Le conte d'amour et jeunesse 14話

4月も終わりですね…
春は訳もなくウキウキしていたのに
今月はちょっと忙しくて楽しむ余裕もなかったです(;_;
人員がこれまでよりも1人少ない状態なので今年旅行行けるだろうか…
いや初夏からは落ち着いてくるから行けない事はないと思うけど…
行きたいですね☆

さてルコンテ14話
読まれる方はどうぞお進みください☆












その前に毎回恒例?の着せ替えです
今回は大分前に出てた着せ替えのようですが
親子もよいなと思ってやってみました☆

母娘着せ替え

幅が広くなったのでサムネ表記。

マルレママはパッツンじゃないですが…右はねした髪型がなかったので断念。
デラさんもヒルデちゃんも近いのがなかったです…
ちょっと再現できたかなって感じなのがモズクちゃん親子?←できてなかったらすみません…
似たものがあるとテンション上がりますが惜しいとジタバタ

アリアさんは詳細がないので割愛…(;_;

ヒルデちゃんは4月5月の誕生日のイメージがとか言ってましたが
生まれたのは4日

1日から5日までは1・2月、
2.5日で1か月。

2月前半~中旬?
みずがめ座かうお座かとか一生懸命考えてました☆

マルレは6月12日設定。←どうでもうよい
現在時期6月下旬、誕生日すぎてます(^_^;)
リセ大事な描写入れるの忘れたので17話に盛り込みましたwww

と言う事で
ルコンテ14話どうぞ。
扉絵…大きくなったので泣く泣くサイズ調整。
多分クリックで原寸大になるかもです☆

ある漫画家さん風というかある某ガンダム風です。
OO風ルコンテ ヒロインズ
元となった原画URL貼っちゃおうか…→最初の8秒間
アニメは知ってますが人選は考えずにやってます(髪型と目で選んだ感じですね…←トレスしやすいので)
装飾の花はお絵かきソフトのプリセットに入ってる花でそれぞれのカラーに合わせてみました☆
ヒルデちゃんなら春は菜の花、夏はひまわりって(勝手に)イメージしてたり…
モズクちゃんは春は牡丹、夏はザクロとか…
私の引きだしの少なさよ…(;_;

さて…

前回のあらすじ

マルレインの前に小学生くらいの歳恰好の少女が現れ「母親を待ってる」話すが
モズクが室内に入った途端姿をくらましてしまう。
不思議に思いながらも部屋に戻るマルレイン。
ヒルデ達が滋養のつく食事を作る中ムアガルド達はある施設を訪ねていた。
部屋で休んでいたマルレインが目を覚ますと、少女はまた現れ、寂しさや辛さを伝えるのだった。
その話を聞きどこかシンパシーを感じたマルレインは少女の迎えが来るまで側に居ると約束するのだが
またしても消えてしまう少女。
またマルレインの顔色がどんどん悪くなっていくのをモズクたちも不安に感じるのだった。
翌日、ムアガルドに書類を届けに生徒会室に向かうマルレインは
ムアガルドが女性を伴って出てくるところを見てしまい。
新しい書記がきた、自分は用済みと誤解してしまう。
その時少女の記憶がフラッシュバックし、マルレは昏倒してしまうのだった…


Le conte d'amour et jeunesse 14話

怪異

夏になればよくいうかいいですね…
あのにっくき虫の所為で…かいい…かいい…それをいうなら痒い
寒い話でした~(^O^;)

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-05
アレク君久々でどう描いてたかわすれt…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-06
ヒルデちゃんマルレが来たことも倒れたことも知らされてないです…
モズクちゃんはワンド君と勉強会の予定があったのを知ってたので、気にさせちゃいけないと気を利かせ伏せてます。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-11
原因不明の停電までは現実に起こらんやろ~とか思ってたら職場が水と言うライフラインを絶たれる事件が起きて
関連はなくてもなんか後味悪かった…なんなん…もう…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 14-15

目を覚ましたものの…
彼女はマルレであってマルレでない…

ルシアンママに付いていた色々なものはモズクちゃんによって祓われてしまいました。
モズクちゃん気絶。ルシアン君襲うなら今ですが今はそれどころじゃない。






私が経験した怪異は…金縛りですね。
幼い頃って金縛りってどんなんだろうとか思ってたら18歳過ぎたあたりからよく経験するようになって
タダノ疲れが原因で起きてるのが殆どだと思うのですが

