スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 28話

待っておられた方はお待たせしました。
そうでない方はお久しぶりです☆

だいぶん涼しくなって…寒い…
お布団が恋しい季節になってきましたね…
起毛の肩掛け巻いて着る毛布をひざ掛け代わりにしのいでますが
起毛に包まれるとなんか、こう…ウトウトっとくるというか…

今回も着せ替えはお休みですが
最近俺得な着せ替えがないのよね…


というわけで
本編に進まれる方はそのままスクロールか続きを読むをクリックしてください☆














Hidy Hidy litle しーぽん Like the wind, O little しーぽん
Hidy Hidy my friend しーぽん Come with me, O little しーぽん
Hidy! Here モズク
龍想花の はながさいたら さあ いこう MOZUKU
六月のかぜが わたるみちを 大阪浪●区へ とおのりしよう
かみさま ありがとう ぼくに KOIBITOをくれて
MOZUKUに あわせてくれて MOZUKUに あわせてくれて
ありがとう ぼくのKOIBITO MOZUKUに あわせてくれて
元ネタ:あ●いぐまのラス●ル
歌:ルッシー
ルッシーとフェイシー

どうやらなついたフェイシーにMOZUKUと名前をつけようです。

ワンド君
「いいのか…?
元ネタのアニメでは最終的に友達になったソレと別れるんだろ?(俺リアタイじゃないからよくわかんねーけど)」

ルシアン君(シムver)
「…いいんだよ、MOZUKU。イっていいんだ。」


ちびドット ルコンテもずく
「お…お医者さぁぁぁぁん!!ちゃう…!
オマワリサ――――ン!!!!」


前回のあらすじ

マルレイン達が修学旅行に出かけ、見送ったムアガルドは、リアンから抱いてる不安や心配を見抜かれてしまう。
マルレインに執拗に嫌がらせをする者の人となりを知りさらに不安を覚えるが、リアンは耳打ちである事を提案するのだった。
ククリア国の観光地を巡るマルレイン達。楽しく観光地を巡り、目的地のカルナの塔へ向かうがマルレインとはぐれてしまう。
あわてるモズクだが、違うクラスの班の生徒に連れてこられ合流するのだった。
男子に絡まれていたのをカルナの乙女に助けてもらってたという。
モズクはその班に居た親友メーリやルシアンから「マルレインは誰かによって意図的にはぐれさせれたのでは?」という
疑問を投げかけられ不安を覚えるが…


Le conte d'amour et jeunesse 28話

その腕を知っている

湖のダイビングですが…
私スキューバーダイビングは高校時代の修学旅行でしか体験した事がないので
広く浅く調べ回りましたが
ツッコミ要素は多々あるかもです。いえあります。
少女漫画の突っ込みどころに比べたらおとなしい方だと思いますが(え?)


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-02
インストラクターとインスタントラーメンって似てるよね?文字的に…
二人のインストラクターとワンド君たちがいる場所は別々です。インストラクターのいる場所は廊下、ルシアン君たちは更衣室にいますw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-07
ボンベタンク?は重かった記憶があります。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-10
レギュレータとかセカンドステージはこんなに長くないよというツッコミはなしの方向で…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-11
マスク(鼻まで覆うゴーグル?)を付けてないと息を吸った時に鼻に水が入りそうですね。マスクつけてあげたいけど水侵入してる&緊急だからしょうがないという事で…マルレがとっさに鼻を抑えたか…
海猿かなにかのシーンでこうやって咥えさせるシーンがあったような気がしたもんで…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 28-15

ルシアン君(シムver)
「俺、妖精博士(フェアリードクター)になって妖精と人の橋渡しをするんだ☆」


ちびドット ルコンテもずく
「ちょっとイブラゼル(妖精国)へいっといてもらおうか…
…んn?なんやこのコ…」


動物を拾った ルシモズ

モ「ルシアン君…この子はもしかして…ルシアン君がいう妖精?」
ル「いや、タダノイヌだ」
モ「あ…なにか咥えてる…」
ル「ほら、よしよし…今からお前はポッキーだよ…」
モ「なぜにポッキー」
ル「今日がポッキーの日だからだ!」
モ「絶対違うやろ…(なんかお母ちゃん(御本家)の匂いを感じる)
あ、これこれ…このコが咥えてた紙筒!中の紙になんか書いてある」

ぽ「わんわんわんわんっわわわっわん」
モ「解らんわ!」
ル「え~となになに…
ラダに隠れて流したもの…?うーん相変わらず訳の訳の分からない予告だ」
モ「解るん?!っていうか予告なん?」
ル「女子たちのお土産選び」
モ「そうそう、旅行のお土産選ぶんも楽しいんよ☆」
ル「あらわれた漢女」
モ「あの時のフラレタの滝におった乙女か?ああ見えて結構頭のなかはファンタジーtheワールドかもよ?
え、あの乙女じゃない?…なんや悪寒感じたんやけど…」

ル「お前以上に俺は髪の毛が逆立ちそうだ…」

モ「まさかホラー?」

ル「ある意味ホラーかもしれん」

ぽ「く~~んくんく~~ん」

ここまでお付き合いありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

きゃほー!更新待ってましたよ~!!

あ~ホント布団の暖かさから離れられない季節になってきましたよね…
まだ薄めの布団なのでいい加減変えなければいけないんですがそれも面倒で…
おおーリセさんは起毛製品を身にまとわれてるようですね。
あれはほんと暖かくてこのまま人生終わっても悔いなし!と思うぐらい気持ちいいです。
実際終わったら後悔しまくりそうですが…

今回も着せ替えお休みですね。
なんでしたらリセさんのリアルお着替えを代わりに…www

あらいぐまラスカル!
懐かしい…小学校の時見てましたがオープニングの曲ってこういう歌詞だったんですね。
どうしても「ハリハリ○△$◎□ワイノワイノ☆※○□」としか聞こえませんでした。
そして少年の名前…全く思い出せません…
そうそう、最後はワンド君が言うように悲しいお別れが待っているんですが
イっていいって…行っていいじゃないのかな…www

修学旅行でスキューバーダイビングだなんてなんだかブルジョアなかほりが…w
私はマリン系に限らずスポーツ全般ほとんど無知に近いので大丈夫です!
確かに少女漫画の突っ込みどころはもう多すぎる上シュールすぎるのである意味芸人泣かせです。
あれは…真面目にやってるのかふざけてるのか測りかねますが…

スキューバーダイビング用のあのピッタリした…スウェットスーツ?
を着たらマルレさんのナイスバディが白日の下にさらされてボーイズの目を釘付けにしてしまってますね。
物凄く不安そうなマルレさんは水に不安があるのか水と言えば落とされるという不安があるのか…?
そしてモズクのボケにだれもつっこまず…
確かにインスタントラーメンとインストラクターは文字的に似てますwww
ちなみに「はらたいらに3000点」と「母を訪ねて3千里」は音が似てます。

更衣室でヒルデドリンクを飲むやつれたルシアン…
しーぽんに気に入られたようだけど生気を吸い取られてるのでしょうか?
妖精だのカベが透けて見えるだの言ったら普通の感覚のワンド君そりゃ心配になるでしょうw
そして先生…ちょっと生徒がいる所では我慢して下さい…w

そういえば中学生の時林間学校の下見に行った技術(男)と美術(女)の先生が日帰りで済むのに泊って帰るといいその後結婚して

ました。
家庭科の先生がにやにやしながら話してくれたのを覚えてますw
二人ともかなり変わってて不気味な所があったからとてもお似合いだなぁと思ったりもしたもんです…

先生の様に…と嘆くルシアンにアドバイスするワンド君は先輩感出してますが…w
そしてとうとう行動に出たやっかみガール!
外堀から崩していくとは…
ジュース?かけられたモズクみてまた倒れるルシアンwww
もう出るものでないで吹きましたwww
また医務室行きなのね…しっかりしろぉルッスィー!!w

一人になったマルレさんに早速イヤミ口撃…
他人の資金とか言うなら「じゃ年金もらわないのね」って言ってやれ!
でも今回のマルレさんは頑張ったね ( ノω-、)
私が悪者みたいって…みたいじゃなくソ・ノ・モ・ノって言ってやれ!
マルレさんは大事な物を握ってたんでしょうか…
手を振り払われて切れちゃったタチータさんとうとう強硬手段に…!
タチータさん…カッとなって人やっちゃうタイプね…
ドミートリー先生にどっか尼寺紹介してもらうべきだと思われます(`・ω・´)キリッ
マルレさんのああ…また…が哀し過ぎる…(゜-Å)
突き落としといて平然としていられるなんてやっぱり尼寺行きですね。
ヒルデちゃん素早い!
友達の為に危険を顧みず助けに行く姿はりりしく頼もしい!
でもワンド君が止めるのも無理ないですね…
証拠を押えたルッシー…ストーカーが入ってます…www
ようせいさんのお告げもあったんですねw

マルレさんが落ちてすぐ助けに行ったインストラクター…彼ですね☆
レギュレータとかセカンドステージとか全然分からないので大丈夫です☆
マルレさんももしかしてと思いながらもいるハズないと思うのが普通ですよね…
しかし彼は普通を越えてやって来たぁ! 愛や…(´ω`。)

ルッシー俺が倒れなきゃ…ってホント最近1話1倒みたいになってますwww
そして落ち込む…www

まあマルレさんは訴えたりなんかしないでしょうね…
そんな優しさが性悪タチータさんに届く日が来るのでしょうか…?
とにかく無事でよかったです☆
えっ、旅行の夜っていったら怪談でしょう!w
モズクから恋バナって言い出すなんてちょっと意外でしたw
重くなってしまった空気を変えようとしたんでしょうか…

民族衣装(でいいんでしょうか?)着たモズクにまたわかりずらい表現するルッシー…
彼なりに褒めてるんでしょうねw
おお、ケットシーって妖精猫って意味だったんですね☆
妖精博士…ちょっと世間的には痛い気もしますw
マルレさんの心配をするモズク…また次回も何かひと波乱ありそうですね…

次回予告はルシモズですね☆
きゃあ~ポッキーまで出して下さってるぅ~!!
もう私はポッキーにメロメロすぎて誰もいないときは「ぽーてぃー!」と呼んでますw
次回の内容もかなり謎めいてますねw
色々な謎がちょっとずつ明らかになっていくんでしょうか、すごく気になります☆

次回も楽しみにしておりますよ~(*´∀`)ノ
更新お疲れさまでした☆

porori様☆

お待たせしました&待っててくださってありがとうございます☆
時期的にやりたいのに身体が動かなかったりで長引いて長引いてしてました(;O;)

布団が温かい&出勤直前に睡魔が来るのでいつもきりきりまで寝てしまいます(^_^;)
そうそう、出すのがめんどくさいんですよね…
コタツを出したいですが机周りも片づけないといけないし…

肩掛けですが4年程前に大阪に行った時にUSJのナイトショーを見るのに
冷えるからと友人に勧められて買いましたが重宝してます☆
起毛って気持ちいいですよね☆
起毛に包まれて終わる人生…それも良いかもとか一瞬思っちゃいましたが
冬眠失敗してそのまま死んじゃったカエルとか
へんなミイラを連想しちゃいましたw

着せ替え過去のを探ったらかわいいのはありました☆
毎日新しいのが出てますが
なかなか自分の思う髪型とか顔とかないんですよね…
素材は可愛いのに…

リセさんのリアルお着替えはカワイクナイ&お目汚しでしかないのでお勧めできませんw

あらいぐまラスカルです
特集とかでのワンシーンしか見た事ないですが
スターリングの死んだような顔と涙の別れが印象的でしたw
オープニングの曲は「ラスカルに会わせてくれて~」って部分しか知らなかったので調べてみましたw

歌詞見て「ハリハリ○△$◎□ワイノワイノ☆※○□」という曲だったな…とwww思い出しましたw
少年の名前はスターリングだったなと微かに覚えてましたw
最後のシーンは名場面で有名なのでリアタイではないですが知ってるんですが
行くように促すシーンが印象的で…
ええ、ルッシーの行っていいは行くではなく絶頂のイクですねwwww(朝から何を言ってるのか(^_^;)

母校の高校は地元のバカどもが集まるバカ高校でしたよwブルジョアというよりオコチャマですw
行先が沖縄でスキューバーダイビングすると聞いてたので楽しみでした☆
ある程度は調べますが、そこまで描き切れなかったり形にこだわると物語が進まなかったりで(^_^;)
コレが本当なのかと思わない程度で見て頂けたら幸いです☆間違ったこと描いてるかもなので(>_<;)

少女漫画は若い頃は普通に呼んでましたが今になると突っ込みどころの多すさにネェヨな展開もあったりで
突っ込ませたくて描いてるのか素で描いてるのか分らないですよねw

そうそう☆スウェットスーツ、ちょっとサイズが合わずマルレはぴちぴちですw
ボーイズだけでなくインストラクターもちょっとドキ…
マルレは泳げないので水に不安があります…一度落とされて水中でパニックになったトラウマもありますし…

インストラクターとインスタント似てるよな~とおもって思わず描いてしまいましたが
言い間違いのおおいモズクちゃんが仕上がってしまいましたw
「はらたいら」を「はらいた」と見間違えて腹痛に3000?とか思ったら
はらたいらさんwwwクイズ番組でてましたもんねw確かに似てますw

旅先で何があってもとヒルデちゃんはイロイロと用意してくれたようで
疲れた仲間がいたら…と考えて栄養ドリンクも持参してましたw

しーぽんに気に入られ、いろんな悪戯をされたのでしょうwあり得ない現象に振り回されちょっとやつれてしまいましたw

ワンド君も普段クールで現実的なルッシーがファンシーな事を言ったら心配になりますw
最近鼻血で倒れる事もおおいですしw

先生、ココちゃんと結婚する前は禁欲生活が続いてたので
溜まって溜まって仕方ないんですよwww
そんな時にボディーラインがくっきりしたウェットスーツを見たらもうムラッと来た感じですね
この二人は実は夫婦なので周りには内緒にしてますwルシアン君透視で知っちゃったのか
ハンカ先生情報なのか…
因みにこのお二方は藤村さんのお子様wククリアのキャラですがフレディー先生は結婚するまでは神官職だったので、ツイッターのやり取り時にネタにさせて頂いてますw


技術の先生と美術の先生はひそかにデキてたんですねwww
下見にいって下の方も盛んになっちゃったんでしょうかw
家庭科の先生のスピーカーに戦慄が走りますwこぇえええwww
学生時代、よくあの先生とこの先生がとか噂はありましたがホントだったのかなとか思い返しますw
いつも出勤が一緒なので出来てるとか噂されてる先生たちがいて(男性側は既婚者)
通勤の道が一緒なだけ!と否定されてましたw

ワンド君は媚びないのでさらっと言うんでしょうねw自分の気持ち。
だからヒルデちゃんとの恋も誰よりも早く成就出来て…
自分から見て簡単そうなのにと先輩感出してますが…
ワンヒルは清純派なのでキスもまだです(ほっぺくらいならしてそうですが)
ヒルデちゃんが照れ屋で真面目なのでw純異性交際ですねw
リアン君も感心☆の二人ですw
ルシモズの二人は成立は遅いですが…進展は……誰よりも早いかもですよw

ヤッカミガール、タチータ。
バニラシェイクをぶっかけて孤立させようとしてます(-_-;)

ルッシーさっきまでエロい場面を見てきたので
ちょっと勃っちゃってたみたいでwwwそんなバニラまみれのモズクちゃんをみて連想して
興奮がピークに達してしまいましたwww

> 他人の資金とか言うなら「じゃ年金もらわないのね」って言ってやれ!
おおお!確かに…年金って自分が払ってきたのがそのまま帰ってきてるわけではないですもんね(・。・;
私が払ってる年金は今の老人たちに…私が貰う時は若い世代から…
帰ってくることを前提に払ってるのに自分たちが受け取る側になると帰ってこないんですよね…(;O;)

マルレも負けていられません。
背中を押してくれた人もいるので頑張りましたが逆鱗に触れました(-д-;)
私が悪者みたいって…いじめっ子がよく使う言葉ですよねw
そうそう、「みたい…」じゃなくてソノモノなのにw

マルレは大事な物を握って自分を勇気づけてました。お守りでもありますw
そのお守り護らなきゃと瞬時に思ってしまったマルレは思わず振り払ってしまって…
刺激してしまいました。
タチータも「マルレのくせに!」とかムカッときて罵倒しましたが
それがまたマルレの心の中に残る事に…

ドミー先生は厳しめの修道院とかに送りそうですねw
修道院…その手があったか…
タチータの処遇はあの人が手をくだすことになりますw

ヒルデちゃんは普段天然な感じがしますはこういう時の判断は早いですねw
ワンド君は心配で言ってるのが大半ですが、素人が行くよりもプロに任せた方が被害は拡大しないという
冷静な判断もあったりします。

もう、モズクちゃんへの想いが歪んできてますが
そう、妖精さんが教えてくれましたw危険な事があるからとかではなく「良いものが取れるかも」とかそういうお告げですがw
↑その妖精もしかしてリアン君属性があるんじゃね?とか思いながら打ちましたが

助けに入ったのはもちろん彼ですがまぁ暗黙の了解でwww

レギュレータは多分酸素タンクから空気を送るための管?セカンドステージは口でくわえるところですかね…

マルレは腕の主を知ってるのですがここに居ないハズなのに、なんで彼だと感じるのか…不思議に思ってますw

彼もある程度の予感を感じる事が出来るので
今回感じた胸騒ぎも気のせいに思えず来ちゃったみたいですw

ルッシーが倒れるのはあと1回くらいでしょうか…
文化祭編でルシアン君の想いは成就するのでw
きまぐれがきたらまた倒れて貰うかもしれませんがw

マルレも訴えたところでだれも救われないと思ってるからですね
私は人を虐げた人が断罪されてるのをみて「いい気味」とか思いますがw
そんな優しさも性悪タチータには捻じれ伝わってると思います(^_^;)
いつか自分が同じ目にあって気付く日が来るといいのですが…


> えっ、旅行の夜っていったら怪談でしょう!w
えっ旅行の夜って恋バナじゃないんですか?
あ、エルさんの体験談をもとにさせて頂いてるので「恋バナしよう」と言い出すのは3人の中でモズクちゃんしかいないと思って抜擢しましたが
怪談>恋バナでしたか(゜д゜;;)
人の恋路を聞こうとして自分に降られてしまいましたw
怪談は前回体験したから(本人は忘れてますが)無意識に出さなかったという事でwww(の∀の;;)
そうそう、重たくなった空気を換えようと必死でしたw

民族衣装と言うか…ククリアで農業員になると服が変わります☆
ククリアの一般人の服はまたちょっと違うんですよね☆
そうです☆彼なりに褒めたつもりですw
三角巾の飛び出た部分が猫の耳に見えたからですねw

そうなんです☆ケット=猫 シー=妖精という意味らしいですw
妖精博士は今ハマり気味の伯爵と妖精のヒロインの職業です☆
ビクトリア王朝時代のイギリスが舞台ですが、ヒロインも周りから結構痛い目で見られて傷ついたりしてるんですが、ある組織と闘おうとしてる伯爵にその能力を買われて
最終的にイギリスを守ろうとする話です(多分)
実際にそういう職業があったのか分らないですが
日本にも妖怪がオニに対して陰陽師がいるようにヨーロッパにも古来から妖精に対する知識を持った人もいたのかもしれないですね☆


マルレの事も心配ですが今度はモズクちゃんが…

ちょうどポッキーの日だったので前に作ってた着せ替えをチョイスしました☆
ぽーてぃーwwと勢いよく抱きしめるpororiさんを連想してしまいましたが
動物可愛いですよね☆
モズクちゃんが知らないゆえのラッキースケベぶりが見れるかもです☆

コメントありがとうございました☆次回も頑張ります☆

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)
お待ちしておりました♪

最近、早出とか多かったみたいですし、腰を痛められたりとか
されてた様ですから、それもあって更新出来なかったですものね。
お疲れ様です(^^ゞ

体が温かくなると眠気が来ちゃいますよねw
私もそれで最近は直ぐにす~~っと寝ちゃう事多いですww
あと、朝は朝で2度寝して遅刻しそうになったりとかしますw

着せ替えは今回もお休みなのですね><

今回は洗い熊ラ○カルですねw
スターリンなルシアンさんがラスカルなシーポンと戯れてる姿に
笑ってしまいましたw名前がモズクさんですかw
替え歌も上手く作られてて凄いですね(*´▽`*)
ラスカルのあの歌、時々、歌うのですが英語の歌詞のところが
早口なので時折、よく噛み噛みになっちゃいますw
アニメの最終回は思い出すだけで泣けてきました(´Д⊂ヽ
ワンドさんとルシアンさんのやり取りが面白くて笑えましたw

マルレさんはナイスバディ―だから第二次性徴時期な
男子生徒にはとっても眩しい身体ですよね(*´▽`*)
水が苦手だと何がある訳でも無いのに、不安になっちゃいますよね。
モズクさんのインスタントラーメン発言に笑っちゃいましたw
もしかしたら、マルレさんの緊張を解す為にそういったジョークを
言ってあげたのかな?と思ったり(*´ω`*)
インストラクターとインスタントラーメン、確かに文字的には似てますねw

ルシアンさんのやつれ具合が酷いですね…。
壁が透けて見えるだの妖精発言だのされたら、そりゃあワンドさんも
相当に心配します><
見覚えの無いインストラクターの存在が何となく気にはなりますが、
それよりもフレディ先生とココさんが
そんなところでおっぱじめてるところに爆笑ですww
自重して下さいとツッコミたいですww

耳をそばだてて聞くワンドさんといい、自分もそうなれればいいと言う
ルシアンさんの反応が面白いですw

うわ!タチータさんの行動がいかにも何かを企んでる感じがあって、
見てて胸糞悪くなります><
モズクさんとヒルデさん、可哀想に!

ワンドさん、ルシアンさんの介抱役が多かったのもあって、
直ぐにどういった感じになるのか把握してましたねw
流石はワンドさんです(*´ω`*)
好きな子が白いもの塗れになったのもあり、ルシアンさんの妄想が
加速しちゃったんですねw
白いものしか出ないって、それはもう下から出るアレですよね?w
(>こらW)

汚れても尚、マルレさんを心配するモズクさんの優しさにホロリと来ます。

支援受けてる子って図々しく通ってる訳では無いし、逆にそれを申し訳なく
思ってたりしてる人の方が多いのに…。
それはやはりタチータさんのやっかみ根性が入りまくってる証拠ですよね。
その人の背負ってるものとか、家庭事情とか分からない&それを思いやれない
気持ちを持ってる人の方が、余程、育ちが悪いとか言いたいですわ"(-""-)"
マルレさん、頑張って言い返してたけど、ムア会長から貰った物を護る為に
反撃されちゃいましたね><
押して落とすのは一歩間違えば人を殺めかねない行為です!
あああ、私、こういう女、身近に居たら胸倉掴んで喧嘩しちゃいますわ( `ー´)ノ
逆らえない皆にもギャフン!
モズクさんが怒ったりしてもしらばっくれてるし…。

ヒルデさんが自らの危険を顧みずにマルレさんを助けようとする姿にウルっときちゃいました(/_;)
こういう時はプロに任せた方がいいから、ワンドさんの判断はナイスですね。
ルシアンさん&妖精さん、ナイス!GJです!!
これで動かぬ証拠も撮れた事ですし、彼女はもう2度と
マルレさんには手を出せないでしょうね。

マルレさんを助けた方はどう見てもあのお方ですよね^^
あああ!愛です!ピンチの時に助けてくれるマルレさんだけの
カッコイイヒーローですね(*´ω`*)
本来ならば居ない筈だけど、あの腕の温もりは分かってるだけに
それを確信しちゃいますよね^^
ルシアンさんはその助けた人が誰だか分かりかけてるのでしょうかね?

ルシアンさんは全く悪くないです。そして、マルレさんも全く悪くない。貴女は寧ろ被害者なのに…。
本当、マルレさんはお人好し過ぎですよ~><
ヒルデさんやモズクさんの言う通り、悪いのは全てはタチータさんですから。

重苦しくなった雰囲気を変えようとして恋話ですねw
わわ!私の体験談採用、有難う御座います(*´▽`*)
学生時代、修学旅行や部活の合宿中の夜に友人と恋話をしてた
頃を思い出してしまいました(*´ω`*)
ワンドさんとヒルデさんはプラトニックラブ貫いている様で良かったです^^
ルシアンさんのファンだったらええやろ…というモズクさんの表情と言葉が
何だか切ないです。
早く二人の想いが通じ合って欲しいと願わずにはいられません。

ククリアの農場員体験ですね!
皆さん、農場員服が似合っていて可愛いくて素敵です(*´ω`*)
モズクさんをケットシーみたいと言うルシアンさんと、それに対して喜べない
モズクさんとの二人の温度差に笑いましたw
ルシアンさんの脳内ではこんなに可愛いケットシーを連想してるのに、
それがモズクさんには伝わらないのが残念です。
靴下にゃんこの絵が可愛いです(*´▽`*)~♪

ルシアンさん、妖精博士を目指すんですねww
をを!ヒルデさんは妖精の存在を肯定してくれてる様で良かったですね(*´▽`*)
マルレさん、何だか浮かない表情をしてる様ですが大丈夫でしょうか?

次回予告はルシアンさんとモズクさんですね!
二人のやり取りがコントみたいで笑えますw
ラダに隠れて流したモノ、お土産、漢女の存在といい、
色々と謎に溢れてるので気になります^^

更新、お疲れ様でした(∩´∀`)∩
次回も楽しみにしております(*´ω`*)

エルミオン様☆


こんばんは☆
お返事が遅れてしまってすみません(>_<)
コメントありがとうございます☆

遅出の方が多いんですが、連勤なのと担当利用者の誕生会の段取りとかでちょっとバタバタしてたのと
気温差から来る秋バテでなかなか作業が進みませんでした(>_<)

寒いとやはり作業が進まず、温かくなると眠気が来ちゃって…
いくらでも寝てしまいます(>_<。)
仕事の時は出勤キリキリまで寝ちゃいますね(-∀-;)

着せ替え最近は髪型の種類の多いのとか髪の色が変えられるものとかなくて…
着せ替えた後にコレジャナイ感に襲われます…
逆もしかり、髪型がカスタマイズ性に富んでいても顔が固定とかだとまたまたコレジャナイ感に…
たまに出るスクールデイズとかマンガクリエータとかアニメほにゃららとかが結構いいのが出来て個人的に好きですね☆

前回のおまけで死んだ目のネ●なルッシーを描かせて頂いたので引き続き死んだ目のスターリングなルッシーを描かせて頂きましたw
ラスカルはどうしようと思いましたがせっかくしーぽんが見えてるのでしーぽんにしましたが
彼の中での名前はモズクですw
いえいえちょっと歌詞の一部を変えただけですw
ラスカルのあの歌は「ラスカルに~あわせてくれて~」という部分しか知らないので調べてみましたw
英文みて…「あ、そういやそういう出だしだったな」と
懐かしのアニメ特集とかでテーマソングと共に最終回のワンシーンが流れてたので
「ラスカル、行っていいんだよ」はなんとなく覚えてました☆
ワンド君はツッコミ役なんでw


ウェットスーツがちょっときつかったので体のラインがはっきりしちゃいましたが
男子生徒も男性の目も惹いてしまいますw
泳げないので落ちたらどうしようという不安がおおきいですね…

> モズクさんのインスタントラーメン発言に笑っちゃいましたw
> もしかしたら、マルレさんの緊張を解す為にそういったジョークを
いえいえインストラクターが言えずインスタントラーメンと言い間違えてしまってますw
インストラクターとインスタントラーメン似てるなぁと思ってモズクちゃんにぼけて頂きましたがw

ルシアン君も聖霊に好かれていろんなあり得ない現象やらを目にしてちょっと疲れたようですw
普段から幽霊とかそういう霊感も強いのですがクールな彼が妖精さんとかいいはじめたらワンド君も
おかしくなったと思ってもしょうがないですねw
見覚えのないインストラクターはまぁ暗黙の了解でwww
フレディ先生は長きにわたって禁欲生活を続けてきましたが新妻ココさんと新婚間もないのと
ボディーラインくっきりのウェットスーツで悩殺され我慢できなくなったようですw
でも二人が夫婦である事は周りには内緒なのですw

ルシアン君はモズクちゃんに欲情してるので
実はイヤラシイ妄想を常にしてて、そのせいで鼻血吹きまくってますが

タチータ、行動に出てきました…周りの仲間を引き離す事から始めます…
ルシアン君にとってはある意味眼福でしたが…
ワンド君、ボー然とするルシアン君をみて瞬時に感づきましたw

> 白いものしか出ないって、それはもう下から出るアレですよね?w
もう下から出るアレしかないですw

モズクちゃんは前回の事もあり
マルレを孤立させないように気を付けてたので離れるのが不安に感じてます…


> その人の背負ってるものとか、家庭事情とか分からない&それを思いやれない
> 気持ちを持ってる人の方が、余程、育ちが悪いとか言いたいですわ"(-""-)"
タチータは弱い立場の人間の事や見下げた相手の事情は解ろうとも思わないタイプですね…
私の大嫌いなタイプを凝縮させてみました。


会長からもらったものに必死で勇気を貰おうと握りしめて反論しますが
彼女の神経を逆なでしてしまったようで…

> 押して落とすのは一歩間違えば人を殺めかねない行為です!
> あああ、私、こういう女、身近に居たら胸倉掴んで喧嘩しちゃいますわ( `ー´)ノ

嫌いなタイプと身近にいるタイプを凝縮(略)
突き落とした結果最悪の方向に流れても良心も痛まないタイプですね…
良いところのお嬢なので親の威を借りるつもりもありますが…
リのつくあの人がムのつく人に代わってお仕置きすると思いますw

ヒルデちゃんはタチータをヒルデスペシャルで痛めつけたい衝動に駆られますが
まずは人命優先。身体が動きます。
ワンド君も自分たちが行っても2次被害を増やすだけと判断して(ほとんどがヒルデちゃんを危険にさらしたくない想いで)止めました。

妖精が危険を察してルシアン君に違う形で助言してたのでしょう。「モズクちゃんの美味しいシーンが見られる」とか
妖精はまさかのリアン君?!(違いますが、一瞬全裸に羽の生えたリアン君想像しちゃいましたw)
あ、でも近くにいるから腹話術でルシアン君にお告げがキタかのように口付けたという可能性も…

> マルレさんを助けた方はどう見てもあのお方ですよね^^
暗黙の了解ですがあの人ですw
愛です。
ずっと見守ってますよ…タチータの性格と存在を知らなかったら多分ソワソワしながらもお留守番してたかもですがw

マルレはお人好しですね…
訴えてもだれも救われない、自分の受けた傷が癒えるわけでもないという思いがあるからでしょうか…
タチータにはすぐに断罪されなくてもそのうち因果応報な制裁がまってることでしょう


> 重苦しくなった雰囲気を変えようとして恋話ですねw
そうそう恋バナですよね?私は縁はなかったですがw
ワンド君ヒルデちゃんはプラトニックラブ貫いてます☆キスもまだカモw
プラグインが早いのは、誰よりも成立するのが遅いルシモズのお二方かも…
(リアン君ちゃんと我慢してるのに…)

ルシアン君への想いに気付いたモズクちゃんはまた迷惑がられたらと思ってファンという事にしようと発想を変えます…(こちらは御本家仕様ですね)

> 早く二人の想いが通じ合って欲しいと願わずにはいられません。
えーっと…それは多分32話くらいですねwww
思いが通じ合って思いが加速して…そこでまたまたリの人が割って入りますがw

> ククリアの農場員体験ですね!
> 皆さん、農場員服が似合っていて可愛いくて素敵です(*´ω`*)
ありがとうございます☆ククリア歴は短いので資料を引っ張ってきて参考にしました☆

妖怪の次は妖精ですw妖精は詳しくないので三角巾の部分が猫耳にみえることからケットシーにしましたが
モズクちゃんもケットシーと言われて喜んでいいのか分らなかったようですw
靴下ニャンコは「伯爵と妖精」のヒロインの相棒(妖精猫)の2番目の体がそういう靴下ニャンコなので
彼をイメージしながら描きましたね☆

ルシアン君の妖精博士は冗談として(でもまぁ知識はもちそう)
ヒルデちゃんは妖精の存在を信じてますねw

> マルレさん、何だか浮かない表情をしてる様ですが大丈夫でしょうか?
マルレは突き飛ばされる時にタチータに言われた事が心に引っかかってるようですが…

着せ替えで動物を選ぶときに御本家様が犬を飼っていらっしゃるので犬をチョイスしてて…
そのわんこちゃんの名前がポッキーちゃんなので
UPした日がポッキーの日と言う事もあって
これをチョイスしました☆
御本家様が関西出身という事もありまして…
この二人はコントで行こうかと…w

本当お土産ってイロイロありますよね…
昔、衝撃だったお土産(というか雑貨?)があったのでそれをネタにしましたw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

No title

こんばんは~
冒頭のパロディに思わず吹き出してしまいましたww

修学旅行編、スキューバーダイビングですね
やってみたいような怖いような
マルレさんのスタイルの良さがここでもわかりますね
モズクちゃんのインスタントラーメンには笑いましたww
ルシアンさん、やつれてる…
いったい何が、ヒルデ特製ドリンクがここにもw
森の精霊に好かれたルシアンさん見えるのですねww
で、何が見えているのかと思えば…壁に耳をすませば聞こえるほど薄いのですねw

そして、何かしでかしそうなタチータ嬢
嫌がらせでアイスを掛けたのかともとれますが、
マルレさんと二人きり…というか他の人とと離す機会を
作ろうとしたのか
事故か故意か、マルレさん湖の中へ
してもいいことと悪いことがありますね
口が立ち、周囲からも何も言われない彼女
に対してもはっきりと言ってくれる親友がいるのはいいですね!
ヒルデも助けに行こうと…でも素人がいくのは危険ですよね

タチータ嬢がどういい逃れようと、(別の目的で)録画していた
ルシアンさん、グッジョブです☆
妖精さんの助言があったのでしょうかw

マルレさん間一髪でインストラクターに助けられましたね
マルレさん無事に助かりましたが、その表情は暗く…モズクちゃん場を変えようと
恋バナを持ち出しましたね
こういう場って恋バナ出てきますよね☆イメージなのかな

ルシアンさんの褒めの例えが他の人にわかり難い例えww
修学旅行編どうなっていくのか

次回予告の小ネタも面白いですww
実家の犬の名前が出てきてびっくりしましたww
そっか、11日でしたね~


次回も楽しみにしています☆
更新お疲れ様でした~

りゅうら様☆

こんにちは☆

ちょっと死んだような目のルシアン君を描くことが多く、
描くたびネロとかスターリングとか浮かんでたのでそのパロディーですw

スキューバーダイビングは高校時代に経験しましたが
上手く呼吸が出来ずちょっと苦しかったですねw

インストラクターが言えなくて…インスタント…w
似てるよなと思いながら描きましたw

ルシアン君は森の精霊に好かれすぎて超常現象に悩まされた成れの果てですw
ヒルデちゃんドリンクはワンド君からもらいましたw

家の家の壁も耳をすませずとも隣の音が聞こえます(-_-;)

タチータはマルレの味方を離すために
嫌がらせを仕掛けました。
モズクちゃんもヒルデちゃんもそういう大きなものに屈せず友をかばってくれそうです☆
私もそうでありたいです…

ヒルデちゃんはやったかかやってないか問いただすよりも
助ける事が優先だと判断力が働いたんですがライセンスも何もないので
ワンド君は止めました…(ヒルデちゃんが心配という事が大きいですが)
助けにはいって二次被害とかもありますし…


ルシアン君、妖精さんにカメラを仕掛けておこうと唆され(笑)
モズクちゃんの為に仕掛けましたが功をなしたようです。
その妖精さんは腹話術を使うリアン君と言う説が浮上…

水中にはまってパニック起こすと海猿でも救助が困難ですからね…
このインストラクターさんはあるキャラですがライセンス持ってるのかという謎が…

マルレはタチータに言われた言葉が胸に刺さってます。
友人にも心配かけてしまったし、自分の所為で楽しい旅行が台無しになってるしで凹んでますね…

モズクちゃんの中の人は怪談だったようですが
エルさんの体験談を参考にしたので恋バナですw
私の時は…そんなに仲良しでもない人と同室だったので
いびきが出ないか心配しながらとっとと眠りにつきました…(^∀^;)

ルシアン君、可愛いものにたとえたかったんですが妖精とか妖怪とかしか浮かばず…

ええええ(゜д゜)
りゅうらさん家のわんこもポッキーさんですか?
ポロリさんのわんこちゃんがポッキーという事で
ポッキー君を登場させて頂いたんですが…
まさかポロリさんの家がりゅうらさんの実家…?(な訳ない)
お二方の共通点にビックリしてしまいました☆

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
