スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 24話

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火

漫画の方はやっと夏祭りシーンが展開されますが
夏終わっちゃいましたね…9月も中旬に入ってしまいました。
去年は9月でもまだまだ残暑が厳しかったような…

さて夏祭りに合わせて上げようと思った着せ替えをUPです☆

少女マンガアバター 祭

それぞれのイメージカラーを意識して着せ替えてみました☆
あと髪飾りと持ってる物も…
マルレはがっつり食べたいのできっとワタアメじゃ物足りない…

ホ●イト●リーの「夏祭り」聞きながらこの記事打ってますが
金魚すくいに夢中になって、とか
君の好きな綿菓子かって…とか
あれ、ちょっとまって…
まさにモズクちゃんは綿菓子食べて、ルシアン君と金魚すくいに夢中になってたりしてます。
離れないでさしかけた手を…とかやっちゃってますよ?
あと好きだって言えなかったとか
夏祭りなルシモズ…良いじゃないですか…

友達見つけて離れて歩くような事(友達見つける事)はリアン君が許しませんでした…www
ていうか歌詞見たら殆どが今回のルシモズで吹くしかない!描いてる時はこの歌全く意識してなかったのにw
ただ君がいた夏は遠い夢の中ではないですがね…
御本家ではモズクちゃんがいた夏は遠い夢の中になっちゃっいましたが…

タイトル決めてなかったので今回これで行くか…

と言う訳で
本編へ…
続きを読むかそのままお進みください☆












扉絵は…そうそう、作業BGMで開いた画像で
FFの魔導師の格好した人たちが演奏してるの見て
こういうコスしたキャラもいいなぁと思って
女性キャラ達にジョブチェンジしてもらいました☆


FFジョブコスガールズ
FFVだとイロイロあったんですが原画がなかなか見つからなかったので
FF3(DS版?)でトレス。

マルレ 彼女も本編やエルランで召喚したりしてるのでw召喚士系でwFF5だと召喚士が一番魔力たっかいんですよね☆

モズクちゃん イメカラが紅なので赤魔導師で…と思ったんですが赤魔導=白黒どちらも中途半端というイメージがあったりで断念。相手の技を盗み取れそうとかで青魔法も考えましたが元画が見つからず…
忍者はなんとなくですw隠密行動をモズクちゃんが取れるか謎ですがw
よく考えたら忍者はディモだったなw

ヒルデちゃん 
癒しの白魔法とか、本家では騎士になってたりするのでナイトとか考えましたがパラディンもありだったなぁ…
ワンド君が竜騎士も持ってたので便乗で竜騎士にw

アリアさん
本家さんの持つ「時」に因んでホンマは時魔道士にしたかったんや…でも時魔法のジョブがなかったや!
でもまぁ保健の先生してるんで癒しの白魔法で☆
バランス的に良い方では?FF4で言うとリディアとエッジとローザ―とカインがいるパーティーですよ?(セシル涙目)



前回のあらすじ

嵐の夜、ムアガルドは自分の胸の内をマルレインに告白する。
ムアガルドは驚くマルレインの応えを聞こうともせず部屋を出ようとするが止められる。
一方リアンもアリアに思いを伝えたが悪ふざけと一蹴りされてしまう。
リアンは生徒である事がダメなら退学すると訴え、アリアもそれを止めた上で断ろうともがくが
とうとう自分の本心を晒しお互いの気持ちを確認するのだった。
一方マルレインも自分の想いをムアガルドに伝え、彼らもまたお互いの気持ちを確認するのだった。

そして目覚めたルシアンも、自分を心配するモズクに対し愛しさをつのらせて…


Le conte d'amour et jeunesse 24話

夏祭り

漫画では花火大会とか言ってますが
夏祭りですねw

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-01
1コマ目にいるのはポロリさん宅のグローリアさん。フリック君を慕っていてモズクちゃんにプチジェラシーを燃やす。
それが文化祭でとんでもないことに…?
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-03
吹奏楽時代、奏でる音をハミングで歌って曲を掴めとか言う感じで歌えとか言われてましたね…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-04
ペン坊とジュリ侍女がくっつくという展開はアニメ版にあったんですよね…厳密には基本はロミジュリだけどパラレル要素を含んだアニメといった感じでした…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-05
マルレのTシャツのプリントはいつも横に伸びてカワイソウナ事になってる
せっかくのディ●ニーTシャツなのにw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-08
着せ替えではモズクちゃんがリンゴ飴食べてるんですがこっちでは逆ですねw
リンゴ飴のほかに蜜柑や苺もありますが苺は大好物です…最近お祭り行けてないので食べられないですが
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-09
これリップサービスだよな…
着物は寸胴で撫ぜ肩の人が美しく着られるそうです…自分は撫ぜ方ですが胴がアレなんでタオルで補強されます(^_^;)
マルレの場合は胸が出てしまうので結構不格好…正しくない着方をしてるかも…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-10
ルシアン君の言う座敷童 モズクちゃんが思う座敷童は違うようですw
認知のゆがみというやつですね
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-12
私は金魚を何匹死なせたか…(遠い目)死なせてしまうのでしないようにしてます。
でも金魚の世界も厳しく、鉢に入れる時は同時に入れないと上下関係が激しいため後から入った金魚が苛められるとか
そもそも屋台のは長生きできるような金魚ではないみたいですね…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-13
このチョコバナナ売りの兄ちゃんがリアン君の回し者と言う事はありませんwww
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-14
やるじゃん俺と書いて、某紙兎の先輩を連想しましたw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 24-15
ちょっとすれすれかな?こういう大方隠してるエ●は描けますが
キワドイのとかモロにとかは照れて描けませんw
さてルシアン君は何を連想したんでしょうか…
モズクちゃんにソンナコトさせちゃダメッ!
次はヨーグルトか白い絵の具ぶっかけてみようかな…
↑ルシアン君にいろいろとオニな私

某紙兎を連想したので
ア●ラ先輩風ルシアン君w
紙ルシアン君

ルシアン君は金魚を落ち帰って実家で飼う事にしたんですが
イアンさんが金魚に名前をつけて可愛がる。
とある金魚が交尾して繁殖する
その名前がルシ&モズだったという展開まで妄想してしまいましたw
ウツボさんと街で出会うたびに会釈してしまうイアンさんと
イアンさんを礼儀正しいと感心するウツボさんの心のすれ違いとか妄想してしましましたw



ナルルを護れ ワンヒル
ワンド君「俺たちの連携技見せてやろうか?」
ヒルデちゃん「合体技ですね☆リアンさんが名前を付けてくれたの♪このシーホース乗りってどの技の事かなぁ…
星状位とかなんかスター系の技かしら☆ワクワク…」
ワ「ヒルデ…!!大きな声で言っちゃだめだ…!
…あ…えと、その…技の事は俺たちだけの企業秘密にしておこう…な?」
ヒ「…うん、良いけど…でも技発動するとき、技名言った方がカッコいいと思うけどなぁ…
この松葉くz…
ワ「わ―――――――――― そこまでそこまで!くそう俺のヒルデが鈍純な事をいいことになんてことを…!!
ヒルデ、もう日付が代わっちまうから早く次回予告を…!」
ヒ「うん…
えっと…
「リアンの計らい」…リアンさんってすごい手回しがいいよね♪気遣いも出来るし…このひよどりg…
え?次行くの?うん…(..)なんか秘密主義だね今日のワンドさん…
「茫然のマルモズ」…何があったんですかね?そういえばリアンさんがこの技が決まると茫然としちゃうって…
中でも…しぼりふy…え?なに?次いかないと今日中に終わらないって?
今日のワンドさんせっかち…(はっ!おトイレ我慢してるのね…)
「モズクちゃんの心配事」…モズクちゃん何か心配事があるのかしら…私で良かったら相談に乗るけど…リアンさんの方がいい知恵持ってそうだもんね…なんか巷ではプラグインキューピットって言われてるんだって…☆
あれ?ワンド君?」

ヒルデちゃんになんてこと言わせるんでしょうか…わたしは…

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆
次回も頑張ります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです(*´▽`*)

確かに今年の9月は去年に比べると過ごし易い涼しい気候で
ありますね♪
春から夏もそうでしたが、今年は緩やかに気候が変わるのではなく、
一気に変わる感じがしますね。

今回は浴衣姿なんですね♪
色もイメージカラーで合わせられ、髪飾りもそれぞれに合っていて
良いですね♪
皆様、艶やかでとてもお似合いで素敵です(*´ω`*)

夏祭りの曲、とても懐かしいです…。
前は気にならなかった歌が、創作モノと内容が合致すると
気になるのあるあるですねw

ををを!FF3な皆様がとても可愛い&ジョブが皆さんに
似合っていますね(*´ω`*)
このバランス良いパーティーなら、一度入ったらクリアー出来るまで
ノーセーブで挑まねばならぬラストダンジョンも余裕でしょう♪

演技してるグローリアさん、素敵ですね♪
セリフのイトコとの結婚は禁じられてる…って、ナルルの一度目のPU版が
そうだった事を、つい思い出してしましました^^
をを!グローリアさんとモズクさんとの間で文化祭に何か起きるのですか?!

リアン、ルシアンさんの心を揺さぶって焚き付かせてるのは、
仲良い部分もあるけど、互いに想い合ってる二人が上手くいって欲しいと
いう気持ちがあるんでしょうか。

台本を貰った後のムア会長の驚き顔に笑ってしまいましたww
モズクさんも同様の表情になってるし。
それがまさかの台本のストーリー変更だったとはw
マルレさん、ムア会長と役でも結ばれるのですね(*´ω`*)
ドミー先生のニコっというのが、何気に意味深に感じるのは
私の気のせいでしょうか?(^^;

トウモロコシを頬張ってるマルレさんが何だかリスやハムスターみたいで
可愛いですね(*´ω`*)
マルレさんのTシャツ、この間から黄クマとか、ス○ィッチとか、
某ネズミちゃんなのはツムツムの影響ですか?

ヒルデさんはワンドさんと上手くいってる様ですね^^
マルレさんはムア会長から誘われていなかったみたいで…。
モズクさんとマルレさんで行く事になったのですね。

流石にリアンはアリア先生と公には行けないですものね。
卒業するまで秘密の恋…。
それもそれで何だか恋の炎が燃え上がりそうですけどねw

ムア会長、マルレさんが誰かと行くと思って敢えて誘うのを遠慮してたのかな?
ルシアンさんの方をチラ見して言ってるみたいですが。
ルシアンさんはムア会長の言葉のやり取りから、誘う事を決めたみたいですが、
強がって言ってるところが何だか微笑ましいですね^^

双方でWデートみたいになってるのが可愛いです(*´▽`*)
をを!ムア会長がマルレさんの姿を褒めてる♪
な、何て甘酸っぱいやり取りなの♪と思わずニヨニヨ(*´ω`*)

ルシアンさん、ムア会長の言葉とモズクさんからの目線でテンパってたのか、
そういう事を言ってしまったのですかね…。

座敷童みたいって言ったら、民話に出てくるような方を言われた方は彷彿
しちゃいますよね。
ルシアンさんの中では可愛いのを思って褒めたつもりみたいですが(^^;
うんうん、こういうの日常会話でもよく有りますね。

祭りの屋台!私も久しく行っていないから、行ってみたいです。
たこ焼き、焼きそば、かき氷が食べたいです。

遠慮したものの、お腹は正直モノだったのですねw
アメリカンドッグを頬張るマルレさんが、イムみたいで可愛い♪
その後の二人の照れた顔が、見てるこっちまで照れてしまう位に甘酸っぱくて
良いですね(*´ω`*)

ルシアンさんとモズクさん、金魚相当取ったみたいですねw
モズクさん、こういうのは得意そうな気がします。
金魚すくいの金魚って長生き出来ないですよね。
飼ってみたものの、私も1週間~1か月で逝ってしまうので
それからはやらなくなりましたね。

いやしんぼしてると言うルシアンさんの言葉に噴きましたw

う~ん、チョコバナナってある意味、えっちぃ感じがしますw
ほら、形と言い、色が…(この後の言葉はアリア先生によって消去されますたw)
商売上の声掛けとはいえ、彼女呼ばわりされるのは嬉しいですよね。
でも、モズクさんはルシアンさんが嫌がってると思い込んでるみたいで…。
はうう!早くお互いの想いに気付いて欲しい…とジレンマ感じちゃいます。

ををを!暗闇だから故に手を繋ぐチャンスが出来て良かったですね♪

ほのぼのかと思いきや、そんなところで励んでるカップルがww
確かにこういう場面に出くわすと恥ずかしいし、下手に反応出来ないですよねw
ルシアンさんがまた鼻血ブッシャ―ですかΣ(゚Д゚)

あわわ!こんなにぶっしゃーしてたら、また倒れるのではないのかと心配です。
鼻血出したのは、モズクさんの丸見え事件が脳裏にまた浮かんだことと、
咥えてるチョコバナナの所為なのかな?(^^;

ア○ラ先輩風なルシアンさんが可愛い(*´▽`*)

ををを!今回はワンドさんとヒルデさんが次回予告♪
着せ替え、ナルルのティルグ員を再現してて良いですね(*´▽`*)

わわわ!ヒルデさんがそんな言葉を言ってはいけません(゚Д゚)ノ
ヒルデさんはこの漫画の中での清純派なのですから(*´ω`*)
ワンドさんが耐え切れなくて、倒れていないといいのですが(^^;

次回予告、この話の続きになるのですね!
あの鼻血吹き出しの後、ルシアンさんとモズクさんがどうなったのか
気になります。
モズクさん、それが元で悩んじゃうのですかね…。
リアンの計らいも気になりますね。

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(∩´∀`)∩

No title

こんばんは☆

4人の浴衣姿が麗しい☆
髪飾りも合ってます、持ち物も合わせてあるんですね
去年の今の時期はもう少し暑かったような気もします
今年は涼しいですよね
台風過ぎたら、暑くなるのかな…?
昼間は暑くても、朝、夕はだいぶ涼しくなりましたね

夏祭り、夢中で聞いたな~、懐かしいです
漫画みてからもう一度聞くとなるほどって思いました

扉絵のジョブ衣装かわいいです
4人とも似合ってる☆
モズクちゃんは黒髪だから忍者に合うし、ヒルデは騎士だから、
竜騎士もあいますね☆
癒し系の白魔道士はアリアさんぴったり、マルレさんの召喚士もかわいいです♪
FFVはキャラによって服装が違いますよね
ファリスのナイト、すっぴんの瀕死状態が色っぽくて好きでしたww
踊り子もww
男っぽいのと女性っぽいのがありましたね
レナのモンクはかわいいし、竜騎士は色っぽかったような
クルルは白魔道士かわいいし、猫魔道士て呼んでたな~
ガラフは赤魔道士がかっこよかったイメージが
バッツの竜騎士はカインを思い出して…
カイン好きだったので竜騎士グラ好きでしたね

合宿も残り二日、練習にも熱が入りますね
劇のセリフ見ていて、ワーネバ従姉弟婚できて良かったなって思いましたww
マルレさん劇の方は順調なようで、
モズクちゃんは会長との一夜を気にしてますね
しどろもどろ答えるマルレさんが可愛い☆

ルシアンさん、リアン君にはっぱかけられてる??
花火大会に告白!!?ドキドキします
会話が耳に入ったようで会長も花火大会気にしてますね

歌劇版のロミジュリちょっと変わるだけでも覚えることが増えて大変…
本編と変わってるんですね
ロミジュリおおよその内容は知っていても、
きちんと読んだことないので詳しくは知らないんですよね

バーベキュー、がっつくマルレさんも可愛い…ww
確かにみにーちゃんの顔が…www
ヒルデのにやけ顔がおのろけ物語ってますねw

会長からの花火大会の誘いがないってことで女二人で見に行く約束してますね
そんな中、男性陣も花火大会の話題
リアン君はアリア先生と二人っきりで堂々と見るわけにはいかないんですね
会長もルシアンさんも誘っておらず、誘えるのかと思ったら
一緒に合流ですね
こんな時すらりと言葉が出てくる会長、さすがです☆
ルシアンさんの座敷童…どんなイメージ持ってるかでも変わりますよね
いい意味か、悪いのか

そうそう、浴衣は寸胴の方がいいようですよね
私もタオル胸にも腹にも巻かれます…;;

ルシアンさんのゆっくりモズクちゃんの姿がみれるという含んだ言い方ww
モズクちゃんは気づいてないですが、このすれ違いの恋がどうなっていくのか

マルレさん相変わらず、おなかが正直ww
リアン君のお母さま、すごいですね☆

いむみたいだと思ったマルレさんのおいしそうな表情、
会長も思わず見惚れてますね
初々しいカップルな二人ですね
いつの間にか二組のカップルに分かれて回ることに

モズクちゃん、昔のことが気になってもやもやしている様子
チョコバナナ買ってもらってお礼をいう表情が色っぽい…!!
ルシアンさんとモズクちゃんの心内が…もどかしい


ルシアンさん本日もまた鼻血事件をwww
花火大会始まってしまったようですね
無事に目覚めたのでしょうか?

おお、次回予告ワンドとヒルデですね☆
ナルルのティルグ服みたい
場所もティルグ前の広場みたいです、噴水や掲示板もあるし
すごい再現率!!

ヒルデの予告、漢字が違うと意味も違う…
ワンドは阻止しようとしているようですが、ヒルデはわかってない
わかってないから平気で言えますよねww

次回もどうなるか楽しみです♪
更新お疲れ様でした~

No title

ヒャッハー!更新楽しみにしてましたよ~☆

今年は残暑が短くていいのですが主婦としては野菜の価格が気になります…
毎年異常気象と言われてるような気もしますが暑いよりはありがたいです。
その分冬が長くなるのかな…

着せ替えは夏祭りにピッタリの浴衣姿ですね☆
イメージカラーがよく似合っててみんな可愛くてステキです(*´ー`*)
マルレさんこの後は牛串でも食べそうですw ちょっと高いけど…

「夏祭り」は太鼓の達人(家庭用)で歌覚えるぐらい叩いてましたw
おおっ今回はルシモズが歌詞のような展開に…!
こっちでは特に進展なしで終わらせてしまったので
そちらで良い思いをさせていただけると非常に嬉しく思います☆
ホントルシモズの夏は遠い夢の中になっちゃいましたが…

今回の扉絵はFF3ですね☆
ファミコン版でどっぷりハマってましたw
パーティー全員竜騎士にしてジャンプさせて誰もいなくしたり
全員吟遊詩人にしてひたすら応援だけしたり…
DS版はプレイしたことありませんがジョブは一緒だと思います。
確かにこの中ではマルレさんが一番魔力高そうです☆

本編の劇の練習になんとグローリアが…!
ここでもフリックを慕っているのですね☆
モズクとのこれからの絡みが楽しみです☆

リアン君やはりフリックのこともわかってたんですね。
聞く話とか言いながら独自の調査をしてそうですが…w
挑発…いや後押しを受けてか花火大会に決行を宣言するルシアン
それに反応するムア会長…

配布された過激版の台本にもかなり変更されてるようですが
何か実際の人間関係とシンクロしてるような気もしますw
ドミー先生はその辺の所も色々御存知なんでしょうか?
ルシアンは漏れてしまったようですが…

バーベキューはタンもあるんですか~なかなか豪華ですね~
狂牛病で騒がれる前は今の4分の1ぐらいの値段だったんですが…
気軽に食べれる値段でなくなってしまって悲しい限りです…
ムア会長花火大会なんで誘わないのか普通なら不思議に思ってしまいますよね…
カップルになったはずなのに…
モズクが言うように女の子と付き合ったことなさそうですがw
お互いまだかなり遠慮しあってる感じですw
それともルシアンにモズクを誘わせるために…!?
とりあえず2対2で行くことになったみたいですが
二人きりになっても何話していいかわからないって…ムア会長…
彼らしすぎるけど…
そのうち照れながら誘うようになる事を期待してます☆

蜜柑や苺飴もあるんですか!?
りんこより食べやすそうですね。
りんご飴は私も好きですが食べるのに時間がかかるのでいつも家でじっくり食べてました。
食べ終わる頃全身が甘味にまみれたような疲労感がありましたが…

誘うのは苦手でもちゃんと浴衣姿を誉めてあげてるじゃないですか~!会長~
ルシアンも頑張って誉めたけどお互いのズレがかなりあって上手くいかなかったようですw
マルレさんのかわいい食べ姿に惚れ直す会長w
上手い具合に別行動とれましたね☆
マルレさんの嬉しそうな顔に萌えます(*´ェ`*)

屋台の金魚って長生きできないんですか…!?
なんだかなぁ~って感じです…
私も何匹あの世へ旅立たせてしまったことか…
そして金魚にも厳しい上下関係があるなんて初めて知りました…苛めもあるのね…

チョコバナナ…これも屋台では欠かせませんね。
私も見かけたらよっぽどの事がない限り単独の出店でも購入しております。
モズクもルシアンに買ってもらって嬉しい反面カップルと勘違いされたことに嫌な思いさせてないかなんて考えてしまう…
切ないです…
そんなモズクの心情を知ってか知らずか上手い事手を握るルシアン!いいぞーっ!
もうヘタレなんて言わせるなー!
ついでに言っちまえ~!!wって思ったりもしますがw
しかし森でなんてことをしてるんでしょうw
頭隠して尻隠さずになってるやないですか~www 蚊に刺されないように注意しないと…
そしていつかは自分もと思いながらモズクを見ると…
どうにも刺激的な連想をしてしまったようで…www
フ●ッシーのように叫びながら鼻血を放出する彼のTシャツの柄が…www
なかなか血の気の多いルシアンですwww
モズクにヨーグルトか白い絵の具…
これ以上そんなことしたらルシアンはもやしのようになってしまいそうですw
ア●ラ先輩風のルシアンがキュート☆

ルシアンの持ち帰った金魚が少しでも長生きしてくれることを祈るばかりです(´ω`。)
イアンとウツボの妄想がなんか妙にほんわかしますw

次回予告をワンド君とはりきってしてくれるヒルデちゃんですが…
ダメだよ~~鈍純なヒルデちゃんにそんなこと言わせちゃ~www
ヒルデちゃんの天然な純粋さはいつまでも失われないで欲しいものです☆
勘違いがカワイイwww
ワンド君がんばって守ってあげて下さいw
マルレさんも同じ反応しそうですね☆

次回も何かひと波乱ありそうな予告…
楽しみにしております☆

エルミオン様☆

こんばんは♪

去年とかそれまでは彼岸過ぎても暑かったので
これが正常なのか異常なのかよく解らないです…
過ごしやすくはありますがこう変化が急激だと異様ですよね(-_-;)

着せ替えの浴衣は大分前に作ったんですが
UPは漫画に合わせました☆
ちょうどイメカラに沿ったアイテムがあったのでコレは本当に良い着せ替えでした☆
そう、浴衣ってセクシーですよねw

夏祭りの曲、あれは高校時代、祖母が見てた愛の劇場(フジじゃない方の昼ドラ)の何かのドラマの主題歌でしたね
たしか短編ドラマが4つほど週替わりで放送されてたような(夏休みの特集みたいな感じでした)
印象的なのが先生に恋する小学生が大人になりたいと願ったら本当に大人になって先生に近づいていく…という感じでしたね…
あとはどんな話があったか思い出せないです。

そう、気には留めてなかったんですが
歌の内容聞いてたら今回と合うんじゃ…と思い始めたらきりがないw


ジョブに扮したキャラが描きたくて…


> このバランス良いパーティーなら、一度入ったらクリアー出来るまで
> ノーセーブで挑まねばならぬラストダンジョンも余裕でしょう♪
まさかのナントカタワーですか…
マルレが先にばてそうですwアリアさんがなだめて何とか辿り着きそうな…
FF3はやったことがないんですがラスダンは大変って聞きますね(^_^;)


グローリアさんはpororiさんの御子さんで
フリック君を想うキャラです☆

そうそうナルルの一度目のPU版がそれだったので
マフユの子で殿下の子は狙えないと思ってプレイを断念したような…(^_^;)
まぁ結果マルレに出会ったわけですが

グローリアさんはフリック君に恋してて
フリック君はモズクちゃんに片思いでしかも共演者
ちょっとジェラシー感じてます
そのジェラシーが大変な事に?という展開を考えてます
この大変な事件がきっかけでルシモズ大大接近という展開が…?!

リアン君は互いに想い合ってるのを知ってるから二人が上手くいって欲しいという気持ちで
応援してます☆恋を叶えるために頑張ってきた戦友ですから
そういやルシアン君の鼻血で告白のきっかけが生まれたんだったw


ムア会長も男女逆転版で大体の話を知ってるので
ちょっと変わった展開に驚きと言うか自分の役がそれにかかわってるのでびっくりというか
まさかのマルレとの絡みにいろんな驚き大爆発ですw

モズクちゃんも大胆な脚本の変化にビックリ
「これってええん?」って感じです

ドミー先生のニコっと謀ってますねw

> トウモロコシを頬張ってるマルレさんが何だかリスやハムスターみたいで
> 可愛いですね(*´ω`*)
ふふふありがとうございます☆大きな女の子なのにw



> マルレさんのTシャツ、この間から黄クマとか、ス○ィッチとか、
> 某ネズミちゃんなのはツムツムの影響ですか?
これはツムツムの影響もありますが
職場の子に「たくさん食べる割に胴が細い、自分だったらその着ている服のスティッチが
すてぃーーーーーーちってなるぅ」って言われたのを機に横に伸ばシリーズにw
胸がデカいから伸ばして見よう☆と黄熊を伸ばしたのを描いた後の出来事ですがw

実際、青い異星人とネズミの彼女のプリントTシャツはもってます☆


ヒルデちゃんとワンド君は順調です☆でも同衾もAもあまりない
風紀委員長が感心するほどの清い交際ですw

マルレは誘いがあるモノとは思ってなかったので普通はそうなのかと疑問に…
リアン君はアリア先生と公には屋台散策は行けないですが
花火は一緒に見られます(以前ツイッターに上げた変なTシャツリアン君と浴衣アリアさんが出てます)

> 卒業するまで秘密の恋…。
リアン君はばれないよう上手くやれますがw
大ぴらに出来ない分はあるので解禁されたら4〇手制覇にかかりそうですw

ムア会長はモズクちゃんがマルレを誘ってるだろう、ルシアン君は誘ってなさそうだ…と敢えて誘うのを遠慮してました(^_^;)
とうぜん、臆病で誘えなかったと思われたと思ったルシアン君は臆病でない証拠を見せようと思うのですが
なかなか二人ともヘタレですw

> 双方でWデートみたいになってるのが可愛いです(*´▽`*)
> をを!ムア会長がマルレさんの姿を褒めてる♪
> な、何て甘酸っぱいやり取りなの♪と思わずニヨニヨ(*´ω`*)
ダブルデートやったことはないですが殆どイメージで描きましたw

モズクちゃんの視線を何か言わないとと思ったんですが
浮かんだのが座敷童で…
座敷童のイメージってそれぞれ違いますもんね(^_^;)私はホラーな方を連想してしましますw
良い妖怪なんですがね…
そうそう、他人が誉められてると自分は出来損ないみたいに感じるあの認知のゆがみです
人前で誰かを誉める時は、話し相手も良いところを話したりしますね…

祭り、近々あるんですが仕事もあるので行けないのが悲しいですね…
不景気で屋台も年々減って来てるし…

お昼がっつり食べたのにマルレのお腹はイム並みでしょうか…
普段はそんなに食べないのでいつも空腹です…(^_^;)

> その後の二人の照れた顔が、見てるこっちまで照れてしまう位に甘酸っぱくて
> 良いですね(*´ω`*)
ふふふそういう風に感じて頂けて光栄です☆

ルシモズペアはそういうのとか得意そうです☆
暑くなって金魚相当取ってしまいましたw
友人から聞きましたが屋台の金魚は長生き出来ないそうです。
まれに凄く逞しいのが入ってるそうですが
1か月持つなら素晴らしい…自分は1週間も持たなかったので…

いやしんぼは中の人もですw

> う~ん、チョコバナナってある意味、えっちぃ感じがしますw
> ほら、形と言い、色が男性のなn(アリア先生によって消去されたのをディモが復元したけど殿下に殴られて復元できず)
バナナやフランクフルトやアイスキャンデーは連想しますよね

彼女呼ばわりされると嬉しい時をそうでない時がありますw
ルシアン君は嬉しいのにモズクちゃんはそうじゃないと思ってるつよっとしたすれ違い…
何処でこのすれ違いが解消されるんでしょう…
ルシアン君の熱い告白まであと何話…でしょうか…

どさくさに紛れて手をつなげました☆
そんなところで励んでるカップルは某フォロワーさんのカップルww
(書いてて楽しかったです←キッパリ)

熱いチューでも見たときは目のやり場に困るのに…(凝視してましたが)
流石に目の前でやってる風景見たら眼をそらしたくなりますよね(でも中のイイ友人(同性)とだったら凝視してあまり親しくない異性だったらかまととぶるかもですw)

ルシアン君ははるか未来の結ばれる時を夢見て想像してたら
モズクちゃんの咥えてるチョコバナナの所為で鼻血ブッシャーですw
ルシアン君の鼻血がマルレの顔面強打数を超え始めてますね(^_^;)

ロぺは職場の人に教えて貰ったんですが
リスの先輩が可愛いです。中身はこ憎たらしいですがw

この着せ替えも4組分作ってるので
次回予告はそれぞれのカッポーが行います☆

そう、ティルグっぽいのがあったのでにやりとしちゃいました☆

清純派ヒルデちゃんがそんな言葉を言ったらどきりとしちゃいますねw
言わせるの楽しいです(おい)
ワンドが耐え切れなくて、おトイレに行ってしまいましたw
これ以上は親御さんに怒られるので自重…

次回は…
ルシアン君はせっかくのチャンスを…逃してしまう?
安定のワンヒル、リアアリに対し
なかなか問屋はおろさないムアマルレとルシモズなのです…

コメントありがとうございます☆
次回も頑張ります☆\(^o^)/

りゅうら様☆

こんばんは☆

浴衣の着せ替えがあったので作ってみました☆
大分前につくってて…今回の祭の話に合わせてUPしました☆
持ち物も色で合わせてます☆

そうそう去年の今の時期は暑くてクーラーがまだ必要だったような気がしますが
今では長袖とプランケットが欲しい感じです…
本来あるべき気温なのか…異常なのかよく解らないですが…
急に暑くなったりややこしくならなければいいですね…


「夏祭り」が出たのって15年くらい前ですかね…
今日もカラオケで歌ってみましたが
歌ってる女の子もモズクちゃんチックで吹くところでしたw

扉絵のジョブ衣装かわいい、ありがとうございます☆
わーいわーい☆

FFVは同じジョブでも服装が違いますよね☆
ファリスは魔法剣士も可愛かったです☆踊り子もセクシーですよね☆
男装してたから男っぽいのや女性らしいものもあったりしますよね(*^。^*)
レナのモンク可愛いですよね☆魔法系から鍛えてたのでググッとチェンジしたいのは我慢してましたが…
たしかに…バッツの竜騎士、カインに似てますね☆

従姉弟婚は実際でも出来ない国とかありますもんね…
ナルルでは出来るようになりましたが
ククリアは出来なかったような…

一夜を過ごしただけにどういう感じだったか気になるようです☆
一緒に寝ただけですが恋バナ吹っかけられると恥ずかしいマルレでしたw

リアン君もモズクちゃんの気持ちも知ってるので
ちょっとルシアン君が勇気を出せば解決できるのに…ってヤキモキしてますw
リアン君面倒見いいですねw
ルシアン君はきっかけが欲しいのですがなかなかタイミングがつかめないので
今回の花火大会に掛けました☆


歌劇版と男女逆転版と違うので覚えることも多いし混合しそうで大変ですよね…
文化祭が終わるまでは男女逆転をメインに、終わったら本格的に歌劇版に入ります☆

私も、ロミジュリはざっと見た程度です(^_^;)
どういう構成で描いていこうか思案中ですw

> バーベキュー、がっつくマルレさんも可愛い…ww
ありがとうございます☆
> 確かにみにーちゃんの顔が…www
黄色いクマも青い異星人も横に伸びてますw
ヒルデちゃんはもともと遊びに来てたので花火大会ももちろんワンド君の先約があります☆


男性がさっさと誘わないので女の子同士で行く予定立てちゃいましたw
リアン君はアリア先生と二人っきりで屋台を回ったりは出来ないので
彼からすればヤキモキしてしまうんですよね…
会長も、ルシアン君がモズクちゃんを誘った様子もないからモズクちゃんはマルレと行く約束してるだろうなと思って誘えなかったようですが…

会長、がんばりましたw
ルシアン君は姿でインスピレーション感じちゃったんですw
座敷童は幸福をもたらす妖怪なのでそういういい意味で言ったつもりでした

着物、浴衣は撫で肩、寸胴の方がいいと着物売りが言ってました…
成人式の日に振袖来たんですが
美容院のおばちゃんに着付けて貰う時胸の下タオル入れられましたね…(^_^;)
りゅうらさんは細いですもんね☆

そうなんです…モズクちゃんが変に気を回しすぎて鈍感なのか、ルシアン君の押しが足らないのか…
この二人の恋の行方ももうすぐ…

マルレは大食いなので食べ物には正直ですねww
リアン君のお母さまとモズクちゃんの出身国は同じという設定にしてるので
ナルルとは違う文化にみんなも珍しかったようです☆浴衣もホテルの人に勧められたという事でw

私もよくおいしそうに食べるとか言われるんですが
おいしそうな顔はこっちもホッコリしたりしますよね☆
男性たちで意図してか別行動になってしまいましたw
このあともリアン君の策略で…合流出来ませんw

フラれたときの言葉がそうとう心の傷になってるようです…
それでも一緒にいてくれるのは情けなんだろうなとか…
ルシアン君はその傷を埋める事は出来るのでしょうか…

ルシアン君は思春期真っ盛りですねw
今回は気絶もほんの少しの間で済んだようですw

男女ペアの着せ替えを見つけてやってみたとき
ナルルのティルグ服みたいなのが合ったのでこれは是非ワンヒルに…と思いました☆

背景も噴水があったのでティルグ前の広場みたいだとおもってチョイスしました☆

ヒルデちゃんが純粋なのをいいことに卑猥発言すぎちゃいましてすみませんでした(-∀-;)
わかってないから平気で言わせてますw
子供の出来る方法とかは知ってても
そういう技や中身の深いとこまでは未知の世界なんだろうなと思います

コメントありがとうございました☆次回も頑張ります☆

porori様☆

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆

たしかに野菜の価格高いみたいですね…
こちらも夏の間日照時間も短かったりであまり育ってないとかで
自分は野菜食べないからその分は家計は浮くかなと思ったりしてますが
価格の高騰は気になります…増税もさらにあるし…
生きていけるのか不安になってきた…

冬は凍てるから通勤が大変だったり、介助中に静電気喰らったり…寒くて布団から出られずに何も出来なかったり…
もしかしたら夏より苦手かも…
(そして夏になったら冬がいいとか言いそう)

大分前に見つけた着せ替えですが
記事にあげるのは夏祭りシーンを出すときにしようと思って☆
そう言ってくださってありがとうございます☆
彼女はわたしと違って好き嫌いはないのでなんでも食べますw(さすがにゲテモノは無理ですが)
高いものはごちそうにならない限りは手出ししないですね…(;O;)
安くてたくさん食べられるが大事というタイプですねw


「夏祭り」は太鼓の達人にありましたよね☆
弟がPSのソフトもタタコン持ってましたが叩くと近所迷惑だったので
コントローラで我慢しました(;O;)

夏祭りと言えば同名の歌があったなぁと思って聞いてみたら
まさしく今回の展開と近いものがおおくて悶えましたw
そのままタイトルになったのは言うまでもなく…
後でカラオケで歌ったら歌ってる子もモズクちゃんチックで最初から吹きそうになりましたwww

モズクちゃんは最終的にはラブラブになって頂きたいです☆

シムネバさんではモズクちゃんは遠い夢の中になっちゃいましたが…
再開を楽しみに待ちわびています☆
夢視るくらいですよ~~~

FF3はやったことがないのですが
イラストが可愛いと思ったのでこれ風でやってみようかなと思いました☆

パーティー全員ジャンプさせて誰もいなくしたりはFF5でもやりましたねw
FF6でもアクセサリーで出来るからそうやってみんなにジャンプさせてたような…
なんかものすごい楽し味方されたんですねwwww
召喚師は好きなジョブだったりします☆

そう、ロミオの敵となる役にグローリアさん抜擢です☆
これ書いた後にジーナさん出てきたのでどっちにしようか悩みましたが
グローリアさんと結婚したかなんか聞いたので彼女のほうにしました…

ここでもフリック君を慕っているので、フリック君が想いを寄せるモズクちゃんには対し
ライバル心や嫉妬心をめらつかせてますwww

リアン君は情報通というか女の子たちにもてるので自然と情報をキャッチしてたりします☆
この合宿こそ告白と意気込んでたのに最終日に近づいても行動に出ないので
モズクちゃんの想いを知ってるリアン君もヤキモキしてますね…
ムア君は花火大会の存在をそこで知ったわけです☆


確かにロミジュリは敵同士だから許されない恋、リアアリも立場上許されない恋
ロミオの友人ペン坊、リアンの友人ムア会長、ジュリエットの侍女、アリアさんの担当部活の部員マルレ
ちょっと似てますよね
ドミー先生はその辺の所も色々御存知なのかも?恐ろしやッ
原作を弄るならそういう展開があってもと期待するルシアン君でしたがそこは変更はありませんでしたw

リアン君がごちそうするのでタンも用意してくれてます☆
彼の家はお金持ち…お父様は政界か●宮かに務めt…おっと…

ええッタンってそんなに安かったんですか?
当時はタン食べられなかったので(今もキモとかは無理ですが)
今では貴重なんですね…
じゃあ…焼肉食べ放題で出てるタンは…一体…

ムア君は付き合ったことはないですね…(ナルル本編ではw)
漫画の方では非DTで付き合ったことがない事はないですが
なかなか不器用さんなのでw
お互い遠慮し合っててまだまだそこまで進展はしてないです…

> それともルシアンにモズクを誘わせるために…!?
いやいや…ルシアン君が誘ってないみたいだからきっとモズクちゃんはマルレを誘ってるだろうなと
思って誘うのに遠慮しちゃったんですよ
ルシアン君は誘ってないと思われた事を挽回したくて、会長よりヘタレでない証拠を見せますが
すでにモズクちゃんはマルレを誘った後でしたw
そんなこんなで2対2で行くことになりましたw

リアン君と居る時みたいにすらすら言葉が出てくればいいのにw(zardの歌みたいに書いてしまったw)
もう照れが買ってなかなか出てきませんw
肝心なところはちゃんと言えてるのに…
そのうち潔く誘ってくる日は来ると思いますw

蜜柑は昔みたうろ覚えの記憶ですが
苺飴もあります☆リンゴは食べにくいですが苺は食べやすかったですwその代りあっという間に無くなりますがw
そうそう、おいしんですがべとべとになっちゃうんですよね…あのパリパリの飴部分は好きでしたが

そうそう、ちゃんと言えるんですよ…不器用なので一生懸命ですがw
座敷童は福をもたらすので、自分に幸福をもたらすという意味も込めて座敷童と言いましたが
モズクちゃんは妖怪の方に反応したようです…
男性たち(主にルシアン君)の気回しで別行動になります(花火見学は一緒だと思ってたようですが)

コブマキさん似てて宇宙を語らせると1時間以上しゃべり続ける人を父親にもつ友人が金魚を飼っていて
屋台のは敢えて生命力が弱いのを出しているとか金魚の世界とか話してました☆

金魚は1週間も持たなくて…死なせるだけだから…とあまりいい印象はないですね、金魚すくいは
でもどこかで金魚すくいは救いでもあるとか聞いたような
…あ、売れなかった金魚は何かの餌になるとか
うーん…飼うのが上手な人に掬われればいいのですがね…

バナナは苦手なのですが…
屋台と言ったらこれというこのありますよね☆
昔はサメ釣り(くちびき)とかよくやってたな…

モズクちゃんは振られたときに言われた傷が深いようです…
気が強い部分も見せてますが彼女も自分を過小評価してるのかも…
ルシアン君は必死にアピールしてるのにモズクちゃんは優しくされるたびに自分に情があるからと勘違い
情は愛情の情に気が付くのはいつの事か…もうすぐですよ…!もうすぐです…!
もうルシアン君がそのうち面と向かって「ずっとお前にキスしたくて仕方がなかった」とか言うようになりますよ…きっと(この鳥頭が忘れなければですがw)

もうそこのエキストラカップルは(フォロワーさんのカップルと言う事はここだけの話)
彼女の浴衣姿に欲情して我慢が出来なかったようですw

蚊よけはばっちりしてるので大丈夫ですねw彼氏君はその辺も手を抜かなさそうですw
あ、でも愛●ができn(以下自重)

> そしていつかは自分もと思いながらモズクを見ると…
> どうにも刺激的な連想をしてしまったようで…www
思春期真っ盛りなルッシーはモズクちゃんを抱きたくてしょうがないんですよ…
たった一言「好きだよ」といっていば、茂みでイイコトできてたのに…


彼のTシャツの柄は彼の心理状況とリンクして浮かび上がってきましたw
ルシアン君が何型なのか気になります…天才肌のABか、リーダーシップがあるO型か
繊細なAか…

モズクちゃんに白い液体か…修学旅行編ででる…かも(私の鳥頭が…以下略)
ルシアン君はしっかり食べてそちらを血肉に回してるのでなんとか供給できているようです
(脂肪にいかないようユーキャンで学んだとか)

ア●ラ先輩の話し方がコ憎たらしいんですが声が可愛いんですよね☆

ルシアン君の持ち帰った金魚には長生きしますw上手くそういうのを無意識に選んじゃったようです(実際強い金魚も混じってるそうです)
その金魚に名前を付けたイアンさん、ルシアン君とモズクちゃんがすくってきたからルッシーとモズとかつけたらその2対の金魚が交●して卵産んじゃったとかで
なんとなくウツボさんに顔合わせがしにくくなったイアンさんでしたw

そういう行為の深いところに無知な子が大声で言うとひやりとしますよねw

知らずと卑猥な事をいってもヒルデちゃんの天然な純粋さはいつまでも変わらないです☆
多分知る事がないようにワンド君がしっかり守ってくれるでしょうw


マルレ…あいつも肉●をフランクフルトとか蜜●を蜂蜜の入った壺とか勘違いしたまま
大声でいいそうですw
ムア君は今後うっかり言わないようにいうと(変な輩に絡まれるので)体で教えそうですが…

次回はまだ前兆と言ったところでしょうか…
修学旅行編に入りかけます☆


コメントありがとうございました☆次回も頑張ります☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