数年前西〇条のホテルに止まった時に強烈な金縛りにあって
その時赤い服着たロングヘアの女性に迫られて
カーテンがそよいでる感覚や誰かが近くを通ってる感覚があったのは覚えてます。リアリティー…な感じ?
ひたすら「私は何もできません」とお経唱えて(途中までしか言えませんが)
すると「何もできない!!」とめっちゃ迫られて引っ張られ…夢にしてはマジヤバい夢でした。
何だったんでしょうね…私が無意識に感じた恐怖が夢になったのか、怪異だったのか…

なんでもそういう霊的な者の所為にすると良くないとテレビで陰陽師の人が言ったので怪異と決めつけちゃいけませんが…



でも仕事上、人を見送っていくことも多く…
気のせいで済ませてますが視界の隅に誰かが通った気配とかある事が…昔はありました
あああもう言うの止めよう…本当に出たら怖い。




ちびドット ルコンテるしあん「…オマルは何かに取りつかれたようだ…だがあれは…とても俺に近い感じがする…
ていうか…オマルと言いモズクと言い…霊媒体質かよ…

次回…

「アリア先生のライトの位置」…先生…そうか身長差が身長差が悪いんだな…先生は普通に持っているんだが…うん…

「少女とムアガルド」…なんだその某ジブリの「モ〇とア〇タカ」みたいなサブタイは…

「モズク覚醒?」…な…!モズク…モズクにナニガ…モズク…モズク…MZK…」

ルシアン君はどうやら予告どころではなくなったので
ココでちょっと扉絵のNG画面をご覧ください


誰かを悲しませてまで笑えなくても蝶々蝶々○○○にとまれ

蝶々がもしリアン君だったら…
という想定で描いてみましたwww
リアン君いつも変に描いてゴメンね…(>_<)

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

春は何かと忙しいですよね…
夏には余裕がでるといいですね><

親子着せ替えもあるんですね
おチビさんたちかわいい♪
こども時代いろんな髪型をさせてくなります
ツインなヒルデキュートです☆

そうですね、ヒルデ冬生まれですね
冬だけど暦上では立春で春を迎えているし
12星座でいったらみずがめ座かうお座…そのころですね


マルレさんが目覚めた先は、何もない見知らぬ場所
そこにいるのは謎の少女
そばにいるという心優しいマルレさん
それは現実とは別世界で、現実ではマルレさん倒れてしまっているのですね
会長がお姫様抱っこでww
茶化すモズクちゃんがかわいいです☆
そして相変わらず、神出鬼没なリアン君ww
ちゃっかりとデータ保存しているのですねw
そんなリアン君にも動じないアリア先生w慣れているのか
大人の余裕なのか・・・!!
先生の口ぶりからはリアンくんのことよく知っているようですね☆

モズクちゃんwwラブレターって茶目っ気たっぷり☆
神妙な顔していうから…
どうようしまくるムア会長w
穏やかだけど、怒ると怖いアリア先生ww
静かに怒るって怖いですよねww

テスト期間中
早く授業が終わると遊びに行きたくなりますよね
あんなヒルデの顔見たら、アレクには断るしか選択肢ないですね
確かにありそうな赤点ww
ワンドは国語とか英語が苦手そうだな
文法とか
国語苦手だと語彙が少なそうとか、言い回しがきかないとかそんなイメージです
歴史は「オレは過去は振り返らない!」とか…
地理は「オレが歩く場所がわかってればいいんだ」とか
言いそうな気がします☆

ダメですねw
私は数学で散々な点数をとってました…

二人で仲良く勉強
ほほえましい♪
今は勉強辛くても楽しい夏休みがそのあと待ってますもんね

マルレさん、目覚めないどころか悪くなる一方で・・・
病院ですか!
このまま連れて行かれてしまうの・・・!?

雷怖がるアリア先生
思わずリアン君に抱きついて
そのあとの照れる表情がかわいい!!

マルレさんの意識が戻らないだけでなく、学校でも大変な事態になっているようですね

おびえているところに急に出てくるとびっくりしますよね
モズクちゃんがルシアンさんを叩いてしまったのは自然な反応ではないでしょうかwとはいえ、痛いには痛いですし

ルシアンママが普通の人にはわからない何かを連れていたのですね
無自覚にモズクちゃんが祓ってしまって、それがマルレさんの元に?目覚めたマルレさん、マルレさんでなくて中身は少女?

ホラー編どきどきしますね
楽しい学園生活とはまた違った感じで面白いです

ひぃぃ、金縛り怖いですね!!
金縛りに近いものにあったことありましたが、それは体が寝てて
意識だけ起きてるっていう現象のもので、霊的なものではありませんでした
それでも体が動かないって怖いです
起きられなくなるんじゃないかって、昔は美容院の洗髪が嫌いでしたね、・・・家で髪をきるのがほとんどでしたが
今では平気です

私は霊的なものは全く感じないので、よかったと思ってます
職業上見る人は見るっていいますし…
今の部署に移ってからはそんな話は聞きませんが

次回どうなるのか楽しみです
マルレさん無事に戻ってくるのしょうか!!

NG集笑っちゃいましたwww
アリアさんかっこいい☆
ヒルデ、確かに珍しいけど・・・よく捕る気にw
OO風扉絵、綺麗でかっこよかったです
ヒルデは黄色い花似合う気がします
シルフィスのイメージが強いからかな~

エルランの時もそうでしたが、
先を読ませるストーリ、面白いです
元はナルルキャラですが、そこから新しいストーリーが広がって
別の楽しさがあります
パラレルでココの場面、そのキャラならどうかっていうのがまた
いいです♪
それを表現して続けていく、いつも感心してしまいます

更新お疲れ様でした~

No title

ヒャホー更新待ってました~☆

働いてる方は年度が変わる事もあって4月は色々忙しそうですね。
ただでさえハードなのに人員が1人でも少なかったら更に大変そうです…(´・艸・`;)
旅行はもうどちらかご予定されているのでしょうか?
楽しい旅行ができるといいですね(^▽^)
もし埼玉へお越しの際はウチにも…って見るとこないです…(*ノω<*)

今回は母娘ツーショット着せ替えですね☆
美しい母達にキュートでプリチーなキッズがまぶしい~(☆▽☆)
二人ともきれいめに作っていただけてさぞ喜んでる事でしょうw
いつもありがとうございます☆

扉絵はツイッターでもあげて下さってましたね。
モズクが大人っぽく美しくなって感激です☆
皆の憂いのある表情がなんとも悩ましいです(´ω`*)美しい…いつまでも見てしまう…

ホラー編続きですね。
倒れてしまったマルレさんの意識の中?に再び現れた少女。
だんだんマルレさんに入りこんでいってるというか乗っ取ろうとしてるのか…
お姉ちゃんも一緒と言った時の笑顔がコワイ…((( ;゚Д゚)))

アリア先生が何やら専門用語で身体的には正常だと言ってますが原因不明の昏睡状態…
やはりムア会長がお姫様抱っこで運んだんですねw
ひやかすモズクの前にいつもの如く突如現れるリアン君www
それにしてもモズクは驚いた時高確率でルシアンに抱きついてるけどもしかしてわざとだったりして…www
だったらしたたかで面白いんですがw
昏睡マルレさんの側でカルテッド漫才する面々が笑えますwww
アリア先生の静かな威圧でお開きになりましたが…さすが…

テスト勉強をさぼろう?として愛のムチをいただいたワンド君。
さすがヒルデちゃん、たんこぶも可愛らしくなってますw
二人のやりとりがなんとも初々しくていいですね~(´ェ`*)

天候まで荒れ模様になって来たのはいよいよ女の子が何かしらしようとしてる影響…!?
アリア先生はやはり保健の先生らしく色々医学的な面からあれこれ考えてくれますが先生としても生徒が原因不明で倒れたままになってしまったら辛いですね…
顔ならしょっちゅうぶつけてるって…それも悲しい…w

どんどん天候が荒れて雷が鳴り悲鳴を上げながらリアン君にしがみつくアリア先生。
状況はあまりよくありませんがリアン君にとっては至福のひと時だったようですw
それにしても閉じ込められるなんて怖すぎです…
もう追いかけられるのと閉じ込められるのはホント恐怖です((;゚;Д;゚;))
こんな異常な状況になってもアリア先生は現実的に考えてますがリアン君は薄々感じてるようですね。
悪意ある霊は邪魔するために天候までどうにかするって聞いたことあります。
なんでそんなことできるんだ!?

急な停電で不安におびえるモズクの元にシャレならない現れ方したルシアン…
殴られても仕方ないよ…w
やはりエクソシストルシアンにはこの状況の原因がなんとなくわかってるみたいな感じですね。
二人が話してる間に目を覚ましたマルレさん…
アカン…完全に取り憑かれちゃってる~(゜´Д`゜)
おまけに攻撃まで…!!
体まで乗っ取られてしまったマルレさん…
早くしないと命の危険が~
ムア会長がどう絡んでくるのか楽しみです☆

ルシアンママに憑いてたモロモロがモズクによって祓われてたとは…
あとでルシアンママに御祓い代金請求ですね。絶対払わないと思いますが…

オ~私も十代の頃金縛りが酷かったです…
とにかくもう怖いし疲れるのでおばあちゃんに相談したらお守り(毎月交換するものでした)持たせてくれました。
でもあんまり効果なかったから霊的なものではなかったようですw

ヒィ~ホテルで霊体験!?
かなり怖い体験してるやないですか~((;゚ェ゚;))
ホテルだからもしかしたら何かいわくがあったのかもしれないですね…
取りつかれたり具合悪くなったりしなくてよかったです…
私は怖い話大好きですがホント絶対体験はしたくないのでちょっとでもそういったいわくのある所はできるだけ近づかないようにしてます。
1度よく出ると言われている天城トンネルに行ったことありますが霊的な怖さより普通に暗くて怖かったです…
正直今まで霊的に怖いと感じたことありませんので零感です。
視えない人はそれなりに護られてるとかって聞いたことがあるのでとりあえず視えないことに感謝です。

確かに何でも霊的なもののせいにするのはよくないですよね。
普通に暮らしてるとそういう事言う人ってだいたい宗教関係な人が多いようですが…(´。` ) =3

次回も何やら入り組んできそうですw
予告からすると次回では少女とムア会長がいよいよ接触!?
モズクのことになるとルシアンがヘタレになるのはここでも同じみたいですね…www

扉絵の蝶々がもしリアン君だったら乙女たちはあんな表情でいられないのでは…www
リアン君お疲れですwwwきっといいこと待ってると思います☆
次回も楽しみにしております(゚∇^*)

りゅうら様☆

こんばんは☆

今年の春はこれまでの春とは違った忙しさがありました…
職場で大々的な移動もあったので…
誰かが休むと回らないという勤務に…
他のフロアは充実したところもあるのに…もう一人入って来て欲しいものです

リンクとびながらいろんな着せ替え探してたら引っかかりました☆
ほのぼの親子も良いなぁと思ったら近い感じで出来たので
(ママとのツーショットもですがチビな3人を作ってみたかったのもあります☆)
ヒルデちゃんはいろんな髪型にしてたんだろうなぁと思います☆
可愛くできていればよかったです(^O^)


春に近い感じの冬生れですね☆
ナルルでは早生まれとかないですが
実際には早生まれになるんですね☆

マルレが気が付いた場所は…
少女がいる世界ですね…上手く説明ができないのですがw

現実ではマルレさんは眠った状態になってしまっています…

会長近くにいたのでモズクちゃんの悲鳴に駆けつけてくれました☆
すかさず姫様抱っこした会長にモズクちゃんもニヤリ☆
リアン君はいつでもどこでも出てきますwww

リアン君、何かとアリア先生にアピールしに行くので
アリア先生も慣れました☆
どのタイミングで来るかなんとなく解るくらい頻回に会いに来てますw


よく何かの書類を渡すときにラブレターと茶化して言う事が実際にもあって…
モズクちゃんに言わせてみました☆
モズクちゃんも会長の隙をつくようになりましたねw


アリア先生は普段穏やかな分起こると怖そうですww
静かに怒ると結構効きますよね…

早く授業が終わると私も遊びたくなりました☆
部活もないので帰ってからゲームしたり漫画描いたり…
勉強はテスト直前でしましたねwww

志村うしろなワンド君にアレク君もたじたじ…
ワンド君は国語英語が苦手という感じなんですねw
文法は難しいですもんね…
でもツッコミの才能は秀いてそうです
「オレは過去は振り返らない!」とか「オレが歩く場所がわかってればいいんだ」とか
本当に媚びてなくて思い切り吹きました☆

本当に数学は絶望的にわかりませんでしたね…
また先生の教え方もも一つ…(^_^;)
私のクラスは平均点20から30とヒドイモノでしたwwww
まぁそのおかげで無事に進級できましたが←おい

勉強会の約束してたんですよね☆ヒルデちゃんとワンド君
ワンド君たらふけようとしてたな(-д-;)
夏休みにはデートや家族ぐるみでキャンプとか待ってます☆


マルレは眠っている状態から意識レベルが下がってしまって…
(気を失ってる状態と意識がない状態の違いとか調べたりしましたw
意識ないのに救急搬送しないとか問題じゃない?とか思っちゃったりして(^_^;)

アリアさんも判断を誤ってはいけないと慎重です(>_<)
私稲光もダメで、光っただけでビックリしてしまいます

リアン君には隙を見せまいとするアリアさんですが
これからのこの二人の進展の為にも隙を出してもらいましたw
ふふふ…可愛いありがとうございます☆\(^o^)/

学校で起きてる現象は…なんなのか…16話あたりで判明します(^O^)

もう怖い怖いと思っていたらちょっとした音でもビックリしてしまう感じですねw
ルシアン君には脅かす気満々だったので叩かれても仕方ないですね(^_^;)
ビックリの度合いが痛みで解るwww


ルシアンママは御本家さんに則って出してますが
性にも奔放、男性関係もあったりと恨まれることも多い方だと言う事で
それは相当のモノがあるだろうなと思って怪異の発端となって頂きました。
マルレの元に来たのは一部です…
目覚めたと思ったら少女に憑依されてしまいました(>_<)

ホラーはある漫画を参考に描いてます所々は自分で考えてみたりしました☆


金縛りは体が寝てて意識だけ起きてるっていう現象なんですね…
本当に霊的なモノか分らないですが
時々のしかかるような感覚(イメージ?)があったりしますね…
多分思い込みとか無意識が脳にそういう信号を出したのか…
なると息も出来にくくて苦しくて…なんとか起きようとします。


美容院の洗髪がにがてやったんですね…
昔から洗ってもらうのが好きでした☆人に洗ってもらうの気持ちいいので☆
昔は苦手でも今は平気ってありますよね
逆もありますが…

幸いにもそういう勘が強い人はいないので
出たとか聞きませんね…
聴いたら怖くて夜勤できません(;_;
独語で徘徊してる利用者さんもこわい

次回も漫画は完成してるので近々アップ出来ればと思います☆
いつもコメント&応援ありがとうございますね☆
本当に励みになっています(^O^)


NG集受けて良かったですwww

リアン君の暴走を止めるのは彼女しかいませんw☆
でも他の3人リアン君だと気が付いてませんがwww
ヒルデちゃんは虫には強そうな感じもしました(失礼)いやゴキさんをエアスラッシュで退治とか昔聞いたんでw

扉絵何にしようか考えてて…
綺麗系な何かを探してたんですがふとこのOP思い出したんですよね
綺麗と言って下さってありがとうございます☆
ちょこっと手直しして単体で送りたいかなとも思ってたりします…☆

ヒルデちゃんはやはり黄色いイメージがありますね☆
優しく咲く黄色い花が似合いそうです☆
シルフィスのイメージもやっぱりありますね♪



ナルルキャラがこうなったらああだったらといろんなパロディーを考えるのも楽しいです☆
このキャラならどうするか、時代が違うとどうなるか…
自分の頭の中はずっと物語が広がってて…
こういうパロいいなぁああいうパロも面白いだろうなぁとか思い浮かべますw
それを形にするのは少し大変ですがそれを楽しんでくれる方がいるから頑張れるんだろうなと思います☆
本当にいつもコメントありがとうございます(^O^)
次回も頑張りますね♪

porori様☆

ヒャホー\(^o^)/いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆

これまでの4月は大きな移動もなくて平穏だったんですが
今年度は大々的な移動もあり4月から激務を強いられてます;_;
産休に入ってる(しばらくは帰ってこない)職員も数に入れられて
人員はあるだろうという上の無茶ぶり…
シフト表目くそほじってよく見て見ィ!とどやしつけたくなります。
まぁ気に入らないなら辞めればとか言われるのでここだけに留めておきますw

旅行はまだ計画してなかったんです…
フォロワ―さんがこちらに来るかもと言う事で
スタンバイしてました☆

埼玉といえばクレヨンしんちゃんって感じですw
またいずれ計画しましょうかw

着せ替えのリンクたどってたら見つかった着せ替えです
ちびな子たちが作りたいのもあって3組作りました☆
気に入って頂ければ幸いです☆


今回は思い切って色を塗ってみたので
途中経過とか上げてみました☆
ちょっと思い悩む青春という事で…
こちらも気に入って頂ければ幸いです☆


マルレの意識は少女の世界に取り込まれました…
ホラー+少女=怖いですねw
連れて行く気は満々です☆


マルレも最初は眠っているのと大差ない状態だったんですが段々昏睡状態に陥ってきます…
ムア会長近くにいたのでモズクちゃんの悲鳴で駆けつけてくれました☆とっさにお姫様抱っこしたので
モズクちゃんもニヤニヤ…
慌てる会長見てるのも楽しくてこう記憶に残るモノがあればとことんからかえるのでそう言っちゃってますが
タイミングよく出てきたリアン君には飛び上るほどビックリしたようですw

わざと抱きつかれてるのはルシアン君の方ですw
モズクちゃんがビックリすると誰かに抱き着いてるのを知ってリアン君が出そうなタイミングにすかさず隣でスタンバイしてますwwルシアン君ってばしたたかw

カルテット漫才www
先生!ツッコミがルシアン君しかいませんwww
あ、モズクちゃんがいたかwww
アリア先生もあれだけ騒がれると仕事になりませんwww
予鈴もなってるので他の先生にも怒られますし…

ワンド君フケるつもりだったので制裁喰らいましたwwww
ヒルデちゃん「片方だけだと中途半端だからもう一個作っておくね?」ってこえぇえええ
ホラーよりコエぇええええ!!←失礼
この二人は本題と違ったところでほのぼのしてくれる方が
漫画全体が重くならないかなと感じでここだけは平和モードで書いちゃいました☆


天候まで荒れ模様になって来たのは女の子の仕業かそれとも他の…ものか
こちらの解説は16話にてモズクちゃんを愛し慈しみ育ててきたあの方が語ってくれます☆

先生も…生徒の意識が無くなったとなると判断に慎重です…
顔ならしょっちゅう…本編以外でもぶつけまくってるようですw

アリアさんも突然の稲光雷鳴に隙を見せてしまいましたwwww
リアン君にとってはGJ天候とか思ってるかも…
追いかけられる、閉じ込められるはホラーの定番ですねw
閉じ込められる展開は…「・・・いる!」というホラーゲームを少し参考にしてみました☆
SIRENでもクロックタワーでも上手な人のプレイ動画を見るだけですが怖いです(>_<)

大体は現実的に考えてますよね…
どこかの発電所がやられたとか…管制室に不具合が起きたとか…
リアン君はタダノ停電じゃないとか気が付いてますね…

確かになんで天候を変えたりできるんでしょうか…
念の強さしょうか…
ダリアさんに付いてたものは相当強い念があったのかも

怖い怖いと思うとちょっとした音でも怖いですよね…
ルシアン君は殴られても仕方ないです(^_^;)

ルシアン君は少女が何者かとか、この怪異が何かを大体わかっています…
少女はマルレを道ずれにするつもりで
邪魔になる二人をはじいてしまいました(>_<)

ムア会長はもう初っ端から出てきますw
なんだかんだ気になって仕方なかったんですね。
停電もおきたので多分真っ先に保健室に向かったかもですw

ダリアさんなら「はぁ?知らないわよ!何言ってんのか分らないわ!」とかいってそうですねw
でも祓っても数か月後には新しい何かに憑かれそうですが(^_^;)



金縛りきついですよね…
苦しいんですよね…
感覚があるともしかして…って思うんですが、もしかしたら無意識が錯覚起こしてるのかなとか

後で調べたらあの近辺はやはり出るそうですね…
そういや駅にめっちゃ近いのに安かったわ…やはり何かあるのかしら…
その私が深層心理で思っている霊的な金縛りのイメージが脳にそういう信号を出したのか
本当になにかあったのかはわからないですが
ホテル選びは慎重にしないといけないですね…
念のためお塩で体を清めました…

何もないのに腐敗臭や頭が重くなったりすると居るとか言いますよね…
お線香の匂いやすっきりした匂いは清浄ないるというらしいですが…
でも本当知らないなら仕方ないとしても
そういうところは面白半分で要っちゃダメですね…
天城トンネルもでるんですか…
トンネル自体私怖くて怖くて…バックミラーすら見られません…

見えない事は本当にありがたいことですね…

こんなに悪いことが起きるのは悪霊が付いてるからだとか陰陽師に相談に行った人が
「何でもかんでも霊の所為にしては霊が起こって本当によからぬことを起こすぞ」とか言ってたのが印象的でした・・・

次回は意外な形たで少女との決着がつき?ますw
キーはモズクちゃん(気絶中)

扉絵の蝶々がもしリアン君だったら
…乙女たちはキャーキャー言って逃げ回りますw
アリアさんはもう蝶々が何かしってるのでびしっと彼の暴走を止めてくれるでしょうw

いつもコメント大変励みになります☆
次回も頑張ります♪
ありがとうございました☆

確かに3人とも化けてましたねw

今宵もこんばんはです♪
一気にコメ出来なくて、こうして連日お邪魔させて頂いております♪

忙しいと時間が凄い早い勢いで流れてる感じはしますよね。
私も先月はそんな感じで、気付いたらGWが来てたという感じで
ござんした。
新しく入った方が早く慣れてくれて、少しでもリセさんの負担が
少なくなってくれるといいですね。
そして、有休も取れる様になれます様に。

親子着せ替えがラブリーで思わずニッコリしちゃいました♪
顔グラ通りに再現出来るパーツがあると嬉しいですよね^^

マルレさんは双子座設定なんですね!そして、日付設定も!
うふふ、こういう設定を聞くのも楽しいですね^^
血液型設定とかはあるんでしょうか?
私の中ではマルレさんはO型かA型なイメージがするんですが^^

扉絵の女性陣のイラストが耽美でいいですね♪
背景カラーがそれぞれのイメージカラーと似合うお花で描かれてて
素敵ですね^^

マルレさん、あの女の子と気持ちが完全にシンクロしちゃったのですね><
完全に女の子の世界に呼びこまれてしまったみたいで…。
何処か虚ろ気な感じのマルレさんの様子が気になります。

をを!会長がお姫様抱っこでマルレさんを運んでくれたんですね^^
モズクさんが茶化して言ってると思ったら、リアンがちゃんと記録
してたんですねww
モズクさんがあんなにビックリするのは、それだけリアンの現われ方が
変だからですよねw
ルシアンさん、ちょうど傍に居たから抱き付かれて役得でしたねw

アリア先生、リアンの現れ方に慣れきってるみたいな口調ですが、
大人だからなのか、それともそれを感じ取るスキルでも?w

何故に保健室に「アリアちゃんなりきりセット」が置かれてるのかww
それを使ってリアンは何をしようとしてたのでしょうかww

アリア先生の髪型を模したヅラと白衣姿のリアンといい、
モズクさんのジョークに転ぶムア会長のやり取りが、まるで
吉○新喜劇みたいで爆笑しちゃいましたww
それに畳み掛けるように絡むリアンとツッコミ入れるルシアンさんも
実にいい味を出してますねw

笑顔で静かに怒りを出してるアリア先生が怖いですw

アレクさん、何で誘いを断ってるのかと思ったら、ワンドさんの背後に
笑顔で怒りのオーラを出してるヒルデさんが居たんですね!

まるでお団子若しくは某ネズミランドのネズミの耳みたいな
たんこぶを貰ったワンドさんがちょっと可愛いです^^
そのたん瘤も痛い言葉もヒルデさんのワンドさんを
思うが故の心配と愛の入ったムチなんですよね♪
ワンドさん、こんなに彼女に思われて幸せ者ですね♪

天候の変わり具合と連動するかの様にマルレさんの様子も
悪くなってるみたいで><
ずっと目を覚まさないし、原因分からないってなったら、
アリア先生も凄く心配ですよね。

ををう!急に激しい落雷と稲光が><
アリア先生も大人とはいえども、あんな風に雷鳴ったら
吃驚しちゃいますよね…。
驚きの余り生徒に抱き付くアリア先生の可愛いさと、
赤面したり、嬉しそうな表情のリアンに思わずニヨニヨです♪
リアンは抱き付かれたという嬉しさもあるんでしょうけど、他にも
不意に見せてくれた可愛いところを間近で見れたという
嬉しさも混じっていたんでしょうね^^
そのままでも良かったのに…って確かに思ってそうですwww

さっきのリアンは校内の変異を報告しようとして、
あそこでアリア先生を呼び止めようとしてたんですね。
アリア先生は天災や事件だと思ってるけど、リアンは非現実的な
何かが原因だと思ってるんですね。

友人は目を覚まさないわ、一人で心細い時に停電起きるわ、
そこでルシアンさんがあんな登場したら、それは怖いですよね。
殴りたくなる気持ち分かりますわw

ルシアンさんはどうやらその原因が分かったみたいですね。
その原因が自身の母親みたいとは…。
あの時にルシアンさんのママさんと接触したのは
モズクさんだから、彼女は祓える力があるんですね!

マルレさん、目覚めて良かった!…と思いきや、
完璧に体を乗っ取られてますよね><
あの女の子はマルレさんに何をさせようとしてるのか?
モズクさんは気絶してるし…。
をををを~>< 怖い展開になってきましたね><

リセさんは強烈な金縛り体験した事があるんですね><
ホテルで起きた話が怖いです;;

私も昔、祖父の命日の夜中に金縛りにあった事がありますが、
急に泣き声(か細い)が聞こえたと思ったら、それと同時に
体が動かなくなった時は吃驚でした。
お経を唱えている間に動ける様にはなりましたが・・・。

あと、大震災の後も住んでた町に所用で何度か行ってるんですが、
行くと重苦しい空気が漂っているのは分かりますね。
霊感は無いから、そういう感じでしか分かりませんけど。

まあ、霊よりも私は生きてる人間の方が怖いですがね(^^;

次回予告のアリア先生のライトの位置ww
何か怪しい感じがしますねww
予告どころじゃなくなったルシアンさん、何があったんですかw

NG集に大爆笑しちゃいましたww
リプで送ってくれたリアン蝶ってコレの事だったんですねww

マルレさんとモズクさんは怯えてたりしてる感じなのに、
捕まえようとしてるヒルデさん、凄過ぎですwww
アリアさんは正体が分かってるだけに諌めてくれてるんですねw
リアン、アリアさんの言う事は大人しく聞くのですねww

いや、変な役どころはリアンじゃないと面白くないですしww
先生の好きな様にお使い下さいまし(*´▽`*)

更新、お疲れ様でした♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
いえいえこうして忙しい中コメントに来てくださってありがとうございます☆


連勤って長く感じるんですが
いつの間にか過ぎてますねw

新しく入った方が早く慣れてくれればいいですが
仕事内容のきつさに持つかどうかも心配です…
うちのフロアの利用者、高飛車、傲慢、自己中な方が多くて
お金払ってるからと言って職員を人間扱いしてないような言動が多い人が多いんですよ
そこで心おれちゃうひとがちらほら…
いまは人もいなくて負担も大きいので弱り目に祟り目と言った感じ…

月別で定められた休日日数があってその休日を減らされてるので
いつかはどこかで設けなきゃいけなくて
働きすぎと言う事で有休はとれそうにないです…

親子着せ替え、褒めてくださってありがとうございます☆
パーツが多いと作れるキャラも増えて楽しくなります☆

12日が誕生日なのでリアル計算すると
5月から6月になります☆
6月の方が好きなので6月設定にw
マルレはモデルとなった人物もいてその人物がO型なので
彼女もO型ですw

扉絵の女性陣はあるアニメのOPをトレスしてみました☆
綺麗と言って下さってありがとうございます☆


マルレは女の子の気持ちに共感してしまったがために
彼女の置かれている世界に呼びこまれてしまいました
彼女の誘いに乗ろうとしています…

会長がマルレを意識しているのはモズクちゃんもなんとなくわかっており
からかってやりたくなります…
会長の心の変化に敏感なリアン君は記録しては
会長がごまかさないよう証拠をつかんでいってますw

リアン君の現われ方はいつも神出鬼没でどこからともなく現れるので
やっぱりビックリしてしまうのですw
現れ方もいろいろ考えたりして楽しいですw

アリア先生はしょっちゅうリアン君が付いて回ってるので現れ方も大体は読めてますね
それを感じ取るスキルが身に付いてるというかw
「アリアちゃんなりきりセット」が置かれているのは
アリアちゃんになりきって彼女の気持ちを理解しようという試みですw
目的はアリアちゃんを狙ってきた男子生徒の撃退だったりwww
こんかいはお手伝いも兼ねてますがw

よく書類やそのたぐいのものを渡すときラブレターとか言いますよねw
動揺する会長も面白くてモズクちゃんも時々からかってますw

こうにぎわってる感じを描くのは楽しいですねw

でもアリアさんは場所が場所なのと予鈴もなってると言うことで笑顔で静かに怒りを出してしまいましたw

ワンド君、勉強しようとしない姿にヒルデちゃんもここは制裁を…というかんじで
2回殴りましたw
それも全部はワンド君の為でもあって…


眠ってる状態のマルレの意識もどんどんなくなっていって…アリア先生も判断を間違えられない状態に…

私も雷鳴はもちろん稲光も苦手で…
稲光でかなりの悲鳴を上げてしまいます…

ちょっとした隙を出したくて
アリアさんには驚いてもらいました☆
リアン君に抱き着かせたくてw

リアン君、霊感はなさそうだけど、現実的ではないと感づいてます☆

怖くて不安な時に脅かされたら相手を叩きたくなりますよねw
ルシアン君はやっぱりそっちの感が強いので原因も分かりました…
母親は恨みを買いやすい人なので
そういう念とかをずっと感じとっていて…
それのまとわりついたいろんな念をモズクちゃんは無意識に払ってしまった…
モズクちゃんはブラックフォースですw

マルレは体を乗っ取られたまま目を覚ましました
でも意識は完全に少女のモノです…


ホテルも設立前はいわくつきの土地とか墓地とかありますもんね…

金縛りにあった時、潜在意識が見せてるのかビジョンが浮かぶことがあります
誰かがのしかかってくる感覚とかもありますし…
般若心経は途中までしか言えないので
光明真言を唱えてます…コレは災いを祓う真言だそうです…


沢山の無念が漂ってるんだなと思います…
飛行機からみた宮城の海は悲しげにうつりました…

そう霊よりも生きてる人間の方が怖いですよね…

アリアさんのライトの位置、身長差故におきた事故ですw
自分も描くまで気が付かなかったですw

扉絵でかいた蝶は原画通りに描いたものの…
これがもしリアン君でちょっかい出していたらと考えたけっかがアレですw

凄いよヒルデさんwww
ヒルデちゃんはGとか見ても悲鳴は上げるけど退治は出来るそうなので逞しいものを感じたり…
天然な部分もあるから純粋に珍しい蝶々に見えたのかもですwww

アリアちゃんの言う事は絶対いう感じですねw
まるで飼いぬ…(略)

リアン君いつも重宝してます☆好きに書かせてくださってありがとうございます☆



近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック