スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 13話

やっとこさ更新できました~
春眠暁を覚えず…常日頃眠気に苛まれてる私ですが
更に眠気に襲われてます…

質の良い眠りの方法教えて貰いましたが
熟睡して目覚ましに気が付かなかったときは冷や汗出ましたw

4月も中旬…
桜が散る前に更新したかったですが
見事に脱線しまくってましたw

脱線しつつも下書きは17話の序盤まで描き進めましたw
ホラー編に入りましたが
12話から17話までの予定でおおくりします。
ちょっとシビアな内容も出ますが
心広く見て頂ければと思います☆


あと着せ替え作りましたw
宜しければそちらもあわせてどうぞ☆






ヒルデままモズクおかん

ヒルデちゃんとモズクちゃんではなく双方の母君ですw
母親同士は面識ないですが
もしかしたらどこかで邂逅してるとか…
デラさんいろんな患者さん看てるからウツボさんともどこかですれ違ってそう☆
ウツボさん病院と縁はなさそうですが…
妊娠初期で病院通ってる時に同じ妊娠中のナースのデラさんをみて
「あの看護婦さんももうすぐやな」とか思ってたり…

何となくヒルデちゃんは4月から5月の誕生日のイメージがあったり…

そして本編の扉絵…
2枚ほど書いて
話の内容に沿わないとか、ちょっと出来が残念…とかで
原画探しやらで時間は要しましたが
なんとか浮かびましたw

原画は最近までハマってたアニメのコラージュ
パッツントリオ01

原画のアニメ→この中のどれか…
女子のトークを遠巻きに見守るアリアさん。
青春ね…とほほえましく見てそうw


3人だといつもアリアさんがハブられちゃうので
4人セットのモノを探したり…
この中にリアン君がどこかに潜んで…ませんw←書こうとしたけどやめた。


前回のあらすじ
初夏を迎え、期末テストの時期が迫ってきた。
3人はテスト勉強に勤しむが、モズクは赤点を取らないか不安だった。
夏休みは家に戻る予定の二人に対し戻る場所はないと寂しそうに笑うマルレイン。
彼女は生徒会の仕事も抜かりなく活動に取り組むがムアガルドは体調を気にするのだった。
そんな様子を見ていたヒルデ達も、最近頑張りすぎる彼女に対し、心配や疑問を抱くのだった。
そんななかモズクの不安は的中しマルレインは倒れてしまう。
マルレインが倒れたのを自分の責任と感じるムアガルドに
倒れたことで迷惑をかけたと感じるマルレイン。
そんなマルレインに声を掛ける不思議な少女が現れて…


Le conte d'amour et jeunesse 13話

Sympathy

シンパシーは共感、共鳴という意味だそうですが…
はたして誰が誰に同調するのでしょうか…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-03
めん棒からの包丁w切り替えが早いモズクちゃんという図にwww
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-07
ぶつかりそうになって罵声…はわたしの職場仲間の体験談をちょっと弄りました(^_^;)
怪我をさせる展開、倒れる展開を描いた時自分も同じ展開になったり描いたことが実際に起きる事があるのでドキドキビクビク←気にしすぎですが、ちょくちょく似たような事がおきるのです…
現実に反映するならいいことも本当になってほしいのに…
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-11
ルシアン君両親離婚は御本家仕様です。気になる方はシムネバ日記さんをヨロシク(数字で)
産んでやった礼。生まれてよかったと思ってる人は感謝はしてるだろうけど
逆だと自分は別に頼んでなんていないって突っぱねるのかな…
御本家では母親とは出会ってないですがこちらでは対面。最後に息子からなんとかの無心を?
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 13-15

脳裏に浮かんだ記憶は自分のモノか…少女のモノか…
ルシアン君はマルレの陰に潜む少女の正体にうすうす気が付きかけてますが…
シムネバさんのティーンズライフの35話を読むとちょっと確信に近づけるかも?
と言うわけでシムネバさんもヨロシク(数字の方で)
↑やたらプッシュしてますが
リアン君アリアさんに関しては「Una storia l'infinità seguente」さんから…
ヒルデちゃん&ワンド君に関しては「りゅうらのワーネバ日記」さんからの提供で書かせて頂いております☆

真面目な話…育ててもらうのが当然…
作り刺した、生み出した責任として育てていくのは当たり前とは言いますが
大変な思いをして育てて貰うのは当たり前じゃないから感謝はしなくてはいけない…
自分ではうまくは言えないですが…
子供は親を選べないから
慈しんで育ててもらう事はありがたいことで、万人がそのように育てて貰ってるわけではないんだと言う事をモズクちゃんに言わせました(^_^;)
倫理とかムズイ…
育てるのは親として当然と説いておいて、育てていくのは大変だからその事を感謝しなさいと説く
当然だから…といってお礼しない人と
当然ではあるけど大変な思いしてくれてありがとうと感じる人の違いかな…


ちびドット ルコンテわんど
「俺…最近出番が少ない…もうすぐ夏休みだが…なんかツッコミの仕事が待ってそうな気がするぞ…
しかし…なんだか落ち着かないなぁ…
テスト期間中って部活もねーから暇でな…
お!アレク~!カラオケ行こうぜ~
は?テスト勉強?俺は本番で実力出せるからしなくても無問題だ。
勉強なんてしまくったって頭こんがらがって実力も出せないぜ?
ん?なんか後ろにものすごいプレッシャーが…

さて次回は
リアン化ける。 あの兄貴化けるってどういうことだ?そういや今はホラー編突入だが…幽霊の格好してみんなを脅かすんだろうか…いやあいつは素でも驚かしてるし…ムムム…
ミッ〇ーワンド。 え?俺?テーマパークのデートはもっと先の約束のハズだが…ミッ〇ーに扮するのか?結局俺も化けるのか?
ルシアン、ばけばけばー。 え?なんだ、ばけらった特集か?バケバケバー懐かしいなぁ…おばけのホーリだったけ…
そういや俺にもホリーっていう従弟がいるが…」


ルシアン(ツッコミ役がぼけるとどんどんややこしい方向にいくよな…)

と言うわけで次回もよろしくお願いします☆
ここまでお付き合いくださってありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末パソコンほとんどさわれなくて遅くなってしまいまして…(´・ω・`;)
わ~い更新まってたよ~☆

私も年中眠気と戦ってますが春は特に厳しいですね。
寝ても寝ても眠れる毎日でますます育ちそうです…
他の家族は目覚ましでも起きないので朝はちょっとプレッシャーもあって今の所目覚ましで起きれますが私が起きれなかったときはマズイですね(´Д`;)

おおっ下書きは17話まで進んでますか♪
そして前回からホラー編に突入してたんですね。楽しみです☆

今回の着せ替えはなんとママン達ですかw
ウツボが美しるぎる~www
確かにウツボは丈夫でアロエのように医者いらずですがさすがに妊娠中は通院してたでしょうw
ヒルデちゃんママとも何処かで…なんてこともあったかも?

今回の扉絵の元ネタアニメ…やっぱわからなかった…
というかわかるアニメのほうが少ないですがw
でもアリアさんのように青春だな~とほほえましくなるステキなショットです☆



そしていよいよ本編…
前回からの続きでマルレさんと謎の女の子のやりとりですね。
女の子のセリフがもう生きてる人間じゃない感あふれておりますが…
やはり優しいマルレさんに暖かい光が見えたんですね。

ギョウザを作るヒルデちゃんとモズク。
料理してろとことってかわいくていいですね~(*´ο`*)
皮から作るなんてなかなか本格的ですw
二人とも料理上手そうでうらやましい…
玄関前に差し入れられてた食材の贈り主は例の人ですねw
バレバレだけど名乗らないのが彼らしくてカワイイwww

噂されてクシャミする会長をからかうリアン君のTシャツがオリジナリティあふれすぎて笑えますwww
二人が向った所は一体…?
そのうち明らかにされるかとは思いますが豪邸のようですね…

目を覚ましたマルレさんの側にまた例の(霊の?)女の子が…
よっぽどマルレさんが気に入ったのか波長が合うのか…?
マルレさんもあんまり不思議に感じてない様子だけどもう憑かれ始めてる!?
その時悪寒を感じたモズクもちょっぴり霊感体質みたいですね。
悪寒つながりでモズクが思い出した罵声を浴びせる女…
ここでも性悪ぶりを発揮してくれてるようでなによりw
この時モズクが感じた悪寒は性格の悪さによるものもあるのでは…w
描いた展開がちょくちょく現実に起こるならいいことも反映して欲しいですよね。
突拍子もないものだったらありえなさそうだけど地味に100円拾ったとか卵が双子だったとか…ちょっと地味すぎか…
でもその程度だったら反映したりしてw

目を覚ましたマルレさんの目つきが心なしか危なくなってきてる…!?
モズクもハッキリわからないからヘタなこと言えないし…
ごはんしっかり食べてもやつれたカンジってことはこれはもう生気を吸い取られかけてる!?
マルレさんピンチ~(゚ロ゚;)
早くしないと命の危険が迫る~

パッツントリオwww
ここではなんとルシアンママは息子の所に乗り込んで産んでやった礼を要求!?
現実にそういう親いそう…
不幸続きな人生だったら産んでくれなんて頼んでないって言いたくもなってしまいそうですが、そういうこと言う人は自分が招いた不幸って気がしないでもないですが…
私も正直色々辛かったり苦しかったりすると自分が努力してないのを棚に上げて勝手に産んでからに~なんて思ったりもしたもんです(´□`;)
でも報われない努力もいっぱいありそうですね…
しんみりするモズクにキュウゥウンとなるルシアン…
ここではめでたくカップルになってくれるのでしょうか?ドキドキしますw
そしてルシアンの回想するマルレさんの目が…アカ~ン!!
すっかり取り憑かれてる目やないですか~~~!!
この女の子はもしやルシアンの…

会長といる女の人(妹だったのね)を見て自分が必要とされなくなったと思ったのか次々と悲しい記憶があふれてきてすっかり女の子の記憶とシンクロしてしまったマルレさん…
とうとう倒れてしまわれて…
会長が知ったら悶絶しそうです。

おお~うちのブログかなり強力プッシュいただきありがとうございます☆
私も生んだんだから育てるの当り前みたいに思い感謝する気持ちは特になくて…
しかし親になってみると今まで持ったことのない感情がたくさん出てきました。
自分が産んだ子を育てて護るのはご飯食べたり歯磨きしたりするぐらい自然で当り前のことだと思いました。
だから特に自分の子に対しては感謝してねとかは全く思わないですね。
感謝してくれると嬉しいに越したことはないですが
でも親に対しては色々考えさせられたし常に感謝するようになりました。
たぶん親も感謝しろなんて思ってないだろうけど子供の時もっと感謝しとけばよかったと思います。
色んな人がいるから子供生まなくてもそういうことちゃんとわかる人もいるだろうし生んでもダメダメのままの人もいるんでしょうね。
色々考えさせていただきました☆

次回はリアンくんが化ける?
しょっちゅう化けてるイメージがないこともないですがwww
いったいマルレさんはどうなっちまうんだ~(o>艸<)
会長は助けられるのか~!?など色々気になりますね~☆
次回も楽しみにしております(*´∀`*)

No title

こんにちは♪


眠気が続くの辛いですよね…やりたいこともできないし、
やっていてもはかどらない
質の良い眠り、眠気がすっきりとなくなればいいですね☆
目覚ましに気づかないのは冷や冷やします

おお!着せ替え大人っぽいと思っていたら・・・!!
おしゃれなお母さんs
気づかぬとこで出会っていたりすることもありますよね
ヒルデは4日生まれなので、冬~春頃に考えてました
ワンドは夏至生まれなので6月だろうとか!

扉絵は学園生活、青春の一枚ですね☆
楽しそうです

謎の少女突然消えたり、ドキドキ
マルレさんに何か感じて来たのですね
ホラー編ってどういうことかって思ってましたが、
幽霊系のホラーなのですね
一般的に言ったらそうなるか、違う場面でもホラーだっていってしまうことがあったから
そういう恐怖に似た場面でなのですがw

マルレさんのために餃子を作る二人
ツイッターのコメント気づいたのが時間空きすぎて返してませんでしたが(すみません)、ちょうどここの場面を描かれていたのですねw
皮から作ってみたくて、作りましたがすごいシンクロ率www
いむ餃子か!作ればよかった!!
次、何か作るときは・・・!!

食材の送り主は・・・噂されてくしゃみしてますねw
陰から見守るヒーローみたいです
二人が向かった先は
疲れてるではなく憑かれてる
モズクちゃん何か感じやすいのでしょうか
悪寒を感じるのがそういうところなのかもですね
教室前ですれ違った女の人にも何かあって、マルレさんの前に現れる少女も??
食欲はあるけど、顔色が優れない・・・心配ですね

教室前の女の人はルシアンママさんだったんですね
モズクちゃんがあった時感じた悪寒も何かあるのではと気になります
それぞれある家庭事情
人の数だけ中身が違うのだから、いろいろあるのでしょうね
考え方も違うし
当然だって考えるか、ありがたいことなんだって気づくのか
それでも違いますね

ルシアンさんに近い感じ!?彼は鋭いですから何か感づいた様子
憑りつかれていなければってそっち系
マルレさん責任感強いから、休みでも書類を届けに来たのですね
そこで会長と親しげに話す女性
その場面だけみてマルレさん、勘違いして
実は妹だったという・・・
でも、気になる人が見知らぬ女性と親しげにしていて
私邪魔なのかなって思ってしまうことはありますよね
いや、私自身はないのですが;

いろんなことが思い出され、マルレさん自身の思いなのか
シンクロしている感じなのか

どうなるのか気になります!!

ワンドが次回予告ww
あ、そう言えば出ていなかった??
テスト自信満々なんですねw
確かに勉強しなくてもできるとか言ってそうなタイプです
人前ではそういう素振りを全く見せないですが、陰では勉強することもあるかも
こびない性格なので人前では一緒に勉強しようとかないですね
頼みこめば「そんなにいうなら」っていう感じかな
そういう時でもきっと内心は嬉しいのでしょうけど
お化けのホーリ懐かしいww見てました
うろ覚えですがww

みんなが化ける次回楽しみです☆

porori様☆

いえいえ☆
コメの事は気になさらずに☆

毎回眠いって言ってますが春はとくに…(^_^;)
寝ても寝ても眠れる毎日…いいなぁ…
寝ても寝ても寝たりなくて…(;_;

目覚ましでも起きられない…熟睡レベルが凄いのでしょうか?ある意味羨ましいです☆
眠りが浅い方なんで…
熟睡できても起こしてくれる人がいないと不安ですね…

頭の中で出来たシナリオをメモ書きで置いていますが
忘れる前に描き切りたいと思ってバババッと17話まで下書きしましたw

ホラーの前触れもなく、ホラー編にはいりましたw

着せ替え、新しいのが出るたびにやってみてはいますが
なかなか自分のキャラにあったパーツがある着せ替えは出てこず…
コレってこのキャラっぽい…っていうのがたまたまあったので作ってみましたw

若き日のウツボさんも美しいですよ~
勿論今も綺麗です☆
ウツボさんは病気にならなさそうです☆
病院に行くとしたら妊娠出産か誰かの見舞いかくらいかなというイメージですw

ヒルデちゃんは春生れ(4月)って感じで考えていたので妊娠時期が合わないか…ってなっちゃいましたが…w
もしかしたらデラさんは妊娠期間中のウツボさんに予定日聞いて「ウチの子と同級になるかも」とか言ってそうですw

元ネタのアニメは2、3回ほどネタに使ってます☆
歌いながら敵と戦うアニメですw
私も知ってるアニメ少ないですねwタイトルしか知らないとかいうのもありますし…

先生と一緒のランチですw
先生はちょっと離れたところで女子トークを聞きながら
うんうんと自分の青春を振り返ってたり…

謎の女の子は…そう、もう生きてる人間ではないですね…
お亡くなりになって成長しない筈なのに亡くなった年数分の歳恰好しているのは
ルシアン君やマルレの観念でそう見えてるという事でしょう…

あの存在って気に掛けてくれる人とかに付いたりするって言いますもんね…
料理…最近仕事疲れを言い訳になにもしてないですが
誰かと一緒に作るのは楽しいですね☆

モズクちゃんなら皮から作るだろうと思って…
かなり本格的な料理をさせてますw

食材の差し入れ主は…言わずもがな…かの方ですが、17話ではっきりしますw
でも女子側寮って男子禁制のハズなのに
どうやって玄関先までいったのかw



会長をからかうリアン君のTシャツは…オーダーメイドですw
流石金持ちはちがう…アリア マイ スイートと描くつもりがスペル間違ってるw

2人が向かった先も17話で判明しますが
家みたいなものですが…施設ですw
自分の職場をモチーフに描いてみましたw(似せる気はゼロで)

女の子は…干渉しやすくなると出てきてますw
マルレはうすうす少女がどういった存在か気が付き始めてます…
この時点で憑かれてますね(^_^;)

モズクちゃんはダークホースですw
出会いがしらに罵声は職場の人が経験した事をちょっとアレンジして描きましたが
書いたことが実際に起きる事がありますね…
怪我をさせるシーンを描いた後実際怪我を負わせてしまったり
体調悪くて倒れるシーン描いた後まさかの体調崩したり…
いいことは他人に作用した事もありますが自分にはてんでないですねwww
エルランでアリアさんの妊娠書いた時に職場でオメデタがあったり…
地味でもいいので自分もラッキーが欲しい…
この時モズクちゃんが感じた悪寒は…性根の悪さ(失礼)も無きにしも非ずですが
実際この女性には…たくさんのモノが…
それは次回でルシアン君が説明してくれるかも?

マルレも憑かれたことにより少しずつ身体に影響が及んでます…
モズクちゃんはそっちの世界と無縁というか未覚醒なので自分も体調が悪いのかな程度にしか思ってません…

命の危険は一刻一刻と迫ってます(>_<)

3人とも前髪がパッツンなので
パッツントリオと言われてますが
わたしは心の中で極貧トリオと言ってますw

本家様のルシアンママは会おうともしませんでしたが
こちらではどうしても学園に来てくれないとお話にならなくて…
息子の所に乗り込んで産んでやった礼(金品)を要求する悪ママになってしまいました(^_^;)

高校時代の後輩の子の親がそんな感じだったそうです…
自分が不幸なのを人の所為にはしちゃいけないんですよね…
報われない努力はあってもどこかで何かに行かせる気もします☆苦労は買ってでもしろって言いますし☆

モズクちゃんルシアン君がめでたくカップルになってくれるのはもうチョイ先ですw
自分の中では学園祭編あたりで…
でもホラー編では美味しいところまでは行きます☆

マルレの目はあえてハイライトを控えめにしてます…
どんどん生気が無くなっていく感じで…

> この女の子はもしやルシアンの…
やはり御本家様…ご察しが良い。察しの通り…ルシアン君と関係があります☆
本家ではお姉さんにあたるのでしょうか…
こちらでは…年下ですが…イアンさんの血は引いてません…
と言う事は…

自分が必要とされなくなったと思ったのも憑依した者によるバックアップも影響してます…
女の子があえてシンクロするために引き起こしたフラッシュバックですが…
いらないと言ってる女性は…マルレの記憶ではないのですがマルレ自身は自分の記憶と混合してしまっています


会長が知ったら…苦しみますね…w

ポロリさんのブログ、広めたくて強力プッシュしております☆
微力ながら宣伝頑張ります☆

産み育てていくのは本能…なんですね☆だから感謝しろとは言わない。
だけど、育てる側になったら、育てていくのがどれだけ大変だったか解るから感謝の想いをだくんですね…

ネグレクトしちゃう動物もいるように出来ない人もいますが…
育てるの大変だっただろうなという思いはあったりします。病弱でよく病院通いしてたので…
ポロリさんの話で成程…と思いました☆


次回はリアンくんが化けますwまぁ神出鬼没でどっからともなく現れてますが
更に化けますw
会長も奮闘?しますがモズクちゃんに持っていかれたような気も…

次回も頑張ります☆
コメントありがとうございました☆

りゅうら様☆

こんばんは☆


眠気がくるとやりたいこともできないしですよね…
気怠さも伴ってはかどらない

質の良い眠りいろいろ教えて貰って実践しましたが目覚ましで起きられなかった時は血の気が引きました
夜更かしが良くないのは分っててもなかなかやめられないのもあって…
でも夜の方が冴えわたってるんですよね…w

着せ替え大人っぽいのでお母さんsです☆

ヒルデちゃん4月っぽいとか考えてたんですが
1日から5日までが1・2月と計算したばあい…
もしかして2月生まれ?
モズクちゃんと同じ誕生月になってしまうと言う事は
デラさんウツボさんと何気に出会ってるかもというムフフな妄想してしまいましたwww


おおお!マルレも6月生まれ設定なんですよ☆
誕生日マルレと同じでしたもんね…
マルレは6/12のふたご座設定ですw

やはり話に合わせると偏ってくるので(マルレ、モズクちゃんが特に)
ちょっと関係ないけど日常的な風景を出して見ようと思いました☆

そのてのモノって自分に気が付いた人によって来たり
同情したり波長が合う人にくっついたりするって聞きました。
スプラッタ系とかは苦手な人も居るだろうし…
解決しない系のホラーはどうも苦手で…

泊まったホテルでゴッツイ金縛りにあってもホラーと言えばホラーですw
(本当に怖かった(;_;)

餃子をつくるヒルデちゃん描きあげた後で
りゅうらさんも作られてたのでシンクロ具合にビックリしましたw

ツイッターのコメント気になさらずw
もうペン入れも完了していて先の話数を描いてる所だったので
シンクロ率が凄すぎて思わずリプ飛ばしちゃいましたw←多分本編見たら解るかなと思いながらw

イム餃子…どうしたらイムの形で皮をたためるか…謎ですが
是非再現されるのを楽しみにしています☆

食材の送り主は・・・噂されてくしゃみしてますが17話で送り主がはっきりします☆
彼も照れくさくてなかなか名乗り出ませんが
誰か想像できるから使ってくれてるけど想像できなかったら不審物として処分される可能性も
と今頃になって気が付いたりw


モズクちゃんは無自覚ですが感じやすいです(なんかエロい←オイ)
本人は覚醒してないのですが実は霊感はあります。

女性に何かあるのかは次回で判明する…かも?
その少女も関係あります…

身体は問題ないのに顔色が優れない感じです…
ルシアンママさん、性悪に描いてますが仕様です(>_<)
本家でも、妊娠した際に相手(ルシアンパパ)が切願してルシアン君を産んで、産んだ後は育児をすべてルシアンパパに投げた母親です。

モズクちゃんが感じているのは良くないモノです…
霊的な何かを感じていますが本人はもしかして体調崩しかけてる程度にしか思ってなくて…

家庭事情いろいろありますよね…
確かに…当然だって考えるか、ありがたいことなんだって気づくか…
親の立場になっても考えない人もいるし立場じゃなくても考える人も居たり…
人によりけりなんですね…

ルシアン君はマルレに起きてる事を察してますね…
憑いてる者が何なのか…もしかして自分の関係者ではないかと勘づき始めてます…

書類が早くいるだろうからと休みでも届けに来ちゃった間が悪く
会長と親しげに話す女性をみて勘違いしてしまいました

勘違いしたのも…よくない記憶がよみがえったのも少なからず少女の影響もあります。
彼女は呼び込もうとしているので…

そうそう気になる人が誰かと親しげにしてると自分はもう必要ないのかなって思ってしまうことあります…
年と共に悲観的になって来てるようなw

少女によって起きたフラッシュバックは少女のモノですがマルレは自身の記憶と混合してしまいました…


順番的にワンド君に回ってきましたwww
最近出てません(>_<;)
ツッコミのいないルコンテは暴走中ですw
テストは直前でやる方が頭に入りやすいといいそうとか思いましたw
でも…たしかに陰では勉強しそうですね☆

人前では一緒に勉強しようとかないですか…
それが一緒に勉強してる図を描いてシマイマシタ(^_^;)
だれと一緒かはもちろんイム餃子の作り主。

> 頼みこめば「そんなにいうなら」っていう感じかな
ヒルデちゃん頼み込んでません…〇りこみましたwwww

おばけのホーリ―…
見てましたが…ホーリーが頑張ってるのに空回りのダメダメで不憫で可哀相な記憶しかないです(;_;

アリアさんもマジョリーヌ化しそうなしなさそうなwww

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

No title

こんばんはです♪
確かに春は眠いですよねw
二度寝してしまい遅刻ギリギリだったりとか、昼ご飯食べた後とか
凄く眠いのでグーグー寝てますww

をを!デラさんとウツボさんのWママさんズ、麗しい感じが漂っていて素敵ですね♪
ををう!既に17話までは下書きされてるとは、流石は先生、
手が早い…、いや、仕事が早いですねw

ガールズトークしてる3人の乙女たちが楽しそうで良いですね。
そんな生徒たちを見てるアリア先生が優しそうな雰囲気が漂って
いて素敵です♪
うは!もし、リアンがこの中に潜んでたら、絶対にベランダの外側でぶらさがって待って居たりして、
皆を驚かしていそうですがww

マルレさんには見えてるのに、モズクさんには見えていない!
この女の子は何処から来たのでしょうか?
マルレさんの醸し出す優しいオーラに導かれてきちゃったのかな?

バイトまで休む事になって、更に落ち込んじゃったんですね;;
そんなマルレさんを心配して、食事を作ってくれるモズクさんと
ヒルデさんの友情に乾杯です^^
モズクさんは色々と世話を焼いてくれる頼れる娘さんで、
ヒルデさんは周りを和ませる雰囲気を持ってる娘さんですよね。
どちらも甲乙つけがたい良い娘さんじゃないですか♪
それにしても、イム餃子は可愛いです♪

食料の差し入れはクシャミをしてる方からですねww
リアンと何処かに向かって行ってるみたいですが・・・。
それにしても、リアンの着てるTシャツに書かれてる文字が笑えますw
オーダーメイドですか?w
先生のこういう細かい芸が好きな私です^^
それにしても、リアン、会長に失礼極まりない発言をww

またしても、マルレさんのところに女の子が…。
そして、モズクさんはモズクさんで何やら変な悪寒を感じて…。
その前にもぶつかりそうになった女性の時にも同じ様なものを
感じてたんですね><
それにしても、すれ違い様に暴言を吐く人って何なんでしょうかね。
モズクさん、言い返せば良かったのにと思わず思ったり。

リセさん、そういった体験(描いた話と似た事が起きる)がよくありますよね。
もしかしたら、言霊力が強いのかな?と思ったり。
それなら、夢ノートに良い事を書いたら実現したりして^^

マルレさんの履いてるスリッパって、もしかしたらバフカの
スリッパでしょうかね?

モズクさんは只ならぬモノを感じ取ってるみたいですね。

あの時の女性はルシアンさんのママさんだったんですね。
ルシアンさんは母親に対して、色々と複雑な思いを懐いて
いたのだろうかと思うと切ないですね;;
産んでやったという言葉って凄く子供の心を傷つけますよね…。
自分は望んで生まれてきた存在じゃなかったのか?と自分の
存在意義が揺らぎそうで…。
ルシアンさん、モズクさんの前では母親の事を気にしていない
口調や、素振りを見せてるけど、
心の何処かではきっと悲しんでそうな気が。

モズクさんの憂いを帯びた表情にキモズキュ~~ンとする
ルシアンさんが笑えましたw
今のモズクさんには好きな人よりも友達の方が大事みたいで、
振られて(?)しまったルシアンさんがちょっと気の毒w

ルシアンさんはマルレさんに何かが憑りついてるって
感づいているんですね><
マルレさんの表情が何処となく生気を失ってる感じだし…。

会長の傍に居た女子は妹さんだったんですね。
でも、それを知らない為に更に追い打ちをかけるかの様に
自分の存在意義が揺らぎまくってしまったんですね;;

それであの女の子と気持ちが共鳴して倒れたのですね><
タイトルの意味合いが此処で生きてくるとは!

生まれ育った家庭環境にもよって親に対しての感謝する意味合いも違うし、
生きてきた中で感じてきた事や経験した事、それを自分の中で
どう向き合ってきたかにもよりますからね…。
う~ん、中々難しい問題ですよね。アフォなので上手く言えないな…。
あと、私、それを此処で語りだすと止めどなくなり語りそうに
なるのでこれにて止めますわ。
(う~ん、何か的外れな事を言ってるな、私。)

をを!私の中ではワンドさん=名ツッコミ役なので、
これからの大活躍が凄く楽しみですよw

化けるリアンといい、ミッ○ーなワンドさん、ルシアンさんといい、
予告見ると凄い楽しそうな感じがするんですがw

更新、お疲れ様でした♪

また後日、時間ある時にコメしに来ますね^^

エルミオン様☆

こんばんは☆

眠たくて仕方ないのはこの季節の所為なんですね…やはり…
寝たりなくて仕事行きたくなくなりますw
仕事行ってもエンジンがなかなかかからないというか…

このシリーズ髪型パーツが限られてるんですが
何となく作ってみました☆

そのときは乗りに乗ってたんですね…
いまでは仕事帰ったら睡魔に襲われて進まないです…

保健室やらでよくガールズトークしてるのを遠巻きに先生が聞いてる図とかあるよな~とか思いながら作りました☆
どんな話をしているのか…節約術とか女子高生らしかなぬような会話してたりしてw
アリア先生もありし日を思い出しながら聴いてるかもしれません
(そうそう、そういう節約術使ったなぁ)とか…って先生!!

私もリアン君がいるとするとベランダの外側でぶらさがってそうと思いましたw

モズクちゃんが入ってきたと同時に姿を消しました…
この女の子はマルレのもつ波長に導かれるようにやってきた感じです…
バイトまで休めと言われたらもしかして不要になったのではと不安になりますよね
私も出社待機喰らったことがあってなかなか連絡が来なくて問い合わせたら来なくていいよと言われて首になったんじゃとパニックになったことがあります…
労働基準監督署に申し出ますよというとすぐに出社指示がありましたが
何だったんだろう…もう13年前くらいの話ですが

ヒルデちゃんもモズクちゃんも本当に本家でも優しい子ですよね☆
きっと友人が倒れたらこうして元気づけてくれると思います☆
ヒルデちゃんはほのぼのとして可愛いものとか作ってそうです☆

食料の差し入れ主はくしゃみしてる彼ですがはっきりするのはもう少し先ですね☆
リアン君と受かった先もそのうちわかります☆

リアン君の着てるTシャツはオーダーメイドですw
細かい仕掛けは思いつく限りしてますが
気が付いてもらえるとにやりとしてしまいますw
リアン君はダメダメヘタレな会長を激高してくれればと思います
なかなか背中を押せるような人物ってリアン君しかいなくて…

モズクちゃんも悪寒を感じたりと周りでいろんなことが起き始めてます
ぶつかりそうになった女性は伏線です☆

すれ違い様に暴言を吐く人って時々いますよね…(^_^;)
職場の人と親睦会行くのに車に乗せてもらってて駐車場に止める時に急に車から他のフロアの職場の人が出てきて「危ない」って大声で怒鳴ってきました(ぶつかりそうな距離でもなかったんですがね)

モズクちゃんも唐突でなにも言い返せなかったんですね。
書いた話と似た話が起きるって実は小学校の頃からで
その頃は極稀でしたがいまは結構似たような事が起きたりします…
なのに自分にとっていいことはなかなか反映してくれないのです(;_;
夢ノートに良い人との出会いと描いておきましょうか☆

マルレの履いてるスリッパはバフカスリッパです☆実は設定もありましてw
ヒルデちゃんがイム、モズクちゃんは宇宙とかが好きなのでグレイのスリッパ履いてます☆

ルシアン君の会話から昨日の怖い女性はルシアン君の母親である事が判明しました
ルシママは学生時代にルシアン君を身ごもって相手の男性に懇願されて生まれることが出来ました
ルシママは自分の好きな事をしてもいいから産んでくれと言われてルシアン君を産んで
母性が生まれるかとおもいきや母性は皆無で遊びまわったのが御本家設定です…

ルシアン君はきっといろいろ傷ついてきたと思います
それを癒そうとする人物は…それはもう少し先に…

モズクちゃんはルシアン君は自分をタダノ知人程度にしか想ってないと思ってるので
あっさりと友人の所へ駆けつけますよwww

ルシアン君は霊感があるのでうすうす感づいています。

マルレは自分の場所はなくなってしまった必要なくなってしまったと思い込ん為に
これまであった辛いことを思い出してしまい
少女の記憶と共鳴してしまいます…


わたし今でも自分は何のために生まれたか思い悩むことありますね
ただ他人のサンドバックになってばかりで間も悪くて悪い所しか目立たない
だれも良いところなんか見てくれないとか
だから生まれてきてよかったって思った時に感謝出来るんだろうなって思います☆
でもこうして交流出来たり、楽しいことをしているので
感謝の想いはありますね…

いえ、自分の在り方にどう向き合ってきたか
たしかに感謝の有無ってそこから発生するような気もします☆


ワンド君なかなか出番が来なくて…
(所属とかが違うので絡みが少ないせいもあると思います…)

みんながどのように化けて言うのか…次回はリアン君のばけらったが凄いことにwww

コメントありがとうございました☆


近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
