スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 16話

気が付けば5月ももうすぐ終わり…気候も暑い日もあったり寒い日もあったり…
天気が悪い日や朝と夜はまだまだ肌寒いです。
日中が結構暑いので夏は思いやられそう…
ウチの家はクーラー設置が難しそうなので冷風機買おうかな…

更新2週間以上空きました(^_^;)
漫画は仕上がってるのに取り込み作業に移れない…という(-_-;)

それでも息抜きに、いろんな着せ替えも楽しんでしまってます☆
着せ替えゲームほぼ毎日更新されてるのでチェックすると楽しい着せ替えが見つかるかもです☆

今回はかなり前に遊んだ着せ替えで某制服〇少女戦士を作ってみました☆
魔法少女に続いて美少女戦士w

某制服戦士
こちら、髪型は当アニメの当キャラの髪型ベースしかないので限られてるんですが
前髪後ろ髪と決められたはずなのでカスタマイズ性も凄くて楽しく遊べます☆
 →着せ替えゲーム セーラームーン戦士メーカー 2

モズクちゃんは色からして情熱の炎系の技を出しそうで
ヒルデちゃんは風か雷系の技しそうです(シルフィスだからそういうイメージがあるけど)なんとなく回復魔法も出来そう
そう、キュアハニーみたいに…←キュアハニーも黄色いですがw

マルレはなんだろう…ねぇ…ヘッポコなイメージしかない。

セーラー戦士は世代的に嬉しいですが、プリキュアも可愛い衣装が多いのでプリキュアのメーカーもあるといいな
(あるけど、シリーズのキャラのパーソナル色ごとに分けられてて髪型もそのキャラのモノしかないので
キュアハッピーにキュアハートの格好されるとかそういう着せ替えで、
キャラを作ってカラーの指定とか衣装の指定とかいうカスタマイズは出来ないのでいつか出来るやつでないかなと思ってます)

さてかなり脱線しましたが
本編へ
続きを読むをクリック OR そのままお進みください☆












ちょっと前にエルさんがルコンテのヒロインたちがディズニープリンセスの恰好をしたら…とネタを振ってくれまして
彼女に言われたイメージで描いてみましたw

サムネ表記。クリックで原寸大になる…かも?
リク 某でぃずに

なんか別人ですねw
左上 pororiさん宅のルシモズで白雪姫→なんか描いててクイー〇ミラー〇ュ思い出した。
左下 この絵を描くきっかけとなったエルミオンさん宅のリアアリで眠れる森の美女(略して眠美女)→弄うとこがなくて、しょうがないので王子の股間をリアン君らしく数%UPしといた。
右上 うちのムアマルレ→殿下もマルレも別人みたいwww脱走しそうなのがウチの殿下。舞踏会に行かないマルレ。逆パターンで出会って恋に落ちるケースかなぁとニヨニヨ妄想。でも迎えに行くのは殿下だがなw
右下 りゅうらさん宅のワンヒルで美女と野獣 →誰だ―――って感じになりました(土下座 ワンド君…細身なイメージですがなんか骨太な感じになっちゃいましたがどこかでリベンジできると…いいなぁ…
なんて…

では絵の説明で長引きましたが
前回のあらすじ☆
少女に精神と体を乗っ取られ少女の内世界にとらわれたマルレイン。
騒ぎを聞いて駆け付けたムアガルドはルシアンの様子から尋常でないことが起きていると悟り
駆けだしたマルレインをおいかける。
少女は自分の置かれた世界の寂しさ辛さを訴え、一緒にいてくれるというマルレインを道連れにしようとしていた。
マルレインの魂を持っていかれないように抵抗するムアガルドだが少女の力で弾き飛ばされてしまう。
なすすべもなく、意識下にいるマルレインに呼びかける。
何故止めるのかという少女の問いに、
少女の孤独も知らない、マルレイン自身の辛い想いは解らない、だけど知ろうとする事や分かち合う事は出来るはずと訴え、一人ではないとムアガルドは想いをぶつける。
想いは伝わり自分と取り戻すマルレイン。
少女と一緒には行けない、でも助けたいと想いに現れたのは何者かに憑依されたモズクの姿だった
モズクに憑依したそれは少女を導き、彼女の中から抜けるように去って行った。

Le conte d'amour et jeunesse 16話
Maybe Tomorrow
意味は「きっと明日」
こちらも前回に続き、同じ作曲家さんの曲。
日本語訳も乗ってるのでぜひみてください☆ → 
↑リンク張っちゃうと消されちゃうことも多いので消されてたら各々でヨウツベもしくはニコ動などで検索かけてみてください☆ 検索は「Maybe Tomorrow 梶浦由記 」(敬称略)とかけると出てきます☆歌詞訳は 歌詞訳と付け足してかけて各々で読んでみてくださいね☆



ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-01
ヒルデちゃんはちょっと確信付いてるけどそっちの感はなくて何となく言ってる事がビンゴだったりしてそう…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-03
そう、それぐらいのことって書いてますが天候変えたりとか結構な事ですねwでもリアン君はもっとひどいとして来たら人に災いを起こしたりするとか…人体に影響を及ぼすほどの害をなす…とか
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-14
英語ができるモズクちゃん。割って入ってきたものの…普通に?出てきたリアン君w
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 16-15

マルレが見たものは…次回へ☆

ホラー編は一応終わりですが17話はホラーの締めと合〇編の開始ですね☆



ちびドット ルコンテまるれ「次回のルコンテは…
無事に夏休みを迎えたら、バイト一杯して、生活費も貯めておかないとね…♪
モズクちゃんは自宅に帰ってバイトに通ったりするみたいだし
ヒルデちゃんはワンド君の家族ぐるみでの旅行?があるみたい…いいなぁ…

あ、いけない!ちゃんと次回予告しなきゃね☆

会長の真心。 まさか会長があそこまでしてくれるなんて…でもどうしてかしら…
彼の姿は親に似ている。 なにかの歌の歌い出しですかね…? でも誰の親が誰に似てるのかしら…
芸が凝ってきたリアン。 リアンさん芸ってなにかしら?いつも芸達者でビックリしちゃいますが今度は手品で鳩出すの?」

ちびドット ルコンテもずく
「いやハトの代わりに口からクーポンマガジンのホットペッパー出すんちゃう?…」

ちびドット ルコンテわんど「なんだよ、このやり取り…」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです♪
更新、お待ちしておりました♪

ここ最近の気温の落差には体がついていかないですね;;
前の日に暑いと思ったら、翌日は寒いですし。
今年の夏は酷暑じゃない事を願いたいです。

多忙な中を縫っての更新、本当にお疲れ様です。 ^^) _旦~~

ををを!今回の着せ替えもマルレさん、モズクさん、ヒルデさんが
めっさラブリーですね♪
こんなに可愛い美少女戦士にお仕置きされたら萌えるかも(*´ω`*)

をををを!前に私がコメした時のD/S王子&お姫様設定で
皆様を描いて下さったのですね^^
有難うございます(*´▽`*) 
皆様、可愛い&カッコいいです♪
リアン、確かに股間5%Upしてて噴きましたww

リンク貼って下さった動画、拝見しました。
綺麗な歌声と胸に響く歌詞にウットリです。
「また明日」という言葉って、何気に深い言葉ですよね。

マルレさんもモズクさんもただ眠ってるだけで良かったですね♪

ワンドさんとアリアさんはあのおかしな現象を天候不順な所為だと
思ってるみたいですねw
ヒルデさん、何気に言い当ててたのにちょっと惜しいw

ムア会長がルシアンさんの言葉を信じたのはそういう経緯が
あったんですね!
会長、幼い時に何かあったのでしょうか?
だからこそ、人の悪意に敏感だったりとか。
それは今後に追々と描かれる予定なのかな?

あの少女はルシアンさんの妹さんだったんですね…。
ウツボさんの言葉に切なげな表情をするルシアンさんを見たら
切ない思いになりました。

あの女の子の仕業ではなく、悪いモンの仕業だったんですか!
それを防いでいたのはモズクさんの力のお蔭だったんですね。
でも、モズクさんが居なかったら、もっと酷いことが起きてたって…。
怖過ぎます!

シリアスで重い中を自然に入ってきてウツボさんにお茶を入れる
リアンに噴きましたww
ルシアンさんじゃないけど、ワンドさんの突っ込み欲しいですw

ムア会長、モズクさんの事をいつもの呼び方で言いかけて止め、
新たに言い直したところに笑いましたw
ウツボさんがその言葉に反応したところも更に笑えましたww

あの時、マルレさんを守っていた存在が居たからこそ、マルレさんは
あちらに行かずに済み、
女の子はマルレさんによって護られていたんですね。
二つの慈愛によって護られてたとは泣けます。
モズクさんに異変を感じて、やって来たんですね!
ウツボさんの海より深い娘に対する深い愛情にも感動です;;

モズクさんのルシアンさんに対する優しい思いにウルウル;;
深い愛情を持ってるウツボさんの娘だけに、モズクさんも
そうなんですね^^
お母さんはそうであっても、お父さんはルシアンさんにそういった
思いを懐いてくれてたんですね。

モズクさんとルシアンさん、良い雰囲気♪…と思ってたのに、
まさかの電池切れに大爆笑ですwww
それも「くかー」って勢い良過ぎて、甘い空気が台無しww

リアンのルシアンさんの替え歌に思わず笑っちゃいましたww
それにしても、リアン、いつに間に居たんだかww

勘違いと分かり、ムア会長や他の方のマルレさんに対する思いを
知る事が出来、
マルレさんが立ち直られた様で良かったです。

ウツボさん、モズクさんに何も言わずに帰ってしまったんですね。
きっと話したかった事でしょうに。
ルシアンさんがウツボさんの背を見ながら、モズクさんを護ると
決意をするシーンに思わずニヨニヨです♪

をを!ここでタイトルの意味合いが出てくるんですね(*´ω`*)
普通に入ってきたリアンに何故か違和感がww
唐突に現れる方が普通に思えてきた私の頭は大丈夫ですかねw

リアンはマルレさんの事を知ってたんですね!
ううう!助けたい人は一体誰なんでしょうか??

気になるところで次回とは続きが気になります~!

それにしても、次話の合○の伏字にしてる○に入る文字を
「体」と思い、合体でも誰かするんだろうか?と思ってる私は
脳内腐ってますねww

会長の真心って何でしょうかね。助けたい人も気になります。
リアンの芸の内容が気になりますねww まさかえっちぃ系??w

モズクさんの言葉に盛大に噴きましたww
をを!やはりワンドさんの突っ込みが入りましたねww
やはり、ツッコミはワンドさんが適任ですよね♪(*´▽`*)

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね(*^▽^*)

こんにちは~☆

更新楽しみにしてました~(*´▽`*)
お疲れ様です☆

ついこの間まで寒かったのにもう5月も終わりで初夏ですね…早い…
気候も不安定だけど最近年中不安定と言ってるような気がしないでもないですw
クーラー設置難しいんですか!?
夏本番になると厳しそうですね…
くれぐれも熱中症には気をつけて下さい(´・艸・`;)

今回の着せ替え画は美少女戦士ですね☆
このシリーズも相当長く続いてるようですが今ではプリ○ュアみたいにもう何がどうなってしまったの状態です…
時々瞬間的に熱くなるモズクには炎系の技がピッタリですw
ヒルデちゃんも雷系なイメージあるのはシルフィスのせいだったんですね。
あとライブラとか補助系も使いそうです。
マルレさんはやっぱ癒しと回復の白魔法的なイメージがあります。

扉絵はディズニープリンセスですね☆
タッチはディズニーなのにちゃんと誰だかわかるところがスゴイ!

保健室で眠る二人はもう精魂尽き果てたって感じです。
数々の怪奇現象?を幽霊の仕業かもと疑うヒルデちゃんと対照的なワンド君。
なんかこういう時のワンド君の存在ってどことなくほっとしてしまう…w

ウツボにはムア会長にも霊的な力があるのがわかるんですね。
今はそんなに強くないみたいだけどそのうちマルレさんの為に活躍する事があるのでしょうか?w
敏感に人の悪意を感じるのもまた辛そうですね…
そういうのってある程度は鈍感でもありたい気がしますが…
ウツボから少女の霊の悲しい気持ちを聞かされるルシアンも自分だけ生まれてきたという罪悪感があって辛かったと思います。
元凶も自分の母親だったし…
いくら直接自分が悪くなくてもそんな人間が身内という不幸はどうにもならないです…
モズクが原因で少女の霊が母親から離れてマルレさんの所へ行ってしまったことはウツボにも複雑な思いですね。
出も結果的にそれが少女の霊をちゃんとした所へ行かせてあげられたのでまあ良かったのかな…
霊的なものに関わる苦労を知ってるウツボはできればモズクにはそんな苦労して欲しくないと思う親心…

そして少女の霊を連れて行った存在をムア会長も感じてたんですね。
なんとなく誰だかもわかってるのでは…?
目を覚ましたモズクとルシアンのやりとりがキュンキュンきます(*´ェ`*)
好きな人に自分の辛い気持ちをわかってもらえて言って欲しかった事を言ってもらえたらそりゃもう嬉しすぎて告白のひとつも…って寝ちゃった!?
リアン君のいうとおりエネルギー切れって感じの落ち方でしたw
文化祭あたりまで引っ張られると伺ってますので楽しみにしてます☆

目を覚まして心配するムア会長に心の内を打ち明けるマルレさんがなんかカワイイ…(´ω`*)
ムア会長としてはマルレさんにそんな風に思ってほしくないだろうけどなかなか口にできず…
でもマルレさんが少女の霊と一緒に居た時ちゃんとムア会長の声が届いてたのを知って二人の距離もかなり縮まった!?
この二人の進展もなかなかスローペースなようですがまたそこがいいんですねw

翌日二人がパン食べながら会話するツーカーぶりが何だか微笑ましいw
Oh~モズクは昨日の事忘れちゃってるのね…
マルレさんは自分のせいで巻き込んだなんて思ってるけど元凶はルシアンママですから(`ω´*)
張本人が何も知らず過ごしているのもなんか癪ですが…そういうものなのかもしれないですね…┐( ̄ヘ ̄)┌
マルレさんが落ち込んでるとどこからともなく?現れるリアン君。
今回は普通に出てきましたねw
彼が出てくるとストーリーに新たな展開が!w
前回ムア会長と二人で行ったのはマルレさんが育った施設だったんですね。
マルレさんは誰を助けたいのか!?
リアン君は何を見せたのか!?
読みが浅いせいか予測がつきません…(´;д;`)
その分楽しみでもありますがw

おお~っ次回はルコンテでも合宿?開始ですね!
こちらでの展開も楽しみです☆

エルミオン様☆

こんにちは♪
漫画は仕上がってるのになかなかパソコンに取り込み作業が出来ず…
という状態でした(-_-;)

気温の落差が激しいのでアレルギー鼻炎もでてずっと鼻がずるずるしてます
今年の夏対策も早く打っておかないといけないですね…(>_<)
労いの言葉ありがとうございます☆
更新できないというのは義務感じゃないんですが
出来ないと辛いものがありますね…


ありがとうございます☆
アリアさんは少しオトナなので別件でツイッターにお送りしてます☆
個人的にヒルデちゃんのお仕置きが怖いかもしれませんw
モズクちゃんのお仕置きはなんかお笑い系の罰ゲーム的なお仕置きになりそうですw

そうです☆前にエルさんが言ってたものをトレスして描いてみました☆
王子様にリアン君らしさを付けようと思ったんですが
股間の主張や強調に走ってしまいましたw<m(__)m>

梶浦さんの曲は不思議で綺麗な曲が多くて好きな作曲家です
明日=未来という意味を持っているのかなとも感じます☆

マルレもモズクちゃんも身体を乗っ取られたり力を遣ったりで眠っちゃってますw
大抵の人たちは霊的な仕業とかオカルトじみた事は考えないですねw
ヒルデちゃん冗談のつもりでいってますが何気に言い当ててますw

ムア会長は理事長の息子なので周りのプレッシャーとか理想像を押し付けられたのもあるし
人の心の動きを伺ったりしてきた面もあったのと
生来から勘の良さを持ってるので(恋愛系には鈍感)感情や念を感じたりする性質だったりします

もしかしたら描くかもしれないですし
忘れてると後記に描くかもですw

少女は生まれることが出来なかった妹でした
本家では姉にですが…
自分は父親の懇願で生まれることが出来たけど
その子は母親の不倫の末に出来た命で
人知れず葬られてしまったことを悟ってルシアン君も辛くなります。

外気に触れてないまっさらな赤子の魂は思いも強いので
やはり気が付いてもらえなくて寂しい辛いという負の力が強く働き
それを取り込もうと悪意の塊が彼女を取り込もうと働きかけてました。
そういう事があると某オカルト漫画にもあったので参考&ネタにしましたが
その悪いモンの一部はルシアンママに付いててモズクちゃんが祓ってしまって…

モズクちゃんは無意識にそれを抑えていたんです…
彼女がいなかったら校内は魑魅魍魎と化してたかも?
ルシアン君だけでは手に負えないですね…
でもリアン君のナントカパワーには手を出せず悪霊も逃げていきそうですが


リアン君はすんなり入っていきますねwww
いつの間にかとここむ彼に誰も突っ込まない状態にはルシアン君もワンド君要請したいと思ってしまいます

ムア会長、いつものように「海藻」と言いかけて訂正しました。
ウツボは海のギャングという名前にふさわしく、娘の悪口をいった瞬間には
理事長の息子だろうがお構いなしにコテンパンにされるでしょう
ってまぁ母親の前で子供の悪口を言うような会長ではないですが…

ウツボさんは「カイ」ってなんやろうと思いましたw

マルレもその子に無事にあの世へいって次が迎えられるように導きたいと思ってました
そのためには自分が犠牲になってもいいとすら想ったけど
自分は生きてる人間で思ってくれる人たちを傷つけてはいけないと悟って想い止まりました
一緒には行けないけどどうすれば彼女を送り出せるか悩んで、
ちょうどその時にマルレをあの世にはいかせまいとした誰かによって導かれ事なきを得ました☆

ウツボさんの愛、そしてマルレを助けた誰かの愛。
ルシアン君は母親には望まれなかったから複雑な思いをしてましたが
モズクちゃんの愛情に触れて、やっぱり自分はモズクちゃんが好きなんだと再確認し
告白しようと思ったんですが
タイミングよく寝落ち。そうは問屋はおろさない。
お父さんはルシアン君をとても大切に大事に思ってます☆

モズクちゃんも描いてる私も関西人なのでここはもうボケをかましましょうw

リアン君も痛いとこ付いてきてますw
結構洞察力があって周りをしっかり見てるんですよねwリアン君。

ウツボさん、モズクちゃんと暫く出会ってなかったのでどうしているのか聞きたかったのもありますが
自分が来たら何事かと心配されるかもしれないと
何事もなかったかのように帰ってしまいましたw
ルシアン君は心の中でお義母さんとか言ってそうななさそうなw

リアン君今回は驚かさずに自然と出てきてますw
マルレが少女の事を心配してるのも悟って
きっと明日という意味を持つ英文を持ちかけて、きっと未来に向かって行ったよと諭してます☆

リアン君の情報網は半端ないですwwww
一体どうやって仕入れてるんだろう
女の子たちに人気なのでそこから情報が入って来てるのかもですねw人脈って大事☆

合○の伏字にしてる○に入る文字を「体」と思っちゃいますよね
意図はなくて後でそう思われそうと気が付きましたがwww
伏字に入るのは「宿」です☆

マルレの事情をしってムア会長はある事を働きかけます。
ワンド君、最近突っ込みを休んでるのでこういう場面で突っ込んで頂いてますww
リアン君の芸は…ヒントはナントカ首みたいになって○○みたいに回る感じですかね…
これには女子が転びますw


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

porori様☆

ありがとうございます☆
ナントカ更新できました\(^o^)/

もう初夏…漫画の設定季節に追い付いてきましたwww
そういやなんか安定しないですよね
春と秋はとくに…
夏は暑いの一点張り、冬は寒いしか言ってないw

うちの家族でクーラー嫌う人がいるのと
建物の構造上設置が難しかったりします
冷風機みたいなのはあるので
クーラーの代わりになるようなものを探さないとと言う感じですね…
部屋にはウインドウクーラー設置してますが
日に日に熱くなってきてるので本当に対策を打たねば…

美少女戦士はたしか小学校の頃から高校まで話は続いて
R、S、SSとか段階踏んでました(って言うのかな)
プリ○ュアは10年くらい前に始まって
マックスハート ファイブ、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ、で
いまがハピネスチャージとシリーズ毎にストーリーや舞台も違ってきてますね
一部続編で出たのもあったりしますが…

モズクちゃん赤色のイメージがあるので炎系の技使いそうにありますw
ヒルデちゃんのイメージカラーがいつも黄色いのはシルフィスに所属してるですw
補助とか得意そうです☆


> マルレさんはやっぱ癒しと回復の白魔法的なイメージがあります。
わ・・・わーい\(^o^)/ありがとうございます☆
ヒーリングで敵を浄化するんですね?まさに主人公ぽい☆


扉絵はディズニープリンセスです☆
ちょっと前にリアン君の本家さんエルミオンさんのリクエストと言うかネタふりと言うか
コメントがあってトレスしてみました☆

誰だかわかりますか☆よかった!ありがとうございます☆


マルレとモズクちゃんは体を乗っ取られてましたから…精魂尽き果て眠りに落ちました(^_^;)

ヒルデちゃんは怪奇現象を冗談で幽霊の仕業とか言ってますが確信吐いててみんなたじたじ
ワンド君はそういうのを払拭して頂きましたw
マジでそうだと知った時はきっと青ざめて白目でマジかよ…とか言いそうですw

ウツボさんは同属のタイプは分りそうなイメージがあります☆

> 今はそんなに強くないみたいだけどそのうちマルレさんの為に活躍する事があるのでしょうか?w
多分ないかもw

敏感に人の悪意を感じるのもまた辛いですね…疑心暗鬼になったり、人間不信になったり…
生きた人間の負の感情も感じますが霊的なものもしかり…
でも恋愛面においては鈍感ですねw

ルシアン君、面と向かって言われちゃったからつらさも大きいですね
自分は父親の懇願で生まれることが出来たけど
妹は不義の子だから知らずに葬られてて…

身内が原因で起きた事って自分が当事者でなくても辛いですよね…
ウツボさんもモズクちゃんに力が遺伝してるとは思わなくて複雑な思いをしてます…
あの不思議な人物が現れなければウツボさんが除霊してたかも?


> 霊的なものに関わる苦労を知ってるウツボはできればモズクにはそんな苦労して欲しくないと思う親心…
そうです☆本家にあったウツボさんの気持ちをここでも書かせて頂きました☆

会長は少女の霊を導いた存在を誰だかもなんとなくわかってます

モズクちゃんが傷ついたルシアン君をひたすら癒すシーンを描きたくて温めたネタですw
好きな人が自分の辛い気持ちを理解して自分を肯定してくれる…
嬉しくてさらに好きが加速するといいなと言う感じでw
やっとその流れで好きと言えそうだったのに…ごめんなさい。
ルシアン君はもっと公衆の前で大にして宣言して欲しいのでwww文化祭編までお預けですw


> 目を覚まして心配するムア会長に心の内を打ち明けるマルレさんがなんかカワイイ…(´ω`*)
ぐへへ…ありがとうございます☆女の子は可愛く描きたいです☆

マルレはちゃんとムア会長の声と認識してるので二人の距離もかなり縮まってきてます☆
次あたりでググーンと縮まってくれるかとw
じわじわ進展していくのは自分も我慢しながら描いてますw
関係性が深いワンド君とヒルデちゃんはすんなりかけて良かったですが
一番難しいのはアリアさんとリアン君の愛を成就させることですね

二人でちょっと面白いことして欲しくで食べながらしゃべって頂きましたw
モズクちゃんは昨日の事忘れちゃってます…
母親が封印してしまったのか…力を使ったことによる影響か…
後者が大きいですが…

マルレは自分が安易に受け入れてしまったがために起きた騒動だと
気に病んでます…

そうそう、何かの話とかでも諸悪の根源が何も知らず過ごしている…たしかに癪ですね
いや、ホラーの結末らしくダリアさんはあの後追い払われて逝き場をなくした悪の塊に襲われたという展開も持ち込もうとおもったんですが流石に人様の子にそこまでの制裁は描けないなぁと…
どこかで因果応報な目に遭ってるとは思います…

マルレは乗りかかった船に途中で降りてしまったので少女は無事にいけたか心配してますが
それを察したリアン君は「きっと明日」と未来をさす意味で諭します。
祈れば、少女は未来(来世)を迎えられるよという事を伝えようとしてます。
リアン君今回は驚かせることなく出てきましたw
リアン君ってシーンの切り替えとかにものすごくものすごく貢献してくれる役割持ってたりするんですよねw

そうです前回ムア会長と二人で行ったのはマルレが育った施設です。そこにマルレが無理をしてる理由があるんじゃないかと話を伺いにいきました。

マルレは誰を助けたいのか!?リアン君は何を見せようとしているのか!?

漫画は完成してるんですが
あと消しゴムかけて取り込めば更新できるんですが…いつになるか…
頑張ります☆

はい合宿辺は18話あたりから始まります☆
こちらも発端はドミー先生なんですよねwww


コメントありがとうございました☆

No title

おはようございます♪

季節の変わり目、温度の差がありますよね
これから厳しい時期がやってきますね

セーラー戦士になった3人かわいいです☆
色合いもぴったりで
猫の多さに思わず笑ってしまいましたwww
ルナの間違い探しみたいです
アルテミスもいますか!

ディズニーコラージュww
みんながプリンセスに!!
おおwたくましいワンドこれならお姫様だっこも楽々
いや、普段だってできますよ

この一日いろんなことが起きましたね
わからないからこそのヒルデ達のこの発言
空気がなごむ気がします
わかっている身としてはお気楽に感じるかもしれないですね

そして、今回の真相がウツボさんの口から語られる
会長は少し感じることもできるから人の心に敏感なんですね
人っていいところだけではないですから
少女の正体・・・生まれることのできなかった命だったんですね;;
人って頼りやすい人のところ、声をかけやすい人のところに行きたくなりますよね
少女もそうだったのかな
少女の強い力に寄せられた悪い者たちが騒ぎを起こしていたんですね
モズクちゃんの秘められた力、すごい力を持っているけど本人も気づかない
マルレさんを守ろうとする存在・・・触れられるところにいなくても思っていてくれている、大切に思ってくれる人がいる
目覚めた二人、モズクちゃんのルシアンさんに対する言葉にうるり☆いい場面ですが、言いつくしたモズクちゃんが眠ってしまってww
本人も意識していないことですが、疲れることだったのでしょうね
それにあっけにとられるルシアンさんww

目覚めたマルレさんも会長への誤解が解けて
妹オチwwエルランの時もそうでしたが、
マルレさんとルーメイさんはお互いにやきもきさせ合う仲なんですね
エルランではルーメイさんオズくんとマルレさんの仲を誤解していたり、嫉妬していたりしてましたよね
は!!ルコンテのオズ君の登場は!!?

マルレさんの心のうち会長にも伝わって
少しずつお互いに近づいていくんですね

モズクちゃん、目覚めたら忘れちゃうんですね
普通になにもなく暮らしてほしい親としては普通の幸せをつかんでほしいと思っているのでしょうね
それを心に誓うルシアンさんww

マルレさんにも日常が戻ってきましたね
マルレさんもモズクちゃんも咥えながら話してwww
食べるかしゃべるかどちらかにしなさい☆
しかもそれだけじゃない!!着替えてる!!
一度に三つのことをやってのけるとは器用ですねw
でも、忙しい朝はそうなりますかw
何気ない場面ですけど笑っちゃいましたww

英語で話す二人がかっこいい!
なるほどそういう意味があるんですね
神出鬼没リアン君
普通に割って入ってきましたけど、そっちの方が珍しい??

会長とリアン君もといた施設にいってきたんですね
マルレさんの思いに一つ近づいた・・・?
リアン君がマルレさんに見せたいものなんでしょうか!

次回予告のマルレさんとモズクちゃんのやり取りww
次回何が起きるのか気になります!!












りゅうら様☆

こんばんは☆

温度差が激しくて体温調整も難しいですよね…
いつの間にか職場もクーラーが入ってました(^_^;)

セーラー戦士、3人のイメージカラーやタイプを想像しながら着せ替えしてみました☆
カスタマイズ性があって楽しいですよ☆

ネコも戦士も、増やせるみたいでふやしちゃえと猫は増やしまくったんですよねw
テキトーにカラーリングして言ったので
アルテミス、いるかどうか…
あ、いましたねw

1系の男子ってがっしりと言う感じより
ほっそりした感じのイマージがあります☆
一番スレンダーなのは7系ってイメージですがw

ワンド君片手にヒルデちゃん抱えて
もう片手に子供抱えられそうです☆(定員2名?)

ヒルデちゃん、冗談で言ってますが
これが結構確信吐いてて…本人は自覚ないのに
当事者たちは苦笑いですw


会長は恋愛面以外の勘は良いので人の心に敏感で…
そういう霊的なものも感じたりします…

生まれる事の出来なかった命は思いも強くて力も強いってオカルト漫画にありました…
安心できる場所に吸い寄せられちゃったんですね…少女も

少女の強い力を取り込んでもっと強くなろうとした悪い者がいろんな害を及ぼしてました…
母親がシャーマンの血を引いてるので
モズクちゃんにもそういう霊的な力が遺伝しました
ウツボさん自身は遺伝して欲しくはなかったそうです☆
この辺辺りは御本家の設定を使いました☆
二人の力に付いてはシムネバさんのホラー編にて☆凄いですよ(怖かったです(;_;)

マルレも彼女を慈しんで大切に思う人の存在がいる…近くでもないけれども…

モズクちゃんが参ってしまったルシアン君を癒すシーンを描きたくて温め続けてました☆
知らずの間に力をかなり使ってて、目覚めたけどしゃべるのがやっとで…
ココでまだ結ばれてもらってはこまる!と言う事で
落ちて貰いましたw

妹を彼女か恋人か勘違いしたのはナルルの舞踏会の時ですね☆
エルランでもお互いヤキモキさせてましたがw
そういやオズ君2話で登場したっきり出てきてない!
いえ忘れてたわけではないんですがさばききれてないというか…
いつだそうかしてる間にもう17話!…いつかは出す予定ですよ?
マフユもそろそろ出さないと…

そう17話くらいでぐぐんと近付いていきます☆

モズクちゃんも気絶して朦朧とした意識の中で体かしてたりしたので
夢の中の出来事みたいな感じで覚えてないです…


やはり力を持つとそれなりにねらわれたり引き寄せたりするので
気が付かないまま普通に暮らしてほしいと願ってると思います☆
ルシアン君もモズクちゃんが変なものに狙われないように守ろうと誓うのです☆

ヒルデちゃんがいないからって
二人ともお行儀が悪いです…二人とも少し寝坊したようです
咥えながら話してwww
私は、食べながらPC弄って(タイムランのチェック)コーヒーすすりながら化粧したりしますwww
出勤前は忙しいのですw
学生時代は…テレビ見てから登校と結構のんびりしてましたがw

二人とも寝てたぶんのテスト勉強は少しでもしておかないとと言う感じで
問題だしあいっこですw
モズクちゃんは洋楽が好きそうなので英語とかも得意そうです☆
あの少女の事や周りの事を心配するマルレの心の中を悟って
きっと明日と諭します☆

リアン君はいつも場面や展開の切り替えに突如として出てきてもらってるので
こうやって普通?に出てくると違和感ありますねw

リアン君が見せたものは…
次回はどうなるのか…
頑張ります☆

コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
