スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 17話

もう6月も中盤かぁ…
ルコンテの内容もちょうど同じ時期になってますね…

夏が終わるまでに合宿編をUPしきれると良いのですがw

この間蛍をみました☆
飛び回ってる蛍は雄で
葉に止まってお尻をピカピカさせてるのが雌だとか…
光るのは求愛行動だとか

うん…なぜわたしはリアン君を連想したんでしょうかwww
水が旨いか不味いか関係なくある雌の所へ一直線だろうなw

さて…
ルコンテ17話…UPです

読まれる方は
続きを開いてくださいませ☆














今回は扉絵がトップにwww

この前の姫路旅行でりゅうらさんと商店街内を歩いてて
ある魔法少女の立札?があって
パーソナルカラーもそろってるしこういうパロもやってみたいなと話してたので
またやっちゃいましたw
共通のパーソナルカラーだけでキャラ自身の雰囲気とかアニメ本編のポジション関係なくやってますので…と、いいますか本編はほぼ全く知りませんw
ちょっと画像が大きかったのでサムネ表記w
マドマギコスプレ01
あ…所々書き損じがある…
そう、衣装が可愛かったので着せて見たかっただけですw
そういう事ならこういう着せ替えあったのに…
と言う事で着せ替えゲームもやってみました☆
こちらも大きくなったのでサムネ表記w
マドマギコスプレ
まどマギの音楽はま〇さんのテーマくらいしか知らないのですがお気に入りです☆

トレス画と着せ替えのキャラの位置は同じですw
左上:マルレ 女神になったりアルティメットとかそういう形態を変えたりはしませんw共通と言えば名前の頭文字だけ?
右上:モズクちゃん ヤリ使えそうもないですwヌンチャクみたいな武器変形するらしいですがモズクちゃんイメトレはしてそうだけど実際使えるかは謎。
左下:ヒルデちゃん 砲火後ティータイムとかやってそうwのほほんとした顔で結構強い。というかヒルデちゃんは4人の中でも強そう。
右下:アリアさん 紫だからと言うだけで一番共通点のかけらもないんじゃないかというコラージュかも…
申し訳ないです(^_^;)
今度はプリキュアにしようかな~
今のプリキュアには赤がないんですよね…前回には赤いたけどちょっとお姉さんなので…
シリーズバラバラでコスプレさせてもいいかしら…
って前にやってたからダメだわ…

ちょっとまた長文になってしまいましたが
本編に行きたいと思います☆

前回のあらすじ

何者かに取りつかれ、マルレインに取りついた少女の魂を解放したモズクと
少女に取りつかれていたマルレインは保健室で疲れを癒すように眠っていた。
学園の異変を感じやってきたモズクの母、ウツボはルシアンたちに異変の正体を語っていく。
少女は生まれることが出来なかったルシアンの異父妹であり、
学園に異変をもたらしていたのは少女の魂を取り込もうとした悪意の塊。
その塊は学園内に生徒たちを閉じ込め、生徒たちの魂をも取り込もうとしていたが
モズクの隠れた力により閉じ込めるだけにとどまったのだ
モズクの隠れた力に覚醒して欲しくない、と心情をこぼすウツボに
ルシアンは彼女が力に目覚めぬよう、またその力が狙われることのないよう守ろうと決心するのだった。
ウツボの願い叶ってか…力を使ったことやその事の顛末を忘れてしまったモズク。
いつも通りの日常を向かえ、登校するマルレインの前にリアンが現れ…

Le conte d'amour et jeunesse 17話

I Reach for the Sun
いやはや…タイトルを考えるの忘れてて打ちながら悩んでたら
ちょうど作業BGMで聞いてた曲がいい感じで雰囲気を出してたので
なんの歌か調べたらこういうタイトルでした…訳は「私は太陽に手を伸ばす」だそうです
この曲が使われてたアニメは私もアニメのタイトル以外まったく知らなくて
でも英語の訳が素敵だったのでチョイスしましたwww
そしてまた梶浦さんの曲wwwどんだけw(梶浦さんの曲で一番お気に入りはSweet Song です!)
いや私よりりゅらさんの方が…ワタシよりたくさん梶浦さんの曲知ってるし…(ゴニョゴニョ)ワタシ、カラオケでは熱唱しちゃうタイプなので引かれてないか心配ですw
この曲はあるアニメの挿入歌みたいです…
アニメ本編自体はどんなお話なのかも知らないのですが動画見てたらリアン君ぽいキャラがアリアさんポイキャラを口説いてるっぽい映像があって吹いたw→原曲へジャンプ→
でもどんなお話なんだろう…登場キャラ可愛い☆

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-01
ヒルデちゃんがお願いしますと言ったらちょっとお金持ちな男子たちはつぎ込みたくなっちゃうのでは…
「困ってるどこかの誰かを助ける為に手助けしようとする人って素敵だと思うな…」とか言っただけでこの行列w
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-02
あ…背景描くの忘れた…w
募金を思いついたのは会長ですが、サックリ集める方法を思いついたのがリアン君、彼は策士だと思うw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-04
モズクちゃんのパンツは3枚で200円くらいのパンツとか激安ショーツ履いてそうw←失礼
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-07
リリーマルレ―ンってこんな花
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-09
↓食べ助けで、近所の人が!ってお前は田舎の兄さんかwいえウチも田舎なのでよく頂いてますよw野菜。助かります。
因みに食べ助けは食べてもらうと助かりますという意味らしい。食べるのに困らないように助けてやるぜとか善意の押し付けではない…と思う…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-11
親の為に…は、バイトをして親の負担を減らそうとしてるモズクちゃん&ヒルデちゃんを指していて
その親の為が許されてるから、肉親でもない他人の為…だとしても良いんじゃないかというルイス君の理屈www
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 17-15
リアン君とワンド君の家庭は超金持ち設定です☆豪邸住まいだし…
そしてリアン君の担当楽器はたしか中の人もクラリネットじゃなかったっけな?という理由で選んだんですが
ピアノすらまともに描けないのにあんなややこしいクラリネットなんてかけないwww
リコーダーみたいになってしまうかもしれない
いやリコーダーすら描けるのかアヤシイw

マルレもこの後は募金活動を始めました☆
自分たちの為にみんなが助けようとしてくれる…その思いに感謝しながら…


リリーマルレ―ンは第二次世界大戦で歌われた歌のタイトルでもあるんですが
その歌自体は平和を願って歌われた歌…だそうで当時はもちろん兵士の士気を下げるものとして禁止された曲だったそうです(違うかったらすみません)
その歌のタイトルを薔薇の名前にしたそうですね☆
マルレ―ンと言う花があるというのを初めて知った時使えるっと思ったのはいうまでもなくwww
そのマルレ―ンの薔薇の名を取ってマルレインと名付けたという設定にしましたwww

おまけ☆
リアン君の今日の悪戯グッズ
晒し首ごっこリセット100ペカ


ちびドット ルコンテもずく「V・A・C・A・TION~夏やす~み♪
…って他の学生みたいにきゃぴってる場合ちゃうねん、生活費とか稼げるだけ稼いでおかないとというか稼げるチャンスやのに合宿が入るやなんて…その間のお給料とか心配やけど
合宿と言えば…合間に海行ったりバーベキューしたり・・・楽しい要素があるってなんかの漫画にあったなぁ
でも実際はそういう暇とかないんやろうなぁ…でも…ドミー先生やから息抜きの時間くれるかな?
と言うわけで息抜きに海とか期待してるけど…

さて次回のルコンテは~♪

上映会、イメトレはタ〇ラ〇カ…タカ〇マヤ?タ〇コプ〇?なんや、何が上映されるんや?
影響されたドミー先生…ドミー先生が何かに感化されたようやけど…難しい注文つけんといてや~…
ピアノの主…あれか、お昼休みになると鍵がかかった音楽室から誰かがピアノ弾いてる…っていうあれの正体がわかるんかな?」

ちびドット ルコンテわんど
「…ツッコミは今日は良いのか?」


少しさびしく思うワンド君なのでしたw
合宿編にワンド君は出るのでしょうか?
ソコは何のためのリアン君だという感じで…

と言うわけで次回も頑張ります☆

次は姫路レポのつもりです☆

ここまで読んでくださってありがとうございました☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も~ホント更新楽しみに待ってましたよ~(´ω`*)

私も作品と実際の時期が同じぐらいになるようにしてますがだんだん遅れつつあります…
合宿編も予定の時期にUPできるといいですね☆
すごく楽しみです☆

おお~もう蛍が飛んでるんですか!
夏って感じで風流でいいですね~
私は何年か前近くの東武動物公園という所でホタルのショーみたいなのを見ました。
真っ暗な室内に蛍が光ってるのだけ見えるのでとっても幻想的だったんですが
本体はちょっと…キモイ…暗くてよかった…
リアン君…確かに特定の方の元へ一直線に飛んでいきそうですw

扉絵の4人がいつもながらキュートです☆
シムでもあんなヒラヒラのカワイイ衣装着せてみたいけどなかなか見つけられなくて…
着せ替えのモズクはやり装備ですね。
確かにヤリは使えなさそうw
イメトレでは三節棍やトンファーなど扱ってますが実戦は…自滅しそうです…

そしていよいよ本編…
何やら募金活動してますがこの募金の理由がマルレさんのハードワークの訳でもあったんですね。
会長の照れつつもなんとかマルレさんの力になろうとする姿がもうたまりません~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
口でも言い難いし行動にもなかなか表だってできなかった会長が今回は頑張ってるじゃないですか~!!

マルレさんの「どうして助けてくれるんですか?」のセリフに思わずこっちが
あんさんに惚れまくっとんのや~と言ってしまいますw 三次元からw
ほんでもって募金活動するだけでもヨッシャ~!!と思ったのに…
何ということでしょう…!
愛する人の涙に思わず…!!!いやもうニタニタが止まらないやないですか~(´w`*)
なんか今回はちょっと思いがけない急展開!いいです!ナイスです!
そしてそれをちゃんと見てるモズクw
そのモズクをガン見してる鼻血ですぎやろwルシアンwww
またそれらをきっとどこかでリアン君が見てそう…
モズクのパンツはコブマキのシャツをリサイクルしたハンドメイドです…
いやそこまでヒドくないですね…
3枚200円ってのは物凄い激安ですねwww
あれば確実にモズクはゲットしてますw

「お前じゃないとダメだ」なんてもう告白してるもどうぜんやないですか~!
でも二人とも生徒会にってことなんでしょうね…
それでもモズクも言ってるように「よおゆうた!」と拍手送りたいですw
あ~もうホントひと押し!
それにしてもモズクの恰好が…後ろからカモ~ン♪みたいな…

今回のムア会長はスゴすぎる!
この上まだ怒涛の愛の攻撃誕生日プレゼントまで用意してたなんて…!!!
しかもただのペンダントではございません!
なんという念入りなリサーチまで…!!
最後のツメまだきっちりと怠りないです!
もうKOされてしまったであろうマルレさん…
彼女の事だから「この恩に何とかして報いねば…!」とか変なプレッシャーを感じなければよいのですが…
素直に喜んでくれるだけでムア会長には十分報いてるハズですから☆
マルレさんのお母さんの事を話す会長は施設で聞いたこと以外にも何か知ってるような意味深なセリフでしたが…

食料の差し入れもマルレさんは気付いてたんですね☆
ムア会長おすそ分けなんて言ってますが全力で差し入れた感が…w
今回はカッコカワイイムア会長株が大高騰ですwww

そんな様子を複雑そうな表情で眺めていたムアママンですが…
ほんとは嬉しそうに見てたんですねw
パパンと中の方の説明で色々ナルホドと理解できました。
パパンを追いかけるママンはムア会長とシンクロしすぎて笑えますwww

そしてサラッと会長から明かされた合宿のお知らせw
とまどうマルレさん達の前に全て根回しをして現れたリアン君…
今回の登場はちょっと奇術師っぽいですねwww
根回しの裏には何か色々取引があったんでしょうか…
彼の事だからブラックなことはないと思うのですが…w
リアン君から最終日にBBQをごちそうすると聞いて人格が変わるマルレさんwww
時々普段の姿から豹変するマルレさんが大好きです☆

クラリネット…描くの難しそうですね…
オーパッキャラマ~オ~♪…これが頭を回りますw

ヒルデちゃんとマルレさんのタッグで募金活動したら1日で目標額に達しそうw

マルレさんの名前の由来になったリリーマルレーンには色んなエピソードもあったんですね。
すごくきれいな花だから色んな意味で人を惹きつけるのかな…
そこもマルレさんに似てるようです☆

リアン君が今回の悪戯に空けた机の穴…
また使う事があるのでしょうか…www
なんか悪戯にかなりの時間と労力を費やしてるようでレベルアップしてきてるようですw

次回はドミー先生が絡んでくるようですねw
彼もデイジーの影響か少々?変わった所がある人なので色々やってくれそうな期待を持ってますwww
おお~っ次は姫路レポを読めるのですね!!
楽しみにしておりますよ~ヽ(´∀`。)ノ

porori様☆

いやはや申し訳ない(^_^;)
漫画は完成してたんですが
PCへの取り込みがまだできてない状態が続いてました(^_^;)


合宿編はどう区切りをつけるか難航してますが
修学旅行もいれるなら合宿編で要れようとした事をそっちに回してするので
8月末には合宿編も終われるかなと思いますw


私の地元では昔はほたる祭りっていうイベントがあって
ちょうどこの時期に開催されてましたw
昔は結構いろいろあったのに年々しょぼくなっていき…
高校生卒業する頃にはもうイベント自体しなくなりましたが
蛍は綺麗ですが死骸は見たくないですね(^_^;)
蛍も儚い生物のイメージがあります☆

リアン蛍はある女性の周りを飛び交って求愛行動してそうですw

今回は有名な魔法少女アニメとのコラージュです☆
シムにもヒラヒラのカワイイ衣装あるんですか?
見つかったら見てみたいです☆


モズクちゃんの武器はトレス元のキャラの使用武器に従って槍ですが
三節棍みたいなものに変わったりするみたいです☆(三節棍という名所が解らずヌンチャクって描きましたがw)
三節棍、トンファーとか聞くけどどんなものか分らず調べて納得です☆
その手のモノに詳しいですね…先生…
想像するのとやってみるのとでは違いますもんねw



マルレは施設にいる妹のような子を助けたくて
治療費や手術台を稼ごうとしていました。
13話でリアン君と一緒に向かったのはマルレが生まれ育った施設で
無茶をしていることを話して心当たりはないかと聞きに行ってたのです

会長はマルレの力になりたいと…何故か思ってしまう…
口でも行動でも明確に出せないですが今回はリアン君のフォローもあって明確にされましたw

そうそう描いてる私も「あんさんに惚れまくっとるからや」と言いたいですが
会長自身もまだ自分の気持ちには気が付いてないですw
自分の手助けに涙を流す子に感慨深まって衝動的に抱きしめてしまったわけですw
モズクちゃんもリアン君に連れ出されたマルレに見せようとしたものが気になったみたいです
そのままの流れで見守る事になったんですが
四つん這いで覗いてるのでパンツ丸見えですw
そのパンツの間から自分のナニを突っ込みたいとかペロペロしたいとか
そういう妄想もしたのかもですwwww
リアン君は見てますねw

> モズクのパンツはコブマキのシャツをリサイクルしたハンドメイドです…
読んだ瞬間「サイアクヤ―――!!wwww」と絶叫しちゃいましたが

パンツの相場ってどれくらいだっけ?と疑問に思って
とりあえず100均でもパンツ売ってるし
3枚200円なら激安だろうという価格設定しましたが
ニッ〇ンで確認したら
安くても1枚当たり120円くらいでした(ばら売りではなく10枚組で売られてたので値段は2000行ってましたが)

モズクちゃんはデザインよりも価格重視ですね
いざとなったら困りそうですw

「お前じゃないとダメだ」は二人とも「生徒会に」って意味で言ってるし捉えてるし…
でもマルレ自身を必要としてる情も含まれてたりしますw会長は無自覚ですがw

いえす☆モズクの恰好は「後ろからカモ~ン♪」というイメージで描きましたw

そういや、今回はムア会長無双ですねw
マルレインを元気つけたくてしょうがないんですよw

マルレの生い立ちを施設長から聞いた会長はそれをヒントにプレゼントを選んだのですw
不器用な性格なのに…(リアン君のフォローも入ってたかもw)

マルレも言葉のそのままに受け取りましたが「どうしてそこまで」と言う気持ちもあります。
気持ちのこもったプレゼントには感激で言葉に出来ないくらい嬉しかったのです☆
これからは無理しない程度に力になろうとすることでしょうw

モズクちゃんに取りついたのは母親であることをなんとなく感づいて、
それが死者とはまた違ったのを感じたと話してます☆

食料の差し入れはモズクちゃんたちから「食事の差し入れがあったんだけど、多分会長やろうな」って言う感じの話をしてて
マルレも会長かなとおもって吹っかけた訳ですw

ムア会長株が大高騰www
今回はムア無双ですねw

複雑そうな表情に見えて嬉しそうにしてるマルーさんですw
マルー、ポーカーフェースなので無表情で描きましたw
ルイスはその隠れたスガオを読み取れるんですよね
ルイス君も遊ぶためのお金稼ぐのにアルバイト~とかだったら
ニコニコして「駄目だよ」とかいってリアン君並みの制裁を与えそうですw
ルイスの性格はリアン君と同じなのでリアン君ぽく、
ムア会長はママ似なのでシンクロさせてみましたwww

夏休みの合宿の件が二人の耳に入らなかったのは
寝込んでた&バイトで忙しかたから…と言う事でw←合宿は突然ひらめいて描くことにしたのでw


> 今回の登場はちょっと奇術師っぽいですねwww
しかも180度回ります☆もちろん下の体ごとですがw

独身のドミー先生とアリアさんが共同で顧問をすることになって
ちょっと心配になったんですねwドミー先生はすでに彼女がいる設定で書かせて頂いてますがドミー先生は公にしてないので
ドミー先生たちが合宿をしようという話が持ち上がった時に
自分の家族が経営するリゾート地を提供し、自らもオケ部に入部しました☆

ごちそうとか食事の話を聞くと反応するマルレですwww
バイキングに行くとしっかり元を取りますねw

クラリネット描けないので
どうごまかそうか…吹いてるシーンは一切書かないままいくかw
マウスピース部分しか見せない描き方だとまたヤラシイ絵になりそうだし…

エルさんもクラリネットの話をしたときに
その歌の話をされてました☆
二人とも気が合うのでは?


> ヒルデちゃんとマルレさんのタッグで募金活動したら1日で目標額に達しそうw
いやいやモズクちゃんも節約術やゲリラ漫才繰り広げたらもっと行きそうです

リリーマルレーンは歌の歌詞にもそのフレーズがあるのですが
おそらく人名かな?酒場で歌ってる女性の名前かなと解釈してますw
平和を願い、愛する人との再会を歌った歌。だとか
> すごくきれいな花だから色んな意味で人を惹きつけるのかな…
> そこもマルレさんに似てるようです☆
ふふふありがとうございます☆\(^o^)/

リアン君が開けた穴は彼が責任を持ってふさぎましたwww
悪戯に欠ける手間も時間も惜しまず、アリアさんの事も怠らない
殿下と相反してものすごく器用な人間なんだろうなwww

次回はドミー先生が登場しますw
忍たま乱太郎の学園長の思いつき並みにある提案を部員に吹っかけますw


次回は姫路レポです☆
今月末までに間に合うかしら?
今月何かと予定が多くて…
なんとか面白いものを描けるように頑張ります☆
コメントありがとうございました☆

No title

おこんばです~(*´▽`*)

そういえば既に6月半ばになってましたね!
あわわ!最近、時間の流れにビックリする事、しばしばです。

作品内の時期とリアルタイムがズレても、そこは気にせずに
リセさんの無理ないペースで頑張って下さいませ。

ええ!其方では蛍が飛んでるんですか?
早いですね!こちらはカエルさんがゲコゲコ鳴いてるだけですw
蛍って水が澄んでいて清らかな場所に生息するそうなので、
見かけた所は自然が豊かな場所なんでしょうね^^
仰る通り、リアンは想い人の元にケツ光らせて飛んでいきそうですw
ついでに股間も光らせていそうですがww(

ををを!某魔法少女で描かれた扉絵&着せ替えで作られた皆様が
プリティー&キュートで眼福です(*´ω`*)
武器もそれぞれ違ってるんですね♪

マルレさん、そういった理由で頑張ってきてたんですね。
ううう…。マルレさん、貴女は何て健気で良い娘さんなのでしょう!

ヒルデさんにあのスマイルで募金して下さいって言われたら、私、
幾らでも募金しちゃいそうです^^

ムア会長が照れ隠しでマルレさんにその件を言うシーンに
思わずニヨニヨです(*´▽`*)
二人の間に甘い雰囲気が流れてるというのに、リアンが
口を挟んで折角の良い雰囲気ブチ怖しw
会長が怒りたくなる気持ち分かりますwww

キャー!ムア会長がマルレさんをギューっと抱きしめた~(*ノωノ)
それだけで萌え転がりますわ(*´ω`*)
涙を見せたマルレさんを慰めようとして、思わずそうしちゃったの
でしょうか?
我に返って恥ずかしがる二人に更にニヨニヨ(*´ω`*)

そんな二人をモズクさんは見てたんですねw
それにしても、何という恰好で見てるんですかww
モズクさんの言葉に同意してると思いきや、好きな子のパンチラで
鼻血出してるルシアンさんに爆笑ww
最近、ルシアンさんは出血シーンが多いですが、そのうち貧血に
なるのでは?と心配な私ですww

ををを!ある意味、これは告白と言っても良い位にハッキリと
マルレさんに言葉を言ってるではないですか!
私もモズクさんの傍で「よくぞ言ったね!」と言いたい気分です♪

世話になってると言いながらも、自ら働いたお金でペンダント、
それもマルレインさんの名前と同じ花のを贈るだなんて
ムア会長の気持ちがバレバレw
でも、マルレさんはそれに気付いていなさそうですがw

リリーマルレーン、可愛い花ですね!
マルレさんみたいでピッタリですね(*´ω`*)

会長は施設でマルレさんの母親の事を何か聞いた様な口調ですよね。
今後、その話の流れも気になるところですね^^

マルレさん、あの時の差し入れしてくれた人が会長だったと
気付いていたんですね!
それにまんまと乗っかり、思わずそれを言ってしまい
マルレさんに確信持たれ、お礼を言われてるしww

食べ助けって、良い言葉ですね!
初めて聞きました。
上から目線ではなく、同じ目線でそうし合うのは素敵ですよね♪

ルイス理事長にはマルーさんが嬉しそうなのが分かってるんですね!
流石は旦那様ですね♪

校則では禁止と言いつつも、臨機応変に物事を考えてくれる
ルイス理事長の懐の大きさにホッコリ♪(*´ω`*)
何だかんだ言っても息子の為にご馳走作ろうと思って行動する
マルーさんにもホッコリ(*´ω`*)

しかし、マルーさんもルイス理事長を追いかけ出すとはwww
何て楽しそうな学校なんでしょうかww
親子で何で同じ様な行動をww
そういや、ルイス理事長もリアンも同じ性格でしたものねw
だから二人とも言動パターンまで一緒ww

リアンの奇抜な登場シーンに大爆笑しちゃいましたww
いつから潜んでいたんだろうかww
モズクさんとマルレさんの派手なコケ方といい、
ムア会長の奇怪な登場に慣れきったクールな対応と、
何気にモズクさんのパンツを見てるルシアンさんが
更に笑いを誘いましたw

リアン、エルランの時も今回も好きな人が絡めば手が早い…、
いや、仕事が早いですねww
用意周到に色々と準備してるのが怖いですがww

BBQと聞いてヨダレ零してるマルレさんに笑っちゃいましたww
でも、そういう反応するところが可愛いですけどね♪

部外者なのに何でここまでしてくれるの?と思いきや、剣道部を
辞めたんですね!
それもアリア先生を他の男性に取られたくないといった理由で
オケ部に入るとはw(>本家でもそういう事やりそうですww)

ををを!まさかのクラリネット担当とはw(*´▽`*)
そうです!私、クラリネット吹いてましたよ。
覚えていて下さって嬉しいです。
クラリネットって描くの難しそうです><

リセさんがPCや子供に付ける名前の意味合いが素敵で
いつも感心します♪

リアン、机に穴を開けてまで悪戯をww
後で学校から親の元に机の修繕代を請求されそうですねww

次回予告の上映会、一体何が上映されるのでしょうか。
そして、ドミー先生が何かするのでしょうか?
をを!ここであのピアノ奏者の正体が分かるんですね!

ワンドさん、是非とも合宿編でツッコミに来て頂きたいです。
ツッコミはワンドさんじゃなきゃ、物足りない私ですw

をを!次回の更新は姫路レポですか!
それは楽しみです♪

更新、お疲れ様でした♪

エルミオン様☆

おこんば~(*´ω`*)

あっという間に半年ですよね
20超えたら早く感じるというのも本当かもですねw

時期に合ったものをと思うのですが
身体が言う事をきかんとです(ほとんど眠気で)

蛍が飛んでましたよ☆
昔、地元は蛍の里と言って、この時期になるとほたる祭りというイベントも興されてましたw
不況が続いて予算の方もなくなって年々しょぼくなって終いには開催しなくなりましたがw

カエルもお盛んに鳴いてますよw窓閉め切った車で走ってても聞こえるくらいの大合唱ですw
職場で見かけたんですがそこも自然豊かな田舎なのでw
ケツ光らせて、ついでに股間も光らせてという言葉に大爆笑してしまいましたwww
求愛行動開始時に発光しまくりそうですw

> ををを!某魔法少女で描かれた扉絵&着せ替えで作られた皆様が
> プリティー&キュートで眼福です(*´ω`*)
ありがとうございました☆ヒラヒラの服とか可愛くて、また元アニメの作画も可愛くてトレスしましたw


マルレは一緒に育ってきた妹のような存在の子の為に頑張ろうとしました。
孤独を感じやすかった分その子に救われてきたものもあったからですね…

ヒルデちゃんの屈託のないスマイルで協力を求められたら男子生徒も女生徒もスルーはできません☆

リアン君が口を挟んでくるのはやはり照れ隠しで真意を伝えられてないのでフォローを入れてますw
会長はごまかしてしまうだろうし、自分が思いついてやったとか言えないですからねw
言わなくてもいいのに…とか思いながらも追いかけてますが
まんざらでもない感じですw


自分の行為に対し感謝の涙を流す姿に…感慨深まって衝動的に抱きしめてしまいましたw
励まそうという気持ちも込めて…

モズクちゃんはあれからリアン君に呼び出されたマルレが気になって様子をうかがってましたw
コニファーに隠れるために四つん這いにwww
ルシアン君はモズクちゃんに同意してるようで、自分がパンツを見れて良かったという意味での同意カモwww
ルシアン君、栄養は取ってるのでしっかり血は作られてますので大丈夫ですw

告白になりますが無意識ですねw
本人たちにその自覚はないですねw
どちらも生徒会にとって必要という意味で言ってる&とらえてるのでw

会長自身も自分の気持ちには気が付いて泣き憂くて
ただマルレに対して助けたいとか思ってて
自分でも何故か解らない状態ですw

> リリーマルレーン、可愛い花ですね!
> マルレさんみたいでピッタリですね(*´ω`*)
ふふふありがとうございます。
マルレの名前=薔薇は後付設定ですが
マルレ―ンという花がある事を知った時はビックリでしたw

会長は施設でマルレさんを預けたときの母親の事のみしか聞いておらず
その他の事はモズクちゃんに取りついた女性の様子からいろんなものを感じ取ってます…

今後もその話が絡んできますよw

野菜や食料の差し入れ主はおそらく会長じゃないかとモズクちゃんたちから聞いてて
会長なのかな?とかまかけたというかw
マルレはそういう駆け引きが出来ないので会長ならお礼を言わないとという感じで言ったということで…w

たまに玄関に野菜が置かれてる事がありますw
近所には畑をされてる方が多くて、収穫が多いと自分たちでは食べきれない…とかそういう感じで
差し入れを頂きます☆
意味が違う買ったらごめんなさいです。
よく近所の人が「食べ助けで…貰ってください」といただくので…
食べ助けって自分たちも助かるし、くださった方も喜ばれるし良いと思うのです
(中には良しとしない人も居ますがね(-_-;)

ルイス理事長とマルーは学生時代からの付き合いですから…
マルーの素顔を見抜いたりします☆

ルイス理事長も人のためのバイトなら寛大ですが
自分が遊ぶためならニッコリ笑ってリアン君並みの制裁を与えそうですw
マルーも息子がいろんなプレッシャーややっかみの中で生きづらく過ごしてきて
周りにあまり心を許さなくなった息子を気にしてて
そんな息子が少しでも誰かを想えるようになってきな事には嬉しいなと感じずにはいられませんw
誰も見てないところではこの二人も時々若い頃の二人に戻りますw
(ワンド君が見てましたがw)

ルイス理事長もリアン君と同じ性格ですし
会長は母親にどことなく似てるしで…
なので二人ともどこか言動パターンまで似てるとこがあったりしますwww


> リアンの奇抜な登場シーンに大爆笑しちゃいましたww
> いつから潜んでいたんだろうかww
おそらく床下に侵入経路があって床から沸いて
あ、床から飛び出しても面白そうですねw
リアン君はいつでもどこでも現れそうですw

目の前に生首wがあったらかなりびっくりですw
会長は長らくの付き合いなのでの奇怪な登場に慣れきってるとおもいますが
グレードアップもしていくので気を抜いたら驚かされる事もwww

ルシアン君はモズクちゃんのパンツよく見てますねwww
ルシアン君にはそういう拷問?を…どんどん受けて頂こうかと思いますw

リアン君
オケ部と演劇部が合同になったのも気にしてますが
更に合宿となるとドミー先生との絡みもふえるんじゃと危惧したんですよね
(ドミー先生には秘密の彼女がいるので無問題なんですが)
自分の身内の経営するリゾート地を提供し、自らも部員になったりと
アリアさんの為なら手回しの凄さを披露させて頂いてますw

マルレは大食漢なので食べ物の話には反応が変わりますw

アリア先生を他の男性に取られたくない一心で
剣道部はアンフィニ―君に後釜をまかせて引退、
オケ部に入部しました☆
いやもう最初から入れよとか言う感じですが
剣道部の事やらでなかなか入れなかったんでしょうw

リアン君の担当楽器何しようかなと思ったら
エルさんたしかクラリネット担当とか聞いてたので
一緒にしましたwww
クラリネットどころかほぼすべての楽器描けませんwwww
もう演奏シーンは何とかごまかさないとと言う感じですwww

ワタシ、結構いろんなゲームのキャラの名前を拝借することが多いですwww
意味を持ってつけることもありますがw
意味を持たせるとその意味の通りになってくれるとか何かで聞いたことがありますねw

リアン君が空けた穴は彼が責任をもってふさぎましたwww
エルミオン財閥からすると机代くらい知れた値段ですが…
「始末」「才覚」「神信心」wwwをモットーにしてるので
使えるうちは粗末にしないという事で…
ケチではないですよwwww


上映会は…演劇の舞台は舞台でも…ある種の舞台のDVDの上映会で
ドミー先生はそれをみて思いつきで生徒に難題を吹っかけたりしますw
ピアノ奏者の正体も明かされますw

ワンド君、部員ではないですが合宿編でどうやってからんでいくかw
ツッコミが冴えわたるのは19話にて☆

姫路のレポもがんばります…www

コメントありがとうございました☆

No title

おはようございます♪


魔法少女な4人がかわいい☆
色合いが4人のカラーにあっているようで
魔法少女ものだとカラフルですよね

タイトルの元
エル・カザドの挿入歌ですね!
アニメ見てたのに覚えてなかったです
梶浦さんの曲いいですよね~
私もそこまで詳しくはないかと…;;

liseさんの歌唱力に驚かされました
引くなんてそんなことぜんぜんありません!
むしろ、上手さに感動しました~
レットイットゴー歌ったときはエルサがおる!!って思わず涙しそうになりましたww
その時はまだアナ雪みてなくて、先週見てきましたが
liseさんを思い出しますね☆

本編
マルレさん今まで無理をしていたのは手術代稼ぐためだったんですね。それを知った会長たち募金でお手伝い
照れる会長がかわいい♪
リアン君マルレさんにネタバラし☆
「お前は一人じゃない」思わずうるりとくるマルレさん
そうそう!一人じゃないよと心の中で叫んでおりました
抱き寄せていい雰囲気に
そんな二人を見ているモズクちゃんとルシアンさん
ルシアンさん何か違うものみているようですがwww

会長の「お前じゃないとダメだ」ってプロポーズ!!?
生徒会に必要な人なのですよね、マルレさん
マルレさんも自分が必要とされていることわかったかなと思います
言われると違うんですよね
マルレさんに誕生日プレゼント
名前の由来の花のネックレス、素敵☆
こういうのってもらえることが嬉しいんですよね
マルレさんのお母さん、会えるといいですね
一体どんな理由があって離れ離れにならなければいけなかったのか気になります
食料届けてくれた犯人が明らかにww
いや、前々から・・・照れるムア会長、素直じゃないな~

そんな二人を見守る会長のご両親
ポーカーフェイスなマルーさんの嬉しそうな表情を見破るルイス理事長、さすが夫婦!!
おおらかな理事長、たいていのことはどんと来いな感じがします
マルーさんも口ではああいっているけど、行動はww
追いかける様とか親子だなと感じます
ムア会長は母親似かしらww

夏休み前にテスト!!
そして、オケ部は夏休みに合宿ですか!!
神出鬼没なリアン君、そんなところからww
さらに根回しがうまいリアン君、バイトの心配する二人にあっさりと解決策を出しましたね
そして、食べ物で釣るww心得てるww
登場ならず、やることも予想外!?リアン君オケ部に編入ですね☆
全てはアリア先生のそばにいるため!?

リアン君がどうやって机から顔を出しているかww
笑ってしまいました

コメント書いたのに最後の一言で消えてしましました…ショック

次回から合宿編ですね☆

レポも楽しみにしてます☆

りゅうら様☆

こんにちは♪


まどマギ、作画も可愛いですし衣装も可愛いですよね♪
本編はあんまり知らないですがほのぼのとした絵柄の割に内容がシビアだとか…

ちょうど4人のイメカラと同じカラーのキャラがいたので使っちゃいましたが
魔法少女モノとかプリキュアってそれぞれカラーを持ってますよね♪


梶浦さんの曲(作業用)を聞いていてとてもよかったので
英訳調べようとしたらそのエル・カザドの挿入歌だと言う事が解って…
エル・ガザドはタイトルしか聞いたことがなかったんですが後でウィキで調べてみました☆
ナディがフランジュちゃんに見えてならないですw
この曲良いな、と思ったものが梶浦さんの曲だったことが多いのですが
ワタシより沢山知られてると思います☆

いや、もう、カラオケでは楽しんで歌うので熱が入っちゃいますw
沿う言ってくださって嬉しい&よかったです☆
レットイットゴーはユーチューブで見たんですが
城を作っていくシーンが素敵で…いつか私も見に行きたいな…
地元で上映会があるとか噂があるので気になっていますが

そして私を思い出してくださってありがとうございますw


マルレは同じ施設で育った妹分の手術代を稼ぐために奮闘してました☆
それを知った会長も自分たちにも出来る事はないか模索した結果が募金ですね。
学園はお金持ちが多いので早く集まるかと…(爆)

リアン君も、照れてうやむやにしちゃう会長を見かねてネタバラしです☆
1人で抱え込もうとするマルレ、やっぱり相談してほしいし頼ってほしいとか思ったのもありますね…

ルシアン君は確実に何か違うものみていますwww
マルレ達がそのままだとモズクちゃんもパンチラしたままなのでw
そういう意味での「そのままでいい」

会長の「お前じゃないとダメだ」ってプロポーズ!!?のように見えて
生徒会にとってと言う意味で…
マルレも自分も必要とされているのだと、安心しました☆


マルレの誕生日プレゼント
ルコンテでは名前の由来の花のネックレスです☆
会長喜んでもらおうと不器用な頭で考えましたw

モズクちゃんに乗り移ったモノが死者ではないと感じとりました
母親が側に入れなかった理由…
それもまたそのうちに…

> 食料届けてくれた犯人が明らかにww
犯人wwwマルレもモズクちゃんたちから話を聞いて
会長ならお礼を言っておかないとと言う感じですかね…w
なかなかデレる事が出来ない会長ですw


ルイスとマルーは学生時代からの付き合いなのでマルーの心情を読めます☆
ルイス理事長は全校生徒、教諭にもおおらかな愛情を向けています☆

ムア会長は目元・髪型以外は母親似ですねww

夏休み前にテスト 私テスト期間が好きでしたw部活もないし思い切り遊びまくってましたねw
オケ部は夏休みに合宿をすることに!!
演劇部と合同なのでやはり活かしたものにしたいというドミー先生の意向でw
それもリアン君の手回しだと凄いですねw彼w

合宿するなら場所をと実家の権限をフルに使って提供しましたw
部員じゃないのにそこまでしなくてもと言われそうなのもあるし
アリアちゃんを取られたくないという思いからオケ部に入部。

モズクちゃん&マルレにとっては1週間も休むとなると給料面で心配が…
ちょっとしぶっちゃいますが
美味しいものにはかないませんでしたw

リアン君の献身も全てはアリア先生のそばにいるため!
下書きで描いた時
どうやって頭出してるんだろうと思い
机に穴開けて顔出してる絵を追加しましたw


あああ。なんと…コメント打ったのに消えちゃったんですか(/_;)
同じ文って2度とかけないからつらいですよね…
私そういう事が何か買遭ったので
メモ帳機能使ってます。ブラウザーの前にメモ帳ツールだして見ながら打ちます☆


レポ、意外と時間かかってますが頑張ります☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
