを救う事に…

リアン君もルシアン君も楽しそうですが
女装させられた会長は不本意なようですw

グローリアさんが何をしたのか…
それは32話あたりで判明します。

> 演劇中に影響を及ぼす事をしていなければいいのですが…。
実はしているんだなコレが。

モズクちゃんは劇が始まったら落ち着いてやりますが

女装ルッシーに笑いそうな状態になるかもですwww

スーザン○イルさん、あんなに才能あふれてるのに
長年気が付かれることがなかったんですね…
そう思うとイメージ重視の世の中ってなんだかな…って感じます

人は見られることによってみられてるという意識で綺麗になろうとするのかもですね…

漫画描くのに衣装がどんなのだったか忘れてしまいがちなので紙にまとめましたw

周りに描いた絵は遊び描きですw

ムア会長は動物好きで自宅にイムを飼ってますw
プレイ中でもイムに真っ先に挨拶に言ってましたからね…
ネコ語を理解してる事に反応が鈍かった会長でしたw

ムア君もこんな調子なのでワンド君の存在は大事ですね☆


次回はほとんどロミジュリの話になりますw
ある事をきっかけにルシアン君の想い爆発です。

次回も頑張ります☆
コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック