Le conte d'amour et jeunesse 26話

予定より3日遅れの更新です☆
日にち決めちゃうと義務感が付いてしまってダメですねw
10月もはや中旬です。
はやあの臭い嫌な虫が出始めて、また洗濯ものに警戒が必要な季節がやってきたと言う感じです。
あと2か月もしたら年末かぁ…
早いなぁ来年本厄なので来年こそは厄払いにいってお守り買わないと…

さてさて本編UPの前に頂いたイラストを紹介します☆

前回TLで出回ってたBOZジャケットのハロウィンフェアの画像に
クリート服のシルエットにも似てるというフォロワ―さんの発言で
まさにクリートっぽさを感じて是非着せてみたい、けど自分の表現力では自分の満足いく絵が描けないので誰か書いて欲しいなと呟いたところ藤村様が描いてくださいました☆

ちょっと画面に収まらないのでサムネ表記ですが…↓クリックで実寸大になります☆

藤村様よりハロウィン服マルレ

可愛い…☆お胸もボーンってウエストもきゅきゅーってそして愛らしい表情☆
視線の先には殿下がいるのかな(*^艸^*)
こんな私のお願いを聞いてくださってありがとうございます☆

そしてそして…
なんとルコンテの男性面々を描いてくださいましたよ~~~☆
もう常連さんというかゲストで使わせて頂いてるキャラの親御さん以外にも読んでくださってる人いるのかしら…とか
楽しんでもらってるかな…とか見えない評価に不安になった日もありました。
こうしてイラストを頂ける日が来るなんて…リセ、どうやってこの感動を文章で現そうか?
感激の嵐です☆
藤村様より ルコンテ男性陣
どのキャラもそれぞれ味があって素敵です☆
知的でみんなのブレインリアン君、活発でフェミニストなワンド君、そしてクールなルシアン君。
とても人形で予行演習してたり、突っ込みまくって疲れたり、鼻血吹きまくったりしそうにみえませんッ
創作内での酷い扱いすみませんッ

藤村様本当にありがとうございました☆

エルさんからもイラスト頂いてますが、許可貰い損ねてるので
貰い次第、次回に貼りたいな…

さて本編あげていきます☆
続きを開くか、そのままお進みください☆










今回の扉絵何にしようかな…と
思って作業BGMかけてたらロマサガの曲があったので
そうだ小林さん風にやってみよう…♪
と思って原画を探して描いてみましたが…はいすみません身の程知らずもええとこでした(;O;)
ちょっと見るのに勇気がいるのと絵のサイズがデカいのでサムネ表記

小林先生風ルコンテ

コレはヒドいwww
なぞって描いただけなのに顔と体のバランスwwwなんで?どうして?
ルシモズCPは学生服(冬)
リアアリCPは学生服(春秋)と仕事着
ムアマルレは演オケ部での衣装(オーケストラ部メインなのに演劇部で出演する時の衣装)
ワンヒルCPはバスケ部の服装とテニス部のユニフォーム仕様です☆

あ、そうか☆服装はほとんどこちらの想像で描いてるから違和感があるのか…
成程…
だけど御本家通りに描くには自分のスキルが足らなさすぎなんですよ。

さて
前回のあらすじ

花火の打ち上げが始まり、花火を楽しむワンド達とリアン達。
一方モズクはルシアンが不意に出した鼻血を心配し告白めいた言葉を発してしまう。
焦るモズクだがルシアンは気が付かず、ありがとうと言うだけだった。
その言葉にスルーされてしまったと感じるモズク。すれ違いはどんどん生じて…

ムアガルドもマルレインと花火を見つめるが話す言葉がなく気まずく感じるが
マルレインが自分のプレゼントしたアクセサリーを身に着けているのを見て嬉しく感じるとともに
マルレインの笑顔に感極まりキスしてしまいそうになるが…

二組の仲は大した進展のないまま合宿は終わり、夏休みも終わってしまう。
モズクは迫る修学旅行に準備など進めていく中マルレインがもう一つ乗り気でない事を気にし
リアンに相談に持ちかけるが真実を知ってしまう
援助を受けながら学園に通うマルレインは援助のお金で旅行に行くことにやっかみや嫌がらせを受けていたのだった。
憤りを感じるモズクにリアンはある事を提案するが…


Le conte d'amour et jeunesse 26話

夢が為
タイトル考えてませんでしたw
夢ワードでなにかないかなと思いましたがいろいろや悩んで
日本語として使い方合ってるか分らないですがちょっと凝った感じで付けてみたくてw
そんなわけで
本編スタート☆


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-01
こういう問題ってシビア&難しすぎて安易な事かけませんが、注意してやめるよう進言してくれる人の存在とかも必要ではあるけど止め方によってはエスカレートしたり飛び火したり…引き離す(どちらかを転校させる)のは本当に最終手段ではないかな。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-06
マルー…アリアさんと書き分け難しい……(;O;)どうやらマルレにもマルレ自身が知らない秘密があるようです。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-09
バイオリン弾いてる姿を描いた後でツイッターのTLにバイオリンの描き方が回ってきたので何度か手直し(^_^;)
弾いてる姿描くの本当難しくって…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-10
イメージはこんな曲を弾いてます→イメージへ
う~ん(*^。^*)いつかこんな感じでムア君とセッションしてほしいなぁ~~というかいつかは描くつもりですけどねw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-12
前回のムア君は事情は知らなかったんですが、マルレが副理事と邂逅してる間に事情を知った訳です☆情報源はリアン君ですねw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-13
リアン君はどうやら彼女に支援者の想いに気づいてもらって背中を押すつもりだったよです。嫌味に負けるなという感じで…でも彼の中ではシナリオ通りなのかもw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-14
子供をレビューさせるママさんですねwやたら日焼けを気にして厳重装備なママさん風の変装をさせられてるモズクちゃんですw
リアン君はアリアさんとの恋が成就したので今度はイクメンの練習中。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 26-15

モズクちゃんはフォローに回ろうと頑張りますが…
良い修学旅行を迎えられるでしょうか…

私自身がいい思い出ないので…エルさんの修学旅行の思い出を参考にさせていただきましたが
どんな旅行になるでしょうか…



ナルルを護れ ムアマルレ
マルレ「やらせはせんッやらせはせんぞ~~」
殿下「(ド●ルみたいな言い方だな…誰が教えたんだ?)マルレ、なにをそんなに息んで…」
マルレ「私が殿下の為に焦ってるだと?バカな?!私は冷静だ!」
殿下「なんだ?このメモは…ガ●ダム名言集?」
マルレ「ナルル王国に栄光あれ―――ボシュッ!」

モズク「私の親友、諸君らが愛してくれたマルレは散った!何故だ!」
ルッシー「オマルだからさ。」

殿下「(なんなんだ…?)付いてけん…ほっといて次回予告するか…

「夫婦の母と夫婦の娘?」 …つまり祖母と孫と言う事になるのか?全く持って意味の解らんタイトルだ。
「委員長、ちょんまげが怖い」…委員長って…リアンの弟か?ちょんまげ?剃られるのか?全然話が見えてこない。
「妖精が見える…妖精がみえる…」 昔、作者が学校で100円工女と呼ばれた出稼ぎ奉公人の映画を見せられたが
印象的なセリフが「野麦峠が見える」だったとか…
うーん、やはり心配だ…ソワソワ…大丈夫なのか…無事に旅行出来ると良いが…」

マルレ「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

殿下「駄目だ…何とかしてくれ…」

ワンド「剣を奪えよ…(^_^;)」

ガ●ダム(無印)のセリフをチョコチョコっとチョイスしましたが本編は見てないのでわかりませんw
最後の阿修羅すら…はガ●ダムooより
ちょっと主人公の乗るガン●ムに恋しちゃった変態(グ●ハムファンの方ごめんなさい)が戦う時に言う台詞ですね(確か)

ここまでお付き合いありがとうございました☆

次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~(*´▽`*)

ブログ更新はこの日にやらねば!…となると、追い詰められたり、
ストレスになりますから、あまり追い込んだりせぬ様に、
無理ない範囲で頑張って下さいまし^^

いつの間にか10月も半ばまで来ましたね…。
あああ…、あと2か月もするとクリスマスと年末が…。
ううう、考えると頭が真っ白になりそうなので、
今は忘れておきますw

あの虫ってカメムシの事ですか?
仰る通り、あの虫の臭いは困りますからね…。

ををを!皆さんがナルルのクリート服に似てると言ってた服、
マルレさんで描いて貰えたのですね!
藤村さんが描く女の子は可愛くて色っぽいですね(*´ω`*)
ルコンテカルテットメンズも本当に素敵で且つ、カッコ良くて
眼福ですよね♪

私の描いた絵ってディモさんのイラストですか?
もし、それなら掲載はOKですよ(*´▽`*)

をを!小林さん風のルコンテメンバーのイラスト、大人っぽくて
耽美で素敵です(*´ω`*)
男性陣は凛々しさ溢れ、女性陣は麗しさ溢れていいです♪

黒いオーラ見せるリアンが怖いですw
こういう人は本当に敵に回しちゃいけませんね><
しかし、度が過ぎたら一体何をしようとしてたのか…(^^;

リアンの言う通り、あの手は何を言っても辞めませんからね。
そうそう。第三者が無闇に口を挟んだりすると苛められてる子は
更に苛められてしまいますものね。
支えてくれる人や相談出来る人が居るというのは、それだけでも
十分に心強いですからね。

マルーさんはマルレさんの支援者の方の事を知ってるのですね。
でも、それは口外出来ないみたいで…。
マルレさんのご両親と支援者の方の間でそういった事があったのですね…。
だからこそ、こうして恩人の娘さんであるマルレさんを護ってるんですね(/_;)
マルレさんを護るために施設に居れた理由が気になります。
そして、その恩人さんが誰なのかも気になります。
このエピソードもその内、語られるのでしょうか?

公園にあるいむとペネムの遊具が可愛いですね^^
こんな公園で私も遊んでみたいです♪
前回予告の連れていかれるマルレさんって、この事だったのですね!
不安がるマルレさんにフォローするからと言うムア会長が
とてもカッコイイです♪
楽器とか持ってる姿って難しいですよね…。
そうは仰っても、上手く描けるリセさんは凄いです。

マルレさんがバイオリン演奏する様になったのはお父さんが
きっかけだったのですね。
演奏を聴いてるムア会長の優しい微笑みにドキドキ(*´▽`*)
幼き頃からの事を思い出してる内に、自分の目標といい、
自信を持つことが出来たみたいで良かったです^^

何かあればおれが護ると言うムア会長が凄くカッコ良く、
そんなムア会長に微笑むマルレさんが可愛いくて
見ててニヨニヨが止まりません(*´ω`*)

この公園に連れて来るきっかけを作ったのはリアンから話を
聞いたからだったのですね。
そして、マルーさんがマルレさんのところに来るきっかけを
作ったのはリアンでしたか!
リアンはマルレさんの支援者の事は知らないのですね…。

モズクさんとリアンの変装に大爆笑してしまいましたww
モズクさんは似合ってるからいいとして、リアンの女装に笑いがww
でも、何でしょう。意外とリアン、三つ編みが似合うかもww

こういった用品といい、人形揃えられるのかと思ったら、
そういやリアンママはショッピングモールの会長だから、
そこの御曹司なリアンには問題無かったですものねw
アリア先生とまだ付き合って間もないのに、既に子供の事まで
考えて人形で育児トレーニングしてるリアンを
想像したら笑いが止まりませんww
あやしてる顔が更に笑えますww

赤ちゃんの人形には既に名前まで付けられてるのですねw
本物そっくりに動きますと言われても、モズクさんの言う通り、
リアル過ぎて怖いですw

モズクさんがマルレさんを護るのですね!
モズクさん、頑張って欲しいです。
楽しい修学旅行になるといいですね。

をを!私の修学旅行エピを参考にして下さったのですね♪
変なエピソードしか無いですが、お役に立てて何よりです(*´ω`*)

次回予告、今回はマルレさんとムア会長ですね!
をを!ムア会長はクリートエルグ服で、マルレさんが
アクアスティルグ員服ですね^^

夫婦の母と夫婦の娘…?何なのか気になりますね。
ちょんまげが怖いアンフィニーも気になります。
そして、妖精の存在が一番気になりますw

更新、お疲れ様でした(*´▽`*)
次回も楽しみにしてますね♪(∩´∀`)∩

こんにちは~♪

早くも10月中旬ですね
気づくと一年過ぎるのは早くて…また同じ年がやってきたりするものですね

わわー、いただきもののマルレさんかわいいですね☆
表情がやわらかで

ツイッターでも拝見しましたが、ルコンテメンズもかっこいい~♪

おお♪小林さん風ルコンテメンバーですね☆
元と少しでも変えると雰囲気もガラリと変わることありますよね
みんな大人っぽく、麗しくなってますね
スタイルもいいですね☆

本編、
確かに周りが言うのは早いかもしれないけれど
それでは解決しないこともあるし、余計に火の粉が強くなることもありますよね
そこまで考えて、リアン君すごい

修学旅行って勉学ですよね
どこに行っても学ぶことはあるんですよね
私たちは長崎に行ったな~、去年までは北海道に行ってたのに
なんで私たちだけ違うの!?とか思っていた記憶はあります
その次の年も北海道だったような…
でも旅行の記憶はあまりないです
眼鏡橋みたなとハウステンボス行ったなってことしか覚えてなくて^^;

ちょっと脱線しましたが

会長もそれとなくマルレさんに聞きますが、
マルレさんははっきりとは言えず
心配かけたくないんですよね
髪の毛アップにしてるのもかわいいです☆
きりっとしたマルーさん、第一印象はとっつきにそう
副理事長だから余計にかもしれません
そして、会長のお母様
失礼があっては…とか考えたりもしたのでしょうか?

マルレさんが聞きたいこと、わかっているようで
はっきりとした答えは聞けなかったけど
理事長たちは知ってるのですね

マルレさんも知らない親のこと、さらに何か事情もあるようで

会長がバイオリンを聞きたい
バイオリンを弾くことでマルレさんはなぜ弾くのかを思い出し、
自分に自信つけたようですね
何かあったらオレが守るという会長かっこいい☆

そんな二人をみていたリアン君とモズクちゃん
リアン君すごいなぁ、そこまで考えて…
公園に紛れるにはとっても良い恰好ww
そして修学旅行に行けることになったのですね
まだ不安要素もありますが…

楽しめる旅行になるといいですね☆


次回予告
前も思いましたが、着せ替えの衣装ナルルみたいですよね
マルレさんいつもと乗りがちがうww
ガンダム名言集??
次回も気になりますね

剣を奪うと落ち着く??剣が原因なんですねw


更新お疲れ様でした~

こんばんは~☆

更新楽しみにしておりました!!

早いですね~もう10月中旬なんて…
あっという間に今年が終わってしまいそうです…
あの嫌な虫、家の中の階段におりましたヾ(;´Д`)ノ
来年本厄なんですね…
本厄に限らずいつも平和であるよう祈ってます(´ω`*)

藤村様本当に高い画力をお持ちでいらっしゃる…
ホントステキですね☆
めっちゃナイスバデーですし表情もカワイイ(´ェ`*)
ルコンテ男性陣のイラストもステキですよね~~~☆
皆それぞれのかっこよさがにじみ出てます☆

扉絵は小林さん風ですね☆
小林さんの絵好きなので嬉しいです♪
全員クールビューティーになってますねw
体型も欧米風?全員180センチ以上ありそうなモデル体型ですね。
ファッションショーっぽい感じもあります☆

本編はマルレさんの修学旅行欠席についてリアン君に相談してるモズクですね。
リアン君モズクと対照的に静かに深く怒りを燃やしているようです。
こういう問題って本当に難しいですしなくなることはなさそうですね…
でもリアン君が言うとおりマルレさん自信が負けない気持ちを持つことが一番大切ですよね…
近くで支えてくれるリアン君たちの存在に気づけばマルレさんもまた強くなれそうな気がします☆
個人的にはこういう人の痛みとか分からない連中にはぎゃふんという目に遭って欲しいんですが…w

ムア会長も優しく心配してくれてる
もう彼女だし(〃▽〃)
誤魔化しても気付かれてますね。
マルレさんも本心では修学旅行に参加したいんでしょうね…
気遣ってくれる周りの人たちの想いにも気付いてるようですが…?
自分からも支援者のこと色々調べ出しましたがそのために会長のお母様と初対面!
「この人が将来の姑…」と思ったかどうかはわかりませんがちょっと緊張してるようですw
副理事長クールだしw
やっぱなんで自分にお金出してくれんの!?って気になりますよね。
理由が分からないと心苦しくなっていいのかな~という気持ちにもなっちゃいますし…
支援してくれる人にとって自分が恩人の娘であることはわかりましたが
また新たなる謎が…
今はまだ明かしてはダメなんですね…
もしかしてもう出て来てる!?さっぱりわかりませんが…(;´∩`;)
謎が明かされるのを待つしかなさそうです(;´▽`)

しっくりこない感じのマルレさんを公園へ誘い出す会長。
言葉少なめですがもうマルレさんを大事にする思いに溢れた言動にキュンとします☆
ヴァイオリンを弾かせるなんて意外でした。
でも「何かあればフォローする」というセリフにもうやられましたよ…
イケメンすぎるわーーー!!
フリープレイではなかなかセッションしてくれない二人ですがそのうちこちらで見れそうなのでいいかな♪
マルレさんの素敵な演奏が公園の子供たちにも伝わったようで暖かく受け入れられて良かったです☆
「サザエさん弾いて~」というブチ壊しもなくてよかった…

そんなムア会長の心遣いに修学旅行参加を決めたマルレさん☆
事情を知っても知らなくても変わらず護ってくれる会長…
二人のやりとりもいいですね(´ェ`*)
だんだん恋人らしくなってくる感じがとても素敵です☆
そしてそんなほのぼのした二人を遠くから見守るリアン君とモズク…
ってええ~~~!?
なんだこの変装は~~~www
モズクサングラスだけどギリオッケーですがリアン君デカ過ぎなんでは…www
公園だから違和感ないようにという変装かもしれませんが…
まあバレてないみたいでよかったです…
リアン君本当はマルレさんのことほとんど知ってそう…
たぶん知ってる上で色々策をかんがえてるのかと思われますが。
いつもながらさすがです☆ちょっとヘン…入ってるけど頼りになります☆

そしていよいよ旅行当日…
例の人たちの視線に不穏な空気が漂いますがモズクががんばってくれるようですね!
もしかしてリアン孔明から困った時に空ける三つの袋でも預かってるのでしょうか?w
ヒルデちゃんもフォローしてくれそう☆
思い出に残る良い旅行にして欲しいですね♪

私もあまり記憶にありませんが中学の修学旅行の時バスだったんですけど
ガイドさんが気を使って流行ってる歌のテープをかけてくれました。
マッチとかトシちゃんとか沖田浩之とかの歌だったんですが歌ってるのが本人じゃなかった…
ウマっぽく歌おうとしてる感じと不必要なほどのビブラートに大笑いした記憶がありますw
一体ガイドさんはどこで手に入れたのでしょうか…?そしてなぜ流したのでしょうか…?
はっもしかして彼氏!?

ラストの着せ替え画はナイト風のムアマルレですね☆
ポーズはさまになってますがやりとりはついていけなかったようで…w
ムア会長が次回予告をしてくれてますが…
確かに謎めいたタイトルですw
旅行を心配してる会長と何か関係があったりするのでしょうか…?
次回の展開も楽しみです☆
更新お疲れさまでした(○゚ε^○)

エルミオン様☆

こんばんは☆

なるべく早めにとは思ったり
こう更新日がばらけるのが気になったりで
この日にはと決めたら決めたらで負担になったりしますね(^_^;)

気楽にいこうと思います☆
クリスマス、ど忘れしてましたw
ルコンテ本編ではクリスマス会は考えてますが
ブログのクリスマスは考えてなかtt…OrZ

こちらも年末年始が思いやられそうです(;O;)前回は世間一般の仕事納め仕事はじめ間
終始仕事ばかりだったので
でもそちらの方がはるかに大変そうですね…特にクリスマスは…
体調には充分気を付けてくださいね(;O;)

そう、あの虫はカメムシの事です…
ハッカ油+エタノール+水を霧吹きに入れて、寄ってほしくないところに散布してると
寄せ付けないそうですが…
あれは除去するにも慎重を要する虫なんでゴキブリ以上に厄介です…
凍結スプレーも効果あるとか聞きますが
失敗して匂いが部屋中に(;O;)これもハッカ油と水を合わせた液体をスプレーしてマシにはなりましたが
あの虫は嫌ですね…


そうなんです☆
あまり細かい服は自分には再現力がないので
ダメもとで呟いてみましたが描いて頂けるなんて思ってなかったので
すごくうれしいです(;∀;)

藤村さんの描かれる女の子は肉付きとかラインが綺麗で色っぽいですよね☆
ルコンテカルテットは本当ビックリしました☆
こうして描いて頂けるなんて感激です☆本当にそれぞれがもつ特徴も掴んでて素敵でカッコ良くて眼福です♪

そうそう☆ディモさんのイラストです☆
許可ありがとうございます☆
貼らせて頂きますね☆

> をを!小林さん風のルコンテメンバーのイラスト、大人っぽくて
> 耽美で素敵です(*´ω`*)
おおお…そうですか?!服装はまねできないので完全想像で描いてしまったので首と体が違和感あるなぁと思ってたんですがそういってくださって嬉しいです☆

小林さんの絵は壮美、耽美、美麗…綺麗でため息が出ますよね☆


私の中ではさわやかさんって憤りを顔に出さずオーラに出す感じですw
リアン君は本当に敵に回しちゃいけませんw社会的にも物理的にも排除されます(>_<;)
私の中のさわやかさんって…

度が過ぎたら…どうなるか…それは文化祭入る前に判明するかも?

何を言っても通じない人っていますもんね。
仲介に入って制しても逆切れというろくでなしもいますし…
逆恨みで報復しようとする輩もいますもんね…

社会人になってもそういう事は付いて回るし
そういう時支えてくれる人や相談出来る人が居るとやっぱり違います。
社会人でも学生でもそういう人たちの存在が必要じゃないかなと思います☆

マルーはマルレの支援者の方の事をよく知ってますwそれはまるで自分の事のように…
支援者は名乗れませんがマルレを見守っています。
マルレの両親は支援者を助け、支援者は両親の代わりにマルレを応援しサポートようとしている。
マルレを護るために…マルレの存在を隠した…という事で、
両親は狙われやすいような位置にいる…という事です…
すでにその支援者が誰であるかを「もしかして…」と思うような描写をしていますw

> 公園にあるいむとペネムの遊具が可愛いですね^^
遊具可愛いありがとうございます☆背景苦手ですが自分なりに頑張ったのでそういってくださってうれしいです☆

エルさんが滑り台を逆走しながらレリゴーしてる姿が思い浮かびましたが
遊具が沢山ある公園は童心に帰って遊んでみたいものですね☆

前回予告の連れだされて…というのはマルレの事でした☆
音を出すって結構勇気いりますよね…
どんないい曲でもウルサイと感じる人もいますし…
それも公共の場でいろんな人がいる場所なのでマルレも戸惑ってしまします…

会長…不器用な性格でどうフォローするつもりだったんだろう…w
怒られたら自分が全部受け止めるつもりだったのか…w
楽器自体描くのも難しいので演奏する姿は写真とか動画を参考にするしかなくて…

なんとか描けてますか?
何度も手直ししました(>_<;)上手く見えてたら幸いです☆ありがとうございますm(_ _)m

マルレには断片的ですが幼少の頃に父親に褒められたという記憶がよみがえります☆
両親の喜ぶ顔が見たい、弾いてる時は本当に楽しい
それを思い出すマルレ。

そんな穏やかな気持ちのマルレの演奏はムア会長の顔を優しい微笑みに換えちゃいますw
みんなの穏やかな顔、喜び、それを感じ取ったマルレは夢を再確認できました☆
それを阻害するものがいるなら護ろう、守りたいと会長も思ったのです♪
会長に勇気をもらったマルレは…やっかみに負けずに修学旅行を楽しんで来ようと思います☆

会長はマルレが話してくれなくて…自分じゃ言えないのかなとか悩んでるのを察知したリアン君が話したか
会長が情報に優れたリアン君に聞き出したか…

マルーが支援者の事を知っている事を知っててマルレさんに話をしてほしいと声掛けしたのはリアン君です☆
だからマルレがマルーの所に行った時に聞きたいことが分かったというか感じ取ったというか…

リアン君はマルレの支援者の事をうすうす感づいてます。暗黙の了解というか。
有能で秘密多き男ですw

> モズクさんとリアンの変装に大爆笑してしまいましたww
わーい\(^o^)/ウケて良かったですwwww
毎回リアン君の変装をどうするか考えてました☆

モズクちゃんも若くしてママになった、美容に気を遣う女性コスw
リアン君www三つ編みが似合いますねw

抱っこひもに、日焼け防止セット、さらに赤子人形、
ほんとだ、ママンは大手ショッピングモールの会長。それを調達するのも動作ないんでしたw
アリア先生とまだ付き合って間もないのに…もうずっと先の未来を見据えているんですw
これは大学卒業後には即結婚のそく孕ませにかかりそうですね…
いやもしくは卒業待たず?アリアさんもさんじゅうさ・・・おや誰か来たようだ

早くもイクメンになるためのトレーニング、これはやはり早く孕ませる気満々…
赤ちゃんに将来の娘の名前を付けてますが
もう女の子が生まれると予見してたりしますw
赤ちゃん人形、本物そっくりなモノがあるらしいですが
メッサリアルでちょっと怖かったりしますw

モズクちゃんは遠くから睨みつけるいじめっ子を見て自分が護らなければと意気込みます☆
モズクちゃんは頑張りますがいじめっ子も相当のしたたかな人間なんでどうなるか…

所々にエルさんから聞いたエピソード詰めてみました☆
ココがそうだなと気が付いてくだされば幸いです☆


あの着せ替え、クリートぽいのもあったんで使っちゃいました☆
女性のクリートっぽいのはなかったのでティルグ服っぽいのをチョイスしましたw
はい☆輿入れする前にアクアスに入隊してたので☆

ルコンテでひそかに夫婦とささやかれてる2組は誰か分れば母と娘が誰に値するか解るというw
ヒントw「ちょんまげ」は下ネタでよくあれで使われますねwwww


コメントありがとうございました☆
次回もがんばります☆(´∀`)

りゅうら様☆

こんばんは♪

ホントいつの間にか月日は過ぎて
あと2か月…で一年も終わり…
1月にはそんな風に思わなかったのに…(^_^;)

ふふふ☆
まさか描いてもらえると思わな方ので嬉しいです☆
身体の線も色っぽければ表情もやわらかで愛らしいですよね☆

ルコンテメンズもかっこいいですよね☆
これも頂けると思わなかったのでとても感激しました☆


小林さんの絵は現在的なものを見かけした事がないので
学生服とか付け足しちゃうと違和感ありますね(^_^;)

> みんな大人っぽく、麗しくなってますね
> スタイルもいいですね☆
これじゃない感あるなぁとかちょっと悩んでたんでそう言ってくださって嬉しいです☆


そうですね…こういう問題って判断が早くても間違った解釈で片づけられたり
だからといって慎重になりすぎて時すでに遅しなんてこともあるから難しいと思います。
なかには逆切れ、逆恨みとか刺激してしまう事もあるから下手に出られないし
安易な方法を使って問題を片づけても解決にはならないだろうし…
リアン君は「結果的にその人自身の為にならない事」も頭に置いて解析しようとしてます…

修学旅行って勉学ですね
中高と平和学習と言って戦争の体験を聞いたり当時の様子を聞いたり
そこから何を学んぶかが課題でした。
観光やレジャーもありましたが学生はそれが楽しみだったりで
遊びに行くと勘違いしやすいのでヤッカミ女子も、支援されて遊びに行くの?とかそういう思考で
文句言ってたりします。

私も中学校時代は長崎でした。確かこれまで長野だったのにオリンピックの影響で長崎になったとか
高校時代だったかな(゜-゜)
班の子に意地悪な男子がいて辛い思いをした記憶しかないです…(;O;)
ハウステンボス行きましたよ☆どんなものがあったか思い出せませんがw

会長の問いかけにマルレは自分の問題だから心配かけちゃダメという思いもあって
ごまかしてしまいましたw
> 髪の毛アップにしてるのもかわいいです☆
ありがとうございます☆マルレ作業するときは髪を上げますw

マルーはポーカーフェースなのでツンケンドンにしてるつもりはないのですが
表情や本人の人となりが解らない者からはちょっと怖いイメージを抱かれています…
今回はキリッとしてますけどねw

一応は息子の彼女だし(紹介されてないけど)そういう考えも少なからずあるけど
一生徒として失礼があっては…とかの考えの方が勝ってます☆


マルーたちはマルレの支援者の事を知ってます
ルイス君はマルレの両親の事や両親が助けた人(支援者)を知ってますが支援をしてる事は最近気が付いてます。
それは17話で少し触れてますw
マルレが一緒に居ればマルレにも危険が及ぶ、隠れて過ごさなければいけない…身の上であります。

会長はマルレにバイオリンを人前で弾かせることで
何故弾きたいと思ったのかという事に気づかせます☆
彼の想いが叶って彼女は夢を再確認しました☆

やっぱり頼ってほしいんですよね。
話してくれなくて、本人から直接事情を聞けず、他者から彼女の置かれた状況をしったので
相談してほしいとか思ってます☆

リアン君は頭脳明晰で出来る男設定ですw
変な変装や奇行も相手を油断させるため?趣味でしょうか?w

そうです、ヤッカミに負けないと決意はしましたが
快く思ってない連中はそのままで…
変な事をしてこないかモズクちゃんはマルレをサポートしようと頑張ります☆

楽しめる旅行になるといいですが…
ちょっと事件の匂いも…

そう、この着せ替え
アニメパートナードレスアップっていう着せ替えゲームですが
ナルルに近い衣装があったのでこれはニヨニヨしながら4組分作っちゃいました☆

マルレ、軍服(ティルグ服)に身を包んだせいか
中の人がガ●ダム(とくに種&種デス)好きだからか乗りがガ●ダム風ですww
無印はほとんど知らないですがw有名なセリフは沢山あるのでw
剣を持つとちょっと戦闘モードに入るので人格も変わってしまいますw
剣をもたして闘争心たきつけ厳禁ですw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆


porori様☆

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆


本当に…なんでこんなに月日が経つのを早く感じるのでしょうか(^_^;)
あっという間に年を取っていくんですね(;O;)

ちょろちょとで始めましたね…
ハッカ油の出番だ…!(虫よけに効果あるそうなんで)
来年本厄です…
しもた、年ばらしてモタ…!数えで…本厄ですよ?
本当災難が多いので悪いことが起きないように過ごせるといいのですが…


藤村様、模写も優れてますよ☆
身体の線が綺麗で…表情も綺麗ですよね☆
最初に絵を拝見した時、漫画家さんかと思いました☆


小林さんの絵は耽美、壮美、美麗…もう美しいですよね☆
全員クールビューティー
そういや小林さんの作品でおどけた表情とかあまり見ないですね…
体系も西洋や欧米系が多いです☆
モズクちゃん描いた時は頭が小さすぎるのか身体がビックなのか…私が描くとバランスが悪くなってしまい
釣合のなさにちょっと泣きそうになりました(いえ本当は笑ってましたw)


モズクちゃんは表に出してしまうけど
リアン君は表に出さずオーラで出しちゃう感じで書いちゃいますねw

本当に…人は様々だから折り合いつかない、相容れない、価値観が全く違う人もいるから
問題も起きるしそれを解決するのは難しいと思います…

だからこそマルレ自身がどんなヤッカミにも負けない気持ちを持たなきゃいけなくて
1人ではない事、支えてくれる仲間がいる事に気が付かないといけない。
13話から17話での経験で1人じゃないと思ってるけどやっぱり自分で抱えてしまってるから。

因果応報、本当にその言葉通り
ちょっと辛酸をなめて貰いたいですね…


ムア会長も心配してます…そう、もう彼女だしw
誤魔化しても隠しきれてないです…

修学旅行に参加したい気持ちはあるけど嫌味を言う人を気にしたり
支援の事を気にして行ってもいいのか遠慮してます…

周りの気遣いも解るから申し訳ないのもあるし…
支援者にあってどうして自分に投資してくれるのか、本当にいいのか聞きたかったんですよね
マルーに対して「この人が将来の姑…」とまでは思いませんでしたが
いちおう彼氏のオカンということよりも一生徒としての緊張が大きいですw

副理事、ポーカーフェースなのでいつもつんけんしたように見られますが
マルレに真実を話せない事に対し申し訳ないと思ってます(^_^;)


自分に自信がないから、過小評価してるマルレですが、こんな自分にお金出すのは何故か気になります。
申し訳ないし、心苦しいし…
恩人の娘であることはわかっても自分は恩人でもないですから
そこまでされる理由はなんなのか彼女も引けません…

支援者の身辺も明かされてしまうのでそれが公になってはいけない身としては
言えません
> もしかしてもう出て来てる!?さっぱりわかりませんが…(;´∩`;)
出てきてます。灯台下暗しと言うか…
17話でルイス君がちらりと話してますが…本当に灯台下暗し。

会長は公衆の前で演奏させて
演奏する喜びを感じれば夢を確認できるんじゃないかとふみましたw
リアン君程の策は練られませんが、不器用な彼なりに頑張ってますw
何かあってもかばうつもりです☆

あああ…せっかくのピアノとバイオリンなのにセッションしてくれないんですね
いやでもセッションしてワンヒルより酷かったらどうしよう…(^_^;)
こちらでも物語中の春にでもさせようかなと思います。

施設に居る頃は子供に弾き聴かせてたので出来なくもなさそうですが
アンパンマンとかプ●キュアのほうが得意そうですw

会長はもっと自分を頼ってほしいって思ってますね
マルレが抱える問題を本人からではなく他人から聞かされたので
弱そうに見えて弱さを見せようとしないマルレをどうにか解したい
二人のあいだは徐々に愛情がはぐくまれてますw


> なんだこの変装は~~~www
モズクちゃん、若くしてママになった日焼け防止に躍起になる主婦コスですwwww
リアン君、身長180くらいあるんだった…たしか182㎝くらい?
チョー筋肉質マザーですねwベビーカー抱えて高層マンションの階段をレリゴーしても余裕そうw
確かにばれなかったwwwリアン君…出なければ隠密行動も熟す?!

リアン君…支援者の事はうすうす感づいてますが、暗黙の了解で黙ってたりしますw
マルレの事もありとあらゆる情報網を駆使して知っていそうですねw知ってる…かも?
彼は素で変態なのか分らないですが
能ある鷹はナントカを隠すので変態も策の中?有能なキャラでもあります☆


旅行当日…例の人たちの視線に不穏な空気を感じ取ったモズクちゃんは
フォローをがんばろうと奮闘します☆

> もしかしてリアン孔明から困った時に空ける三つの袋でも預かってるのでしょうか?w
ハッΣ(゜д゜) その発想はなかったです…
って3つの袋って…給料袋とお袋と堪忍袋?
リアン君があげる袋は…ちょっと下ネタ混じってそうです…
男●袋(避妊に)とかwww

ヒルデちゃんも静かに見守ってますが目に余るようなら制裁しそうですw

マルレは少し災難に遭いますが
最初から最後まで辛い旅行でもなく友人たちと楽しくワイワイしてるので
いい思い出作りがしてあげられたらと思います。
こんな目にもあったけどこういう事があってさ~とか辛いことも昇華出来ればいいですが

ずっと辛い旅行になってしまったワタシはいまだ引きずってしまってますね(^_^;)


ガイドさん…なけなしの気遣いでしょうかwwww
それとも笑いを取るため?
彼氏だとすると私の彼の歌声を聴いて☆って感じで録画してたのを流すとか…なんと彼煩悩なwww

着せ替えはムア君はクリート服、マルレはティルグ服に近い衣装を着せてみました☆
軍人(ティルグ)服に身を包んだマルレは殿下や国を護る大義を持って話す言葉は
ガ●ダムの命台詞

マルレについていけないムア会長が次回予告をしましたw

旅行を心配してる会長と関係があります☆
アリアさんも保健師として出ているのであの人も心配してますw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック